かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 


さて、お久しぶりです。武蔵龍です。

時が経つのは早いもので、もう8月も終わってしまいましたね・・・

学生の皆さんは夏休みを さぞかし それはもう 思うがままに 自由気ままに 死ぬほど 満喫したと思います。

僕はどうなんだって言われたら、夏を まぁまぁ そこそこ なかんずく ある程度 有意義に過ごしたと思います。

夏休みの思い出でも書きましょうか。 

 
夏の夜に欠かせない、花火を見に行きましたとさ。もちろん男だけで。

花火を見るのなんて何年かぶりだったので、なかなか新鮮に感じましたね。

「ときメモ3」の花火イベントより綺麗でした。


あとは、初めてバーベキューに参加したことでしょうか。もちろん男だけで。

こういう機械は滅多にないので張り切りすぎたら、バーベキュー会場の池に落っこちました。

焼きもろこしも美味しかったし、焼肉や焼肉、あとは焼肉など食べてましたね。


しかしながら、一部そういう経験をしたとはいえ、だいたいが屋内に篭っていたので、見事なまでにもやしでしたね。


おう なつがおわったぜ
おれは げんきだぜ
おれの こころも もやしだぜ

おう まだあついぜ
おれは がんばるぜ
もえる ひをあびないで
おれはもやしになるぜ
きまってるぜ



テキトーな改変お許しください。





それでは、またいづれ。

続きはコメント返信です有難うございました。





    18:40 | Trackback : 1 | Comment : 1 | Top
 
04
 


さて、どうも・・・・・えーっと・・・・・・あ、そうだ思い出した!武蔵龍です!


間が開きすぎちゃってもう自分のハンドルネームを忘れかけてい・・・・るわけがない。本当に申し訳ないです(汗

なんだかんだいって、受験生なのであらゆる時間を作りにくいっていうのはあるんですが、それでも日記はつけるべきですよね。

僕もそう思います。自分もあの方のように等間隔で更新できたら、きっと自然と勉強もできるようになると思うんです。

なので、これからたくさん更新したいと思います!

と、言うと100万%フラグになるっていうのが経験上分かってるので、薄くしておきました!



さて、気がつけばもう11月ですね。

え?・・・・11月・・・・?ははっ、何かの悪いジョークさ。


・・・・・


だって、ほら。ハロウィーンとか何にもやってないし。

え?ハロウィーンで何するのって?あ、あれだよ。ほら。色々あるじゃん。たとえば・・・自分の家の庭に豆撒いたり・・・


・・・・・




O E  NOVEMBER
ノーモアノーベンバー




センター試験まであと70日・・・

詰んでる予感しかしませんが、がんばります。がんばりましょう!


さて、はやいもんで、明日は何人かの友人は試験を受けるそうです。本試験。

本人らには変なプレッシャーを与えると思って言ってませんが、あえてこの僻地ブログで言おう。

がんばれ!!と。




続きはコメント返信です。遅くなってしまってすいませんm(_ _)m


    23:41 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
28
 


はいどうもこんにちはこんばんはおはようございます。

初めましての方は初めまして、名前だけでも覚えて帰ってください。武蔵龍です。


さて、いつもの前置きは置いといて、とりあえずこれを見て欲しいんだ。





あぁ。何も言わなくていいさ。わかってる。

どうやら僕の知らない間に、メイプルストーリーがギャルゲーになってしまったみたいなんだ。

驚き桃の木柿八年だろ? きっとアレだ、いつだったかメイプルがDS化するっていう話があったじゃないか。

きっとそれのPVか何かだと思うんだ。いや、そうであって欲しいものだ。

僕がまたメイプルを再開した時に、突然このムービーが流れ出して、可愛らしい二頭身キャラを攻略しろ だなんて

言われた日には開いた口が塞がらないだろうからね。ほんとうさ、うそじゃない。

もう怒った。この際だからガツンと言わせてもらう。


maple01 2011年09月28日   

ちょっと人選がおかしい!!

一番左の海賊は可愛いし海賊に免じて許そう。真ん中のリリンは、まぁペンギンに免じて許そう。

ですが、シグナス様。浮いてますよあなた。

皇女じゃないですか。龍はどうしたんですか。寝てなくていいんですか。騎士団の方達が泣いてますよ。


全くね・・・・・ギャルゲー作るんだったらね・・・もっといいキャラがおるでしょうに。

たとえば、

ヘレナ

この二人は確定として、

maple03 2011年09月28日maple06 2011年09月28日 も人気所なので混ぜておいて間違いは無いし、

maple05 2011年09月28日 みたいなマニアックな人も入れておけば、完璧。

まだ物足りない人たちのために、D子やイルヴァータ、くのいちも入れるべき。

いやぁ、どうですこの布陣。直接ネク○ンに提案しに行きたいくらいです。

本当ねぇ、ギャルゲー作るんだったらもっと人気のキャラくらい抑えておかないと・・・



・・・・え?ギャルゲーじゃない?

あの動画はただのイベント用?



ははっ、まさか・・・





そのまさかでした。おわり。




※ 最近は手の込んだイベントが多くなってきたそうなので、思い込みなどには気をつけよう!(・ω<)テヘペロ



続きはコメント返信です。ありがとうございました。

    23:47 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
22
 



こんばんは、武蔵龍です。

台風ロイキーやら台風マイキーやらが通り過ぎていきまして、とりあえず一安心な私です。

今年は本当に水害が多いですね。つくづく水に愛されない年だなぁと思います・・・これ以上何もないといいんですが(汗


さて、そんなこんなで9月。もう秋ですね。

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・まぁいろいろあります。


・食欲

最近は一日二食などザラだったんですが、食べるときはお菓子とかバリボリ食べてしまうせいで、若干お腹が・・・

ちなみによく食べるお菓子は、例のポップコーンは確定として他に『わさび系』のポテチをよく食べますね。

わさビーフしかり、カラムーチョのわさびマヨだったり、普通のわさび味のポテチだったり。

そもそもこんなにわさび系を食べるようになったのは、きっとあの店のせいだと思うんだ・・・。

よく行くお菓子専門店が、なぜか。なぜか分からないけど、執拗にわさび系のお菓子を売ってる気がするんですよ。

この間なんて、『わさび味のお菓子セール!!』なんてやってたし。店長がきっとわさび好きに違いない。


余談ですが、そのおかげか寿司にわさびが入ってても普通に食べられるようになりました。


・読書

読書ってほど本を読んでるわけでは無いんですがね。本より漫画のほうが読んでる気がゲフンゲフン。

小説では『万能鑑定士Qの事件簿』、漫画だと『とらねこフォークロア』がいま一番の癒しですんね。

どっちかアニメ化とかドラマ化してくれたら嬉しすぎて脳が破裂するかもしれません。

まぁ、読みたい本とかは無理に制限することも無いかなと思いつつ・・・ふらっと手が伸びてしまう。


・スポーツ









さて、こんな感じですかね。

それにしてももうちょっと運動していればなって思います。特に試験中首とか腰とかが痛くって痛くってしょうがないです。

何かそういう疲れとかに対策とかあるんでしょうか?それとも姿勢が悪いだけかもしれませんぬ(´・ω・`)


さて、いろんな秋があると思いますが、がんばっていきましょー!それでは、、また。

続きはコメント返信です。ありがとうございました。



    23:01 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
13
 




さて、こんばんあぁ腰が痛い。どうも武蔵龍です。

雨の季節になりましたね。こういう季節は色々と鬱陶しくてしょうがありませんが、元気にいきましょう。


テストの結果も返ってきて、まぁ凄惨な出来事だったんですねこれが。

正直ここまで自分が出来なかったとは思わなかったというのが本音です。なんとかしよう。着々と。

とりあえず、何かしら娯楽を減らしていこうという考えに至ったわけですが・・・

まずは全て・・・いや、漫画・・・いやPC・・・PCのゲーム・・・お気に入り・・・よし、ブックマークを(ほぼ)全削除しよう。

これでいくらか頑張れるはずだと信じたいところです。


さて、こんなことばかり言っていてもしょうがないので、ここはひとつ僕の好きだったゲームの話でもしようと思います。

というかいつか話そうと思っていたのですが、なかなか機会が無くてうんぬんかんぬん・・・

僕の好きだったゲーム・・・すなわちそれは、クラッシュバンディクーです。

多分知ってる方も多いかと思います。

最近ニコニコでこのゲームの実況が急に人気になったのでそれで知ったという方もいらっしゃるかもですね。

このゲームは確か世界初の奥スクロール3Dアクションゲームとして海外で売り出され、爆発的人気を得たのち

日本に渡ってきたものの、はじめはそれほどウケが良くなかった。

しかし独特なCMや次々に出るシリーズも続いて良作だったことから、日本でもじわじわと人気に。

で、今もなおクラッシュ人気は続いてる・・・そんな感じですね、多分。


僕のゲーム人生を語る上でこのゲームは切ってきれないゲームなんですよね・・・

何せ一番最初に遊んだゲームがクラッシュの無印でしたから。いまでもよく覚えてます。

今じゃ考えられないけど、よく家族で盛り上がったりした唯一のゲーム・・・


それからというものの僕のクラッシュ好きはヒートアップし、小学校で全盛期でしたね。

シリーズものは最近の以外は全部やり込んで、どっぷりはまってました。ホント好きです。

どれくらい好きだったかといえば、クラッシュとコルテックス(悪役キャラ)をそれぞれ5秒以内に描けるくらいで、

しかも4コマ漫画とか描いてましたからね(笑) それを小学校の友達同士に見せ合ったりしてたのはいい思い出です。

多分今も描けるんじゃないかな・・・よし、ペイント起動させてと。


クラッシュ


やばい・・・完璧だ・・・!!


全く衰えてなかったと同時に全く進歩してなかったことに感動しました。

やっぱり、長年好きだったキャラはこうでないといけませんね!


さて、今回はこのあたりで失礼します。

もっと語れる日が来るといいです。

それでは!



    22:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
17
 


誰か休日の上手い過ごし方を教えて!


