かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
さてどうも皆さんお久しぶりです武蔵龍です。

またまた日が空いてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

季節はすっかり冬っぽくなって 、寒くなってきましたね

体調が良くない人が多いみたいで、風邪などにはくれぐれも気をつけたいところですね

僕は腰が砕け散りそうなのを除いて元気です
あとテストを受けていると、姿勢が悪いのか頭がもぎ取れそうになるんですが。
もう諦めて首無し系男子で攻めた方がいいのかもしれませんね。

そんなことはさておいて、新しい話でも。

そう、新しいといえば「機械」
「機械」といえば、「ケータイ」
「ケータイ」といえば「スマートフォン」
そして「スマートフォン」といえば…その通り「iPhone5」デスヨネ!!




って書いたのもう2年前になります。

つまりiphone5が発売されてもう2年も経ったってことですね。うん、それはどうでもいい。


ずっと…ここまで下書き状態でした。

すごい。いや、ホントに。

何が凄いって、まだこのブログがあったことがまずすごい。

そして、ブログのパスワードやIDを覚えていた自分もまた更に凄い。

なかなかに感慨深いものがあります。

すっかりブログという媒体自体が廃れてしまった感はありますが

いまこうして昔の記事を読んで、あのとき何してたっけなーって掘り起こしてちょっとうるっときたり

どんだけゲームやってんだよコイツは、と自分に説教してみたくなったり

いろいろ考えちゃいますね。

それだけでも、十分に価値があったんじゃないかな、と いまではそういう風に思います。


相変わらず首がもぎ取れそうになるところとか姿勢が悪いところとか、全然直ってませんけどね。



さて、そろそろお開きにしましょうか。

ブログを書いたりコメントを貰ったり、他の人のブログを覗いたりしていたときは本当に楽しかった。


記事を書くためにいろいろネタを集めて、ひとりでそのネタに笑ってしまったこと。

イライラしたときに八つ当たり的にいい加減な独り言をいってしまったこと。

どうでもいいくだらない記事に、あとでなんであんなの書いたんだろうと後悔したこと。

ちょっと元気の無いときに、コメントで励ましてもらったこと。

すべて いい思い出です。


ありがとうございました。

このかげながらマイペースもとい、武蔵と龍とときどきマイペースにも感謝せねば。

もう更新することは無いでしょう。

したとしてもまた二年後とかになるだろうから、ね(笑


まぁ、冗談はさておき・・・。

皆さんに幸あれ。 またどこかでお会いしましょう。 さようなら。

武蔵龍



    00:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 


さて、こんばんは。どうも武蔵龍です。

めっきり秋も深まってきて寒くなってきましたねー 風邪などひかぬよう気をつけていきたいところです。

と言うのも、もう2回くらい風邪を引いてるせいもあるんですけどね。僕が馬鹿じゃないという証明ができて何よりです。


さて、また間が空いてしまいましたね。なぜなら・・・・

なぜなら・・・・・



【言い訳案①】勉強が忙しかった。
 ┗【反論】別に勉強が忙しくてもブログは更新できるわけだし、そもそも言い訳になってない。
    ┗勉強が忙しかったとしてもPCは使っているので却下

【言い訳案②】PCがリビングに移動してしまったのでなかなか手がつけられない。
 ┗【反論】ただ文字を打ち込むだけなので手がつけられない、なんてことは無い。そもそもそんなこと気にしない。
    ┗場所なんて関係なかった

【言い訳案③】ブログ書いてきたんですけど、家に忘れてきました。
 ┗【反論】なし。
    ┗よし、これでいこう。





いやぁー、ブログ書いてきたんですけどねえー まさかねぇー・・・

朝起きたときは気づいていたんスよ- あっ、きょうブログ書かなきゃなって。 

でもその後すったもんだあってねえー

ちょっとねえー うん。 


家に忘れてきました。





・・・・・さて廊下に立つか。


真面目に言うと、外部コミュニケーションツール(通称ついったー)があまりにも!あまりにも便利すぎて!

必然性がなくなってきている。ブログを書くことへの。

別に外部コミュニケーションツールに固執しているわけではありませんが、ある程度ならむこうで事足りてしまうんです。

そもそも、もはやメイプルブログですら無くなった「コレ」に触れることですら妙な罪悪感が生まれるんですよね。

いっそ解体して一から積みなおしたいという気持ちもある。でも・・・やっぱりそれはできない。

くそっ・・・!俺は一体どうすればいいんだ・・・!このジレンマの前では筆者なぞ無力に等しい・・・!


・・・まぁ、そのうちなんとかしよう。そのうち。

無事に終わったらね、いろんなゲームの話でもしようと思うんだ。もちろん今もしたくてしたくてたまらないけど。

うん、すごくしたい。どうしよう。ちょっとだけなら・・・

いや、だめだだめだだめだ!!!

ごごごごごごご・・・・


我慢だ!我慢のときだ!抑えるんだ・・・まだそのときではない・・・!









あ、そうそう TESシリーズの最新作のね、Skyrimあるでしょ?あれがね【以下略】





続きはこめへんですありがとうございました。






    22:05 | Trackback : 1 | Comment : 1 | Top
 
31
 

さて、お久しぶりです。武蔵龍です。

月日が経つのはあっという間ですね・・・もう7月も終わってしまいますよ。

そしてセンターまであと5ヶ月かそこらだそうです。

センター当日の息を切るような寒さや、緊張して眠れなかった前日の夜のことを思い出すと、

今からすでにちょっと陰鬱な気分になりますね。 

あ、いや、そんなに寒くなかったです。前日もぐっすり眠れましたね、はい。



そんなわけで、今日は妹の誕生日だったわけですが・・・・



120731_2215~01


妹が帰ってこないので、どこか遠い目をしているリラックマ(プライズ)の図

せっかく※$%#円もかけたというのに、友人の協力も得て取ったというのに。

次からは、100円のガチャポンを渡すか、缶ジュース一本に留めてくれる。

リラックマも昔はよく集めていた・・・というかなぜか自然と集まっていたのに、引っ越した後でどこかにいってしまいましたね。

もう集めることはないでしょう。

ゲーセンに寄らなければ、の話ですが。


そんなことはさておき、先日4年に1度のスポーツの祭典、オリンピックが始まりましたね。

全くこれっぽっちもスポーツに関心がない僕ですが、さすがにテレビで熱い試合がやっていると見入ってしまいますね。

ロンドンでの開会式もちょろっと見ました。

いやぁ・・・見事ですわ。最後の聖火の演出も良かったですよね。

ああいうのを見ると自分が生きているうちにでも、また日本でもやって欲しいなーって思ってしまいます。



さて、短かったですが、また自戒お会いしましょう。それでは近いうちにまた!







