かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 



さてこんばんは。

いよいよビックバン前夜となりました・・・やはり、あっという間に来てしまいました。

ビックバンの話は早いうちから耳に入っていたんですが、最初は年内には来ないだろうと思っていて

まぁ、少し油断していたんですよね。ですが、それがこの速さですよ。

新職業・バトルメイジ、ワイルドハンターが出るのが先か否かと踏んでいたんですけどねぇ(笑

あいにく、その新職もこのビックバンの第二波で出ることになっています。

その新職の話は、いずれまた書ければ・・・と、思ってます。


さてさて、というわけでビックバンまで時間が無いので、本題に入りましょうー

その名も 「 メイプルお墓参り 」 です。 

正直そんなたいそれた企画じゃないんですが、僕が残された時間で何ができるかな?って考えたら

なんだかんだでこんな企画になりました(笑


maple19 2010年11月21日  maple35 2010年11月21日


要するに何をするかといいますと、お世話になったマップや町でお墓を作ろうじゃないか!っていうだけです。

その話を我がマスター、ミロ氏に提案したところ協力してくださいましたので、その時のお墓参りの様子でも。

場所は主に消えそうなマップや消えるのが確実なマップに行ってSSを撮ってきました。

あ、ジパングの応接間とかヘネシスそのものは無くならないと思いますけどね(笑


maple55 2010年11月21日  maple71 2010年11月21日


まずはエリニアから。

魔法使いさんの故郷である、木々が鬱蒼と茂っていて、背景やマップの木に家なんかが建っていたり、

ここでしか存在しない種族の、エルフが居たり 癒しの場所でもありますね。BGMもいいですし。

そして右のSSはそんなエリニアの良い所をそのまま狩場にしたような感じのマップですね。

エリニア 北側の森フィールド。話によれば、当時はここでさえ狩場が埋まっていたという状況だったそうで。

しかし今では、敵MOBも緑キノコからD.スタンプに変わってしまい、見る影もない。

2次転職をする魔法使い以外は訪れないような、そんな過疎マップです・・・・が。

僕も、2次まではずっとお世話になった場所ですし Lvが低いうちは、エリニアの森の中と決まってました。

その狩場も、敵の配置が何故かどんどん変わったんですよね。・・・・うーん、理由はわかりません。


maple47 2010年11月21日


木の中で狩る感覚・・・良かったです。


そして、次は盗賊のホームである カニングシティーで墓参りしてきました。もちろん1chで。


maple43 2010年11月23日


カニングシティー自体は賑わっていないものの、カニクエ広場やはり人が沢山いましたね。

実際見てみると、20~30Lvまでの人達より、高レベルの人達のほうが大半を占めていました。

ヘネシスのタクシー前のあのスペースが無くなってから増えたような気がしないでもないです。

それと、ここは頻繁に「包み」が開かれることで有名です。

高レベル者の暇つぶしというか、出来心で放たれることが多いんですけど、まぁ悲惨な状況になりますわ(笑

あの光景は(ものすごい他人事ですが)なかなかどうして・・・面白かったり(


はい、そんなわけでワルが集う街カニングでした。



maple21 2010年11月23日


続いて、みんなのトラウマシーンを撮ってきました。

Take5くらいでしたか・・・ようやく物々しい姿をした船が、オルビス行きの船にぶつかって来ました。

こちらの停止命令を聞かずに2度もぶつかって来まして。えぇ。

船長の一人を捕まえようとしたんですが・・・・


maple25 2010年11月23日


あまりに強気にきたもんで、びっくりして釈放したら攻撃されてしまいました。


いやー、やっぱり何度見ても怖いですね(笑

あのBGMが切り替わる瞬間とか、分かっていてもドキドキしてしまいますね。

僕が最初にこのレッサーバルログ達に出会ったのが、丁度最初に船に乗った時だったんで、

この時自分は 「 メイプルってこんなに非情なゲームだったのか・・・ 」 って思ったんでしたっけね(笑

丁度、RPGで村からでて、さぁ次の村に向かうぞっていう時に違う方角に行ってしまい、強敵にあって全滅

みたいなシチュエーションと一緒なわけです。

いまどき珍しい、単純だけど高インパクトな演出・・・ これを思いついた人は天才ですね。

そしてその手法をメイプルに取り入れた人も凄い。

だって、低レベルの時にこんなやつに出会って即死したら、二度と船に乗りたがらなくて、

そのままアンインストールだってあり得るわけですから・・・。これは無料ゲームである短所です。

しかしそこは オンラインゲーム という最強の助っ人があります。

どこにでもヒントをくれる人がいるわけです。例えば、船の中に入れば安全だよ、とか教えてくれる人が・・・。

でも今は船に乗る人自体が稀有な存在。

これからバルログは誰一人乗っていない船を襲うのでしょう・・・か。


・・・・



maple31 2010年11月21日


そんなこんなで、ヘネシスに戻ってきました。

何だかんだ言って、一番思い出のある場所 「狩場1」 でお墓参りです。

ここはビックバンで消えるのは確実です。そう聞いたときは耳を疑いましたねー

ビックバン前夜である今でも消えるなんて実感がない。 なぜ?どうしてここを?・・・わかりません。

ここだけはとっておいて欲しかった。せめて、ここだけは・・・・・。

もし、新しくヘネシスの西に違うマップが出来ても、暖かく受け入れるつもりですが・・・

平坦だったり、安置ポイントが狭かったりしたら どうしたらいいものか分かりませんねぇ(´・ω・`)

皆さんにとっても、挙げればキリがないほど、いろいろと思い出のある場所だと思います。

自分は、ビックバン前まで出来ればずっとこのマップで放置させておこうかなーと考えてます。

・・・・

さて、皆さんお別れはもう言いましたか?

明日からは違うメイプルです。いままでとは全く違う、別のゲーム。


期待して待ちましょう。



続いてコメント返信です。どうもありがとうございました。


    21:52 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
30
 



さて、こんばんは。

突然でしたね。えぇ、突然でしたよ(笑

実生活でなんやかんやあって、もうヘトヘトになりながら寝ようとしたその時でしたよ。

「BIGBANGアップデート」

maple01 2010年10月29日



その禁句を目にした瞬間目が覚めました。


ちょっと今回は予定を変更して、ビックバンアップデートについてタラタラ書こうと思います。

いや、書かねばなるまい・・・。

そもそもビックバンアップデート(以下ビックバン)とは、何ぞやという話からしてみます。

ビックバンとはその名の通り、全てのはじまりを意味します。あの宇宙が出来たとか何とかのやつですね。

つまり、いままでのあらゆるシステムや概念までもをぶっ壊して、新しいものにするってわけです。

「それじゃあ、いままでのアップデートとあんまり変わらないんじゃ?」と思うかもしれませんが、

とんでもない!このビックバンでメイプルは・・・・

全く別のものとなり、終わりの始まりを迎えるのである。・・・かもしれない。


では具体的にどんなアップデートがなされるのか、公式で発表があったので軽く見てみるとします。

あ、ちなみに全部僕個人の意見というか憶測なので、あまりあてにしないほうがいいと思います


01.一部マップ調整
  ● 過疎化しているマップ、使用頻度の低いマップを削除
     容量が削減され動作が軽くなる ⇔ 無駄だけど良さがあったマップが排除され味気ないものに

