かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
こんばんは



さぁて、この記事を書いてる時点では今年も残すところ7時間となりました。


なんだかんだいって今年は楽しかったというか、身近での変化がたくさんあった年でした。


いまそれを並べても仕方がないようにも思えるので、そっと心にしまっておきます(笑)



さてさて、今日は面白いテレビ番組などが目白押しのようですから、


今年最後の更新もこの程度でお開きにしますか(* ̄▽ ̄)b


こんなブログよりテレビを見よう!(


いえ、冗談です(笑)  どうもお付き合いいただきありがとうございました。



 

    17:57 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
30
 
こんばんは



今年ももう残すところ、1日と何時間かとなりましたね。

今年一年をじっくり振り返るのもいいですが、今日明日と有意義に過ごして

2008年を 「 よかったなぁ 」 と思えるように締めくくりたいものです。


僕のここ最近の生活というと・・・ 

宿題とメイプルと ときどき ネットサーフィン の無限ループでございます ヾ( ゚∀゚)ノ゙

無限ループって怖いねっ!

皆さんはどうか、残りの時間を僕みたいに過ごさないようにね・・・トホホ。

ということで、本日は短めでしたがこの辺で・・・・


・・・( ゚Д゚) え!?
 

短すぎ?

今日のカテゴリをよく見たまえ。 

「 テキトーにひとこと 」 ですからね


・・・


(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵ ←ボク


ってなわけで、続きはコメント返信ですーw

    13:31 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
28
 
こんにちは-



さてさて、今日はなんの前置きもなくメイポ日記。

ちょっと年賀状を書かなければいけないので、時間がない・・・(汗

ということで、いつの話だかわかりませんが、SSがあったので貼り付けていこうと思います。


まず、Inしまして偶然にも(?)ミロさんと出会ってしまったのでちょっと雑談しました(笑)


12月23日みろさん


サクチケを買うか買わないかというテーマでしたね。

で、そこでちょっと素敵な裏技みたいなのを教わりました(笑

それは・・・秘密ですねぇーえぇ(


そんなこんなで狩りをしようという話になって、バイキン狩りをご一緒させていただきました♪


12月23日狩り


属性攻撃、楽しそうですなぁ。

斬りにも属性攻撃とか欲しいです(´・ω・`)

そしたら忍者っぽくならないか(笑)  

属性攻撃って氷結させたり、やしたり、見た目がいいですよねぇ。


12月23日狩り2


その後は、卵にいったり骨にいったりしましたが・・・ 

はい、すいません(笑) ちょっと調子に乗りすぎました・・・。

それと、こういう場所で死ぬとリプレの村長さんのところまで戻ってしまうのですね(汗

そこで待っていると、どうやら死んで戻ってきたと思われる人たちがやってきて、

そういう顔ぶれを見ているとなんだか楽しいですな(@ω@*)


で、落ちて次はルディブリアムで何かしようとしていたところでした。


12月23日マスマリ


そうそう、あまりにもクエスト類をやっていなかったので、クエストを消化しようとマスマリを狩っていたところでした。

クエスト条件はなんと、こいつからのドロップETC「束縛の魂」100個ほど・・・(@ω@; )

100個で、しかもSDTとかではなかったのでけっこう大変なものでした。

だけでも報酬はなんと・・・


12月23日報酬


はっはっはっはっは! 実に素晴らしい! 



コレ、いまいくらぐらいするんでしょうか? 

どうしよう・・・後々の強化のためにとっておくか、いまここで売ってしまうか・・・。

ただ、どうやら相場もずいぶん下がってきたようですね。

ずっと失踪していたので、その辺の体感はあまりないのですが、人づてに聞くと下がってきているようです。

売るなら今、使うなら後・・・といったところでしょうかね(笑)

で、調子に乗って別のルディブリアムでできるクエストをやってきましたよ~。

すっかりクエストの重要さにとりつかれてしまいましたね(笑)


12月25日クソクエ


そのクエストは↑このマスターソウルベアからドロップするETCを100個集めてくるというもの・・・。

このクエストがまたすごい難易度で大変でしたよ( ; ̄▽ ̄)b

なぜなら、このマスターソウルベアは全然沸かなくて、ほとんどソウルベアしかいないんですよ(汗

それにドロップ率の低さも兼ねて、100個集めるのにどれだけかかったことか・・・時間的にも費用的にも。


12月25日クソクエ完了


で、クエスト完了の合図!

やったぁー





・・・・





12月25日クソクエ報酬





 
・・・・







天 流 血 斬 殺!! 







続きはコメント返信です;;;

    18:32 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
27
 
こんにちは~



12月27日土曜日、みなさん楽しんでますかー?

今日の僕はというと、二度寝したり、また寝たり、食後に昼寝したり、そんな一日でした。

っていうか年賀状書かないとヤバいんですよね・・・。

忘れてたワケじゃないんですけど、どうも手が進まない(汗) 年末だからでしょうか。

多分、年賀状送る予定になってる人のところには1月4日とかそのくらいに届くかもしれません(汗

怠けすぎだろっ!


にしても、もう、あと4日もしないうちに2009年ですよ・・・時が経つのは早いものです。


・・・


時が経つといえば・・・・



レイトン教授と最後の時間旅行



そう、このゲームですね(


妹がクリスマスプレゼントでこれを頼んだらしいのですが・・・

レイトン教授と最後の時間旅行・・・おもしろすぎるぜ!

すっかりハマってしまいました。 計13時間はもうプレイしたかもしれませんね。

ゲームの概要としては、出されたナゾを解いていくだけ。それだけ。

ただし・・・年齢制限とかないワリに、ナゾがめちゃくちゃ難しすぎますよコレ(笑

いやだってさ、普通に英単語とか出てくるよ? 

こんなの小4の妹にできるわけがない。 僕だってギリギリでひらめくぐらいの難易度ですし。

・・・まぁ、ナゾの難しさは置いといて、やっぱりこのゲームに関してはストーリー性が一番のお気に入りです。

タイムスリップとだけあって、物語が壮大ですねっ!

まだストーリーすらクリアしていない僕ですが、このあとどうなるのか、楽しみでしょうがないです♪

前作のレイトン教授と悪魔の箱はプレイ済みなだけあって、今作のボリュームの多さには感動しました(笑

・・・

ただ、やっぱり頭を相当使うので無性に糖分をとりたくなりますね(笑)

このゲームは是非オススメしたいと思います。 

一度やってみるべきですよ、英国紳士としてはね。


  
・・・ということで、レイトンばっかりやっているのでメイポのほうがちょっと・・・(汗)

今日はメイポ日記はおあずけでまた次回あたりということになりそうです。楽しみにしている人、すいません。

深夜はInしているのですがね・・・。 

ちなみに@8%で103Lvです。 やる気は十分なのでっ!


さてさて、まだちょっと時間があるので僕からひとつナゾを出したいと思います(笑

実際に出されたナゾをちょっと改変した感じのものです。 多分20ピカラットくらいの難易度かな。






とある南の国に、木下五郎さんという人がいた。

その木下さんにある晴れた土曜日のお昼ごろ、誰かから手紙が届いたという。

そして、その手紙に書かれた場所に行ってみると金銀財宝の入った青色の宝箱があったらしい。

木下さんが言うには、その青色の宝箱はあからさまに置いてあったということだ。

さて、木下さんはどこに行って青色の宝箱を見つけることができたのだろうか?

ちなみにその手紙には

ナゾ

 と書かれていた。






さて、何人くらいがやってくれるかな(

もしくはスルーされるかな(


回答は公開でも非公開でもおkです。 

ノーヒントでどうぞっ!



ではでは、今日はこのあたりで。

続きでコメント返信ですー。 どもありでした。




    18:06 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
26
 
ちわーっす



今日は更新が遅くなってしまい申し訳ないです(汗)

あと、昨日は出掛けていたのでちょっと更新ができませんでした。

それにしても、ついこの間はあんなに暖かかったのに何ですかこの気温の差は・・・。

でも、もう東北なんて氷点下切ってるそうですから、これくらいでへこたれてちゃあダメっすな。



さて今日は午前中は数学の補習でした (♯^▽^)b 

24日から今日26日まであったそうです。

クリスマスだろうと何だろうと補習がみっちり用意されてるんだって!すごいねもう!

暑苦しい教室の中で、暑苦しい先生が、暑苦しい授業をしてるんだってさ! やばいねもう!

補習かかっちゃったのは自分のせいなんだけどね! ばかだねもう!


・・・


さて、ちょいと荒れてますがお気になさらず・・・。

ちなみに先に言っておきますと今日はメイポ日記はなかったりします(汗) 次回になりそうです。

で、今日はそんなかったるい補習も済ませて、小学生の時に知り合ったの友人達3名(自分も合わせて)と

ボーリングをしたり映画を見たりカラオケに行ったりしました♪

横須賀港の様子


ちなみに中学はみんなバラバラだったので、久しぶりの再開という形になるんでしょうかな(笑)

いやぁ~、背も驚くほど高くなりやがって~(笑)

みんな思い思いに今を楽しんでるっていう感じでしたねっ!

久しぶりに会えたというだけでよかったです(* ̄▽ ̄)b

・・・

え? さぞ楽しかったでしょうね~ って・・・?

そりゃあ楽しかったよ? うん、充実してたよそりゃあね。

映画も、非常におもしろかったですし、ボーリングで体も動かすことができましたしね。

カラオケは・・・いわずもがな全然ダメでしたが(笑

でもね、ひとつ言い忘れてたよ。 全員です、はい。

いや、別にね、全員男だって構わないのですよ。 むしろそっちのほうが余計な気を使わなくていいのよ。

だけどさぁ・・・なんか・・・違うんだよっっ!!(

想像してみてよ。 の夜に男3人でボーリングでワイワイ、映画でまったり・・・



うおいっ!! 

・・・もういっちょ、うおいっ!! 

違う違う違う。 そうじゃないんですよ。

なんていうかさ、そのさ、ね? 

・・・そうそう、そういうことだよ要するに。

言うとまた学校のヤツらにイジられそうなんで、あえて言いませんが、

強いていうなら、もっとスウィーティーで、ロマンチックで、華やかな日にしたいものですなぁ。


・・・・


ちきしょー・・・。 ボーリング場で手ぇつなぐなっつーの・・・。

あぁ、嫉妬はよくないですね、はい(汗

とりあえず、昨日はそんな一日でした。

昨日がクリスマスじゃなかったら、気分は最高だったのになぁ~。

まぁでも、楽しかったし充実してたからいいかなっ(笑)



うわぉ、なんか今日の記事は読んでてとてもウザい記事でしたね。ごめんなさい。

そして驚くべきほど内容がなかったですね。

あぁ~、今回はどうも複雑な気分だなぁ~

うむ・・・この記事は消すかもしれませんね(汗)


ということで見てくれた皆さんどうもありがとう(* ̄▽ ̄)b

明日は普通のメイポ日記に戻れると思うので、またヨロシクです。

では続きでコメント返信になります。




    21:56 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
24
 
こんばんはー


「 これを聞けばグッスリ眠れる! 」 というキャッチフレーズのCDを聞いて寝ようとしたら

全然眠れず、聞き始めてから1時間も経過していたという事実に悶絶した武蔵龍です。

今日も試してみますが・・・ 寝れなかったらぶっ飛ばしモンですな(* ̄▽ ̄)b


さて、今日はイヴでしたのね。

今日、小学校同じだった友人達と遊ぶ予定・・・だと勘違いしていてこれまた悶絶(笑

明日でしたね~。 われながらおっちょこちょいで困ります(汗)

おかげで1時間以上、寒空の下で立ち往生していました。 

さすが龍さん! とか言われそうな予感MAX・・・


ソレは置いといて・・・わりと久しぶりのメイポ日記と参りましょうかね♪



12月21日メイプル002



もはや使いまわしも可能ではないかと懸念されているオハゼ狩りのSSから。

多分使いまわしても誰もわからないと思います。

アレンジとか加えたいけど・・・どうしようもないのでね(汗)

それはまた4次したらいろいろ変わるとは思いますよ~。

それにしても、いくら普段とは違う海の環境だとはいえなれてきたものです(笑


12月21日メイプル003


はい嘘です。慣れてません!(

オハゼに慣れるのはなかなか難しい・・・。

少しでも狩っていない時期があると余裕で墓するんですよー。

あとそろそろオハゼに限界が見えてきました・・・(@ω@lll ) そろそろ引き際かな(汗)

12月21日メイプル007


墓するともう同じ狩場へは行きたくなくなるので、リプレ地方の闇ケンタ火ケンタを狩りにいきました~。

密集率が素晴らしいので、集め狩りがスムーズにできてグッドですね(笑)


12月21日メイプル021


ただし、オハゼに比べ単調なので飽きがまわってきます・・・。

ということでメルプロを使ってみたり、ディスオーダーでチマチマ倒してみたり、楽しみながら狩りをしてます♪

ビクポケのスキルレベルも上がってきていい感じです。


でっ! 場所を移動してルディ地方のバイキンを狩りに行きました。


12月21日メイプル032


そう・・・何を隠そうバイキング狩りです(* ̄▽ ̄)b

コイツら、攻撃したときの音が愉快でおもしろいです(笑)

シュッ、カキンッ! シュッ、カキンカキンッ! みたいな。 分かる人にはわかるかな?