    23:42 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
23
 



さて、おはようございます。kelp me 武蔵龍です。

一週間も半ばになりましたね。天気が変わりやすい今日この頃ですが、身体には気をつけて頑張りましょう。

この前1日に3回くらいお腹を壊した僕が、皆さんの体調のことを気にしています。


そんなことはさておき、そろそろ予備校生活にも慣れてきました。

朝起きる時間はあまり変わらないものの、少しだけ時間には余裕があるので、体調はバッチリです。

この前は1日に3回くらいお腹を壊しましたけど。

一口に予備校といっても、僕が思っていたイメージとはだいぶ違いましたね。

ず、内容が易しいということ。

まぁ、これはまだこの時期だからというだけですが、浪人生対象となるといきなりレベルが高いところから

始まって最終的には東大やら京大やらマサチューセッツ工科大学やら、そのあたりの問題をやりまくる・・・

のだろうか、と予想してたのですが、全くそんなことはなかったですね。

つ目は、予備校生はみんな真面目で、食事中もおしゃべりなどもってのほか、ご飯を食べながら英単語帳を

一周する程度の人たちだらけだろうな、と勝手にイメージを決めていたのですが、これもそんなことはなかった。

中にはそういう人も居ると思いますが、すごく目に付くのは、なにやらチャライ人ケヴァイ人が結構いるということ。

髪を染めている人くらいは居るだろうと思っていましたが、それ以上なのが・・・

ファイナルファンタジーに出てきそうな  クラウドさん ← こんな 髪型をしている人・・・

ひょっとしたらその人は、主人公的な存在なのかもしれない・・・ いっぱいいるけど。

あとは、満員電車がかったるいということや、授業時間が長くてトイレを我慢してたら死にそうになったことや、

まぁそんなところですね。ぼちぼち頑張っていきます。



さて、そんな予備校の授業で習ったことでもこのブログに書いていきますか。

倫理、政治経済の授業で聞いたことです。

よく写真を撮られるときに、ピースサインをするじゃありませんか。はい、チーズとか言われたときとっさに。

あの指の形の由来は、Victory(勝利)の「V」の形で、戦争に勝ったという意味があるそうです。

では誰が最初に始めたかというと・・・ チャーチルさん。


サー・ウィンストン・レナード・スペンサー=チャーチル(Sir Winston Leonard Spencer-Churchill, 1874年11月30日 - 1965年1月24日)はイギリスの政治家。1940年から1945年にかけてイギリス戦時内閣の首相としてイギリス国民を指導し、第二次世界大戦を勝利に導く。大戦終結後に再び首相となる。コマンド部隊創設者  by wikipedia


あの形は このおじさんが始めたのです。

それを今は女子高生や若いひとたちがプリクラなどでやってるんです。

つまりどういうことかというと・・・





チャーチル



女子高生たちはおっさんの真似をしているに過ぎない!

おっさん最高!!



・・・・・・



ということを学習しました。


特にブログのオチが見つからなかったから、というわけではありませんのでね。うん。


また次回!


続きはコメント返信です、ありがとやんしたー。







    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
21
 
さてさて、こんばんは、武蔵龍です。

本日2012年5月21日は、皆さんご存知の通り 『金環日食』 が見られる日 だそうですよ。

今書いているのは日付が変わって1時間後くらいなので、まだ見れていません。

くわえて、日食を見るためだけの何やら良くわからない3Dメガネもどきも買っていないので、

様子がお伝えできないのが残念です・・・・


が!それではあまりにももったいない。

そこで、 金環日食のえかきうた を作ってみました。







金環日食のえかきうた








・・・はい。






・・・・・







言いたいことがあるなら、はっきり言ったほうがいいと思うな。

ね。



そんなこんなで、勉強がなかなか大変になってきたこの頃ですが、

まだまだ夏は先ですよ!バテずに頑張っていきましょう!おー!


というわけで、また来週。さようなら。


続きはコメント返信ですありがとうございました。




    02:56 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
09
 



どうもこんにちは、武蔵龍です。

そんなこんなでゴールデンウィークも終わってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

これから連休がしばらくの間ありませんけども、梅雨や蒸し暑い毎日に負けないよう、頑張っていきましょう!


本格的に予備校も始まったりして、なかなかにらしい生活を送っております。

らしいの意味が大学生らしいっていう意味だったら良かったのに、と思ったり思わなかったり。

でも、なんだかんだで楽しい毎日を送っております。

正直なところ、高校3年生あたりの勉強は、実際に受験で使わない科目をやりすぎていて、

その授業を聞くのに疲れていたというのがありました。

じゃあ聞かずに別の勉強をしていればいいじゃないか、と思われるかもしれませんが・・・なかなかうまくいかず。

もちろん、コースを誤った自分が悪いのですが、そう思っても後の祭り。

中間期末でテストもあるから、どうしてもやらねばならなかった。

けれど、新たに勉強してみて無駄なことではなかったな、と感じることもしばしば。

一から勉強することで、「勉強する楽しさ」というものを見出せればな、と思います。



さてさて、つまらない話題はこれくらいにして、先日ライブに行って参りました。ライブ。

この記念すべきライブに。

もうね、今まで生きてきて良かったと思いましたね。いやホント、最高でした。


何が凄いかって、まず東京ドームが凄かったです。

初めてあんなところにいきましたが、あまりの大きさにビックリしましたね。

外から見ると、そんなに驚くほどの印象は受けなかったのですが、中に入るともう顎を上にあげっぱなし。

1階席、2階席の人たちが米粒に見えましたね。

かくいう僕たち(3人で行きました)は、そのうちの友人である一人の知り合いさんのおかげで、いい席が取れまして

前から50メートル、花道から30メートルくらいの位置にいました。知り合いさん本当にありがとう。


内容に関しては・・・もうこんなところで言う必要が無いほどです。

とにかく感無量です・・! いやぁこの余韻はあと1ヶ月は続きそうだ。

勉強?それどころじゃないってばよ!!


・・・・


=====○)д`);.・;゛;ブッ   



というわけで、続きはコメヘン。ありがとうございました。






    16:50 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
02
 



こんにちは!武蔵龍です。

さて、というわけで引越しが完了しまして、無事新居で暮らしております。

さきほどインターネットも開通しまして、書き留めておいたメモ帳に書き足しているところです。



うん、かなりいい感じです。特に自分の部屋が広くなったような気がします。

まだベッドが運ばれてきていないせいかもしれませんが、それでも若干は広いかもしれません。

というより、やっぱり要らないものやかさばっていたものを処分したおかげかも…

あまりにどうでもいい“モノ”のせいで部屋が圧迫されていた感がありますね。


実にスッキリしました。いやはや、片付けっていいもんだ!


そうそう、その新しい住まいっていうのがなんと駅から徒歩1分なんですよ。

徒歩1分ですよ、1分。

食パンをくわえながら家を出たとしても、駅につくまでに食べ終わりませんよ。

もうね、1分とか前の1/20ですよ。すなわち以前の20倍はグダグダしてられるというわけですね。

しかも、東京方面に2駅ほど近くなったのでさらに2倍グダグダできて、合計40グダグダです。

その上テレビが遂に液晶型になり、以前のブラウン管の画面の2倍はあります。

見つからなかったゲームキューブも引越しの際に発見されて、コントローラーが3つもありました。

ということは… 40×2×3で… 240グダグダ! こりゃすげぇ!

とても快適ですね。いやぁすばらしい(笑

この調子でとりあえずは新生活になれることを目標にして、早いところ勉強に励みたいですね。



まぁ、何一つ不便の無い生活っていうのは、どうせ達成できるわけがないのだから

ちょっとづつ、ちょっとづつ、住みやすくしていけばいいよね




というわけで、今回はこれでおわり。

引き続き、よいゴールデンウィークを。



    11:44 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
29
 



さて、お久しぶりです。また一ヶ月ぶりとなってしまいましたね。

いやぁ、ホント 実際何もすることがないと何もする気が起きないのが人間の性ってやつですね・・・



今回は手短に近況報告をしたいと思います。


まず、タイトル通り 引越しをすることになりました。

まぁ新しい家に引っ越すといっても、ちょっと泊まりに行くだけっていう感覚しか無いんですけどね(笑

だって、本格的に予備校に行くことになって真剣に勉強しなければならなくなったら、

家に居ないほうがおそらく集中できると思いますしね。だから、住みかはどうでもいいのさ!

