かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 


こんばんはーっ



いやはや、すっかり元気になりました。

ご心配かけてスイマセン & どうもです。



さて、4月も今日で終わり・・・ ということで、今月を振り返ってみるのもアリなんですけど、

それより! 

最近メイポで寝オチという失態をしてしまったので、ご迷惑をかけてしまったので

ホント、ごめんなすいません。 

いやぁ~ 久々の寝オチであるいみスカッとしましたけどね(殴

あぃ、気をつけます



そういえば・・・

またメイプルでは新たなパッチがきているようですね。

・ メイプルストーリー公式サイト 

日本オリジナルの称号とか屁が出るほどどうでもいいんですが、

なんといっても、GW期間中の1時間は4倍っていう・・・

これはもう4次転する・・・しかないのか・・・?

とにかくその時間帯はInして狩りに専念するっきゃないですね(@ω@*)


それとワールドモンスターレイド?ですか?

なかなか面白そうですね。 見たこともない敵を倒していくわけでしょう? 

まぁ、機会があればやってみようと思います


他にはメイプルのテーマソングの歌詞を考えろ的なアレが始まってるようですが・・・


私がこれまでオンラインゲームに関する歌で一番サイコーだと思ったのが、




【MMOのうた】





作詞作曲・天誅




もうね・・・

人によってはかなりの不快感を示すと思いますが、

これほどMMOに対して酷くボロクソに歌っている歌は驚きだよチクショー\(^o^)/


アレです、ある意味MMOの不屈のテーマソングでしょう・・・これは。



まぁこれ以上の言及は避けたいと思いますのでっ

続きはコメント返信です~ あざっした!





    21:08 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
27
 

こんばんは



さて、また一週間が始まりましたね。頑張っていきましょう・・・

っという本人がちょっと風邪っぽいっていうね!

なんか体がダルイし、ボーっとするんでほぼ確定ですね。

最近少し夜遅くまで起きていたりっていうのが頻繁だったからなぁ(汗


・・・・とりあえずはそういうことなんで、今日は早く休んで治したいと思います。




・・・まぁ

世間でも騒がれているような新型インフルエンザとかでは無いと思うんでね(笑

っていうか、怖いですねぇ 豚でしたっけ?

もう外国じゃあ被害が出てるそうじゃナイデスカ。

しっかり予防していかねばならなくなるかもしれませんね。

詳しいことは知らんので、ああしたほうがいいとか、こうしたほうがいいとか、

そういうのは分からないので、これくらいしか言えないですわ・・・



んじゃま、寝ますー おやすみなさい





    20:03 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
25
 


こんばんはー


今日は一日中雨でした。

ここずっと、晴ればっかりだったのでが降ってなんだか嬉しくもありましたね。


で、今日はなんのための更新かというと、リンク大量追加のお知らせのためです(笑

お気づきの方も多いとおもいますが、リンクが増えてます。

1つ1つ丁寧に紹介していくと、紹介したブログまでなんだか迷惑をかけてしまいそうなんで省きますが、

今回追加したのはすべて学友関係のブログです。

大抵は、メイプルとかオンラインゲームとかまったく関係ないのですけど、

やっぱり同じ学校だからっていう理由でね。 せっかくだから網目を広げてみようかと。

そっちのほうが、僕にとっても活気づいていいかな~ なんて考えてます(笑

是非、足を運んでみてくださいね。 




以下、軽ぅ~い紹介です( ´・ω・)


● 鬼鉄メイポ日記

紛れも無く、鬼鉄ノ命さんのブログ
主にメイポ関係です。 普段の奇術部いんとは違う とのこと。


○ Three Days blog

同クラス、LA無駄さんのブログ
主に PSP用ソフト RESISTANCE 報復の刻 のゲーム攻略です。 とても丁寧に攻略されてます。


● 水兵と螺旋階段のブログ
 
同クラス、helicenさんのブログ
ジャンルは無機質的なブログです。 理科で彼にかなうヤツはいない との噂。


○ サブカルチャー研究部雑記帳(のぉと)

学校に新設された サブカルチャー部 (まだ非公認らしい) のブログです。
日々の活動など書かれています。 見た感じ、中身はかなりしっかりしています。





というわけで続きはコメント返信ですー あざっした!