02.経験値テーブル調整
  ● レベルアップに必要な経験値量が下方修正
     レベル上げが簡単になる ⇔ 高レベルキャラの数が加速し、ゲームそのものの寿命が短く

03.インターフェイス一新

  ● プレイ中のゲーム画面の仕様が変更
     慣れれば大丈夫 ⇔ 慣れるまでが大変

04.スキルバランス調整

  ● 各職業のスキルが大幅に調整
     最近実装されたデュアルブレイドやエヴァンに火力などが追いつく ⇔ バランス大崩壊

05.一部クエストリニューアル
  ● いままで実装されていたクエストが大幅削除、またグループクエストの仕様が変わる
     グループクエストの上限が撤廃され誰でも参加可能に ⇔ グルクエってなんだっけ?


このような感じみたいです。

ビックバンは計3回行われるそうで、これもまだまだ序の口の1回目のアップデートだと考えると・・・

ますます血の気が引く思いです。・・・どうなってしまうのか。


さて、いくつか気になったところはフォントを変えてみました。

まず 01.一部マップの調整 についてですが、これがまたやるせない。

メイプルといえば、世界が繋がっている広いマップ。広いマップといえばメイプルアイランド。

ヘネシスとかリス港とか、出発の地である大陸ですね。

特にリス港からは、どこへ行けばいいのか分からず、ヘネシスまで遠い道のりを歩いた人もいるでしょう。

それがビックバンで・・・あのあたりの、様々な分かれ道のポータルはおそらく全部消える。

思い出深いあの音楽だけ残ったまま、マップは短縮されて、何事も無かったかのように・・・。

何故消すかって? そりゃあ・・・あってもなくても同じ、ほとんど誰も通らないマップだもの。

だから消えて当然。容量も削減されて、いい事ずくし。

だが・・・・・

お前それでいいのか?

maple16 2009年07月19日

そういう声が・・・・僕は聞こえましたけどね。 

とりあえずビックバンが来る前に、今までお世話になった過疎ってしまったマップに挨拶してきますか。


続いて、02.経験値テーブル調整 について。

どれくらい下方修正されるのかは分かりませんが、相当レベル上げが楽になるくらいだというのは確か。

だって、驚かないでくださいよ。あのサクチケがですよ。そう、あの1000ポイントで買える経験値2倍の。

あの!あのサクチケがなんと、今回の10月のアップデートで!

無くなりました!

・・・・・・

フフフ、初耳の人にとっては驚きだったでしょう。僕も凄いビックリしました。

いままで何年間と売られ続けていた、ネクソンの収入のかなりの割合を占めていたであろうサクチケが

消えるなんて、その布石が必要経験値が減るということ以外考えられません。

ホントに、いよいよビックバンが来るな、ということをヒシヒシと感じたパッチでしたね・・・・。


最後、03.スキルバランス調整 ですが、これについてはちょっとばかり動画をご覧頂きたいのです。

見て比較していただいた方が、どれくらいビックバンのスキル調整がぶっ飛んでいるか分かります



まず、こちらの動画が、ビックバン前の斬り賊の動画。




そして、下の動画がビックバン後の斬り賊の動画。





さて、お分かりいただけただろうか・・・・


スキルの調整がどうのこうのではなくて、まるで別の職業になってしまっているのです。

ぶっちゃけた話をすると、斬り賊が職業的に対をなす投げ賊のスキルを使っているのがまずイカれてる。

投げは投げで、シャドーパートナーがありフラッシュジャンプがあってこそ、投げだと思いますし、

斬り賊はそれらが無く、地味めな機動力しかないというのも、また斬り賊の良さだったと思うんですよ。

それがビックバンで・・・・・ああ。 ザンギエフがソニックブームを撃つなんて事信じられるかい!?

もう本当に、こんなことがあっては投げ賊に会わす顔が無いってもんですよ!

なんだ!?シャドパのおかげでアサルターが6連発くらいになってるんだぜ?狂ってやがる!HAHAHA!

What’s!?おい見ろよ!斬り賊がFJ使ってんぜ!寝ぼけて夢でも見てるんじゃないのかい?


うん。 夢だといい。


・・・・少しばかり熱くなってしまいましたが、ね。

果たしてネク○ンは一体何を考えているのか。もう理解したくないレベルです。


そんな中ですね、公式で用意されているビックバンアップデート専用サイトにですね、あったんですよ。

ネクソンの思惑とも取れる画像が。


maple03 2010年10月29日  



あ・・・・そう。

なるほど、つまりそういうことです。


・・・・・

何が・・・・・・


何がBIGBANGだこのやろう!!!




続きはコメント返信です、ちょっと長かった上に愚痴が多めでしたが、どうもありがとうございました



    00:30 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
01
 


さて、こんにちは。 武蔵龍です。


えぇ、一応最初に言っておきますが、予約投稿ということであらかじめご了承を。

今現在 多分、自分はこの地におりません! 飛行機に乗り損なったとかいう場合以外は!

・・・いや、なんともね、果たして2つ予約投稿にしてやってみたらどうなるのか、

という実験をちょっとやってみたく思いましてね(笑


さて、いつか書いた・・・というか、割といっつも書いているような気がするのですが、

最近メイプルがマンネリ化してきてつまらん!という原因をですね、自分なりに考えてみたわけです。

いろいろコメントなんかで教えてもらったりしました。

アバターを変えるとか、グループ狩りをやってみるとか・・・・

それらをもとにして考えた、MMORPGをさらに楽しむ方法とは・・・・


徹底的にロールプレイをする!