しかし、自分の部屋がどうも小さくなるようでそれが多少の心残りといったところですか・・・

色々荷物してたら、書物が多いこと多いこと。

いくつか読まずに捨ててしまった本もあるので、何ともいえない気持ちになりますが、

整理した本が全部本棚に入りきるかどうか。

もう本を縦に積み上げて下のほうの本がぐちゃぐちゃになる・・・なんてことはやめたいですね。


あとは予備校が決まったことくらいですかね。

料金も払い終わり(流石に高い買い物でしたが)あとは色々申し込むだけです。

・・・これから一年、いやもう一年始まっちゃってるけど、長くなりそうです。

また更新します!絶対今度は近いうちに!ではまた。

よいごーるでんうぃーくを。



    01:19 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
27
 


さて、皆さんこんばんは 武蔵龍です。

3月もそろそろ終わり、4月に入ろうとしてますね。

新しい年度、新しい1年が始まるということで 気持ちを新たにして頑張りましょー


かくいう僕は、迷走奔走遁走を繰り広げておりますなう。

3月受験も試みてみたりして、いっそのこと大学院さえ行ければそれでいいんだ、という気持ちでいましたが・・・。

というか、今もその気持ちは多少残っていますねぇ。

しかしながら、もう浪人しようと決めたので、そういうわけにもいかず。

今度こそ国公立にいかないと・・・・ あぼーんなので、そのところをよく肝に銘じているところです。


ふふっふふふっふっふふーん


まぁ、それはよしとして。

最近は身内同士でよくTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)をやっています。



■TRPGって何?という方に 代表的なTRPGのひとつ、SW2.0の序文より引用(一部改変)

テーブルトーク・ロールプレイング・ゲームとは

会話によるコミュニケーションによって成立するゲーム、それがテーブルトーク・ロールプレイング・ゲームです。
このゲームは、進行役であり審判でもあるゲームマスター(以下、GM)が状況をプレイヤーに伝えることから始まります。
その状況の下、プレイヤーたちはリアクションし、行動を決定し、ゲームを進行させていきます。
つまり進行役のGMが、TVゲームのコンピュータの代わりを務めるわけです。
TRPGでは、GMがシナリオを自由に作ることが出来ます。そのため、ストーリーは無限に生まれます。
そして融通のきかないコンピュータと違い、TRPGではGMとプレイヤーの会話により、
さまざまな方法で物事を解決することができます。
プレイヤーは自分の分身であるキャラクター(以下、PC)の気持ちになり、
GMの用意したさまざまな状況に対応していくことになります。
TVゲームならば戦うしかないボスと会話することもできますし、おびき出して有利に戦うことができるかもしれません。
それどころか、戦わず和解することだってありうるのです。
こうしたコミュニケーションによってストーリーは進行し、物語は作られていきます。
プレイヤー次第、GM次第でどんな物語になり、どんな展開になるのかはまったく違ってくるでしょう。



要するに、自分たちでひとつのゲームを創り上げて遊ぶというのがTRPGですね。

僕も最近やり始めたばかりなので、まだまだ知らないことが多いのですが、それでもいままでやっていたような

デジタルなコンピューターゲームとは違う、新しさというか、楽しさがありますねー

いつだったか、ブログで役割演技がどうのこうのっていう話をしたことがありましたっけ。

それの終着点というか結論が、TRPGでは見れそうな気がします。

僕ももっと沢山勉強して、GMが出来るくらいまで詳しくなりたいところですが・・・

その前に別の勉強をしろって感じですよね!!!!!! なんか、突っ込まれそうだったので、言ってみました。


一応、今回はTRPGの紹介ということで、少しでも皆さんに知ってもらえたらなぁと思います。

そしていつかオンラインで出来るTRPGでもやりましょう!(俗にオンラインセッションといいますが)


ちなみに、先ほど申し上げたソードワールドというのは、こちら

ソード・ワールド2.0  ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)
(2008/04/19)
北沢 慶、グループSNE 他

商品詳細を見る


これ一冊で、永久に遊べる優れもの。まぁ、基本的なルールブックはあと2冊あって、他にも色々ありますが。


TRPGを実際にプレイして、それを振り返ったリプレイの書籍や動画なども沢山あるようですから、

もし気になった方は調べてみるといいかもしれませんね。



それでは、また!


続きはコメント返信です、ありがとうございました。



    22:23 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
08
 



こんばんは。武蔵龍です。

さて、早速祝砲を上げたいところなのですが、まだ我慢。

あちらが更新されてから・・・にしようと思います。


ですが、言わせてください。

大学合格した全受験生、おめでとう!!




いやー、ありがとうございます!ありがとうございます!

みんな、ありがとう!!





・・・・・ってね。

僕も言いたかったんですけどね、うん。

残念ながらもう一年となってしまいました。

本当に残念です。

でも「これはこれでいいんだ。」と開き直っているので、心配ご無用ですよ。

・・・

今は慰めの言葉より、現実的な問題が多すぎて、その解決法が一番欲しいですね。

まぁ、ぼちぼちと始動していきましょう。 もう一度、高3を楽しむぞくらいの勢いで。



さて、まったく関係ない話ですが、今日は友人宅へ行って遊んできました。

チワワが2匹居たんですがこれが可愛くて可愛くて!

僕は犬とか猫とか、正直触れ合うのは苦手だったんですけど、慣れてしまえば可愛いものですね。

ちゃんと「お手!」っていうとお手してくれたりするところとか、素敵ですよね。

大人になって自分に子供ができたら犬か猫を飼ってみたいと思ってます。

子供の頃に、自分で犬の世話をしたり、一緒に遊んだりすることは いい経験になるそうですからね。

あー 何故だか妙に あのチワワのふさふさした毛と暖かい体温が忘れられないなぁ・・・


そんな一日でした。

ひさしぶりにブログっぽいことを書いてみましたが、やっぱりスッキリしますね。ブログ。

ツイッターだと、一言二言何かしら呟くことはできますが、こういう風な長い話ができなくて

あまりサッパリとした気分にはなりませんからね。 

ブログからツイッターを消したのもそういう理由がありましたが・・・まぁ良しとしましょう。

それではまた!お元気で。






    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
03
 

さて、こんばんは。武蔵龍です。

3月に突入しましたね。もう春ですよ、春。待ちに待った春がやってきたのです。

とは思えない天気がこのところ続いてるのは何故なんですか?


そんなこんなで、受験当日も悪天候の中挑んできましたが、自分の中ではまだ分かりません。

発表はまだなので、今はこうして気楽でいられるのですが・・・不安で仕方ないですね・・・。

ま、とにかくあとはマッタリ待つしかないと思うので、ゆっくりしたいと思います。


そして、つい先日卒業式も終えました。

6年間お世話になった学び舎と別れるのはやっぱり寂しいですが、

なんやかんやでまた気楽に遊びに行けそうな気がします。そんなアットホームな学校でした。

まぁ、学校のことはいずれ、ふと思い出して語りだす時が来るだろうと思うので、今回はここまで・・・。



ところで、皆さん聞いてくださいよ!ついに!ついに!つ・・・げほっげほっ・・・ついに!

パソコンを新しくしました!!!

もう快適すぎて頭が禿げそうです。いや、今のなし!縁起でもないことを言うべきじゃなかった。

もう快適すぎて首がもげそうです。

で、こちらがつい嬉しくて配線終了後に撮った写真。


120227_1510~01


・・・・って、新しいのだけ写真撮ってもあまり意味がありませんでしたね。

特に変わったのが、画面。横幅がなんと1280→1920まで伸びたんですよ。

モニターの左右の尺が余りまくってるのが気になるところですが、それでも色々とすごいです。


・・・なんだかただの自慢ブログみたいな感じになっちゃってますけど、でも!それでも!

やっと念願の新しいPCを買うことが出来たんです!なんとか全部自腹で買うことが出来たんです!

ちょっとくらい・・・ねぇ(笑

そういうわけで、これからは精力的に色々頑張っていこうと思いますよー

もちろん、ブログの更新もね。


もちろん、ブログの更新もね。(大事なことなので2回言いました)



さて、PCも買い換えたということでメイプルもかなり快適にできるようになったと思いますが、

いかんせん、あまりやる気が起こらないという・・・。既にインストール済みですが・・・。

やっぱり、本格的にまたやり始めるにはブランクが開きすぎてついていけない点もあるかもしれませんし。

それと以前までは、課金なんて割りと普通にしちゃってたんですけど、今手持ちがあまりないのと、

どうも課金するのが馬鹿馬鹿しくなってきたこと・・・・それが今の正直な気持ちですね。

決して、課金や課金してる人がどうのこうのとか、そういうことでは無いんです。

もちろん、無課金でも十分に楽しめるので、そこは良いのですが・・・ね。


・・・・・・


まぁ、今のところ物欲が結構あるので、また少し貯金ですね。今度はPS3がほしいところです!

