かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
14
 
 こんばんは 武蔵龍です~

 最近更新が滞っているようで申し訳ないです(汗)
 なにしろ昨日やおとといなんて家に帰れたのが18:30前後でしたから・・・
 (普段は17:00くらい 今日はその普段の日です)
 そのくらいだったらもう
 帰宅 → 着替え → 夕飯 → 風呂 → 宿題 → 就寝 ってな感じでして(汗)
 

って前置きはこのくらいにして早速本題なんですが、
今日のタイトルを見ていただければ分かるとおり「勉強しなくちゃ」ということです 
大事な大事な試験がもうそのあたりまで迫ってきている・・・
この試験がダメだったら、どうなるってわけではないんですけど
個人的に頑張りたいと思いましてねぇ~
というかもうこの前のような結果になったら、ホントにヤバイです(@Д@; )
そのこの前の結果というのはこちら
いまみたらなんだかあの悔しさが蘇ってきます・・・ うおおおおお! (ぇ



回想シーン

友達「なぁ、テストどうだった?」
私 「え・・・ まぁいいじゃん^^」
友達「いいからテスト結果見せろってー!」

無理やりテスト結果の出ている表を見られる

友達「ぶっw なんだよお前この点数、勉強したのか?w」
私 「一応勉強はしたぞ! まぁ次があるって^^;」
友達「どうせ前日までメイポやってたんだろw バーカww」
私 「あのなぁ・・・」
友達「うはっw 全部点数勝っちゃったよ俺w アホだなぁお前w」
私 「・・・・・・・」

銃声 (ぇ 

※ 一部、フィクションを含む




うーむ。マズイ。今度ばかりは勉強せねば・・・。
ギリギリいまからやれば間に合いそうな気がします。
というよりか、勉強したい!今回だけでも!
もうあんな屈辱は受けたくないですからね~。ホントに。
なので今回だけだとしてもちょっと本気で頑張ってみたいと思います。
まぁ、人間だれでも頑張らなきゃいけないときってありますからね♪ それが今度のテストです。

っていうわけで長々と書き綴りましたが、要するに何が言いたいのかというと・・・

しばらくメイポを・・・いや、パソコンをストップさせます!!

突然のことで申し訳ございませんが、今度ばかりは勉強に集中したいのです。
で、パソコンをストップさせる=更新が止まってしまう のですが、
何度も言うように、今度ばかりは・・・ ネ?
ご理解いただけたら幸いです ( ;≧ー≦)b

ってなわけでー、試験が終了するのは12月の初め頃なので、
それまでしばらくのあいだお別れです・・・(泣)
できれば私だってメイポやりたいですよぉー、ホントに。
試験なんてなくなってしまえばいいのにネ (ぁ
おっと、いけないいけない。+思考でいなければ・・・(笑)

さて、次にみなさんにお会いするのは12月初めということで!
それまでみなさん、体調などには十分お気をつけください~。
それではっ、お元気で! いっちょ頑張ってきますぞーっ!

    17:20 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
10
 
さてさて、今回は前々から撮りたかったオハゼ狩りに挑戦してみました!
にしても、超久し振りな動画撮影だったのでやり方とか忘れて必死に作りました・・・(汗)
いろんなサイトとか見回ってみたりしながらね・・・(笑)






まぁ、グダグダ前置きばっかりしても面白くないでしょうからどうぞご覧ください。
「オハゼ狩り」です! (題名シンプルすぎとか言わないように・・・)



音楽提供元 スマブラwiki
曲は「ファイアーエンブレム」です

スマデラもってるひとはおそらく知っているでしょう (*≧ー≦)b
なかなかテンポや、リズムがよく、私的にはお気に入りの曲ですね♪

うーん。いかがだったでしょうかね?オハゼ狩り動画は・・・。

狩り方に関しては是非アドバイスなんかいただけたらなと思います。

それと動画の撮り方とかもね・・・(汗)

今度は4次してからもう一度撮ってみようかな?

ってなわけでーっ、今回はここまで!

今日の記事は↓にあるので、スクロールしてくださいね♪

それじゃあ、またの動画もお楽しみに・・・ 
  
               20071110205940.png



    20:47 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
10
 
 こんばんはー 武蔵龍です

 昨日はちょっと更新できなくてすいませんでした(汗)
 特に更新できなかった理由はないんですけどね、
 ってなおさら気を引き締めてやらないと・・・(笑)
 
 そしてちょっとうれしいことがあったので今日はテンション↑↑でいきまっせー♪
 と、いうのもひとつの課題であった英検3級の一次試験が合格しました!
 ってまぁ、中学卒業程度の問題だったので全然すごくない話っちゃあ話ですけど・・・
 でも自分的にはけっこうプラスになりそうですね♪
 あとは二次試験の面接です。友達がいうには結構楽勝らしいですよ~
 現に面接室はいるときに無言で入室し勝手にイスに座ったという大ばか者がいましたが、
 なんなくクリアーしたとのこと・・・。 (普通は May I come in? とか言わなければならない)
 ってなわけで! 課題もちゃくちゃくと進んでおります! マイペースにですが!


