かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
こんばんわんばんこん


はい、こんばんは



さてさて、春休みもあっという間ですね、もう3月も31日ですよ?名残惜しいねぇ

で、来月からは4月と・・・ 

外にあまり出ていないせいか、この辺で桜が咲いたよぉ~とかいうフレッシュなニュースを

皆さんにお伝えできないのが残念でたまりません(

見栄えのいい桜の写真を貼りたいのに全くもう。


というわけであまり見栄えがよくないかもしれないメイプルのSSと共に!

今日もメイプル日記と参りますよ~(笑

お昼頃が暇で暇でしょうがないので、その上宿題にも力が入らなくて入らなくてしょうがないので

サクチケタイムの2:00~から夕方らへんまでずっとInしてます(´・ω・`)

そのためネタがいっぱいあって困るんですよ!(汗


3月31日07


というわけで今日だけの活動日記でございますー

ここ数日ではギルドの勧誘をしてみたり・・・いや、正確には横から見てただけなんスけどね(ぁ

あとはLvが上がったりと色々あったのですが、またこれはネタが無くなった時用に公開というコトで


で、上のSSにもあるようにエリン森の行き方がようやくミロさんのおかげで分かったので

ドキドキワクワク、行ってきましたよ!

実際どうだったかといいますと・・・

SSには写って無いんですけど、雨がしとしとと降っていてとても幻想的でしたね♪

BGMもピアノが良い味だしてんのよ、コレが。 ステキなBGMでした。ステキ!

狩場的にどうかといいますと・・・ まず間違いなく100Lvの私が狩るところではないですね、はい。

どうやら40Lv後半あたりから50Lvくらいまで といった感じでしょうか? 

町の外れにそのくらいのLv限定のグループクエストがありましたしね。

(余談ですが大分あの頃に比べるとグループクエストがやけに増えてギル員の話など聞いていて驚いたりすることがありました。EXPが結構貰えるのが嬉しいらしいですねェ)

そして散歩していると聞いたことのある名前がチラッと・・・


3月31日09


ヘレナってあの・・・ヘネシスの!?

・・・・

実はこのエリン森っていう場所、時代設定が普段いるビクトリアアイランドのかなり昔みたいなんですネ

そりゃあどうりでキングサイズのキノコやデンデンにが生えてたりするワケだ


それにしてもこのヘレナ・・・


ヘレナとか


たしかに昔のほうがキレイかもしれな(殴



・・・・



ハイ、次いきましょう次。

その後は新天地を求めてリプレ奥にいってみたりしたんですけど


3月31日12

3月31日14


瞬間的にこうなりました。本当にありがとうございまs(ry


いずれリベンジしますよっ・・・!

で、その後はおとなしくケンタで我慢。結構狩りましたー


3月31日15

3月31日17


ざっと、このくらいですね

余談ですが、この魔法の種って最低どれくらいまで安くなるんでしょ?

いま18000メルなんですが、結構寄贈してるのにまったく安くならないんスよね。

今が最低だったらうれしいっちゃうれしいんですけど、いままで寄贈した分が・・・ ですからね(笑


でっ! 気になるはここ最近の収穫をご覧あれ


3月31日18


※ 今日一日でこれだけではありません。あと真ん中3つくらいはルディ地方のが混ざってます(汗

驚くことにあの「ケチ」で有名なリプレでこれだけ収穫がありましたよっ

もしかして今回のパッチでドロップ率が上方修正されたかも・・・?

まっ、何はともあれ収穫品ごちそうさんでした(笑

めずらしくいつもは赤字なのに、今回はなんと黒字でした。オドロキ!(゚Д゚ )



これからはリプレで狩るっていうのもいいですね

というわけでオハゼありがとう・・・ 君のことは忘れない・・・!


と、まぁそんな感じで今日の主な活動はエリン森探索でした。

続きはコメヘンです、ありがとうござる!