まぁ、狩りの動機ですが同ギルド員のある方が日シュリをドロップしたときいたので、

ソイツぁ、のこのこと黙ってるワケにゃあいきませんぜ(ぇ



12月21日後半006


そのある方っていうのは阿琥栖さんなのですがね・・・(笑

ちょうど同じバイキング狩りをしていたということでご一緒させていただきました。

かなりLv差がありますが・・・気にしない気にしない(

ほとんど吸っていた感じに近かったです(汗)


12月21日後半014


久しぶりのグル狩り・・・楽しかったですねー。

ここんとこソロが続いてたので、やはり新鮮でよかったです。また狩りましょー(笑

そしてその後はリプレに舞い戻り、快調な・・・ 


12月21日Lvup


Lvアップ! 102Lvです。 3の倍数ですね。

いやはや・・・今週の日曜日は一日中狩ってましたからね・・・サク無しでもなんとかいけましたっす。

あ、ちなみにサク無しでいこうと思ったのですが、さすがに無謀だと気づきまして、買うことにします(汗

これからが多分、さらにキツくなりそうな気がするので。。。

まっ、でもこの調子で4次まで突っ走ろうかなっ!


残り18Lv・・・


ちなみに今回の収穫はというと


12月22日003


日シュリゲットならず・・・ やはりあの短時間ではでるはずがない。

うーむ、このホーフマンをどうやったら日シュリに加工できるか・・・ 検討中です(


と、まぁ今日はこんなところでオシマイでございますー。

気づけばいろんな狩場を巡ってましたね(笑) 

私としては、どこか一箇所に留まって狩りをするというのは、どうも気が乗らないのでねっ

こんな風にまた新天地を目指してマイペースにLv上げ中です。


ではでは、また明日はリアル日記となるかな。

続きはコメヘンですー ありがとでした


12月21日メイプル023


あのぉ・・・ コーヒー乳牛って・・・

しかも 「 めでたいんだなモー 」 って・・・

誰か解説頼むっっ!!

    22:04 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
23
 
こにゃにゃちわーのたりたりらーっと




もうすぐ待ちに待っていた・・・わけではないですけど、ですねー

っていうか、あさってですか、そうですか(@ω@*)

え? っていうことは明日はイヴ・・・なるほどなるほど。

・・・

近所の商店街など、一日中あぁいうBGMが流れていたりして、すっかり街はもうクリスマス気分。

でも僕はというと・・・まったくそんな気分ではないのでした(汗

去年なんかね、それをほったらかしてお正月とか大晦日の話してましたもんね(笑)

そのくらい、 「 へっ? あっ、もうすぐクリスマスなのねぇー・・・ で? それがどうしたの? 」 みたいな。

ヒドイなこれは(笑) 生まれ変わってもキリスト教徒にはなれないかもです。


・・・


うーん、でも、僕が幼いころはクリスマスと聞くと発狂しそうなくらいはしゃいでましたね(笑)

毎朝届く、広告チラシをクシャクシャになるまで見たりしてね。

プレゼントがなかなか決められず、結局そんなに欲しくないラジコンとかにしちゃってね。

で、クリスマスの翌朝起きてみると・・・ 机の上に置いてあるんですよソレが(笑

 「 お父さーん! お母さーん! ホントにサンタさんが来たよー! 」 

と、家中を駆け回ったりしたものです♪

貰ったそのラジコンは3日くらいで飽きちゃうのがオチなんですけど、正直そんなのは全然気にしない僕がいました。

いやぁ不思議ですねぇ~クリスマスって。

こう思い返してみると、何か熱いものがこみ上げてきますね。

なんでしょう? 


・・・


気分はクリスマスではありませんが、この季節になるとどこかうきうきしてくる今日この頃でした♪


・・・


さてさて、今日は大分話してしまったので、メイポ日記はまた今度ということにしましょうかな。

楽しみにしていた人はごめんなさいな(汗

まぁ・・・でも最近メイポ日記の方が単調で面白みがかけてきたようにも、個人的に思ってたりします。

やめたりとかはしませんけどね(笑

それなりにメイポ日記もいままでのように書いていきますよぉ~っと。


いきなりですが・・・

ここでちょっと質問です。 クリスマスと聞くと皆さんはどこで何をしている自分を思い浮かべるでしょうか?

簡単なことでいいので、お答えいただけたら嬉しいですー(*≧▽≦)b

僕は・・・

おっとっと、これはまた次回の記事でしゃべろうかな(笑) 明日ですからね。

ということで今日はこのあたりで~

では続きでコメント返信ですー。 

それでは、みなさん明日はステキなクリスマスをお過ごし下さい!



    20:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
22
 
こにゃにゃちわー



一日あいてしまいましたが、みなさん元気ですかーっ!

元気があれば何でもできる!

いくぞっ!

スリー

ツー

ワン・・・



と! いうわけでね、よくわからないけどイノキっぽくなってしまいましたが、それは置いといて

今日僕の住んでいる地域はすごく暖かかったです。

重装備をして、外に出てみたらポカポカしていて、ビックリしました。

太陽は出ていなかったんですけどね~・・・ 

まさか、地球温暖化の進行が高速化し今年度における冬に異常現象の影響がおよぼされた!?!?

・・・

はいはい、わけわかめ・・・っと。


ちなみに、今日は終業式にて早めに学校は終わりました。

冬休み Oh,Yeah!! Hey Hey !! Come on!! Wait Wait!!

ごほっ・・・なんだこの宿題の量は・・・。 

・・・

それとボチボチ年賀状も書かねばなりませんな(笑



さて、前置きが多くなってしまいましたが、ひさびさのメイポ日記

金曜日、土曜日とギルクエに行って参りましたのでまずはそのレポートからはじめたいと思います。


12月20日ギルクエ2


金曜日のメンバーはこの6人で、ギルクエを2回ほどやってきました。

※ のっけても大丈夫だろうという勝手な解釈で名前は消しませんでした(

   何か問題がありましたら言ってくださいm(_ _)m 

さすがにね、もう何回かやってきましたのでコツも大分つかめてきました(笑)

あとは・・・ベルトコンベアの忍耐とか、ボス戦ですな。

ベルトコンベアはホントに難しいです・・・(汗) ボスも毎回のように死にますしorz

まっ、でも慣れてきたということもあって楽しいですね♪ 


で、お次は土曜日の分。


12月21日ショーワにて


しゅーさんもInしていて、一緒にギルクエができるかと思ったら・・・

うむ・・・これはまぁ仕方がないですな(笑

睡魔には勝てませんよねー。


12月20日ギルクエ


そしてVSネクロマンサー

こいつがまたやっかいな攻撃をしてくるので嫌いです・・・。

あとで、その原因をあらわした図を載せるのでよかったら見てってください(笑


12月21日ギルクエ2


土曜日は一度も死なずになんとか生き残れました・・・やれやれ。

意外とこういうザコ敵も物理防御スキルで1ダメージしか与えられなくなるのでウザったいです・・・!

でもアサルターのスタンが効くので、黙らせることも可能(笑

うーん、ギルクエってなかなか奥が深いのですね。

この調子で、次もボス戦で死なないように頑張ります(ぇ


12月21日ギルクエ3


そのあとはギルドのみなさんとまったりチャットをしたりして、遊びました(* ̄▽ ̄)b

リアルでもそうですが、長く沈黙が続くと・・・気まずいですな(汗


そんな沈黙も続いたせいか 途中でミロさんがON寝しちゃったぜww アハハハ・・・

(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵ブッ  ← オレ

ごふっ・・・ し、してないそうです・・・。 睡魔せんでした(


さて、ということで、ネクロマンサーのやっかいな攻撃の図解をどうぞ



ねくろまんさあー



一応、これは斬り賊の場合ということでお願いします。

他の職業なんかはどうやって対処しているのかとても気になるところ・・・。

まぁね、これも慣れなんでしょうな(笑) はやく慣れていきたいものです。



ってなわけで、図解を作るのに疲れたのでギルクエレポートだけでしたが今日はこの辺で(笑

ちなみに昨日で102Lvになりました。 この調子で頑張っていきたいものですね。

Lvアップについての記事はまた次回ということで乞うご期待!

ではでは続きでコメント返信ですねぇー。 ありがとでした & ギルドの皆さん、ギルクエお疲れでした





    16:12 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
20
 

こんばんは!



かのうさんかっこよかったね、かのうさん(



・・・いやいや、今日のドラマについての話題は置いといて


公演お疲れ様でした(自分に対して)

いやぁ、まったくホントに緊張したのと、疲れました。 

緊張しすぎて、集合時間の8:45分より、40分早くきてしまいました。

おまけに、保育園の発表会が始まる前から二度もトイレに行ってしまいましたよ。

まぁ・・・全体的には目立った失敗もなく、歓声も取れ、笑いも取れ何よりでした(笑

実は今日のこの公演、顧問の先生曰く、私がうまくやるか否かで成否が決まるらしかったです・・・

一応、新入部員だっていうのにプレッシャーかけてきやがっt(殴

まっ、そのおかげで程よく緊張でき、かつ皆さんの応援のおかげで無事、幕を閉じました。


ただね・・・

400人もいる前でマジックをやったり、マジックの実況をするのに気楽な気持ちにはなれませんよぉ(笑

あ、ちなみにマジックの実況と言っても、ピンとこないかたもいるかと思うので、どういうことをするかといいますと、

マジックをしている人の横で

「 おや? その帽子は一体なんでしょう? あっ、中には何にも入ってませんねぇ~ 」 とか

「 ご覧下さいっ! なんと百獣の王、ライオンが飛びだしてきました! 」 とか

そういう風な感じで、マイクを持ちながら言うわけですよ(汗  ※ セリフの部分はフィクションです

要するに、司会・・・っていうか中継リポーター? 

だいたいそんなところです・・・。 

緊張はしましたが、普段通りできて自分の中では満足です。

傍聴者の方々の笑いも取れて、なんだかんだでよかったなぁーと思います。

ですが、まぁまだまだこれからですね(笑) 序の口にすぎないかもしれません。

とりあえず、大きなイベントが終わってほっとしています♪


・・・で、そのイベントは12時くらいに終わって、その後はずっと部員の一人とモンハンやってました(

こういう付き合いも必要ですね、うん。 

マガティガ強すぎだろ・・・jk



・・・ということで、今日はリアル日記でした。

さてと、これからギルクエの方へいってきましょうかな♪

昨日もリハーサルということで、2回やったのでバッチリ(?)です。

リアルもゲームも頑張るぞぉーっ!


