かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
16
 


はい、こんばんは。どうも武蔵龍です。

というわけで例のごとくお絵かきしたので続きでどうぞ。

【この間わずか約2行!!】




    23:04 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
05
 



どうもこんばんは、武蔵龍です。

いやぁもう4月ですね!あっという間です。

エイプリルフールにはとてつもない嘘を思いつきましたが、結局やりませんでした。

いやぁーやれば良かったかなあの嘘・・・やってたらとんでもないことになっただろうなぁー・・・(


まぁ、4月なんでね、いろいろと心意気とか書きたいところですが、今回はちょっと久しぶりに

ラク描きカテゴリーでも更新しておこうと思います。



thetrickworldmini.jpg MISTYmini.jpg   SuimaEXTRAmini.jpg


※ クリッコで拡大


左から多分もう時効(?)だと思われる文化祭で使ったポスター、他人のキャラ描いてみた、看板娘です。


以前より、絵描くのが楽しくなってくるほど上達した・・・ような気がしますが、いかんせんもっとスピードを上げられたら。

それと、あと誰かが言ってくれたように、やっぱりイマイチはっちゃけてないんですわ。頑張りますわ。


そういえば、地味にPixivもやってたりします。

【Pixiv】登録制(無料)のイラストコミュニケーションサイト




わたすのページはこちら



まぁ・・・たいして投稿したりはしてませんが、興味ある方はどうですかご一緒に(


はい、というわけでちょっとした更新でした。

あ、そうだ。あとで睡魔のイラストまとめも更新しておきますか。色々たまっているので(笑


続きはコメント返信です。それではー






    22:55 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
20
 


はい、どうもこんばんは武蔵龍です。

しばらくご無沙汰しておりましたね・・・どうもスイマせん。

いやぁ、一度滞ってしまうとどうも甘えていかんですな。

・・・とはいえ8月も残すところあとわずかになり、宿題は残すところ大量にあり、焦っております。

ま、時間の間を狙って更新していきたい所存であります!



さてさて、僕は全然気が付かなかったのですが、いつのまにやら9000HITしていたそうで!

こりゃすごい!何がすごいって、あんまりピンとこないくらいすごい!

でも、なんだかんだいって9000HITってそんな大したことないですからなぁ・・・

1日200HIT近くアクセスされてるブログなんかだと、普通に2ヶ月かからないですしね。

全然大したことないです。


本当に大したことないので・・・・




9000HIT.jpg



記念絵なんか描いちゃったりして。


誰もが待ちに待っていない睡魔と某うちわ賊のコラボレーションと、9という数字にちなんで偽チルノです

まぁ、超手抜きだし、別にいいんだけどね!!

本当は1万ヒットした時に、何か描こうと思っていたのですが、描いてしまったのでしょうがない、うん。

・・・じゃあ、誰得ですが、ちょっとした賭けというか公約をしときます。

もし9月中に1万ヒットできたら、何かやります。出来なかったら何もしません。

その”何か”っていうのは、要望にお答えしましょう(笑

ちなみにそれを達成するには、1日25近くアクセスが必要なんだがな!ガハハハ!




というのは置いといて・・・

日頃、見てくれている皆様に感謝いたしまして、この場を締めようと思います。


あざーっす!



    22:28 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
02
 


さて、どうも武蔵龍のような何かです。


というか、ひとつ行きたい場所があったんですけど、やはりあれですね。

強引に行く準備だけでもするようにした方がいいでしょうね・・・そうすればどうにか・・・

行く気になってしまう不思議!なんて事にならないでしょうか。


さてと、今回は久しぶりに絵とか描いたんで、すこし上げておきます。


jankenmaster.png    Suimizugi.png


※クリッコで拡大 (サイズにご注意)

左からジャンケンマスター(男)、皆のアイドルポポティーですね。右は蔵に入れようとしました


うーん、それにしてもなかなか画力が上がらない。学力も上がらない。

余談ですが、「学力を上げる方法」でヤフーでググると150万件ヒットするのに、

「画力を上げる方法」でやってみると6万件弱でした。なぜだ・・・(当たり前だ)


