かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 

はいはいどうもこんばんは~



さて、ちょいとサボってましたがお元気でしょうか?

やたらと風邪やらインフルやら何かと気になるこの季節、体調管理をバッチリとね。

えぇ、私もね気をつけますよ、はい(笑


というわけで今日とか昨日とかにあったことをとりとめもなく支離滅裂gdgdといっていきましょうかね(

多分、もう今日の記事は飛ばしちゃっても何ら問題はないと思います。


まず昨日は、疲れすぎていたため学校から帰ったと同時に熟睡。

夕飯も食わず風呂にも入らず、すかさずベットイン。

はい、まずこの時点で「何が体調管理だ」っていう話なんですけどね(笑

いやはや・・・夜中の3時に目が覚めてしまってビックリでしたよ。

早起きは三文の徳(得?)っていいますけど・・・

ずーっとボーっとしていた私でした(´・ω・`)

何かすればよかったなぁ・・・orz


で、気を取り直して今日はというと!!

・・・

なんとあまりに早く起きてしまったので、そのまま2度寝。。。

7時くらいから二度寝し始めてそのまま12時までグッスリ♪

・・・我ながらひどすぎるぜ!

と、まぁ日が暮れるまでこんな調子でずるずると眠気を引っ張りながら来てしまったわけです(汗

金曜から土曜にかけては、本当にもうダメですな。私は。


・・・


くぅ~ やりたいことはたくさんあったのになぁ。

もったいないなぁ全く(汗

明日こそは絶対に充実した一日を・・・!


そうそう、余談ですがここ最近メイポをまったくやっていない気がします・・・

一週間ちょっとは起動させてないのかもしれないです。

ん~、特に理由はないんですけどね。むしろやる気は充分にあるんですけどね。

そうですね、そろそろまた始動し始めますか(笑


さて、余談に次ぐ余談ですが、いま隣の机の上には大量のマンガが積み上げられています。

そして目の前には紙とペンが・・・

・・・・う~む

難しいっすよっ!!(笑

納得のいくものっていうのが、まったく出来ない(汗

どうしたものか。

とりあえず、焦る気持ちを落ち着かせてやるしかなさそうですな。

時間がかかりそうね・・・。


というわけで、恥ずかしくなるくらい脈略のない文章と内容が全くないものとなりましたが・・・・

最後まで眉間にしわを寄せないで見れたら、アナタは神だ!!(ぇ

・・・ここまで見てくれてありがとう。続きはコメント返信です~(* ̄▽ ̄)b


    22:40 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
29
 
こんにちは


私ももうメイポに復活してもうすぐ2ヶ月が経つということで、

ここで少しメイポに関しての身の上話(?)みたいなのをひとつ語ろうかと思います。




私がオンラインゲームの世界に入ったのは今から約2年半前くらいになるんでしょうか。

皆さんに比べればまだまだだと思います(笑)

二年半前のメイポというと、確かまだリプレすら実装されていない時代でしたね。

いや、それどころではなく、ジパングの存在意義の大半をしめている

例の提灯や姫マップがなかった時代ですね。 

その頃、誰があんなマップができると想像したか・・・。

・・・

話がそれそうなので、このことはまたいづれ書きましょうかね。



いまではホーンテイルがいますが、ジャクムが当時最強だったその頃に

なぜオンラインゲームをやりはじめたかというと、いたって簡単

友達に誘われたから です。

私はそれだけの理由でやりはじめたんです。 笑っちゃいますね。

確か、誘われたのはメイプルではなく、テイルズウィバーでした。

そのときは、ホントにパソコンに疎くて疎くて会員登録とか何か知らずにやってたり

チャットの仕方とか・・・あ、そうだ、インストールの仕方とかもわかりませんでした(笑)


ホントそんくらい。そんくらいの知識でTWを何ヶ月かやっていたそのころ・・・

その友人が今度はメイプルやろう と、言ってきたので僕も便乗してやり始めました。

最初はたしかかえでサーバーで魔法使いやってたのかな?

多分探してみればまだキャラクターがいるかもしれません。

で、またそのキャラクターが酷くてですね・・・(笑)

魔法使いのくせにSTRとかDEXとか30近くまであるんですよ。

もう弱くて弱くて・・・40Lvまでいったとき、飽きてやめてしまいました。

そして、キャラの育成を間違えたことを友人に伝えると、その友人から初めから作り直すように言われ、ある攻略サイトを教えてもらいました。


それが、めいぽ同盟です。


いやぁーこれ知ったときは、ホントにビックリしましたね(笑)

こうやって育成するのか!と、 楽しさが倍増した気がします。

いまでは更新はもう止まっていて、メイプルの雫さんや、みらくるめいぷるさんに比べると

全然ちっぽけなものですが、僕はこれくらいの情報量でいいんじゃないかなと思えますね。


・・・


それで、今度は花梨サーバーでまた1からはじめました。

そのキャラは斬り賊で、今育てているうちわ賊ではなく、普通のLUK賊です。

何故斬り賊を選んだかというと、やはりサベジの迫力・・・でしたね(笑)

まだ4次が実装されていないころ、サベジの迫力は凄まじいものでした。

いまでは、ジェネシスとか、暴風の矢とか、もう反則級の迫力のものも出てきましたけどね。


そんなこんなでその斬り賊も40Lv近くにいったころ、斬り賊のサイトを回っていて見つけたのが

そう・・・うちわ賊!