というわけでどうもこんばんは、私です。

相変わらず花粉症が辛くて口呼吸ばかりしてたせいで、喉がパサパサです。

まだまだ大変な日が続きますが、元気出していこーぜぇーいぇーいぇーいぇー


さて、先日土曜日に学校があり、説明会やら先輩方のお話やらを聞いてきました。

感想としては、全体的にいい情報を得られて良かったと思いますが先輩方の話は正直ごにょごにょ・・・ってな感じでした。

そしてその後、色々買い物に行ってきました。

ざっとこんな具合です。


110417_2252~01


はい、気合を入れるために参考書とか買ってたら余裕で1万円越えてしまって、少し焦りました。

え?何?文庫本とかCDが混じってるって? ははっ、ご冗談を・・・YUKIの新曲最高ですWA

まぁ、せいぜいが被らないようにしないといけませんね!

そういえば買い物に出かけてる途中にまた大きい地震に遭いまして、しかも建物が7階だったので結構怖かったですね。

店内放送の緊急地震速報の方が、ケータイのそれよりも速かったのに驚きでした。あと、店員の対応も慣れたもんです(

聞く話によれば、あの地震は震災によるものじゃないらしい?ので、ちょっと不安ですねぇ。


と、あたかも勉強する気満々アピールをブラフしたところで、チョロットメイポをやったのでその時の話も。


maple03 2011年04月17日


愛用してるうちわにドロップした潜在能力何とか書を貼った所、いい感じの能力がついたという自慢。

でも、本当に潜在能力ってこれまでの強化システムをぞんざいにしてますよね・・・だって、たったこれだけで従来までの神強化品と同じレベルぐらいまでグレードアップしてしまうんですから。そんなことを肌で感じました。


maple07 2011年04月17日 maple19 2011年04月17日


で、ほかにしたことといえば、ひたすらパチンコ打ってたり、狩りに行って軽く死んでみたりしました。


うーん、何だか迷走してますねぇ・・・

どうやったら、またメイプルを楽しめるか、これまでやってて面白いと感じたことを今一度やってみたりしたわけですが、

あまり打ち込めるレベルまでいかなくなってしまった。 というのが私の現状でしょうか。

なら、また新しく始めたらどうだ、と思われるかもしれませんが、ハッキリ言ってそれはもう無理かもしれない。

だって・・・ 

今はもう1500円で100Lvのキャラクターができちゃうんだもの・・・

公式は遂に、1Lvに15円の価値を決めたそうですが。 そうじゃないだろう・・・

なんだか、とってもビミョーなアイテムを発見してしまって、ビミョーな心境です。


さて、そんなところで、今回はこのあたりにて失礼しやーす。あざーっした!

続きはコメント返信です



    23:57 | Trackback : 1 | Comment : 2 | Top
 
12
 
どうもお久しぶりです。武蔵龍こと、武蔵龍です。


はい、もう2月ですね!2月に入って結構経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。

すっかり更新癖が無くなってしまって、もはやブログと呼べるのかすら怪しくなってきました。

今月はやる気出す。


と、言いたいところですが、どうも今週の木曜からずっと体調が優れないという・・・。

体がだるい上に咳が止まらない・・・そして喉がビックリするほど痛いです(´・ω・`)

なんでしょーねー 流行のインフルエンザとかで無ければいいんですが。

まぁでも熱は無いので大丈夫かと思いますが・・・皆さんもお気をつけください。


はい、というわけで、ここ最近起きたこと・・・やったことといえば、ちょっとだけメカニックをやってみました。

メカニック 正直言うと、最初は凄くダサイアーマーに乗って戦う職業だと思ってたんですが、



maple29 2011年02月10日


はい、予想以上によく分からない職業ですね。

このアーマーも見慣れてくると割と愛嬌のある変な造型・・・なんとなくハ○ルの動く城を見たときと似ているような・・

そんな感じがしますし、あとこんな重そうな機体を支えるあの細い脚のパワーも気になります。

火力面などに関して言えば・・・うーん。さすがレジスタンスって言ったとこですかねぇ

汚物は消毒だー攻撃もなかなか強いですし、1次の時点でラッシュ攻撃も使えてしまうくらいですから(笑

しかしながら、機動力はそこまで無いような気がします。

ラッシュ技があり、高く上昇できるスキルもある。さらに方向キー2回で小ダッシュもできますが、

メイプルで割りと重要な(?)斜め方向に対してめっぽう弱い。場所を結構選ぶかもしれませんね。


まぁ、なんとなくこいつには重火力戦車という肩書きがぴったりかと思います。



自分がやってて感じたことなんですが、シナリオが面白く、用意されているクエストも冒険者とは比較にならないほど充実してて飽きません。それと、親切さが凄いですよね。やれっていわれたクエストやるだけで1次転職できますし、あとはエーデルシュタインのクエストをこなすだけでも、簡単に2次出来ちゃうという、なんとまぁ・・・36℃くらいのお風呂仕様。

レベルが上がるのが早いのはいいんですが、なんとなく・・・うーん、素っ気無いというか・・・。

操作自体は色々動かし甲斐があって面白く、意外と楽しかったのでこれからちょくちょく動かしてみるかもしれませんね。


はい。寒い日が続いてますがお体にはお気をつけてくださいねー それではまた!




    22:51 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
19
 


武蔵龍です。

どうも上手くいかない日やツキが無い日に更新したくなる今日この頃。

めっきり更新ペースは下がってしまいましたが・・・絶対に週一では更新するので大丈夫です。


さて、どうしたものか・・・・

何も書く事が無いぞ・・・・・

困った・・・・・


「こんなこともあろうかと!」

という時などに使う、こんなこともあろうかとっていう台詞ってなんて頼もしいんでしょう。

いや、最近ふと思うんですよ。日常のあらゆる失敗の場面なんかでこの言葉が使えたらどれだけ

ハッピーになれるか、そしてカッコイイかということを。

例えば、定期を家に忘れてしまった・・・遅刻覚悟で家に戻ろう・・・ではなく、こんなこともあろうかと!

いつもポケットの中に小銭を入れておいたのだ!とかね。

他人に対して迷惑をかけそうな場面でもこんな台詞が言えたらいいなぁーなんてつくづく思います。

いつも用意周到であることは不可能でも、案外ちょっとした気遣いでも大きく変わるかもしれませんね。

そういう気持ちで頑張ろうと思いまする。


はい、何かお説教臭い記事になってしまいましたが、自分の今年の抱負にこれを加えておきますかね(笑

最近はめっきり寒くなってきましたね!

朝、5℃を下回るなんてこともザラで起きるときより外に出る瞬間がかなり大変ですねぇー

風邪やインフルエンザなども流行っているようなので皆さんもお気をつけ下され。

そして受験シーズンということで、今年受験の方、頑張ってください!

妹が中学受験するために頑張っているのを見て、自分もやらなきゃなーと思いつつグダグダしているダメ兄でした。

やらなきゃなー(´・ω・`)

・・・・


続きはコメント返信でありま。ありがとうございました。





    23:01 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
12
 



さて、こんばんは。武蔵龍です。

長いようで短かった冬休みも終わり、また授業などが始まりましたね。がんばっていきませう。

そしてやはり外は寒い・・・いかにも真冬って感じですね。朝起きるのがつらくなりそうです。


そんなこんなで、日記。

最近あまり書くことが無いんですよねぇー参った参った。

あ、そうそう。しばらくぶりにメイプルで狩りをしてみたのでその時の話でもしましょうか。

と、いってもそんな本格的にぶっ続けでやったわけでなく、軽く触れた程度だったんですが、

ビックバン後の斬り・・・ありゃあおかしい。

まぁなぜ、このタイミングでやっとビックバン後の斬り賊について感想が言えるのかというと、

シャドーパートナー・・・アルケスタ・・・クエスト・・・・と言えば伝わる人には伝わるでしょう。

召喚の石を手に入れなければ、最大限まで斬り賊の力を発揮できず、ハッキリ言っていままでと変わらないと思います。

しかしながら、やっとこさあの長ーーーーいクエストを再クリアしたので・・・いや、ホントなんで白紙にしたのでしょ。

そういうわけで  おめでとう! むさしりゅうは しょうかんのいしを てにいれた!


maple41 2011年01月09日


( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ


サベジが12連続になってなんじゃこりゃ状態でした。

数字は画面からはみ出てるわ、SEは響き続けるわでまさにカオスでした。

他のスキルはさほど変わらない・・・まぁ、アサルターも3連続になったおかげで、6回攻撃可能になりましたが、

思ったとおり、シャドーパートナーはぶっ壊れスキルである・・・。

そしてもうひとつ感じたことは、フラッシュジャンプは移動用だけで充分だということですね・・・(´・ω・`)

あと、個人的に嬉しかったのがメルエクスプロージョン(メルプロ)が大幅に強化されていた件ですね。

かなり派手で重いスキルですが、決められると結構爽快なので良いんですよね。これからは使っていこうかな。

暗殺はあまり変わらず・・・と思ったら、シャドパを使ってやると一気に数字が化けて大変なことになりました。

最近全く強化してない、ただのうちわ賊の自分でさえ クリティカルで余裕で10万ダメージ越えちゃうって・・・

なんだか感覚が麻痺してきそうです。


maple15 2011年01月09日


今回はいろいろ試したかったのでエルナスの奥地へと足を運んでみましたが、ここも大分変わりましたね。

狼達が群れをなしはじめ、クーリゾンビはリアルゾンビ並の耐久を得たようです。

かといってあまり人は見受けられなかったのが少し残念でしたが、これから少しは活気付くかもしれませんね。


そしてその足で、帰りに例のオハゼへと向かってみました。


maple53 2011年01月09日


見事に全チャンネルでチートさんたちが頑張っておられました。

・・・いやぁ、思い出の狩場がこんなになってしまうなんて悲しいとしか言いようがない。

なんとかしてくれないものか・・・

ギルクエもビックバン後から多数報告はあるはずなのに、未だにバグで進行不可能らしいですし・・・


ともかく、全然ビックバンに馴染めない自分でありました。そろそろ慣れてもいいと思うんですけどね(笑


さて、今回はこの辺りで。

次回は早めに更新したいですね!ということでありがとうございましたー。





    00:15 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
04
 



さて、皆さんどうもこんばんは。

早いもので、もう12月ですよ。いやはや、11月はいくらなんでも更新しなさすぎた。

とりわけ試験があったので少々ご無沙汰してたわけですが、それも終わりまして、解放感に浸ってます

いやー、世界史とか日本史が赤点いってなきゃいいんですけど(^q^)


そんなことより、メイプル。ビックバンありましたね。もう1週間以上経っちゃってますが、皆さんはInしましたか。

僕は一応ちょこっとInしてみたんですが、まぁ思いっきり変わってましたよね。

もちろん、ビックバンが悪かったか、良かったかは言えるものではないですけども・・・・

まぁ、楽しんでいる人もいるしあんまり萎えたとか書いちゃだめらしいので、自分が感じた点をいくつか!