それでは、またお会いしましょう。では!




    22:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
24
 

さて、こんばんは。武蔵龍です。

かなりご無沙汰しておりましたが、こちらは元気にやっております。

運良く風邪も引かなかったし、事故に遭うこともなく、それだけはよかったです。ただ、視力が少し低下しました。


そんなことはさておき!

いよいよ明日が本試験の日となりました。

泣いても笑ってもなんとやらってやつですね。

ただ、試験場で笑うことも泣くこともできる人は・・・まぁ、あんまりいないでしょう。

僕ももちろん無表情のまま行きます。とにかく落ち着いて冷静に。


・・・・・


とは言いましたが、正直のところ、陰りがさしています。

だめなんじゃないか・・・失敗しそうだ・・・センターのことは忘れよう・・・合格最低点は・・・

そんなことばかり考えてしまいますね。

先ほど「無表情で」って書きましたが、ホントは少し悲しげな顔をしてる自分。

決して諦めてはいない。けれど、逆に言えば諦め切れないってだけかもしれない。

前日の気分ってこんな気分なんですねぇ・・・


ま!都合のいいことに今日は昼寝をしていないので、ぐっすり眠れそうなのでそれは良かったです。

あとは神頼みでもしながら寝ようと思います。

神頼みといえば、僕が子どもの頃、夜眠れなくて暗闇の中怖くてどうしようもないとき

何度も何度も眠れるように神頼みしていました。翌日、そんなことはすっかり忘れているんですけどね(笑

一生のお願いもその時使っちゃったんですよね。

まぁ、なので過度の期待はしないように。知ってる難しめの英単語が出たら「ありがとう神様」的な気分で。

それじゃあおやすみなさい!




P.S

そういえばこの間、手描き動画を作ってみました(何やってんだ)

このところ更新していなかったので、それの代わりといっちゃあなんですが・・・

お暇でしたら、ご視聴あれ!(注意:アニメネタなんで知らないと面白く無いかも・・・)








↓コメント返信です、遅れてすいません!
    21:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
03
 

辰年

 
新年、あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。





※ コメント返信は次回まとめて!




    22:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 


さて、おひさしぶりです。武蔵龍です。


つい先日まで、無線が壊れてしまってインターネットにつながらなかったのですが、なんとか新しいのを買い

復帰することができました!良かった良かった。

ホントにああいうの買うときって気をつけないといけない事が多かったりするので、大変ですよね。あと、高いし。

まぁ、そのおかげで、従来の約5倍の速さでインターネットができるようになりました。

快適すぎて口から涙が出るかと思いましたよ。

これで回線切れも無くなるし、メイプルでも勝手にダウンすることも無い!やったね!

・・・・と、思いがちですが、もともとのパソコンの性能が残念な感じなので、あんまり変わらないかもしれないっていうね。

ま!そのうちパソコンも買い換えたいと思ってるので!



さて、ここ最近いろいろありましたね。

そうそう、ひさしぶりにメイプルにInしてみたんですよ。そしたら色々変わってましたねー、やっぱり。

もちろん最初はウラシマ状態

「メルセデス?ベンツのこと?えっ、ベンツが当たるキャンペーンでもやってるの!?ネク○ンすげぇ!!」

とか

「デーモンハンター?ダンテ?えっ、ダンテが操作できるようになるの!?ネク○ンパネェ!!」

とか

色々錯乱していましたが、いまはちゃんと把握しています。 あー、でもベンツ当たった人凄いなぁー。


メイプルも変わりましたね。

ですが、それ以上に今年一年で、現実がいろいろ変わった人も多いのではないでしょうか。

心境の変化でも、それ以外でも。


・・・・



maple27 2011年11月27日



ですが、どうやらここは変わってないようだ!?



また時間を見つけてはInしてみたいと思います。

それではまた、次回!続きはコメント返信・・・はスルーします!それでは!








    23:03 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
15
 


さて、お久しぶりです。っていう挨拶は果たして何度目でしょうさぁお答えください!

というわけで、一時は死亡説も流れた僕ですが夏休みも終わったということで元気にやっております。


ここ最近ずっと更新していなくてすいません!

もうちょっとで広告が出るところでした。それだけはちょっと勘弁ですよね(@ω@*)



maple01 2011年09月15日
ってあああ!!!広告でてるし!なんてこったい!!

ちくしょおおう 生涯広告だけは出すものかと心に誓ったはずなのに!! 

サルが儲けられるわけないのに!!必勝法なんてあるわけないのに!!

・・・もう出さないぞ、絶対に出さないからな広告め!


・・・・・・


さて近況報告ですが、この間まで末期テストがありましてやっと\(^o^)/んですけど、それの関係か否か

生活リズムが愉快な感じになりまして、どうなったかといえば、

家に帰ったらすぐに寝る→夜中に目が覚める→また寝る→朝が来る 

の繰り返し。あれ?いつ勉強してるの?っていう野暮な突っ込みはなしの方向で。


それはひとつおいといて、何気なく月別カテゴリーのところを見てみたんですよ。

で、気がついたんですよ。皆さん気づきました?もう4年目らしいです。このブログ。

ちょっとした思い付きというか便乗感覚で始めたわけですが、まさかダラダラとこんなに続いているなんて自分が一番ビックリ

その割には、どうやったら面白い記事が書けるかなどなど、まったくの未知なんですがゴホンゴホン。

まぁ、のんびりマイペースにやっていきましょうね。


ところで、メイプル。

いや、もう「メイプル」っていう単語を出すことすら懐かしさを覚えてしまいますが・・・・

この一年が終わったら・・というか終わって欲しいこの一年が過ぎれば、必ず戻りたいです。

と、そのためにはただ単にPCを買い換えれば済む話なんですがね!メイプルすらできないとは!

ぐぬぬ・・・IDとか消えていないかどうかすごい心配です。さらに言えば、ギルドとか今どうなってるのだろうか!?

ああまたやりたい。多分再開するころには懐かしさで泣けるだろうなぁ・・・。

いや待てよ。アップデートとかの繰り返しですでに別のゲームになっちゃってるかもしれませんね(笑

それもよしとしましょう。とりあえずサービス停止とかにならなければ、それで僕、満足!


はい、というわけで生存報告でした。

いや、生存報告はツイッターでできるっちゃできるけども・・・なんというかやっぱり・・・





続きはコメント返信ですありがとうございましたー










    21:32 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
13
 



さて、お久しぶりです。武蔵龍です!

いやぁ、かれこれ一ヶ月近く家から離れていたわけですが、パソコンをいじるのも久しぶりですね(笑

・・・と、言いたいところでしたが。

やっぱり、何かと自由の利かない部分がありますので、ちょくちょく帰ってきていたりはしました(

あとは、ちょっとネットでニュースを見たり・・・(うちは新聞を取っていないのでTVしか無いという)

いろいろと不安になることだらけですが、気張っていきたいですね。



さて、そんな「気張っていきたい」と言った直後に言うのもアレですが、思いっきり夏風邪を引いたみたいです。

昨日なんか・・・昨日なんか・・・


一年に一度の瞬間には39℃の熱でうなされてましたからねっ!



いやぁ、いいことありそうですね。ホント。

とはいえ、今なお、熱がだいぶあるので正直 オデノカラダヴァヴォドヴォドダァ

皆さん、夏風邪にはお気をつけて。

元気になったらまた書きます。




:追記

かわいい睡魔イラスト頂きました!