これにはビックリしましたね(笑) 

なんだようちわ賊って!? えっ! 斬り賊なの!? みたいな。

そして、また1からうちわ賊を初めました。 通算3体目になるキャラ作成です。

たしかに、うちわ賊は現時点での最強武器がうちわしかないのであまり未来がなく、

その他本当にいろいろな苦労や悩みなどが盛りだくさんですけど・・・

それでもね、こうやって楽しくやっている。 これ以上のことはないと思います。

それにこの前偶然、バイキングマップにて150Lv前後のうちわ賊を見かけてしまいましてね(笑

俄然やる気がでてきましたよ!

まぁ、これからもうちわ賊という道を選んだことを後悔しないようにしたいところです。

で、キャラ作成してしばらく後、4次が実装され

私はギルド・MYPACEに加入し

このブログをつくり

100Lvまでうちわ賊で頑張り

長い間失踪して

そして復活して

今に至る・・・と、そういうことですな。



・・・



っていうか僕がやり始めたときは姫とか提灯がなかったとは・・・

いやはや、書いていて自分がビックリしてしまいました。

いまではもう、マップの仕様が大幅に変更され従来のような面影はなくしてしまったのですが


12月30日1


う~む・・・

ジパング・・・かぁ・・・。 

かつての姫は恐ろしかったですねぇ・・・姫((((((;´・ω・`)))))

いろんな意味で恐ろしかった・・・。



でもよく見てみると

普段は優しい顔しているんですけどね

それなのに何がこんなに恐ろしい顔へと変えてしまったんだろう


・・・・

恐ろしい顔に変わってしまっていたのは、姫だけにいえたことではないでしょう

もしかしたら、狩る側のわたしたちも・・・・・・・・・・・





    21:43 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
28
 

こんばんは



それにしてもホントに朝が寒くて大変ですねぇ~

もうそろそろ暖かくなるかな~と思いきや全くそんな気配がありませんからな。

ついついずっと布団に潜りたくなってしまいますね(笑

早く暖かくなればなぁ~


そういえばウチの一番下の妹がインフルエンザにかかりおった!

いま、本当に流行ってるらしいですからね・・・

皆さんもお気をつけ下さいね。

ちなみに私は前にも言ったかもしれませんがインフルじゃなかったので、うつってはないはず。

いや、待てよ・・・逆にうつされるという危険性が・・・

・・・・

ま、多分なんとかなるでしょう(ぇ


さて今日の出来事は、新入生のための部活紹介VTRを撮ったことぐらいですかねっ

結果としては・・・ なかなかうまくいきましたよ(笑

製作時間はたったの4時間・・・ パネェ

そしてgdgdになるかと予想されていた部分も編集の見事な力により無事解決!

やったね! よかったよかった。


・・・・いや、ひとつ忘れている。

これで新入生が入ってくれないと意味なす

な、なぁに! 入ってくれるさ! 多分(´・ω・`)


にょ(´・ω・`)ろ~ん


え? なになに? 

お前の映っている部分にモザイクをかければよかったって?


・・・・


異議なーす

ちょっと夜更かししてたため目の下にクマができておったよ!

髪も長くしすぎてボッサボサだったよ!

こんな先輩のいる部活入りたくないだろうな(´;w;`)

うぅ・・・


・・・


さてと、メイポに逃げるか(殴



ということで、続きはコメント返信です~

ここまで見てくれてありがとうございましたっ!

そしてちょっとしたリンク追加のお知らせもありますよん





    18:47 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
27
 

こんばんは!!


たいへんご心配をおかけしましたがもう大丈夫!

なんとか復活できましたよぉ~っと。

結構高熱が続いたり、咳がひどかったりしましたがただの風邪でした・・・

長続きしたりぶり返したりを繰り返して大変なことになってしまってましたよ(笑)

いやはや、しかしただの風邪とあまくみて無理をしてはいけませんな。

そんなことを痛感しました。


・・・・


というか長らく学校を休んでいたため宿題が溜まっててテンテコマイ\(^0^)/

それといつか記述したとおり、ビデオ撮影があって、それに関する仕事ががががぁぁぁ

うむむ・・・メイポもここしばらくやってないなぁ(汗)


・・・


下手に体調を崩すとやはりロクなことがない。 

参りましたね(笑


ではでは、自分で言うのもアレなんですけど一応病みあがり記念という感じの報告でしたっ

ちょいと短めでしたが、許してくださいね~(* ̄▽ ̄)b

そして続きはコメント返信です。 ありがとうでした。


    19:42 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
23
 

はい、どーもこんばんは


さて、私はとんでもないタブーを犯してしまったようだ。



それは・・・・









昨日無理をして今日を無駄にするということです。





つまり、風邪がぶり返してしまいました(´・ω・`)

昨日の朝からなんかダルいなぁ~と思いつつも、さすがにこれ以上は休めないということで、

頑張って学校に行ったことが原因です・・・。

下校時の時にはすでに37.5℃くらいあったとおもいます、コノヤロウ

ちくしょーちくしょーこんちきしょー

・・・気もちの問題もあるかもね。ふぁ・・・


・・・・


で、変な時間にいっぱい寝たせいかただいま4時をとっくに過ぎております。

そして今さっき熱を計ってみたら・・・・ ジャスト39.0℃!!

更新なんかしてる場合かっつー話っすよねwwwww


まぁ・・・アレっすよ。 風邪の時って変なテンションになる時がありますよね? それです。


しかも、咳がひどいぜ。

もしかしたらこれは過去にもあった・・・・ はいえn(ry 

ではないことを祈ります(汗)


まぁ、というわけで生存報告も兼ねた記事でした。

申し訳ないですけど、コメント返信は省かせてください;;

では皆さんもお気をつけて





大丈夫、きっと次回は会えますから・・・


    04:53 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
21
 

うへぇ


・・・というわけで皆さんこんばんは。


あの低予算マンガから一日開いてしまいましたがお元気ですか?

