かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
こんにちはー。



もう明日で12月になっちゃうんですか?



快晴日和


今日はこんなに雲ひとつなく、晴れてて暖かいのに。


早い!(笑) 早いっすね!

と、なると僕のメイポの復帰も間近・・・とても待ち遠しいですね。

あぁー、いまごろメイポの皆さんはどうしているんでしょうかねぇ。


さて、復帰に関しての記事はまた12月に入ったらということで・・・




いやはや、もう日曜日とは・・・ はやいものですね。

今日はもっと寝ておきたかったですね。 昼ごろまでゴロゴロと・・・(笑)

というか、土曜はやっぱり早く寝るべきです。 

せっかくの日曜がもったいないですよね。

ボケーっとしながら過ごす日曜ほど寂しいものは無い・・・

と、思う今日この頃です。



はてさて? 今日の朝起きれなかったことをつらつらと書いてもしょうがないので、

タイトルのとおり、埋もれていた謎グッズについて・・・

とりあえず、下の写真をご覧下さい。


メイポグッズ!?


わかりますでしょうか、これ・・・。

左上にあるのが、メイプル時計で、真ん中あたりにあるのがメモ用紙&ペンで、バックがファイルです。


・・・


な、なにこれ?


・・・


・・・今日部屋を片付けていたら、こんなものが発掘されました。

こんなものが自宅にあるとは思いませんでしたよ(笑)

どこで手に入れたのやら・・・

う~む、なんかのキャンペーンか・・・はたまた後輩から貰ったものか・・・

まさに謎ですね。 


ていうか、なんでこんなもの持っているんだと(笑)

しかも、よく見ると、ちゃっかりクリアファイルもちゃんと活用してるし・・・。

でも、さすがに時計は動いていなかったですね~。 

動いていたらそれはそれは、ガチで怖いですよ。絶対。




・・・と、いいつつ時計とリラッくまを記念写真




メイポ時計



う~ん・・・

なんか、皆さんのリストバンドに目がいってませんか?(笑)

いちおう、私の下の名前に、龍の文字が入ってるというワケで、つけてみたんですけどね。

・・・

あぁ、名前負けだってことくらい言わなくても知ってるさ・・・。


って、こんなこといってたらますますリストバンドに皆さんの目がいってしまう(笑)


見て欲しいのは時計です。 すごく小さいでしょ?

しかも、コレ、数字が書いてないから、ちょっと見ただけでは今何時かわかりにくい!

書いてあったのは数字じゃなくて、スライムとかデンデンとかいうアレですね。



その上、電池をいれて動かしてみたら小さいくせに

「 カッチャ カッチャ カッチャ カッチャ カッ・・・・・  」

という、結構大きな音を出しやがるんですよ(汗)

そうですねぇ、ちょうど普通のキーボードのShiftキーを押したときのような音ですね。

わかりにくいけど(笑)


ホントに、これがたまらなくうるさくてしょうがない。

そういった一定のリズムの音を出す時計でも全然苦にならないという方もいらっしゃるとは思いますが、

私は無理ですね。 そういう時計は勘弁してほしいものです。

前に一度、音が出る時計を枕の横に置いて、寝てみようとしたんですが・・・


寝れる気配がしねぇっ!! 

あまりのうるささに右ストレートをかましましたね。


ですから、まぁこのメイプル時計はきっと部屋に飾られることでしょう。

一度も動くこともなく・・・。

 

・・・



と、まぁ一見すると自慢めいた記事になってしまったのですが・・・

全然そんなつもりはありませんからね(笑)

むしろ、この時計はこのブログを見てくれた人のなかで抽選に1名で・・・

ってそれは無理か。

でも、ホントそのくらいの気持ちですわぁー。 

時計にはちょっとがっかりしたなぁ。


ま、クリアファイルとかは使えるんですけどね!

学校とか会社とかで使ってたら、おのずと周りの視線も気になるんですけどね!

このメモ帳とか、内ポケットから出した時には、どうなるか知りませんけどね!



・・・



よし、決めた。


全部ダンボールに詰めよう!(殴






・・・と、いうことでお後もよろしいようなので続きはコメント返信ですー。 まいどありー!



    12:32 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
29
 
どもども、こんにちは。


いやぁー、毎朝寒くてまいっちゃいますね!

今日はわりと天気もよく、ポカポカしているのでいいのですが

まったく、雨なんか降った日には学校とか行きたくなくなりますね。

でも、子供は風の子、元気の子、竹の子とか言いますし。

・・・まずは朝、布団から出るところからです。トホホ。




・・・

ま、それはさておき。


最寄駅


朝の僕の最寄り駅の風景です。

・・・こらこら。 

無人駅ってわけじゃないですから!

そりゃあどこだって日曜の昼下がりはこんなもんですよ(笑) 多分(´・ω・`)

いくら、エレベーターとかエスカレーターがなくて未だに階段だけっていうのはアレですけど・・・

っていうかみんな、都会っ子なんですよ・・!

僕の友達が遠くから電車でウチに遊びに来るとき、この駅を見てなんといったと思います?

・・・

「 なにこの土田舎村?wwww 」

・・・

ですよ? 第一声がこれですよ?


・・・


そんなおまえは都会にカエレ!( `・ω・´)





さてさて、こんな愚痴をこぼしてる場合じゃなくてですね。

最近、ちょっと料理が趣味になってきてまして。

この前はたしかカレーを作りました。

画像はこちら


料理中


玉ねぎのみじん切り中ですね(笑)

あまりにも目が染みてハンパなかったので、この辛さを写真にとって皆さんにお伝えしようかなと。

あっ、ヤバイ・・・。目が・・・。目がァ、目がああああああー!!

・・・とか言ってたらホントに目が染みてきた(汗) 最悪;;

そういえば、昔何かの番組で玉ねぎが目に染みなくなる方法とかやってたような・・? 

伊藤家の食卓? まぁいいや。


それはさておき、この後カレーはおいしくスタッフがいただきましたということで。

そういえば、朝にカレーって結構いけますよコレ(笑)

この間、朝なのにカレーを2皿平らげてしまって、逆に気持ち悪くなったという・・・。



にしても、今回作ったカレーは思ったより甘くて、残念でしたねぇー。

カレーはやっぱり辛くないとカレーじゃない!

レトルトのくせに甘ったるいのとか、ホントもうマジでやめてください(汗)

・・・っていう僕は地元の海軍カレーとかの食べすぎかな(笑)




あ、あとはカレーだけじゃなくてチャーハンも作れます。

これは結構、家族の間で好評なので是非皆さんにも召し上がっていただきたいものですな(笑)


・・・


と、いってみたところで今日はたいした内容はありませんでしたが、

この辺でさよならですー。

続きはコメント返信ですー。 サンキュウ!



    13:03 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
28
 
さて、こんにちは。



前回の記事ではどうもたくさんのコメントありがとうございました。

って・・・ ちょっ、ちょっと待ちたまえ(笑)

前回の感想を集計してみると、


いままで 1

マジシャン風 4

イマドキ 

旧型 1      ※ 複数回答含む


というなんともカオスな状態に(笑)

自分的にはイマドキがいいなぁーと思っていたら、まさかまさかのマジシャン風とは・・。

あ、あ、あれはネタだと言ったはずだ! 