そう、若干私の好みの絵柄を勘違いされているような方がいらっしゃるので、軽く補足をば。

どっちかというと自分は、ヵヮュィ系のイラストより、なんというかまぁ、美しい系の方がすきです。

美しくもあり、かつブラックというか不可思議というか・・・そういうのが混ざってるイラストが大好物。

紹介しても良いようだったら紹介とかしたいんですけど、やや面倒でねぇ・・・


・・・はい、どうでもいいですかそうですか(´・ω・`)


ちなみに、そういう自分好みの表現は海外在住の方の方がお上手のような気がします。

かの、絵の宝庫であるピクシブなんかを見ていると、ね。
(本当に余談ですが、本日8月2日のピクシブの公式がアホなことになってましたね)

くそぅ、頑張ってああいうのを描けるようになりたいもんです(笑


・・・・

おぅふ、どうしてもこの手の話は長くなってしまう上にほとんど私情だから困ったもんだ!

あまり書かない方がいいんですけどね、えぇえぇ。 ま、いっか(笑


じゃあ、続きはコメントヘンシンですー どうもありがとうこざいましたー。



    23:42 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
28
 


はいどうもこんばんは。


はやいもので3月ももうそろそろでおしまいですねェ・・・

結局まだ春休みになって何にもしてないという・・・ いや、まだこれからです(

いろいろやるべき事がたまっちゃってるんで、やらなきゃなぁーと

やっとこさ思いました。思っただけ。イェー!


うん、しばらく人と会ってなかったりするとおかしくなってくるわな(´・ω・`)


さて、そんなgdgd言っていてもしょうがないので今回は

ちょろっとメイプルの落書きだけ描いたので、それを載せたら寝ようと思いまス




三大美如縮小

※クリッコで拡大



まぁ、定番っちゃ定番な3キャラですが、やはり・・・なんというか・・・その・・・

元がイイ! ですよね(殴

メイプルの敵キャラの作りこみ具合というか、コミカルさとか、ビジュアルの良さっていうのは

評価されてしかるべき!なんて最近は思ったりするのです。ゲームシステムもさることながらね。



そんなことをー描いてる間、思っていましたとさ。めでたしめでたし。



続きはコメント返信です、ありがとうでしたー



    22:05 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
21
 



えー この休みを通していくらか絵を描いたので、失礼しちゃおうかな!


まずは、一度やってみたかった本格的なメイプルの敵キャラ擬人化(ぁ



レヴィアタンq
※クリッコで拡大


やっぱり・・・レヴィアたんはいいですのう(笑

どうみても「たん」は似合わないですけど、気にしたら滅びのバーストストリーム。


ちなみに元の敵キャラはこんな感じです。マスターモンスターの中じゃわりと有名ですね。


maple03 2010年03月13日

おっと、陣さん初登場(


変な状態異常を使ってきたりするので、なかなか厄介な敵です。

次はおキツネ様あたりでも描こうかな・・・?


そしてオマケのラク描き睡魔を・・・

SUIMA03.png

※クリッコで拡大


レイヤーをほぼ一枚だけで描くという、無謀なことをしたので見事にぐっちゃぐちゃに(笑

でもこの雑さこそ、我の取り得なり!!(殴




・・・気づいたらもうこんな時間なんで寝まーす、おやすみなさい(´・ω・`)





    01:54 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
24
 
EventGuide.jpeg

イベントガイドさん

描いてる間はずっと、帽子の“W”って何の略なんだろうって考えてましたが、I don't know.




ぼちぼちパソ絵&色塗り強化月間。

って、そんなことしてる場合じゃないけどぉぉぉぉ!



さて、前回はミスってコメント欄を取り除いてしまっていたので、

今回は どうぞ思う存分、イベントガイドについて語っちゃってください(ぇ


    19:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
13
 


さて、こんばんは。武蔵龍です。


今回はまた、久しぶりに当ブログのマスコットキャラであるスイマを描いてみましたよっと。

まぁ完成度は・・・気にしないで下さい。えぇ・・・(泣






THE SUIMA

※画像クリックで原寸大

フリーソフトである、Pixiaを使って描きました。
いや、まぁ・・・学生だし、お金が無くてSAIとかフォトショとか買えないんだよッ!!!