① インターフェイスが分かりやすくなっていた

② スペシャルビューティーチケットやアバターアイテム贈呈イベントが太っ腹すぎて感動


③ グルクエの上限が無くなって、過去のグルクエが盛り上がっているみたい

④ クリアしたはずのクエストが何故かリセットされて、また挑戦できるようになった

⑤ Windows7やVistaだと動作が不安定みたいらしいが、自分はXPで良かった

⑥ 相変わらずチートやマクロが横行していて、ここは変わってないんだなぁとほっとした。


こんなところでしょうか。

あと、ビックバン後の斬り賊のスキルについては・・・まぁ、のちのち狩り風景などの日記で紹介したいです(笑

とにかく数字のインフレがやばいです。暗殺で99kダメージとか出るようになるみたいです。

でも、それに伴って敵のレベルも一新されていて、体感的には特に変わってないかもしれないですね。

さて、これから何を狩ればいいのか全く分からなくなりましたが、それはそれで面白いかもしれません(笑

なんというか・・・新しいゲームに臨むときのような、そんな手探り感が楽しめるんじゃないでしょうか。

もちろん、攻略Wikiなどを見ればオシマイなんだけど(

というか、衝動買いしてしまったメイプルの攻略本とかどうすればいいんでしょう!?

以前、軽い冗談で使い道が無くなったら燃やして暖をとるかーとか言ってましたが、
まさか本当に焚き火専用になるとは思ってませんでしたよ。買って5ヶ月くらいじゃないですかね・・・・・


うむ、まぁ、意外とすぐ馴染んじゃうかもしれません。

そして馴染んだ先に待っているのは・・・・・・

ワイルドハンターと・・・・・あともう一つなんか・・・・・新職業!!


シグナス、アラン、エヴァルブレイド、そして斬り賊(←いまここ)の順に続き、また新しい流れができるんでしょうね

楽しみです。


続きはコメントへんしんですどうもありがとうございました。




    00:38 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
18
 


さて、こんばんは。

帰宅中、先を歩いている子が妹と同じ制服&リュックを背負っていて、後をつけていたら

家の近くで別の道行ったので、もしかして人違いしたかなと思いつつ帰宅し自責の念にかられていると、

ちょっとの時間差で妹が帰ってきて、やっぱり妹で間違っていなかったよ。

という話をしようかと思いましたがやめておきます。どうも武蔵龍です。


後姿で“あれっもしかしてアイツは・・・”となったとしても、確信がもてない時ってありますよね(笑

そういう時ってどうしたらいいか分かりません・・・。

さりげなく前を追い越して、サッと振り返って顔を確認するか、

後ろの方で軽く名前を呼んでみるか、それともメールしてみて反応があるかどうかを見るか、

その辺は悩みどころですねぇー。

思い切って肩を叩いて、その人が別人だった時なんかは恥ずかしいどころの話じゃないですから!

ちなみに昔一度やってしまいましたが、それについては触れないように。


ところで、メイプルのおはなし。

ビックベンだかビッグバングだかがあと数日に迫っていますが・・・皆さんはもう何かしましたかね?

僕はというと、もうすぐテストということもあって、ログインせずにニコニコにログインばかりしてしまっている

そんな毎日ですが、実に日が無い。 だって実質あと5日ですよ5日

いや、別にあと5日でメイポのサービスが終了するとか、そういうわけでは無いんですが

やはり巷の話を聞く限りね・・・・ どうもこの先馴染めるかどうか不安ではあります。

あと5日で何ができるか・・そう考えたとき、やっぱりいつものようにのんびりプレイするしかないなと思いました。

最終日の5日目の夜は、狩場1にでもずっと放置させておきましょうかね。

・・・まぁ、というわけで、ちょっとばかしインしたときの話でも。


maple03 2010年11月13日


まず、忍耐がビックバンで簡略化されてしまうということを聞きまして、こりゃ一大事だと思い、

まだ未プレイだったスリーピーウッドの忍耐クエストを全て完了させてきました。

これで一応、メイプルの忍耐クエストはほぼ掌握・・・いや、全部クリアしたかもしれないですね。

やっと今頃になって・・・というところなんですが、この時期に忍耐を全部やり抜けて良かったと思います。

だって・・・・ねぇ。

簡単になってゆとり化された後の忍耐なんて、誰がクリアして喜ぶんだっていう話ですよねぇ。



maple23 2010年11月13日


そういう意味では、忍耐は好きだけど苦手な僕にとってはやや厳しめの難易度でしたけど、

それだけ楽しんでできましたねー。

ちなみに今までで一番記憶に残っている忍耐は、楓城の忍耐でしょうか。

むしろあれは、忍耐の場所に辿り着くまでが忍耐というか何と言うか(笑

あそこだけは簡略化されて欲しくない場所ではありますけど・・・まぁ、多分いーじーもーどになるんでしょうね。



maple25 2010年11月13日


はい、というわけでゾーンから貰った報酬のフラワーイヤリング(桃)。

持っていても何の価値も無い装備品ですが、記念にとっておくのも悪くないんじゃないかなと思います。

うむ・・・・。要するに、メイプルは効率とかアイテムの価値とかだけじゃないぞーん ってことです。


・・・・・・・



maple31 2010年11月13日


はい、あとは黄色い人とホーンテッドマンションにお邪魔してみたり。

世界観が面白い場所で、音楽も背景もいいし割とお気に入りなんです。

だがしかし、このメイドはいつ見てもこわすぎる。

もうちょっと可愛いメイドだったら、この期間限定のハロウィンイベントも大成功していただろうに・・・・。

凄く惜しい。惜しい点ではありますが・・・・


maple41 2010年11月13日  

※プライバシー保護のためモザイクと仮名を使用しております


うん、成功だったようだ!!


来年もこのイベントあるとイイですね。

というわけで今回はこの辺りでお開きにしておきたいと思いますどうもありがとうございました。

次回は、ビックバン前特集ということで、何か企画してます。その名も墓参り。

それではまた!





    23:52 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
03
 



さて、こんばんは!

みんなのアイドル、武蔵龍ですよ!何処の星のみんなかは教えませんけどね!



それはさておきまして、もう早いもので11月です。来月で12月です。2010年終わります。

結局僕はハロウィンを楽しむ余裕も無くもう世間はクリスマス気分だそうですね

クリスマスか・・・ なるほどねぇ・・・ ふーん・・・


まっ、とにかく寒くなってきますし、暖かくして寝てくださいね。そして早く元気になってください南さん;;


・・・うーん、近いうちに冬物の服を買わないとヘタしたら半袖+上着というパターンが確立されてしまう。

でもどうしても、服を買うときって値段ばかり見てしまいがちですね。

多分そのせいで全然自分のクローゼットに洋服が増えないんだと思うんですが、

やっぱり夏服より冬服の方が高いですからね。また買い忍びそうで弱ります。

えっ?何々?しま○らで買えばいいって? いやいや、し○むらには欲しいものは無いっすよ・・・


さて、それはひとつ置いといて、ビックバン間近だというのに相変わらず謎の活気があるメイポですが・・・

いや、実際にあるんですよ。ビックバン前なのになぜか。でもそれにはワケがありそうです。

先日友達チャットで、なかなか熱く狩りについての話題が出ていました。サクチケ廃止とか関係なく。

で、気になったので「ビックバン前なのにどうしてそんなにやる気があるの?」と聞いてみたところ、

帰ってきた答えは・・・・


「ビックバン前だからやってるんじゃないか」 


これには素直に なるほどと思いましたね。

そう、確かに今のうちに遊んでおかないと、もう今の形のようなメイプルでは遊べないんです。

なにもかも全部今の物が過去の物になってしまう可能性があるのは間違いないでしょうし、

強化書や神強化品だって、潜在能力システムが実装されてから、ほぼ価値の無い物になったのは

紛れも無い事実。ビックバンが来れば、それどころの話じゃない。

それぞれの職業の長所、あの頃よく狩ったマップ、火力は無いけど少ない経験値を頑張って稼いだ努力

全部・・・無くなってしまうかもしれないんですよ・・・

もうね、希望の光が見えない。ビックバンがいつ来るか分かってしまっているからこそ、やるせないです。


だから、今こそメイプルをやっておくべきだ。


そう考えた人が多いから、妙な活気があるんでしょうね。

僕もちょっと、やる気が湧いてきました。懐かしい狩場でも巡ってみようかな・・・

よし、じゃあ今リプレにいるから、とりあえず近場でよく狩ったケンタとかワイバーンとか行っておくか!




maple11 2010年11月02日 maple15 2010年11月02日



と思った矢先にこれだよ(笑)


最近チートマクロ多すぎでしょう。一日で同じchで3人もチーターを見るなんて・・・・・

ビックバンは後回しでいいので、早くこのチートマクロを何とかしてくださいね。



・・・・まぁ、暗い話題ばっかりですが、次回こそは楽しい記事を書きたいところです(´・ω・`)

続きはコメントヘンシンです。ありがとうございました。





    22:56 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
04
 



どうもこんばんは。

お風呂に入っていて湯船から出ようとしたら凄いたちくらみに襲われて死に掛けた武蔵龍です。

さて、そんなどうでもいいことは置いといて・・・

10月に入ったことですし、何かしら更新しておこうと思い何かしら書いてみます。

もうほとんど記事書くときは思いつきか、生存報告の時だけになりそうですね。


そんなわけで、メイプルも毎月恒例のパッチがきたということでちょっとだけまとめると、

潜在能力システムが実装され これまでの強化品やメーカー品がゴミに。

・上に伴い装備品のドロップ率がなんと10倍に。ただし店売り値も10分の1に。

・UG0でも貼れる書が登場し、既存の強化済み装備に貼って闇ってしまいやめるランカーが続出とか。

・いい加減期間限定じゃなくて固定髪型を増やしてくれ。

と、こんなところです。


中でも潜在能力システムは凶悪で、強化オプションの中には「攻撃力3%アップ」や「状態異常付加」ならまだしも

いままでそれぞれの職業にしか無かった、固有スキルが職業関係なしに使用可能になってしまう能力もあるみたい。

つまりこれからは、魔法使いがハイパーボディを使えたり、盗賊がシャープアイズを唱えられたり、

戦士がミスティックドアでどこでもドアーし、弓使いがヘイストを使って俊足になったり・・・・

色々とカオスなことになりそうです。 

ただし、自分だけにしかかけられないようなので、たかが知れているといえばそうなりますが・・・。

この突然の (これまでの強化の努力を) 洗(い流す)(料となる)能力システムに・・・


maple01 2010年10月03日

ある意味僕も感動を覚えました。 全くどういう効果なのかわからないですけども(笑


あと特筆すべきところは、装備品がゴミのようにドロップするようになったことですかねー

いままでは、30分狩って1,2個出れば良いほうだったんですが、いまじゃ5,6個は出ます。

まぁこれは、ドロップが多ければ狩りも楽しくなるだろうし、潜在能力を持ったアイテムを発掘するというのを

目標にしてみて狩ってみるというのも、ひとつの楽しみ方であって面白いと思います。

でも、間違いなくドロップ品の ありがたみ は減ったなぁと思います(´・ω・`)


以上、新しいパッチの感想でした!


