かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
 こんばんは武蔵龍です。

 それにしても2007年も残すところあと1日になってしまいましたねぇー・・・。
 実にあっという間な感じでした。

 思えば今年はホントに・・・「厄年」だったのかもしれませんねぇ(汗)
 いくつか並べてみると、3月:足を骨折 5月:体育祭出れず 10月:肺炎文化祭出れず
 特に骨折と肺炎はイタイタしかった・・・。
 なんせ松葉杖生活が何ヶ月と続いたもんですからね。。。
 
 そしてメイポの方はというと・・・ 
 いろいろ大変なこともありましたけど、とても楽しかったというのが正直なところですね♪
 確か、武蔵龍xKELPxを作成したのが今年の6月か7月でしたから、
 もう半年はこのキャラで活動していたわけです。(その前は別のキャラでやってましたけど)
 
 そして、まぁ言うまでもなく今年一番の出来事といえば ブログ を作成したこと!
 これは私にとってはものすごくデカかったですね (* ̄▽ ̄)b
 
 でも、そんなことよりもっと大きかったことは・・・

 素晴らしい皆さんと出会えたことです!
 ちょっとベタ~な感じもしなくはないですが、ギルド「マイペース」の皆さんと
 出会えたことにホントに感謝です(*≧▽≦)b ありがとうございました♪
 そして来年もどうぞよろ・・・  っと、これは年が明けてから改めて言いましょう(笑)

 あ、そうそう。もちろん今ブログを見てくれている方にも感謝です(*^▽^)ノ~
 これからもどうぞよろ・・・・ っと、これも年が明けてからかな・・・(苦笑)

 ってなわけでどうぞ、よいお年を!!

さてさて、いよいよメイポ日記です。
まずはもちろん、すぐにInしたら狩場へ急行(* ̄▽ ̄)b 
場所はオハゼです。 ソロでは一番おいしいと思われるところですね♪

12月30日


ちなみに言い訳ではありませんが、ブログでちょっとアップロードが一時的に出来なくなっちゃいまして(汗)
まぁ、なんとか無事に出来たのですけど、ヒヤっとしましたね・・・。
さぁそんなことはさておき、やっぱりオハゼっていいねぇー♪
意外に赤字もそんなにヒドくないし、おいしいドロップもありますし。

そんなこんなで大体70%までここであげて次に向かったのが・・・ 姫!

あの恐ろしい狩場に(いろんな意味で)ラストスパートということで吸いにいってきました! そう「吸い」に!

12月30日1


私はというと、ダークサイトでずっと消えながら経験値もらってました (¥ω¥  )
にしてもスゴい・・・。 一体姫が消えていくごとに3000ちょいももらえちゃうんですよね・・・。
いやぁ、それにしてもコレ(何にも動かなくてEXPが入る)はなかなか体験出来なさそうだったので
とってもありがたかったです(*≧▽≦)b どうもありがとうございました(*^▽^)ノ~ 

そしていよいよ・・・

12月30日2


ついにこのときがッッ Lvアップ!!

思えば100になるまで長かった・・・。 どれほど大変だったことか・・・(  -ω-)y─┛~~~~~
ってまぁ苦労話はやめておきましょう♪ とりあえず「ヤレヤレ」ってところです。
まぁ私の所属ギルドの某DKさんとか、結構プレッシャーかけてきてましたからね・・・(ぁ
とにかく、もうこれで2007年、思い残すことはない! 多分だけど!

いままで応援してくれてきた方々、本当にありがとうございました(*≧▽≦)b

そして今後ともどうぞよろしく。

続きは、来年の方針です~♪
    15:42 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
30
 
 12月30日、100Lvになりました記念としまして装備とステータスを公開したいと思います。

 もちろん、ものすごいヒドイ状態で他人に見せられるようなものじゃあないですが・・。

 ただ、もっとよく知ってもらうためのものなので あんまり誹謗中傷的なコメントはやめてくださいね(汗)

 ヒドイということは自分でよぉぉっく理解してますから・・・。。。。


 そんなことをふまえたうえで、続きを読むをどうぞ。

    15:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
28
 
 さてこんばんは武蔵龍です。

 今日はほとんどどこにも行かずグダグダしてましたねぇ。
 どこかに出かけたいのもやまやまなんですが、買いたいものがあるんで
 ゲーセンとか、ちょっと自重気味ですね(汗) とはいえ、あんまり行かないんですけど♪

 その買いたいものっていうのは、若者の必需品みたいなipot(?)なのです。
 ( 微妙にアイポットのつづりに自信がないっていうのは内緒 )
 策略としては、お年玉をためて、新春セールでパァッっと・・・!!


まぁ、そんなことはさておきメイポ日記。

今日はサクチケ時間いっぱい狩ってたような気がしてきます・・・(@ω@*)
もち、オハゼさんをね!