    22:14 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
23
 
どうも武蔵龍です



今回は前置き的なのはナシで、少し趣向を変えて真面目なメイプルの記事を書こうかと思います。

先に断っておきます。 この手の記事にはコメヘンが無く、前回のコメヘンは延期されるので注意です。



結構以前の話なんですが、時間の神殿 という新たなマップが実装されたのは皆さんご存知のはず。

もはや、今更何だって思いながらそこに篭りっぱなしのツワモノもザクザクいるかもしれません。

さて時間・・・ といえば、もうすでにルディブリアムに似たようなのがあるじゃないか

しかも時間を支配しているボスだって健在じゃないか

と、そういう風に疑問に思った方もきっと多いはず(笑)

なぜダブらせる必要性があったのか・・・ イマイチ分かりません。 議論がいるかもしれませんね。

さぁ、それはさておき、私も実際に同ギルド員の方と一緒に行ってみました。

が、いきなり引っかかってしまったのが、その時間の神殿への行き方ですね。

まさかリプレからあぁいう方法で行けるとは・・・驚きでした。

まぁ、行きかたについては、ここではあえて教えないので気になったら調べてみてください。


本題に戻りますと、そこに生息するモンスター(MOB)の強さやめぼしいドロップ品、楽しさ、効率が

まだ一段階目のクエストしか終わらせていない私にとって、気になってしまうところなんです(笑)

というわけで、Wikiから引用しながら、果たして105~120Lvの斬り賊( むしろうちわ賊 )にとって

希望のドリームハンティングプレイス になるのか、 低Lvお断り・門前払い・どこぞのトウキョウ になるのか、

これからみていこう と見せかけて、gdgd思ったことを書いていきたいと思います。 

そんなのどうでもいいっていう方は、心底どうでもいい話になるので、飛ばしながら読んでいただければ。

また完璧に勝手な妄想とか、現実逃避が含まれてるので注意を(笑


まず、時間の神殿に出てくるMOBですが、


思い出の師弟  思い出の守護体調 後悔の神官


と、見た目は グロテスクでもなく、カワイくもなく、かっこよくもなく、「不思議」みたいな感じでしょうか

実態が知れない謎のモンスターという設定でしょうね。 

そのとおりよくわかりません。 クエストをこなしていれば、分かってくるかもしれませんが。

しかし・・・ そのクエストといっても、999体倒すものですからね。並大抵ではない。


個別ステータスとしては、

思い出の神官          思い出の守護隊長         後悔の神官
Lv 94 HP/MP 45,000/200   Lv 101 HP/MP 59,000/200   Lv 109 HP/MP 79,000/250
EXP 2,750             EXP 3,875             EXP 4,500



だいたいLvとしては90~110以上 と、なかなか幅広いです



さて、次に気になるのが、密集度。 つまり湧き具合ですね

 <  <  < 虫 < ミジンコ

という風に勝手に格付けをすると、 だいたい 並   あたりでしょうか。


4月2日39


シーブスで巻き込める敵の数も、3体~5体 と かなり物足りない具合でした。

安置が多かったりしたので、もしかしたら遠距離職には向いているかもしれまセン

また細長く見えますが、実際の当たり判定はもう少し低かったりします

ジャンプ力120の状態では飛び越すことは難しいですが、投げ賊のFJなどでは越せそうだと思います


時間の神殿のBGMなんですが、もうすっかり忘れてしまったので何とも言えませんが、

ただ、睡眠推奨BGMというタグがついてもおかしくないような感じだったかな?

ルディブリアムとはまた違う、どこか不思議さのある音楽でしたね。


そして注目すべきは、この狩場での楽しさ。

これは全くもって、完璧に主観的な感想なんですが・・・

ハッキリいってしまうと  ・・・つまらない!!

楽しくない要因として最大なのが、 敵の攻撃が回避不可で、アクション性に欠ける点ですね

これはもはや致命的としか言わざるを得ない。

例えばケンタのように、やりを投げてきたり、地震攻撃をしてきたりというのは、回避できます

しかし、相手の攻撃が絶対に当たる と分かっている状況で狩りをするのは面白くない!