た、たしかに好評だったら・・・

うん、まぁ、あのね、なんか、これにするかも的なことをいったような気がするような、しないような・・・

えぇ、まさかね、アレがいいなんておっしゃる人がいるなんてね、夢にも思わなかったワケですよ。

だからね、そのね、まぁ、前回の件につきましては・・・ね? 察してくださいよ?

お願いしますよ。 ホントに。 察してくださいね、私の言いたいことを。

え? 察せられない? 


・・・


よし、いいだろう。 ならば戦争だ! (殴



うーむ(笑) 結果を見て思わず吹いてしまったのですが、そうですねぇ。

あぁそうだ、あれ。 髪型変えてるんですね実は。 現在の長髪からスマートに。

うん、だから490pも加算されてしまうの・・・。 500円ですよ500円。 うまい棒何本買えると思います?


・・・


でも・・・ 男に二言は・・・ ない・・・・ かな・・・・ 

ハイ、ないですね。 ならばあの格好で行きましょうかね(笑)








  

さて、アバターの件はおしまい。今日のメインはタイトル通りです。

巷で絵描き祭りが開催されたということを聞きまして、それに便乗して僕も描いてみました(笑)

というか、MYPACE-ismで、ミロさんが描き始めたからなんですけどね。

まっ、言葉でうだうだ言ってるより、この未熟者の絵をご覧くだされっ!


絵は続きからどうぞ。

あ、あとコメント返信は冒頭でやってしまったので、今回はありませんー。すいませんー。


    17:31 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
27
 
おはようございます こんにちは こんばんは


さて、ちょっと一日空いてしまいましたが、お元気ですかー?

一日空いてしまうと、妙に変な気分になりますね(汗)

・・・これでも、ほとんど毎日のように更新しているので

リハビリ期間中の僕にとっては、意外とこたえます・・・時間的に(笑)

メイポもやりながらだと、これからどうなるか・・・まだわかりませんね(汗)


でも、そんなことに負けるものですか!

「 やめたらそれで終わり 」

 ということばがまた浮かんでしまいますね。

一体誰が書いたんでしょう・・・。

一回でいいから会って、お礼を言いたいです。 ありがとうと。



さて、それはさておき、今日は久しぶり・・・というか再開してから初のメイポに関する話題です。

とは、いっても以前にメイポのことは復活したら書くといったんですが、

そんなに内容に関しては入っていかない程度ですからネ。

そりゃあね、新マップの「トウキョウ」に関してめちゃくちゃ言いたいことがありまくりですけど・・・。

それはまたいづれ。

それに、名目上はメイポに関するブログということですので、何も書かないというのはどうかな・・・と(笑)




で、今回はアバターをどうするかということです。

・・・まぁ、興味ない人は最後までどうでもいい内容ですが(笑)

メイポに復活したら当然アバターアイテムが必要になってきます。

もし買わずに進めたら・・・


デフォルト武蔵龍

・・・これは泣けます。

ちょっとないなぁーこれは(笑)

もし、こんな人がいたら絶対こうなります。



武蔵龍「 あのーすいません。ノーチラスってどう行くんですか? 」

通りすがり「 ノーチラスですね? それなら・・・ギャッ! 」

武蔵龍「 ん?? どうしました? 」

通りすがり「 すいません;; 用事思い出しました^^; さよならっ! 」

武蔵龍「 え!? あっ、ちょっと・・・ ・・・  ショボーン(´・ω・`) 」


間違いなく↑のシナリオは現実となるでしょう(笑)

それに、普通に見栄えも悪い・・・。


そこで! 第一回、アバターファッションショーを開催したいとおもいます!


まずはエントリーナンバーワン!


武蔵龍


いままでの武蔵龍スタイル!

頭のハイビスカスと、漆黒のマントが特徴的


そして、エントリーナンバートゥー!


マジシャン武蔵龍


マジシャン的ジェントルメン風武蔵龍!

これは完全なるネタ

意外と好評だったら、これにするかも!?


続きまして、エントリーナンバースリー!


イマドキ武蔵龍


イマドキな感じ武蔵龍!

マントと、帽子が特徴的

ただ、髪型も変えなければならないという・・・


そして、最後のエントリーナンバーフォー!


旧型武蔵龍


知ってる人は知っている、なつかしの旧型武蔵龍!

もはや、語る必要なかれ

・・・・


どれにしようかなやみますねぇー。

・・・

あぁ、それは言わないで下さい。

アバターセンスが無いってことを・・・(汗)


ちなみに、ちょっとノリでこんなものを作ってました。


しゅーさん


孫さん


さて、誰のマネをしたかわかるかな?


と、いうことで。 ご感想やご要望、誹謗中傷、罵倒の言葉などドシドシ応募お待ちしてます!(ぁ




続きはコメント返信ですー。 あざーっす!



画像提供元: Went My Way

    17:28 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
25
 
こんにちは


もういよいよ本格的に12月に近づいてきましたね。

朝とか気温が10度をきるような日が増えてきました。

日が当たらないような場所を歩いてると、ホントに太陽が恋しくなりますね(笑)

でも、ちょっと前まではなかなか、そういうことを体験できないなぁと思うと、

白い息が出てくる日でも、なんだか楽しくなってきませんか?

・・・ただ、凍えるような寒さだとそんな余裕はないかも(汗)


さて、この前のおはなしなんですが、いきなり寒くなったせいか

学校でお腹が痛くなって洋式トイレに入ったときのことです。

トイレのドアの内側には、よくいろんなところで見かけるような

「 みんなのトイレです! 」

みたいなことが紙に書いてあるんですよ。

まぁ、他にも「 きちんと水が流れたのを確認してください 」 とかも書いてあったんですけど、

何気なーく、その日も紙を見たんです。

そしたら、誰が書いたのかは知りませんが






「 げんきになれるふしぎなじゅもんー 」







「 負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよ 」







と、書かれており

おまけにあひるの絵が描いてあったんです。

それはそれは汚くて読みにくい字で

ちっぽけなあひるがしゃべってたんですけど

なんだか、自分に向かって言われてるようで

どこか、全人類に向かって言ってるようで


・・・


ちょうど、寒い外から帰ってきた後、あったかいお風呂にはいるような

のぼせて、お風呂から上がり、涼しい風でスッキリしたような

それを見て何かが僕の目の前であたたまり、冷え、あたまとこころに染みました。



・・・



自分に負けて、もうやめようかな?って思ったら



このげんきになれるふしぎなじゅもんを思い出してみてください。





「 負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよ 」




















さて、今日は短めですがこのくらいにします。

せっかくあたたまったこころを冷やしてはいけませんからね(笑)

では、続いてコメント返信です。ありがとうございました。




    00:25 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
24
 
はい、こんにちは


今日はですね・・・




フフフフフ・・・



フフフフ・・・



ぷっw


アーッハッハッハッハッハ!


ハハハハハハッハッハッハ!