色々と時間をかけて試行錯誤をしてみた割には配色のせいかパッとしなかったのですが…

「どっちかっていうと、ギリギリの差でセンスいい方だね」とでも言って貰えれば。


さてこのスイマに関してですが、前に僕が描いたのとめちゃくちゃ変わっておりまして…

ぶっちゃけテキトー過ぎてたんでね(

友人の案を元にちょこっとだけ改良を加えました(改良なのか!?)


お次に色々とご説明。

スイマの後ろについてる緑色した物体ですが、あれ、自由自在に変化します。

今回は羽だったということで一件落着ですね。ははは。

そしてフードっぽいものを被っていますが、あれ、ただの帽子です。

服とは繋がっておりません。ひひひ。

さらに左ほっぺたが紫色気味に紅潮してますが、あれ、666という数字です。

666は悪魔とかそういう意味合いも含まれているそうです。ふふふ。


はぁー…… なんだか誰得な話をしてしまいましたね。

じゃあここでひとつ知って得しそうなうんちくを。

現在流通している硬貨を一枚ずつ集めると、666円になる!!


・・・


よし、今回はこのことが言いたかったってことにしよう。

続きはコメント返信ですーありがとうでした。




    23:11 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
31
 


ひさびさに落書きをしてみました(笑


はい、そんだけ。そんだけです。


変体集団マイペースが露呈した瞬間



・・・色々と突っ込みどころ満載だッッ!!!

※ギルド「MYAPCE」は変体集団ではありません。



ちなみに元となったSSは こちら

maple09 2009年12月12日




すっげぇシュールだったので個人的にお気に入りでした(´∀`)

そこそこ自己満足できたので良いです(笑



また何かあれば描きたいと思います。



続きはコメヘンス


    10:35 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
06
 






世界の果てまでこんばんQ!!

どうもどうも 誰かと思えば、ほらあなたの隣にも武蔵龍です。

(出だしに10分迷った挙句、こんなセリフが思い浮かびました)


そんなことはさておき、またまた新型エンフルインザの影響により学級閉鎖になっていましたよっと。

これで2週間近く学校に行っていないことになりますね・・・いくらなんでもニート化しそうな今日この頃

当の本人は、なぜか普段は貧弱で風邪とか引きやすいのに、ごらんの通りピンピンしてます!

なんか知らぬ間に抗体でもゲットしていたんでしょうかね(笑



さてさて、本日はちょっとした私信のことをば。


そうですねぇー 最近またを描きたい症候群にかかりまして・・・

えぇ、知っていますよ。 絵を描いても、あまり皆さんは興味ないことくらいね(殴


ではなぜ急にやる気が出たのかといえば、自慢ではないですが 美術で描いた絵が
意外と高評価だったってことですか。 いやはや、全然井の中の蛙なんですけどね(汗

それと、もうひとつ・・・

メイプル関係の絵を描いたりしている、とある方のブログを見つけてしまい・・・

すっかりファンになってしまいました!


そのブログはこちら ⇒ 亀はうすo

※勝手に紹介してしまい恐縮ですが、特に支障はきたさないはず(ぁ


尊敬してしまうほど絵がお上手で、なんといっても丁寧そのもの

その上ペイントソフトの講座なども作りこまれていて・・・

しかも、毎回大量に寄せられるブログのコメントの返信も毎回怠らず・・・・ とにかく丁寧なんです


いやぁー ひっそりと私だけの心の師匠にしておきたかったのですが

それじゃブログやってる意味がないので、せっかくなので皆さんにの目にも、と・・・


あ、そうそう。

なんと今回イベントで行われている、アイテムデザインコンテストにもノミネートされているようです!


ね、俺なんかが師匠なんて言っていいか怪しくなってくるでしょう?(


要するに、まぁ これでひとつ目指すものができた ってことでしょうか。

あのくらい描けるようになったらいいなぁーとか、もっと丁寧にしたいなぁーとか
そういう目標ができたワケですよ。


そんなこといいつつもなかなか落書きカテゴリーが増えないのが私のクオリティーなんですけどね・・


それに、これまでちょっとばかし絵をたしなんできて、いろいろと言われますよ。

特にグッときたのが「お前の作風は好みじゃない」というセリフですかねぇ(・ω・`)


まぁ待ちたまえ、と。

とりあえず、3年前に俺が描いたこの絵を見てからいいなさい、と。



グロ注意↓




20071008012403.jpg



こういう絵をねぇ・・・・俺は・・・


俺はブログに載せてたんですよ!!??