と、いうことです。


そもそも?ロールプレイというのはですね・・・




ロールプレイ(role-play)という言葉は、文字通りには、キャラクターの社会背景や立場、仮想の人格を含めた“役割を演じる(役割演技)”という意味であり、特にテーブルトークRPGにおいて顕著な特徴である。プレイヤーは、単なる無名の「戦士」や「魔法使い」ではなく、名前や仮想の人格などが付与されたプレイヤーキャラクターを担当する。ゲームによっては、「ライフパス」(出自や人生の遍歴を示す要素)や「性格」「属性」(あるいはシステムによっては「癖」や「趣味」といったところまで)といったルールにより、仮想の人格にシステム的な裏付けを与える工夫がなされる。同じ「戦士」であっても、豪胆な人物、細心な人物、明朗快活な人物、謎めいた影のある人物といった千差万別な個性を表現することにより、キャラクターは差別化され、一層生き生きとし、仮想世界での冒険の楽しみを増加させるのである。またプレイヤーが温厚で慎重な性格であるのにも拘らず、向こう見ずな戦士を演じたり、狡猾な魔術師を演じたりすることは、それがキャラクターに合致している限り、「上手なロールプレイ」であると見なされる。
  ウィキペディアより




という、すなわち すべては役割演技だというのです。

僕は役割演技という言葉を聞いた瞬間 『 これだっ!! 』 と思いましたね。

例えば、盗賊は盗賊らしく、影に潜む存在でなんたらかんたら・・・

戦士は皆を守るために剣を振りかざしなんたらかんたら・・・ 

まぁ中二病っぽいですが、いいんです。ゲームとか漫画とか架空のものはこれくらいが丁度イイ。


本題に入りますが、じゃあどうやってそのロールプレイをメイプルを取り入れればいいか。

明確なストーリー性も無く、キャラ自体の発言は皆無といっても良いほどじゃないか。

それなのに、どうやって役割を作り出すんだ。ばかじゃないのか。そう思われるでしょう。


・・・後者は簡単なことです。なぜならキャラ自体は喋らないけど、チャット機能という

自由自在に発言を操れる、すんばらしいものがあるじゃないか!というわけです。

それに豊富すぎるアバターの数。これを利用しない手は無いかもしれません。

せっかく顔とか髪型だって、変えられるんですからな。

オンラインゲームでも変えられないタイプのRPGは結構多いらしいですし。


maple05 2010年06月27日



・・・ま、要するにですね。

悪役を作る際なんかには、黒いマントを身につけ、覇王の服なんか着ちゃって、最終的に

チャットでは 「 フハハハハハ!これから貴様ら愚民共は我が支配下となるのだ!! 」とか言って。

さすがにこれは大袈裟すぎますが(笑


自分なりのストーリーを作って、そのストーリーや性格にあった服(アバター)を着せる。

そしてチャットでは、その自分の世界観をぶち壊さない程度に、ほどほどに。

本来、自由度の高いRPGの あるべき姿なのかもしれませんな。

それにロールプレイだからという理由で女キャラをやるのも全然アリ、ということになりますね。



とりあえず、いつかそんな自分のストーリーを作ってみたりなんかして、

徹底的にそのキャラを、自分流にプレイとかできたらいいな、とは思います。


だって、きっとそれが一番楽しいと思うんだ!



    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
13
 


はいどうもこんばんは。またまた間が空いてしまいましたね・・・

それもこれも、ほとんど新しく買ったゲームにハマってしまっているせいなんですが、

まぁ、それは置いておきましょう。


さて?ここのところでまた世間では色々ありましたね。

政治では鳩山政権が終わり、管総裁が発足され・・・ そしてワールドカップも始まり。

いずれにせよ、今後に注目していきたい話題でありますな。


前置きはこのくらいにしておいて・・・

友人と話をしているうちに、いろいろとメイプルについて考えたことがあるので、それを少し。


さて、突然ですが質問です。

あなたのIDがパス抜きされました。そしてお金が全部盗まれました。その相手を許せますか?

・・・・ちょっとゲームをやったこと無い人にとっては分かりにくい話題かもしれないので、改変すると

あなたのよく行く店のポイントカードが盗まれて、全部使われた状態でかえってきました。

それでも相手を許せますか?

という具合です。

まぁ、なぜ現金とかではなく、ポイントカードという微妙な所にしたかというと・・・
やはりゲームにおけるゲーム内通貨というものは、一言で言うと『目に見えないもの』ですよね。
つまりカードもそれに当てはまるわけです。

そして、ゲーム内通貨は 読んで字のごとく ゲーム内でしか使えない。
もちろんポイントカードだって同じ。他の店に行くときや普段の生活では無意味。

ただし、どちらにも共通して言えることがあって、それが

価値基準がない、もしくは価値基準がバラバラということ・・・ですね。

ポイントカードはその店でしか使えないから、例えば1ポイント=○○円だなんていうのも適当な上
気まぐれで「本日ポイント10倍!」とかあったりするわけです(笑

こうなると、ポイント自体には価値が無くなる。


オンラインゲームにおいても同じで、もはやただの数値でしかないのかもしれません。

しかしまぁ、RMTが存在しているので何ともいえませんが・・・

無論、メルはメルであって、それ以上でもそれ以下でもないのは揺ぎ無い事実なわけです。

結局はアイテムとかはゲーム内通貨で買ったりするわけですからね。


つまり何が言いたいかというと・・・

実際に価値のある現金やら物そのものを盗まれることの方が

価値の分からないポイントやらゲーム内通貨を盗まれるより、ずっとキツイわけで・・・

すなわちその分、と言っちゃあアレですけども、要は時が経てば許せてしまうものなんですよね(笑

ポイントやらメルなんてものは、実体が無いから、0から作り出すことが可能で・・・

だからこそ、やり直しのチャンスがある という心理現象的な・・・ね。 あるのかもしれませんね。


はい。僕自身メルを億単位で盗まれたからこそ言えることなんですが、

諦めさえしなければ何とかなるんじゃないかな! 

そして、盗まれたのは憎いが、今となっては特に気にしていない! という結論で一つ。

まぁ、単に性格の問題か、仲間がいたからなのかもしれませんね・・・ハハハ




しかしながら、ここのところ密かに危惧しているのが やっぱり架空の世界と現実の世界とで
思想とか心情とかだけは、分けて考えなきゃいけない、ということですね。

「2億メル盗まれた!」→「盗んだやつ許すまじ!」くらいで、泣き寝入りする位ならオッケーですが、

それがエスカレートしてしまって、相手にダイレクトアタックとか・・・なんてのはあってはいけませんな(

今はもうゲームの、いわゆる「超レアアイテム」を盗むだけで 現実で厳しい処罰が待ってますからね。

その点ではもしかしたら、そういう奇麗事では済まされない部分もあるのでは、と思います。


ま、今後もいろいろ議論の余地はあるでしょうな!



さぁ、そして今回僕が話したかったのは、その相手を 許すか許さないか についてだったんですが、

つい多く(というかgdgdと)書いてしまいますね(


えぇ、また後日にでも・・・ 書けたらいいなぁと思います。





んでは、以後返信といきます。 オツカレサマーライス!