12月28日2


12月28日1


ふと思ったんですが、やっぱりケンタよりオハゼのほうが効率いいんでしょうかね?
もちろん、どっちともおもしろいですがよくそう思ったりします。
なんかそういうのを計測するツールとかあれば便利そうですねぇ~(* ̄▽ ̄)b

・・・でもなんだか、海のなかばっかりで狩りしてたら普通の狩りでなんだか違和感が・・・(汗)
まぁ、さすがにそれは・・・な、ないと思いますよっ!? (殴

12月28日3


<↑のSSの攻略>
狩りが白熱しすぎていろんなものの残像が残っている現象。
しかも、なぜかダメージを受けておらず、オマケにキャノンが爆発直後である。
こういう場合の攻略は、スルーが一番である。

そんなこんなで・・・・

12月28日6


あまりにも(私にしては)早すぎる Lvアップ!!

よし! いよいよあと1Lvと迫ってきましたよ! 
もう三桁も目と鼻の先って感じです~! 頑張れ自分!

そんなこんなでちょうどキリのいいところで落ち。

<本日のドロップ>


12月28日5


・クロム:良品+1 ・ゴールデンクロウ:標準 ・バトルエムプリス
・シェイドヘッド ・ウェアキャップ ・ピレタヘッド ・投擲の書(60%)

フフフフ・・・キテルゼ、波が! カモン、ゴッドウェーブ! (調子乗りすぎ)
でもまぁ、結構狩ったので妥当なところでしょうかね?
ちなみにゴールデンクロウはどこからでたのかは不明。

P.S. ついにメルガードがマックスになりました。

12月28日4


よぉし、今年度中に100いってやるゼ!!

    19:30 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
27
 
 こんばんは、武蔵龍です。

 本日はちょっくらネットカフェに行ってまいりました♪(もちろん友達と)
 3時間くらいやったんですが・・・、期待していたようなものは特になかったです(汗)
 まぁ、ネットカフェ専用アイテムとかね。 おまけに墓ドロップしそうだったですし(@ω@*)
 そういえば、その友達は3Lvくらい上がったのかな? 
 私もそのくらい上がったら楽しいだろうに・・・(笑)
 でも久しぶりだったのでなかなか面白かったです (* ̄▽ ̄)b
 
さてさて、早めですがメイポ日記~。
実は昨日の分のです。第一あそこじゃあSSの撮りようがないですしね(笑)

20071227172936.png


ハイ、オハゼ狩りです~。
にしてもよく飽きないねっ! 自分でも不思議なくらいですよまったく(笑)
なんといっても一筋縄ではいかないところがまた魅力であって、
なおかつまとめてオハゼたちを一掃できる爽快感がたまらない! ← ベタすぎ?
20071227172944.png


なかなかオハゼキャノンが爆発するシーンなんか凝ってるし~。
誰でも一度は来てみる価値はあるんじゃないですか? 
そりゃあ、まぁ、倒せなきゃ意味ないけど・・・(殴

そんなこんなで・・・

20071227172952.png


ちょっと久しぶりな気のする Lvアップ!!
いつだってお前のLvアップは久しぶりだな ・・・とか言ったら怒りますよ♪
ただ今、 98Lvっ!マイペースに年内中に100Lv目指しております~。
ケド、この調子だとキツイかもね・・・( ;゚ー゚) 少しペースアップ↑↑

でもまぁ、おめでたいことにオハゼではなかなかドロップがお目にかかれないわけで・・・。
そしてまぁ、どんどんとメルだけが減っていくわけで・・・。
さらにまぁ、サクチケもポポティーももうすぐ消えちゃうわけで・・・。

そろそろ黒字狩りっていうのも視野にいれたほうがいいんでしょうかねぇ?

    17:46 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
25
 
 おひさしぶりです(汗)
 
 なぜここ最近更新とメイポが止まっていたかというと、まったくタイトルのとおりです・・・。
 ホントね。先週の金曜にフっと急にキーボードがきかなくなりまして
 そのあといろいろ試してみたのですがホットキー以外動かない(@ω@*)
 でもホットキーが壊れてないっていうことは電池は大丈夫なんだろうけどねぇ。
 ( その壊れたキーボードは赤外線式でしたから・・・ )

 やっぱり赤外線とかよくわかりにくくて扱いづらい感じです。
 
 で、いまは先日新しいキーボードを購入してなんとなく新鮮な気分で記事を書いております♪
 感想としては、以前より大分キーが押しやすくなったですね! 
 で、もうひとつは・・・。
 Delete や insert の配置が変わってしまったこと・・・。
 ていうか昔のほうが配置間違ってんだよっ (♯ ゚Д゚)ノ
 というわけでメイポ操作がややこしくなりそうな予感です。
 無論、私はそのキーにスキルやら薬やらをセットしてるんでね・・・(汗)
 墓とかだしまくりだろうしね・・・。