今思えば題材になった魂炎さんにはホンッッットに失礼なことをしたと・・・ 

とにかく恥ずかしい思いでいっぱいですわ・・・ 3年前の俺死ねばいいのに(



でも逆にですよ。そう、逆に。

コレ言っちゃあなんですけど、3年でこんなに上手くなれたことに自分が一番驚きです。

そりゃあね、まだまだですが 確実にうまくなったのは確か、うん(´・ω・`)



それに、先ほどご紹介させていただいたブログの管理人さんも
一時期誹謗中傷のコメントがきていたときにはこう言ってました。




【中略】

絵が下手だったら描いたらダメなのですか?

それは違いますよね。誰だって初めはヘタです。絵はとにかく描いて描いて描きまくるしか上達の道は無いと思います。



絵が下手だったら人にあげたらダメなのですか?

贈り物とは相手の気持ちです。相手の気持ちを非難することを誰が出来るというのですか。



絵が下手だったらwebなどに公開してはダメなのですか?

絵をモクモクとただ描いてても誰にも見てもらえなければ寂しいです。
見てもらえて、次も頑張ろうという人間だっているのです。亀はそのタイプです。
コメントとかで褒められたらO(≧▽≦)O ワーイ♪ってなります。
もし貴方が、こんなヘタクソな絵見たくないとおっしゃるのなら見にこなければいい話ですよね。







・・・ 感動した!



要するにヘタでもいいからたくさん描けば、次第にうまくなるってもんです

その点、俺は全然描かないから一向にうまくなる気配がないんだけれども・・・(゚д゚ )



ま、ぼちぼちなんかいろいろと描いていきます。

趣味の範囲でも頑張ることは大事よね!

時には 「な、なんじゃこりゃあ!?」 っていう絵もいささかあると思いますが、

どうか生暖かい目で見てもらえれば幸いです。



誰かのお祝いの際にでも 積極的に描いていけたらなぁーと思います!



おしまい!


    23:53 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
12
 




さて、こんにちは。


若干更新速度が落ちつつありますが、気にしたら負け!

ということで早速メイポの報告をしたいとおもいますっ



先日(土曜日)は皆さんもすでに知っているように、

同ギルド員のぷりるさんが無事4次転職をなさったのでまずはその祝辞から!


maple03 2009年10月10日





っと、もうひとつささやかなプレゼントをば。


ぷりるさん


以前から結構、お祝いの絵などを描きたくて、ついつい描いてしまったので(笑

でも実際描いたのは2ヶ月前くらいという・・・

気にいってくれたら幸いでごぜぇます。

ちなみにジェネシスを食らっている人は・・・ もうお分かりの通り、某DKさんですね(ぁ




さて、それともうひとつ成し遂げられたのが、ジャクム本体戦!

腕もぎじゃなくて、あの本体をやっつけられたからビックリです。


肝心の僕はというと・・・ 

自分の位置を見失って、いつの間にか本体に特攻していました(

メルガが掛かっていたかどうか、定かではありませんが、ヒールの届かない位置なのでどっちにしろ
見事にあぼーん状態だったでしょうね。それが今回の失敗でしたよ・・・


トホホ、おかしらの言うとおり豆電球をつけておいたほうが良さそうですね

ま、最後は22人から7,8人になりながらも、無事撃破することができたようなので何より。

皆さんお疲れ様でした! & ミロさん主催ありがとうございました!

またできればやりたいですね。 次こそはリベンジしたいところです・・・


ちなみにSS無しなのは、撮ろうとするとマイパソコンがデッドオアライブを彷徨いそうだったからです。

そのくらいジャクム戦は重たすぎますね・・・ 人数の関係もあるでしょうけど(汗


とりあえず、目標としては次のジャクム戦までには 130Lv以上で挑みたい!