仕方がないから単体を相手にするときも、ゴリ押しをするしか・・・。

これこそが、楽しさに欠けてしまった残念なところでした。

MAPの構造も割りとシンプル。 隠しポータルを活用すればいい狩りができるかもしれませんが。


さて、どんどん書いていきますよ~

ここでちょこっと、私が気になってしまったこと。 

それは、999体討伐のクエストで、この先どれくらい経験値が貰えるのだろうかという検証です

まだ正確ではありませんが、恐らくこれからも次のポータルに進むのに999体討伐が必要

という風に仮定して計算してみました。

まずは、こちら。 「 思い出の師弟999体を討伐せよ!(仮) 」のクエストより、以下順々と。

 2,375 × 999 = 2,372,625 EXP  ≒ 2m弱  サク有り 4,745,250 EXP  (思い出の師弟)
 
 2,750 × 999 = 2,747,250 EXP  ≒ 2m強  サク有り 5,494,500 EXP  (思い出の神官)

 3,250 × 999 = 3,246,750 EXP  ≒ 3m弱  サク有り 6,493,500 EXP  (思い出の守護兵)

 3,875 × 999 = 3,871,125 EXP  ≒ 3m強  サク有り 7,742,250 EXP  (思い出の守護隊長)

 4,187 × 999 = 4,182,813 EXP  ≒ 4m弱  サク有り 8,365,626 EXP  (後悔の師弟)

 4,500 × 999 = 4,495,500 EXP  ≒ 4m半  サク有り 8,991,000 EXP  (後悔の神官)

 5,625 × 999 = 5,619,375 EXP  ≒ 5m半  サク有り 11,238,750 EXP  (後悔の守護兵)

 6,200 × 999 = 6,193,800 EXP  ≒ 6m弱  サク有り 12,387,600 EXP  (後悔の守護隊長)

 7,187 × 999 = 7,179,813 EXP  ≒ 7m弱  サク有り 14,359,626 EXP  (忘却の師弟)

 7,687 × 999 = 7,679,313 EXP  ≒ 7m半  サク有り 15,358,626 EXP  (忘却の神官)

 8,337 × 999 = 8,328,663 EXP  ≒ 8m弱  サク有り 16,657,326 EXP  (忘却の守護兵)

 8,825 × 999 = 8,816,175 EXP  ≒ 8m強  サク有り 17,632,350 EXP  (忘却の守護隊長)

以上です。 ガチでやったので本当に疲れた・・・

では無くて、まぁどこか抜かりがあるかもしれませんが、そのときは教えてください。

そして、これだけ経験値が倒すだけで得られる・・・ということは

全部加算し、その合計を求めてみると、



(思い出の~ 24,475,500 EXP )

( 後悔の~  40,982,976 EXP ) =  129,466,404 EXP  貰えることになります

( 忘却の~ 64,007,928 EXP )



もし、私が109Lvの0%からこのクエストを一人でやり続け、完遂させた場合には

なんとそれだけで 114Lvまで つまり、一気に5LvもLvアップすることができます(笑

まぁ・・・ ぶっちゃけ、これを一人でやるなんてほぼ不可能な話でしょうし、

4次もしていない輩が完遂させるなど無理な話ですからね。


にしても・・・ ホントに私は暇人だな。うん。




さてさて、これまで一進一退という感じで書いてきましたが・・・

やはり気になっていたのが、敵からのドロップ品ですよね(笑

それが、さすがネクソンやってくれました。いろいろな意味で。


忘却の守護体調

忘却の守護隊長 : お宝ドロップ品 

60%攻撃の書(両手鈍器)
10%攻撃の書(弩)
10%体力の書(マント)
片手斧製作の促進剤
弓製作の促進剤
[マスタリーブック]暗殺30


促進剤とか、書とかはどうでもいいです。 

注目すべきは何といってもコレ! [マスタリーブック]暗殺30 !