    23:17 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
25
 


奥様は魔法使い的なね。



どうも、こんばんは武蔵龍です。



さて、2月25日、新たなパッチがきてワイワイ盛り上がっては、いないですね。

そして、本日お隣の韓国のほうでいよいよ、新職業が実装されたようです。

もうご存知の方も多いはず 「デュアルブレイド」 という名の斬り賊の派生型。

ゲーム情報サイトの方では早速動画が上がっていますので、気になる方は下のURLからどうぞ

http://www.4gamer.net/games/011/G001163/20100219036/



001.jpg


☆.。.:*・°☆.。.:*・デュアルブレイドの特徴(勝手にまとめ)☆.。.:*・°☆.。.:*・

①既存の短剣と補助武器としてのブレードを駆使して戦う、二刀流キャラ

②考えられないほど強力で、ド派手なビジュアルのスキルがウリ

③盾は装備できない



こんなところでしょうか。

とにかく私が見た情報によると、スキルが恐ろしかったですスキルが。

これじゃあ・・・いまの冒険家のシャドー系列は一体どうなってしまうんでしょう。

1次はともかく、2次、3次のスキルが非常に充実していてそれでいて新鮮味があり・・・

きっと斬り賊で一番辛いと言われている3次前や4次前も楽々乗り切れる可能性も。



さて、スキルがド派手だやら火力が高すぎるやら言ってきましたがね、

どんなのがあるかというと、例えば4次スキルで


サドンレイド [マスターレベル : 30]
先代デュアルブレーダーの力を召喚して、15匹以下の多数の敵に力強い攻撃を与える。
30 MP470消費、ダメージ600%で攻撃

訳:ジェネシスとかメテオなどのたぐい。




ファイナルカット [マスターレベル : 30]
HPを大量に消費して多数の敵に非常に強い攻撃を加える。
攻撃が発動された後、一定時間攻撃力増加の効果が発動する。
30 MP300、最大HPの65% 消費、1500%のダメージで一撃、60秒間攻撃力 2倍

訳:1分間攻撃力2倍の大安売り。






・・・・





あ、でも幸運なことに2次で斬り賊の象徴ともいえるサベジが無いぞ!

ははっ、なぁんだ 新職業凄い凄い言われてるけど、全然たいしたこと・・・


フェイタルブロー [マスターレベル : 20]

MPを消費して敵に最高8連続攻撃を加える。
20 MP30 消費して、ダメージ125%で8回攻撃

訳:サベジ?あぁ、あのしょぼいスキルのことか。



・・・・(゚д゚ )







・・・・








はっきり言おう。


こんなん斬り賊でも盗賊でもねぇ!!魔法使いか!!


ばかやろうですよホント。なんすか、斬り賊が全体魔法使えちゃうって。

一体どうしたら魔法が使えるようになるのか、全く意味不明。

しかもどれもこれも、スキルのMP消費量が半端無い。

MP消費300とかマジっすか。最近の魔法使いでもそんな使わないんじゃないのかい?

まぁ赤字必須ですね。そこは現斬り賊と同じなのかもしれないけれども。


そしてここまで、まさに「厨二」の二文字で表せられるゲームシステムもそうそう無いだろう。

動画をみていて不思議とワクワク感に駆られない、むしろ気恥ずかしい気持ちになりましたよ。

はぁ

外道すぎるよデュアルブレイド・・・さすが忍者、にんじゃ汚い。





しかし・・・次々とシグナスやアランなどで、戦士や弓使い、投げ賊などの派生職が出ている時点で、すこし予想はしていましたがこんなにも早く斬り賊の派生系も出てきてしまうとは・・・。

わたしにとっては、一番心配していたことが現実に起きてしまった感じです。

ついに斬り賊にも火の粉がかかってきてしまったなぁーみたいな(笑

それも、線香花火程度の火の粉ではなく、スペースシャトル打ち上げの時くらいの火の粉がね。


なんというか、もう。

既存の冒険家の必要性を無くそうとしているんじゃないか、と。そう思えてきます。

改めて自分のプレイしているメインの職業が、そういうことになって感じました。

まぁ、ビショップの派生系なんか出てきた日にゃあ、もうおしまいですね・・・(笑

メイプルストーリー2の情報もぼちぼち出てきているもんですからねェ・・・


ま、日本で実装されるのはまだまだ先の話になるので、ホントにこのまま実装されるかどうかは

まだ分かりませんが、デュアルブレイド。いいんじゃないですかね。

気軽にアクション性のある魔法使いをやってみたい人とかにはね。



私自身とはしては・・・うーん、そうですね。

ブレードで「うちわブレード」が実装されるというのなら、やってみてもいいですかね(笑


そのくらい、残念だったってことですよ。






はぁ

あんまり調べるんじゃなかった・・・・


気を取り直して、続きではコメント返信です、ありがとうでした。
    23:10 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
20
 


さて、今日はちょっとした自分の狩りのポリシー(?)についてお話したいと思います。



ここでひとつ質問です。

斬り賊の 110Lv~120Lvにかけて、一番効率が良い狩場はどこだと思いますか?



・・・・



ふむふむ、なるほど

やはり


姫


コイツか!!



と、まぁ何とも分かりきった質問をしてしまったようですね。

そう、斬り賊において4次するまでにいちばんおいしい狩場が、コイツなのです。
経験値やドロップメル、そして沸きが他のMOBに比べダントツトップであることは言うまでもないです。
さらに、椎茸や呪われた素早さの書(耳飾り)等、高価なドロップアイテムも少なくありません。
また追い討ちをかけるかのごとく、聖属性が弱点という、聖魔さんにとってもかなり狩り易い場所であり
PTを組むことによって、赤字を大幅に軽減できたり・・・・

まさに利点を挙げればキリがない、ほぼカンペキな狩場ですね。

・・・まぁ、ほぼっていうのは BGM が・・・ね(笑  (消せば問題なしですが)
あと、ときどき天狗が湧くのと、姫が状態異常攻撃をしかけてくる点です。
まぁ前者はCHを移動すればOKですし、後者だったら万能治療薬でクリアです。

そして、最近の傾向ですが、以前ほど狩場は混み合って無いみたい?
今ではがら空き状態で、もし人が居たとしても、CHを移動すればほぼ狩場をゲットできますし。
ちょっと前までは、全CH埋まりつくし\(^o^)/ みたいな事がほとんどで、
よく南さんやミロさんと、残念がっていたのを覚えていますね(笑

これは恐らく、全体的にプレイヤーが高Lv化したのと、「骨」があるからでしょう。


と、こんな風に最近の姫狩場の現状について考えてみたところで・・・

自分についてお話をひとつ。

というか宣言。







一番辛いこの時期を・・・・


姫に篭って過ごさないことを誓います!( `・ω・)