さて、なにやら久しぶりな感じがします・・・メイポ日記です。
なんせキーボードが壊れてるんじゃあ、PWさえ打てないですしね(汗)
とりあえず結構メイポやったのが久しぶりだったので手ごろサイズな(?)BP狩りへ。
ここでキーのタッチミスで墓だしまくったりしたらこのキーボードも考え物ですな・・・。
まぁ、そのためちょこっとスキルやポットの配置を変更しましたヨ。死ぬのイヤですからね ( ;゚Д゚)p

20071225184329.png


・・・・にしても、ちょっと移動が大変なわりにあんまりおいしくないぞー(  -ω-)y─┛~~~~~
BPって一段に2,3体しか沸かないときもあるんでビミョーですな。
でも結構装備類がドロップしたりするんで、
メル稼ぎたい & 経験値あげたい という欲張りな人にオススメ (殴

あ、そうそう。キーボード変えたおかげでこんなことができるようになりました!

20071225184322.png


・・・え? まだお前できなかったのかそれ だって? 

・・・・

・・・・ まぁね (  -ω-)y─┛~~~~~  (ぇ

いやぁ実にいい気分です! なかなかタイミング取るのが難しくて苦戦しましたけどね!

フッフッフ・・・、それって実用できるの だって?
てやんでぇ! 実用できなかったらうれしくなんかねぇやい! 見ろこの様を!

20071225184628.png


あっ・・・。 



       微妙だわ 

余談> とりあえずコレができるようになったおかげで育成方針が決まりました
    まずメルガードをマックスにしたのち、ビクポケ→メルプロの順番で振ります (* ̄▽ ̄)b
    応援ヨロシクっ!

20071225184312.png


さて、そんなこんなでいつの間にかケンタ狩りに移っていたというのは内緒なのです。

そんななかでラグ発生・・・。 ヤバイ死ぬっ (@ω@*) 

ポロッ。

ん? いま何か落ちたような? 

あれ・・・。これってもしや・・・。



20071225184636.png


煮酢露っ句? あ、ミス。 ミスロック? え、いや違うな。 ニスロック?

・・・・・

・・・・・

・・・・・

              (  ゚ Д ゚  )

                 ↑ 言葉にならないほど感激

クリスマスプレゼントがキーボードになってしまった凹んでいたこの私に届いたこのプレゼント・・・。
サンタクロース=赤ケンタ は実在した!!! ありがとう!!

というわけで、今日はここらへんで! 
さような・・・・。 いや、違いました。

ーク!! (*^▽^)ノ


    07:09 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
20
 
 こんばんは、武蔵龍です~。

 さてさて、昨日は更新がとまっちゃってスイマセンでした(謝)
 なにしろもう年末ですし、お部屋のお掃除やらプリントの整理やらに追われて
 てんてこまい状態だったもんで(汗) 皆さんはどうでしょうかね?
 早いところはもう年賀状を作ったりしてるのではないかと思います。

 というわけで明日は待ちに待った終業式~(*^▽^)ノ~
 冬休みの到来ってことですな、まぁ二週間そこらしかないけどね・・・。
 
 で、メイポの状況を説明いたしますと、昨日ちょこっとインはして
 なんとも私としては珍しい強化をしてみました・・・。
 ・・・まぁ盾の攻撃強化をちょこっとネ (@ω@*)

 ・・・・

 はぁ、結論っすか・・・。 
 70%書を4枚貼ってみたところ、初めの二枚は成功し、
 三枚目  。 でっ、残りの一枚をウッドシールドに使ってみたもののハズレ。
 
 <成果>
 ・攻撃+4だったメイプルシーフズシールド( 今は亡き ) 
 ・UG6のウッドシールド 
 ・強化しようとした勇気 
 ・もう二度と強化なんてしねぇよという覚悟

 何千万メルが瞬間的になくなったとさ・・・。
 
 にしても書が高すぎる!(♯ ゚Д゚)ノ
 70%ひとつ20m弱するってどういうことなんですかね。
 しかも、その書を大抵使う職業は「斬り」だっていうのに・・・。
 でも20mでも売れているってことは、もちろん買ってる人がたくさんいるということで、
 それだけリッチセレブリティお金持ちィーっな人がいるってことですか・・・。

 うーん・・・。ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたがそんなもんですかねぇ、実際は。
 斬り賊の行く末が心配だ・・・。
 なんだか黒字向きのファーストキャラでメルを貯めまくって、
 「 いいもん買って、強いの買って、ステ振りスキル振り完璧で 」
 を、合言葉にじわじわとセカンドキャラが入ってくるのかなぁ・・・。
 もしくは、リアルマネーをかなり投資してメルを手に入れているのか・・・。
 
 ・・・・
 
 これは私の勝手な妄想だと思いたいし、そう信じてます (* ̄▽ ̄)b
 
 以上、ひさびさの強化を通して八つ当たりしてしまった武蔵龍でした(笑)




さてメイポ日記はまたまた持ち越し・・・。
まぁ、年末だということで大目にみてやってくださいヨ (^ー^;)

どっこいしょ、年賀状でも作ってみますかぁ~。
今年はねずみ年だよなぁー。 なに書こうかなぁー。
おぉ、紅白楽しみだゼ! あと格闘技のヤツも!