続きまして、ちょっとした日記。


maple02 2010年10月02日


ちょっとばかしパチンコ弾が増えたのでやってみたところ、見事にボロ負け。

あんまりやるもんじゃないね、あれね。うん。だめだよギャンブルは。良くない良くない。

といいつつ、Inしたときは毎回パチンコ屋によって玉を貰うのが日課になってます(^q^)


maple04 2010年10月03日


ちょっとばかしミロさんと碁盤ゲームで遊んだところ、見事にボロ負け。

あんまりやるもんじゃないね、あれね。うん。頭良い人とは。強い強い。

それに結構奥が深いし・・・次こそは勝ちたいものです・・・!


maple15 2010年10月02日


そしてパチンコをやっていて、バルログのライディングカバーが手に入ったので、ネタになると思い、

思い切ってうり坊君をとってみたものの、もうひとつアイテムが必要だということを後で知り、

絶賛後悔中。パチンコ8000玉必要とか、絶対に無理。

20Mが・・・ヘイストとあまり変わらないのに、ちょっともったいないことをしてしまったかもしれませんな(



と、そんなところです。

しばらくはドロップ率が急激に上がっていたりして、混乱しそうな気がしますけど、

いずれ慣れちゃうんでしょうねぇ・・・ その、潜在能力とやらにも。

ですが、もはや強化とか火力とかそういうのを考えずに今までどおりプレイしていけば何の問題も無い。

これがオンラインの怖いところであり、既存プレイヤーがどんどん取り残されていく所以でもありますねぇ。

難しいところでもあります・・・。


あぁ、3Dでグラフィックが超綺麗なMMORPGのゲームがやりたいよぅ



・・・・続きはコメント返信です、ありがとうございましたー。



    23:47 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
21
 



さて、大変ご無沙汰しておりました。

ここのところどうもブログの調子が出ず思いっきり失速気味です。

多分9月一杯はこんな感じで・・・さらに10月は文化祭がありもっと忙しくなるのであまり早い更新率には

期待しない方が良いかも知れませんね・・・。

はい。そんなところです。

まぁこれから9月は別段何があるわけでもなく、秋休みまであるので

出来る限り、ペースを取り戻したいと思います。うん、さすがに一ヶ月に5記事未満はマズイ・・・。


ひとまず、それは置いといて、間が空いたときは恒例の近況報告をやってみましょーい


とつめ。椅子を買い換えました。

いやぁー ものすごく快適ライフになりましたよ(笑

椅子を買い換えるだけでですくわーくやらPCわーくが、何倍も楽になりましたね。

以前までのは、背もたれが腰下までしかなく、肘掛も無いし、おまけにリクライニングができない・・・

さらに一番重大なのが、まず体に合ってないというどうしようもないダメ椅だったんですが、

新しいワークチェアに変えたら、全ての問題が解決。もう肘掛万々歳です。

やっぱり何事も椅子が大事よね。椅子さえよければなんとかなる。そんな気がしただけです。


たつめ。レベルアップ。


maple06 2010年09月15日

これまたもう何ヶ月ぶりかのレベルップを果たしました。やったぜ!

この瞬間は嬉しいものです。が、最近は本当に狩場も固定化されつつあったりして、

これから先を考えると、またゲッソリしちゃうわけです。うーん、リプレ以外にも今度行ってみますか・・・。

メイプルは割りとInを増やしつつありますけど、いまはちょっと弩に浮気気味です(笑

もちろん1から弩を作ったわけですけど、楽しいですね。低レベルの頃は。

3連休中は、ひっそりと、なんだか初心に帰りつつ、魅力的なクエストをこなしていました。

70Lv前半で封印されたソウルマスターを抜かすのがとりあえずの目標ですねー



うむ。そのうち、ネタにするかもしれやせん(笑

ではでは、短めの報告でしたがこのあたりで・・・おやすみなさいー


    20:14 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
26
 


はいどうも武蔵龍です。


さて、夏休みが始まって数日と経ちましたが、夏休みがある人も無い人もいかがお過ごしでしょうか。

僕はもう、すっかりクーラーさん頼りです。毎日頑張ってらっしゃいます^^

いやぁ、まぁ、結局7月中は手抜きな感じで、gdgdいこうという方針で固まりました・・・脳内会議で。

でもひとつだけ計画は立てました。

ほら、あの一人旅の予定とか。


友人には、「絶対おまえ計画立てずに終わるだろwwww」とか言われてたけど、ちゃんと立てたんぜ! 

・・・とは言っても宿の予約だけですがね(

しかしながら、宿を探すのが、これがまた難しかったんですよねぇー

なかなかこの時期に箱根で一人で宿泊オッケーという所が少なく、その中で10,000円以下のところ・・・

さらに温泉有りで、和室な旅館が良かったのでさらに限定されました。

わ、わがまま過ぎとか言うんじゃない!!(

一応メモっておきますと、日程は、8月11日~8月12日です。


・・・・・・


それにしても暑くて書くことが無いのです

描きたいことなら割とあるので、いまそちらに夢中なんですが、何というか五里霧中ですね(笑

うん、ちょっと溜まったら落書きカテゴリでアップしますよーっと。


それはさておき!仕方が無いのでメイプルのことでもひとつ。



maple13 2010年07月25日



突然ですが、かなーり久しぶりのレベルアップを果たしました。

もうホントに、レベルアップする時、毎回久しぶりって言ってますな(

ま、ガツガツ狩ってどんどんレベル上げるより、マイペースに狩って上がるこれくらいがいいんですわ(笑


でもって、40mした暗殺20のマスタリーブックを決死の覚悟で買いまして・・・

無事成功したので、暗殺に1だけ振り、11になりました。溜め時間が4秒から6秒へ。

ちなみに暗殺20は一度失敗しているのでビクビクでしたよ\(^o^)/



maple27 2010年07月25日



最大に溜めるとこんなダメージに(゚д゚ )

クリティカルが出なくても確実に一撃に倒せるようになったのは良いんですけど、

いかんせん普段は6秒も溜める場面が、マップ内移動の時くらいしか無いので、あまり使えませんヌ。

MAXになったら、溜め無しでもそこそこいけるみたいなので・・・楽しみです。


うーん、それにしても暗殺の使い勝手はやはり難しいです。悪くはないんですよ?悪くは。

でも何ていうか・・・ よく事故っちゃうのが玉に瑕っていう感じです。


え?事故るっていうのはどういうことかって?


・・・・・


maple27 2010年07月24日



こういうことです。


いつかリベンジすっぞ、リベンジ!




という具合で今日はここまで。

続きはコメント返信です。ありがとやんした!




    20:44 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
19
 



ゴホン。


・・・・さて、こんにちは。どうも。

こちらの方では梅雨明けして、天気のいい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕はというと、土日は予定が特に無かったためいつも以上に怠惰な生活を送っていましたとさ・・・(笑

これじゃあ夏休み始まってからが不安で仕方ないぞ!

とりあえず、一日の予定表・・・あのよくありそうな感じの一日の生活円グラフでも作らないといけませんな。

何か他にもいい案がありましたらご教授願います(


さて、メイプルの日記といきましょう。ひさしぶりのメイプル日記ですね。


あぁ、そう デュアルブレイなんとかについてなんですが、ちょっと・・・迷走中って感じです。

いやね 実際ゲームやってみたら、あまりにもその職業をやってる人が多くて(笑

そりゃあまぁ当たり前のことなんですが、やはり気分が乗らない。

もしこの時期にやり始めたら、たぶん面白くない と思うんですよ。少なくとも僕はね(

それに実際、二刀流の斬り賊ばかり見かけていたら、何故か知らないけど・・・・・・・



武蔵龍、イライラするっ♪ イライラするの♪



これは・・・嫉妬ってヤツか・・・ッ!! ただの同属嫌悪なのか・・・ッ!?(

よし、いいだろう。ならば戦争だ! 冒険家斬り賊 VS 二刀流斬り賊 の戦争じゃぁぁぁああっ!!


なんてね。まぁ、あまり熱くならない程度に、そしてあまり(記事とかでは)関わらないように、

これからもマイペースにメインを育てていくことにします。

もちろん、デュアルブレイドを否定してるとかそういうわけじゃないので(笑

育成している方は是非とも頑張ってください。



さて、話は変わりまして、日記です。


maple01 2010年07月17日


やっとこさ、100万メルを支払う気になったので、忘却の道へと行けるようになりました。

・・・全く、金を払わないと通してくれない上に、意味の分からない薬でビビらせてくるとか(

ここ最近あったNPCの中で一番面倒臭いやつだと思いました(ぁ


基本的に敵は、体力などはあまり多いように感じないのですが、攻撃力がなかなか痛いですね。

現状使っている回復アイテム、焼き豚じゃあ足りなくなってきました。

ので!この後ちょっくら、買い物に行きました。


・・・いやぁー それにしても忘却の道となると、道程がめちゃくちゃ長すぎて、嫌になりますな(笑

キノコ神社から直で行くだけで、ざっと5分以上はかかるんじゃないでしょうか。



前述の通り 回復薬ももの足りなくなってきたので、クリムゾンウッドまで足を伸ばしまして

ホンスターという、全HPの60%をパーセンテージで回復できる薬を買ってみました。

これがね・・・・ なかなかどうして素晴らしいんですな!