    20:09 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
29
 


こんにちは

どうも狩野ジュニアです

間違えました 武蔵龍です



さてさて、今日は一体何曜日なんでしょうか

日曜日? マジか・・・ もう曜日感覚が無くなってしまってねぇ

早いとこ治さないといかんね(;;-3-)


というわけで今日は、SSが溜まっているので久々のメイプル日記でござい

まずはいつだったか忘れましたが、すっごいおいしいクエストを発見したのでそっちをやっていました。


3月10日30

3月16日02


(探すのにものすごい苦労した)エリジャーのクエストですね。

要はエリアボスを倒せっていうクエストなんですけど、人で混雑する時間になるとどのCHを回っても誰かが待機していたり、すでに倒されちゃってETCだけが残ってたりと、なかなか混雑時は一筋縄でいかなかったっていう苦い思い出が残っています(笑)

エリアボスって結構いいドロップがあったりするんですよねぇ~

やっぱりその影響でしょうか・・・ お目にかかるのが難しかったですが、なんとかクリアー


3月10日24


私はあまりめぼしい物はでませんでしたけど、

結構クエスト成功時の経験値がおいしいです ( なんとサク有りケンタ×96匹分! )

あと一番「これはおもしろい!!」と思ったのがこれ!


3月16日03


驚いたことに実はこれがピアノみたいな仕組みになっていて、クリックすると音がでるんですよ

で、エリジャーから貰った楽譜を元にキラキラ星を弾いていくという・・・

なんてメルヘンチックなんでしょう (☆∀☆*)

素晴らしいクエストでしたねぇ~ うんうん。 でもこのクエスト終わっちゃったらもう出番ないんじゃ(ry

使い捨てにするには少々勿体無いイベントでした(´・ω・`)

そしてキラキラ星を弾き終わると・・・

3月16日04

エリジャーご就寝 & なんと人気度が20も・・・! 

これはうれしいっ

後味もいいし・・・ いままでこなしてきたクエストの内、一番良いクエストだなぁと思いました。

やっぱりどこぞのゴーストハンターボブとは違うな(


12月25日クソクエ報酬


ありがとうボブ・・・ 君のことは忘れない・・・!!




【本日のおまけ】

3月28日10


アッー!


・・・・



はいごめんなさいなんでもありませんすいませんでしたちょっとやってみたかっただけですほんとうに(ry



続きはコメント返信でっす ありがとうございますた



    16:03 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
28
 


こんにちは

どうもドラキュラ伯爵です。

間違えました。武蔵龍です。



というわけで・・・

えぇ~どんだけサボリ気味なんでしょうか。 

もうまるで逆にサボリジニみたいな? 逆にネ。

まぁ、そんなわけのわからない話はさておき、ここ数日言葉に表せないような日々を送っております。

どういう意味かというと、そのまんま。

特に何もしてない(^∀^ )


・・・・


あ、いやしましたしました。唯一したことがありました。

友人達としゅく・・・ ゴホッエフンエフン 勉強会を開きました。

間違えて祝賀会と言いそうになりましたが

完全に健全なる勉強会のことを思い浮かべてもらえれば今日のあなたの運勢は末吉になれます。

と、まぁ金曜日はそんな感じです。

で、今日は午前中はちょっとした用事で外出。帰ってきてからメイプルをやっておりました。

今晩もまたInするかなー


・・・


ヤバイナ。本気でどうやって残りの春休みを過ごしたらいいかわからなくなってきた。

そして焦ってきた。宿題という名の魔の手が迫る・・・

誰か教えて下さい・・・本気で。


次元の欠方の作り方を・・・!!





久々の更新がこんな感じですいませんでした(謝)

続きはコメント返信です。毎回コメントくださってありがとうございます(号泣



    21:58 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
25
 


こんばんは


どうもお久しぶりです、武蔵龍です。

えぇ~少し風邪をこじらせてしばらく体調を崩して寝込んでいました・・・(´・ω・`)

4日くらい日が空いてしまったのかな? 

ご心配おかけしてすいませんでした;;

いまはもうかなり休んだおかげですっかり良くなりました。結構長いこと休んでましたからね・・・



にしても・・・せっかくルンルン気分の春休みが始まったっていうのにいきなりコレですよ(汗

おまけにNEET生活ですし・・・まぁそれは置いといて、どうしたことか・・・

何が?って アレですよ。春休みの宿題ですよ(

いきなり風邪なんか引いちまうもんだからまだ何にも手をつけてない(・ω・` )

まっ、まだ4月7日までは日がありますし、それに奥の手もありますから(殴

コツコツとやっていかんといかんねぇ


あ、それよりかメイポ。 春休みになったっていうのにまだ一回もINしてない!!