フフフヒヒッハハハハッハハハハハ・・・


う゛ぐっ・・・う・・・うえっwwwっうぇwww  くぁwせdrftgyふじこlp



す、すいません(笑)

ちょっと笑いすぎてしまいました。

これだから、MYPACE変な人ランキングで1位をとった夢をみてしまうんだ・・・。

それはそうと、なぜこんなにハイテンションかといいますと

ついに・・・ついに究極のマジシャンっぽいことを完成させました!!

注意すべきは、あくまでマジシャンっぽい ということなんですが、

もうね、これ以上マジシャンっぽいことをできる人はいないんではなかろうか・・・ってくらい

頑張りました。 30分くらい。

それと、もう  d_w_bskill_12.gif マジッククロー!! みたいな展開は無いのでご安心を。

それでは、ご覧あれ!



















































トランプタワー!



・・・・・・・・・・・


・・・


あのさ、ひとついいかな?

えぇ、ひとつ言わせて貰いますけどね・・・































期待したお前が悪いっっっ!!!











































(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵    ←オレ










・・つ、続きはコメヘンです・・・すいませんでしたorz

    11:52 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
23
 
FC2 トラックバックテーマ:「ビリビリ!静電気!」




・・・ビリビリ!静電気!









・・・











ごめん、意味がわからない!!!!!









さて、ということで皆さんこんにちは。


なんか、とってもシュールな始まり方をしてしまいましたが、後悔はしていません。

一度、トラックバックテーマというのをやってみたかったんですけど、


あ、ちなみにトラックバックテーマというのは、ブログネタが無くて

「 ちょっ、やべぇよ、ネタがねぇよ! 今日更新できねぇー、マジやべぇ! 」

という方のためにFC2からのネタ提供みたいなものですが、

たまにはトラックバックテーマでも使ってみようかなぁ・・・と、思い使ってみたらコレでした。

多分、もうよほどのテーマが無い限りやらないでしょう(笑)


・・・え? 

トラックバックテーマ使ったんだから何か静電気について語れ? 



・・・







ビリビリ!静電気! について


静電気といえば下敷きですね!

下敷きをね、こうわきの下と服で挟んでゴシゴシやったあと、

お友達の髪の毛の上に乗っけて上下に動かしてみてください! 

そして髪の毛が下敷きにくっついてきたら、もうアナタは静電気マスター

そのあと、お友達が露骨に嫌な表情をしても私は知りません(笑)

それでは、この辺でー。








・・・








こいつぁひでぇや・・・









さてと、今日はこんなどうでもいいトラックバックテーマについて話しつくすなんてことはないですよ。

今日も昨日に引き続き、奇術部のおはなしをしたいと思います。



・・・と、思ってましたが、やっぱりやめます。いつか記事で書くことにします。たぶん。

とりあえずはこの画像を見てください。







マジシャンっぽいよね




あれから、苦節1日・・・

ついにマジシャンっぽいことをしてみました。

フフフフフフ・・・

あ・・・ひとつひとつ並べるほど暇人じゃないですからね!?

これを、スーっと できるといかにもマジシャンっぽい。

で、「 この中からお好きなカードを一枚お選びください、マドモァーゼル 」 なんて言っちゃったりしてね。

それと、最近アレもできるようになりました。

デッキ(山札)を半分ずつにわけて、それを両手で持ち

パラパラパラ・・・とやって、そして、シャシャシャシャシャってなるやつです。

あれをもっとスムーズにできるようになれば・・・フフフフフフ・・・・


・・・と、ちょっと調子に乗ってみたんですが

肝心のトランプを使ったカードマジックが二種類しか習得してないという・・・。

しかも、見せると30%の確立で素人の人にもバレてしまうという・・・。

いやはや、まだまだ精進が必要ですな!






さて、短めですがおしまいです。 また明日にでも更新したいと思ってます(* ̄▽ ̄)b


・・・なんか最近ハイテンション過ぎて困ります。

みなさーん、付いてきてますか~?(汗)

続きはコメント返信~。 SUNX!


    11:24 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
22
 
さて、こんにちは。

いきなり見苦しい風景をお見せして、ホントに申し訳ないんですが

普段の机の上


僕の普段の机の上はこんなんなってます。

誰か・・・誰か本気で片付けてください。お願いします。

この前の朝なんか、学校行く前に画像左下にある青いサイフが見つからず、

探してる間に電車が一本行ってしまい、遅刻ギリギリラインの電車に駆け込んでセーフ みたいな・・

それで、そのサイフどこにあったと思います?

ヒント:トイレ

・・・あ。 

机の上の汚さは関係なかったな・・・。 まぁいいや。

しかしなぁー・・・これでホントに血液型はA型であってるんだろうか・・・。


っていうか誰だよ!

「 A型の人の部屋って比較的キレイなんだよねー 」 って言った野郎は!

お前か! ちょっとこっちこいや!

・・・なんか。

なんかオレ、A型の中でも比較的部屋がキレイな人に謝らなきゃいけないだろっ!!



・・・・



と、いうわけでね。 ハイ。 なにが というわけ なんだか、知りませんが、そういうことです。



さてはて、今回はこんな話をしにきたわけじゃありませんよ。

今更な話ですが、左側のアクセスカウンターがトランプになってるのに気づきましたか?

実はね、このわたくし。 何を隠そう奇術部なのですよ。

・・・

・・・あ・・・あのさ。

何も (´・ω・`) ←こんな顔しなくてもいいじゃないか。

せめて Σ( ̄□ ̄;) ←このくらいの顔にしといてよ。 話しづらいじゃん。

それは置いといてですね、奇術ってなぁに♪っていう方がいると思うんで簡単な説明をしますと、

奇術というのは要するにマジック。手品ともいう。

です。 

何か物足りないですけど、気になった方は奇術をWikipediaで調べてみてくださいね。

で、僕は以前まで帰宅部だったのですが、理由もあまりなく奇術部に入ることに決めまして

今年のだいたい6月ごろに入部届けを出したワケなんですが・・・。


いやぁー、正直部活って楽しいですね!

こんなに楽しいとは思わなかったですよ。 もっと早くから入っておくべきだと思ってました、今のところ。

前は、柔道部でなにやらやってたらしいんですが、ずぇーんずぇん楽しくなかった気がします(笑)

だからこそ文化部が新鮮に感じて楽しいと思えるのですが、いま全力で楽しんでますね。


ちょっとここで、うちの学校の奇術部の紹介。

① 高校生も入部可能・・・なのだが、現在中学生5人。 今年入ったばかりの子が自分含めて2人。

② 活動日は毎週金曜日。 なので、金曜は更新&メイポができないかもですね・・・。

③ 文化祭や講演会の前の一週間くらいは鬼のように忙しい。





と、まぁいろいろとあるわけですが、まず①について。

・・・皆さん考えたことあります? 部員が五人だけの部活というものを(笑)

それに、うちの学校では部員が五人以下の部活だと、部費が減額されてしまうという言い伝えがあるんです。

とりあえず、中一の子がいないっていうのがデカイ! ヤバイ! マズイ!