それまで獲得方法がギルドクエストのボーナスでしかなかったマスタリーブックだっただけに、

度重なる価格高騰が起きていたマスタリーブックでもあります。

これは暗殺にも希望が持てそうですね。 いや、前から期待はしているんですけど(笑



しかし・・・・ 

なんというか私にとって、複雑な思いで喜ぶべきことですね

ギルドマスターや、その他のギル員の方などと、「 俺・・・絶対ギルクエで暗殺とってやるんだ・・! 」

と、豪語していただけに、いささか残念な気分です。

もちろん、そのためだけにギルクエをやっているワケではないので、ギルクエに参加しなくなる

などということは絶対にありませんが・・・ こうなってしまうと、どうも参加意欲が減ってしまいそうで(汗

すなわち、一種の目標、ご褒美の期待感が失せてしまった。 そんな心境かもしれませんね。

でも、できる限りギルクエで手に入れてみせる、という以前からの意気込みは変わらないです。

・・・ っていうかね、暗殺20が今とっても手に入れにくい状況だから(笑

そもそも暗殺を30Lvにできるかどうか、ということ自体怪しかった話ですもんね。


ハイ、だいたいこんな感じです。



最後にまとめ!


MOBの強さ
★☆☆☆☆ ~ ★★★★★  まで様々

効率 ※湧き具合的な意味で
★★☆☆☆            モンキチョウ級

楽しさ
★☆☆☆☆            て、てめぇ! ホーミングやめろコノヤロウ!

BGM
★★★★☆            全然オッケィ  なかなか力が入ってるんじゃないでしょうか(笑

ドロップ品
?????            気持ち的に微妙だったので、??にしました


総合点 100点満点中・・・・ 多分70点くらい (平均点65点)


本当はもっと低かったんですが

ちょっと点数があがった理由

それは・・・














4月2日35




こういうちょっとした遊び心に  


ではダメでしょうか?




    23:22 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
21
 

こんばんは!!


どうも数日間放置状態っぽくなってスイマセン(汗

今日の部活の新入生歓迎会のために少しばかり忙しい日々を送ってまいりました。

え・・・? 結局どうだったかって・・・?

・・・・なんていうかね



凹むわぁ・・・orz


そう、見事に失敗してしまいました( でも失敗したのが中一じゃなくて高一の人たちの前で良かった )

同部員の鬼鉄ノ命からなど「誰でも一回は通る道だ」と励まされて、少し元気は出ましたが・・!

もう二度と失敗しない という覚悟でこれからは、人前でも緊張しないように頑張っていきたいですね


えーさてさて、メイポでも鬼鉄ノ命といろいろとあったワケですけども、せっかく部活の話が出たので

少しその話をしましょうかね・・・ ムチャブリもきてしまいましたし(笑


 
今週の日曜日に、部員の8割を連れて皆で買出しに行ってきたのですが、

無事(?)欲しい道具も買って、一段落したので鬼鉄とパァーっとゲーセンに行こうとしたときの話。

ちなみに私はこんなものを買いました。


ただいま作業中です


The Purple Deck !!

見ろよこの毒々しいカラーのカードを!

普通赤マークのところが黄色になってんだぜ?最強だろ!?

ん?値段?

997円でしたけど・・・ えぇ、部費じゃなくて自腹で、ハイ。

あ゛?マジックしにくくないかって?

まぁ・・・ね  とてもしにくいことこの上無しだけど。

鬼鉄からはバレるから本番とかで使うのやめろって何度も言われてしまいました(´・ω・`)



と、とりあえずこれは置いといて、ゲーセンに行ったときの話でしたね

ハウスオブデットという、これまたゾンビを撃ちまくるゲームなんですけど、これをやるためだけに

鬼鉄がゲーセンに行こう行こう と、しつこかったのでじゃあ行こうという話になりました(ぁ

・・・まぁ、いつかゾンビを撃ちまくるゲームに関していろいろと言いましたが、

決して自分はやりたくないとか、嫌いというワケじゃあありませんからね(笑) そこのところはご理解を


で、それを探しにY駅周辺をさまよってみたんですが・・・

どこにも・・・ どこにもねぇっ!!

もう2.3軒は周ったのですけどホントにねぇっ!!

しかもそのひとつに、市内で最大級のアミューズメントパークのゲーセンコーナーも周ったんですが(ry

「 撤去されたんじゃねーの? 」 そんなことを言いつつ、ブラブラと歩いてると4軒目のゲーセン発見!

さっそく駆け込む! 周りを見わたす! 


・・・あった  あったぞぉぉぉぉおおおおっっっ!!!!














ヴァイオレットデック






















デスノート改









・・・・・


という具合でした (忠実に再現するため、デスノの力をお借りしました)


まぁ、ぶっちゃけ大爆笑だったんですけどね(笑

しょうがないから隣に設置してあったランボーをやったというオチです。

やれやれ・・・本当にあれには参ったものです

何か、意図的に仕組まれたモノを感じました。



さて、今日はこのあたりにて。

続きはコメント返信です。あざっした!