ではでは、続きはコメント返信となります。

以前も言ったような気がしますが、前回のような記事へのコメントの返信は割愛となりますー。

それじゃ、どうもでした(* ̄▽ ̄)b


    21:38 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
19
 
こんにちは

斬ッ!

今回の話題は、いま世間を騒がせているインフレについて。 

私なりの考えみたいなものを書いていこうと思います。



・・・



いまやもう、メルが石ころ並、

いや石ころならまだ素材玉の調合に使えるから

もうメルなんて、消しカスみいたいな価値になってしまいました。

書が一枚、何百Mもするようになるなんて誰が予想したことか・・・。

高くなったのは書だけではなく、それが全部なのだ。全部。

攻撃軍手とか、桃色マントとか、アレとか、ソレとか。

最近では、

「 人気度1つ1mで募集中~ 上げたら窓ヨロw 」

なんて、前なら、メルを舐めくさってるような拡声器まで普通に飛び交うご時世になったらしい。

そして、ある拡声器を見つけたので、とりあえず下のSSを見て欲しい。


1g

「 ドラゴン今1gです 」 という拡声器。

※ ちなみにドラゴンというのは、ガシャポンでのみ手に入るネク○ンがウハウハになる椅子のことである

・・・っていうか 「 g 」 って何よ!?

え? グラム? メルってグラム単位になったのか!?

メルに重さの基準が作られたのか!?

意味わかんねぇよ・・・。


それとも何か?

回復薬G的なノリで 「 2グレートメルで買取ります~w 」 っていうことなのか!?

意味わかんねぇよ・・・。


・・・え? ギガ? なにその 「ギガ」 って?

デュエルマスターズでいう、キマイラのことなのか!?

意味わかんねぇよ・・・。


・・・え? メガの次の単位? メガっていうと、「M」のことだろ?




メガの次・・・





メガの次・・・

















あぁ、なるほど。 それでGというわけね、ハイハイわかりましたよ。




















渇だこれ!!














今確認してM単位の最高が、999m。

だから2gとかなると・・・

2000000000・・・

えぇーっと、待てよ。一、十、百、千、・・・・・、十億だと・・・。

 

おまっ、十億って・・・。

そんなにメル持てたのかっていう・・・。








・・・








私がメイポに復帰したときは、なにもかも超絶な額になってしまっていた。

あれですね。よくわかりませんが、インフレっていうんですかね?

いや・・・いまちょうど社会科で経済分野をやってるので、ちょっと勉強したんですが、

スタグフレーションっていうほうが近いのでは、と勝手に思い込んでます。



スタグフレーションとは・・・
インフレーションとの合成語。不況下で生産や労働力の供給過剰が生じているのに
物価が上昇する状態。ようするに、不景気なのに物の値段が高騰するイミフな状態のこと



これが私にとって何を意味するか?



まず一つ目に意味するのは、

こんな物価じゃあまともに強化もできないし、強化品も買うことすらままならない。

皮肉なことに、うちわ賊だから、これから強化しないかぎり、火力は上がらない・・・。

確かに、毎Lvうpごとに5APもらえるけど、それだけ・・・。

それに、プレミアム切手って廃止されたんですか?

ショーワで売ってたのがなくなって、MTSで確認してみても引っかからなかったので

多分、大分前に廃止されてしまったんですね。

・・・と、なるともう P → メル の両替ができなくなってしまった。

まぁ、業者を使えばできるかもしれないけど、まったくもってアレですからね。それは。

だったらMTSで、書とか強化品買えばいいのでしょうけど、それはそれで莫大なリアルマネーが・・・。

よって、もう強化はほぼ無理。 火力うpの夢は閉ざされた。


だけれども、二つ目に意味するのは・・・・






書一枚が何百Mで売られているということは、またそれを買う rich な野郎がいるということ。

そのサイクルがなかったら、いまごろもう普通の相場に戻っているはず。

転売っていう可能性もあるけど、そうだとしてもこのバカみたいな相場は長続きはしないでしょう。

つまり、それがどういうことか・・・。

書が一枚何百Mで売れるということは、たとえ一枚でもそれで生活費が全部浮いてしまうということ。

というのは、何百MもあればHP回復MP回復ドーピングアイテム代がそれだけで足りてしまうんです。

要するにね・・・。

高額な書を一枚でも売ってしまえば、

前みたいに、ドロップした装備を売って生活費の足しにするような

そんな自給自足の狩りが終わってしまうんです。

ただ、それには、強化をあきらめる覚悟が必要です。

なぜなら強化書が高くて、何枚も買おうとすると財布が空っぽになってしまうから。

・・・でも強化しなくても狩りはできる。

時間さえあればどうってことはない。なぜなら、メルが腐るほどあるから薬は足りるし・・・。



・・・このクレイジーな相場を利用することで、グッと狩りが気楽になってしまうんです。



・・・



寂しいですねぇ・・・。 まさかこんなことになっていたとは・・・。

リアルマネーをつぎ込んで、露店とか開かないと

強化もできない。

強化品も買えない。

高価な装備もアイテムも買えない。

つぎ込んだとしても、その辺は微妙。

ただ

逆に利用して、狩りを気楽にできる。

けど、所持金に対する緊張感というのがなくなってしまう。

オフラインのRPGを例えにあげてみると、

普通にやってたら、敵からのドロップだってすごく嬉しい。

たとえそれが店に売ってようが、売ってなかろうが。

でも、お金がマックスになってしまうある裏技を使ったとする。

そうなってしまうと、もうそのゲームはクソゲー。ようこそ、ゆとりゲームへ。

もう敵からのドロップだって、必要なくなる。

それにどんなに強いラスボスだって、エリクサー×99買ってあれば負ける気がしないですよね。

普通のオフゲーだったら、限られたアイテムと装備で、なおかつエリクサーは高額だから2,3個しか持てない。

そんな状況だからこそ、ラスボスとの決戦を楽しめるってもんです。




メイポも・・・それと同じ。

いったいどうしたらいいものか・・・。

なんてったって一番困るのが新規の初心者ですよね。

まったく、少子高齢化もいいところですよ。

それに、高齢化した人はやめていってしまう可能性がある・・・。

ですが今をとっても楽しんでる新規の方も、たくさん見かけます。

それだけ魅力的なゲームだってことですよね。

だから僕は見せたくないよ。 相場が壊滅状態だなんてこと。


・・・とは言ってみたものの

やっぱり、なかなか答えは出せません。

・・・答えなんてなかったりして。

でも意外と近くに転がってたりして。





こうやって言葉ではいくらでも書けますし、言えます。

ですが、それはただのたわごとに過ぎないのです。


今、このメイポの相場を見て私ができることって何だろう?


・・・


一体全体何ができるというんだろう?



その答えはどこに・・・







    20:24 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
18
 
どうもどうも



うーん、どうも昨日はストレスとかイライラが溜まっててあまりいい一日ではありませんでしたね。

なんといいますか、周りを常に気にしすぎてる自分に対して腹が立ったというか・・・

とにかく、よくわかりませんが目には見えない重圧感というのを昨日は肌で感じました。

おかげで頭痛がすごかった・・・頭が落っこちそうなくらいヤバかったです(汗


・・・


さて、そろそろブログのタイトルを変えてみようかなと計画している武蔵龍です

どうもね、中二の時、時の流れ変なノリで考え付いたタイトルなので、

若干恥ずかしい気がする上に、とにかく長いじゃないですか(笑

それになんか子供っぽくてイヤだなぁ~と思いまして・・・

あと、仕様上(?)記事のタイトルにときどきをつけるので、タイトルが長くなってしまうっていうのもあります。


また、再開してたったの1ヶ月しか経っていないのですが、なんとなくまた1からスタートするためには

気分的にも、表面的にもタイトルを変えてみたほうがいいんじゃないかと思いました。

まぁ、プランとしてはいろいろとあるんですけどね(笑

英語を使ってみたい、それからマイペースは残しておきたい、あとは簡単めなのがいいかな。

・・・と、まぁいろいろ悩み中です

結論が出たら、こっそりとタイトル変えるかもしれませんー

でもテンプレートは面倒なのでこのままにします(


・・・


はてさて、昨日は前述したように頭痛が激しかったので、せっかく早く家に帰れたのにずっと寝てました(汗

ですからいまのところはまだメイポはやっていないので、メイポ日記はおあずけです・・・

そして、いよいよ我が奇術部の公演が迫ってきましたっ

今週の土曜日、学校の近くの幼稚園で親御さんがたくさんいるなかでの公演です。

今日は金曜日ではありませんが、それに向けた特訓(?)がありました。

いまのところはいい感じ・・・と、いっておかないと部長に怒られそうなのでそういうことで(笑

う~む、俺がやってるアレ、結構ムズいのよね。

まぁ、応援のほどをよろしくおねがいします♪


・・・ということで、明日ももちろん練習がありますのでメイポ日記はないかなぁ(汗)

ただ、既に書いておいた「 うちわで○○を斬る! 」カテゴリーがあるので、それを明日は上げたいと思います。

っしゃあ! マジック頑張るぞおぉぉーっ!


・・・


あら、今日は画像とかなかったっすね(汗

じゃあ気まぐれだけど、僕が好きなバンドの中でも大好きな曲の動画でも貼りたいと思います。

では、RADWIMPSで夢番地、どうぞっ












ホンッッッットに感動した・・・ 

卑怯なくらい、いい曲だぜ

ラッド最高すぎる!!

ではでは、感動が冷めぬうちに今日はこの辺でおさらばしたいと思います。

続きはコメント返信ですーありです。




    22:29 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
16
 
こんばんは~



昨日はどうも短い上に見苦しい絵を見せてしまって、睡魔せんでした。

・・・

えぇ、まだ言います。

っていうか、変換ミスだと思うよ。

そう、変換ミス。 

睡魔せんね、ホントに。

・・・・

あぁ、何度でも言うさ!(殴


で、要するに何が言いたいかっていうと、眠いです・・・。

何だか知らないですけど、最近昼食後にとても眠くなるんですよねー(汗)

もしかして、寒いからかな? 

寝たら死ぬぞっ!! っていうパターンがいまここに・・・・



さてさて、メイポ日記といきませう。

今日は学校は午前中だけだったのでたっぷりとメイポができましたよ~(* ̄▽ ̄)b

そして狩りの相手は言わずとしれたコイツら。


12月15日オハゼ2


オハゼですね。

さすがに、キャノンを壊して、誘導して、残滅するという流れには慣れてきましたよー(笑)

それにしても、もし、オハゼがキャノンなしでウヨウヨしてたらそれはそれで飽きそうですな。

キャノンがあって、倒し方にまた一癖も二癖もあるから今日だけで4時間くらい狩っていられるのでしょうね…

いやはや、オハゼは飽きる事に関してはとどまることをしりませんなぁ~(?)

ちなみに、上のSSは、黒い忍者がオハゼをぶった切っているようで好きです(笑)


12月15日オハゼ6


そういえば、ついに盾が手に入りましたよ! メイプルシールド!

・・・っていっても攻撃がついてるとか、そういう奇跡はありません(汗

ちょっとサブの持ち物を見てみたら何故か持っていました(@ω@*)

ラッキーですね♪ これをもとに強化とかしたいところなんだけど・・・

無理かぁ・・・やっぱり。


12月15日オハゼ5


にしてもオハゼの数が半端無いので、誘導するのには結構骨が折れます。

ここでダークサイト(通称DS)の出番なのですヨ!

ダークサイトにしておけば、敵に触れることなく、向こうからやってきてくれますからねっ

そしてジャンプを繰り返し水面に向かって一直線すればオーケー。


・・・・ということを今更気づきました(笑


12月15日オハゼ3


まぁ、普通に狩りするだけでもこういった発見があるっていうのは嬉しいですよねー。

だからこそ、おもしろい!