うん、もうINしようと思ってます。あの件もありますしね( ^ω^)

よしよしまだこれくらいのブランクなら取り返せそうだ。頑張るぞー!


えぇ~、ってなワケで夜遅くの更新でしたが、こんな感じで。

あっ、前回のコメヘンやってないジャマイカ・・・ これ終わったらこっそり追記に足しておきます。

皆さんも春の風邪にはご注意くだされ。








    23:12 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
20
 
こんにちは。武蔵龍です。



現在微熱状態です・・・。

昨日中に治ったと思ったらコレでしたよ。 

どうもこのだるさといい、倦怠感はやっぱり鼻からキテるっぽいです

さっきから鼻水止まらないですしねぇ(汗) 

花粉症にはもう慣れた(?)俺でも、さすがに辛いってもんじゃない。今日のは。

今日だけで箱テッシュの4分の3くらい消耗させてしまいましたorz

まだ一向に良くなる気配がないので、このままだと1箱まるまる使ってしまいそうですね

・・・とりあえずゆっくり休もうと思います(笑

以上、生存報告・・・ というよりは現状報告でした(


続きはコメヘンです、卒業お祝いコメントありがとうございました。

※ 少しコメヘンはお待ち下さい。後にひっそりと出てくると思います。睡魔せん・・・



    18:06 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
19
 

こんばんは。



今日は卒業式でした。

ついに でもなく、やっと でもなく、 もう卒業式 という感じでしたね。

理由は色々とあるんですが、やはりやり残したことがたくさんあって、

意外とあっという間だったというのが正直な感想でした。

来年度はああしたいとかこうしたいというのは、まだここで言うのはやめておきます


感想と言えば・・・

ちょうど卒業式なのに風邪を引いちまったですよ(汗

朝は薬飲んで、その足で学校へ向かったワケですが、朝髪をとかす時間もなくそのままの髪型で

卒業式へ行ったら、まぁ寝癖がひどいことひどいこと(

その上途中で腹も痛くなって、もはや卒業証書授与された後の長々しい話を聞くどころじゃないです。

はぁ~ 体の弱さを改めて実感した次第でございます

ただいまは薬のおかげですっかり良くなりました。 ご心配は無用ですよ~


体の弱さといえば、どうも最近痩せてきたみたいです。特に顔のあたりが・・・

久しぶりに会ったばあちゃんや、それにつられた父さんまでも「 痩せた? 」と言ってきました。

この年で痩せたって言われるのはちょっとヤバイかも?

そういやめっきり食欲もなくなってきたし・・・ 今日の晩御飯もご飯一杯も食えなかったし・・・

(´・ω・`)


ただの寝過ぎによる何かだといいんですけどねぇ。

まぁ、病は気からってよくいいますし、気持ちだけでも元気でいるのが一番いいっすね



武蔵と龍劇場



続きはコメント返信ですー ありがとうございました



    21:56 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
18
 
ちゃっす。おいら武蔵龍。




はい、お待たせいたしました。本当に待たせてしまいました。

前回の時に 「 なるべく間を空けないようにどんどん描いていきたいです! 」 なんてことを

堂々とほざいてたのに、2月25日から全く進んでなかったですよ。

まったく何考えてるんだろうね。バカなの?死ぬの?