決して姫に篭らないことをここに宣言します。
あ、もちろん PTに誘われたら喜んで行きますから、遠慮なさらず声をかけてください(笑

話が逸れましたが、なぜ姫に篭らないかといいますと、大きな理由として 3つ あります。


【1】 “自分”を見失わないため

前述したとおり、姫は恐ろしい場所です・・・

ダントツな経験値効率と、単純すぎる作業要素。 
要するに姫狩場というのは、 「 廃人生産プレイス 」 なのです。

かつて友人にも居ました。
姫という狩場を知ったがために、勢いがつきすぎてしまい、ずっとそこで篭りっぱなし・・・
そして気が付けばとんでもないLvになっていて、段々口数も減り・・・
昔は自分と同じくらいのLvだったのに、今では姫をたやすく狩り・・・
でも、自分はその隣で河童を狩っていて・・・・   ( ノンフィクション )

思い出すだけでむなしくなってきますね・・・(´・ω・`)

自分の目指すところは、Lv上げだけでは無いはずなので・・・
とりあえず、ソロの姫狩りは避けたいです。


【2】 ちょっとしたトラウマがあるため

↓ ちょっとしたトラウマ。


12月30日1

12月30日2


吸いで100Lvにしてしまって、もうね、なんだか、目から汗が出てきたりなんかしてね、、、

何やってたんだろうね、、、




【3】 ソロで狩ると赤字がヤバイ

まさに文字通り。 
赤字が悲惨なことになります\(^o^)/

どれくらい悲惨かっていうと、

あと1%でLvアップだから、回復しないでラーメンをケチっていると
いきなりメルガードが切れて、有り得ないくらいダメージを食らって、-5%した時くらい・・・



そんなこんなで、ソロ姫狩りはしたくない!!


これから少々キツイ気もしますが・・・ 

姫がなくったって、乗り切ってみせますぜ。






玉虫姫

珠蟲姫 「 フフ、今日も3人殺ってしまったわ・・・ 」

                   ガタガタ((((;゚;Д;゚;))))ブルブル








    01:38 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
23
 
どうも武蔵龍です



今回は前置き的なのはナシで、少し趣向を変えて真面目なメイプルの記事を書こうかと思います。

先に断っておきます。 この手の記事にはコメヘンが無く、前回のコメヘンは延期されるので注意です。



結構以前の話なんですが、時間の神殿 という新たなマップが実装されたのは皆さんご存知のはず。

もはや、今更何だって思いながらそこに篭りっぱなしのツワモノもザクザクいるかもしれません。

さて時間・・・ といえば、もうすでにルディブリアムに似たようなのがあるじゃないか

しかも時間を支配しているボスだって健在じゃないか

と、そういう風に疑問に思った方もきっと多いはず(笑)

なぜダブらせる必要性があったのか・・・ イマイチ分かりません。 議論がいるかもしれませんね。

さぁ、それはさておき、私も実際に同ギルド員の方と一緒に行ってみました。

が、いきなり引っかかってしまったのが、その時間の神殿への行き方ですね。

まさかリプレからあぁいう方法で行けるとは・・・驚きでした。

まぁ、行きかたについては、ここではあえて教えないので気になったら調べてみてください。


本題に戻りますと、そこに生息するモンスター(MOB)の強さやめぼしいドロップ品、楽しさ、効率が

まだ一段階目のクエストしか終わらせていない私にとって、気になってしまうところなんです(笑)

というわけで、Wikiから引用しながら、果たして105~120Lvの斬り賊( むしろうちわ賊 )にとって

希望のドリームハンティングプレイス になるのか、 低Lvお断り・門前払い・どこぞのトウキョウ になるのか、

これからみていこう と見せかけて、gdgd思ったことを書いていきたいと思います。 

そんなのどうでもいいっていう方は、心底どうでもいい話になるので、飛ばしながら読んでいただければ。

また完璧に勝手な妄想とか、現実逃避が含まれてるので注意を(笑


まず、時間の神殿に出てくるMOBですが、


思い出の師弟  思い出の守護体調 後悔の神官


と、見た目は グロテスクでもなく、カワイくもなく、かっこよくもなく、「不思議」みたいな感じでしょうか

実態が知れない謎のモンスターという設定でしょうね。 

そのとおりよくわかりません。 クエストをこなしていれば、分かってくるかもしれませんが。

しかし・・・ そのクエストといっても、999体倒すものですからね。並大抵ではない。


個別ステータスとしては、

思い出の神官          思い出の守護隊長         後悔の神官
Lv 94 HP/MP 45,000/200   Lv 101 HP/MP 59,000/200   Lv 109 HP/MP 79,000/250
EXP 2,750             EXP 3,875             EXP 4,500



だいたいLvとしては90~110以上 と、なかなか幅広いです



さて、次に気になるのが、密集度。 つまり湧き具合ですね

 <  <  < 虫 < ミジンコ

という風に勝手に格付けをすると、 だいたい 並   あたりでしょうか。


4月2日39


シーブスで巻き込める敵の数も、3体~5体 と かなり物足りない具合でした。

安置が多かったりしたので、もしかしたら遠距離職には向いているかもしれまセン

また細長く見えますが、実際の当たり判定はもう少し低かったりします

ジャンプ力120の状態では飛び越すことは難しいですが、投げ賊のFJなどでは越せそうだと思います


時間の神殿のBGMなんですが、もうすっかり忘れてしまったので何とも言えませんが、

ただ、睡眠推奨BGMというタグがついてもおかしくないような感じだったかな?

ルディブリアムとはまた違う、どこか不思議さのある音楽でしたね。


そして注目すべきは、この狩場での楽しさ。

これは全くもって、完璧に主観的な感想なんですが・・・

ハッキリいってしまうと  ・・・つまらない!!

楽しくない要因として最大なのが、 敵の攻撃が回避不可で、アクション性に欠ける点ですね

これはもはや致命的としか言わざるを得ない。

例えばケンタのように、やりを投げてきたり、地震攻撃をしてきたりというのは、回避できます

しかし、相手の攻撃が絶対に当たる と分かっている状況で狩りをするのは面白くない!

仕方がないから単体を相手にするときも、ゴリ押しをするしか・・・。

これこそが、楽しさに欠けてしまった残念なところでした。

MAPの構造も割りとシンプル。 隠しポータルを活用すればいい狩りができるかもしれませんが。


さて、どんどん書いていきますよ~

ここでちょこっと、私が気になってしまったこと。 

それは、999体討伐のクエストで、この先どれくらい経験値が貰えるのだろうかという検証です

まだ正確ではありませんが、恐らくこれからも次のポータルに進むのに999体討伐が必要

という風に仮定して計算してみました。

まずは、こちら。 「 思い出の師弟999体を討伐せよ!(仮) 」のクエストより、以下順々と。

 2,375 × 999 = 2,372,625 EXP  ≒ 2m弱  サク有り 4,745,250 EXP  (思い出の師弟)
 
 2,750 × 999 = 2,747,250 EXP  ≒ 2m強  サク有り 5,494,500 EXP  (思い出の神官)

 3,250 × 999 = 3,246,750 EXP  ≒ 3m弱  サク有り 6,493,500 EXP  (思い出の守護兵)