まず、HPが3000いくつ以上だと他の薬を使うより黒字で、しかもアイテムスロット一つに

普通は100個しか入らないところ、なんとこれは150個も入ってしまうんですよ!

纏め買いも出来ますしね。ホント凄い薬やでぇ・・・ホンスターは。オススメです。



無事買い物も終わって、気を良くしたので まだ行ったことの無い奥地へと行ってみました。


maple17 2010年07月17日


この辺の敵は、なんというかコメントしづらいです。 


とにかく、敵に当たってノックバックしてしまうと、その落ちたさきに足場が無かったりして・・・・


maple23 2010年07月17日


もの凄い前からやり直しさせられます。 

何度ここからやり直しになったことか・・・・


そしてやっと、足場がしっかりしているマップへつくと、なにやら忍耐式になっていたのですよ。

ほう、これは面白い。 果たしてどんな忍耐が待っているのやら・・・

フッ、ま この俺にかかりゃあ、こんなところの忍耐なんて赤子の手をひねるより楽勝よォォオオ!!






ピュー   50,000ダメージ

maple27 2010年07月17日




・・・・・・・・・・







その日、彼は二度とここへ立ち寄ることは無かった。



続きはコメント返信です。読んでくださってありがとうございます^^




    01:12 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
15
 



はいどうもこんばんは。武蔵龍です。


気づいたら世間ではワールドカップも終わり・・・予言タコも見事8試合の勝敗を当て・・・

梅雨真っ只中で、ジメジメジメジメし・・・若干風邪を引き・・・

そしてメイプルではついに、あの新職共が実装されてしまったわけですねぇー


エヴァンと、デュアルブレイなんとかってやつですね。

しかし、よく公式サイトでも見てみると、この2職を育てても既存の職業で遊んでいるプレイヤーに
とっては、大した恩恵が得られないというところが、どうやら大きい模様。

シグナスの場合は、「 精霊の加護 」 スキルがありました。(今となっては無関係ですが・・・)

アランの場合は、「 リリンの指輪 」 という、なかなかいいアイテムもありましたね。

でも、今回の2職。 レベルアップしても、ほんのちょっとしたアイテムしか貰えない様子。


さらにいえば、ポイントショップ欄も共有となっていて、正直、また分割させてガッポリ稼ぐのかと
思いきや予想に反する形になりましたねぇー。前回のアランやシグナスで懲りたのでしょうか(笑

そのことに関しては、もっと 「 また3倍サクチケが発売されるんじゃないか 」 とか、

思っていたわけですが、その気配も無く。ただ、土曜日の夜2時間、最大4倍になるよってだけで。

しかもですよ。キャラクタースロット(キャラクターを作れる数)が、さらに2つも増え・・・!

本当に何があったネク○ンって感じですが・・・・


うーん・・・・ それだけこの2職には絶対の自信があるのか・・・

それとも、逆に無関心なだけなのか・・・ はたまた、ただ不況なだけなのか。


とにかくも、ポイントショップ共有というのはいいですね。僕はそれでアランで遊ぶのを諦めましたから(ぁ



さて、前置きが長くなりました。

聞く話によれば、デュアルブレイなんとかは、短剣が装備できるそうですね!!(今更)

そして盾の代わりに、ブレイドという、ちょっとアレな武器を持つわけですが、なるほど・・・

短剣を装備できるのか・・・・ つまり、うちわも装備できるってことか・・・・。

ゴクリ。

これはもしかして、うちわブレイダー賊の誕生かもしれねぇ!!


なんて、真面目に思いました。真面目に。ハイ。

・・・需要は無いかもしれませんが、見た目とかシュールで面白そうですよね。よね。

うーん。ちょっとだけ検討してみますか。


それに・・・ね。

デュアルブレイなんとかがどれだけ 「 魔法使い 」 で、 「 バランスブレイカー 」 になりうるのか、

ちょっとこの目で確かめたいというのもあります。

もう実装されたわけですから、自分でプレイしないで批判するっていうのも、何か変だと思いまして(笑

要するに、この目で確かめてみて、強かったら、思いっきり怒ります(`・ω・´)

弱かったら、勝ち誇った笑みを浮かべて、そそくさとメインに戻ります(^ω^ )


そういうことでいいね!



あと、いつぞやの記事で書いた ロールプレイをするっていうやつですが、

まだちっと、難しそうな気がします・・・なんというか、まだそこまで頭が回りそうに無いというか(

というわけで、それは後回し・・・。




え?

何だって?

エヴァンについて何か無いのかって?





・・・・・・・・・







エヴァンの女の子



このキャラは確かにいいと思う。






*おおっと つづきは コメントへんしんだ*



    23:02 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
09
 


どうも、こんばんは。武蔵龍です。


さて今日はちょっと記事に入る前にFC2ブログをやっている人にお知らせで・・・

普通に気づいた人もいるかと思いますが、毎回トラックバックテーマを作っているブログの方で

なんと、FC2トラックバックテーマが1000回を達成したそうですね!

結構よさげなイベントもやっているそうなので、気になった方は見てみるといいかも。

記念イベントはこちらから → http://blog.fc2.com/trackbacks/blog-entry-997.html


ちなみに、過去の記事で一度だけトラックバックテーマを使ってみたことがありますが、気づきましたか?

いやぁ、しかし1000回っていうのはもの凄いですよ。

要するに1000回記事を書いたっていうことですからねぇ・・・。

僕にとっちゃあ、何光年も先のようにみえます。ハハハ・・・



さ、それはさておき そろそろ待ちに待った夏休みが近づいてきたということでね。

抱負といっちゃあ何ですけども、どうやって過ごしたいか とかを今日は書きたいと思います。

まずズバリ言ってしまうと

「充実感」

のある夏休みにしたいなぁーと思っております。

べ、別にだれかを意識した書き方とかではないですけどねっ(殴

で・・・具体的にどんな感じに過ごしたいかといいますと、簡単に言ってしまえば、

 「 早寝早起き。食事をしっかりとり、よく運動し、規則正しい生活をする 」

みたいな感じです。あぁ、もちろんお勉強もしないといけませんね。

実はこの太字の一文は僕が最近読んだ 梨木香歩・著 「 西の魔女が死んだ 」 という本から引用したのですが

あの本は是非とも夏休み前に読んでおきたい一冊であったと思いますねぇー

なんというか、いろいろと置いてきてしまったものが凝縮されたような読み応えでした。

ちょっとしたジブリを見ているかのような、そんな感じ。( 来週金曜はハウルなので超楽しみ )


話が逸れました。

じゃあ結局何をしようかというのは・・・

朝はやく起きて、ジョギングして、あとはじっくり遊んだり、図書館行って勉強したり・・・・夜は早めに寝る。

みたいな生活ができるといいな とは思ってます(笑


あとはそうですねぇ、タイトルを見て鋭い方はお気づきかもしれませんが、

せっかく、夏休みはほとんど予定は無いし、一人旅に出たい。ていうかする。

それもあまり遠いところでもなく、近すぎるところでもなく・・・

そして温泉も欲しいこの頃なので、無難な熱海くらいにしてみようかな・・・ なんて(笑

すべて実費で、かつ1泊か2泊くらいしたい。なのでお金が欲しい(ぁ


ま、ぼちぼちと計画を立てながら、ね。


正直なところ、来年は僕らも高3になり、夏休みなんて無いも同然でしょう。

だから きっと 今年の夏が最後 なんだと思います。

大切にしたいこの夏。 精神も鍛えたいこの夏。

さぁ、充実した夏を過ごせるか否か!    あぁ彼女欲しいね(^ω^ )


あ、もちろんブログの方も頑張りますよ。そりゃあね。

まずは月別アーカイブ(n)の n の脱1桁を目指して(笑



続きはコメント返信ですが、関係ない人はここで引き返すのをおすすめします^^

ありがとうございましたー



    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
20
 


どうもおはようございます。武蔵龍です。


いやぁワールドカップ 日本VSオランダ負けてしまいましたねぇー なかなか後半は熱かったですね

次戦に期待したいものです!がんばれニッポン!


と、いうわけで・・・

ちょっと真面目な記事を書いてもほとんど意味が無いようなので、いつものような記事に回帰してみます(笑

今後もちょっと考えどころですね、ハハッ

ちなみに、例の件から何事も無かったかのように戻っていました。実にいがった!



金曜日は毎週恒例のギルクエなどがあり、人も多く楽しかったのですが、3回中2回も回線が死亡し、

うち最後は、復帰しなさそうだったので そっとコントローラーを置くという・・・

なんとも終わりダメなら全て悪しみたいな感じになってしまいました(苦笑

うむむむむ・・・なんとか防ぐ方法は無いのか思考中です。


さて、日にちは変わりまして日曜日。もちろん暇なわけでちょこっとプレイしてました。


maple01 2010年06月20日


まずは、この とてつもなく面倒くさいクエスト をこなすのにどれくらいかけたものか(

でも、それだけの恩恵(例えば万病治療薬や魔法の石が買えたり)があるので、良かったです。

万能薬不足には困っている場合は、この古代の本を探すクエストをやる価値ありますね。

わざわざオハゼを狩って、手に入れていたのが嘘のようだ!!


そんなわけで、若干テンションも上がり 時間の道にて後悔の守護隊長狩りへ。


maple11 2010年06月20日


ひさしぶりのレベルアップのSSといきましょう。

135になりまして、MHがやっと5Lvになったみたいです。なかなか嬉しいスキルなんだな、これが。


いやはやそれにしても、四捨五入すれば140ですか。遅いのか早いのか(笑

まぁまぁまぁ、僕にしちゃあそこそこ早い方だと思います・・・ね。

しかし本当にこのくらいのLv帯はマンネリ化してたまりませんな!