だけど時間があまりない! なぜならもうすぐ文化祭だから!

・・・・

まぁ、暇をみつけてはどんどんやっていきますよっ


と、いうことでここまで見てくれてどうもありがとでした。

続きはコメント返信DEDEDEDEDEDEDESUSUSUSUSUSUSU。




    15:24 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
18
 





さて・・・ 前回から一体どれくらいの月日が流れたのだろう・・・

ホンッット、遅れて申し訳ない!

やっとこさ、あの人物を描きあげることができました。


毎度のこと、続きから・・・ としたいところですが、

今回のはものすごくサイズがでかくなってしまいました(汗

ですので、適度に縮小するなりなんとでもしていただければ・・・orz



もちろん、関係者以外見ても分からない絵ですので。






カニアトンネルシリーズ(仮):9話  by DIさん

小説専用ブログにて連載中 → カニアトンネルシリーズ(仮)
               本館 → Lazy daily


霞井正司



黙々と男たちが歩いていると、やがて拡声器から流れる放送に混じり、数人の男たちの怒号と喧騒が耳に入ってくる。

そこでようやく、リーダーである霞井が命令を下した。それは命令としては短く、不明瞭で、やたらぶっきらぼうな言葉だったが、後ろにいた男たちは引き締まった顔つきになって頷いた。

「・・・・・・やるぞ」





【ちょっとしたあとがき】

ソフトを試しに変えてみました。 ちょっと変わったかなぁ・・・って思いますがどうでしょう(笑
ちなみに、そのせいでいままでで一番製作に時間がかかりました。

キャラについては、もうホントに細かく教えてもらったり、参考絵を見せてもらったりしたので、
それなりの感じには仕上がっていると思います。
お気に召されたら嬉しいです(笑


あぁにしても・・・ やっぱり最大の壁は 影と塗り だった・・・

なんとか克服したいものです。





さて、こんなところですかね。

続きでコメント返信して、Lv上げといきますか(笑

ではまたっ



    20:21 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
06
 
さて、こにゃにゃちわ



ところで皆さん、いきなりですが、あの記事に登場したアイツご存知でしょうか。アイツ。

この日の記事に出てきたアイツです。





睡魔



そう、割と反響を呼んだ コイツをちょこっとだけ、かわいくしてみました。

気になる方はどうぞ続きへ・・・



    17:55 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
07
 


結局何がしたかったのか分からないまま終わった。




石鹸屋!まりさ(初)




しかしまぁ・・・

あのアクセサリに付いてるペイントで描くのって、ものすごく大変なんだなぁと思いました(´・ω・`)

いやはや、DIさんの凄さを改めて感じたね。うん。

よくもあんなに丁寧に、しかも細かく描けるものです・・・ コツを知りたいですね(汗


あー

とりあえず紅魔郷をノーマルでノーコンテニューしたい。

エンディングを見たことがない。

設定できる残機はもちろんMAXで、攻略サイトもちらほら見てるのに・・・

( ;^ω^)。o O ( これだからゆとりゲーマーは・・・ )


・・・ orz


    18:43 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
10
 

あ、はい



やる気があったのでまた性懲りも無く、頼まれていた挿絵を描いてみました

あと、DIさんのブログがめでたく改装された ということも兼ねましてネ(笑

そしてなんと、小説専用ブログが出来たそうなのでリンクに追加したいと思いますっ  

→ カニアトンネルシリーズ(仮)

素晴らしい小説なので是非一度ご覧あれ!


いつもどおりコメント返信はまた次回ということで、

続きに絵のようなものがありますので、どうぞー




    22:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
02
 



どもっす


毎度ながら、続きに挿絵のようなものがありますので。

もちろん関係者以外が見てもなんだかよくわからないかもしれません。


以上です、ではっ






ん・・・・

今回はですね、前回の反省点を踏まえコンパクトにいこうとおもいますよ。

僕、絵を描き終わったあとは毎回意味不明なテンションになるんですけどね。

それを抑えつつ・・・


あぁ、前回の落書きの記事はハッキリいってウザすぎた。反省してる。

もう一歩下がって軽く助走をつけながら自分を殴ろうかと・・・

(゚д゚ ) あ、そうですね。 コンパクトにコンパクトに・・・

では続いちゃいます。





    10:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
18
 
ちゃっす。おいら武蔵龍。




はい、お待たせいたしました。本当に待たせてしまいました。

前回の時に 「 なるべく間を空けないようにどんどん描いていきたいです! 」 なんてことを

堂々とほざいてたのに、2月25日から全く進んでなかったですよ。

まったく何考えてるんだろうね。バカなの?死ぬの?