・・・・

あっ!?

まだクリスマス終わってねぇじゃん! 

↑ 気が早すぎる人の例
    17:51 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
17
 
 こんにちは武蔵龍です。

 土、日曜日は更新できなくて申し訳ないです(汗)
 この前も少し停滞してしまったのにスイマセンでした・・・。

 で、日曜日は久し振りにボーリング場へ行ってきました。それにしても一向にスコアが伸びません
 でしたねぇ・・・。しばらくやってないと鈍りますね、特にボーリングあたりのコツを要するような
 スポーツはとくに厳しい感じでしょうな(汗)
 ですので必然的に最初の1レーンから3レーンあたりは普通、低いスコアしか取れないはずなのに
 なぜかそのときはしょっぱなから絶好調♪ このまま突っ走れるか!? と、思いきや・・・
 ・・・・ 6レーンあたりに差し掛かるところでやる気ガタ落ち(汗) なぜかは分かっちゃって下さい(笑)

 
 と、いうわけで結論。 
 
 ボーリングの球は曲がらないけど、私のフォームは曲がってる!
 
 以上、ボーリング場からでした(殴



 さて、メイポ日記ですが今日ちょっとこれから出かける用事があるので

 申し訳ありませんが、次回への持ち越しです。

 楽しみにしている方々、スイマセンね(汗) やっと更新できたのに・・・(@ω@*)
 
 では、早いですがまた明日~

    14:07 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
14
 
 さて、こんばんわぁー。 武蔵龍です。

 今日はやっとのこと週末ですね。いかがお過ごしですか?
 
 ・・・・

 ちょっと前置きに何を書いていいか見つからないのでこの辺で・・・(汗)
 結構平凡なんですよ (@ω@*)


というわけでちょっと早めのメイポ日記。
今日は友達が昼飯付き合ってくれということで
6つも先の駅まで30分かけて昼飯にありついたのが、なんとMAC・・・。
ちょっ、MACならウチの近くにもあるっつうの!(@Д@♯)
おかげで往復1時間弱、しかも運賃も600円くらい取られて散々な目にあいました (♯ ゚Д゚)ノ

・・・・っとそんな愚痴は置いといて、本日は毎度のことながらオハゼ狩り。
人気の狩場らしいんですけど、以外に結構空いてたりします。ナゼでしょう(笑)

20071214200932.png


↑のSS見てもちょっとわかりにくいかもしれませんが、
普通オハゼがうようよとしていてもキャノンにはアサルターがあたるんです(マジ)
でも、たまにこのようにオハゼにあたってしまうことも・・・。
この現象は結構イライラします (♯ ゚▽゚)p

20071214200923.png


ちょっと、画像を加工してみました(*^▽^)ノ
ソフトを使えば楽勝ですね♪ こんなに簡単にできるとは驚きでした。

え? そのソフト教えてくれって?

フフフフ・・・ 嫌だねっ! (謝)

20071214200949.png


そんなこんなでまたもオハゼで墓をドロップし、やる気ゼロ↓↓
オハゼで墓すると、何気に精神的にダメージキマすよ!?

まぁ、そんなこんなでリプレに移動しケンタ狩り。
うむ♪ ケンタもオハゼに引けをとらずウマぁ~(* ̄▽ ̄)b
SDTいっぱい狩りましたが収穫はもちろん・・・。

<本日のドロップ>
20071214200940.png


◎モスブーツ(灰)
・・・・とっても ビ(´・ω・`)ミョー な、ドロップでしたとさ(汗)
いわずとしれたオハゼ産です。

そんなわけで今日はこの辺で。

それじゃ、またっ
    20:23 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
13
 
 さてさて、誰もが忘れかけていたころに、うちわ賊の考察をやっちゃったりする
 空気読めない人がやってきましたよー 
 いやね、カテゴリーの整理をしてたら「あれっ、うちわ賊の考察・・・? なんだったっけ?」
 みたいな感じになっちゃいましてねー! いやぁまいったまいった (  -ω-)y─┛~~~~~
 まぁ、そのままスルーしちゃってもいいんだけどね!
 ウン、マジ暇だったし、ちょっとテンションおかしいしね!
 そんなんだったら、やってまうべかー っていうノリですよ旦那(* ̄▽ ̄)b

 ・・・・あ、やべ。いまの本音誰にも聞かれてないよな?
 おkおk。よぉし・・・。えぇー、ゴホン・・・。

 
というわけで、全米が待ちに待っていた(?)