みんなもやろうぜメイプル!(ぁ


12月15日オハゼ4


だがしかし・・・未だにコイツの倒し方っていうか、上手い攻撃方法はつかめませんねぇ。

だからひたすらアサルターの連発ということもしばしば・・・。

う~む、4次したら少しは変わるかな?

そうそう、何気にコイツ、ブーメランステップの産みの親かもしれません(笑)

狩ってるとそんな風に思えてきました。 

是非、一度見てみるのはいかかでしょうか?

・・・・あれですね、ブーメランステップ改め、ボーングラピステップでもありかと(ぇ


その後はちょこっとだけケンタ狩り。


12月15日ケンタ2


海でばっかり狩っていたら鈍ってきますしね(笑)

地上での戦闘の仕方のほうが大事ですから、毎回オハゼを狩った後はこうしていきたいなと思いマス。

そんなこんなで狩りは終了し、長時間狩っていたおかげかついにLvアップ!

晴れてLv,101となりました。 お店の名前とかじゃないです、はい。

ちなみにSSは撮り逃しました(汗

この調子でどんどんいくぜぇっ!


・・・あ、そうそう。このSS貼るのを忘れてたよ。


12月15日オハゼ死亡

12月15日オハゼ死亡2

12月15日ケンタ


めげずに頑張れば、そこにはきっと何かが待ってるはずさ


・・・


と、かっこよく言ってみましたが、死にすぎ。死にすぎですから(笑

う~む、死なないようにしたいですなぁ(汗)

デスペナルティが痛すぎる・・・。


というわけで今日の収穫品をどうぞっ


12月15日収穫


盗賊の服と、海賊の靴と、ペットの移動強化書でした。 投擲じゃないですねぇー残念(汗

4時間にしては・・・少ないかなぁ。 うん、まぁLVアップしたことだし、よしとしますか♪



残り19Lv・・・




余談ですが、あの絵に色を塗ってくれたステキな方がいました!


睡魔


ピンク・・・アンタ怖さ倍増しちゃってるよコレ・・・。

やべぇ早く寝ないといけませんなこれは(笑)


ではでは今日はこの辺でー

続きはコメント返信となっておりますが、ありがとうでした?





    22:22 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
15
 
こんばんはっ



今朝はものすごい冷え込んでましたね・・・

5度をきってましたもん。 4度くらいだったかな?

今年で一番の冷え込みだったそうです。うぅーさぶいさぶい。

で、家に帰ってきても誰もいないから家の中まで寒い・・・泣けますわ(汗

・・・早く冬休みきませんかねー(笑


さてさて、今日で数学の補習は最後でしたーっ! 

いやぁ疲れた疲れた・・・。

今日はみんなは普通午前授業で早く帰っているというのに、僕は残業でっせ(汗

それもこれも、数学がヤバイからなんですけどね。

この補習で大分身についたらよいのですが・・・。

とりあえず、明日からは早く家に帰れるぜえぇー(笑



・・・・


あぁ・・・


う~ん、なんだか睡魔が・・・ヤバイっす。 

眉間の奥のほうまで睡魔がきてます・・・。 ね、眠いっ!!

うぉぉ・・・睡魔が見えてきた・・・








睡魔



俺、末期


ってことで、更新を楽しみにして下さってる方、申し訳ありませんが、今日は睡魔さんが

後ろのほうで待機しちゃっているのでまた明日、改めて・・・(謝

では軽くコメント返信ですーありがとうございました。

そして、今日は短くて睡魔せんでした(
    21:10 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
14
 
こんばんはー



今日の午前中に出てきた記事は何かの間違いです(笑


さてさて、まぁ何もなかったかのようにやっていこうと思ってるワケですが

そうそう、土曜日に友人5人でカラオケに行ってきました。 三年ぶりくらいのカラオケにね(笑)

3時間くらいたっぷり歌いまくったワケなんですど、

なんと僕は3曲しか歌えませんでした・・・(@ω@*)

でもでも、5人で3時間をたっぷり満喫したということになる・・!

だから一人1時間以上の持ち時間はあるはずなんだけど、僕は3曲だけでしたよぉーっと(汗

・・・いやいや、歌えるんだよ? 一応レパートリーも用意してあったんだよ?



まぁ楽しかったからいいかっ。

・・・

あ、あともう矢島美容室とか歌わないからな!(ぁ




カラオケは置いといて、メイプル日記と行きましょうか。

先日の土曜日にMYPACE-ismで告知されていた通り、

ギルクエが行われたのでその様子をまた載せていきたいと思います。

・・・

っていうかもう、載せていくとかいうより、また例のごとく

今日の記事はメモ帳と化すかもしれません(笑

だって、だめなんだもんホントに。難しすぎる。ギルクエわけわかめ。 

今回のギルクエは前回の復習にすらなりませんでした・・・なんてふがいない(汗

でも、頼れるマスターさんが事細かに教えてくれたので、それをメモっていけば次からは・・・



ちなみに、このブログでは私視点からでしか見ていないので、全体のギルクエの様子は

ミロさん管轄のギルドオフィシャルブログ、MYPACE-ism でご覧くださいねっ♪

ということで、ギルクエの様子をどぞっ


12月14日ギルクエ1


※ このまえのように載せても大丈夫かなぁー?って人しか名前は見えてません


集合した人数は・・・覚えてないですけど、多分6,7人かな? 

告知されてただけあってたくさんの人が集まりました。 そしてしゅーさんはON寝してました(

で、そのあと遺跡の中に入って、紫のイヤリングを装着するのを忘れないようにすること。

一回、付け忘れて死にましたからね、見事に(笑

一瞬何で死んだかパニックになりましたよ(汗)

そんなこともあり、次に迎え撃つ、光った順番に叩いていくゲームは見ているだけ。

これもできるようにしたいですけど、相変わらず分からないっす。

その後・・・えーっと、確か、何だっけ? 酒だっけ? 

うん、まぁいいや(ぇ


12月14日ギルクエ2


ここはもう大丈夫! 唯一賊の僕は魔法使いの人についていけば、ここはOKなことがわかりました。

あとは血迷ってXボタンを押さない限り・・・


12月14日ギルクエ3


ここで、酒だったけな? 

確か、分担して酒とか紋章とか食べ物とかを取ってくる場所ですな。

あとは、マスターさんが「 もん もん もん もん 」とか言うので、その言うとおりにすればOK。



そして、ここからはSSだけでメモっていきます。 

12月14日ギルクエ4

12月14日ギルクエ5

12月14日ギルクエ6

12月14日ギルクエ7

12月14日ギルクエ8

12月14日ギルクエ9


・・・


もうこれだけでいいじゃん(ぁ

これらがわかっていれば実際完璧でしょう(笑)

あとは・・・忍耐とか頑張らないとですな、とほほ。

ベルトコンベアの忍耐とか難しすぎだから・・・


12月14日ギルクエ11


そんなこんなでボスとの対決。

強い・・・強すぎるZE!

1回は絶対に死ねます。 ホントに(汗)

なんとか生き延びて終わりたいところですなっ


12月14日ギルクエ10


で、全然活躍できなかった僕にはチューチューアイスが配給されましたとさ♪


う~ん、ギルクエは難しいけど楽しいですね。

何よりギルドの皆が集まるっていうことが嬉しいかも(笑)

でもまずは、ギルクエを楽々とこなせるようになってから・・・でしょうかね。

まぁ、でもイヤというほどメモったんでもう大丈夫ですかな(* ̄▽ ̄)b

到底人に教えられるほどではありませんけども・・・(汗)

いやはや、誰かに教えられる程度までにはなりたいものですな~



12月14日ギルクエ12


ギルクエもいいけど・・・

ギルドの皆さんとまったり談笑するのもよしと(笑)

また機会があれば参加したいと思いマス。


ではでは、今日はギルクエのメモだけでしたが、少しでも参考になったらよかったかもしれません。

っていうか参考にならなかったら泣けます。ハイ、泣きます。うわーん。



ということでこの辺で終わりですー

続きはコメント返信のみ~ありがとでした(* ̄▽ ̄)b




    23:20 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
13
 
こにゃにゃちわ



更新が不定期すぎて申し訳ないです・・・(汗

ちょっとね、間が空くときもあるかもしれませんが、広い心でね、うん(笑)

2日に一回とか、そのへんになってしまうかも・・・?


さて私も無事(?)メイポに復活できたということで今回はタイトル通り私の野望を並べていきたいと思います。

こうやって野望を並べていけば、それに向かって 全☆速☆前☆進 できるでしょう?

それに、私の野望に賛同してくれる方がいらしたら、モチベーションアップにもなりますしね。

ということでっ! 私の野望を並べるんで少しお付き合いくださいな(笑)




 
musashiryuu.png




とりあえず、日ごろから思っていた野望がこちら。

 ヤフーで武蔵龍と検索して、このブログを1番上に持ってくる!!

まずはこれですね。

・・・とは言っても、武蔵龍というお相撲さんがいるらしいので、難しいかな(笑)

さすがにね、お相撲さんには勝てませんよ。うん。

でも、なんとか押し出しくらいで負けたいものですな(笑)

まだまだ、圧倒的に負けますからね。




で、その次が・・・



mypace.jpg


 我がギルド・MYPACEで、No.1かつOnly.1の斬り賊になってやろうじゃないの!

そのためには、誰よりも早くシャドーにならなければ・・・!!

・・・っていうかウチのギルド、斬り賊の方が3名ほどっていう・・・ね(笑)

ま! これはこれで私としてはモチベーションが上がるのです♪

ということですのでギルマスさん。できたら・・・シャドーさんの加入は・・・(殴



そして一番大きな三つ目の野望なんですが・・・

あまりにもまだこの野望は無計画なもので・・・。

それはっ!



  魂炎さんと僕とで・・・・

おっとっと、これはまだちょっと秘密ですかね。残念。

ヒントではないですが、このワタクシ、前々からニコ動中心にアップされているある動画に興味がありまして、

ずっと やってみてぇーっっ!!! って思っていたんです(笑)

で、前にニコ動を覗いていたとき、メイプル関連のそれがアップされているのを見て

もうこれしかない と感じましたね マジで

魂炎さんとはね、もうお話はしてあるので、あとは現実的な問題ですかね。

アハハ、わかっちゃったかな? 

まぁ、わかった人もわからなかった人も、そのときまでのお楽しみってことで(笑



・・・



そして最後の野望は

 MYPACEの皆さんの集合絵を描きあげる!

これは・・・いつかお話したことがあるのでカット。

是非描きたいですねぇー。


↓反転すると何かが出てくるかも

最後とか言っておきながらド派手な野望がもうひとつ・・・

 うちわ賊のHPを作る

まだまだこれは無理ですね。 もっと成長したら・・・う~ん、どうでしょう。

でも、作りたいという気持ちには変わりありませんね。



と、まぁ結構自分勝手な野望なのですが、まぁ野望だから別にいいよね?(ぇ

うん、異議なし。 こんな野望をもとにこれからも頑張っていこうと思う今日この頃でした。



皆さんも何か野望があったら是非教えて欲しいな!


    17:16 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
11
 

こんばんはぁー



いやぁーすっかりバレてしまいましたね。

こういうのやってることが・・・。

やっぱりあっという間に、クラスの人たちにたちまち伝わるものですな。

うん、まぁもうしょうがねぇっつーことで諦めましたけどね(笑

一応、そんなに恥ずかしいことは・・・書いてないかな?

多分大丈夫、大丈夫。

ただ、中二の時に書いた狩り日記とかは恥ずかしいかな(笑)


・・・


っていうか基本的にメイポ日記書いていくから、知らない人は置いてけぼり確定ですぜ?