僕はというと・・・

風邪引いちまったですよorz

まぁ、インフルエンザとかではなく普通の風邪で何よりだったのですが、咳がいまだにヒドイです(汗)

今日風呂はいっちゃって大丈夫だったかなぁ・・・


うへぇ

コメントでは何やらサボりだのメイポだのアボリジニだの、いろいろ騒がれちゃってますが、

ホントつらかったんだからねっ!(殴

それとメイポに関しては手ぇつけてないですよ。

サクチケが切れちゃって狩り意欲が減少したというのもありますが(笑

うへぇ

あまり大声出すとアレなんで・・・

とにかく生きてます、大丈夫です、ハイ。

うへぇ

原因はなんだったんだろう?

・・・あぁ、もしかしたらこの前ちょっと勉強しすぎたせいかな(嘘)

不規則な生活リズムが原因か・・・もしくは誰かにうつs(ry か、ですね。

まったく参りましたね。授業とかあまり遅れないように真面目に聞いておこう(´・ω・`)


という訳で、生存報告的な感じでしたが、皆さんもくれぐれも風邪等には気をつけて下さい。

ではでは、明日からは普通の記事に戻れ・・・たらいいな(笑)

・・・うへぇ


    21:36 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
19
 
あ、どうもこんにちは



2連休も明けて週のスタート月曜日をきったわけですが、今週も頑張っていきましょうっ






・・・・








マンガ第一弾




マンガ第二弾




マンガ第三弾




マンガ第四弾




マンガ第5弾




マンガ第6弾







    02:09 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
18
 
どうも!


さてさて、昨日はちょっとサボってしまいましたね(汗) 睡魔せんでした。

ちなみに「睡魔せんでした」のイントネーションは すいま↑せん→でした↓ です。

覚えておいて損はないと思われます。

なぜなら、これからもしつこく言っていくから・・・ 

(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵ ブッ


・・・・


さてと、まぁこんなつまらない話ばっかりしてないで、何か話せっつーワケなのですが・・・。


何も言えねぇ!


(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵ブッ

(さ、さすがに2回も自虐するのはキテるぜ・・・。 精神的な痛みも含めてな・・・。)


・・・・


要するにこの休日は特に何もしていないということが言いたかったです、はい。

でもやはり、それだとアレなんでちょっと変わったことがあったと言ったら・・・


テレビが見事にぶっ壊れました。


いまだに何年も昔のブラウン管を使っていたので、ついこの間、

「 画面上半分が映らなくなる症候群 」 にかかってしまったようで・・・(汗)

ほんとに急に画面の上半分が砂嵐になってしまって、それを少しの間使っていたのですが、

もうとにかく「 上半分が映らなくなる 」のがどれだけ苦痛かを味わいましたね(笑)

バラエティ番組でも、お笑い番組でも、ニュース番組でも、アニメでも、深夜番組でも、

とにかく登場するすべての人物の首から上が映らないっ!!


テレビ物故我事件


(どうでもいいですが、最近ペイントで落書きするのが楽しくなってきましたw)

いやはや、これはひどい。

皆さん、どれくらい苦痛か分かってないで 

「 それは大変でしたね( ^ω^) 」 なぁ~んて言うおつもりじゃないでしょうね?

いや、もうこれは体験した私だからこそ言えることなんですが

上半分映ってないのを見るなら、消したほうがいい といっても過言ではありません・・・ッ!

というわけで・・・


皆さん今日一日、テレビの上半分を布か何かで覆って一日を過ごしてみましょう♪


よろしく頼みましたよ・・・クックックック


・・・・


冗談です、はい。


とりあえず、今は予備のテレビをすぐ近所の祖父の家から引っ張り出してきて、それを使っている次第です。

これがまた、小さい・・・・ 私の頭×1.5倍くらいですもん。 そしてもちろんブラウン管。

はてさて、どうなることやら。

ちなみに私の父に この際液晶買えば?と尋ねてみたところ

「 あ゛? そんなもんウチには必要ねぇよ。このブラウン管で充分だ。 」

ということです・・・。

あ、でも、この間なんて 「 お前のパソコンのモニターってテレビ画面にできるんじゃないか? 」 とか

聞いてきましたからね・・・(´・ω・`)

危うく、私のオンラインライフが死滅するところでした。


ナイス小型ブラウン管!!



・・・・



ちなみに、私の父については私の学校・・・というかクラスの中の一部でかなり伝説の存在となっております。

まぁ、これについてはまたいづれ機会があれば・・・(笑)


さて、ということでまた一つ伝説を作ってくれた(?)かもしれない私の父でありましたが、

お後がよろしいようなので今日はこの辺で。

ではでは続きはコメント返信になります~。 ありがとうでした!



    13:38 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
16
 

こんばんは


さて、今日は部活があったので帰ったのは7時ごろでした。

・・・なかなか金曜日は授業がハードな上、部活もあるので大変です(汗)

これがまだ金曜日だけだからよいのですが、現在奇術部では火曜日に移行する予定があるらしいので

ちょっとどうなるか分からないのですが、まぁ金曜日の更新は毎回こんな感じになりそうです。


・・・


そして部活内での私はというと・・・

格付けしたら、多分一番下か、下から二番目あたりになりそうです。スキル的にね(笑)

いろいろと技名とかも教えてもらっているんですけど、なかなか覚えられないですな。

いや、技名だけならまだしも、しばらくトランプとかに触っていないとすぐに流れまで忘れてしまう・・・。

これじゃあいけませんな。 

私も一日に一回は練習をしておかないと・・・。

ちなみに、ウチの学校には毎年クラブ紹介ビデオというものを、新入生のために作って、

毎年のように 「 とりあえず入部届けを貰おうか 」 というようにアピールしまくる伝統があるのですが、

もうじきその撮影会があるらしいです(笑

当然、短い間にマジックを披露しなければいけないのですが、これがまた・・・。

うむ、鍛えておきましょう。 外見を! 技術を!