    22:46 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
20
 

ちょっと待ってくださいね 明日には更新するんで(汗

    21:39 | Trackback : 0 | Top
 
17
 


一週間どつかれさんっ!


今週はとてつもなくハードな一週間でしたねぇ

慣れてないワケでもあるんですが、やっぱりストレスが溜まってしまいますかね

まぁ徐々に慣れていければ、一週間もあっという間に感じるようになるんでしょうか(笑

それはそれでもの寂しい気もしますけど・・・


さてさて、今日は部活でした

一応新入生歓迎会前最後の正式な部活でした

文化祭のように、いろんな人が見に来るワケではなく、幼稚園の発表会のように、保護者が見に来るワケでもなく、普通に中一が来るだけですから、いささか緊張は無いものです。

でも今の中一って何考えてるか分かんないからね・・・

怖いなぁ・・・


・・・・


ハッ!? いやビビってねーし!? は!?

何言っちゃってんの!? は、意味わかんねーし!? (はんにゃ風に



まぁね、来週の火曜日に向けて練習は怠らないように頑張っていきたいと思うんで、応援よろしくです



それと、ちょっとだけメイポのほうで報告がひとつ。


念願のLvアップを果たすことができました!

4月14日00


最近自分でも、思いのほかいいペースで進んできてる気がします♪

この調子でどんどん行きたいですね




残り・・・ 12Lv




もうすぐ、ある意味で折り返し地点。

110Lvになったら、やりたいことがかなり溜まってしまっているので、

ちょっとそっちのほうに本腰をいれつつ、まったりとメイポ

という感じでやっていきたいなぁと思っています。

スキルの件ですが、いつの間にかビックポケットがMAXに、今チャクラを上げているところです

メルプロをとるかチャクラをとるか・・・難しいところなんで、よく考えなければ


それと、今後狩の対象の相手ですが、


4月11日03



コイツがうまいんじゃないかなぁと計算中です。

う~ん、どうなることやら・・・

まっ、毎回のように言ってますけどマイペースにやっていきたいと思います(* ̄▽ ̄)b

 

というわけでありがとございましたー 続きはコメント返信です。



    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
16
 
はいどうもっす

こんばんは武蔵竜です




さてさて今日で週も半分終わりましたね。だんだんと忙しくなってきました。

でも意外に「高校ってきっと、寝る間もないくらい忙しいんじゃないかなぁ」と予想してたんですが

今のところ、そうでもないですね。普通に帰ったら寝てますし(笑)


で、日記なんですが、部活のポスターを書いたこと以外、特に何もありません。

本当に特にないから困る。

ちょっと変わったこと、といえばリア友が何人かメイポを始めたことですかね

ギル員の方はピンとくるかもしれません。

初心者のリア友の話なんか聞いてると、新鮮な気持ちになるのも、これもまた良し。

これからが楽しみっちゃあ楽しみです(笑


・・・余談ですが今日のFC2はなぜか接続が悪い!

管理者ページにいくのに何回更新ボタンをクリックしたことか・・・

よくWebページの左下のところに、「 ページが表示されました 」っていうの出てくるでしょう?

それがまさに、「 ページ表示されてねぇじゃん! 」と突っ込みたくなる様。

いやはや困ったものでした・・・ほんとに。


ですので、これ以上おかしくならない内に、早めに切り上げたいと思いますー(゚ω゚ )




今週の一言



電波状態



電波が悪いと ネットやる気がおきないね



    01:03 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
13
 


ありがとう!(毎度ながらこの一体感はなんなんだろう)





というわけでこんばんは。


また一週間が始まりましたね

そろそろ新しい環境にも慣れてきた人も多いんではないでしょうか?