DI先生は気にしないでとおっしゃってくれましたが・・・これだけ日が空いてしまうとね。 

さすがに許容範囲のリミッターをナチュラルにオーバーしてんだろってことで自分に対する戒めです。


・・・いやいや、僕もねぇ、結構大変だったのよ。

いろいろあったしね、うん。 今回だけは大目にみてやって下さいよぉ~。


アレですね。 今回切実に感じたことがひとつありました。

それは・・・

いざやり始めたらとことんやるけど、やるまでが長い or やる気がなかなかおきない

という性格なんですね、僕は。

えぇ、まぁ何を今更ってワケですけどね。

今回担当した挿絵も実質的には丸一日で仕上げることができましたし(所要時間5~6時間程)
※ キャラのビジュアルを設定付けるのには結構かかります

何かをやりだしたら止まらないんです。この熱いパトスは誰にも止められねぇゼ!的な・・・ね。

その分、飽きるのも早かったりするワケですが(

その点においては絵は仕上げるまで飽きることは滅多にないので、向いてるかもですねぇ~

・・・

えぇ~調子に乗って喋り過ぎてしまいました。

前回同様、関係者以外見てもあまり意味がないかもしれませんのでご注意。

そしてそして! これを注意するのを忘れてはいけません。

今回、ちょっとだけ絵がグロいかもしれません。 そういうの苦手な人にはオススメできないです。

まぁ、でも俺の描いた絵ですからね。 せいぜいR-7くらいでしょう。

いや、逆にR-28くらいの可能性もあり得ますけどね。

あと、最後に小説の読者さんに対して一番大事な注意です。前回の時に言い忘れたので。


えぇ~、コホン。


登場人物および世界観のイメージを損なう危険性がありますので

ご覧になる際はご注意ください!!


もし、どうしても見たいなら、夜9時以降に部屋の明かりを全て消した状態でサングラスをかけながら

ご覧いただくとバッチリです。 

では、続きに絵もどきがありまーす。 

前回同様、コメント返信が変則的になるので注意。


・・・ なんか注意書きだらけだったな(





    00:47 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
17
 
konbanwa



さて、今回は少し趣向を変えて

いままでに撮ったけど使われることのない(むしろ使いどころが見当たらない)SSを公開したいと思います

SSの整理とかしててね、やっぱりそういう画像があったりなんかするとね、

妙に寂しい気持ちになるんですよ(´・ω・`)

あぁ、撮ったけど結局使わずにコイツもゴミ箱にドラッグ&ドロップかぁ・・・ と、思うとね。

ですからっ! 

せっかく撮ったんだから日の光を当ててやろうこんちくしょうという感じで今回はお蔵入りSSを公開します

と、言ってもそんなに何十枚もあるワケじゃないんで、暇つぶし程度に・・・(笑



【Part1】

1月4日027

よくわかる(?)解説>

同ギルド員さんの方と一緒にオハゼ狩りをしよう、と誘った時に撮ったこの一枚

注目すべき点はやはり、この何ともいえぬカオスさである。

何匹ものオハゼに囲まれて身を潜めながら悠長に挨拶をしている風景と、

ダークサイトで身の安全を図る男二人が最大の見所・・・ かもしれなかった一枚。


本音を言ってしまうと、一緒にオハゼ狩りをしたところまでは良くて、それもネタにできるんですけど、

あまりに夢中になってしまい肝心のSSを撮り逃しただけなんですね(笑

いやぁ、でも同職の方とオハゼ狩りができてホントに良い体験ができましたよ。

面白かったので、またInがあえば誘って狩ってみたいですねぇ~


【Part2】

3月09日07


よくわかる(?)解説>

?? ??? ?? ???? ??????.

???? ??? ? ??? ?? ????? ???? ??. ?? ????? ??? ?? ???? ??? ?? ?? ????.

???? ???? ?? ???? ?? ???? ?? ????? ?? ???? ??? ???.

????? ??? ??? ????? ?? ?? ? ???? ??? ???? ??? ?.

???? ? ??? ?? ??? ?? ??.

???.

?????? ??? ???? ????? ??? ?? ?? ???? ???



ただのバグでした。サーセンww


【Part3】
どうして人間は…


中国で会った少女が口にした一言

重い・・・ 重すぎるよチェンチェンちゃん・・・

きっとこの一言にチェンチェンの思いがすべて詰まっているのだろうかと思うと、僕まで悲しくなってくるよ・・・

君が悲しいことを言うと僕も悲しいよ

悲しかった記憶も、辛かった過去も僕が忘れさせてあげるから

君の笑顔を見せて・・・


キモインダヨゴルァ(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵ブゥッ!!

本音を言うと・・・ね。 うん。 使いどころが無いと言うかむしろできる限り使いたくない一枚でした(笑

これからもこのSSは使わないようにしていきたいです。


【Part4】

グリマー・マン


ハイ、きましたー!! ついにきましたよ!!

そう、皆さんご存知宇宙のアイドル、グリマー・マンさんです!!

普段はガードが厳重でSSを撮ることすら難しいと言われていたあのグリマー・マンの撮影に成功しました!