まぁ、まだ中二の子が五人中の二人なので、助かるんですが・・・。 

あ、あとそのうちの中二の一人の子がなんと偶然にもメイポをやってましてですね!

サーバーはかえでらしいんで、会えないのですが、ちょくちょく情報をもらおうかな~?


・・・


そして一番重要だと思われる②にについて。

活動日は毎週金曜日だけなので、まだまだいいほうです。

週二日とか、三日とかだったら終わってますよきっと・・・。

しかも金曜日ですので、翌日はお休みの土曜日・・・。

これはもうキタとしかいいようがない。 

金曜日はメイポ日記はできなくとも、なにか簡単なリアル日記なら書けちゃうからそれでOK。

そして金曜から土曜をという日にちをまたいで、メイポをすれば土曜の分はバッチリ。

と、なるとあんまり問題は・・・ないような気がします。

とはいっても、金曜日の更新は不定期になるかもしれませんね(汗)


・・・


次に③です。

いやもう、今年の文化祭は忙しいっていうレベルじゃなかったです。

一週間くらい毎日家に着くのが、8時とか9時とかがデフォルトでしたし・・・。

なんていうかね、もう部員が五人しかいないっていうのもあるんですけど、

当日は文化祭も楽しむ間もなく、ずーっと部屋に監禁されてましたからね(笑)

それでも達成感はありましたねー! 結果は大成功(?)でよかったです。

ですから、これ限りはブログもメイポも休暇をいただく可能性が高いと思われます・・・。

そのときは是非是非、応援してくださいね(* ̄▽ ̄)b


・・・・



という、まぁなんともゆる~い部活ですが、楽しんでますよー。


・・・


・・え?

何かマジックやれって?

おいおい・・・

無理に決まってるだろ・・・jk

だいたいできるわけないだろう。ブログで。

っていうかブログでマジック披露している人がいたら、超会いてぇよ(笑)


・・ん? じゃあ何かマジシャンっぽいことやれって?

・・・

やれやれ・・・。

・・・しょうがねぇなぁー まったく。

じゃあマジシャンっぽいことするから、よーっく見とけよー。

いくぞー。
































d_w_bskill_12.gif マジッククロー!!







































・・・・・・



いや・・・オレ悪くねぇし・・・

マジシャンっぽいことやれと言われたんで・・・えぇ。

え? この空気どうしてくれるんだ? って?

・・・いや、だからオレ悪くないし・・・

っていうか知らないし。

なにマジッククローって?

逆に聞きてぇよ。 

何なんだよマジッククローって。

いや、マジで。


・・・・


えぇい! いつかマジシャンっぽいところ見せてやるから、待ってろ!




・・・・で、いつものコメント返信だな。 ありがたし!




    17:46 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
21
 

寝る前の様子

パソコンの画面を見るときは、部屋を明るくして離れて見てね!  

↑悪い例です。よいこはマネしないように。







こんにちは


さて、みなさ・・・


あっ、ヤバイ・・・電池がない・・・。

ちょっ、誰が充電器! いますぐ!

手空いてるんだから取ってくれ。

違うソレ! ソレはipodのやつだって!

目の前に黒いのあるじゃん! 

そうそう、これこれ・・・って、これPSPのやつだ・・・。

えぇーっと・・・どこだっけ・・・あ!

・・・あ。

あぁ・・・消える・・・ぁぁ・・・。








・・・プツン



















よし、充電完了。

・・・と、まぁ意味不明なことを書いたんですけど、この話はケータイのおはなしです。

いやね。 もうね。 何がいいたいかというと・・・




なんでケータイってあんなに電池なくなるのが早いんだっ!




いま、僕が持ってるケータイは2代目で、自慢ではないですが、

それが9月に発売されたばっかのヤツなんですよ。

まぁ、名前を言ってしまうと、「URBANO」っていうauの機種なんですけど、

いかんせん電池の減りがハンパない。

なぜかというとですよ?


1日目 充電MAX! これでよし・・と。 ちょっと音楽ダウンロードするか。

2日目 あっ、メール来た。 んん!? もう残り二個かよ!?

3日目 おっ、これは写メ撮らなき・・・ で、電池一個なのでできませんだと!? 充電するか・・orz

4日目 充電MAX! これでよし・・と。 ちょっと音楽聴くか。


・・・と、こんな感じの無限ループ。 

無限ループって怖くね!?と、いわんばかりに巡回しちゃってます。

そもそも僕は全然今のケータイを使いこなせていないような気がしてならないのです。

例えば・・・

イマドキのケータイって、テレビが見れちゃうそうじゃないですか?

ということで、僕のにもワンセグがついているんですけど、

家の中で見れない

という、にわかには信じがたい現象が起きていて、いままでケータイでTVを見たことがないです。

他にも・・・

最近のauって、リスモプレイヤーといわれる音楽再生機能が存在しているみたいなんですけど、

設定方法がわからなくて悶絶

という事態により、まったく活用してません。 

説明書通りやったのに、できないって・・・うぅ・・・。

そして、もうひとつ挙げると、

PCサイトビューアーという、なんとケータイでパソコン向けのWEBサイトが見れてしまうという

そういった機能が、ついていたんですけど・・・

携帯ショップの店員「あぁ、ソレね、使いすぎると死ぬからやめとけw」

・・・・



で、仕方がないから、メールと電話とカメラができればいいやぁ~みたいな。

・・・う~ん、これならまだもうちょっと安めのにしとけばよかったな・・・。

と、勝手に後悔しています。


ケータイを使いこなすっていうのは、なかなか大変ですねぇ。

もしかして、使うとかそういう風に考えちゃあ、いけないとか・・・?

あとね、最後にひとつ。 もしこれからケータイを買おう!という人がいればの話なんですが・・・

やっぱり・・・

たくさん機能のあるケータイもいいけど、それを使いこなせるか?って大事なことですよ(汗)

これは何に対してでもいえることですけどね。






・・・ということで、ほぼ文字だけの記事になってしまいましたが、

なかなかこういうナウい話をするのも、いいもんですね(笑)
            
           死語



続きはコメント返信、略してコメヘンです。 ありがとやんしたぁ!
 

    20:28 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
20
 

こんばんは。


前回のあの猫背の記事では、いろいろと貴重な意見をくださり、ありがとうございました。

そうですね、まずは姿勢を治します、姿勢を!

今日一日、そのことを頭に入れて授業とか受けてたんですが・・・

っすげぇ腰いてぇ(笑)

一日が終わって腰をちょっとひねってみたら、ゴキゴキゴキ!って鳴りましたよ(笑)

・・・でも、なんだかちょっとスッキリした感じですね。

これからも背筋を伸ばすことを意識して、姿勢を治そうかと思います。


目標は・・・そうですね。

高1になるまでに、165以上にはしたい!