まだまだ馴染めてないひとも、少し緊張を和らげて頑張っていきましょう。


にしてもやっぱり週の初めって大変ですよねぇ

そうそう、大変なこと  といえば二つほどあります。

まず一つ目は学校関係のことで、もうすぐ部活の新入生歓迎会というものが迫ってきていることや、

それに用意しなければならないポスター作りを押し付けられたことや、

ここ最近、毎朝ずっと腹が痛くなることなどなど・・・ いろいろと大変です(汗

特に腹が痛くなるのが非常に厄介。

腸がどうにかなってんじゃねぇのか?ってくらい、頻繁におなかが痛くなるのでね。

まぁ、機会があれば一度病院とか行きたいところです・・・ほんとに(汗




さて、それは置いといて大変なことがもうひとつありました。

それは・・・・































4月11日22


ついに狩野英孝になりますた\(^o^)/




4月11日25






ミロさんの協力もあって、ついになってしまいました

事務所のプロフィール画像なんかと見比べてみてください。

似てるかどうかはお任せしますけどね(笑


まぁ・・・ ね

これからどうしようwwwwww って感じです

やっちゃってから気づいたのが、ブログがやりづらくなりそうな予感がするっていうのと、

絶えず狩野英孝のネタをやりながら、メイポで過ごさなきゃいけなくなりそうなのと、

いじられるタイプのリアクション芸人なところが私にピッタリなところと

その他もろもろのいろんな大変なことがありますね(笑

うん、すっかりブログのことなんて忘れてたよ(´・ω・`)

・・・・もちろん、面倒なので普通にやらしてもらいますけどね

ところどころネタをはさむかもしれないから要チェック!!(ぇ














【狩野英孝】イケメンラーメン屋








意外とルー語的なセリフを結構使ってるのね(笑




    23:44 | Trackback : 1 | Comment : 5 | Top
 
11
 


はいどうもこんにちはぁ



若干お久しぶりです!

そしてそして3000HITありがとうございまっす!(少し時代遅れ)

いやぁ~ 3000HITということでね、私も張り切って本気絵を描いていたんですが・・・

思わず目頭が熱くなってしまうほどのヒドイ出来でしてね。断念しましたorz

それに長年使ってきたプリンターがいよいよ壊れて、スキャナーすらできませんでしたからヌ(汗

うん・・・まぁ、いいわけなんですけどね^^;

まぁまぁ、そんなことは置いといて、本当にありがとうございます(笑

残念ながら特に企画は催しませんが、心で感謝!(・∀・)

これでどんどんやる気が出てくるといいなぁ!




日差し




次、できたら5000HITくらいの時にでも何かやりたいですねぇ

あはは・・・ スキャナーについては何とかしてもらうつもりですよっ

さて、こんな感じになってしまいましたが、ありがとうでした。

それでは、また!





    22:13 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
07
 


こんばんは



さて、桜が満開です


桜さくー


春のうららかな日差しのもとに、新たな希望と期待に胸を膨らまし・・・

・・・

え?そんな定型文いらないって?

ですよねー 聞くのは入学式とかだけでいいですよね(´-ω-`)


というわけで改めまして、武蔵龍です。

中身は80%くらい中二の私が高校生・・・ですか(笑

まぁ、かといって何が変わるとか変わらないとかは無いですから、できるだけ今までどおりに。

いや、ちょっと今年は勉強を頑張らないといけなくなってきましたかね(汗

うん、5月の下旬には中間テストが待ち構えているので、何とか成績面で持ち直したいです


しかし・・・ 気になったのは一年間過ごさねばならぬクラスのメンツでしたが

完全に自分とが違うメンバーが揃ってしまった感じですネ・・・

周りを見渡せば、自分より数cm近く身長が高くて、いかにもいかつい人がたくさん\(^o^)/

明らかにスポーツマンシップにのっとって、なんちゃらかんちゃらって人たちばっかりでした。

そして担任の先生がKOEEEEEE!!!!!

絶対今週中には、教室に怒号が飛ぶことでしょう・・・ うぅ

今日だって、入学式そうそう寿命が縮みそうでしたからな。。。

ひっそりこっそりしているか、あるいは馴染んでいくか・・・ う~む、難しい(笑

まっ、逆に勉強とかに励めそうで良かったですけどねっ




そして内輪話ですが

なんともうすぐで3000HITですよ!!

ということで、3000HITしたあかつきには・・・・

あかつきには・・・・

ハイ、何も考えておりません(


何か他にもいい案を思い浮かびましたら是非教えてください、よろしくお願いしましたよ(殴


というわけで、早いですがこの辺で。THANKS!