はいーっす、がんばりまぁす・・・




・・・・




そして

全国の受験生の皆さん、頑張れ!!

頑張れ!



    21:39 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
15
 
こんにちは~っ!


一日開きましたが、いかがお過ごしでしょうか?

冬休みも終わっちゃって、皆さんそれぞれ忙しくはなったと思いますが頑張っていきましょうっ!

また最近急に気温も下がって寒い日が続いてますけど、風邪など引かぬように。


というわけで今日は私の身の回りのことについてでも語っていきましょうかね(笑)

そうそう、最近髪が伸びてきて後ろとか前とかそのへんが「ぐにゃっ」ってなってきまして・・・

具体的にいうとつまりは、クセがすごくなってきたということです。

短いとそうでもなく、まぁごく普通な感じなのですがひとたび伸ばしてしまうと、あらゆる箇所が

クルッ♪ というより、ヘニョッ♪ みたいになってきて大変うざったくなってしまうんですよ(汗)

特に今なんか寒いから伸ばしてるでしょう?

・・・いや、ただ単に伸ばしたいから伸ばしてるだけっていうのが本音っちゃあ本音なのですが(笑)

とにかく、いま前髪とかがそんな感じで何やってても気になってしょうがない。

じゃあ切れよ!! って思うでしょう?

・・・はい、切ります。 土日あたりに(


・・・


えぇ~っと、今日は何を言おうとしたのか忘れてしまいました。

何かあったんだけどなぁ~・・・。

まぁ、たまには何を言おうとしたのか忘れる時だってあるさ!

というか音楽聞きながら書いてると、さすがに何書いてるのかわかんなくなってしまいますね(汗)

とりあえず、宿題とかあるんですけど・・・ 東方紅魔郷のノーマルをクリアしたいです、はい。

だ、誰かとめてー


・・・


最近のブログで何が一番問題か?って言われたら、まず「内容がない」ということですかね(

絵も描きたいんですけど、どうも最近、自分的にダメダメでしょうがない;;


というわけで続きはコメント返信です。ありがとうでした。


    21:03 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
13
 
こんにちは。 


さて、私がメイプルを再開して1ヶ月が経とうとしています。

「復活したぜえええ!」なんていってたときが、つい最近のようにも感じます(笑)

メイポでのこの一ヶ月を振り返ってみると、


まず、100LvだったLvをいくらか上げました。 

それでも一ヶ月に4Lv程度が限界だと感じています・・・。 

メイプルってLv上がるのこんなに遅かったっけ?

なーんて錯覚に陥った時がありましたが、もう感覚は取り戻せた気がします。


そして、さまざまな新しい(私にとっての)ギルド員さんたちとお話できました。

最初はね、どうやって声をかけたらいいかわからず、新メンバーがInしたらただ、

「こんにちは」 とか 「はじめまして」 とか、今思えばなんとも気のきかないセリフを吐いてしまったのですが、
逆に向こうの方から、「龍さん!龍さんのことはよく知ってますよ」「おぉ久しぶりw どこ行ってたの!」

なんて聞かれたりしたので、ホントに目から水滴が零れ落ちそうになりましたよ。


最後に、今のメイプルの現状を一応だいたい把握できました。

やはり一番衝撃的だったのが、インフレ。つまり物価の高騰。

まさかこういとも簡単に何千万メルという大金があっちへいったり、こっちへいったりするようになるとは

去年の私にとっては全く考えられないことでした。

これも仕方のないことなのか・・・・

それとも起こるべくして起きたことなのか・・・・

何か根源となったものが行動を起こさないと、収拾はつかないかもしれないですね。

ようするに、金儲けのことばかり考えてないで・・・ って、もうお分かりですよね(笑)

でも、実際笑い事じゃないから困る。 これからどうすんの? 初心者の人は。


・・・・


しかし、今も私は一日に幾度となく有り得ない金額のメルが飛んで行くさまを拡声器で目にしたためか

なんとも思わなくなってきているような気がします・・・。 

これが怖い。 

その度に以前までの呪われた攻撃の書(短剣)30%の値段がいくらぐらいだったか思い出すようにしてます(笑

たしか、300万メルくらいでした。 

・・・・馬鹿馬鹿しいけど、こうしていないと希望が持てないもんでね。特にうちわ賊とかね・・・。

ま、相場も下がりつつあるようですし、これからどうなるのか気になるところです。

・・・・結局は人任せ・・・か


・・・・


ふぅ、なんだか今日は7割が相場の話になってしまいましたが、テキトーにひとことだからいいですよね?(

ということで、眠たいので今日はこの辺でさようならです。

友から借りたCDの曲でも聞きながら、寝ることにします(笑

ではでは、続きはコメント返信です。 
 

    21:05 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
12
 
こんばんは


さて、昨日の一種の迷走記事に対するコメントありがとうございます・・・!

やはりね、どうやってやっていけばいいか迷う時もこうやってアドバイスいただけるっていうのは本当に嬉しい限りですよ。至極感謝してます。

とりあえず・・・自分らしくやっていければいいかな?