と、いってもあと3センチもいるんですが・・・まぁ頑張ります。




・・・まぁ、猫背は、置いといて。

最近、気づくと外はもう真っ暗。なんてことが頻繁になってきましたね。

ついこの間まで、夕方の6時くらいだったら、まだ夕日が差して明るかったのですが、

もうお月様が見えちゃいますからね。

まぁでも、寒いのでそんなのおかまいなしに、自宅に一直線なワケですが(笑)



さて、寒いといえば。

おでんがどーのこーのとかいう話じゃないですよ。

もっと意味わからない事件です。

・・・

実は、なんか目を疑うような光景が、ありまして・・。

それがこちら。





もみじ・・・



自宅の二階から撮影しました。撮影日は今週の日曜日です。

ね・・・おかしいでしょう。

何が?って・・・。

りらっくまちゃんがおかしいんじゃないです。その後ろの木を見てみてください。

なんとね・・・赤く染まってるの・・・。



・・・



ギョエエエエエエエエエエ!!!




・・・おっと、ちょいと取り乱しちまった。

けど

普通に、この時期に紅葉(?)が咲いてるのっておかしくないですか!?

それともイマドキこれが普通なんですか!?

相次ぐ環境破壊の進行と共に近年稀に見る異常気象の発生が原因なんですか!?

それも、見てくださいよ・・・。

その木が一本だけだったら、まだ華麗にスルーできたんですよ。

でもね。

一、二、三、・・・・・ !? 

指で数えたら、これは両手で数えることになるんじゃないかってくらいあるんです。

・・・

ちょっとこれにはビックリしたぜ。

こんなにあったらスルーできるとかいうレベルじゃねーぞ!

ホントに、十二月になりそうだっていうのに、まだ紅葉みたいな木があるなんて。

・・・

要するに、なんだ。


あの木はKYだったってだけなんですよ。 きっと。


はいはいワロスワロスー。









えー。

それはそうと、ちょっと業務連絡(?)です。

いろいろとあれからメイポは調べまして、情報も結構手に入れまして、

それだけでひとつ記事が書けるんじゃないかというほどなんですけど、

やっぱり本格的なメイポの内容は、メイポに復活したら書くことにします。

やってない人間がね、偉そうに語るのもアレですからね(笑)


・・・


メイポもブログも、モチベーション↑↑中です!




ちょっと短めでしたが、今日はこの辺で。




続きはコメント返信です。Thank you !!

    17:49 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
19
 
一日空いてしまいましたが、どうもこんばんは。


ブログを再開してからもう6日が経ったみたいですね。

早いものです・・・。時が経つのというのは。

思えば、あの11ヶ月も長かったようで、短かったようで

いまじゃあ、なんのためにあった11ヶ月だったのだろうかと、たまにそう思ったりします。

この調子だと、来月の上旬なんてあっという間かもしれません。

というか、あっという間であってほしいですね(笑) ホント早くみんなに会いたいです。

また、ギルドオフィシャルブログ、MYPACE-ismではいろいろ告知してくださってありがとうございます。

これで、もう大分11ヶ月が埋まったようで、埋まってないようで・・・


・・・


それにしても、本当に寒いですね。

昨日、朝のテレビで明日から冷え込みますっていうことだったんですけど、

もう12月なんじゃないかってくらいに冷え込んでますね。

それも寒いのが朝だけならまだしも、昼も夜もまだ寒いから困ります・・・。

朝は自転車で1キロ先の最寄り駅までこがなきゃいけないし、

昼は体育の授業で、半そで半ズボンだから、超寒いし、

夜は今度は最寄り駅から1キロ先の家までこがなきゃいけないし

・・・

ちょっとは暖めさせろ、と・・・!

まぁ、それだけに家に帰ってきたときの喜びはいいもんですよねぇ。


・・・


それはそうと、最近猫背がヤバイんだと。猫背が。マジで。

寒さから来ているのか、はたまた日ごろの姿勢が悪いのか、多分後者でしょうけど、

気づくとヤバイことになってしまってるんですよね・・・。

絵にするとこんな感じ ↓

猫背

え・・・あ・・・まぁ、絵もヤバイけど、五秒で描いたらだれだってこうなるさ。

五秒じゃなくても、普通のペイントツールで、しかもマウスで描いたらこのくらいが限界だからね。

・・・

まぁ、それは置いといて、どれだけヤバイかというと・・・

例えば、トンネルの間に電車のガラスの中に映る自分を見て

 「 えっ!? 何この猫背野郎!? あっ! オレだった! 」

みたいなね・・・。 まったく冗談じゃない。

そのおかげで全然背が伸びやしねぇ!

下手したら11ヶ月の間に1,2cmしか伸びてないかもしれない・・・。

今の身長とか、恥ずかしくて言えない・・・。

普通、男子で中三といいますと、背もグングン伸びていくはずなんでしょうけど、

ホント、そんくらい。  

ホント、そんくらいなんです。

何かいい解決法はないんでしょうか・・・?

そりゃあ、猫背にならないように注意してますけど、ちょっと気が緩むと、グニャッ ですからね。

うーん・・・参った。


・・・


ちょっと聞こうかどうか迷ったんですけど・・・

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ということわざを思い出したんで、あえて聞きます。

世の若い女性のみなさん。

・・・といっても、このブログを見ている女性って南さん以外にいるんだろうか・・・。

・・・

いや、もうおっさんまっしぐらのあなたでもいいや! 質問!

Q:身長の低い男子って、ぶっちゃけどう思いますか?

どんな回答でも、受け止めますんでよろしくお願いします。
(場合によっては重く受け止めます)





さて・・・

こんな記事を書いてる間も僕は終始一貫、猫背だったわけですが、

睡眠時間が短いから身長が伸びないとか、そういうオチはないよね・・・。



だ、大丈夫さ。きっと。





















メイポなら二頭身だしね!! ←死







続きはオマケとコメント返信になります。 それも猫背の状態で書きます。


にしても、今日は猫背についてしか語ってないなぁ(笑)

・・・これはひどい




追記>>

ニュージーランドに関しての記事ですが、まとめて書いちゃおうということで

皆さんが忘れかけたころに現れるかもしれません(笑) お待ちください。

あ・・・あと、銃使いの色塗りもね・・・。





    17:42 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
17
 
こんにちは


突然ですが、ここで業務連絡(?)です。

明日はちょっとした都合により、更新できません。すいません・・・><


さて、それは置いといて再開の決意から、だいたい4日くらい経ちました。

大分、ブログを書く毎日に慣れてきたという感じです。

まだ時間ならたっぷりあるので、ちょこちょこ書いていけば間隔をそんなに空けず、

ブログの更新ができそうですね。

今も、わりと頑張って更新しているわけですけども、

月別アーカイブの9月のところ見てくださいよ・・・。

そう、(31)ってなっているでしょう?

あの月ね、今考えてみたらなんと 毎日更新してたんですよね。

・・・いやはや、自分でいうのもアレですけど、相当頑張ってたなぁ。あの月は。



なんて、ちょっと広い目で見てみると楽しいものです。



さて、昨日載せた絵に関してですが・・・

あれ、ぶっちゃけほとんど僕は描いてないようなもんなんですよ。

確かに、ポーズとか、銃とか、全体的に描いたのは僕ですけど、

その・・・ねぇ?