    23:22 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
06
 


こんばんはー



さてさて、本日をもちまして春休みがついに幕を閉じました

やりたかったことがあまりできなかった・・・トホホ

まぁでも、リアルではちょっとアレでしたが、オンラインゲーム内ではとても充実してましたネ!

まず頑張ったのが2Lv上げたこと。

これはでかかった。 

というより、「春休みなんだからLv上がるよな?」っていうプレッシャーが・・・ね。

一応、Lvアップ時のSSを


3月28日20

4月1日05


どちらともリプレ「フリーズケンタウロス」で狩りをしてLv上げしてました(笑

もちろんここだけではなく、バイキングを狩りにルディ地方まで行ったり、

経験値がいっぱいもらえるクエストをこなしたりと、してました。

やっぱりケンタが一番おいしいところですかね。

バイキングとかは経験値が多いものの、湧きが少ないのでどうしても効率がよくない気がします。

その点、ケンタだと湧きが留まることをしらないので、シーブスでがんがん集め狩りできますからね。

・・・え?オハゼ?

全く行ってません。以上!(ぁ

※ Lvが大分上がったので今度行ってみようかと検討中です




残り13Lv・・・ 




ラストスパートをかけるにはまだ早い・・・!

今はまだ、地道にコツコツと。 これ鉄則ですよねっ?


はい、というわけで、もうひとつ充実したのが、ギルドの皆さんと交流が深まったこと・・・ですかね。



3月31日15

※ 一応名前はほとんど伏せておきました


もしかしたら一方的なものかもしれないですけど、この休みでかなりInしていたので

それだけ人との交流がありました。 

それこそ、日が昇るまでチャットしてたりとかね(笑

ホンットに楽しい思い出ができました!!

いや思い出だけではなく、仲間もできました(笑

大切にしていきたいですよね、思い出も仲間も・・・

さきほど、効率がどうのこうのっていうのを話しましたけど、

そんなの、ぶっちゃけどうでもいいことです。 

効率とかについて比べたら・・・いや、比べるまでもなく、そういうのって貴重なものだと思います。


・・・


なんだかんだでリアルは宿題が迫ってバタバタしたり、春休みの初めは風邪引いてバタンキュウだったり

しましたけど、これだけ充実した春休みだった って思えるのはきっと皆さんのおかげだと思います

ありがとうございました、そして今年度もどうぞよろしくお願いします!

っていうことを前回の記事では言えなかったので改めて!(ぁ



続きはコメント返信です。 感謝!




    20:50 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
04
 
こんばんは

どうもご無沙汰してますー



ちょっと最近サボリがちですねぇ・・・すいません

4月1日には何か嘘の記事でも書こうとしていたワケですが、結局のところしませんでした(汗

期待していた人、ごめんなさいネ。 来年は何か嘘ついてあげますから(笑

え?いらない? ・・・そうっすか(´・ω・`)


ところでっ、いま記事をなぜこんな時間に書くのかといいますとですね・・・

・・・・ちょっと言うのが恥ずかしいんですが

実は怖い米映画をみてしまい、すっかり寝れなくなってしまいました。

普段僕はそういうの好きじゃなくて(というか苦手で)見ないんです。

だけどついつい見てしまったんです。 そう、ついつい。 あると思います。

その映画というのも、ただゾンビが

ギシャア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ッッ!!!!!!!

とか、

ゲグェェェエエエ゛エ゛エ゛エ゛ッッ!!!!!!

とかなんとか言って主人公たちに襲い掛かってきたりするアレなんですけどね( ・ω・` )

うん、口で言うのは簡単なんだけどね。

まぁとにかく、主人公たちは今潜伏してる場所から海に出て島に脱出しようっていう話になったんです

で、いろいろとあったワケですよ。仲間割れとか、ゾンビが侵入してきたりとか。

そんなこんなで無事海へ脱出 ワーイ。 何人かゾンビに噛まれてゾンビになっちゃったけど ワーイ。

と、ここで船に積んでいた食料や水がなくなる・・・ 

「 あっ島だ!島が見えたぞォォォ!!