うちわ賊の考察第三弾DEEEEESU!!
盛り上がれー野郎共おおおお!! (※ホントにテンション逝ってます)

で、今回はいよいようちわ賊の育成やら解説やらに突入していきたいと思います。
そしてそして、地上波初登場の驚くべきデータもあるとかないとか!?
ではでは最後までどうぞ考察をご覧くださいませ。
それじゃ、あとは頼んだよ・・・

<うちわ賊のおおまかな育成法>

 うちわ賊の場合は、素DEXが25なので強化なしだと
ろくな短剣が装備できないので、サベジがMAXになる40Lvまで
ガニア(篭手)でいきましょう。
 ステータス振り:DEXは25のまま、あとはすべてLUKに。
         ただし、武蔵やうちわに必要なSTRを
         事前に揃えておくことがポイント。
 スキル振り:一次スキルの主力は、ラッキーセブンです。
       (注意)ロングスローとかにSP振ってしまうので
       DSとかシックスセンスが揃わない可能性が。

       二次スキル振りは、プログレスを後回しにして
       サベジをまずMAXにしましょう。その後にプログレスです。

       三次、四次スキルは他サイト様などを参考にして
       普通に振るのがいいでしょう。
       ※ いずれ、この考察で書くとは思いますが念のため。
 装備:<武器>1~39Lvまで、ガニアで! ラッキーセブンがLUKに依存するので
          案外、サクサクいけたりします。
       40~54Lvは、ペットボトルがお勧め。強化しないとキツイかも。
       55~64Lvは武蔵で。武器はショーワ町などに普通に売っているので
          納得のできる強化を。STRを30振っておくことを忘れずに。
       65Lv~は、うちわで。HP補正が100もあり、振り速度もピカイチ。
          ただ、強化が難しいです。このあと、焼き芋という
          手段もありますが、高価なので1stならばお勧めできません
          
          また、メイプルアスラダガーなどのメイプル武器も
          使用可能ではありますが、相当な強化をしないと
          おそらく、いばらの道になるでしょう。
    <防具>兜:基本的になんでもオッケー。
         HP強化などしてあるとさらにグッド!
       鎧上下:鎧上はおそらく装備できるものが限定されています。
           また鎧上はSTRを強化して、うちわまでのSTRを
           補正するという手があります。
           鎧下は基本的にHPかLUK強化になるでしょう。
       全身鎧:これも装備できるものが限られるので、
           タオルか、あるいはガウンのLUK強化になるでしょう。
       靴:DEX強化をほどこしても無意味なだけなので、
         回避を重点的に強化しましょう。オススメはアイゼンです。
       手袋:間違いなく攻撃を強化。
          +10前後の品があれば問題はないでしょう。
       マント:一番いいのは桃マントのSTR強化品かLUK強化品。
           と、いっても相当な値段が張るので
           普通のマントにSTR強化をしてうちわまで補正るのもあり。
       盾:いま一番オススメなのが攻撃強化品です。
         ただ、書がべらぼうに高いのでLUK強化でガマン・・・
         金銭にゆとりができたら、攻撃強化するも良し。
       顔、その他:どうぞご自由に。以上。

 装備はだいたいこんな感じです。
 この後の育成は自分の目で見て、自分流の育成方法をみつけてみてください。
 
 最後に、自分の火力とか自慢するために武蔵賊を選んだならやめるべき。
武蔵賊なら序盤、中盤が強くたって当たり前。その意識をもって育成に励んでください。

・・・さてさて、いかがだったでしょうかね?
もっと詳しく書きたいのですがいっぺんに書くとアレなんで、また次回に♪
そして次回は 「 うちわ賊育成、初級編 」 です(* ̄▽ ̄)b

それではお楽しみに~!

20071213190305.png

    19:15 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
13
 
 さて、こんにちは。 武蔵龍です

 ちょっと体調を崩してしまいました・・・。あんまりたいしたほどじゃないですが(汗)
 まぁ、なんとかこじらせずにすんだのが幸いでしたねー(^▽^*)
 (えっ!? もしかして前髪切り落とされたせい!?)

 ・・・・とりあえずもう全快したので、ご安心を(笑)


さて、今日は午前中だけ授業だったので午後は遊び放題でした♪
ちなみに前にも言いましたが、来週の火曜まで続いちゃうので・・・(笑)
しばらくやってなかった間の清算は、ちょこっとくらいできそうですね。

んでもって、もちろん本日も、オハゼに世話になりました(汗)

20071213184216.png


20071213184233.png


狩ってたのが、だいたい2時~3時くらいで話し相手が誰もいなかったので
孤独~な感じでカリカリ・・・。 まぁ、ソロ狩りなら慣れたもんですよ Σd(@ω@*) 
で、もともと始めたときが90%くらいだったのであっけなく

20071213184150.png


Lvアップ! いいぞいいぞ、キテるよ!
つい最近96になったばかりなのに、こんなにすぐ上がるとは・・・。
う~む、オハゼ恐るべしっ (^ー^; )

20071213184201.png


そのあとは、やっぱりLvが上がってしまったこともあってマッタリと狩り。
やっぱりどうしてもやる気がうせてしまうんですよねぇ・・・。

・・・・ZZzz(-Д- *).。o○ 

ハッ、いかんいかん。モチベーションを上げていかないと
この先やってられないからっ(汗)

そして、眠気のせいか墓ドロップしまして終了 ( ゚Д゚)p
最近、オハゼ狩りに墓がつき物になってしまってきています(汗)
どうにかなりませんかねぇ・・・。
とりあえず、今後もオハゼ中心に飼っていこうと思うのでヨロシクッ!