DI先生は気にしないでとおっしゃってくれましたが・・・これだけ日が空いてしまうとね。 

さすがに許容範囲のリミッターをナチュラルにオーバーしてんだろってことで自分に対する戒めです。


・・・いやいや、僕もねぇ、結構大変だったのよ。

いろいろあったしね、うん。 今回だけは大目にみてやって下さいよぉ~。


アレですね。 今回切実に感じたことがひとつありました。

それは・・・

いざやり始めたらとことんやるけど、やるまでが長い or やる気がなかなかおきない

という性格なんですね、僕は。

えぇ、まぁ何を今更ってワケですけどね。

今回担当した挿絵も実質的には丸一日で仕上げることができましたし(所要時間5~6時間程)
※ キャラのビジュアルを設定付けるのには結構かかります

何かをやりだしたら止まらないんです。この熱いパトスは誰にも止められねぇゼ!的な・・・ね。

その分、飽きるのも早かったりするワケですが(

その点においては絵は仕上げるまで飽きることは滅多にないので、向いてるかもですねぇ~

・・・

えぇ~調子に乗って喋り過ぎてしまいました。

前回同様、関係者以外見てもあまり意味がないかもしれませんのでご注意。

そしてそして! これを注意するのを忘れてはいけません。

今回、ちょっとだけ絵がグロいかもしれません。 そういうの苦手な人にはオススメできないです。

まぁ、でも俺の描いた絵ですからね。 せいぜいR-7くらいでしょう。

いや、逆にR-28くらいの可能性もあり得ますけどね。

あと、最後に小説の読者さんに対して一番大事な注意です。前回の時に言い忘れたので。


えぇ~、コホン。


登場人物および世界観のイメージを損なう危険性がありますので

ご覧になる際はご注意ください!!


もし、どうしても見たいなら、夜9時以降に部屋の明かりを全て消した状態でサングラスをかけながら

ご覧いただくとバッチリです。 

では、続きに絵もどきがありまーす。 

前回同様、コメント返信が変則的になるので注意。


・・・ なんか注意書きだらけだったな(





    00:47 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
25
 


さて、こんばんは。



ということで、本気を出して頑張ってきました。

そう、もう皆さんご存知キリン討伐訓練をどうやったら1分30秒を切れるかという・・・


( ゚Д゚)!?


っていうのは、冗談でちょっと描き描きしてきましたよっ

頼まれてました小説の挿絵、かなり時間がかかってしまいました・・・(汗

普段ライトノベルとか、挿絵が入ってる本はあまり読まないもので、どう描けばいいか

四苦八苦してしまったのもありますが・・・

ま、口でどうこう言うよりも続きに挿絵(のようなもの)があるので。


あんまり関係者以外の方が見ても分からないかもですがネ(笑


続きはコメント返信ではありませんー

ということですので、変則的に前回の記事のコメント返信は次の記事にて返信します。

この記事のコメントには返信しかねる・・・かもしれないのでご注意!




    22:59 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
28
 
さて、こんにちは。



前回の記事ではどうもたくさんのコメントありがとうございました。

って・・・ ちょっ、ちょっと待ちたまえ(笑)

前回の感想を集計してみると、


いままで 1

マジシャン風 4

イマドキ 

旧型 1      ※ 複数回答含む


というなんともカオスな状態に(笑)

自分的にはイマドキがいいなぁーと思っていたら、まさかまさかのマジシャン風とは・・。

あ、あ、あれはネタだと言ったはずだ! 