 ⇒こちらの記事からどうぞ。






    23:39 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
14
 


はい。どうもこんばんは。武蔵龍です。

いやぁ、それにしても暑いですね!ちょっと外を歩いただけでも汗がどんどん出てきます(汗

家に帰るときはだいたい西日が気合入ってるので、背中とか大変なことになりますね(汗

なので、最近は帰ったらすぐに風呂に入ることにしてます(汗

35℃~37℃のぬるま湯につかるのが最高に気持ちいいですのでおすすめです!(汗



さて、というわけでこの間ちょっと面白そうなゲームを発見したので、そのことでも。



その名もズバリ、『ドラゴンズクラウン』

dragonscrown.jpg


■ ドラゴンズクラウン PV






『Dragon's Crown ドラゴンズクラウン』 は、爽快感溢れるマルチプレイ・ベルトスクロールアクションRPGゲーム。1~4人のプレイヤーで遊ぶことができる。プレイヤーは、迷宮に潜り、財宝を見 つけ、みずからを成長させ、“伝説のドラゴン”の秘密を解き、この世界の危機を回避していくこととなる。2Dを用いた独特な世界観とシンプルな操作で誰も が簡単に遊べ、ライトユーザーでも爽快なアクションが味わえるまったく新しいゲーム体験です。最大4人プレイで、親しい仲間や全国のプレイヤーたちと協力 して物語を進めたり、ダンジョンを攻略して宝を探索したりと、さまざまなクエストが楽しめる。  元記事



メイポと同じ横スクロールアクションRPGみたいな感じでしょうか。

ハードはPS3、PSVだそうで、来年の春頃にヴァニラウェアから発売されます。

クエストも充実していて、やりこみプレイもでき、しかも誰かと協力しながらできるっていうのがミソだと思います。


まず、横スクロールっていうところがいい。

今でこそ3Dの綺麗で奥行きのある限りなくリアルに近いグラフィックが当たり前になってるゲームが多いですが、

そんな中で2DでRPGが出来るというのがとてもたまらない!

なんだかんだいって2Dは良いもんです。個人的には3Dよりもよくハマってしまいますね。

あとやっぱり協力プレイが出来るっていうのが熱い。

RPGって基本的な戦い方とか育成方法とか、型にはまりがちですが、マルチで遊べることによって遊び方にはかなり幅が効くと思いますよ。アクション主体ならなおさら!

ドラゴンズクラウン楽しみです。
あと ソーサレス
f3877778-s.jpg



キャラクターデザインも秀逸すぎるほど秀逸。

このデザインをだめだという人には、むしろ他にどんなデザインがあるのかと問いたいくらいです。

ゲーム中のグラフィックもいい味出してると思います。あー、早く動かしてみたい・・・

ちなみに、このゲームのキャラデザを見た外人の名言(?)が、

「ドラゴンズクラウンのキャラデザには
自動車事故にあったかのような衝撃を受けた。
特にアマゾンはやべえ、
俺の脳がそれを理解できるようになるまで見続けるしかないぜ」


とんでもない言い回しをしおる!

そして、ソーサレス


f3877778-s.jpg


ストーリーもまた良い。

ダンジョンを攻略しながら、伝説のドラゴンを倒し、世界を救うという いたってシンプルで王道一直線。

裏を返せば、王道だからこそいろんな人が取っ付き易いというわけで、あとは自分で考えていけばいいのですよ。

ゲームそのもののストーリーがそのままイベントなどで垣間見れるのかは謎ですが、

そうであってもそうでなくても、ロールプレイすることは出来そうですね。

40~50時間遊べるそうなので、きっとそれなりのボリュームもあることでしょう!楽しみですね!


つまり、このゲームは・・・


ソーサレス だったというわけです。

f3877778-s.jpg




よーし、このゲームが遊べるようにがんばらなくては!

それではまた!




    23:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
01
 



へいお待ちどう。武蔵龍でございます。

さて、そんなこんなで7月になりましたね。

7月といえば、そう、夏休みの開幕ですが今年はそんなに嬉しくもありません。

なぜならってそりゃあやはり・・・夏休みっていうのは自由じゃなきゃ意味がありませんから!

というわけで、今月も頑張っていきまっしょい。


ところで、当たりつきの自動販売機ってあるじゃないですか。

ほら、1~9までの数字4桁が揃えばもう一本好きなのを貰える!みたいな。

あれって確立どれくらいなんでしょうか・・・気になりますね。 

というわけで昨日から実践してみてます。

こんな暑い毎日ですから、家に帰ると喉がカラカラになるんです。だから1日1本ジュース飲んでもいいよね!

ってことで、1日ずつ違う種類のジュースを買ってみようと思うんですけど・・・

あまりにも確立が低いようだったら、諦めます。諦めて隣の当たりつきじゃない自販機でジュース買います。


でも実際当たったら、もう一本貰うのを何にしようか迷っちゃいますよねー

無難に同じジュースをもう一本か、もしくはちょっと高いペットボトルのジュースを貰うか・・・うーん悩みどころ。

ペットボトルといっても別に飲みたくは無い、アクエリアスだとかウーロン茶だとかなので微妙なんですけどね。


それにしても数字の揃わせ方が実にいやらしいんだ、あいつ。

必ず3桁は揃うんですが、最後の下一桁が絶対に揃わない。

例えば777・・・ときて、心の中で小躍りしてたら、最後に「8!」みたいな展開が多いんですよ。

あれ作った人、性格悪いぜ!元々だめなら最初から「123」みたいにしてくれればいいものを・・・

三つそろったら「次こそは!」ってなっちゃうじゃないですか。

とかいう僕は将来ギャンブルとかハマっちゃいそうで嫌だ。直していこうこの性格。


まぁ、何はともあれ、当たったら報告しようと思います(笑


それではまた!続きはコメントヘンシンデスアリガトウございました。




    21:54 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
24
 



あいこんばんは。武蔵龍です。

ここ数日間、ジトジトのムシムシが続いてますがいかがお過ごしでしょうか。

僕はカラカラのテクテクでクタクタです。そのおかげでグビグビのタプタプです。

まぁでも、ムシムシし過ぎてクラクラのバタバタにならないようにキフキフしたいですね。


そんな感じで、もうじき七夕かもしれませんね。

うちの近所の商店街では気が早いことにもう七夕の装飾が出来上がっているので、色々楽しいです(笑

幼稚園なんかで七夕の時期になると短冊に何か書かされたりしませんでしたか?

その幼稚園生が書いた短冊が商店街いっぱいにあるんです。上を見れば願い事がたっくさん(*´ω`*)

近所の商店街のこういう風習にはちょっと感動しますね。

季節ごとに商店街が彩られるので歩いているだけで楽しかったりします(笑

例えば、ハロウィンだったら不思議な衣装に身を包んだ子供達が飴配ってたりクリスマスだったら

クリスマスツリーを飾ってあったり
クリスマス風の音楽が流れてきてちょっと憂鬱になったり、色々あります。


話が逸れましたが、こういう機会でしか子供達の願い事は見れないので面白いですね(笑

やっぱり男の子は野球選手だったり仮面ライダーだったり、女の子なら花屋さんやパン屋さんあたりが人気ですね。

あと大きいお友達女の子にかなり人気だったのがプリキュアでした。

何にせよ、ほほえましいことこの上なし。

ほとんどの子は子供の頃の夢とは違う道にいくとは思いますが、意外と大人になっても忘れないもんです。


僕が短冊に何か書いてきたかといえば・・・


ゆめ

たぶんこんな感じになるんじゃないかと思います(笑

まぁ・・・今年は短冊にもすがりたい気持ちですね! 頑張りましょう!


それでは続きはコメント返信です。ありがとうございました。


    22:39 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
22
 



こんばんっはー 武蔵龍です。

なんだか今日は妙に暑かったですけど、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

実は6月あたりが一番熱中症にかかりやすいらしいので、水分補給などには気をつけてくださいね!


さて、ここ一週間いろいろって程でもないですが、いろいろありました。

例えば、っていう程具体例があるわけではありませんが、例えをあげるならば、

「ニコニコと契約してプレミアム会員になってよ!」  「うん、なっちゃった!」 っていう感じでしょうか。

ちょっと意味が分からないですね。

他には、特に無いって言うほど何も無かったわけでもありませんが、特にありません。


なんか最近、たまーに、自分の言語センスがおかしくなりつつあるんじゃないだろうかって思うときがあります。

自分としてはそんなに意識しないで、ただ脳みそから直接タイピングしてるだけなんですが、

それでも不思議なことに、そういうときに限り自分が何を喋ってるのか分からなくなります。

でも、昔の自分の記事とかを見てると ちょっとはマシかなと思ったりして、いい感じになります。


ここでちょっとだけ、いつものブログ作成の裏側を喋っちゃおうのコーナー!