それでは、また~。

ちなみに、ドロップはナシ。 っていうまでもないっか・・・はぁ。
    18:29 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
10
 
 どーも。こんばんは、武蔵龍です

 また一週間の始まりですよー。調子はどうですかな?
 私は今週はとってもラク~な予定なので、余裕ですね(* ̄▽ ̄)b
 
 そういえば、日曜日に美容院いって髪を切ってもらったんですけど、
 なんともアイツは前髪をほとんど切り落としやがった! (@ω@♯)

 「 やや短めでー 」といったらこうなってしまうので気をつけましょう(汗)

 う~む・・・、これからが冬本番だっていうのに頭が寒くて仕方ないじゃないか・・・。


さて、それではメイポ日記。
今日もおとなしくオハゼ狩りです。
Bπを狩ろうかとも思ったんですが、私がオハゼを狩りやすいように
「武陵」にスピネルを登録していたのに気づかなくて、オハゼに決定(笑)
アクアリウムからルディまで行くのって結構時間を食いますからな・・・。

20071210192117.png


なかなかオハゼ狩りも慣れてきたものです♪
手順と、コツさえつかめば攻略もたやすい話ですね~!

20071210192107.png


シーブスでも結構巻き込みやすいので、私にとっては楽園ですねぇ。 
でも、あの骨魚がまざったりしてやっかいです( 上のSS参照 )

そういえば、ちょこっとタオルの幸運強化をいたしまして
やっとこさLUK+20の代物ができてなんとも火力がアップしましたね♪
ちなみに、コレをいうとなんだか怒られそうなんですが
いままでのタオルはLUK+4のものでした・・・(汗)

装備、ステータスの詳細については100Lvになったら公開しようかと思っています。
まぁ、到底他人に見せられるもんじゃないですけどね・・・。

そんなことがあったおかげで、

20071210193306.png


なんと、アサルターのダメージが5桁いきました! (*≧▽≦)b
私にとってはものすごいうれしい出来事でした♪

その後、よく私の狩りに遊びに来てくれる孫さんを交えて

20071210192131.png


オハゼをグル狩り~
それにしても、あまりオハゼ狩りのグループなんて聞かないですね・・・
それでも、いつもはソロばっかりでつまらなかったので新鮮に感じました (´TωT`)ウゥ
でも、やっぱりソロが好きっていうのは内緒。

そんなこんなで90%ほど貯めて狩り終了~。
ドロップはたしか、魔法使いの全身鎧がひとつだけでした(汗)
( SDTもずっと狩ってたのにコレだけ・・・ )
まぁ、よしとしますか。 

では、今日はこの辺で! ばいばい~(´・ω・`)ノシ
    18:53 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
08
 
 さて、こんばんは 武蔵龍です

 昨日はちょっと諸事情により更新ができませんでした、スイマセン。
 
 いやぁー、それにしても最近リアルネタが思い浮かびませんねぇ~(汗)
 よく言えば、平凡。悪く言えば平凡すぎる・・・?
 まぁ、そんな毎日に感謝しながらどうするかが大切なんだと思います(* ̄▽ ̄)b
 やっぱり、何もないのが一番ですな!

 ・・・・ふぅ

 とりあえず、道端に一万円落っことしといてくれよ(・Д・*)




さてさて、ということでメイポ日記。
前の前のそのまた前に狩ったのがオハゼで、
前の前に狩ったのがBPで、
前に狩ったのがケンタときたら・・・

今日はやっぱり オハゼ しかないっしょ!?
果てしない無限ループはいつまで続くのやら・・・(笑)
ご心配なく! 4次、もしくは大幅な火力アップしない限り、ずっと!orz

20071209045536.png


いつもと変わらぬ狩りスタイルでいきます (* ̄▽ ̄)b
ていうか、どうやっても変えようがないし・・・
それにしてもホントオハゼはイイ!d(^ー^*)
さっきの3つにモンスターのなかで一番の効率ですかねぇ~。

20071209045732.png


ま、こんな状態だし (♯@ω@)ノ
問題 上のSSで合計で得た経験値はいくらでしょう?
   答えはお父さんやお母さんに聞いてみよう!
 「 くだらないこと聞くな(゚Д゚♯) 」って怒られても知らんがな・・・ クックック