私もここぞとばかり握手とサインを求めたのですが、さすがにSPの人達に追い返されましたよ(苦笑)

これは大変貴重な写真ですよ。 ファンが多いだけにプレミア画像になるかもしれませんね。

ヤフオクに出そうかと考えているのですが、今ならなんと!このブログを見てくれている方だけに!

先着1名様に12000000000メルのところを、破格の5600000000メルで差し上げます!

そして、今回は特別に現金還元もオッケーですよ!

さぁっ、どうですか? この機会を逃したら次はないですよ?

さぁさぁ、内緒チャットお待ちしておりますー!

















で、グリマー・マンって誰?(ボソ・・・ 



    18:34 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
16
 

こんばんはー



また日があいてしまいましたね、すいませんー


さてさて、段々と暖かくなってきたようですが、いかがお過ごしですかな?

花粉が辛い? うんうん、辛いよねぇこの時期は。鼻詰まって何もやる気おきないよな。

昼間から眠い? うんうん、眠いよねぇこの季節は。暇だったらとりあえず寝るよな。

帰ったらすぐ寝てしまう? うんうん、疲れてるもんねぇ。仕方ないな。


・・・・


はい、全部私の今の症状ですね・・・

生活リズムはまだ大丈夫なんですが、春休みに入ったらそれがどうなるか(汗)

なるべく良い感じに過ごしたいですね。まぁ、まだの話ですが(´・ω・`)

今週木曜まではまだ学校がありますからね。まだ気が抜けないわさ。


さて、一通り近状を説明したところで、昨日日曜日、ネットカフェへ行ってきたんでそのときの話でも。

ネットカフェには友人三人と行き、3時間パック+延長1時間という具合でした。

もちろん、言わずもがなずっとメイポ。 パッチを待ってる間とかはマンガ読んだりしてましたけどね。

僕は、家でPCができない友人のためにずっと経験値を吸わしてあげてたワケですが・・・

まぁ~~~ アリアントでかなりの間グル狩りしてたのに上がった経験値は4%だけっていうね。

その辺は覚悟の上でしたが、まさか4%のために料金を払ったとなるとね・・・ははは(笑


まっ、もう過ぎたことは良しとしますかっ

で、余談ですがネットカフェにいた時にビシャスにフルボッコにされてきましたよ・・・と。

しかもリザレクションで生き返られるというのも忘れて、せっかくリザをくれたのに2秒後に死亡っていう。

もう、なんか色々とすいませんでした(汗

やっぱり4次とかしないと、なかなか活躍ができませんねぇ~。早くしたいものだ(笑

また召集がかかれば是非 死にに行きたい 参加したいと思いますっ!(


・・・


という感じにまったく脈略なく話してしまいましたが、そろそろ本気で眠いのでこの辺にて・・・



おやすみなさい ZZzzz・・・




    19:16 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
13
 


ラーメン、ツケメン、ボクイケメェン ハイ、オッケー

ちょ・・・ スタッフーッ!



・・・



どうもいつもと変わらない武蔵龍ですよ

さて、いきなりでなんですが、疲れました。部活がある日は疲れますね。

しかも週末ですから眠気も溜まっております

いつもなら、面倒だから更新はいいやと、パソコンもつけず寝てしまうところなんですが

今日はまた13日の金曜日ですから・・・

これは更新しなきゃ!と思い立ったワケです。

・・・・

ん、まぁ これ以上深い理由はないです

そして今とてつもなく眠いのです。

というわけで寝ます・・・ 明日もちょっと朝早いんでね(汗

あまりにも短めでしたが、また次回会いましょう~ 

ではまたっ

続きはコメント返信・・・かもしれないっ




    22:38 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
11
 

こんばんは~



はてさて、今日はメイプルのSSも溜まってきたということもありまして前置きは省略します。

久しぶりのメイプルオンリー日記となりますので注意!


さて新パッチがきたということで一通り公式HPなどを見渡していたのですが、

あんまり魅力的なものがない(イスとかは欲しくはないですからね)・・・と思いきや

ありましたよ・・・フフフフ

伝説の調髪? ほほぉ・・・

ちょうどイメチェンでもしようかなと考えていた私にピッタリだな・・・

一回だけならそんなに費用はかからないだろう。よし、やるか。

ってな感じでカリスマ美容師に頼んだ武蔵龍であったが・・・ これが悲劇喜劇の始まりだった

 

3月09日39



3月09日00
(ちょ、ちょっと! 目が半開きですよそこのアナタ!)