た、たしかに好評だったら・・・

うん、まぁ、あのね、なんか、これにするかも的なことをいったような気がするような、しないような・・・

えぇ、まさかね、アレがいいなんておっしゃる人がいるなんてね、夢にも思わなかったワケですよ。

だからね、そのね、まぁ、前回の件につきましては・・・ね? 察してくださいよ?

お願いしますよ。 ホントに。 察してくださいね、私の言いたいことを。

え? 察せられない? 


・・・


よし、いいだろう。 ならば戦争だ! (殴



うーむ(笑) 結果を見て思わず吹いてしまったのですが、そうですねぇ。

あぁそうだ、あれ。 髪型変えてるんですね実は。 現在の長髪からスマートに。

うん、だから490pも加算されてしまうの・・・。 500円ですよ500円。 うまい棒何本買えると思います?


・・・


でも・・・ 男に二言は・・・ ない・・・・ かな・・・・ 

ハイ、ないですね。 ならばあの格好で行きましょうかね(笑)








  

さて、アバターの件はおしまい。今日のメインはタイトル通りです。

巷で絵描き祭りが開催されたということを聞きまして、それに便乗して僕も描いてみました(笑)

というか、MYPACE-ismで、ミロさんが描き始めたからなんですけどね。

まっ、言葉でうだうだ言ってるより、この未熟者の絵をご覧くだされっ!


絵は続きからどうぞ。

あ、あとコメント返信は冒頭でやってしまったので、今回はありませんー。すいませんー。


    17:31 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
08
 
 さて、久しぶりに 落書きコーナーの更新です (*≧▽≦)b

 久しぶりに描いたのでもう悲惨な状況です・・・(汗)
 ダメ出し、ケナシ、なんでもかかってこいや!!(ぇ

 えっと・・・ そのためちょっとここからは・・・

 グロテスクなシーンを含みます!! (ぇ

そんな冗談はさておき、下手ながらも一生懸命描いた絵をご覧ください









20071008012403.jpg


<oしゅーo>

かなりお世話になっているとても多趣味な方です (*≧▽≦)ノ
絵のテーマは「おとぎの国のナイスガイ」です♪
やっぱりが難しいです(汗) 手が・・・(汗)
でも、髪型とヒトデ君には自信がありますヨー(* ̄▽ ̄)b
これからもお互い頑張りましょう!!ついでに絵のコツとかまぢで教えて!! 

20071008012411.jpg


<魔術師サクヤ>

えっと・・・ しまじろー じゃないです。ハイ。
・・・・ っというネタは多分誰にも通じないでしょう(笑)
絵のテーマは 「あれ?名前間違えました? サーセンw」 です
ていうかサクヤさんのそのアバターセンス・・・
ピーコとおすぎが激怒するぜ!?
って私が言えたことじゃないですね(汗) サーセンw (ぇ


20071008012416.jpg


<地獄の支配者>

最近孫さんに地獄の支配者呼ばわりされている誰かさんです
絵のテーマはズバリ 「顔20って描けません!!」 です
・・・・・ っていうかこれ、絵っていえる次元じゃないだろ(汗)
自分で描いておいてツッコミしたくなってくる出来です(笑)
でも 反省はしていない!!




と、まぁいままでにないような超×100グダグダコーナーになってしまいました(汗)

ね? だから言ったでしょ?

ある意味グロいって!!


魂炎さんを描いている時点ではかなり絶好調でした♪
それがサクヤさんを描き始めたとたん・・・ ドボン!!
最近結婚したらしいけど、新婦さんをほとんどほったらかして姫狩りに浮気している
サクヤさんからのメッセージでしょうか・・・?

と、とりあえず謝ります。スイマセンでした!!
さてと、これでよしっ (ぁ

それではこれからも応援お願いします (*≧▽≦)b
    01:05 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
14
 
 こんばんは~ 武蔵龍です

 最近、ものすごく絵を描く気力があるんです(笑)
 やっぱり これもみなさんの応援があってこそだと思います(感謝)
 
 
 それと同時に・・・
 魂炎さんや、その周りの方々の絵についていけないという

 不安もいっぱいあります。

 やはり、修行ですね♪ 


 実は最近、自分の絵に対する「意識改革」というものがありまして・・・



 うまくなく 思うがままに 絵を描こう 

 ハイ、川柳です(笑)
 ま、ようするに 自分だけの絵を描いてみるということです。

 さて、前置きもこのあたりにしましょうか(笑)
さっそく今日、徹夜で描いた絵を・・・(汗)