いやぁ、ついたついた。

どうやらここにはゾンビはいなさそうd・・・・ 」



ギシャア゛ア゛(以下略)




・・・・





見るからに BAD END  です。 ハイ。 本当にありがとうございました。


最初から予想はしてたけどね、なんとなく・・・BADENDだなんて・・・

大体ゾンビが出てくる映画でHAPPYENDの映画なんてあったか?いや、ない。 と反語で自問自答ですよ(

問題はそこじゃないっ!  なぜいまこんなにテンションが高くなっているかといいますと

こんなにすばらしく後味の悪い BAD END は久しぶりに見たゼ・・・\(⌒∀⌒*)/

っていう状況だからです(ぇ

参ったネェ~ あそこまで後味悪いとなんだかすがすがしくなってくるよね

いや、もう逆に怖いよねあの BADEND っぷりは

もし見た人がいたら是非語り合いたい。 


・・・そんなこと言ってみましたけどね、結局のところ

ゾンビ役をしていた人の頑張りっぷりに負けて寝れなくなりました

ってことが言いたいんだよね。

だって血とかよだれとか垂らしながら全力疾走してんだよ? そりゃ負けるわw

とにかくそれが、脳みその裏側にしっかりと染み付いてしまってとれる気配がありません。

なのでもう少し皆さん、僕のお話に付き合って下さい。

お願いします。一人にしないで・・・    

一人にするのは死亡フラグよ・・・


・・・


ではまず、ひとつ思ったのがなぜゾンビの出てくる映画は日本ではあまり怖がられないのか。

という話です。もちろん一部を除く!!

だって考えてみてくださいよ。 例えばバイオハザードっていうゾンビ撃ち殺すゲームあるでしょう?

PS3で新作が発売されているほど人気の理由は何だろう・・・

そしてなぜゾンビ物は全部洋モノなんだろう・・・

そういうことを考えたときに一番目に出た結論が、あちらは知ってのとおり土葬なんです。

もしかしたら埋めたはずの死者が蘇生するかもしれない ゾンビになって地上に出てくるかもしれない

そんな不安というか恐怖感が米国にはあるんでしょうね。多分。

だからゾンビが怖いと思うのは必然的といえます。 うん、俺だって怖いもん。

逆に日本は火葬制度だからそんなことはない。 ほぼない。 あったらそれはそれで怖い。

ですので日本は米国に対しオバケが出てくるのばっかりでしょう? ○怨とか。

・・・や、やめろ!! オ、オバケでいいんだよ・・・礼とか言ったら本気で怖いだろ?

う、うるせぇ! そ、それ以上言うんじゃねぇ!! ○怨でいいんだ・・・ あぁ、マジで怖いから。


で、話は戻りますが、バイオハザードっていうあの超人気ゲームなんですが、

みなさん、ホントに怖いものを撃ったりできます? ホントに怖いものですよ?

じゃあさっきの○怨とかに出てくるオバケを想像してください。

撃てる? っていうか撃ちたい? 撃ちたくなっちゃう?

・・・いやぁ~ないない。 ホントに怖いものだったら普通無理ですよ。

少なくとも僕なら・・・ね(´・ω・`)

要するに僕が言いたいのは、日本人は本気でゾンビを怖がってるワケじゃないんだよなぁ

だからあのゲームは売れているんだなぁ ということです。

現に私の友人は 「 ゾンビの頭撃ちぬくのおもしれぇwwww 」 って言ってました(

それとこれとは別・・・?



という具合です。  

もちろん全部自分の考えなんでテキトーに受け流す部分は受け流してください。

えっ?全部常識?  

・・・そ、そうっすか。 いや知らなかった人とか考えたことなかった人とかいるかなぁと思って(・ω・` )


まぁ長くしゃべり過ぎてしまったのでこのあたりでさよなら・・・

したいところなんですが、全然眠くなりませんでした。

記事かいてりゃそのうち眠くなるだろって思っていたんですが、浅はかでしたね(汗

しょうがない・・・ニコ動みるかメイポやるかしますよ。

あ、怖いといえば。ですが

今の私が一番怖いのは北朝鮮の件と、残っている宿題だけですから!!

そこんところお忘れなく・・・(ぁ

では続きはコメヘンですー ありがとうございましギシャア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ッッ!!!!!!







P.S.親父も一緒に見てたので、終わったあともしばらく寝ないでリビングでうろちょろしてました(・∀・)ニヤ



    02:34 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
カレンダー+最終更新日
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