はい・・・ね。 

うん、まぁ。 こんな結果になってしまったワケだ。

ハゲとかアフロとかよりはマシだぜ? マシだけどもよ・・・

なんというのかな。

これはアリなのかね? それともナシなのかね?

マジシャン的にいいのかね? ドラキュラ的にオッケーなのかね?

どうなの? ねぇ・・・ そこんところどうなんだこれー!?!?

判断は個人の良識の範囲内で頼みましたよ・・・

ちなみにこの髪型から変える予定は今のところありません。同情するならPointください。

そんなこんなで、この髪型のまま狩り狩り

3月10日02


と、言ってもたかが髪形が変わったくらいでどうこうというワケじゃないですけどね(笑

ただ、ゲームって思ったよりビジュアルは大事なんですよねぇ。

私はそう思っています。


3月10日09


でもオハゼさん達はお気に召さなかったようで・・・( ・ω・` )


そんな中っ! 同ギルド員のカレラちゃんという方が見事3次転職なされたということで

お祝いと手伝いも兼ねてちょっくら出向いてきましたよ~(笑


3月10日45


その方は聖魔さんなのですけど、ずっとゾンビに篭っていたらしくて・・・

ゾンビかぁ・・・ ふとゾンビの辛さを思い出してしまいましたよ(汗

あれは精神的にクルものがありますからなぁ。 頑張って耐えたものですっ

とにもかくにも、問題にも一発正解、ハインズにも無事勝利の旗を上げることができ無事3次転職!


3月10日51


私も祝ってまいりましたよっ

いやぁ、同ギルド員さん達が成長し、それをみんなで集まって祝いにいく。

メイプルで普段こんなに嬉しいことはないですね(泣)

うんうん、この場をかりておめでとう! (見ているかいないかはさておき・・・)


で、まぁ祝宴の席も終わり、何をしようかと暇になった私でしたが、

新パッチでもうひとつ、これはやっておこう!というものがあったんで一応済ましてきました。


3月10日65


それは、このひなまつりイベントですね。

一部の間では結構鬼畜だと噂される「断崖絶壁」も、少し苦戦はしたもののなんとかクリアしました。

(ちなみに上のSSのように回避力がそこそこあれば、スネッキの攻撃を稀に避けることができますよ)


3月10日68


にしても、このクエ・・・ 驚いたことにクエストにたどり着くまでに全然道しるべがなくて戸惑いました。

ショーワ町にいる「ピポパ」からクエストを受けられるんですが、そういう場合大抵電球マークがついたり

するはずが、それもなく、 一番あれ?って思ったのが、NPC「グラコ」から汚れた雛人形を渡された後

それをどうするかまったく説明がないっ!(もしかしてたら読み飛ばしていたかも)

クエスト一覧表にもクエスト自体のっておらず、渡された雛人形にもなんの詳細もなし・・・ 

本当にそうだとしたら、鬼畜っていうのも頷けますね(ぇ

いつだか忘れましたが、このクエストをやった記憶がありフロリナビーチまで持っていくことを

思い出しまして、なんとかなったのですが。


で、その報酬がこれ

3月10日69


なんとも・・・微妙な結果でしたね。まぁでも忍耐を突破したという達成感があったのでよかったです♪

忍耐クエは積極的にやっていきたいですねっ、暇つぶしにはもってこいです。

皆さんもやっていない忍耐があったら是非やってみましょう~(笑


という感じで今日はこの辺でさよならです。続きはコメヘンです。あざまーっす



    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
09
 

さて、こんばんは


最近更新率低下してると思うじゃん?

と思うじゃん?