一体皆さんはどうやって乗り越えたのか・・・すこーし気になるところでございます(



ま、何はともあれぼちぼち頑張っていますよ っというところで閉めたいと思います。

ではまた次回(* ̄▽ ̄)





    21:31 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
15
 

さて、どうもご無沙汰しております。

またメルにでもついて書こうかなと思ったのですが気が乗らず、ふと花梨サーバーの件について調べてみたら

・・・これがまた、なんとも大変なことになっていたようですね。

ま、どうせそんな大したことじゃ無いし、すぐ直るだろwww

って思っていたら、そんな軽くは済まされないことがあったっぽいです。


もうすでに色んな他ブログ様も取り上げているようで、詳細はそちらを参考にしてもらいたいのですが

要はある一人が、「ホーンテイル討伐をやめないと、サーバーを落とす」みたいな警告をし、

そのホーンテイル討伐の主催者はそれを、当たり前ですが無視し 何だただのハッタリか・・・

と思わせておいて なんと本当にサーバーをひとつ丸ごと落っことしてしまったという そういう事件だそうで。


で、まぁそれだけで 丸くは無いにしろ収まったら良かったのですが 

問題はその後で、なんと「ギルド消滅」「友達登録消滅」「倉庫利用不可」という有り得ない事態に。

そして最終的にはメイプル最後の砦「ハックシールド」が外され、無法地帯になったそうです。

もちろんプレイヤーはパニック状態。デマが広がり収束の付かないことになり・・・


最初のサーバーをひとつ落とした事件から3日

やっと、ネクソンからサーバーメンテナンスの告知があり・・・・


maple13 2010年06月15日


何の説明もないうちに 問題は自然消滅か。  

と、いうような具合らしいです。


なにせ、僕自身はその頃全くInすらしていなかったので、拡声器などの詳しいことは知らないです(

えぇ、なので質問されても困っちゃうかもしれません(笑


さて、まぁ事の発端である、ホーンテイル討伐についてなんですけど、

知らない人のために言ってみたりすると、一言で言うならラスボス。ラスボスは他にもいるがラスボス。

そのラスボスを倒したいがために、そりゃあもう、大変なLvの方々が集まって叩いて殴って・・・

・・・・実際、ホーンテイルなんてね。130Lvでも全く歯が立たないはず。開始2秒で死ぬのは確実。

そんな強敵なだけに、ドロップ品は追随を許さない物ばかり!


そのホーンテイル討伐を急にやめろ と言われても、そりゃあ土台無理な話で

おそらく討伐隊を編成するだけでも、主催者側は大いに労力をはたいているわけですよ。

他にも理由は挙げられますが、そんな馬鹿げた拡声器ごときで中止するほど・・・・という所にドーン。

だったと思いますね。

いやぁ、これは一種の警告だったにしろ、サーバーを落としてしまうなんてね・・・

花梨サーバーのユーザーだけでなく他サーバーの人たちにも何らかの影響があったかもしれませんね。



さらに問題の事件をおこした人物なのですが・・・

これがまた分けが分からない。

その人物が言ったには「混沌の書50枚で思いとどまってやる」という脅迫だったらしいです。

混沌の書といえば、メイプル内じゃ1,2を争う程のレアアイテムで、これ1枚あればウハウハ・・・

って待てよ、と。勘のいい人ならお気づきのはずでしょうが、これだけの事件を起こしておいて

アイテム50枚とは比較的チープな要求では・・・ないでしょうかねぇ。


サーバー一つ落とせるなら、混沌の書を自力で生産してそれを売りまくって・・・・くらいできるでしょうよ。

むしろそうした方が、その人にとっても得で なおかつ書の値段が下がり、桶屋が儲かりと・・・

そっちの方が普通に安全な上に、少なからず我々に恩恵があるのは明らかなのです。

・・・・謎です。謎が謎を呼びます。

まぁ、ただの理由が欲しかっただけかもしれませんがねぇ(



で、何と言っても今回最大の失態はおそらく・・・・・

いうまでも無い。我らがネク○ンさまでしょう。

先のサーバーを落とされたのが6月11日だとして、翌日の12日にはさらに尋常じゃないほどの被害を出してしまっているわけです。さらに翌日の13日になっても何の対応も無く、犯人から「取引」の拡声器が飛び交い・・・

やっと、6月14日本日メンテナンスが。

メイプルを管理している方々がゴルフにでも行ってない限り、もっと早く防げたはずなんですよ。

・・・・しかも、ホームページには『たった5行だけの』説明文をのっけるだけという。

・・・・まぁ今後調査が終わり次第、告知が出ないとも考えられませんが・・・


きっとこの一連の事件だけでも、プレイヤーにとっては大損害なわけですよ。

誰かのアカウントがハッキングされたと、すでにコメントで聞きましたが、

それこそ、サクサクチケット1日分プセゼントとかじゃ全然済まされないだろうよ。


・・・・・


喝だこれぇ!!!!


公式サイトが乗っ取られたときから、手薄すぎだとは思っていたんだい!!


・・・・・


とにかく、いち花梨サーバー者として、今一番気になるのが「ギルド」関連。

知り合いの方々はもとより、願わくば知り合いの知り合いの方まで無事であるように・・・それだけです。

ま、自分のアカウントが消え去ってしまってたとかだったら笑いますけどね(笑



とりあえず気が気じゃありませんが、続きはコメント返信として締めくくりたいと思います


    22:58 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
23
 


どうもこんばちは。武蔵龍です。

さて、リアルの方ではいろいろあるわけですが、今回は久しぶりにメイプル日記でも

いっちゃおうかと思いますよ!



さて、金曜日の夜10時ごろからギルクエなどがあるというのを、10時半頃に浴槽の中で思い出しまして(笑

そんなこんなで、これまたご無沙汰していたマイペースのギルクエをしました。


maple01 2010年05月21日


うむ、相変わらず濃いメンバーだ(お前が言うか)

なんだかんだで、マイペースのギルドポイントもいつの間にやら100,000越えしていますし
招集とか前もって連絡とかして下さったおかげで人数も8人と、そこそこ集まりましたし、

やっぱり、うん。なんかいいですよね。


そんなところで、僕はというとギルクエではボス戦で固まったりと、ちょっと塩分多めで。
とは言っても、基本的な順路はワンパターンなので、久々でも割といけました(笑

まぁ、ひさびさにギルドの人たちとギルクエが出来たので楽しかったっす!


さて、ギルクエも終わり、マスターがなにやら僕のためにあるイベントを用意してくれたとか何とか・・・

その名も「お見合いパーティ」 

むむ、嫌な予感しかしないぜ と思いつつも、マヤ宅へ侵入し


maple17 2010年05月21日

なんでも12人とお見合いをするという、すさまじいサプライズっぷり!

しかし、この日のために12人も呼んでくれたとは・・・一体どうやって集めたのだろうかと

少々不安が残りつつも、やはり緊張してきて、仮面とかも外しています(


そして観客が上の階に上がりいよいよ・・・












ボンッ!!



maple45 2010年05月21日




ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェナリカズキ



まさかのスーパースライム祭り状態!!



maple101 2010年05月22日


そして、まずどの子からお見合いを始めようか悩んでいる隙に、やられてしまいました(笑


いやぁー正直 してやられたとはこのことを言うんでしょうか(

でも、まぁ、「ぷにぷにしている子を集めました」と言われた時に、

「ん?ぷにぷに?」→「どこがぷにぷに?」→「【禁則事項です】」→「まさかスライム・・・」

と、なりました。が、まさか12匹も集めるのは難しいだろう・・・という所を突かれましたとさ(笑


でも、終始ワイワイ状態でして、何がどうなっているのやら(

あやうく、生き返る場所が街でなく、ここマヤの家だと知った時は「無限ループ」という言葉が

頭をよぎりましたが、なんとか大丈夫だったという・・・いやぁ危なかった(笑


今回はミロさんと南さんの企みにまんまと引っかかりましたが、いつか仕返ししてやる・・・(

でもなかなかこれ以上手の込んだサプライズが見つからないね!\(^o^)/



・・・・というわけで。


maple103 2010年05月22日


サプライズありがとうございましおろろろろろろ!!


最後の最後までやらかしてくれた金の虎さんでした。



    00:15 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
08
 


さて、どうもこんばんは武蔵りゅ・・・ 

いやぁいっつもこんな始まり方で飽きてきますね。どうもすいません。

唐突に謎かけでもやってみようかと思ったのですが、なかなか難しいもんです(笑


そんな余談はさておき、GW終わってしまいましたね。

5連休、ところによっては7連休だったそうですが、いかが過ごされたでしょうかー

僕については聞くだけ無駄ってやつで、だぁらぁぁぁぁっぐでぇぇぇぇぇんと、ぬるぬしてました。

GWはシャキーーーンドガァァァァァンで、ギシャァァァァァッという感じに過ごしたかったんですがねぇ・・・

やはり娯楽があるとデデデデーーーーン!ですよ!


というわけでそんな娯楽の様子をご覧下さい(ぇ



まぁ娯楽っていってもメイプルをやっていただけで、他に特に何もしていなかったのですが。


maple21 2010年05月05日


この、ね。なんていったか。海外ボスワールドレイド?でしたっけ。

接触で素で20,000ダメージ食らわしてくるとか、どんな化け物だよ、と問いたいです。

ただのゾンビだよ、って答えられると納得しますけどね。

だって、普通130Lvぐらいの盗賊だって、HP4000くらいですからね。オーバーキル過ぎます(笑

・・・ゾンビ怖ぇーよゾンビ。

結局ワールドレイドでコイツを倒したのはたった1度だけでした。


しかしながら、何でもワールドレイドは海外のメイプルの敵キャラが見れるということで楽しいですね。

maple25 2010年05月05日

この猫とか癒されますねぇー(笑

是非してみたい、擬人kゲフンゲフンなんでもないです。

でもやっぱり接触ダメージが素で10,000を超えてるので、何度かぬっころされました。

まったくどんな化け猫だよ、と問いたいです。



・・・という苦い思い出だけです、メイプル日記を書きたかったんですが・・・うぅ。

だ、だってInしてもすることと言えば狩りくらいしかない状態だし・・・

言い訳ですがネー(´・ω・`)

近いうちにまたギルクエとかやりたい、というかやります。いえ、やらしてください(


・・・・


とりあえずこんなところで区切っておきます。続きはコメント返信です。

いつもいつもコメント頂いてありがたいです(´;ω;`)


    23:32 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
22
 




どうもこんばんは。武蔵龍です。お元気しておりますかー!



近況をお話すると、高校生ながらに忙しい毎日を送っておりますです、はい。

その他は万事順調というわけでもありませんが、体調も壊さず元気にやっております。

なんだかんだいって、4月は大変ですねーー。えーー。


さてさて最近多めのメイプル記事になります。

なんというか逆にリアルでのネタが減っちゃって減っちゃって、のっぴきならなくなってきました。


maple13 2010年04月17日


そんなことはあわてず気にせず、やっとこさ地道に育てていた火魔が50Lv到達しました!