・・・


う~む、それじゃあちょっとかわいそうな気がしてきた・・・

よし、今回だけはまったくあてにならない用語解説も含めて日記をつけたいと思います。

それでもわからなかったら、ググレ!(ぇ

といこうことで、何もなかったかのようにメイポ日記の方もやっていきたいと思います。

本日はルディブリアム地方に行ってまいりましたー。

※ ルディブリアムとは、おもちゃの国というコンセプトのマップ
  最近ではどのへんがおもちゃなのか分からなくなってきた



12月11日BP2


ルディ地方にきたら狩る相手はこいつしかいませんね(笑

もはや常識となってきております。ブレイブパイレーツです。

※ ブレイブパイレーツとは、イカレた船に乗ったおっさんです 一応敵

こいつらはドロップ率がいいことで私の中では結構有名なのです。

※ ドロップとは、倒した時敵からおっこちるアイテムなどのことを指します

ですから、ドロップが多くて気持ち的にも楽しくなってきますしね(笑)


12月11日BP3


しかし、欠点も・・・

ジャンプすると魔法攻撃をしかけてくるので、とてもやっかいです・・・。

魔法攻撃は普通の接触ダメージよりダメージがデカイので、それだけ回復薬を使います。

だからコイツらを狩るときは、ジャンプできないからどうしてもアクション性が無くなってくるのが痛いところ・・・。

まぁ、でも段差でアサルターとかも使えるのでそんなにアクション性が無くなるワケではないかな?

※ アサルターとは、上のSSのように敵を貫通しながらダメージを与えるという技
  ちなみにSSとは、スクリーンショットの略
  スクリーンショットはゲーム内で撮影された画像のこと


そんなこんなで狩っていると・・・


12月11日死亡


いやはや、また死んでしまった・・・

どうも狩りすると一回は死ぬらしいです(笑

もうすっかり慣れたかと自負していたのに、トホホ。

これで、また経験値がデスペナルティで減ってしまいましたね(汗)

※ デスペナルティとは、HPが0になって死んだときに発生するペナルティ
   経験値が5%ちょっと減る。 メイポにおいて100Lv時の5%というのは、デカイZE!


なんせ、5分狩り続けて1%ですからね(笑

もう笑うしかない。

サクチケなしっていうのはこんなにも辛いのか、と再認識されました。

※ サクチケとは、持っていると取得経験値が2倍になるポイントアイテム
   ちなみにリアルマネーで1000円ポッキリ。 超お買い得!!(ぁ


そんなこんなで狩る気も失って、ルディにカムバック(汗

そして、今日の収穫・・・


フフフフ・・・ どうやらドロップの女神は私に微笑んでくれたようだ・・・

おっとっと、まだ見せられませんねぇー、本日のドロップ集は(笑)

しばらくしたら下にSSが出てきます。 あしからず。


・・・・


はい、しばらくしたのでSSを乗っけますー。

12月11日収穫


左みっつはどうでもいい。 問題は右のふたつ・・・。

ついに・・・ついに、このときがきたああああぁぁぁあぅっっっああぁっ!!!

雷の手裏剣! クナイではない! 雷だ!

そして80Lvの銃! 価値とかしらないけど金ぴか! ピカピカ!

フフフフフ・・・ どのくらい待ちわびたことか・・・ 

ありがとう、勇気あるパイレーツ・・・ブレイブパイレーツよ。

さてと、この手裏剣はある方の手に渡ることでしょうー(笑

そのときはなんとも無かった風に受け取ってくださいな。

そのためにBPを狩ってきたといっても過言ではないのですからな。

銃は・・・どうしよう。 欲しい方がいたら、安く譲りましょう。 

そうだなぁー・・・2mくらい? ぶっちゃけそんな価値ないと思うけど・・・(笑)

今後の狩りの資金とさせていただきましょう。

以上、奇跡のドロップでした。(どこが奇跡なんだか・・・)




余談ですが、メイポ用語って、自分でもよくわかってなくて使ってるのって多いですね(笑)

僕なんてもう、Wikiで調べようかと思っちゃいましたよ・・・。

皆さんも意味がわからなくて使ってた用語とかあれば、是非教えて欲しいですな♪



ではでは、今日はこの辺でっ

見てくれたすべての人に感謝してますよ(笑


    21:53 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
10
 
こんにちはー とみせかけて こんばんはー



昨日はちょっと、いろいろとイベントがあったので更新できずすいません。

やっぱり毎日っていうのは厳しい感じがしてきました・・・(汗

ですが、できる限り頑張ろうと思います。


それにしても最近ますます寒くなってきましたね。

そろそろ部屋の中でも暖房が無いと鼻水が垂れてきそうな勢いで困ってます(汗)

しかも、その暖房がまたうるさくて、うるさくて・・・。

まぁ、変なにおいとかはないので、そこはどうにでもなるんですけどね。

あ、そうそう。 昨日から自転車用の装備がグレードアップして、耳当ても加わりました(笑

普段は手袋に、マフラーに、耳当て・・・ そしてニット帽なんてかぶった日には

「 スキーでも行くの? 」って言われそうですね。



さて、メイプル日記ということで・・・

実はなんだかんだいって、今日の日記はおとといくらい前のものです。

若干時間差がありますが、頑張って書きます。

記憶がないんですよねぇー記憶が(笑) どうしましょう・・・。


とりあえず、SSを貼り付けていきますー。


12月8日ゾンビ狩り


まず、その日初めに狩ったのがあのゾンビです。

えぇ、ちゃんとエルナスまで行って来ましたよ。 遠かったですけどね(笑)

目的はもちろん、ゾンビのなくした奥歯です。

余談ですが、奥歯なくしたのに、なんでお前からドロップするんだっていう・・・


12月8日ゾンビ狩り2


そんな疑問も抱きつつ、実を言いますと、奥歯集めだけでなく「 狩りの感覚を取り戻すため 」でもあります。

なんたって、BPやオハゼに行けば一回は死にますからね・・・

しかもサクチケなしだから、一回死んだときのペナルティが大きいし精神的ダメージも(汗)

ですから、比較的いろいろな技を使って気軽に狩れる敵を探したときにゾンビという結果になりました。

なにしろ河童がダメになった今では、もうコイツしか・・・

ともかく、短剣で次々になぎ倒す様には、バイオハザードも真っ青です。


12月8日金歯集め


あと、ちょっと奥に行ったりして金歯のほうも探しました。

最終的には・・・3つしか集められませんでしたが(笑)


・・・


そんな中ある考えがよぎる・・・

こんなザコを相手に狩りの練習をしていていいのかと・・・

そこで、狩場を変えまして・・・



・・・




12月8日亀狩り2


亀狩りのほうへ行って参りました。

リプレ奥地に生息する強敵ですね。

ちなみに初対面なので、被ダメージが平均900くらいあるとは思いませんでしたよ(メルガ無し)

あと地形とかさっぱりだったもので、狩り具合などはスムーズではなかったです。


12月8日亀狩り3


しかしこの亀・・・

ガードアップスキルやらパワーアップスキルやら自分にかけてくるので、戦いにくい・・・。

パワーアップとかされて、魔法攻撃されたら1000ダメージは必至です(汗)

それにガードアップしてしまうと、サベジがなかなか使い物になりません。

一段一段、防御力アップの影響を受けてしまいますからね。

かといってアサルターを使うとすると、ギリギリ通り抜けられず当たってしまうっていう(汗)


12月8日亀狩り4


と、愚痴愚痴いってきましたが、こいつらかなり手ごたえがあって面白い・・・!

おかげ様で大分狩りの感覚が戻ってきましたね。うん。

実はワイバーンでも狩りに行こうかなぁ~っと思いつつ、通りすがりにこいつらを狩ってみたら

意外と 「 イイ(´・ω・`)! 」 みたいなね(笑)

・・・

しかし、一人では厳しいっすねぇー。

今度一緒に亀狩りをしてくれる方を募集中です!(

それとも4次してからのほうがいいのかなぁー?

まっ! ダメだとしてもこっちにゃあオハゼがありますしな!


ということで収穫品はこちら


12月8日収穫


左三つはゾンビ産の防具、右ひとつは亀産の戦士の兜

亀はちょっとしか狩っていなかったのに、ひとつ頂きましたっ あざっす!

今後は・・・狩るか狩らないかはビミョーです。



さてさて、今日はこのくらいにしますねー。

・・・・

んんー。 なんだか学生の方が見てるような気がしてならない。

特に中学三年生の一部のひとたち・・・。

そう、お前らだコラ!

こんなブログ見る前にさっさと宿題やれよっ!

それと誰から聞いたか知らんが、あんまり広めるなっつーの!
    ( ↑ぶっちゃけ知ってますがw)

こっそりとマイペースにやっていきたいんだからこっちは・・・。

空気読んでよ、空気。 頼むよマジで。

な。 お前らの掲示板にURLとか貼り付けんなよ!?

ホント勘弁してくれよ? それだけはな。

そうだ、こっそり見てりゃいいんだ。 

うん、それだけなら何も言わないぜ。 


・・・


と、いうことでコメント返信です。

いつも見てくれる人と、コメントしてくれる人に感謝!



    17:54 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
08
 
こんにちはー



えぇーっと、今日は特に前置きはナシで先日行われたギルクエの様子を書こうと思います。

・・・っていうか自分、なにしろギルクエが初めてだったのもので、やり方とか一切分からなくてですね(汗

ギルマスさんとかその他大勢のみなさんに迷惑をかけてしまって、とてもふがいなかったので

今日の記事はギルクエをSSで紹介する、というより・・・


自分のためのメモ帳と化します。


はい、完全なる自己中心な記事です(笑

今度のギルクエのためにメモっていきます。

まさにエゴイズム

ありがとうエゴイズム

ブログって便利です。

んじゃま、テケトーにメモっていきますね。

お暇な方はどうぞお付き合い下さい♪




12月6日ケンタ


まずは、今日の記事の彩をそえるために、シーブスの画像。

そして、ケンタを狩りながらチャットのほうを見ているとどうやらギルクエをやるらしいとのこと。

というわけでギルドクエストの場所までひとッとび。


12月6日ギルクエ


※ 載せたらちょっとアレだなぁーって人の名前は隠してあります。

今回のメンバーは6名。 これって結構少ないほうなんでしょうか?

多分多いときだと、もっと大勢でやるかもしれませんね。

で、なんかいろいろとあってギルクエがスタートする、と。


12月6日ギルクエ2


スタートしたら、上のSSのように紫の石手で引っこ抜こうとする 武器で叩く。

で、なぜか分からないですけどイヤリングが落ちてくるのでそれを装着。

装着しないと次あたりのエリアでコンマ0,2秒で死にます。

怖い怖い・・・


12月6日ギルクエ3


その次のエリアでは、みんながロープにつかまって頑張る、と。

僕自身やってないので、どうやるか曖昧なのですが、どうやら石が光っていって

その光っていった順番どおりに石を叩くとオーケーらしいです。


12月6日ギルクエ4


それをクリアしたら、苦手な忍耐。

結局僕はたどり着くことはできませんでした、トホホ。

次こそはとってきてやんよ!


12月6日ギルクエ5


忍耐の後あたりに、賊専用の通路があるのでダークサイトで身を潜めながらドアの前にカギを落とす。

ちなみに、ダークサイトを解除するとコンマ0,2秒で死にます。

怖い怖い・・・


12月6日ギルクエ6


で、その扉の奥にあったのが・・・名前は不確かなのですが

ロンヌギヌスの槍(?)みたいな感じの槍を取ってくる。

ちなみにこの槍、拾う位置が上のほうにあるのでジャンプして取る!