さてさて、メイポもやってまいりましたのでその報告から・・・
あ、そうそう。フレっちさんが4次転しました!
まずは、この場をお借りしましてぇ

フレっちさん4次おめでとうございます! (*≧▽≦)b

20071110041816.png


いや、ほんとに  ってキツイんすよ!?
いちおうこれでも昔楓サーバーで40Lv代までもってったヤツがいるんですが
ハッキリいってあのキャラはもう二度と見たくないっ! 
ってぐらいうんざりする職業だと思ってたんですけどねぇ・・・(笑)
まぁ、実際見たくないし・・・ (ぇ
とにかく、おめでとう~! 大変だったろうねぇ~
・・・・え?武器庫に篭ってりゃ楽勝だって?

20071110041850.png


ブリザード連発してメルをなくさないことだけには気をつけて・・・(汗)

まぁ、とにもかくにもあまり差し上げるものとかないですけど・・・
20071110042109.png


とりあえず、来るときに墓の臭いがしてたんでそれで・・・(ぇ

さて、まぁ一緒にこの杖持った骨骨君狩りにいれてもらえたらなぁ・・・なんて思ってたんですけど
1000万年早いということで辞退しておきました・・・(*≧▽≦)b
狩ったら狩ったでいいネタにはなると思うんですがね~
えっ、何も言ってないです。ハイ。 (妙なテンションで書いています)

それはさておき、最近真剣に狩りをしてなかったので
弓使いさん御用達(?)のオハゼ狩りへといって参りました (*≧ー≦)b

20071110201152.png


いや、ホントね。ここ超面白いっすね♪
ここで狩りができないような職業があるとしたらそれは残念なくらいです。
と、いうよりオハゼはまとまって倒すことができるんで何よりも爽快感があるんですよね♪

20071110201117.png


オハゼの大群のなかでシーブスを連発してりゃ、いつの間にか
全滅しちゃってたりする感じです(笑) オハゼってHPも低いですしね。
・・・うーむ。弓使いでレインやらイラプやらで残滅するのもおもしろそうですな♪

20071110201200.png


あぁー、そうそう。気絶させるスキルをもってない職業は狩りづらいっていう問題は
コイツなんですよねー(汗) 絶対防御とかイジメ!? (ぇ
まぁ、80%の確立で気絶させられる斬り賊で幸運でしたな・・・(笑)
(ちなみに、オハゼキャノン一撃だぜ!っていう方を除く。もちろん。)

そして、そのあとちょこっと動画なんて撮ったりして落ち。
あとで更新しますのでお楽しみに♪

<本日のドロップ>
20071110202910.png


まぁ、一個でもドロップすれば十分だと思いますよ・・・(汗)
それでも余裕で赤字でしたがね・・・
この調子でこれからもオハゼ狩っていこうと思ってるんでそこんとこヨロシク!


<オマケ>

20071110203419.png


こんなクエストあるの知ってました? 
ちなみに私は今日初めて知りましたよ・・・(笑) え?時代遅れ?
・・・・まぁ、このクエストのご感想は各自でお願いします。
ご要望を寄せられても困りますからね!? (ぇ

それでは~、またお会いしましょう! グッバイー♪
    01:35 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
07
 
 こんばんはー どうも武蔵龍です

 前回のあの課題らはまだ終わっているようで終わってないですが、
 とりあえず、ここらでちょいと一休みしませんとね
 それで言い訳のようですが、11月は結構忙しそうです・・・(汗)
 と、いうのも12月にはテストがありましてねぇ~ ( ;≧ー≦)b
 そのテストなんですが、今回ばかりは少し真剣に取り組みたいと思います
 まぁ、前回がやばかったのも理由でありますけどね・・・

 とにかく! テスト期間は真面目に勉強に励みたいと思います!
 ですので、また少しメイポはおあずけ状態になるかと・・・(汗)
 あ、いや。まだですけどね~ でも最低来週あたりには勉強しないとマズイです
 ってなわけで、その間はメイポはもちろん、Pc自体お休みって感じになると思います
 楽しみにしてる方には申し訳ありませんが、なにとぞご理解を・・・(汗)

 まぁ、学生の仕事は勉強することですからねー 
 そんなにうかうか遊んでばっかりいられないっていうか・・・(笑)
 ということでよろしくお願いします!