   【1】 まず、最初の2,3行をどうするか考えます。
         ● 挨拶にはじまり、天気の話などをしつつ、世間話を入れるなどをしてお茶を濁します。

   【2】 次に、あらかじめ考えておいた事柄を書きます。
         ● ぼんやりとお風呂で考えていたことなどを書き留めます。大抵グダります。

   【3】 そろそろまとめに入るか、記事を書きながら別の話題を探します。
         ● 途中で睡魔が襲ってきた場合などは、欲求に負けてテキトーに終わってしまいます。
         ● 別の話題を探しながらの場合は、97%の確立で収集がつかなくなります。

   【4】 コメント返信への誘導を書いておわりです。
         ● いつもコメントありがとうございます。

と、いった感じで。

たったこれだけなのに、僕の場合は結構時間がかかるんですよね。ははは(笑

いやぁーこうなると、ブログにも才能といった壁などが見えてくる気がしますね。

毎日、笑かせるようなことを書ける人って、やっぱり凄いなぁ・・・

僕はそういうのは出来なさそうなので、「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる。」精神をモットーに、

「当たらなきゃただの無駄玉」
にならないように、のんびりやってこうかと思います。


それではまた!次回は野球放送のためお休みいたします。

続きはコメント返信です。ありがとうございましたー。




    23:17 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
07
 



さて、ご無沙汰しておりました。武蔵龍でございます。

6月ですね!あっという間です。もう梅雨の時期になりましたね。なりましたね。なっちゃいましたね。

そろそろ本格的に夏も見えてきたということで、焦ってきております。どうも。


ここのところ、少々立て込んでいたもんでなかなか更新できませんでした(´・ω・`)

まず試験がありました。

ん・・・?いや、前言撤回。そんなものなど無かった。試験なんて、あるわけない。

・・・・・

それと、今流行りのツイッターというものをやり始めてみました。


full_logo_blue.png


ですが、内容はほぼ意味の無いことを言っており、ほとんどリアル界隈での活動なので、あまり晒しませんが・・・

たぶん、それが原因で更新率とかが下がるようなことは無いと思います。

うん、まぁこれ以上下がってどうするんだ っていうことは言わないでおいて欲しいんですが、

ツイッターは本当に「ネタになりそうでならなさそうな至極どうでもいいことを書きとめておく場所」にしたいと思います。

とか言うと怒られそうですけど、メインは一応こっちですからね!

どっぷりハマり過ぎない程度に楽しもうと思います。

もし既にやっている方がいましたら、是非ご一緒に!?


そういえば、目的もなしにツイッターやっててもすぐに飽きるんじゃないだろうかって友人に言われたんですが、

地味に有り得そうで怖いですね。でも実はそれは、このブログにも言えることだったりじゃなかったり・・・。

何かしら目標とか目的とか持ったほうがいいんでしょうか。それか、何か自分で義務付けるとか。

じゃないと、自分は何をやるにしても長続きしそうにないことを学びましたね。

メイプルだってもう2ヶ月以上できてないし・・・あぁ、いまどうなってるんだろう(´・ω・`)


とにかく、この長い長い戦いが終われば自由の名の下に開放されることを信じて!完!





    23:52 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
27
 


こんばんは!このたび、記事を書かせていただくことになりました、武蔵龍と申します。


さて、5月ももう終わりかけていますね。光陰矢のごとし、三本の矢は折れないとよく言いますが、まさにその通り。

まったく時間が過ぎるのははやいもんで、このままだとあっという間に夏休みになってしまいまそうですね。

それまでにやらなきゃいけないことは沢山あるのですが、まぁ、マイペースにやっていこうと思います。


はい、そんなわけでひとつ。ここいらで僕の好物でも紹介したいと思います。


と、その前に・・・いやぁー聞いてくださいよ。 最近、最寄の駅の近くにね、おかし専門店が出来たのですよ。

この店が凄いのなんのって、まず全部のお菓子や飲み物が良心価格、そして豊富な品揃え。

更には、店員さんの接客もいいときた。 

500円にも満たない買い物で、5000円札を出したとき、嫌な顔ひとつせずに対応してくれましたし、

またこれも300円くらいの買い物で1000円札を出したときも、何事も無く500円玉をお釣りとして貰いました。

素晴らしい。もうこれは常連になるしかない。 

ということで近頃はそこでお菓子を買って、家にストックを作っといて、食べる。 というのが定着しつつあります。

なので、今回はそんな僕の好きなお菓子とジュースをオススメしたいと思います(笑


定番かもしれませんが・・・ マイクポップコーン(バターしょうゆ味)


mike_popcorn.jpg



このお菓子は本当にうまい。病み付きになります。

ポテトチップスと違って、食べてて手がベタベタになることが少ないのがいいところですね。

それとよく期間限定で増量してるのがポイント高いです。というか1年間で7割くらいは期間限定で増量されてます。

一度20%増量の時期がありまして(今は殆ど10%増量)それを経験してしまうと、期間外の物は買いたくなくなる程

増えてると実感できるので、とても嬉しいですね!食べたこと無い人は是非オススメします。



そして、マウンテンデュー


mountaindew.jpg


このジュース大好きです。自販機に売ってたら即買ってしまうくらい好きです。

程よい甘さと、絶妙な炭酸具合がたまらない。合成着色料使いまくりだけど、気にならないくらいおいしい。

でも最近、販売会社が同じ「ペプシコ」の看板商品、ペプシに押されつつあって悲しいことになってます。

自分がよくこれを買っていた自販機では、ついにペプシに居場所を奪われる事件が起きてしまって・・・・

他の自販機でもあんまり見なくなってきましたね・・・ どうしてなのか分かりませんが。

とりあえずサントリーフーズさんはもっとマウンテンデューを押すべき。ペットボトルのも売るべき。


と、僕の好物はこんなところです。まぁ・・・あんまり理解してもらえないかもしれませんが(笑

お菓子とかジュースにしてもいろいろ好みが分かれますよね。何かオススメのものがあれば教えてください。


あ、あともうひとつ紹介し忘れていたものがありました。

これ。tonika っていう炭酸飲料。(URL先で謎のテーマソングが流れ出すので音量注意)

友人に騙されたと思って買ってみたら・・・・うん。まぁ。騙された感じでしたが。

ビールとかカクテルとか飲める人には美味しいと思えるらしいです。まだ僕は味覚が子供ってわけです。




というわけで!また次回!ありがとうございました。



    22:33 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
17
 
kaeru.png

さて、おひさしぶりです、武蔵龍です。

また間が空いてしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。

というのが最近、定型句になりつつありますね。



5月に入り、雨音をよく聞く季節になってきました。今日は雨だけでなく雷の轟音も聞きましたが。

入梅ももうすぐになりそうですが、雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、のんびりやっていきましょうー


さて、先日学校で体育祭がありました。

学校行事がこれで最後になるということで思うところもいろいろありましたが、まぁまぁ楽しめたんじゃないかと思います。

個人的には運動が苦手なので、やっぱりあまり活躍できませんでしたが、団体で勝てればそれでいいのです。

それに団体で勝てば、自分も活躍した気分になれる! こういうのは気分が大事なわけです!

で、只今 身体のありとあらゆる筋肉という筋肉が悲鳴をあげている感じです。

何処かで「疲れた」という言葉は「自分はもうやれることはやったから、あとはあなたに任せた。」という意味だから

むやみやたらに使うんじゃないよ って聞いたことがありますが、今回これだけは言わせてください。

疲れたァァァ!!


よし。



まぁ、5月ということでね。これでひとつ区切りがついて、悪い意味で燃え尽きてしまわないようにしたいです。

皆さん5月病は大丈夫ですか?