結論は出ませんでしたけど、そうですね。 いろいろと織り交ぜながらオールマイティーにやっていくのが理想ですね。

また考えすぎるとまえみたいになっちゃいそうなんで、ほどほどに・・・

ただ! 目標は高く持ちたいっすね!(笑)

再開してから2ヶ月ちょっと経ったのかもしれませんが、そうやってマイペースに頑張りますよ~っと



さて、前置きはこのぐらいにして


・・・


嗚呼・・・もうこうして三連休終わってしまったワケですよ(汗)

特に何もせず終わりました。 何かすればよかったなぁといまさらながら思いますね。

そこでほぼ一日中、PCの前に座っているという自宅警備員さながらな生活を送って気づいたのですが

人間、そういうことしてると、ダメになりますねw 

久しぶりにこんなことしたので言えることなんですが、どうしてか気分が滅入ります。

勉強でもしれいればよかったかな・・・。

実際に私も今日更新するのがこんなに遅れてしまったのは、その原因からです(汗)

おなかの調子も悪いし・・・ 参っちゃうねもう\(^0^)/


・・・


ということで近状報告はこの辺にして、ちょこっと料理をしたのでそのことについてでも


<武蔵龍流炒飯>

チャーハン


※ たまごが大きすぎるのは仕様です

※ 色あいがあまりよくないのも仕様です

テーマ「 ずべこべいってねーで黙って食え!! 」

使用材料:長ネギ(玉ねぎがなかったため)・ハム(肉がなかったため)・たまご×2・チャーハンの素×3

味の評価:  ★★★★★

見た目評価: ★★☆☆☆   ※調査はイメージです

結論: いろいろと材料が無かったのがひとつの要因です。俺は悪くない。


というわけで・・・うまそうでしょう? 

おなか減ってきませんか?
 
コイツ、写真うつりがわるいんで、写真見る限りではアレですけど・・・いけますよ普通に。

是非ウチに遊びに来た時は作ってやろうじゃないか・・・クックックック

?(゚Д゚ )

いやいや、いまの薄気味悪い笑い声は気のせいですよ。


あっはっはっはっは・・・

大丈夫、死にやしないよ。 

魔女が白雪姫に渡したリンゴの1.5倍くらい安全だからね・・・ 



・・・



おかしいな、こんな感じに書くつもりじゃなかったのに(笑

ま、いっか。

ってなワケで今日はリアル日記でしたが、続きはコメント返信でございー。

おつカレーライス(

あ~
,どうしよう全然眠くないや(

P.S.

今日のタイトル名、バカみたいに長いですけど、あまり気にしないでください(ぇ


    23:37 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
11
 

どうもこんにちは、こんばんは、おはようございます



・・・




・・・




えぇーっと、う~ん・・・書くことがないなぁ(笑)

どうしたものか・・・。

特に何があったってワケでもなく、ふっつ~っな日曜日で日記とか大それたことも書けないしなぁ。

やりたいことはたくさんあるんですけどね。どれから手をつければいいのやら・・・。

あの企画だってやりたいし、ギルド員の絵を描くっていうのもあるし、

あとニュージーランドの思い出を書くっていうのもあったっけな・・・ 多分忘れていたとは思いますが(汗)

メイポ日記に関してはやはりマンネリ化してきて、どうだろう感がみなぎってきましたし。。。

うむむ。


・・・・


さてさて、楽しみにしてくれてた方すいません。

とりあえず更新だけはしておく感じだったのですが、こういう時ってどうすればよいのでしょうか;;

復活してから二ヶ月っていうのに、そこら辺がいまいち分からなくなってしまって・・・。


・・・・


しょうがない、ニコニコでも漁ってくるかな(笑)

というわけでなんともgdgdでしたが今日はこの辺で。 

続きはコメント返信と、ちょっとした世間話(?)です。

どうもでした。


    20:30 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
10
 
こんばんは


今日から三連休になるのですね。

久しぶりに宿題などにとらわれずのんびりできそうです。

まだ放置してあるものもあるんですがね・・・ なんとか終わらせれたらいいなぁ程度に(笑)


さて前置きはこのくらいにして、かなり久しぶりなメイプル日記のほうをやっていこうと思います。

新しいゲームパッドを買ったということで、早くなれるために例のアレをしてきました。

あと、あのフリーソフトの効果も試すためにもね。

ということで、こんなLvでやっている人はいないんじゃないかと思われる、忍耐です。

ジャクム忍耐なら、やるひとも多いかもですが、それは「ジャクム戦」というデカイ目標があるためで・・・

こっちは普通のスリーピーウッドの忍耐や、エリニアの忍耐です(汗)

っていうか、新規の低Lvの人でも忍耐とかやってるのか? 

・・・やらないよね、多分(´・ω・`)


・・・


そんなワケで、まずは


1月6日13


スリーピーウッドの忍耐です。 


1月6日15


1段階は、ただ登って行くだけで、二段階はあたると下まで落っことされる不気味な色のキノコの胞子などが、ビュンビュン飛び交っていましたが、ここは思ったより楽勝でしたね。 

あと、忍耐はゲームパッドがいい感じですね♪ ボタンとかの感触がいいっていうのもありますが、

アナログでの移動が楽すぎて、いすに踏ん反りかえりながらできるっていうのがステキすぎます(笑)

そして、おつぎはエリニアの忍耐の森。


1月8日06


この一段階もただ足場を登っていくだけでいいのですが、急に足場がなくなっていて、引き返さなければいけなかったりと、なかなかの孔明の罠が仕掛けられてますね。

そうやって、地道に上へと登っていくだけなのですが、普通にやっていてはラチがあかないので・・・


1月8日12


時にはごり押しでいくことも、忍耐においては重要だと思っております(笑)

もし、障害物に当たったとしても1ダメージですからね。 全然たいしたことはない。


1月8日16


それと、上のSSのように無謀なジャンプをしたって大丈夫なところもありますしね(笑)

(普通は紐を使って下におりていくところを、ジャンプでショートカット)


1月8日14


そして、猿地帯も難なく乗り越えて・・・


1月8日17


クエストクリアー! 