さて、前置きが長くなりましたがメイポ日記!
ひさしぶりに本格的にInしましたよーっ (*≧▽≦)b
ホントにご心配おかけしてスイマセンでしたね(汗)

あ、そうそう。孫さんがなんと100Lvになったそうです!
ちょっとこの場をお借りして・・・

孫さん100Lvおめでとうございます! (*≧▽≦)b

僕もはやく100Lvになるよう頑張らなくてはいけませんな・・・
4次までファイトだぜ孫さん! 斬り賊の育成もガンバレよぉー

ってなわけで孫さんにはコレをプレゼントしておきましたよー

20071107185015.png

20071107185007.png


※ ちなみに放置中っぽかったので気づいてなかったら確認してくださいな
あとで新ヘアスタイル発表しようかしら(笑) まだ見てませんけどね

まぁ、それは置いといて久し振りの狩りをしてまいりました!
場所はおなじみのフリーズケンタウロスの領域です~

20071107185000.png


やっぱり利点を挙げるなら、沸きがいいのと経験値がおいしいってところですねー
まぁ、欠点も一応挙げてみると、赤字なのとドロップが少ないってことですね(汗)
狩るたびに赤くなる狩りなんて泣けてきますなぁー・・・

でもそれはそれで楽しかったり・・・!?

20071107185349.png


ミスも結構でるのでオススメですよー 
ホントにここの狩場を紹介してくれたミロさんには感謝です(笑)

20071107190038.png


その後ちょこっとだけ、ドラゴンが出るという森で狩り狩り・・・
無論、そんな簡単に現れるはずもなく(汗)
そして今日のドロップもあるはずがなく・・・。

ま、コツコツと狩ってるので応援お願いします
 (@ω@; )

それにしても課題がいっぱい残ってて大変です・・・
猫の手も借りたいってこのことを言うんでしょうか?
まぁ、ひとつひとつ取り組んでいきますよー
猫の手なんて借りずにね! (ぇ

というわけで今日はこの辺で~♪
また会いましょう! それではっ

    18:27 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
05
 
 どうも! 武蔵龍ですよ~

 パソコンの画面を見るときは、部屋を明るくして
 なるべく離れてみてちょうだいねー 
 (基本的には3メートル以上離れるのがいいよ)







 と、いうわけで 武蔵龍復活!!!
 突っ込み要素満載の形で堂々と復活いたしました!!
 いままでいろんなご心配をおかけして申し訳なかったです(汗)
 それと、いろいろなお見舞いコメントありがとうございました (*≧▽≦)b
 おかげさまでスッカリ完治・・・したような、してないような感じですが、
 まぁ、今日一日乗り越えられたのでこれからは大丈夫だと思います♪
 
 って、久し振りの学校は疲れましたねぇ・・・。
 さすがに二週間近く寝込んでいたので課題やら宿題やらがドッサリと出ていましたよ(汗)
 せっかく復活できたっていうのに、メイポがまた遠ざかっていくような・・・ あぁぁ~・・・
 ここ2.3日は、課題をやりまくったりなんかしないと非常にマズイ!
 ゲーム、いや、パソコンどころじゃないかもしれませんね・・・

 今日もすっかり帰りが遅くなってしまいまして、家に着いたのがなんと18:00ジャスト!!
 なにやら文化祭の委員会の反省会やらなんやらがあたってしまいましてねぇ。
 っていうか文化祭自体出てなかったから委員会もクソもあるかっ! (ぁ
 
 とにかく、この流れはャーな予感が・・・
 いやはや、病気が治ったと思ったらコレですよ!?
 これじゃあまだ寝込んでいたほうが・・・(ぇ
 しかも、来月には後期中間テストが控えておりましてー(@ω@; )

 ってなわけで、メイポ日記が完全に復活する予定はいまのところ白紙な感じです
 楽しみにしてる方々、スイマセンね(汗) もう少し落ち着くまでお待ちを・・・
 
 と、いいつつもメイポにはちょこちょこ顔出しますからね(笑)
 
 それでは、今日はこのへんでさようなら~
 

    18:44 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
03
 
 こんにちはー 武蔵龍です

 あとちょっと! あとちょっとで肺炎もよくなるらしいです
 いまのところはまだ熱があったりなかったりして、つらいですが・・・(汗)
 あ、それと いままでお見舞いコメントくれたみなさん、本当にありがとうございます (*≧▽≦)b
 おかげでもうすっかり体も楽になったので、大丈夫ですよ♪
 それと、ご心配をおかけしてどうもスイマセンでした(汗)
 ・・・と、いったものの肺のあたりが痛くて咳がやまない状態なんですけどね(笑)
 来週あたりには元気になってる・・・はずなんで! 