・・・えぇ、実際そうですねorz

やる気とネタも一応あるんですが、なんかね(´・ω・`)

それに今日はテストが返ってきたんでテンションガタ落ちですよー

と、言っても別に今回はさほど頑張ってないし、落ち込む必要はないのですがね。

頑張ったら頑張った分だけ、それだけ悔しいはずですから、結果だけみてもしょうがない。

早めに気持ち切り替えてね、次は頑張っていこうと思いますよ。

次こそは悔しい思いをしてみせる! ってね(笑

問題は、果たして私の場合、それがいつまでもつかという(ry


さてさて、もうテストのことは置いといて、またいつものようにメイポ日記をやろうと思ったんですが

撮ってたSSがなぜか全部消えちゃってたっていうね・・・ははは

まぁ、メイポ日記はおあずけということで(汗 スイマセン;;


ということで、尺が余ったんで何か話そうと思うんですけど、

最近ふと思ったというか、感じたのが「 テレビを見ていて腹が立つことが多くなった 」ということですねぇ

いまマスコミなんかでは行政とか国会がどうのこうのっていろいろと報道されていますが、

毎日ああいうのを見ているとイヤになってくるものがあります。

国っていうのはアレでしょ?国民のためによりよい政治をするのが仕事の場所じゃないのかい。

それなのにちょっとしたお金(金額にすると高額だけども)が問題になったからって、少しリアクションがオーバーすぎないですか。国家予算は何兆円もあるんだから・・・。

そう感じてしまうのはやっぱりマスコミのおかげなんでしょうな。

急に始まったワケではないですが、最近の騒ぎっぷりを見ているとそう思ってしまいます。

まぁ、きっと浅はかな考えなんでしょうが・・・ね(笑


あと、テレビといえばバラエティ番組等で、何でもかんでもすぐ判定するっていうのが多くありません?

芸能人たちがフリップで問題に対して答える形式のはよくありますが、

これも急に増えてきたような気がします。

なんというか、確かにおもしろい企画ではあるけども、何も判定がすべてじゃないだろうに(´・ω・`)

はぁ~・・・ なんだかため息が出てきますねぇ~


少々テレビのあり方について疑問に思ってしまいましたよ。

余談ですが友人の話とか聞いていると、どうも若い世代でのテレビ離れが進んでるようです。

ニコニコとか見てるからか・・・?(ぇ

・・・はい、ネトゲのやりすぎですね。フヒヒヒ,サーセンwww


さてと、珍しく真面目(笑)なことを書いてしまいすいませんorz

次からはたぶんいつもどおりかなぁ~

テンションが上がればね・・・(;;´-ω- )


っていうワケで続きはコメント返信です~

いつもお世話になってます!





    23:47 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
07
 
こんばんは!


いやぁ、テスト終わりましたっ! もちろんいろんな意味で終わりました!\(^o^)/

なぁに、この結果はしっかりと受け止めて「 No勉だとこうなるワケだ 」というのを自覚するのが

今回のテストの醍醐味っていう感じですよっ

いや、意味が分かんないですけどとにかく、高校になったらマジ本気だす。それだけのことですねっ

そういや去年も「 中3になったらガチ本気だす 」的なことを言いまくっていた気がしますが・・・

人間やるときがくりゃ、やるのサ・・・ これでいいのだ!


というわけで、テストという呪縛からやっと解き放たれて、今日はさっそくメイポをやってきたので

もうメイプル日記を書いてパァ~っとテンション上げていきましょうや!

どうせ結果が返ってきたらイヤでもテンション下がるんだから!(


っつーことで、本日のプレイ日記です。

まず、今日はさすがにいきなり本気狩りをするのは負担がかかるだろうと思い、

軽く気になっていたクエストをこなしてきました。


2月17日16


南さんのところでも紹介されていた、タイマーをペットにできる(と僕が勝手に思い込んでいた)クエストを

なんとなく魅力的だった(なぜなら、タイマーをペットにできるかと本当に思い込んでいた)クエストを

こなしてきましたよ!(ぁ


2月17日17


結果からいいますと・・・ ペットにできるはずがありませんね、ハイ。

ペットにしたかったなぁ~ 

ってゆーか、なんでネ○ソンはペットにしてくれなかったんだ全く・・・

デンデンみたいに制限時間付でもよかったのにねェ

・・・と、言ってみたところで後の祭りなのですが、まだこのときはwktkしてましたね(笑


そしてここでハプニングが起きました








2月17日21


いろいろ消え始めたあぁぁぁ(´・ω・`)

まぁ、長らくINしていなかったので覚悟の上でしたけどね。。。

おかげでこんな格好のままクエストのために狩りをすること何時間・・・


2月17日24


もはやこれは自分にとって放送禁止っすね(

また買いなおすしかないです。合計で確か1500P以内で収まるっけな?