このエリニアの忍耐が思ったより難しい場所もあったりして、少々苦戦してしまったのですが、

そんなに時間をかけることもなく、だいたい15分くらいでクリアできましたかね。

あのマスターソウルベアのETC100個のクエストよりは大分楽だしな・・・


1月8日22


さてさて、最後にやってきたのはまたスリーピーウッドの忍耐です。

これで通算三回目の忍耐ということになるのですが、ジョイパッドというかなり大きい強みのおかげで

自然とやる気もでてきますね(笑) 

これがもし、キーボードだったらそろそろ腕が悲鳴を上げているところでしょう。


1月8日31


にしても、スリーピーウッドは簡単すぎるなぁ・・・ はっはっはっはっはっは・・・






1月8日41



ぶっ (  ゚3゚)'.:::∵



ということもしばしば・・・(笑) 

特に4段階くらいのスリーピーの最終面はです、ホントに。

ごり押しでいくことしか考えられないほどですからね。 

だって、回るのこぎりとか、高速で往復する手裏剣とか怖すぎでしょ・・・

たしかに、あまり人が来ない理由もなんとなくわかりますね。

で、私は何が言いたいかというと、今日のタイトルを見ていただければわかると思います(

1月8日56


なんとか時間はかかりましたが、無事クリアー! 

キーボードだったらこれの2倍・・・とまではいきませんが、おそらくそれくらいかかってもおかしくはないでしょう。

それくらい楽です。ホントに。  ジョイパ発明した人ありがとう!


1月8日57


まぁ・・・ 報酬はたしかにゴミですけど、別にいいんです。 達成感がありましたからね!

まさにプライスレス。

今後も忍耐はやっていこうかと思います。 

そうだな・・・ とりあえず4次して暇になったころあたりからかな(

まだまだ、先の話っすね。 

それまでに狩りにおけるジョイパもマスターして、また挑戦してみたいと思います。


そして、ひとつ驚愕の事実を知りました・・・


・・・・


俺、手汗やべぇwww




びっちょびちょだよもう! \(^0^)/



続きはコメント返信です。あざーっす。

    14:07 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
08
 
こんばんは。


それにしても、いまさっきまでメイプルが急に落ちたと思ったら、なぜかログインできなくなってヒヤヒヤしてましたよ(汗

再起動したら普通にできたのでよかったのですけど・・・ う~ん。

何はともあれ、いきなり落ちてしまいそれまで一緒に狩りをしていたあくすさんすいませんでした;;

戻ったときには落ちてらしたので、この場をお借りしましたm(_ _)m


さて、いつもの前置きなのですが、今日はいつも以上に長くなることが予想されます(笑)

ひさびさのメイプル日記もありますので、そちらまで飛ばしてもらっても構いませんよ~。

と、思ったのですが、やっぱりメイプル日記はまた次回あたりに書きます(

やはりリアル日記とメイプル日記が被るのはどうだろうと思いましたので(汗)


・・・


というわけで、今日は何の日だったかというと、なんと始業式でした。

・・・いや、別に「なんと」なんてつけなくてもいいのですが、すっかり勘違いしてましてね・・・。

明日(金曜日)が始業式だとばかり思っていたんですよ(汗)


へたこいたぁ・・・

すっかり生活リズムは狂ったまんま、昨日の夜にそのことに気づきまして、もはや後の祭り\(^0^)/

深夜の2時ごろまで寝付けませんでしたよぉ~っ;;

おかげで始業式で腹は痛くなるし・・・ 日にちがわかんなくなるって怖いね!

そしてそして、明日が始業式だと勘違いしていたので、一番困ったのが魂炎さんのテスト生ラジオ・・・

これは是が非とも見逃せない。 っつーか聞き逃すわけにはいかない。

運悪く(っていったら部長に怒られそうですが)金曜日は奇術部の活動日ときた。


・・・


さぼるk・・・ (つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵ ←オレ

な、なーに。 なんとか間に合わせますよっ! それにBダッシュかませばしまいよぉっ!

と、いうわけで非常に楽しみです。 


さてさて、いつものリアル日記だったらこの程度で終わりなのですが今日はそうもいかないのです(笑

ほら・・・ 昨日さ、さんざん燃やしたとか埋めたとか言ってたブツあるじゃん?

これからはキーボーダーだぜ、ウェッヒー! みたいなこと言ってたじゃん?

あれね、今日ちょっとブラ~っと学校の帰りに電気屋に寄ってみたらね、あったのよ。


ゲームパッド


16ボタンのゲームパッドが!!

フフフフフ・・・ 思い知ったかE○ECOMめ・・・ もうお前などには用はない。

なに? せめて忍耐用としてでもいいから使ってくれって?

言葉をつつしみたまえ!! 君は16ボタンジョイパの前にいるのだ!!

残念ながら忍耐用としても使わない。 格ゲーもたぶんやらない。 

これからはSAN○Aの時代だぜ・・・



・・・とか何とか言っちゃっていますが、実は最初はこれを買うつもりで来たのではなかったので、

本当に予算ギリギリでした(笑) 

財布の中に30円ちょっとしか残りませんでしたからね・・・。 いやぁ、でもよかったよかった。

先ほど使ってみたのですが、いやはや快適すぎて目から汗が出てきたほどです。

ミロさんもおっしゃっていた驚異のフリーソフト、「JoyToKey」も導入すると、

もう目から流血した、といってもおかしくはないです。

まぁ、それは次回あたりのメイプル日記などで詳しく・・・


そうそう、余談につぐ余談なのですが、もうお気づきのとおりトップ画像を変えてみました。

オルビスの・・・オルビスの・・・・なんていったかな?