20071209045710.png


気を取り直して、ボーングラピと呼ばれるやっかいなのもカリカリ。
うん、ホント邪魔だよね君(^Д^♯) 攻撃痛いしHP多いし。

20071209045718.png


一体ずつ倒そうとしてもなかなか倒せない上に、オハゼを集めているとき
攻撃をよくコイツのほうに与えてしまうからウザさ倍増です(♯゚Д゚)p

20071209045725.png


おっとそういえば、オハゼもこれ落とすんでしたっけ?
たしか去年はなかなか手に入らず苦戦したのを覚えてますが、
今年はずいぶんとラク~になったみたいですねぇ。

まぁ、オハゼ諸君。ドロップありがとよ!














20071209045740.png



こっちのドロップもな!! (♯゚Д゚)p

ってなわけでやる気がガタ落ちして、狩りは終了。
続きはちょっとしたオマケです。ホントにちょっとしたものですから(汗)

それでは、またヨロシク~。
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
07
 
 こんばんはー、武蔵龍です。

 さぁて今日は金曜日、ということは待ちに待った週末ですね!
 いやぁ~、最近テスト勉強続きでまともに寝てなかったから
 たくさん寝れそうですね♪ 

 ・・・・あ、なんだか眠く・・・・・・・

 ・・・・うー、まだメイポ日記書いてないぞぉ・・・

 ・・・・

 ・・・・え? んにゃあ、まだ起きてまふから・・・

 ・・・・ クカー ZZzz(-Д- *).。o○        






                           完





さぁ、というわけでメイポ日記です。
実際少し眠いのでグダグダァ~な感じになるかもしれませんが、ご了承を(汗)

おとといは、オハゼ。 昨日はBP。 ときたら今日はもちろんケンタ狩りです(* ̄▽ ̄)b
場所は、火と闇の戦場(バーンケンタウロスケンタのミックス)
時間は、5時15分から6時05分まででした。

20071207200509.png


狩り方法は、言わずと知れたシーブスでの集め狩りで (* ̄▽ ̄)b
アサルターサベジでちょこちょこ一体ずつにダメージを与えるより
一番、シーブスのほうが手っ取り早くすみますからね♪

20071207200519.png


 シーブスからのアサルターコンボ
・・・・あれ、なんだか今日は日記というより斬り賊の育成っぽくなってます(汗)
それにしても最近、日記ってどう書けばいいのかわからなくなってきています(@ω@; )
そりゃあ、すこしブログ休んでましたから・・・ 慣れでしょうかね?
慣れるまで、育成っぽくなったりするかもしれませんがヨロシクお願いします(汗)
・・・それにしても日記の書き方を忘れるとは・・・( ;´・ω・`)

20071207200527.png


ちょこっとチャクラも使ったりして地道にメルの消費を抑えていきます。
とはいってもヒールみたいにバシバシ使えまくるっていうスキルじゃないですから
やっぱり薬を優先してしまうのが、イタイところ・・・。
もう少し、使い勝手があがりませんかねぇ? 

<本日のドロップ品>

20071207201523.png


40分前後しか狩っていなかったのに、この収穫品♪
しかも、龍天拳が+87の良品だったのでなかなかおいしかったです(*≧▽≦)b
ごっそうさんでしたぁー(*@ω@)b また頼むぜ・・・。

その後は、ちょこっと孫さんのクエの手伝いをして終了。
と、いう感じで落ちましたー。
う~む。ケンタはSDTにはもってこいかもしれませんな!
じゃあ、またっ。
    19:48 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
06
 
 こんばんは~ 武蔵龍です

 もうそろそろクリスマスがやってきますねぇー
 ちなみに私はクリスマスの予定とかありません。
 ホワイトクリスマス? いやいや、私の場合グレーなクリスマスです(汗)
 
 <きょーのひとりごと>
 クリスマスと誕生日がかぶってる人を、身の回りの人の中で二人知っています。



ってなわけでメイポ日記です。

本日はタイトルのとおり、まるまるBPを狩っていました~(* ̄▽ ̄)b
最近オハゼやケンタばっかり狩っていたのでたまにはルディ方面もいいと思いましてね♪

20071206211721.png


なかなか MISS もたくさんでてお財布的にもハッピーですね☆
アサルターもマックスになってほとんどの確立で気絶できるので反撃を食らわずにすみ、
これまた赤字続きの私にとってはおおきいですな~。

20071206212019.png


サベジも使ってガリガリっと~
う~む。もう少し威力がほしいところ・・・(汗)
せめて平均1500ダメージくらい与えられるようになれば楽になるかと。
余談ですが、攻撃強化した盾を1mくらいで募集中です。

20071206211714.png


こんなふうにポロっとドロップもあったりなんかしてますますGoodです(*≧▽≦)b
やっぱりSDTの時間はBPに限る! うむ!