いやぁーこの指輪がまた高性能で嬉しいですねっ 頑張った甲斐があるってもんです(笑

まだ手に入れていない方はこれから・・・というのは少々キツイかもですねぇー

こういうやりがいがあるイベントとかならいいんですけどね(ぁ


それとそれと、

maple03 2010年04月19日


ひさしぶりのLvUP!

133Lvとなりました。うーん、見事に停滞している・・・。

ま、気長に狩っていくしかなさそうなんで、頑張りたいところなのですが、

なんていうんでしょうか・・・・ も、目標が・・・・ ナッシング・・・・

うむむむむ・・・


・・・・

maple15 2010年04月17日


まぁでも、何も考えずとも手は動いてしまうわけでありまして、金箔寺で黒字狩りに明け暮れてます(笑

それと、炎のナントカもいっぱい集めておきたいですしね。

是非アシュラ兜やらを、私も手に入れてみたいもので・・・期間限定らしいですから(

もう皆さんは手に入れたのでしょうか。噂によればアシュラは相当ザコっちぃみたい・・・?

安価に手に入るのを期待せざるをえないですねー(笑



さて、今日はこのあたりでオシマイ。次回あたりはアシュラの対戦報告とかできればいいです(

つづっきはコメント返信です、ありがとうございました




    00:15 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
16
 


どうもこんばんわ!



さて、ようやく一週間が終わりました。皆さんおつかれさんした!

いやぁホント疲れました・・・こればかりは、慣れる慣れないの問題ではなく、己との戦いですな・・・(苦笑

毎日授業がハードすぎてそういう弱音ばっか吐いてるこの頃。頑張りますよっと。


そして、おいうちをかけるかのごとく 本日は一日ずっと10℃以下っぽかったです。

雨風も強かったですし・・・体調のバランスが崩れないように、睡眠だけはしっかりとりましょうーかー

えぇ、俺もこれを書き終ったら・・・ふかふかのベットで寝るんだ・・・!



というわけで簡単なメイプル日記。

ちょっとした実装があったわけでしたが、ついに満を持してアレが登場しましたね。


maple05 2010年04月15日


そう、カルマのはさみ。

その効果は皆さんご存知、交換不可のアイテムを一時的に交換可能にするという ユメのアイテム。

ただし!ユメのアイテムなので、値段も1500円とベストプライス!いやぁ凄い凄い

・・・・凄い高い。

よくこんな値段で売りに出そうと考えたものです・・・

でも実際にふたを開けてみれば、もうすでに交換不可のはずのアシュラ兜の名が拡声器で飛び交う状態。


うぅ~ん・・・ うぅ~ん・・・・

もはや唸るばかりです(笑


こうしてリアルマネー主義の世界が確立されていくのでしょうか・・・何か口の中が苦くなりますね。



・・・・


それはさておき、地道に育てていた火魔が50Lvまであと3Lvになりましたのでご報告を。


maple17 2010年04月15日


そしてひとつ謝らなければならないのがあります。

火魔が相変わらずマゾいっていう話。あれ嘘です(ぁ

弱点をつける敵を選べば、まったくマゾく無い上に超黒字 しかも効率もかなり良い。

ちょっとうっかりしてましたね・・・ こんなに楽なら他の職業選べばよかったかもしれない(´・ω・`)


という具合に、あとちょっと!あとちょっとで指輪が手に入るので、それまでメインはおあずけです。




以上、12℃の部屋からお伝えしました(ぁ


つづきはこめんとへんしんです。ありがとうございました。


    21:27 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
12
 


タイトルはべ、べつに狙ったわけじゃないぞ!!


はい、しょっぱなから気持ち悪い入り方してしまいましたが、こんばんは。

4月になり新しい環境とそろそろ慣れてきそうな今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

いろんな不満やら大変なこともあるかと思いますが、頑張って乗り切ってきましょーう!

そして今日は一段と冷えましたね。昨日はポカポカ陽気だったというのに、雨風のこの冷たさ・・・。

体調管理もしっかりしていきたいですね。



というわけで、前置きはこのあたりにして、メイプル日記。


新しい期間限定イベントで、「冒険者の帰還」というのがあるじゃないですか。あるんです。はい。

概要としては期間中に冒険家のキャラを1からつくり、それを50Lvに育て上げれば良いって事なんですが、

・・・えぇ、まぁアランのアレと似たようなものなんですがね(笑


アランの指輪のクエストもまだ続いているみたいなのですが、この通り(?)アランを70Lvまで。

ぬぁんて無理に決まっているじゃないか!ちょっと欲しかった指輪も貰えないかなぁと思ったその矢先。

のこのこ冒険家を50まで育てれば似たような指輪がもれなく貰えるイベントがあるじゃないの・・・。

やるっきゃないじゃないの!


そんなこんなで。


maple33 2010年04月11日


こんなそんなです。


いやぁ、地味に魔法使い、その中でも特に火魔をやってみたかったんですよねぇ。

魔法使いをやりたかった理由はいくつかありましてね。

火魔なんて、アレじゃないですか。

ズバッと言ってしまうと、かなり影が薄いじゃないですか・・・・

それに今回のパッチでファイアアローが複数攻撃になったとしても、このマゾさ。素晴らしい。


maple01 2010年04月12日



それらが僕が火魔に惚れ込んだワケです。

でもどうせ50Lvになったら、ルディクエ&迷路係にしちゃうんだけどね・・・(




にしても良い気分転換になっていいですね。立ち回りとか全然違いますし。

なるほど、こういう戦い方もあるのか、とかいろいろ考えるのがいいところですね。サブを育てる時の。


今現在、未だに40Lvに到達していないので、若干焦り気味ですが、マイペースにやってきますかね。


以上近況報告っぽいアレっした!

続きはコメントヘンシン




    23:20 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
08
 


さて、ご無沙汰しておりました武蔵龍です。

結構久しぶりすぎて間違えて本名を名乗りそうになった、危ない危ない(笑



そうこうしている間に、本格的に授業が始まってしまいましたが・・・

もう感想としては、たいそう疲れました。2時間分潰れていたのにも関わらず、しょっぱなからこのハードさとは・・・

疲れすぎてやばいです。眠すぎてやばいです。

ま、だからこそ頑張りたいと思います!

・・・えっと、なんか更新が停滞しそうなムードが漂っていますが、きっと気のせいですよ。


だが、また修正パッチがきていたみたいなので、メイポをやってみたのである(


maple07 2010年04月08日

全部斬り賊に関する話題ですので、興味の無い方はスルーしてください。

ただしスルーすると、速攻でReadMoreまで辿り着くのでご注意を(ぇ


まずはブーメランステップのスキル強化が最初に目に付きました。

地形に関係なくどうたらこうたらと公式の方で書いてありましたが、それだけでなく、

ジャンプ打ちが可能になって、いろいろメラステに幅がきくようになった感じでした。


maple31 2010年02月27日


これで、ジャクムにおいて前までは地形のせいで攻撃手段が限られていた斬り賊が、活躍できるかも!?

なかなか嬉しい強化でしたね。それに、やっぱりディレイも気持ちほんのちょっと短くなっていました。


maple11 2010年04月08日


お次は、シーブスの攻撃力アップ & ベノム の強化について。

シーブスの攻撃力が結構上がっていました。予想だと・・・だいたい最大 210%→260% くらいでしょうか・・・

ベノムはよく分かりませんが、毒になる確率とダメージが増えていたようです。

それと、前まではシーブスの分身攻撃でベノムの効果が発揮されることは無かったのですが

上のSSのように、されるようになりました。 この二つのスキル強化はなかなかおいしいですな(笑


maple21 2010年04月08日

あとは、アサルターの有り得ないほどの移動距離の飛躍。

明らかに、攻撃時にでるオレンジの線が不自然すぎて笑ってしまいました(笑


それともうひとつ気づいたのは、メルガードの効果時間の延長。

感触だと・・・・う~ん。何秒くらいだろう。 

とにかく、ジャンボたこ焼きの時間より長かったので、もう万々歳です。メルガ切れで死ぬことは無くなったかも!?


いや、逆に油断して切れていることに気づかないでポックリ・・・・・かもしれませんね(



テキトーにまとめて言ってしまうと、斬り賊は相当強くなった。っぽい。です・・・。

ヒーローや聖魔様にはかなわないとしても・・・・ボウマスターくらいのレベルには近づけたのかな?(

しかし、これほどまでに変わってしまって・・・ 熟練の斬り賊プレイヤー達はついていけるのでしょうか。

僕はまだまだ、4次職なりたてって感じなので、大丈夫なんですけどね(笑

パラディンやクロスボウマスターのスキル強化の程も少し気になりました。




・・・にしても、いままでほとんど放置されてきた冒険家のスキル強化が来るとは予想外で驚きですねぇ。

あ、チャットの変更も驚きでした(

ホント使いにくいですねアレ、なんであんなシステムにしたんでしょ・・・(笑


ま、慣れるまでなんとか頑張るしかありませんね。



さて、今日はこのあたりで。どうもありがとうございました。

続きはコメヘン!


    21:10 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
01
 


さて、どうもこんにちは。


昨日はいろいろな人たちと会ってきました。そして普段体験できないようなことも体験しました。

ここでは「あえて」そのことは書きませんが、そのおかげでやる気が湧いてきました(笑

そのやる気の80%の力を使って今記事を書いています。冗談です。



さて、何かしら書こうかと思ったのですが、コメントにちょっとだけ気になるのが・・・

そういえばパッチきたんですね、パッチ。ふむふむ。

まぁ、どうせネク○ンのこった。 どうせつまらないイベントとかおかしなPアイテムとかで・・・

7.一部冒険者のスキルを改変しました。


ん?

気のせいかな・・・ 冒険者のスキノレがどうたらこうたら・・・・


え?




■シーフ
 ・サバイバル
  サバイバルスキルで回復できるHP、MP量が増加しました。
 
 ・ダークサイト
  ダークサイトスキルの再使用時間を短縮しました。
 
 ■マスターシーフ
 ・シーブズ
  シーブズスキルの攻撃力を上方修正しました。
 
 ■シャドー
 ・ベノム
  ベノムスキルの毒ダメージ効果時間が増加し、スキルの成功確率が上昇しました。
 
 ・暗殺
  暗殺スキルのダメージを上方修正しました。
 
 ・ブーメランステップ
  ブーメランステップの再使用時間を短縮しました。
  地形によって使用ができなかった点を改善しました。

 
 ・アサルター
  アサルタースキルの攻撃範囲及びダメージを上方修正しました。
 
 ・メルガード
  メルガードスキルのメル消費量を減少し、効果時間を増加しました。
 
 ・スチル
  スチルスキルで複数の敵を攻撃できるように変更しました。
  スキルダメージを上方修正しました。
  付加効果で最大4秒間のスタン効果を与えるように修正しました。






・・・・

ガチ・・・で・・・?