12月6日ギルクエ7


なんでしたっけこれ・・・(汗)

えぇーっと、確かここは30Lv以下のキャラだけ入れる場所でした。

あ、そうだ。中に入っていろいろ取ってくるんでしたね。

ヘイストが無いと入れない場所とかあるので、そこは臨機応変に(* ̄▽ ̄)b


そしていよいよボス・・・・


12月6日ギルクエ8


コンマ0,2秒で死ねます。 強い強い。

今回は使うまでもなく死んでしまったので意味なかったのですが

万病治療薬、これを忘れずに持ってくるべし!

で、さすがミロさん。 あっさり倒してしまいました。

その後はボーナスゲーム。 みんなにヘイストをかける、と。


・・・

う~ん、ギルクエはこんな感じだったでしょうか(笑)

深夜に行われたので良く覚えてないっちゃあ覚えてないんですけどね~。

またできるといいですねぇーギルクエ。

次はね、なんとかお役に立てるように頑張ります。あとメルプロ大作戦も・・・(笑)

・・・


ギルクエもいいですが、終わったあとのまったりしたチャットもいいものですね!


12月6日ギルクエ9


↑ 衝撃の事実!!(


ではでは、今日はただのギルクエメモだけでしたが、このあたりにて。

続きはコメント返信でございます。 あざっしたっ


    20:31 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
07
 

どうもこんにちは



昨日は更新の方はちょっとお休みしてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

僕は、昨日と今日はちょっと都会的な場所まで行ってお買い物をしてました。

買った物は・・・ おっと、それは内緒ですかねー

あえて言うなら、サウンドカードというものを買ってきたのですが・・・

まったく失敗でしたね。 意味無かった。 無駄買いでした。

・・・まぁ、2000円もしなかったのでそんなに損した気分にはなりませんでしたけどね(笑)


それにしても、やっぱり人でごったがえすようなところを出歩いてますと、疲れますな。

ただお買い物に行ってきただけなのに、疲労感がマックスですよもう。

ただ、まぁ・・・新鮮な場所にも行けていろいろ楽しかったのでよかったです。ですよね?(笑)

うん、そういうことですな。  いやぁー あそこはいろいろやばかった(笑)



さてさて、そんな意味のわからないことを言うのはこの辺にして、

金曜日の分のメイポ日記を書いていこうかと思います。せっかくSSもありますしね。

ちなみに、今日はわりと忙しかったのでメイポはまだやってませぬ。 ご了承くだされ。

あと、初めてギルクエもやったのでそれもまた後々(笑)


と、いうわけでいよいよ・・・

いざ狩りの境地へ!


12月5日オハゼ


そうです。 皆さんご存知オハゼ狩りです。

ていうか狩る敵といったらオハゼしかありませんねぇ(笑)

でも意外と海での操作感覚はちゃんと覚えていたみたいなので、一瞬で死にはしなかったです。

オハゼキャノンの壊し方も、変わらずといったところでしょうか。


12月5日オハゼ2


あとは、出てきたのをまとめて上のほうへ誘導してシーブスで一掃。

これがまた懐かしい感じで、思わずSSを撮るのをしばらく忘れてましたよ(笑)

無の境地です。 怖い怖い・・・

そうだ、SSといえば今更気づいたことなんですけど、シーブスって見栄えがいいですよね♪

ですし、なんかいろんな人が出てくるし・・・

とりあえず、シーブスのSS貼っとけばその日の記事の見栄えはよくなるぜ(殴


で、そんなこんなで見事墓もドロップしまして、気分転換にルディに移動です。

そりゃあね、一回は必ず死ぬに決まってます・・!


12月5日BP


そして、孫さんも交えてBP狩りです。

ブレイブパイレーツは特に準備もなく、気軽に狩れる敵なのでグッドですね!


12月5日BP2


それと、やっぱり一番魅力的なのはドロップ率の高さと、例の手裏剣ですな・・・。

まだ一回も出したこと無いのでネェー。

ま、マイペースに頑張ってカリカリしていきますよーっと。


で、その後孫さんがROMしたので、一人でずっと狩ってました。

・・・う~ん、やっぱりソロは寂しいですなぁ(笑)

なかなか一人で狩る気ににならなくなってきてますね(汗

あ、そういえば、今後の方針なんですが、4次までサクチケはできるだけ使わずにいこうと思います。

今はもちろん使ってません。

理由は、簡単ですよ(笑 

サクチケ時間外だとどうしてもやる気がなくなって、一切狩りをしなくなってしまうのではないかと・・・。

そうしたら、逆にサクチケを買わないほうがいいのではないかと思いまして。

まっ! サクチケなしのほうが、ゆったり狩れますからね(* ̄▽ ̄)b


そんなこんなで・・・


12月5日BP3


二回目の墓のドロップもありまして、狩りはこれにて終了です。

・・いやぁー回復薬を使うタイミングとかすっかり忘れて、相当ケチケチ狩ってましたからね(汗)

うん、まぁご愛嬌です。


で、二つの墓以外のドロップはというと

12月5日収穫


はいドン! 

(左から 弓使いの服×2 + 盗賊の靴 )

ちょっとしか狩ってないのになかなかいい感じで驚きました(@ω@*)

毎回このくらいのドロップが出ればやる気も出てきますね(笑)

でも・・・そううまくはいかないのが辛いところ・・・(汗)

これからケンタも狩りにいくということで、ますます不安でいっぱいです。


まぁ地道に稼いでいきましょうかね~^^



ということで、今日ははじめての普通な狩り日記でしたが・・・

あんまり面白みがない気がする・・・のは気のせいでしょうか(汗)

う~~~~~む・・・・・・  悩みどころ・・・


・・・



ではテンションも取り戻しつつコメント返信 Let's Go !!




    20:35 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
05
 
こんばんはーこんにちはー



昨日もメイプルにInしたのですが、考察を書いていたので日記はかけませんでした(汗)

ですので、今回はちょっとしたリアル日記と昨日のメイプル日記を両立させた感じの記事になりそうです。


それはさておき、今日、僕の地域では夕方ごろにいきなりゲリラ豪雨が来まして・・・

窓越しに外を見てみるとホント大変なことになってましたよ。

とりあえず、わかりにくいのですが、写メを撮ったのでそれを。

雨@@;


う~ん、よくわからない・・・。

どのぐらいすごかったかを口で説明しますと、写メを撮っていたケータイが汗をかいたようにぬれてました。

しかも、それ・・・家の中から窓を開けてとっただけなのに。

おまけにカミナリなんかも鳴り響いて、何事かと思いましたよ。

実に急に降ってきた雨だったので、ずぶぬれになってしまった人もいるかな・・・(汗)

この時期に時期に風邪引いてしまうと、大変ですからな・・・。

余談ですが、ゲリラ豪雨・・・全然実感ないですが、今年の流行語でしたね(笑)



さて、リアル日記はこんなところでおしまいにしてメイプル日記。

昨日はInしたら久しぶりのあの方がいました(笑)


12月4日孫さんと

MYPACEギルド員の孫さんですね。 

以前に比べて見た目で変わったところは・・・ 髪型とレベルくらいかな(笑)

でも、いろいろとあったみたいですねぇー。 リアルでもメイポでも・・・。

そういう話を聞いていくことから、始めたいものです。


で、もう一人やってきたのが・・・

12月4日みんなで

はて・・・誰でしょうか?

見事正解した方には、犬鼻(良品)をプレゼントしましょうかね(笑)

ヒントは、以前いろいろとお世話になった魔術師○○○さんです。

SS見る限りでは、名前がいい具合に隠れてわからなくなってますので、安心してくださいな。

以前に比べて見た目で変わったのは・・・ってめちゃくちゃ変わってるし(汗)

たしか、もう180近い投げに変わってました・・・。

なんか・・・さみしい気もしなくもないです(´・ω・`)

さて、俳人は置いといて・・・(ぁ

12月4日いろんなことをしながら

その後、ノーチラスに移動し、魂炎先輩と合流してチャットをしたり・・・

12月4日ノーチラスにて2

水切りジャンプをしたりして遊んでました(笑

ところで、なんであんなに水切りジャンプっておもしろいんでしょうか。

そうとう長い時間遊んでましたよ、僕達。

今考えると、そんなにおもしろくなかった気もするんですが・・・

・・・・

謎です・・・・

誰か哲学的に証明してください。 よろしくお願いします。 

あ、みんなと一緒だったからっていうのはナシですよ? 当たり前ですからね♪


12月4日ノーチラスにて3


その後、ギルド員のみなさんも集合しますます賑やかになりました。

なかなか楽しかったですねぇー。 またこういう風に賑やかに遊べるといいです。


さて・・・ここでまったく関係のない話ですが、今日は若干押さえ気味に書いています。

なぜかといいますと・・・ 実は妹にブログをやっていることがバレてしまいました(笑)

いやぁこりゃあ参った。 

どうやらウチの二台あるうちのひとつのパソコンで、僕のキャラの名前を検索したら見つけてしまったらしく

マジでビビりました。 やばいやばい。 

もう逆に開き直って、「誰かに言ったら殴(ry」と言ってしまいましたよ(汗)

しかも、そのもう一台のパソコンと、僕のパソコンのIPアドレスが何故か一致しているっていうね・・・。

これじゃあ閲覧禁止もできやしない。 僕まで見れなくなってしまう・・・。

まっ、このくらいでやめたり移転したりはしませんけどね(笑)

なんとか対処するつもりです。


・・・っと話がそれてしまいましたね。

12月4日ノーチラスにて4

その後、魂炎先輩とちょっとしたある計画を話し合っていました。

フフフフフ・・・ おっと、まだ言えないかもしれないです。 ですよね?

ということです。 まぁ、そのときまでお楽しみください(笑)


・・・・


っていうのも、何だか待たせちゃっているようで申し訳ないので





12月4日エリニアにて




最後は大迫力のメルプロのSSをお楽しみ下さい~・・・っと。




それでは、今日は・・・って、今日2記事も書いたのかぁー。

じゃあ、明日は更新は休憩しましょうかね(笑) 

まぁでも気分によって、更新したりしなかったりします。

続きはおとといのコメント返信ですー。

ちなみに考察でいただいた貴重なコメントに関しては、僕がコメント返信する幕じゃないと思うので

それは割愛させていただきます。 ご了承下さいm(_ _)m

もちろん、ちゃんと読んでますよー。

・・・では連絡が長くなりましたが、コメント返信いってみよー!
    22:39 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
05
 
こんばんは


斬ッ!