なんつーか絵のうまいその友人がですね・・・



自分「 おいおい、また授業中にお絵かきですかい?w 」

友人「 フッ、授業なんて聞かなくてもわかるのさ(  -ω-)y─┛~~~~~  」

自分「 おまえ・・・ 20点中5点の小テストの裏に絵描いてるくせに・・・ 」

友人「 うるさいわもう! それよりこの絵どう? 」

自分「 うおっ・・・ ウマス・・・! やっぱり絵うまいなぁ 」

友人「 いや、こんなの失敗作なんだが。 だって、コレがああなってるし、手だって・・・・・  」


・・・・・・


自分「 ああああわかんねぇっす、そんな話されてもw 」

友人「 っていうか、お前。絵描いたことある? 」

自分「 あるけど、ない(´・ω・`) 」

友人「 どっちだよ・・・ 」

自分「 あ、そういやこの前、部長に文化祭のポスター描くの任されたんだぜ! 」

友人「 ほぅ。よかったじゃん。じゃあ尚更絵は描けなきゃダメだな。ちょっとここに何でもいいから描け 」

自分「 マジで?(゚Д゚) 」


・・・・・・・


自分「 一応描けたけど、どう? 」

友人「 ・・・・・・・・ 」

自分「 どう?どう?(・ー・*) 」

友人「 お前・・・ 家で絵ぇ描いて持ってこいやぁっっ!!! 」 

自分「 工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工  」



・・・とまぁ、こんなノリで絵を描くのを宿題として出されたんですが、

それも、頑張って描いたんですが、それを渡すとおもむろにシャーペンと消しゴムを取り出しまして、

いろいろ生まれ変わりましたよ・・・。ビューティーコロ○アムばりにね・・・。

でも、アドバイスとかもたくさんもらったんで、自分なりの描き方も変わったと思いますが。

それで、その生まれ変わったものを模写して載せたのが昨日のなんですけど、

・・・やっぱりね、あれくらいのものを自力で描けるようになりたいものです、トホホ。

しかし、世の中にはあのWINDOWSのペイントツールであれだけすごいのを作る人がいるとは・・・。

DIさん、アンタ凄いよ・・・。

無断で申し訳ありませんが、あの絵、プロフィール画像で使用しています。ありがとう!

何か問題がありましたら、警告してください。 


・・・


さて、それは置いといて

・・・絵、といえば。

まさかね、何にも見ないで絵を描くっていうのは至難の技です。

やっぱり何か見たりして描かなくては、うまくはならないですとも。

そこで、その友人はマンガを何冊か、「 この人の絵うまいから見習え! 」と一言、貸してくれて

それをつい最近読み終わったところなんですが・・・。

いやー、 はまりましたね!



エレメンタルジェレイド



それが、このエレメエンタルジェレイドです。

昔、アニメでもやっていたそうですね。

結構マイナーな感じのマンガなんですが、絵がホントにうまい!

うますぎて逆に見習えないっていう感じです。

お話も、段々とその世界観にはまっていけるし、キャラも個性的でおもしろいです。

中身は・・・



エレメンタルジェレイド



と、こんな感じ。

画像・・・使っちゃって大丈・・・夫かな・・・?

それは置いといて戦闘シーンも多めだし、ラブストーリー的展開もあるので、誰にでもオススメできます。


・・・


まぁ、宣伝もこの辺にしておきましょう。




そういえば、ニュージーランド研修旅行について気になるとのことでしたが・・・

もちろん、ちゃんとデジカメで写真も何枚か撮ってありまして、

それ見ていけば、思い出せるのですけど、ひとつ問題がありまして・・・。

皆さん、というか、ブログやってる方へ質問。

どうやってデジカメで撮った写真をアップロードして、記事にはっつけてます?

写メならちょうどいいサイズになるんですが、デジカメで

試しにやってみたら、画像がめちゃめちゃ大きくなってしまって・・・。

かといい、縮小すれば汚くなっちゃってわけわからないし(汗)

こういうことにまだ疎い僕に、誰かアドバイスお願いします!








といいつつ、ニュージーランドの写真をひとつ。


夜の風景






・・・・じゃなくて、部屋から見える夜の部屋の景色です。

うーむ・・・風が気持ちいい。


それにしても、いままで、メイポのSSばっかり載せてましたが、

リアルの写真を載せるのもなかなか楽しいですね。

メイポ日記が復活しても、リアルネタもちょくちょくやっていこうかな。


・・・と、これから先が楽しみな僕でした。







続きはいつものコメント返信です。コメントありがとうございました。

追記>>

せめてものお礼として、描いていたDIさんの絵が完成したので続きに載せておきます。

銃使いの色塗りは・・・当分お待ちください(汗)





    17:42 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
16
 
こんにちは


さて、空白の11ヶ月で起きたことを話そうと思うんですが・・・

もうなんだか、皆さんの暖かすぎるコメントで

記憶が全部溶けてしまいましたよ(笑) 

それはもうドロドロにね。



・・・



でも、やっぱりあまり思い出がなかったような気がします。

いや、あったにはあったんだろうでしょうけど。


・・・今思えばブログとか続けておけばよかったなぁ~、と今更後悔してます。

きっと楽しい思い出もあったのに、それをみんなと共有したかったのに・・・

・・・

もうクヨクヨナヨナヨしてても意味がないですよね・・!

これから起きる出来事をまた新しく記憶とブログに刻めばいいんですから。

あ、でも何か空白の11ヶ月の間に起きたことのなかで気になったものがあったら質問とか受け付けます。

ちなみに、いま思い出したので書きますが、タイトルはメイプルに復活したらまたいつもの

「 ~ ときどき ~ 」 っていう感じにチェンジするので。





・・・





それにしても、皆さん、あれからあまり変わっていない(良い意味で)ようで、

気づいたら人格とか変わってたり、危ない方向にいってたりしたらその時はもう・・・

なんて無用な心配をしていたものです。

メイプル内ではそれはもう、きっと皆さんのLvや、ギルド員さんのLvは上がりまくりで、

「 あれ? 4次転まだだったんだっけ?www 」

とか、思われそうですけど・・・。

でもメイプルのLvなんて今はもうそんなのはどうでもいいことです。

100Lvになったっていっても、長い間死んでたワケですから

それこそ魂炎さんが言ってたように、経験値減ってLv下がっちゃってますよね。



・・・



ちょっとここで、何を血迷ったのか私の部屋の一部を公開。

パソコン台と、プリンタ周辺です。

もちろん、普段はこれの5倍くらいパソコンの前はぐちゃぐちゃになってます。



081115_1604~01


なんかね、やっぱり写真とかSSがないと記事がさみしくなっちゃってしょうがない。

SSならメイポが復活すれば自然に出てくるわけですけど、

12月上旬まで、文字だけっていうのはよくないですよね・・・。

これからは、ちょっとずつリアルの写真なんか載せていけたらいいです。





でもリアルの写真といっても、やっぱりいろいろ限られてくるので、

最近書いた、下手絵でも載せてみようかなと思います。

それはそうと、メイポではもう海賊がすっかり定着している様子ですね。

ウワサで聞くと、どうやら格闘家が強いそうで、銃使いがイマイチらしいんですが・・・。




・・・おいおい、それマジな話?