特にスチルの強化がみなぎりすぎて、どうしたというんでしょうか。

あれほど糞スキルだの、ダメスキルだの言われ続けていたあのスチルが・・・?スタン付きだと・・・?

あ、あげておけばよかったな・・・

それと、斬り賊の中じゃ最強スキルのメラステが、以前再使用待機時間が短縮されたのに加え

さらに短縮されただと!?そんなバカな・・・ もしかして連続で打てるようにでもなったのだろうか・・・




ちょっと待ってくれ。喜ぶ前に不安がよぎる、そしてミロさんの言葉を思い出す。

メイプルのゲームシステムは昨日のパッチで結構崩壊しました!
メイプルのゲームシステムは昨日のパッチで結構崩壊しました!
メイプルのゲームシステムは昨日のパッチで結構崩壊しました!




・・・・なななななな何が起きたっていうんだ。と、とととりあえず、皆さnおおお落ちついてくだしゃり!


・・・

オックェーとあえりえずおおおちつたいますた。


とにかく、これが嵐の前の静けさであることは間違いない。

いや、もしかしたら今の状態が台風の目で、あと少ししたらトンでもないことが起きるだろう。



何よりも、なんでこんなに急に斬り賊のスキルが大幅に修正されたんでしょうか。

他の職業も色々変わっていますが、斬り賊だけ絞られているような気がします。

そして投げ賊涙目wwww(殴


いきなりの斬り賊のスキル充実・・・・ 嵐の前の静けさ・・・・ あげて落とす・・・・


デュアルブレイド・・・・・!?!?


ハハハ、そんなわけ・・・・ 

さすがのネク○ン様でも、そんな酷なことはなさらないでしょう・・・まさかね・・・・



と、とりあえずまだ一回もパッチ後インしていないので、早急にしようと思います(

のちのち報告します

続きはコメント返信ででででですありがちでした。



    19:12 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
06
 


C9F0C2A2CEB6xKELPx.gif

byうそこメーカー


こ、こりゃひどい!

確かに休んでばっかで、思春期特有の思考をしてる俺だが…

まぁ、だいたい合ってるような気はするけど…うーん…

いや、そんなことは無い。そんなことは無いですよー皆さん!!嘘ですよこんなの!


・・・・


という誤魔化しをしてみる。


一晩不貞寝して、今日一日ずっとメイポしてたらだいぶ元気になりました。


どうもご心配おかけしました…。


何事にも屈しないラクダのような忍耐力が欲しいもんです。

できれば獅子のような強さとか子供のような創造力とかも欲しいものですがっ


さて、メイポではまた1レベル上がってしまいました。もう131歳です。


maple31 2010年03月06日

(見事に撮り逃し…)


いやぁーやっぱりグル狩りってのは夢中になれて楽しいですねぇー(笑

最近では、後悔の守護隊長だと赤字が厳しい関係で避けていて、骨に篭り気味です。

4確くらいなので、そこそこ狩れるようにはなりましたし、ドロップ率も意外と悪くないですしね。

で、レベルアップしたおかげでメラステがようやく30になりました。

もはや完全に主戦力はメラステですねぇ・・・ これからはちまちま暗殺の方を上げていきたいです。


と、こんな感じで今日のメイプル日記はおしまい。どうもありがとうでしたー。




やっぱり癒しを求めたい時はなんだかんだいって、のんびりメイポに限ります(笑




    20:19 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
06
 
へいどうもお待ちどうさま、武蔵龍です




最近寒くなってきましたね。

明日も相当冷え込むそうですよ。

この前、関東でも雪が降りましたね。

でもすぐ止みましたね。

また雪、降るといいね。



さぁ、全ていいともである「そうですね」で返せるような前置きはさておき・・・

明日は(というか今日になってしまったけど)ライヴ!行ってきます。

でも二度目なのであまり緊張はしませんね。ワクワクはしますけど。

しかし・・・毎回場所が決まって遠いので、迷子になったりしないか不安ですね(笑

あと、財布の中身も割りとほっこりしてるので、どこぞの兄ちゃんにアゲアゲされないことを祈るしか(

ちなみに、私が行くライヴといったらもちろん、アレですね。石鹸屋系の。

といったところで通じる相手はすくなさそうなので、やめておく! 以上!



さて、メイポではいろいろとあったワケですが、

とある事情により狩る気がものすごーーーーく失せております。

恐らく皆さんも同じかもしれませんが・・・ まぁ下のSSを見てくれればいっぱつですよ。


maple30 2010年02月05日


NE☆


こーんな状況じゃあまともに狩れるワケが無い。

ちょっと狩ったとしても、すぐにETCが満杯になってげんなりモードに直行ですよ。

メルだってろくに拾えやしないし、低スペックのマイPCじゃあカックカクだよ!カックカク!

・・・・いくらマクロやチート対策とは言っても・・・他に何か無かったんですかねぇ



仕方が無いので、噂になってたピラミッドにでもいってみましたよ全くもう・・・

やれやれ、モンスターレイドやら道場やら周りが皆飽きるとすぐ次のを用意するもんだから

こっちだって、なかなか流行についていけないんスよ全く・・・

だいたい今、グルクエいくつあるワケ?ん? 

もうね、だいぶ前から俺らが、知らないというかできないものばっかり増やして・・・


これだからメイプルストーリーは・・・




maple19 2010年02月04日



楽っしいんだよね!!!



ピラミッド凄いっす。いやぁー正直甘く見てたね。凄まじい。

少なくとも斬り賊にとっては最高のショーだとは思わんかね!

わんさか×2、それも見境無くモンスターが湧いてきて、それを千切っては投げ×2

しかも「ファラオの祝福」なんかで、攻撃力が400%まで上がり、

普通では有り得ない桁のダメージをたたき出せたり…(例えばサベジで単発1k越えとか)


・・・すっかりハマってしまいました。

今ではもう、やり過ぎてというかまぁ、とあるものが手に入ったのでやる気は無いですが(笑


maple38 2010年02月05日


結果はこんなもんですが、SっていうことはなかなかGOODってことなんですかね?

EXPなんて飾りなんで、ここではあまり目当てにしない方がよさ気です、はい。


そして、7.8回やってみたところで、何か勲章が関連していることに気づき、

んじゃあ、ついでだし 手に入れるまでやってみるかーということでやっていたら・・・


maple44 2010年02月05日


こんなもんを手に入れました。

能力は… う~~ん… う~~~~ん… 唸るばかりです。

というか、どれだけマスター冒険家の称号が凄いのか分かりますねこりゃ(笑

これならポニチャイも真っ青になるワケです。


そしてピラミッドには、ボーナスとして、何やら消費型の箱…ランダムボックスが獲得できまして

これがヒジョーに・・・よく分からない(ぇ

青い丸薬やら白い丸薬やら、そんなのが大量に出るわけですが、たまに60%書などが入っていたり。

計13回くらいやった時ですかね。アレが出たのは。


maple48 2010年02月05日


でんっ


いきなりベルトが・・・しかもこれ凄くレアそう・・・


という、こんな感じで何の実感も無いまま手に入れてしまいましたよコレ。

まぁ、ちょうどベルトは持っていなかったので都合がよく、装備させていただきました。

地味に嬉しかったですが、高額な60%書の方が欲しかった…かもしれないことに気づいたのは

実際装備してみてからでした。攻撃+1じゃあ何にも変わりはしないですもんね(笑


つくづく思うのが、シュピゲルマンの指輪など、ああいった「攻撃+1」だけが取り得の

アイテムが何故あそこまで注目されるのかって話です。

ビシャスのハンマーにしろ、混沌の書にしろ、あれだけ高額になる必要は・・・

果たしてあるのでしょうか。

めいぽヌルゲー推進派としては、この辺はまだまだ分からない域です(笑


最近倦怠期とやらが押し寄せているのですが、マイペースにやってきたいですね。

のんびりと。





んでは、続きはコメント返信ですー 

今回は若干長めでしたが、ごらん頂き有り難うございましたッッッ



    00:43 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
27
 

どうもこんんばんは武蔵龍です。


はい、仕事します・・・ トホホ




さて、気づけばもう1月も終わりに近いですね。

いやぁ早い早い・・・って、ちょっと待て。

何だこのブログの更新率は。まだ一桁な上に1月(5)とか意味が分からん。

これ、管理人やる気あんの?ふざけるんじゃないよ全く。

誰だよこのブログ書いてるやつ・・・いい加減にしろよ

あったまきた。

ちょっと、管理人出てこいや。










・・・・・俺でした!!!!





はい、こんな茶番はさておき、メイプルの方でまたいろいろとお祝い事がありましたね

まずは同ギルド員のとある魔法使い雷氷の方が4次転なされました

maple23 2010年01月23日


おめでとうございます!

それにしてもこの方、驚くことにサク無しだったようなのですよね

私なんてLv50頃からほとんどサク頼りだったので、いささか想像がつかないほどなのですが

サクチケ無しで4次転するのは、とてつもなく凄いことである。 

と、あえて記述しなくても、皆さんお分かりのはず! とにかくおめでとうでしたっ





お次はッ


maple29 2010年01月23日


まさかのミニ神獣チェアゲットおめでとうございます!

いやぁー 間近で見るとやっぱりこのイスの派手さと美しさに魅了されてしまいますね。

南さんのイス収集率には驚かされるばかりですよホント(笑

右に出るものがいないとはまさにこの事でしょうな。 おめでとうでしたっ



最後ッ

maple01 2010年01月25日

はいはい、おめでとう自分。


そしてコレットはん、サブの70Lv達成廃乙おめでとうでした!




リアルではどうかといいますと、まぁこれといってあまり良い事は無いのですが、

今日も元気に一日を過ごすことができたことが嬉しいですね(どこの壮年期のおじさんだって話です)


何とも縁起の良い出来事ばかりじゃあ、あぁーりますぇーんか!

この調子ならきっと・・・うむ。

桜が咲くのもすぐそこかもしれませんネ





お続きは、おコメントを返し申し上げたいと思っております。





    21:07 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