 
 



20070914004137.png

<Frieny>
よくお世話になっている方です♪ 出会ったのは、結構最近ですね
絵のテーマは「NEKO☆」です (*^▽^)b 顔も猫っぽく丸めに調整しました
思うがままに、フレっちを描いてみました(笑) 気に入ってくれましたかな?
目からはハートがパチッと出ているのを表現したかったのですが・・・
まさかのサイズオーバー(汗) フレっちさんごめんなさい ( ̄▽ ̄;)
・・・うむ♪ やっぱり気ままに描くっていうのは気持ちがいいですね(笑)


 20070914004855.png

<孫悟空の息子>
我がギルド「マイペース」のカナメ的な方です♪ いつもお世話になってますね
絵のテーマはズバリ、「若き主人公」です 
孫さんの絵を描いていて DQⅧ を思い出しました(笑)
ラファエルの剣が以外に難しかったような気がします・・・
うむぅ~ やっぱり手は難しい!(笑)
でも、結構いい線いったのでは・・・・?

20070914024715.png

<南non>
マイペースの紅一点な方で、とてもお世話になってます(感謝)
絵のテーマは「Summer Beach」です 夏の浜辺を感じさせますね(笑)
リュックも背負って一人で? ・・・と思いきや、やっぱりミロさんが(笑)
フロントという髪型が、私の中では「大人っぽさ」という感覚でしたが
南nonさんに見事に覆されましたねェ~♪
・・・ 手がサイズオーバーしてしまいました(汗) ま、いっか!(ぇ







と、まぁこんな感じです

・・・

引き続き

アドバイスよろしくおねがいしMAX!!

=====○)д`);.・;゛;ブッ

精進いたしMAX・・・


そして

これからも応援よろしくお願いし・・・ マーックス!




    01:03 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
11
 
 こんばんは 武蔵龍です

 前回の記事・・・ よくわかりませんでしたね(汗)
 眠かったからでしょうか? 今後は気をつけます (:>Д<)ゝ

さてさて、今日は期末試験だったということでメイポはINしていません
ついでに言いますと明日も試験が続きますが・・・・
ま、結果は見えてますが・・・(笑)

そこで暇つぶしに みなさんのキャラの絵を描かせて頂いたところ
案外、おもしろくてハマりそうです(笑)

と、いうことで
唐突ですが、魔法使い♂編から どうぞ(笑)
ちなみに私は絵を真面目に描いた経験がまったくありません(汗)
誰かアドバイスをください(笑)

20070911211130.png

<魔術師サクヤ>
サクヤさんとは昔からの友達で、よきライバル(?)でもあります
意外にスラスラと描けましたね(笑) 
・・・・ 非常に女の子っぽくなってしまった・・・orz
しかもタオルがなんともいえないエロさで・・・・(汗) その点はサクヤさんに似ているかな?(笑)

20070911211452.png

<番バカ>
ものすごいLv上げの早い人で、頼りがいのある人です(笑)
絵は、ちょっと似てない・・・カナ?(汗) 
でもかっこよくかけたと思うのでよかったです(* ̄▽ ̄)b
すこしは番長っぽくなったでしょうか・・・・?

 
20070911211734.png

<魔導師グラン>
最近知り合ったおもしろい方です(笑)
絵は・・・ ちょっとやりすぎた感があります(笑)
コミカルに描けましたカナ? 
そういえば最近イメチェンされたらしいですよ~
そちらのほうもいずれ描かせてもらおうかな(笑)




うむぅ~・・・ まだまだですな(汗)
ここはひとつ魂炎さんにでも聞いてみましょうかな?(笑)

ちなみに「落書き」コーナーは二週間に一度くらい、更新したいと思います。

・・・ 次の落書き予定

魔法使い♀編: フレっちさん と 南nonさん 
 ほかにも「描いて欲しい!」という要望があれば描きますよ~

それでは今日はこの辺で・・・ 

    21:25 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