結構な出費です・・・トホホ

ちなみにまたあのマジシャンの格好をするつもりです。

いつだったか忘れましたが、カニングで友人とまったりしていたら、通りすがりの知らない方に

「 すごい格好 」 と言われたのが心に染みてネェ。もうやめられなくなっちゃったワケです。

目指すはシルクハットが一番似合うキャラNo.1ですっ!

ドラキュラマントが一番似合うキャラにおいては、すでに右に出るものはいないでしょう、フフフフフ(


2月17日26

2月17日27


と、勝手に妄想を繰り広げている内に2段階目が終わりましたよ~

なかなか魅力的な経験値をもらえましたね。現在105Lvの私でも全体の1%ちょっと上がりましたよ(

メイポ知らない人にとっては「 うはwwたったの1%かよww 」っていうのが当然だろうがね・・・

オレらにとっちゃあ、「 えっ、マジ!?クエストで1%も!?うえーいwwww 」というのが心境です。

うっはうはです、面倒なだけで内容は簡単なクエストだったのでこれは嬉しかったですよ。


2月17日29


そして、念願のタイマーをペットにGETできるか・・・!?作戦目前!!

なぜかルディ地方の敵からドロップしまくって、何なんだコレと思っていたけど捨てなかった

時計虫がいくつかアイテム欄にあったので、すぐにこのクエストは完了しました(* ̄▽ ̄)b

我ながらいい判断だったと思います。


2月17日30


人気度もこんなに貰っちゃったことですしねっ

いやぁ、これで私の人気度もやっと67になりましたよぉ~


・・・・ 


どんだけ低いんだと。 クエストのやってなさが分かりますね、あははは(笑

巷で話題のクエストスペシャリストですが、私はいま190個くらいでした。(全体の24%)

こんな私でも200個近くやっていたっていうほうが驚きですね。 もう笑うしかないな。

にしてもどうやったら800個もできるんでしょう・・・!

すごいなぁ~ 南さんもよくやり遂げたものですっ(笑


と、今日はそんなこんなで落ちましたね。

何よりもタイマーをペットに(以下略)が響きましたから・・・

そしてなんだかんだでものすごく頼りっぱなしだったデンデンも


2月17日31


この有様ですからねェ;;; (↑残り時間に注目)

いざいなくなってしまうと寂しいものです(´;ω;`)ブワッ

まぁ、もうすぐポポティー復活することだし、別にいっか(殴


続きはコメント返信ですー ありがとうでした




    23:10 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
04
 
はい、どうもお久しぶりです。こんばんは。


さて、テスト期間中ということで3日間くらい更新をお休みしていましたが、お元気でしたかー?

もう3月に入ったというのに、まだまだ寒さが続いてますけど風邪など引かないように頑張りましょう。


というわけで僕は、明日まで期末テストなワケですが・・・

正直昨日おとといと、続けざまに \(^o^)/オワタ というのが結果です(

で、明日は英語科と国語(現代文)ですね。

英語は日々勉強している(むしろ、せざるをえない)ので何とかなるかもっていう具合なのですが、

国語はまだなぁ~んにもやってないんですよねぇ~ あはは(笑

もうここまで来てしまうと、無の境地へとかり出された、ある意味での勇者気分ですな。


うちゅうの ほうそくが みだれる !

うおおおおおお!



ゆーしゃ


・・・・


さて、まぁ冗談はこれくらいにしてそろそろ勉強を始めなければならないのでこの辺にてドロンです。

テスト期間ということで12時頃には家に着いたのですけども、

飯食ったら誰でも眠くなるよね!? というコトで日が暮れるまで寝てました。

昨日もそんな感じでした(´・ω・`)

だからこそ言える! 今僕がどれだけ焦っているかということを!

記号にするとこれくらい → ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


もうどうでもいいですね、とりあえずさっさと勉強しろっていう話ですよね(

はいっ! 頑張ってきますよっ!


・・・・


あ、そうそう。 ipodの件なのですが、全く行方知らずとなってしまったので


定額給付金で新しいのを買おう


という結論に至りました。本当にありがとうございました。




    21:45 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
カレンダー+最終更新日
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