さて、今回はメイプル考察の第一回目ということで、つい先日実装されたトウキョウについてです。

いつか記事にもしましたが、あれにはもう怒り浸透でございます。

ホンッッットにゴミ虫野郎だ、あれは。


・・・というわけで、もうね、容赦なく言葉も包み隠さず感じたことをぐちぐちと、激しく書いていこうと思います。

人によっては、不快に思われる方もいるかもしれませんが・・・・

まぁ、そこは大目に見てくれると嬉しいです。

あ、あと深夜の変な時間帯や、朝早く目覚めてこの記事を見ようとしている方はやめておいたほうが吉です。





さて、トウキョウ。

壮大なストーリーとかつて無いド迫力のモンスター、そして機会兵という、

もうこれを聞いただけでワクテカが止まらなかったトウキョウ。

でも、実際には金と、金と、金に埋もれてしまっていたトウキョウ。

そして現時点では、誰もが嘆き悲しみ、怒りと嫉妬に燃えるトウキョウ。

そんなトウキョウについてSSも含めた手記風に話し始めようと思います・・・。







2008/12/3 7:06

ついに待ちにまったトウキョウが実装されたパッチがきた。

そのパッチのメンテナンスも約2時間延長されたので、それだけ期待が高まったのだった。

そう考えると長いアップデート時間も苦ではない。

ここで、うろ覚えの情報を思い出すことにした。

・ トウキョウに入れるのは100Lv以上のキャラクターから

・ 入るためにはクエストをこなす必要がある

・ MOBのLvもそれに応じて、とても強いらしいので、手に負えなければ入っても手ごたえはない


まぁ、こんなところか。

まず私はちょうど100Lvなので、第一ノルマはクリアした。

運がよかったといったところか。

そして第二ノルマのクエストであるが、まだアップデートが終わらないのでわからない。

第三ノルマはその後だ。まだ考える必要はない。

とりあえず、私のメイプルのアップデートが終わってから、またここに記す。 以上。










2008/12/3 7:42

ようやくメイプルにInすることができた。

そしてサーバー選択の画像がトウキョウ風に変わっていたので、写真を一枚撮っておいた。

12月4日画面

このときは、コレを見てワクワクしていたのであったが、

南さんや運さん、その他のギル員さん達と会話していると、トウキョウのことなど忘れてしまった。

今は、みんなと遊ぶことしか眼中にない。

たしか、その間にも拡声器でトウキョウに関する情報が飛び交っていたかもしれないが

全体チャットのほうに集中していたので、それは定かではない。

とりあえず、遊ぶのが終わってからまた記す。 以上。








2008/12/3 10:45

南さんと運さんが落ちてから遊ぶ友達がいなくなったので、狩りの感覚をとりもどすために

ひとりで懐かしいモンスターたちを乱獲していた。

・・・そろそろ写真が欲しくなってきたので、一枚撮ったものをはっておこう。

練習

アサルターの感覚がとても懐かしい。

サベッジスタブも、シーブスも使いながら塔の敵を一掃していたら、トウキョウのことなど忘れていた。

それに、一人でトウキョウを見に行くのもつまらないので、誰か知り合いの方がInしたら

誘ってみて、一緒に見学しにいこうと思っていたのだ。

そこで、謎のアイテムを発見した。

時空のひがみ・・・だっただろうか、そんな感じの名前のETCがすべての敵からドロップしていく。

その説明文には何と書いてあったかは思い出せない。

なぜならいらないと思って、すぐに捨ててしまったからである。

これは若干失敗したかもしれない・・・。 これからは一応集めておこう。

・・・知り合いもInしないので、しばらく狩りの感覚を取り戻しにいくことにする。

とりあえず、知り合いの方がInしたらまた記す。 以上。








2008/12/3 11:26

我がギルドのマスターであるルゼンダさんがInしたので、ちょっと話をしてからトウキョウへ行こうと思う。

以前の記事の使い回しだが、写真がないと物足りないので一枚はっておく。

ミロさんと

久しぶりのメイプルでの挨拶も交わし、しばらく話をしていた。

そうしていたら、いつの間にか時間もかなり過ぎてしまい、またしてもトウキョウのことを忘れていた。

・・・どうやらボケてきたようだ。

最近、DSの脳トレをやっていないせいだからだろうか・・・。

いや、今はそんなことはどうでもいい。

とりあえず、この他愛も無い会話に一区切りついてから記す。以上。








2008/12/3 12:18

こうしたなか、話にも区切りがついたのでトウキョウの話題を持ち出した。

その後二人でキノコ神社からトウキョウへいってみたのだった。

カムナにすら行っていなかったので、そこは私達にとっては新鮮で楽しかった。 写真を貼っておく。

トウキョウ

ちなみにカムナというのは、キノコ神社から徒歩1分もしないところにあるマップのことである。

あの大木とほこらを見て、ポケモンのセレビィを思い出したのは私だけではなかろう。

しかし、こうやってまったりとチャットしているまではよかったのだが・・・。

どうやら私は前述した第二ノルマのクエストを甘く見すぎていたようだ。

何か質問に答えていけばクリアとか、忍耐をクリアしたら行けるとかそう考えていた私が馬鹿だった。

これぞ無理難題という四字熟語がふさわしい。 参考までに写真を貼っておく。

無理な要求

・・・・・・・

トウキョウへ行こうと夢みていたこと自体、考えていたのが間違いだったと気づく。

・・・・他にもいろいろと思うことがあるのだが、これ以上は書ききれない。

早くこの手記を破り捨ててしまおう・・・。




※ 実際の経験をもとに作られた手記ですが、若干のフィクションを含みます





・・・・と、自分でもワケわからないような感じに書いてきたのですが、

まぁ、これだけで少しでも私の気持ちがわかっていただけたら幸いです。

で、こっからはトウキョウの核心に迫っていこうと思います。


まず、ここで問題に上げたい・・・というか愚痴をこぼしたいのが

第二ノルマだったあの無理難題なクエストです。

なんだあの難易度は。

あれをすべて自力で集められた人はいったい何人いるのだろうか。

百歩譲って、フリーマーケットで忍頭の巻物は300個買ったとする。

だとしても残りの武者のETCとかカエルのETCはいったいどうしろと・・・。

もしそれらをフリーマーケットで買おうとしても、まず売ってない可能性が高いです。

それが売っていたとしても、きっとこのインフレだし、所持金が無くなってしまう程度の値段になっているだろう。

そこで人々は、必死こいて武者やカエルを倒しにいくでしょう。

しかしそんな都合よくバンバン沸くわけではないし、それにPTに入れてもらえなかったらどうしようもない。

おそらく、そのPTもランカーだらけの大運動会状態でしょうね。 

だから私のようないわゆる「ザコ」は入れないのは当然のこと。


・・・


・・・これじゃあ、ボスモンスターのETCが集められないからトウキョウ行けないよぉーっ!



そんなアナタにあのネク○ンから朗報!!

なななんと、カエルのETCがポイントショップで買えるのだ!!

そして太っ腹すぎる驚きのプライスでご提供!!

しかも今なら半額!! 


さぁ、みんな! いますぐネクソンポイントを払って買おう!!

このチャンスを逃すな!!
 



・・・・



え? そんな冗談いうなって?

あぁ、悪い悪いww

ちょっとしたブラックジョークってやつだ。

いくらあのネク○ンと言えども、こんなことありえるわけないだろう?

あぁ、つまりはそういうことだ。ビックリさせてスマンな。

ということで、頑張って狩りにいくしかないな。 

何年後になるかしらないが・・・。


・・・・


え? ポイントショップいってみたら本当に売ってたって?

おいおいwww やめてくれよそういうジョークはw

あぁ、あのジョークは確かに悪かったと思ってるよ。反省してる。

でもやりかえすのは、よくねぇと思うぜ。 

え? ジョークじゃなくて本当だって?

おいおいwww だからさぁ、そういうブッラクジョークよせってww

ホントに。 あり得るわけないだろう、そんなことが。

それじゃあ、まるで金払わないとトウキョウ行けないよーって言ってるようなもんじゃねぇか。

それに、それってリアルマネーでゲーム内の通行料を払うようなものだろ?

ありえないありえないww 

それでもし売ってたとしても、そこで買える人と買えない人の格差が生まれるだろ。

でさ、もしオレがこんなことをトウキョウに行けたヤツに文句いっても

ただの負け惜しみとでしか捉えてくれないだろ? そんなのはイヤだね。絶対。

それをさ、もしもネク○ンに訴えたとしてもきっとそう思われるだろ?

だから、あり得ないってこと。 

まぁ、ブラックジョークだったのはお互い様ってことでな(笑


え? いいからポイントショップ行ってみろって?

おいおい・・・しつこいぞ。

・・・・

ハイハイ、いけばいいんでしょう。 

その代わり無かったら、あとでマナエリ500個おごれよ!? 絶対だからな!

やれやれこれだから・・・・まったく。


ポチッ



・・・







・・・








・・・














ガマがえるのサイフ





無題




    00:15 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
04
 
hukkatu.png


うおおお

復活したぜ

おらああ







俺様が

暴君と

ゲーテン


愚民

再び

誘って




















ハイ、というわけで異常なテンションの余韻も残しつつ、メイプルに見事復活いたしました!!

これも、すべて私のリア友と、支えてくれた皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました。

そして今後とも、よろしくおねがいします。



さて、というわけで早速メイポ日記をつけていこうかと思います。

※ 今日のメイポ日記は、前日のものです。


まず、最初メイプルを立ち上げて、キャラ選ぶとき・・・

相当緊張してしまいました(笑)

ゲームでここまで緊張するとは思いもよらなかったので、内心ドキドキしてましたね。

そして、覚悟を決めメイプルをスタート・・・したのですが、

いきなり緑色のチャットで、まだ対面したことなかった方から挨拶をいただいただけでした(笑

あとから気づきましたが、ギルド連合というものができたらしいですね。

どうやら、ギルド同士で組むものだそうです。 って、既知ですよね・・・。

でもその知らないギルド連合の方からも復活おめでとう、と言われてすごく嬉しかったです。


で、ご存知南さんと運さんもInして賑やかになったのはいいんですが

アバターが切れてみっともなかったので(個人的にちょっと・・・)変身してきました。


変身


マジシャンに変身しました。


え? マジシャンに見えない? むしろドラキュラだ って?



・・・



ドラキュラじゃねぇっっ!! 

お前・・・もう一度ドラキュラと言ってみろ・・・

お前もドラキュラにしてやるぞ・・・



・・・



おばけ



さて、その後は久しぶりのギルドのみなさんとまったり遊びました。

やっぱり、ゲームですから楽しまないと損なのかもしれませんね・・・。



で、しばらくまったりと遊んだあと、河童に姫がいるという謎のチャットが来たらしく

みんなで事実を確認しにいったのはいいんですが・・・

河童・・


 ここは提灯マップ



姫



※ ここは河童マップ


い、一体何が起きたというんですか・・・

特にショックだったのが河童マップに姫がきやがったことです・・・!

よく河童でマナエリクサーミネラルウォーターを調達するためによく通っていた常連の私にとって

姫が来てしまったことにより、墓を調達するためだけのマップと化してしまいました・・・。

・・・

許せん・・・ ひどすぎるぞ! 

河童、お前も何か言えよ! 姫にマップ占領されていいのかよ!?


・・・


河童 「 あ、俺たち提灯マップに移転することにしましたww 」


・・・


(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵ ←河童


ネク○ン・・・お願いだ。 これは直してくれ。 マジで。

直さないんだったら、新しく河童専用マップを作れ。 本気で


・・・


さぁ、今回のパッチに不満も残しつつ姫に殺されたので、キノコ神社に戻って


ミロさんと


ミロさんと遭遇!

ちょっとお話していたら河童のことなど忘れてしまいましたね(笑

で、しばらく会話したあとトウキョウに行こうということになってミロさんと行ってみたのですが・・・


・・・・


・・・・トウキョウ


・・・・これについて話し始めたら、今日の記事が相当長くなってしまうので、いづれ書きましょう


ただ、現時点でひとこと言いたいのは








ふざけるなこのゴミ虫野郎ッ!!








でした。 まぁ、これだけじゃあただの悪口なんですが、この原因についてはまた今度ということで。


そんなこともありましてねぇ・・・ ミロさんも大変遺憾に思っていらっしゃいましたよ。

で、そのことについてミロさんと長らく対談していました。


対談


なかなか興味深い、というかメイプルの核心に迫るような話をしていました。

それがまた何とも、熱くなって話をしていたので、1時間くらい過ぎてしまいましたかね(笑

とてもいいはなしができて本当によかったです。またお話できるといいですね。

・・・

そして、そのチャット中にミロさんが「 自分なりのメイプルの楽しみ方 」という話題を出されたので、

ちょっとそれについて、話してみたいなぁと思います。 


思えばこうやって言われるまで私はメイプルの楽しみ方というものを忘れていたような気がします。

自分なりのメイプルの楽しみ方って何だろう?

何をメイプルに求めたら楽しくなるんだろう?