5月病は周りに流されにくい人ほど気が滅入りやすいらしいので、全く自己嫌悪などに浸ることはないのですが、

それでも周りの環境が変わってしまうと、いろいろ考え込んでしまいがちですよね。

マイペースにいきましょう!そしてこの季節を乗り越えれば夏が待っている!暑い夏が!



それでは今回はこのあたりで、また近いうちに更新したいと思います。それでは!





    23:50 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
08
 



さて、こんばんは。またなんだか放置してしまったかのように、間が空いてしまいました(汗

GWも終わりということで、皆さんはどう過ごされたんでしょうか?

旅行、帰省も大いに結構。アミューズメントパークやお買い物などもいいですね。

僕?僕ですか? 

GWあってもなくてもたいして変わりませんね、きっと。



さて、というわけで報告が遅れてしまったのですが・・・

ケータイ見つかりました!(`・ω・´)

厳密に言えば返ってきました。いやぁホント良かった良かった。

なんだかお騒がせしちゃって、構ってチャンっぽくなってしまいましたが・・・

聞いてくださいよ。そのケータイどこにあったと思います? あすこですよ、あすこ。警察署でしたよ。

なんでも家の目の前で拾われたらしく、それをわざわざ届けてくださった方がいらっしゃったようで・・・

届けてもらったことは本当に感謝してますし、何より見つかったことが嬉しかったです。

が、なんで・・・なんでよりによって家のすぐ前なんかに・・・ね。

もっと他の場所、例えば電車の中とかだったら納得しますが、家の前だなんてどうにも納得がいかないぞ!?


ま、まぁそれはよしとして、どうして警察署にあったのが分かったかというと携帯会社の手紙がポストに届いてたからなんですが

それを確認したのが、まさに新しいケータイを買いに行こうとしたその寸刻前。危ないところでしたよ・・・。

それだけ聞けば「あ、ラッキーだったね」って思われるかもしれませんが、実はそうでもなかったり(

新しいケータイ買うときってやっぱり色々吟味するじゃないですか。料金プランだとか、機種は何にするかだとか。

それに費やした時間と労力を考えれば・・・すごーくもったいない気がしてならんのですよ(

うーん、いかんせん愚痴っぽくなってしまうのでアレなんですけど、まぁ仕方ない。


ちなみに買おうと検討してたのが、AndoroidケータイのIS05でした。


p_angle_03.jpg


もし今度それを買おうとしてる方がいたら、相談に乗りますよってくらい調べましたね。

まぁ、そんなところです!どうせ取らぬ狸のなんとやらってやつですよ!


さて、今回は前回と引き続きケータイの話ばっかりになっちゃいましたが、ご覧頂ありがとうございますm(_ _)m

続きはコメント返信です。ありがとうござましたー






    22:47 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
29
 


さて、世間ではGWに入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。こんばんは、武蔵龍です。

もうじき五月ですね、あっという間です。この一ヶ月思うように頑張れなかったので、来月は頑張ろうと思いますよー

まぁ、あとは五月病にかからなければ・・・の話ですがね(笑



さて、それはさておき 事件がおきました。


ケータイを無くしてしまいました(´;ω;`)


なので、もしメールの返信が無いなぁと思って心配されている方がいましたらすいません。

実質ケータイを無くしたのはこれで二度目っていうね・・・しかも今回は何かがおかしい。

まず、無くしたのは今週の水曜日から翌日の木曜日にかけてなのは確実なんですが、

最後に自分のケータイをみかけたのが・・・・ 家の庭 だったんですよ。

それで、家の中に入ってからは一度も見てないんですが、メールしてみたり電話してみたりしてもバイブ音がせず。

もちろん庭や他に思い当たりのある場所も探してみましたが、いかんせん見つからない。

もうひとつ不思議なのが今はもう電源が入ってない状態で何処かにあるということなんです。

最後に携帯を見たときは、絶対に電池2個以上はあったはずなんですが、誰かに切られた以外だとすると・・・

でも、余程のことが無い限り電池2個って勝手に消耗しないはずですから、どうも妙なんですよねぇ


やれることはやってみました。まず「こんなこともあろうかと」AU探せて安心サービスというGPS機能を使ったアプリを

無くしたケータイに入れておいたんですが、PCから検索してみても見つからない。

電源入ってないと駄目なのかと思いましたが、それについては説明に書いておらず・・・

全くなんのためのアプリだったのか 今となってはちょっと怒り気味なんですがね!

次に誰かに盗られた場合を考えて、遠隔ロックをしようとしたんです・・・が、電源が死亡したのでダメッ・・・!

手も足もでず、ほとほと弱り果てましたね

とにかくアドレス帳はまずいので、なんとか速く停止させたいのですがね(´・ω・`) 


とりあえず、ケータイは流石に無いと不便だと思うので、頼み込んで、明日新しいのを買うことにしました。自腹で。

それでも、データ類は全くもって引き継げないので、もう最悪としか言いようがない。

あぁ・・・愛しのアルバーノ・・・

そこで、自分のケータイ画像は無いかフォルダを探してみましたが、ケータイで自分のケータイを撮れるわけが無いですね(


どなたか!名推理で僕のケータイを見つけてくれる人はいませんか!!



・・・・・・・。 続きはコメント返信ですありがとうございました。



    23:10 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
21
 



おはこんばんちわ(おはよう+こんばんは+こんにちは) この挨拶って結構汎用性ありますよね。

全くどうでもいいですが、最近まで汎用性のことを「ぼんようせい」って読んでました。武蔵龍です。


さて、今回の記事でなんと!連続月4回更新記録が途切れることとなりました!おめでとう!おめでとう!ありがとう!

いやぁホントに目標が低すぎて困ります。また更新強化月間を設けようかしら。


それにしても、眠い!ぽかぽか過ぎて眠くてしょうがないです。

こんなときは寝だめでもしておきたい気分なんですが・・・なんで人間って「ためる」ことができないのだろうか!