と、いうわけで元気にもなったようなので先程少しメイプルにInして参りました~
ほんのちょっとだけですが・・・ とりあえず、超久し振りなメイポ日記をどうぞ (ぇ

20071103120918.png


↑の人誰!?
紹介します 孫さんのサブキャラのカラスさんです~ (* ̄▽ ̄)b
多分、これから頻繁に登場しそうですねぇー
ちなみに、40Lv代の同志です (*≧▽≦)b (要するに斬り賊)
くわしくは、孫さんのブログ にてどうぞ

さて、そんなこんなであのサクヤさんがInしたので会いに行ってみることに・・・

20071103121519.png


おおおおおー やってるやってる  Σd(@ω@; )
そういえば、この前4次したらしいですねー 
っていうか早えぇぇっよ!! この前 「 サクヤん100Lvおめでと~♪ 」的な記事書いたばっかじゃないか!
いやはや、さすが人気職の聖魔だけあってLv上げも早い早い(汗)

それにしてもいい迷惑ですね、サクヤさんのジェネだけは! (ぁ
打ちすぎて赤字になってメルがなくなることをひそかに期待してるぜ・・・ クックック・・・

そんなブラックなシナリオを一人で考えてるうちに
みんなでMCに行こうという話になったので久し振りのサブキャラ起動です (*≧▽≦)b

20071103122227.png



<武蔵流・モンスターカーニバルのテキトーメモ!>

・どうやら、バトルかコイン集めというのがあるらしい
・CPというのがあって、それでモンスターを召還したりスキルを使ったり、守護物を出したりできる
・勝ち負けがあって、CPが多いチームのほうが勝ち・・・だと思います
・通常アイテムは使用できなくて、MC専用の敵を倒すと出てくるアイテムだけ使用できる
・死んだらCPが減ってしまうので注意!

以上、テキトーメモでした! (ぇ

まぁ、百聞は一見にしかずというのでSSをどうぞご覧ください~ 

20071103122236.png

 ※ 二人でサベジ打ちまくっちゃってるよの図

20071103122958.png

※ 武蔵龍 「 グハッ、なんてこった・・・ 気絶しちまったぜ・・・ 」
  カラス 「 こっちは任せろ! お前は絶対に死なさせねぇ! 」
  武蔵龍 「 悪いな・・・ それよりグループ万病薬くれ・・・」 の図


20071103123521.png

※ 休む人と死んだ人の図


さて! もうこれであなたはMCのすべてがわかったはず! (殴

モンスターカーニバル・・・ なかなか面白いじゃないですか・・・
なるほど、そりゃルディクエやる人がいなくなるわけですね
まぁ、でもやっぱりメインでの狩りのほうが楽しいかもしれません~
と、いうわけでこのサブキャラも封印かもしれませんな d(@ω@; )

それでは今日の日記はここまで! 咳がヒドイから! うん! 
みなさんも体調には気をつけてくださいね~

というわけで次回の日記もよかったら見てくださいね
ていうか見てね!
見やがれ~っ!
ま、いっか♪ じぁね~♪ 
 
    12:45 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
01
 
 こんにちはー

 もう大分、熱は下がり気持ち的にも楽~になってきた武蔵龍です♪
 それにしてもまぁ、ヒドイのなんのって・・・(汗)
 まださすがに治りそうにはないでしょうかね?
 あと、もう少しだと思いますのでそれまで待っていてください~
 ちなみに 死にはしないので! (@ω@; )

 そういえば、アップデートがあったみたいですね
 やっぱりハロウィンの季節だけあって、そういった感じのイベントが盛りだくさんで
 なんだかおもしろそうです~ (*≧▽≦)b 
 っていうか、高Lvだと参加できないようなのもいくつかあるようですが・・・。
 特に、モンスターカーニバルやらルディブリアムの迷路クエストだとか・・・(汗)
 ちょっと凹むねぇー・・・ 参加できないとなるとねぇ(汗)

 そんななか、気になった新・アイテムがこれ!
 シャムシール と ラヴァナイフ !
 キマしたねこれは! いよいよ我々斬り賊にも輝ける未来が・・・

 20071101112623.png


 輝ける未来が・・・

 ぎゃああああーー!!!!! 

 STRが必要・・・ しかもDEXも容赦なく必要・・・
 あぁ、STR賊を育てている方、おめでとうございます!

 そして、私 撃沈 撃沈 撃沈 撃沈 ・・・・

 ていうかこれじゃあ主流のLUK賊さんも同じく撃沈ですねぇ(汗)
 どうせなら全部、必要ステータスとっ外せばいいのにーっ!
 
 と、ちょっとネク○ンの不公平さに意気消沈した武蔵龍でした・・・orz
 ま、うちわ(盾)が出るのを期待してますぞ (ぇ

 それではこれからまた楽しい楽しい病院いってきますので、ここらで♪
 また後ほど~ (*≧▽≦)b 

 はぁー・・・ 注射嫌だなぁー・・・ 

 

    11:37 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
カレンダー+最終更新日
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