いやいや、銃の方が強いでしょう普通に考えて。 やったことないですけども。

だってさ、もしも世界王者のボクサーと腰に銃をぶらさげたサングラスかけた渋いおっちゃんが

戦ったらどっちが勝つ? 

余裕で銃ですよね。本当にありがとうございました。

・・・っていう話ですよ。

だいたい、メイポではもう近距離職より遠距離職のほうがそこそこ強いっていう

それこそ、わけわからない方程式が成り立っちゃてるじゃないですか。

それに銃ってかっこいいじゃないすか。銃。

しかもさ、銃ならスナイパーあるでしょう。スナイパー。

弓使いのほうのスナイパーじゃないです。ありますよね?

それなら、建物の影とかに隠れて、何も知らずに、のこのこと出てきたモンスターを・・・


ズドン!


で、おしまいです。一撃です。脳天撃てばボスだって一瞬で天に召されるわけです。

・・・まぁ、でも一撃はありえないかもしれませんが、混乱ならできるはずですよね?

まだ、スキル見てなくてわかりませんが、きっとスタンスキルだってあるでしょう。

もし、脳天外してしまったら、そのときはスタンさせて、じっくり狙えば・・・

フフフフフ・・・



・・・



え? なんでここまで銃使いを推すかって?




・・・




いや、あんまり深い意味はないんだけどね・・・。


とにかくね・・・。



























銃使い2



銃使いの絵を描いちゃったってだけ・・・。  サイズがでかいのはご愛嬌

久しぶりにいい絵が描けちゃったから。

それに、ちょっと この人 の絵を見て感化されましたよ。

でも、僕のはまだまだですけどね。

これだって学校の絵がうまい人のアドバイスとかもらって

ちまちまと描いたわけで・・・。


はぁ・・・。


いつかこの絵に色付けしてみようかなとか思ってたりして。

まぁでも、前より上達した感じですかね。

ちなみに最近、まためっきり絵がかけなくなってしまいました。


・・・










誰か




絵の描き方も




教えてくれ・・・!










続きはコメントの返信になります。 THANKS!







    12:47 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
15
 
こんにちは

それにしてもめっきり寒くなりましたね。

朝なんてストーブたかないと、家の中でもこごえてしょうがないです。

・・・お願いだから、休みの日は昼ぐらいまで布団にもぐらせてくれ・・・。


それは置いといて、前回の記事では、一方的に12月上旬に復活するなどと決めてしまいましたが、

納得されてくれたようなので、メイプルはしばしお待ちください。すいません。

・・・

え?そんなに待てないって?

そんなあなたに朗報! 

なんとギルド、MYPACEのオフィシャルブログができていたそうです!

Linkに追加しておきましたので、どうぞ訪問してみてくださいね。




・・・



ってMYPACEの皆さんはもうとっくに知ってる話題じゃないですか・・・。





・・・



さて、近況報告をしたいと思います。

更新が止まったのは1月の頭。

ホントに今思えば、 年末の記事には来年のブログの抱負! なんて書いていたのですが

惨めでしょうがないです・・・。 あれはマジでシャレにならない・・・。

そんな黒歴史・・・っていうか全体的にもう、ドス黒い歴史なのですが、

抱負の件は恥ずかしいので、一旦置いといて

・・・

いろいろありました。

11ヶ月という長い月日の間で。

いろいろと言っても、通じない部分もありますので、ゲーム、ネット、遊び、学校関連でいきますと、


・ニコニコ動画にはまる

・ゲームセンターCXの動画にはまる

・奇術部(マジック部)に入部する

・PSPとMHP2Gを買い、はまる

・中二を終える

・メタギアを知る

・グランド・セフト・オートを知る

・RPGツクールを買ってみる

・東方を知る

・ニュージーランド研修旅行へ行く

・ボーカロイド、DTM(初音ミク)を知る

・ゲーセンの湾岸にはまり、総額10000円近く使う











・・・










・・・












・・・こら。

そこ、「 ろくなのがねぇ! 」 とか言うんじゃない。

確かに半分近く、もしくはそれ以上くらいどうでもいいような内容だけど、

真面目なことを言うと、これらのおかげでかなり変わった気がします。

まず、少しですが話の話題性が広がったということです。

それまで、PCに関しては、何も知らずにメイポを勧められ始めて、

それからずっとメイポに浸っていたわけですから、(最初は会員登録があるとかすら知らなかった)

もし、ちょっと良くない発言ですけど、あの空白の11ヶ月がなかったら、

ニコ動とかとは知り合っていなかったことだと思います。






・・・とは言うものの、ここ11ヶ月でやったことといえばこのくらいでしょうか。

それよりも是非皆さんの近況の方も知りたいです。


「 ブログを全部見ればいいだろ 」 っていう話なんですが、

なかなかそれも得策とは言えがたく、第一それだけじゃあ、いまいち把握できなかったりするんで・・・。

メイポ内のことでも、リアルのことでも何でもいいです。教えていただけたら嬉しいです。







・・・








・・・そういえば、あまり関係ないことですが、どうも語り口が硬くなってしまってしょうがない・・・。

きっといつもだと顔文字とか(笑)とか使ってるはずなんでしょうけど、

その、顔文字をつかう感覚だとかタイミングだとかが、すっかりわからなくなってしまって

こんな感じになってしまっているんですけども・・・。

いや、決して顔文字なしだからといって、ブルーな気持ちで書いてるっていうワケじゃないので、

ご安心ください。それと今は、もう大分、パソコンのタイピングの速さも戻ってきました。

・・・でも本当のことをいうと、過去の自分の記事を確認してみたら、なんとまぁ読みにくいこと!