 3,875 × 999 = 3,871,125 EXP  ≒ 3m強  サク有り 7,742,250 EXP  (思い出の守護隊長)

 4,187 × 999 = 4,182,813 EXP  ≒ 4m弱  サク有り 8,365,626 EXP  (後悔の師弟)

 4,500 × 999 = 4,495,500 EXP  ≒ 4m半  サク有り 8,991,000 EXP  (後悔の神官)

 5,625 × 999 = 5,619,375 EXP  ≒ 5m半  サク有り 11,238,750 EXP  (後悔の守護兵)

 6,200 × 999 = 6,193,800 EXP  ≒ 6m弱  サク有り 12,387,600 EXP  (後悔の守護隊長)

 7,187 × 999 = 7,179,813 EXP  ≒ 7m弱  サク有り 14,359,626 EXP  (忘却の師弟)

 7,687 × 999 = 7,679,313 EXP  ≒ 7m半  サク有り 15,358,626 EXP  (忘却の神官)

 8,337 × 999 = 8,328,663 EXP  ≒ 8m弱  サク有り 16,657,326 EXP  (忘却の守護兵)

 8,825 × 999 = 8,816,175 EXP  ≒ 8m強  サク有り 17,632,350 EXP  (忘却の守護隊長)

以上です。 ガチでやったので本当に疲れた・・・

では無くて、まぁどこか抜かりがあるかもしれませんが、そのときは教えてください。

そして、これだけ経験値が倒すだけで得られる・・・ということは

全部加算し、その合計を求めてみると、



(思い出の~ 24,475,500 EXP )

( 後悔の~  40,982,976 EXP ) =  129,466,404 EXP  貰えることになります

( 忘却の~ 64,007,928 EXP )



もし、私が109Lvの0%からこのクエストを一人でやり続け、完遂させた場合には

なんとそれだけで 114Lvまで つまり、一気に5LvもLvアップすることができます(笑

まぁ・・・ ぶっちゃけ、これを一人でやるなんてほぼ不可能な話でしょうし、

4次もしていない輩が完遂させるなど無理な話ですからね。


にしても・・・ ホントに私は暇人だな。うん。




さてさて、これまで一進一退という感じで書いてきましたが・・・

やはり気になっていたのが、敵からのドロップ品ですよね(笑

それが、さすがネクソンやってくれました。いろいろな意味で。


忘却の守護体調

忘却の守護隊長 : お宝ドロップ品 

60%攻撃の書(両手鈍器)
10%攻撃の書(弩)
10%体力の書(マント)
片手斧製作の促進剤
弓製作の促進剤
[マスタリーブック]暗殺30


促進剤とか、書とかはどうでもいいです。 

注目すべきは何といってもコレ! [マスタリーブック]暗殺30 !

それまで獲得方法がギルドクエストのボーナスでしかなかったマスタリーブックだっただけに、

度重なる価格高騰が起きていたマスタリーブックでもあります。

これは暗殺にも希望が持てそうですね。 いや、前から期待はしているんですけど(笑



しかし・・・・ 

なんというか私にとって、複雑な思いで喜ぶべきことですね

ギルドマスターや、その他のギル員の方などと、「 俺・・・絶対ギルクエで暗殺とってやるんだ・・! 」

と、豪語していただけに、いささか残念な気分です。

もちろん、そのためだけにギルクエをやっているワケではないので、ギルクエに参加しなくなる

などということは絶対にありませんが・・・ こうなってしまうと、どうも参加意欲が減ってしまいそうで(汗

すなわち、一種の目標、ご褒美の期待感が失せてしまった。 そんな心境かもしれませんね。

でも、できる限りギルクエで手に入れてみせる、という以前からの意気込みは変わらないです。

・・・ っていうかね、暗殺20が今とっても手に入れにくい状況だから(笑

そもそも暗殺を30Lvにできるかどうか、ということ自体怪しかった話ですもんね。


ハイ、だいたいこんな感じです。



最後にまとめ!


MOBの強さ
★☆☆☆☆ ~ ★★★★★  まで様々

効率 ※湧き具合的な意味で
★★☆☆☆            モンキチョウ級

楽しさ
★☆☆☆☆            て、てめぇ! ホーミングやめろコノヤロウ!

BGM
★★★★☆            全然オッケィ  なかなか力が入ってるんじゃないでしょうか(笑

ドロップ品
?????            気持ち的に微妙だったので、??にしました


総合点 100点満点中・・・・ 多分70点くらい (平均点65点)


本当はもっと低かったんですが

ちょっと点数があがった理由

それは・・・














4月2日35




こういうちょっとした遊び心に  


ではダメでしょうか?




    23:22 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
19
 
こんにちは

斬ッ!

今回の話題は、いま世間を騒がせているインフレについて。 

私なりの考えみたいなものを書いていこうと思います。



・・・



いまやもう、メルが石ころ並、

いや石ころならまだ素材玉の調合に使えるから

もうメルなんて、消しカスみいたいな価値になってしまいました。

書が一枚、何百Mもするようになるなんて誰が予想したことか・・・。

高くなったのは書だけではなく、それが全部なのだ。全部。

攻撃軍手とか、桃色マントとか、アレとか、ソレとか。

最近では、

「 人気度1つ1mで募集中~ 上げたら窓ヨロw 」

なんて、前なら、メルを舐めくさってるような拡声器まで普通に飛び交うご時世になったらしい。

そして、ある拡声器を見つけたので、とりあえず下のSSを見て欲しい。


1g

「 ドラゴン今1gです 」 という拡声器。

※ ちなみにドラゴンというのは、ガシャポンでのみ手に入るネク○ンがウハウハになる椅子のことである

・・・っていうか 「 g 」 って何よ!?

え? グラム? メルってグラム単位になったのか!?

メルに重さの基準が作られたのか!?

意味わかんねぇよ・・・。


それとも何か?

回復薬G的なノリで 「 2グレートメルで買取ります~w 」 っていうことなのか!?

意味わかんねぇよ・・・。


・・・え? ギガ? なにその 「ギガ」 って?

デュエルマスターズでいう、キマイラのことなのか!?

意味わかんねぇよ・・・。


・・・え? メガの次の単位? メガっていうと、「M」のことだろ?




メガの次・・・





メガの次・・・

















あぁ、なるほど。 それでGというわけね、ハイハイわかりましたよ。




















渇だこれ!!














今確認してM単位の最高が、999m。

だから2gとかなると・・・

2000000000・・・

えぇーっと、待てよ。一、十、百、千、・・・・・、十億だと・・・。

 

おまっ、十億って・・・。

そんなにメル持てたのかっていう・・・。








・・・








私がメイポに復帰したときは、なにもかも超絶な額になってしまっていた。

あれですね。よくわかりませんが、インフレっていうんですかね?