あ、そうそう。うまく撮れたのでアサルターのアップ画面でも。

20071206212037.png


微妙にBPの光みたいなもの(?)がかぶって、色が鮮やかになってます♪
なんともいえないくらい凝ってるような気がしません? 
どうでもいいですが、最近30センチ定規など持って
何を血迷ったかアサルターのまねをするのにハマったり・・・・(笑) スイマセン(汗)
20071206211708.png


その後、孫さんも交えてBPをひたすらカリカリ・・・・
雷シュリなんて期待しちゃいけませんぜ・・・ でるわけないんだからさ(  -ω-)y─┛~~~~~

そんな感じで今日は落ちました~。明日はオハゼケンタですね。
BPもいいですけど、ちょっと湧きが物足りないっていうか・・・(笑)
ってなわけでちょっとはやいですが、今日はこの辺で! しーゆぅー!
    21:17 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
04
 
 こんにちは!お久し振りです。

 やっと今日テストが終わりました~。
 かれこれ3週間ほどブログをお休みさせていただいたので、
 ちょっとはマシな結果になりそうです♪
 とりあえず、もしいろいろとご迷惑をおかけしていたらスイマセンでした(汗)
 今日からはまた張り切っていきますのでヨロシク!
 ちなみに、今月の予定は。

 来週 : 保護者面談で午前授業! キタコレ!
 再来週: 月、火曜と保護者面談。
       金曜は全校集会で授業ナシ!
       そしてそして待ちに待った冬休み!
 うひょー ( *≧ω≦)つ  今月余裕すぎじゃない!?
 今年の冬も難なく越せそうだぁー・・・(  -ω-)y─┛~~~~~  フフフフフ・・・

そんなことはさておき、メイポの話へ。
なにやら毎度のこと、月に一回のアップデートがあったようですなぁ~
・ 坦々麺でゴマゴマクッションを手に入れよう! <興味ナシ!
・ アルファベットをそろえて豪華商品をもらっちゃおう!
  < またまた、50名様とか10名様ですか・・・ やるだけやってみますかねぇ?
・ マスターモンスターハンティングキャンペーン
  < ジャクムの兜がサーバーで1名だけとは、これまた素敵ですね

・・・・・とりあえずキャンペーンは ビ(´・ω・`)ミョー かな?
まぁ、おとなしく狩りに専念しましょうか (  -ω-)y─┛~~~~~


20071205180038.png


というわけで、まずは最初はオハゼ狩り。
ちなみにちょこっとイメチェンをしてみました (* ̄▽ ̄)b
帽子はもうちょっと似合いそうなのがあればよかったんですけれど、まぁ十分ですかねぇ。
ハイビスカスでも違和感はないのですな(笑)

20071205180028.png


こりゃあ爽快感がありますねぇ (*@ω@)ノ
そんなこんなで集め狩りをしていると、狩りを始めたときにはもう90%くらい経験値が溜まってたので

20071205180046.png


見事なスリーショット(?)で
さいさきのよい Lvアップ!
夢の100Lvまであとわずか4Lvとなりました・・・。
この調子だと、今月中にはいけそうですかね? まぁ、年内には・・・(笑)

20071205180059.png


やっとこさアサルターもマックスに♪
うーむ。これで主力スキルとなるアサルター、シーブスがそろってしまったわけで・・・。
なんとか飽きがまわらなければいいんですけど(笑)

そんなこんなで、Lvアップもしたことだしフラフラとリプレ方面を歩いていたところ
ちょっと寄り道がてらにグリフォンの森にいってみたら・・・

20071205181434.png


いたーっ! (;;@ω@`)ガクガクブルブル
ちなみに初対面だったんです(汗) 
見た目的にそんなに強そうでもないと思ったら、やっぱり強かったです・・・。
そこでお昼なのにいたサクヤさんに援助を要請して無事倒せましたが、
やっぱりドロップはほとんどなし (´TωT`)

20071205181425.png

20071205180112.png


その後、いろいろとChを周ってみたら結構沸いているもんなんですねぇ~
もちろん、2体とも撃破はできたのですがドロップが悲しい!
(途中で投擲60%の書がドロップしましたがサクヤさんが持っていきましたとさ(  -ω-)y─┛~~~~)

20071205182324.png


何気にドラゴンとも遭遇しましたが結果は得られず、残ったのは赤字の二文字(汗)
もちろん、コイツとも初対面でした。 楽しかったからいいっか♪

その後、久し振りにお会いしたみなさんとちょこっと談笑♪
で、談笑だけにとどまらず 孫さん(言いだしっぺ)、ミロさん、南さん、私の4人でビサスへ (* ̄▽ ̄)b

20071205182558.png

20071205183256.png

20071205182610.png


みんなの応援をしてましたとさ! めでたしめでたし!

それでは今日はこの辺で~。
さようなら~♪

    23:46 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
カレンダー+最終更新日
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