食欲とか睡眠欲とか満たした状態でさらに溜めておければどれだけ楽だろうか、ってことを常日頃考えてます。

ね、そう思いますよね。 いや、ないか。

そんなことを言ってる前にたまってる課題を片付けろって感じですよね。はい、頑張ります。


さて、ここのところ身体的にガタがきてるような気がしてなりませんよー

花粉症が酷すぎるっていうのはお話しましたけど、もう良くなる見込みが全く無いので薬貰おうか検討中です。

2日で箱のティッシュを使い切ってしまうわ、+1日ポケットティッシュ2個は必要だわ、鼻かみすぎて鼻血でるわ・・・

全国の花粉症のもとになる木を全部切ってしまって、地球温暖化が進行しようとも オゾン層が破壊されようとも

俺が許す。

あと、ガタがきてるなーと思ったのが視力で、左は1.0以上だったのに、右が0.3以下になってたのがショックでした。

もうあれですね、仕舞いにはアレ掛けてやろうかと思いましたよ。アレ。


モノクル。


img1025558724.jpeg


実際にかけてる人とか見たことないですけど、結構カッコイイですよね。なんというか中二病心をくすぐります(笑

片眼鏡から鎖とか垂らしちゃってね、おまけにタキシード着て シルクハットとか被ってみたりして。

ん・・・?ちょっとその姿を想像してみたら、何か思い出したような気がしましたが・・・きっと気のせいですね^^


さて、というわけで脈略の無い話ばっかりしてしまいましたが、お付き合いありがとうございましたー

続きはコメント返信です。 




    22:47 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
12
 


さて、こんばんは 武蔵龍です。

段々と暖かくなってきたようで、まだまだ寒い時もありますが、いかがお過ごしでしょうか。

花粉症がまだ辛いかもしれませんね・・・この時期の花粉は何花粉なんだろうか・・グズッ

僕は治まりきれてませんので、最近は呼吸すら危ういですね(笑


ネタが特に無いので個人的な雑談でも。

さて、気がつけばもう最高学年ですよ。そして受験生ですよ。

いやぁ何と言ったらいいのか・・・ここ最近は普通に生活することの難易度が上がってます。

どうすれば時間が作れるか、どうすれば寝ずにすむか、どうすれば花粉症が治るか、問題は山積みですね。



「受験生」っていう肩書きがつくだけで、いろいろ行動が制限されてしまうものなんですねえ。


とりわけ、明日のために頑張る っていうスタンスでいきたいと思っていたのですが、

昨日まで、明日は当然やってくるもんだと思ってたのが あの日以降、普通の明日が来るかどうかも分からない

って、確かに心配しがちですよね。 なんというか、早く平和になって欲しいものです。

最近もまた地震活発になってきたよね!今日はでかい揺れが2度もあって、怖いってレベルじゃなかった。

あーお酒飲みたい。


さて、話は変わりますが、メイプル。

たぶん、この際言ってしまうと、もうほとんどやらないんじゃないかと思います。

やるとしても週一回、しかもチャットするだけって感じですかねぇー

言い訳はいっぱいあるんですけど、例えば時間が無いだとかレベル上げが面倒だとか・・・etc

まぁ、そういう言い訳が原因じゃないんですけどね。とりあえず今年いっぱいはそんな感じです。

あ、でも最新情報とかはチェックしていきますよ。

そうでもしないと、すぐ浦島太郎になっちゃいますからね!(笑


というわけで今回はこのあたりで、ありがとうございました。

最近割りと文字ばっかりでスイマセン!それではー



    23:35 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
31
 
こんばんワニ。

というわけで皆さんぽぽぽぽ~ん。


はい。

ほとんどのブロガーの人が書いたであろう出だしで始まりました。

どうもお久しぶりです。もしくは初めまして、武蔵龍です。

かなり間が空いてしまって、もはやブログとは一体何だったのかという議題を投げかけてしまったかもしれません。

全くその通りです。特に理由は無いのに月4更新とか目も当てられないわっ!

しかも5ヶ月連続月4とか狙ってるとしか思えない。もう狙ってたってことにしようか。


・・・とりあえず元気出して行きましょう。

まだまだ安心できなさそうな日々でございますけれども、いつまでも停電してるわけにはいきませんからね。

そういえば、停電といえばうちには一回もきてませんでしたね。

蝋燭とかの準備はバッチリだったんですけど、まぁよしとしましょう。どうせ蝋燭立て無かったし。


そして気づいたら春休みが終わりそうな件について。

まだ何もやってないぞ!ホントにまずい。4月から本気出す。


という感じで短くて申し訳ないですが、今回はこの辺りで・・・

次回辺りは何かラクガキとか更新できたらなぁーと思います。あまり期待せず。

ではまた!



    22:06 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
12
 



3 月 11 日午後 2 時 46 分ごろ、国内観測史上最大のマグニチュード 8.8 を記録する地震が東北地方太平洋沖で発生。

過去100年間、世界中で観測された地震の中で5番目に規模の大きい地震とされています。

災害情報が記載されているサイトをいくつか抜粋しておきます。


● 気象庁 津波警報・注意報、津波情報、津波予報 (警報・注意報)

● Yahoo!災害情報 (地震情報・地震災害・緊急情報等)

● Google 鉄道遅延情報 (鉄道運行情報)

● 首相官邸ホームページ (政府対応状況)


東北・太平洋沖地震、映像まとめ (YouTube)





地震の影響により、各地で原発の爆発事故が発生するなど未曾有の出来事が起きております。

完全に収まるまでは、周辺地域の災害情報を随時ご確認下さい。





・・・地震が発生してから既に24時間を越え、東北地方での死者・行方不明者数が増えつつあります。

一刻も早く、一人でも多くの命が助かればと切に願っています・・・。

そして本当の所をいえば、地震が完全に収まるまでは、こんなブログをご覧になる前に災害情報等をご確認して頂きたいのですが、記憶が鮮明なうちに神奈川在住の私の体験談でも記しておこうかとおもいます。


3月11日午後2時45分ごろ、私はまだ部活動の最中でありまして、そのとき急に揺れを感じました。

どうせちょっとした揺れ程度で収まるだろうと、中途半端な気持ちで皆で机の下に隠れたのですが、

その後30秒間程度でしょうか。揺れはさらに大きくなり、ピーク時にはここが震源地なんじゃないかと思うほどでした。

揺れが大体収まったあと、急いで校庭に避難し、先生達の指示を待ちつつ、また余震を感じたり・・・

こんなに大きい地震を体験したのは初めてだったので、どうすればいいのか分からない始末でしたね・・・

そして私の学校はものすごく海に近い場所にあるので、津波の危険を考慮して校舎3階へ逃げ込んだわけです。

しばらくは何も無い暇な時間があり、暇を潰したりしてたんですが、停電という状況では出来ることは限られましたね。

それに情報がまったく手に入らなかったです。家族とも全然連絡がつかないし、ニュースなども見れなかった。

まさかこれ程までに大変なことになっていたとは知る由も無く・・・ のんきに遊んでしまったのは後悔してます。


また、電車は終日運転見合わせだったので、結局学校に一日寝泊りすることになりました。

本当にここで寝ることになってしまうとはね・・・いやぁ、あまりよく眠ることは出来ませんでしたが。

翌日になって、電車の運転も再開したということで無事家に帰れました。


とはいえ、今現在も東北地方では被害が拡大していて、気が抜けない状況だと思いますが、

もし、これを見ている方の中で東北在住の方がいましたら、どうか諦めず、希望を持ちつつけてください。


・・・・・


自分達ができることは限られますが、いま最もできそうなのは 節電 かもしれません。

東北地方では電力が不足しているようで、政府もなるべく節電を呼びかけているそうですから、

これに協力しないわけにはいきませんからね。


まだまだ予断を許さない環境かと思いますが、メイプルで知り合った人も、どうか皆さんご無事であるといいです。

Pray for everyone.


今回はこの辺りで失礼します。

コメント返信は次回まとめてします。それでは。



    20:58 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
10
 



どうも、今晩は武蔵龍です。

さて、今日は某有名大学の合格発表ということで学校も賑わってたような賑わってなかったようなそんな感じでした。

僕のテストも返ってこなくていいものを、やはり返ってきました。

一言でいえば・・・

あぁやっぱり今回もダメだったよ、あいつは人の話を聞かないからな


って言われそうな具合でした。でもいつかこの仇をトルノデス。まぁ原因はおそらく・・・

テスト中に神が 「 お前はここで死ぬ定めだ 」 と言ったせいでしょうね・・・一度でいいからあの台詞を言ってみたいもんです。

・・・と、若干乗り遅れた感のあるネタを濫用しましたが気にしない。


そして最近はブログ方面で迷走し始めてる気がしてならなかったので、改善策は無いかと頭をひねってみたところ、

やっぱり日常生活にあったことをメモにとることで、ネタを作っておこうという結論にいたりました。

で、最近メモったのがこれらでした。


  同じ階段の同じ場所で2回も転びそうになった。

  自分は通学路を歩いているのか。もしくは通学路に歩かされているのか。

  1000円。バチカン何とか。


うん・・・もうわけがわからない。

折角メモったので話を膨らませてみるとすれば・・・

1番目の階段で転びそうになった件ですが、あれには本当にびっくりしました。

駅の階段だったんですが、行きと帰りで2回しか通らない場所なのに、同じ日になんと2回も転びそうになったんですよ。

さすがにこれには、ガタがきはじめたのかと思いましたね・・・ なかなかに怖い。

2番目の通学路は、ふと思いついたんですけど、通学路とか毎日通るような道があるじゃないですか。

そういう道ってほとんど自分では意識せずとも勝手に足が動いていたり、最短ルートを歩いてたりしません?

それになんだか得体の知れない不思議な感覚を味わい、書いたんだと思います。

まぁだからどうしたっていう話ですが・・・(´・ω・`)


要は、メモをとってもあまり大した効果は無かった!・・・のかもしれない?

もうちょっと続けてみますか(笑




さて、今日はこのへんで失礼したいと思います。ありがとうございました。

続きはコメント返信れっつらごー


    23:43 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