そうやって自分に問いかけてみたところ、非常に簡単な答えが出てきました。

それは こうしてメイプルに関して考える ということです。

トウキョウにしても、河童のマップにしても、姫の状態異常の攻撃追加にしても、

インフレについても、何かに関して考えることが私の楽しみだったのでしょう。


そりゃあ、誰だってインフレとかについて考えたって1ミクロンも楽しくありませんよ?(笑)

でもね、私はそうじゃなくて、何故だか知らないけれど、その・・・なんといいますか

無性にいまのメイプルの状況を斬りたくてしょうがない(笑)

ミロさんと、メイプルに関してお話していたらそんな結論に至りました。


・・・・う~む

どんどん頭の中で考察が湧き上がってきます(汗)

ということなので、これからはメイプルの考察もしていきましょうかね!


・・・


何にしても、復活してよかったなぁ。

・・・こう思える私は、きっと幸せ者なのかもしれませんね(笑


・・・




さぁ、心の底から叫びましょう!







ありがとう










    15:29 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
03
 

どうもご無沙汰してますー


おっと、今日はメンテがあったんですね
全然知りませんでした(笑)
っていうか・・・延長っすか。 

ちょっと、出鼻をくじかれたようなそんな気もしなくもないですが、
このメンテ終了後にメイプルに入りたいと思います。

トウキョウ楽しみですねー。 他にもなにか耳寄りのパッチが入ればいいのですが・・・。
とりあえず、大型パッチということですので、皆さんお楽しみ下さいね。

ではっ、次の記事が出たらこの記事は消滅しますー。 それではまた!

< 12/4 追記を書きました 暇な方は見てってください まぁ・・・連絡ですけど >
    18:07 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
02
 


こんにちは。 



いやぁーっ、明日は更新しないとか言っちゃったけど更新しちゃってる空気読めない人が通りますよっと(笑

ちょっと記事を確認してみたら、いてもたってもいられなくなりまして・・・スイマセン。



・・・そんなことより、昨日は暖かいコメント本当にありがとうございました。

朝起きて、自分の記事見てみたら僕も

「 何コイツ考えすぎだろww 」 っていう感じになりましたよ(笑)

確かに、たまには深く考えるのも大切だけど、深く考えすぎて

自分で掘った落とし穴に自分がかかってしまうくらい考えすぎっていうのは良くないですね・・・。

自分で自分を縛り上げては、せっかくの自由を自分で奪ってしまっていることになってしまいますよネ。




うーん。 

なんか皆さんの思っていることを知れたおかげで大分吹っ切れた気がします。ありがとう!

あぁースッキリした。 実にいい気分ですね♪

昨日の馬鹿みたいな剣幕が嘘のようです(笑)


・・・まぁ、でもたまには~ あんなことも考えるのも自分にとっていい薬となりましたね。

そういうお年頃なんでしょうね、きっと。

またふと、考え事が深くなったりするかもしれませんが、そのときは・・・自主規制ですね(笑)

とにかく、これでもう気楽になることができたので、あとはメイポにピョーンです。

大声で ただいま!! って言ってやるぜ!

・・・

いや、それはそれで、ちょっとアレですな(汗)




さてはて、このことに関しては一件落着したということで・・・

あとはメイポについてじっくりと考えることができますねぇー。

インフレについてだとか、トウキョウについてだとか、気兼ねなく考察を書き始めることができそうです♪

あ、わかってますよ! そんなに深く考えずに、考えることにします。これからはね。

・・・けど私の性格からなのか、また考えすぎちゃう時があるかもしれませんが、

そのときは~・・・ 生暖かい目で見てやってくださいね(笑) 








< いきなりですがここでお知らせがひとつ! >

待ちに待った(!?)メイプル動画まとめブログが創設されたので、早速リンクに追加したいと思います!

なかなかこういうことを、誰かに提案されたとしても実際にやろうという人はあまりいません。

ですが、それを自らやろうという決意をしたその方に私は敬意を表します。

しかも、こんな自分の要望を聞いてくれたりして・・・いやはや感謝感激です。

応援するだけでなく、何か協力できるようなことがあったら、私もできる限りやっていこうと、

この方のおかげでそういう気持ちがみなぎってきました・・・!

・・・で、何が言いたいかといいますと、早い話が是非一度足を運んでみてくださいね♪

めしぶろさんの動画おもしろいですよー(ぁ







・・・



と、いうことで短めでしたが今日の本編はこの辺でー!

コレ以降はちょっとした個人的な連絡となりますー。


さて、水曜日に復活するといいましたが、その日はおそらく何も無く、いよいよメイポができそうなので

12月3日水曜日の、午後5時に・・・・ 

あ、早すぎる気がするような?  

う~ん、やっぱり皆さんがInできる時間帯でInしたい・・・

でもいまの皆さんのIn時間帯とか全然把握できていないものですから、どうしましょう。

とりあえず、Inできそうな時間帯とか、コメントしていただけると嬉しいです・・・お手数ですが><;

よろしくお願いします。






マイペース








では、次に会うのはメイプルか、それともブログか、どっちにせよワクテカが止まりませんなぁ(笑)


続きは、昨日の実に暖かかったコメントへの返信です。

もしかしたら、こっちが本編かもしれない・・・!?



    14:45 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
01
 
こんにちは。


さて、ついに12月へ突入しましたね。

これからますます寒くなっていくと考えると・・・うぅ、考えただけで足元が寒くなってきた・・・。

とにかく、気合でこの冬は乗り切りましょうよ! 

春のポカポカで気持ちいい陽気を想像してみたりして、頑張っていきまっしょい!

・・・って、さすがにそれは無理ですね(笑) 僕もできません。


というわけで、11ヶ月もメイプルをしていなかった私ですが・・・

12月に入ったということでそろそろメイポの復帰を考えなければなりません。

というか、毎日考えてましたけどね(笑)

今は、まだ正確な復活する日程は決まっていませんが、とりあえず、日にちが一桁の日までには。

いや、もしかしたら今週中だと思われます。 


・・・なんかテキトーですいません(汗) 

でもブログを再開して2週間は経ちましたし、私なりの覚悟もつきました。


と、いうのもあれから今のメイプルの現状に追いつこうと、必死に色々見てきたのです。

・・・なんだか、メイプルはいま危機的状況にあるとか、ないとか!?

インフレもヤバイと聞きました。 これは自分の目で確かめてみないとわからないので何とも・・・。

あと、海賊が微妙(?)ということも知りました。 これもまだわかりませんね。

それと、新マップ「トウキョウ」の追加ですか。 なんとも興味深い。


う~む・・・ 知りたいことが多すぎますね。 

とりあえず、今はまだ実装されてないトウキョウについて、自分なりの考察みたいなものを・・・。


率直な感想としては、BGMも、MOBも、マップも、どれもこれもスゴイと思いました(笑)

なんですかこのクオリティは・・・。 どんだけだよ(笑

そのせいで実装予定日が延長されたと聞きましたが・・・まぁ、毎度のことでしょうきっと。

ただ・・・・

ジパングで、しかも高レベルマップだと聞いたのでこれは・・・。

ジパングというと、想像を絶する狩場獲得争いが絶えない場所でしたよね。

要するに効率を求める者が集って、効率を求める狩りがそこでは繰り広げられていました。

例を挙げれば、カラス、提灯、姫、武器庫・・・のような感じ。

そして、トウキョウ。 

はてさて、いったいどうなることやら。 

もしかしたら、例のような狩場強奪マップのようになってしまうのか・・・。 


・・・


いや、違う。 確かメイプルは危機的状況におかれているんではなかったんでしょうか?

こんなマップを作ったところで、その状況を救えるとは・・・考えにくいものです。

見栄はってトウキョウなんて実装している場合かよ・・・。


・・・


まぁ、まだどうだか知りませんから、こんなこといったところで意味がないんですけどね(笑

ですが、大型パッチということで何らかの期待はしています。 楽しみです。



余談なのですが、長い間、メイプルを離れていた効果なのかどうか知りませんが、

少し客観的に、別の角度からメイプルを見れるようになりました。

これは一旦離れてみないと、体感しにくいものではないかと思います。


で、何がいいたいかといいますと

日常の狩り日記もしかり、たまにはリアル日記もしかり、ですがそれだけではなく

これからは、こんなような今後のメイプルについて議論していけたらいいなと・・・。

そして、私もそれについて何か協力できることは何かないかと・・・。

今のメイプルの置かれている状況を知り、切実にそう感じましたね。 

これも、私がメイプルストーリーを愛しているが故なんでしょうか。

まだよくわかりませんが、きっと、それだけではないでしょう。

もしかしたら、仲間がいるメイプルストーリーだからなのかもしれません。





さて、話は最初に戻りますが・・・

私の知らない情報を手に入れようとサイトやらブログやら見ようとしたワケです。

そして、とある大手サイトでの斬り賊達のブログを見てみようと、片っ端からクリックしていたそのときでした。

確かに、そこではこんなことがあったのかぁ、とか これはしらなかった とか、有益な情報も手に入れました。

ですが、そういったものばかり得たのではありませんでした・・・。

次々にクリックしていき、あるブログにいこうとしたとき

その先に表示されたのは

「 ご指定のファイルが見つかりませんでした 」 

という文字。


・・・これには強いショックを受けました。 

なるほど・・・ これが やめる ということなのかと。

キレイさっぱりやめた結果がこれなのかと。

そう感じました。

思い返してみれば、死亡期間中の私もキレイサッパリやめようと考えていたのかもしれません。



でもね。

やっぱり、そういうのって寂しい。すごく。

まったくしらないブログを訪問してみたんですけど、なぜかしらないけど私も寂しい気分になりました。

・・・

まだまだ人生経験が豊富ではない中三の私が言うのも、アホらしいんですが、

やめてよかった なんて思えることはこの世にあるとしたら、酒とタバコくらいじゃないのかな。

継続は力なりっていうことばがありますけど、

別に力にしようとしなくたっていいんじゃないのかな。 と、そう思えてきます。


そして、私の受けたショックはこれだけに留まりませんでした。 

あれにはショックと同時に、理不尽な怒りすら芽生えてしまいましたね。


それは、きっとあるだろうと予想してはいたのですが・・・

クリックしていった先にはブログの更新が止まっているものもありました。

そう・・以前までの私のように。 

・・・

あるブログでのこと。

そのブログは10ヶ月前から更新をしていなかった。

あぁー止まってるなぁ くらいに思えるならば、それはそれでよかったのです。

が、しかし。 とある理由でブログを休止すると最新の記事には書いてありました。


その理由は

 「 このたび、ゲームではなくリアルで頑張ることを決意しました!! 
 
   ですから、もうメイポもやんないし、ブログもやりません。  

   友達になってくれたみんなありがとう! さよなら! 」

・・・

というものでした。

これほど、見知らぬブログに対して、怒ったことは初めてじゃないかってくらいです。

まぁ、その怒りというのも本当に不条理なものなんですが・・・。

・・・

このやめる理由についてはいろいろ言いたいことがあります。 

ですが、ここでいってもしょうがないので、一言感じたことを言うと、





活字とネットの中の世界で頑張れない奴が、リアルで何を頑張れるんだ





・・・ということです


・・・ですが、これは私にもいえることです。

ネットの世界で頑張ることをやめて、じゃあ私はリアルで頑張ったかというと、

まったくそんなことはないです。 頑張れるわけがないです。 

むしろ逆です。

やめて肩の荷が下りたと思っていたら、それは大間違いでしたね。

11ヶ月失踪していた経験者が言うんだから間違いない(笑)




第一、馬鹿馬鹿しい話ですよね。 

そんな虫のいい話があるんだったら、誰もネットの世界で頑張ってないっつーの(笑)





・・・





それにしても、あのやめた理由のおかげでこれからの私は確立しましたよ。




二度と・・・




頑張るのをやめた、昔のオレとおまえみたいにはならねーってことをよ。














最後のほうは口調が多少荒々しくなってしまいましたが、不快に思われたらごめんなさい。

明日はちょっと、色々と私も考えたいことがあるので更新はお休みします。ご了承くだされ。

では、続きましてコメント返信です。 どうもありがとうございます。


    17:52 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
カレンダー+最終更新日
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