ですのでブログはこういう感じで、読みやすく書くのがいいんじゃないかなーと思いつつあるんですが、

どうでしょう。読んでくれている人にとっては。

やっぱりね、前の記事とか見てみたら、なんともない狩りの日記なのに

ほぼチャットみたいな感じで書かれてるのに吹きました。

とりあえず・・・感覚が戻るまで、堅苦しい感じになってしまうかもしれませんね。













いやぁー、にしても恐ろしい・・・。

長い間やってないとコレだもんなぁ。

・・・もうちょいテンション上げてやっていこうぜ。










続きはコメントの返信になります。

    15:01 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
14
 
こんばんは

「 再開の決意 」 から翌日の今日、みなさんのコメントをPCの画面に

穴が開いてしまうぐらい何度も読み返しました。

いや、もう画面だけでなく後ろの壁まで突き破ってしまいそうなほどだったかもしれません。



私はずっとそれまで中途半端に再開したら


「は?だれおまえ?」


みたいなことを思われると思いまして、なかなか決意に到りませんでした。

・・・

だけど、そんなことはなかった ・・・ ようです。

まだ、ブログでしか再開したことをお知らせしてないので、

メイプル内だけの仲間にはどう捉えられているか、把握できませんが、

決して、そんなことはなかったのです。

むしろその逆であったことに、計り知れないショックを受けました。




確かに、周りから自分がどう思われているか、というのも大切ですが

ひとつ気づいたというか気づかされたことがありました。

それは、かつてのように楽しむこと。


・・・私はすっかり忘れていました。



このまま楽しむのを忘れて、続けていたとしたら・・・


・・・


本当に危ないところでした。



それと・・・

なんて自分は幸せなやつだったんだろう

それなのになんで、黙って死んだことにしてしまったんだろう

と、コメントを読んで後頭部をガーンと殴られた気がしました。 

こんな馬鹿な真似をした私が復活したことを

みんな本気でよろこんでくれる。


・・・


何て呼ぶんでしょうね、この気持ちを。

もう言葉だけでは書ききれなくなってしまったようです。















一番喜んでいるのは、実は自分自身だったりしてね。





・・・





ここまで、ずっとブログの話を書いてきましたが、そろそろメイプルストーリーの話をしなければなりません。

・・・とは言っても、かなりの月日の間やっていなかったものですから、何から話せばよいものか。

ひとつお願いしたいのが、メイプルの再開まではもうしばらくお待ちください。

ということです。


これまで、ブログを再開することしか考えていなかったもので・・・。

もちろんブログを維持するにはメイプルも再開させる必要があります。

しかし、まだ詳しい現状は知らず、知っているのは海賊が追加されたことぐらいです。

また、何故再開を引き伸ばすかは、なんとなくメイプル内での目標がボヤけているからです。


例えば、今日キャラを再開させて何ができるか? ということです。

確かにメイプル内の仲間の皆さんにも挨拶しなければならないのですが、

なかなかうまく伝えられず、再開したことを理解してくれるのには時間がかかりそうです。

ですから、唐突にいま、戻ったとしても、何がなんだか、あたふたして終了。

っていう最悪のパターンで終わるのがオチです。


もうひとつ例を挙げてみると、もし、ゲーム自体を楽しむなら楽しむでも

明確な目標がまだ定まっていない今では、充分に楽しめない気がするのです。

なので、いろいろ攻略サイトなどを見たり、メイプルのブログの過去ログを見たりして

モチベーションをたっぷり上げてからまた再開したいと思ったからです。


勝手極まることは承知の上で、本格的なメイプル再開は、来月上旬を見込んでいます。

本当に身勝手な話で、すいません。


・・・


でもその間にもブログで、近況を報告していくつもりです。

空白の11ヶ月で、何があったのか。

失った月日は帰ってこないけれど、少しでも埋めることができたなら幸いです。






続きはコメントの返信です。

前まではコメントにコメントで返していたらしいのですが、

ごっちゃになりそうなので、今回から続きを読むですることにしました。



    21:06 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
13
 
えー・・・



もう何を言おうとしたのか自分でもわけわからなくなりそうです。


お元気でしょうか皆さん。

覚えていますでしょうか。

更新が止まってからもう約11ヶ月が経ってしまったようです。

・・・


まず言わねばならぬことは・・・ 

100Lvになって喜びも冷めぬまま

忽然と消息を消してしまい

誰にも何も言わずに

皆さんに多大なご心配とご迷惑をかけたことを謝ります。










ごめんなさい









これくらいじゃあ、足りないくらい

自分は大きな過ちをしてしまいました。

本当は記事ぎっしりにつまるほど、「ごめんなさい」を

表すべきなんでしょう。

もしくは、何記事にもわたってその「ごめんなさい」で

記事を書くべきなんでしょう。




しかしそうもいかないので、苦し紛れの言い訳というか

そんなのを受け止めてもらえないのを承知で

こんなことになってしまった、そしてなぜ再開に踏み切ったのか

その経緯をすこし書きたいと思います。




ことの起こりは2008年1月5日

あの記事を書いた後、それからメイプルストーリーにINしなくなり

ブログも更新しなくなり、心配してくださったコメントにも目もくれず

今までほったらかしにしてきたのです。


その理由は

そんな無責任極まる最低な行いの理由は


ただ、あの時はちょっと更新も滞っていて、メイポにもINできなかった。

その状態が1週間ほど続いた時だったろうか。

更新をやめてしまったのです。

こんなのは絶対に理由にならないと思います。

だから謝り続けることしかできません。ごめんなさい。


またメイプルストーリーにイヤ気が差しかけていたということ。

なんとも言えないくらいイヤになっていました。

何故あの時、急にイヤ気が差したのか今では謎です。

原因を挙げたら、いくつか出てきそうですが、もう忘れてしまいました。


私自身あんな記事でブログを終えるつもりなど、1ミリもありませんでした。

けれど今見てみると、そんなイヤ気が出ているような、そんな記事で

終えたくありませんでした。






そして、なぜまたブログを再開することを決意したか。

なんで、今まで死人同然だった奴がのうのうと記事を書いているのか。

・・・

勘違いしてほしくないのは決して、オンラインゲームをまたやりたくなった

という理由だけで再開したのではないということです。


・・・

話は戻りますが、更新が止まってから11ヶ月間ものあいだ

皆さんの状況や、ブログのコメント、メイプルストーリーの状況など

まったく知りませんでした。 

確かに、胸のうちではまた再開したい、皆さんと会いたいという気持ちが

ずっと自分自身と戦っていました。

けれど、いつも再開したときの周りの反応などを考えるとビクビクして、

そんな臆病な自分にはブログなどやる権利はないと勝手に決め付けて

見えない何かに負けていたのです。



そんなある日、ひょんなことから私のブログを知った友人が現れたのです。

その友人にはありのままを話し、「ブログもうやめたんだ」なんてことを私は言いました。

そして別の日、友人が私のブログを見て、一言こういったのです。


「コメントがあった 見てみろ」


最初はためらっていましたが、見てみるとそこには大量の迷惑コメントの中に、

もう皆さんが私のことなんて、すっかり忘れ、ブログの存在も消えていた



と思っていたはずなのに・・・ 

何ヶ月たったのかわからないのにも関わらず

そこには私のことを心配してくれていた人がいるのです。

もちろん、コメントだけがそれを証明したのではありません。

心配してくださった人が、多かれ少なかれいる ということが

そのとき、私には本当にショックで、余計に惨めで、心から嬉しかった。


・・・


そんな人たちがいるというのに、自分は

このまま何もなかったことにして、見てみぬふりができるのだろうか?

このまま何もせず、将来、その生涯を終えることができるのだろうか?


・・・


こんな思いが胸に突き刺さったのです。




そしていま、またブログを再開しようと決意しました。

数は少ないけれどいままで書いてきた記事は財産だったことに今更気づき、

いただいた数々のコメントは、それ以上の財産であることに今更気づいたのです。



「いままでほったらかしにしてきたのに、バカじゃねぇの」とか

「そんなこと言える資格はねぇよ」とか

厳しい風当たりもあるだろうと、覚悟した上での再開の決意です。

やっとこの長い長い自分自身との戦いに勝てたような気がします。

次に何が待ち構えていようと、大丈夫な気がします。

最後まで何もやり遂げたことはない私だから、

言えたことなんでしょうか。

だけど、このことだけは言えました。


皆さんごめんなさい。そしてありがとう。





    01:06 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
カレンダー+最終更新日
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