と、とりあえず、ギルド作る建築物の上にあった雲がいい感じだったのでこれにしてみました・・・。

楓のオブジェとかあったりして、なかなかメイプルっぽくはなったのですがいかがでしょうか?


何か、「 おめぇ、トップ絵なんか改造しやがるから、オレのマシンじゃクソ重くて見れねぇよ!q(゚Д゚#) 」

とか、「 ぶwwwwwwなにこのトップ絵wwwwwwだせぇwwwwwwwクソワロタwwwwww 」

とか、「 前のトップ絵のほうがビューティフルでクールでエレガントでしたわ!キィィィィィ! 」


みたいな意見があればドシドシ言って下さい。 よろしく頼みましたよ。

ちなみに、見てのとおり、四つ角以外なにも変えていません。 

ブログのタイトル名とか入れてみたかったんだけどなぁ・・・ スキルが足りませんでした、スキルが。

誰か教えてください・・・ 報酬は緑キノコの傘を何個かあげるので・・・

と、いうことでした。


あぁ~・・・最近のブログ、なんかおかしな感じにみなぎってきたなぁ・・・

ま、いっか。

ってなワケで今日はこのあたりにてさようならっ!

続きはコメント返信です~ 

どうもありがとうでした。
そして,巡音ルカ、本当に好きです(
    19:38 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
07
 




ただいま、1月7日午後をお知らせいたします



さて、次のニュースです

龍さんがオンラインゲーム「メイプルストーリー」内で先日購入したゲームパッドを使用してみたところ、


押しっぱなしが効かない、という好評につき、

先日未明、ご自身の庭ですみやかに焼却された模様です


ゲームパッドの様子


そのゲームパッドは稼動時間約2時間という短い生涯を終えました

なお、本人いわく、「 スキルを連打するようなことがあったら負けかなと思っている 」 ということです

以上、龍さんELE○OMにキレる でした


さて、続きまして、新ボーカロイド「巡音ルカ」の話題です・・・・






さて、何事もなかったかのようにこんにちは♪ 武蔵龍です


いやぁ~、最近髪が伸びてきましてねぇ~(笑)

そろそろドライヤーで乾かすときも襟足が横にピョンとはねちゃってきた今日この頃です。

割とクセッ毛だから、前髪とかも前にハネちゃって大変なんですよねー。

おまけに眉毛あたりまできてるし・・・

まぁ、暖かくなるまではちょっと伸ばしてみるのもありかなと思っていたりします(笑)

あ、ちなみにこの髪型のせいで学校で変なあだ名が広まってしまってまして・・・

たぶん、もうご存知かな?w 

KELPの由来でもございます(笑) 

それにしてもストレートヘアーが羨ましい限りですなぁ


・・・・


え? ゲームパッドはどうしたって?


・・・・


あぁ、わかってる。 さすがに燃やすのは無理だったよ。

だから埋めておいた。 


黒歴史という名の失敗の記憶の中から、二度と掘りかえらないように・・・



もう、今日は短めにしておきます。 続きはコメント返信です~

ありがとうございました。
そして,巡音ルカにほれてしまいました(
    13:42 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
06
 

きりーっ

きおつけぇーっ

れぇーっ

おはようございまーす




というわけで本日1月6日、朝8時をお知らせいたします。


さて、昨日は・・・

実は更新できたんですけども、やめましたよ(笑)

なにせ、1月5日といえば・・・何が起きたかは多分言わなくても分かると思いますが、

そう、私が失踪した日でございます。

その日に過去の自分を振り返るというお題の記事を書いて、とりあえず下書きは済ませたのですが、

やっていて、「 あら、これあんま意味ないんじゃねぇの? どうなの? 」 みたいな気分になりまして・・・

とりあえず、予定していた自己分析みたいなのはやめました(笑)

そのかわり、反省だけはしておこうかと思います。 同じ過ちを繰り返さないためにもね。


・・・


まぁ、それは置いといて

昨日のスケジュールとしては、友人たちとゲーセンに行ったり、買い物をしたり、そして勉強k(ry

をしたりしました。 


まずゲーセンについては、やはりあそこは財布のお金が滝のように流れていく場所ですから、

あんまりお年玉まで被害が貫通しない程度に抑えておきました・・・。

UFOキャッチャーしなければ余裕っすよ(笑)


そして買い物では・・・ ついに解禁しましたよ。

・・・

ゲームパッドを!!

言っていなかったかもしれませんが、実はずっとキーボーダーでした。

でも、やはりキーボードだと手が疲れるということでコントローラーを買ってきたんですけど・・・

あそこ12ボタンのやつしか売ってねぇでやんの!!(#゚Д゚)p

ホントは16ボタンじゃないと結構厳しいのに・・・ まぁKIAIで乗り切りますか(汗)

これから始動してみる予定です。 どんな感じかなぁ~。


で、最後に勉強k(ry

といっても、僕は宿題写してないですよ(笑) いやこれホント。

僕が残すは莫大な量の数学のみなのですが、コレがほとんど誰もやってきていなくて・・・

友人宅で、せっせと宿題をこなしていましたよ(笑)  そりゃあ全部は不可能でしたが(汗)

あとは、暗記項目ですね・・・ ツライ;;

まっ、ボチボチ頑張っていきますよ~っと。


さてさて、昨日やったことといえばこんなところでしょうかね。

いまおもえば、割と充実してました^^

冬休みも残すは後二日・・・もないです(汗) 

あとは宿題をさっさと済ますか、メイポか、ブログか、ですな。


まっ、ということで今日はこの辺にしておきます。

MORE はコメント返信ですー あざまっした!  ゲームパッド楽しみ♪


    08:53 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
04
 
こんにちは~




いやぁ~それにしても


天気が~いいねぇ~


絵でも描きたい~


何描こうかなぁ~


どうしよぉ~かなぁ~






・・・






・・・ってのんきなこといってる場合じゃねーっ!(

SYU☆KU☆DA☆I が やヴぁいんだZE! 