いや・・・いまちょうど社会科で経済分野をやってるので、ちょっと勉強したんですが、

スタグフレーションっていうほうが近いのでは、と勝手に思い込んでます。



スタグフレーションとは・・・
インフレーションとの合成語。不況下で生産や労働力の供給過剰が生じているのに
物価が上昇する状態。ようするに、不景気なのに物の値段が高騰するイミフな状態のこと



これが私にとって何を意味するか?



まず一つ目に意味するのは、

こんな物価じゃあまともに強化もできないし、強化品も買うことすらままならない。

皮肉なことに、うちわ賊だから、これから強化しないかぎり、火力は上がらない・・・。

確かに、毎Lvうpごとに5APもらえるけど、それだけ・・・。

それに、プレミアム切手って廃止されたんですか?

ショーワで売ってたのがなくなって、MTSで確認してみても引っかからなかったので

多分、大分前に廃止されてしまったんですね。

・・・と、なるともう P → メル の両替ができなくなってしまった。

まぁ、業者を使えばできるかもしれないけど、まったくもってアレですからね。それは。

だったらMTSで、書とか強化品買えばいいのでしょうけど、それはそれで莫大なリアルマネーが・・・。

よって、もう強化はほぼ無理。 火力うpの夢は閉ざされた。


だけれども、二つ目に意味するのは・・・・






書一枚が何百Mで売られているということは、またそれを買う rich な野郎がいるということ。

そのサイクルがなかったら、いまごろもう普通の相場に戻っているはず。

転売っていう可能性もあるけど、そうだとしてもこのバカみたいな相場は長続きはしないでしょう。

つまり、それがどういうことか・・・。

書が一枚何百Mで売れるということは、たとえ一枚でもそれで生活費が全部浮いてしまうということ。

というのは、何百MもあればHP回復MP回復ドーピングアイテム代がそれだけで足りてしまうんです。

要するにね・・・。

高額な書を一枚でも売ってしまえば、

前みたいに、ドロップした装備を売って生活費の足しにするような

そんな自給自足の狩りが終わってしまうんです。

ただ、それには、強化をあきらめる覚悟が必要です。

なぜなら強化書が高くて、何枚も買おうとすると財布が空っぽになってしまうから。

・・・でも強化しなくても狩りはできる。

時間さえあればどうってことはない。なぜなら、メルが腐るほどあるから薬は足りるし・・・。



・・・このクレイジーな相場を利用することで、グッと狩りが気楽になってしまうんです。



・・・



寂しいですねぇ・・・。 まさかこんなことになっていたとは・・・。

リアルマネーをつぎ込んで、露店とか開かないと

強化もできない。

強化品も買えない。

高価な装備もアイテムも買えない。

つぎ込んだとしても、その辺は微妙。

ただ

逆に利用して、狩りを気楽にできる。

けど、所持金に対する緊張感というのがなくなってしまう。

オフラインのRPGを例えにあげてみると、

普通にやってたら、敵からのドロップだってすごく嬉しい。

たとえそれが店に売ってようが、売ってなかろうが。

でも、お金がマックスになってしまうある裏技を使ったとする。

そうなってしまうと、もうそのゲームはクソゲー。ようこそ、ゆとりゲームへ。

もう敵からのドロップだって、必要なくなる。

それにどんなに強いラスボスだって、エリクサー×99買ってあれば負ける気がしないですよね。

普通のオフゲーだったら、限られたアイテムと装備で、なおかつエリクサーは高額だから2,3個しか持てない。

そんな状況だからこそ、ラスボスとの決戦を楽しめるってもんです。




メイポも・・・それと同じ。

いったいどうしたらいいものか・・・。

なんてったって一番困るのが新規の初心者ですよね。

まったく、少子高齢化もいいところですよ。

それに、高齢化した人はやめていってしまう可能性がある・・・。

ですが今をとっても楽しんでる新規の方も、たくさん見かけます。

それだけ魅力的なゲームだってことですよね。

だから僕は見せたくないよ。 相場が壊滅状態だなんてこと。


・・・とは言ってみたものの

やっぱり、なかなか答えは出せません。

・・・答えなんてなかったりして。

でも意外と近くに転がってたりして。





こうやって言葉ではいくらでも書けますし、言えます。

ですが、それはただのたわごとに過ぎないのです。


今、このメイポの相場を見て私ができることって何だろう?


・・・


一体全体何ができるというんだろう?



その答えはどこに・・・







    20:24 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
05
 
こんばんは


斬ッ!