とにかく、いろいろとやヴぁいんスよ!

どんだけヤヴァイかっつーと

エレベーターに乗っていて、誰かが入ってくるなぁ~と思い、開けるボタンを押そうとしたら

間違えて逆に閉めるボタンを押してしまって両肩に   ガッ!  「 あ痛ッ! 」

ってなってしまった時ぐらいやヴぁいんじゃぁぁぁああああっ!


え? 何が言いたいのかよくわからない?


知るかぁぁああああ! むしろこっちが聞きたいわぁぁぁあああ!


・・・・


ゼェゼェゼェ・・・

・・・ふぅ (  ̄3 ̄)y-~~~~~~

最近からだうごかしてねぇから、すぐコレだよ・・・。 まいっちゃうね、もう。

うぉー、ちょっと水をいっぱいくれ。 頼んだ。

あ、いっぱいってことじゃねぇよ? いっぱいってことな、いっぱい。



お、 ( ̄ー ̄)C□ イタダキマス



( ̄□ゞゴクゴクε=( ̄○□ゞプファ( ̄∇+ ̄)□ゝウマインダナァ コレガ



・・・



ということです、はい(

とにかくね、宿題の量が尋常じゃないことを分かっていただけたら幸いです(汗

それに暗記項目が3つもあるっていうね・・・

以外の何者でもねぇよ・゚・(ノД`;)・゚・

ですから、今日は一日を宿題してつぶれそうでございー。


う~ん、それかもしくは友人達との間で、勉強会を開くしか・・・

え? 宿題写しあう会という名の勉強会だろって?

おまえ・・・もう一度いってみろ。 その口二度と・・・


スパァン(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵←オレ




ってなワケで、今日はこの辺にて(笑)

ちょっと最近短くて睡魔せん><; 

続きはコメント返信です== 

あざっしたっ!

【追記】

アクセス数がHITしました! 

ありがとうございますm(_ _)m 

今後ともどうぞよろしくお願いします。



    17:34 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
03
 
こんにちは


<ちょっと訂正>

前回の、初夢の話。 

初夢って昨日見るものなのですね・・・。 

いやはや、久しぶりに夢を見てしまったものですから、「 こ、これは初夢!? 」 みたいな(笑)

まぁ勘違いは誰にでもあるっていうことで大目にみてやってくださいよー。

ちなみに、初夢らしきものも見たのですが、誰かにいうとダメらしいので秘密です。

と、いってもあのギターの上に乗っかってる夢と同じくらいしょーもないもんでした・・・(笑)



そして、もう今年も三日目・・・早いですね。

2009年が過ぎるのもあっという間な気がしてなりません(笑

何が待ち受けているのか・・・ ワクワクする反面、怖いです。


さて、そんなこんなで年賀状も一通り到着し、いろいろと目を通しているとやっぱりお正月なんだなぁ

としみじみ思いますね(笑) 当たり前のことですが・・・。

日本ってステキ!

来年のお正月ものんきにそういえるようであってほしいですね。


・・・その前に宿題をやってしまわないとどうしようもないぞ(汗)

だいたい冬休みにあんな量だすなやっ! (つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵

勘弁してほしいものですね、まったく (ーωー; )

はい、地道にやっていきますよぉーっと。




はてさて、久しぶりのメイプル日記。

あれから、バイキングにハマってしまい、ずっとそればっかり狩っていました(笑)

何より、日シュリという目標がでかいですからな。

やはり、目標が明確なほうが狩るのには最適なようですわ(* ̄▽ ̄)b

それと、メインからちょっと外れまして、初心に戻るということも兼ねてサブのほうを動かしていました。

と、いっても20Lvくらいなので、名前とかは出しませんけどね(笑)


12月27日000


踏襲さんと、ブレイブパイレーツ狩りなどをしてまったりと狩ったりしましたね。

やはり普段ソロの私にとっては、PT狩りはいつも新鮮でいいです♪


そんなPT狩りのおかげもあってか・・・


1月2日004


LEVELUP!  

103Lvとなりました。 

今年に入って早くも1Lvあげることができたのでうれしい限りです!

今後も、こんな調子でぐんぐん4次目指して狩っていきますぞっ!

それと、サクチケも購入してしまったことですしね・・・(´・ω・`)にょろーん



残り17Lv・・・・




まだまだこれからよおっ



ってなワケで今日はこの辺にて~。

続きはコメヘンと、地味なお知らせ(?)です。 あっりっがっとっごっざっいっまっしった(何


    16:05 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
01
 

 

あけましておめでとうございます

昨年はお世話になりました。 今年もどうぞよろしくおねがいします。






丑














と、いうわけで初日の出をみれなかった武蔵龍です(笑

毎年のことなんで、気にしてはいませんが・・・。

そして、今年初のコメントがスパムっていうね;;;;


・・・


ちなみにボクの初夢はというと・・・・

 「 ギターをスケボー代わりにしながら坂道をグワーッと駆け下り、なおかつギダーを弾いている 」

という夢でした。 

・・・つ、突っ込みが追いつかない (゚Д゚;;)

とりあえず、ギターを練習すれば何かあるってことかな? 

考え物ですな(笑)

さて、皆さんはどんな初夢を見ましたか? 

「 夢なんて見てねぇよ! 」 って方は妄想でもいいです(殴


と、いうことで元旦ですから、この辺にて~。

どうぞごゆっくりとお過ごしください!




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・

今年もみんなにとって素晴らしい年でありますように

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・
    14:49 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
カレンダー+最終更新日
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