さて、今回はメイプル考察の第一回目ということで、つい先日実装されたトウキョウについてです。

いつか記事にもしましたが、あれにはもう怒り浸透でございます。

ホンッッットにゴミ虫野郎だ、あれは。


・・・というわけで、もうね、容赦なく言葉も包み隠さず感じたことをぐちぐちと、激しく書いていこうと思います。

人によっては、不快に思われる方もいるかもしれませんが・・・・

まぁ、そこは大目に見てくれると嬉しいです。

あ、あと深夜の変な時間帯や、朝早く目覚めてこの記事を見ようとしている方はやめておいたほうが吉です。





さて、トウキョウ。

壮大なストーリーとかつて無いド迫力のモンスター、そして機会兵という、

もうこれを聞いただけでワクテカが止まらなかったトウキョウ。

でも、実際には金と、金と、金に埋もれてしまっていたトウキョウ。

そして現時点では、誰もが嘆き悲しみ、怒りと嫉妬に燃えるトウキョウ。

そんなトウキョウについてSSも含めた手記風に話し始めようと思います・・・。







2008/12/3 7:06

ついに待ちにまったトウキョウが実装されたパッチがきた。

そのパッチのメンテナンスも約2時間延長されたので、それだけ期待が高まったのだった。

そう考えると長いアップデート時間も苦ではない。

ここで、うろ覚えの情報を思い出すことにした。

・ トウキョウに入れるのは100Lv以上のキャラクターから

・ 入るためにはクエストをこなす必要がある

・ MOBのLvもそれに応じて、とても強いらしいので、手に負えなければ入っても手ごたえはない


まぁ、こんなところか。

まず私はちょうど100Lvなので、第一ノルマはクリアした。

運がよかったといったところか。

そして第二ノルマのクエストであるが、まだアップデートが終わらないのでわからない。

第三ノルマはその後だ。まだ考える必要はない。

とりあえず、私のメイプルのアップデートが終わってから、またここに記す。 以上。










2008/12/3 7:42

ようやくメイプルにInすることができた。

そしてサーバー選択の画像がトウキョウ風に変わっていたので、写真を一枚撮っておいた。

12月4日画面

このときは、コレを見てワクワクしていたのであったが、

南さんや運さん、その他のギル員さん達と会話していると、トウキョウのことなど忘れてしまった。

今は、みんなと遊ぶことしか眼中にない。

たしか、その間にも拡声器でトウキョウに関する情報が飛び交っていたかもしれないが

全体チャットのほうに集中していたので、それは定かではない。

とりあえず、遊ぶのが終わってからまた記す。 以上。








2008/12/3 10:45

南さんと運さんが落ちてから遊ぶ友達がいなくなったので、狩りの感覚をとりもどすために

ひとりで懐かしいモンスターたちを乱獲していた。

・・・そろそろ写真が欲しくなってきたので、一枚撮ったものをはっておこう。

練習

アサルターの感覚がとても懐かしい。

サベッジスタブも、シーブスも使いながら塔の敵を一掃していたら、トウキョウのことなど忘れていた。

それに、一人でトウキョウを見に行くのもつまらないので、誰か知り合いの方がInしたら

誘ってみて、一緒に見学しにいこうと思っていたのだ。

そこで、謎のアイテムを発見した。

時空のひがみ・・・だっただろうか、そんな感じの名前のETCがすべての敵からドロップしていく。

その説明文には何と書いてあったかは思い出せない。

なぜならいらないと思って、すぐに捨ててしまったからである。

これは若干失敗したかもしれない・・・。 これからは一応集めておこう。

・・・知り合いもInしないので、しばらく狩りの感覚を取り戻しにいくことにする。

とりあえず、知り合いの方がInしたらまた記す。 以上。








2008/12/3 11:26

我がギルドのマスターであるルゼンダさんがInしたので、ちょっと話をしてからトウキョウへ行こうと思う。

以前の記事の使い回しだが、写真がないと物足りないので一枚はっておく。

ミロさんと

久しぶりのメイプルでの挨拶も交わし、しばらく話をしていた。

そうしていたら、いつの間にか時間もかなり過ぎてしまい、またしてもトウキョウのことを忘れていた。

・・・どうやらボケてきたようだ。

最近、DSの脳トレをやっていないせいだからだろうか・・・。

いや、今はそんなことはどうでもいい。

とりあえず、この他愛も無い会話に一区切りついてから記す。以上。








2008/12/3 12:18

こうしたなか、話にも区切りがついたのでトウキョウの話題を持ち出した。

その後二人でキノコ神社からトウキョウへいってみたのだった。

カムナにすら行っていなかったので、そこは私達にとっては新鮮で楽しかった。 写真を貼っておく。

トウキョウ

ちなみにカムナというのは、キノコ神社から徒歩1分もしないところにあるマップのことである。

あの大木とほこらを見て、ポケモンのセレビィを思い出したのは私だけではなかろう。

しかし、こうやってまったりとチャットしているまではよかったのだが・・・。

どうやら私は前述した第二ノルマのクエストを甘く見すぎていたようだ。

何か質問に答えていけばクリアとか、忍耐をクリアしたら行けるとかそう考えていた私が馬鹿だった。

これぞ無理難題という四字熟語がふさわしい。 参考までに写真を貼っておく。

無理な要求

・・・・・・・

トウキョウへ行こうと夢みていたこと自体、考えていたのが間違いだったと気づく。

・・・・他にもいろいろと思うことがあるのだが、これ以上は書ききれない。

早くこの手記を破り捨ててしまおう・・・。




※ 実際の経験をもとに作られた手記ですが、若干のフィクションを含みます





・・・・と、自分でもワケわからないような感じに書いてきたのですが、

まぁ、これだけで少しでも私の気持ちがわかっていただけたら幸いです。

で、こっからはトウキョウの核心に迫っていこうと思います。


まず、ここで問題に上げたい・・・というか愚痴をこぼしたいのが

第二ノルマだったあの無理難題なクエストです。

なんだあの難易度は。

あれをすべて自力で集められた人はいったい何人いるのだろうか。

百歩譲って、フリーマーケットで忍頭の巻物は300個買ったとする。

だとしても残りの武者のETCとかカエルのETCはいったいどうしろと・・・。

もしそれらをフリーマーケットで買おうとしても、まず売ってない可能性が高いです。

それが売っていたとしても、きっとこのインフレだし、所持金が無くなってしまう程度の値段になっているだろう。

そこで人々は、必死こいて武者やカエルを倒しにいくでしょう。

しかしそんな都合よくバンバン沸くわけではないし、それにPTに入れてもらえなかったらどうしようもない。

おそらく、そのPTもランカーだらけの大運動会状態でしょうね。 

だから私のようないわゆる「ザコ」は入れないのは当然のこと。


・・・


・・・これじゃあ、ボスモンスターのETCが集められないからトウキョウ行けないよぉーっ!



そんなアナタにあのネク○ンから朗報!!

なななんと、カエルのETCがポイントショップで買えるのだ!!

そして太っ腹すぎる驚きのプライスでご提供!!

しかも今なら半額!! 


さぁ、みんな! いますぐネクソンポイントを払って買おう!!

このチャンスを逃すな!!
 



・・・・



え? そんな冗談いうなって?

あぁ、悪い悪いww

ちょっとしたブラックジョークってやつだ。

いくらあのネク○ンと言えども、こんなことありえるわけないだろう?

あぁ、つまりはそういうことだ。ビックリさせてスマンな。

ということで、頑張って狩りにいくしかないな。 

何年後になるかしらないが・・・。


・・・・


え? ポイントショップいってみたら本当に売ってたって?

おいおいwww やめてくれよそういうジョークはw

あぁ、あのジョークは確かに悪かったと思ってるよ。反省してる。

でもやりかえすのは、よくねぇと思うぜ。 

え? ジョークじゃなくて本当だって?

おいおいwww だからさぁ、そういうブッラクジョークよせってww

ホントに。 あり得るわけないだろう、そんなことが。

それじゃあ、まるで金払わないとトウキョウ行けないよーって言ってるようなもんじゃねぇか。

それに、それってリアルマネーでゲーム内の通行料を払うようなものだろ?

ありえないありえないww 

それでもし売ってたとしても、そこで買える人と買えない人の格差が生まれるだろ。

でさ、もしオレがこんなことをトウキョウに行けたヤツに文句いっても

ただの負け惜しみとでしか捉えてくれないだろ? そんなのはイヤだね。絶対。

それをさ、もしもネク○ンに訴えたとしてもきっとそう思われるだろ?

だから、あり得ないってこと。 

まぁ、ブラックジョークだったのはお互い様ってことでな(笑


え? いいからポイントショップ行ってみろって?

おいおい・・・しつこいぞ。

・・・・

ハイハイ、いけばいいんでしょう。 

その代わり無かったら、あとでマナエリ500個おごれよ!? 絶対だからな!

やれやれこれだから・・・・まったく。


ポチッ



・・・







・・・








・・・














ガマがえるのサイフ





無題




    00:15 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
