かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 

質素だよ!!!



低価格挿入絵、再び。




というわけで4000HITありがとうございます

っていってもそこまで喜ばしくはないんですけどね。うん。

キリ悪いですし、どうせなら5000までスルーしようかと思ったんですが、折角なので。


ところでここでひとつ、ぶっちゃけた話をしますと、

アクセス数はあんまり気にしてない です(笑

毎日どれくらい見に来ていただいてるのかなーと、いい目安にはなるのですが、

そんなに誰かと競ったりだとか、今日は誰も来なかったりだとかはどうでもいいですねっ

でも・・・もし誰も来なかったら凹みますけど(汗

というワケです。


じゃあ付けなきゃいいじゃん   っていう話ですが、

まぁね、見るところが少なすぎるこのブログにとっちゃあ、無いよりはだいぶマシなんですよ・・・。

それに、トランプが結構気に入ってますしね♪



・・・・



ところで話は変わりますが、ときどきこんな風にHIT数を祝う記事などを作ってると、

ふと  「 なんのためにブログやってるんだろう? 」 と思うときがあります。

でも、分からないからといってやめようという気には到底なりませんけどね。

私がこうやって、ブログをやってる意味はなんでしょう。

その答えを探して、今は暗中模索。 

それに努力に無駄な努力はないっていいますからね(笑

もしかしたら意味なんて無いのかもしれないけど、そのときはそのとき。

 
とにかく!

書いてる本人が楽しかったらそれでよし!


その日に起きた出来事をただの日記として書くのか、

世の中に知らせたいことがあって、記事を書くのか、

日頃の愚痴や鬱憤を発散するために書くのか、

はたまた、情報伝達手段として書くのか、

人それぞれ、今なんのためにブログをやっているかは違うからこそ!

個性というものを大切にしたいと思っています。



そんなことを考えた 「4000HIT」 でした。

5000HIT になったとき、良くも悪くもこのままでいたいなぁ・・・(笑


皆さん、ありがとうございます & これからもどうぞよろしく!



    22:35 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
28
 


さて、こんにてぃあ



休日が過ぎるのってホント早いですねぇ 

明日からまた学校だと思うと少し億劫になりますが、もうすこしで夏休みなので

頑張って乗り切っていきたいと思います(笑


ところで昨日は学校行事で公園掃除がありました

そう、ボランティアという名の強制参加ですね(笑

この前テストに「有志者」の英訳を聞かれたので、強制っていうのはものすごく違和感がありました。

まぁ久しぶりに汗を流せたし、良かったんですけど・・・



そしてその掃除が終わったあと!

友人4人とカラオケに行ってきました^^

いやぁ~ ものすごい盛り上がったね

ある人は けいおん!を歌い

ある人は ボーカロイド曲を歌い

ある人は 石鹸屋を歌い

ある人は ビートまりおを歌い

ここまで全員が自重しないカラオケは初めてでした(笑

僕も思う存分石鹸屋を歌えたので満足の極みです。

それに石鹸屋を教えてくれた友人とも一緒に歌えたので、気持ちがよかったですね。

いつかは魂炎さんとも歌ってみたいものです・・・(笑



そして最後は

たちつたちつたーてっとー

たちつたちつたーてってー

レッデッデッデデレデレデッデー

デレデレデレデレデレデレデェェー

レッデッデッデデレデレッデッデー

デレデレデレデレデェェイエェー!!



最終鬼畜一部声 でシメました。

皆本気で歌いすぎだって・・・ 俺も喉が枯れ果ててしまった(笑


5時間くらいかな?

まさに充実した一日でした。

やっぱりノリがいい気の知れたヤツらと歌うのはいいね!

サイコーに楽しかったぜ!





おっとそろそろ出社時間だこれにてバイ!


続きはコメ返です、蟻が10匹!


    10:54 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
24
 


どうも、こんばんは




さて、今日は普通の狩り風景でも紹介してみたいと思います。

実は結構久しぶりなんですね・・・ こういう普通のって(笑

まぁ普通のを書いておもしろいかって聞かれたら、「 Noござんす 」って答えるしかないんですけど、

とりあえず自分の日記なんで、こういうのは残しておきたいです。


さぁ、というわけで最近何を狩って、どういう狩り方をしているか、についてです


ちょっと前までは、バイキングオハゼケンタウロス思い出の神官など

転々といろいろな場所へと出掛けて、まるで日替わり定食のように様々な敵相手に料理してきたワケです。

それはそれで全然飽きないし、それぞれに独自の狩り方が存在していて

今後役立つであろう、PS(プレイヤースキル)も育っていきますから文句は無いです。


4月14日00


それに、久しぶりに以前お世話になった狩場などに出掛けてちょっと狩ってみたりすると、

「 あれ?こんなに弱かったっけ・・・ここの敵 」 

みたいな一種のカルチャーショックを受けたりして、とても新鮮な気持ちになります。(でも結構切ない)

当たり前っちゃあ当たり前ですが、効率や黒字率もその頃に比べ、かなり上昇したり

へたをすると、今一番ホットだと思っていた狩場とほぼ同等な効率をたたき出すこともできます。



例: ホットだと思っていた狩場 ⇒ バイキング   昔の狩場 ⇒ ケンタウロス 

    ・以前までの効率   バイキング > ケンタウロス

    ・変化した効率     バイキング ≒ ケンタウロス





4月1日05


つまり、いろいろな狩場を周ってみるのは決して悪くない。

悪くないというよりむしろオススメなくらいです。

やはり一番の長所としては、経験値効率の上昇というのもあるでしょうが、

ちょっと前まで狩っていた敵というのは、比較的被ダメージが少ない場合が多いということですね(笑

盗賊の場合など、回避率も強くなるにつれグングンあがって行きますから、

その分、MISSを受ける回数も多くなる ということも影響してるワケですよ。

結果どうなるか。 もうお分かりですよね? 

そう! 黒字になりやすい! っていうかほぼ黒字!

常に赤字と隣り合わせの斬り賊にとっては、胴上げモノです。 万歳!


12月21日Lvup


そして何と言っても経験値効率の上昇・・・ これは素晴らしすぎる。

その要因にはやはり、あることが関係しているでしょう。

ズバリ、懐(かい)モンスターの湧き具合。

なんといってもこれにつきますね。

代表的な例をまた挙げてみますと、



・バイキング は一段ごとに 3~5体  全部で約9段くらいはあり、MAP一周に2分半程度

・ケンタウロスは一段ごとに 8~10体  全部で3段あり、MAP一周に1分弱程度



さぁ、どちらが湧き具合が多いかは一目瞭然。 いや・・・この説明じゃわかりにくいですよねサーセンw

とにかくケンタウロス(懐モンスター)バイキング(ホットモンスター)より、

断然湧きが良い!!

つまり、経験値は少ないが、個体値が低く、湧きが良好なモンスターなほど、効率は出せるんです。

まぁ、これはメイポだけの話に限りますが・・・(笑





そんなわけで!

なんだか話が脱線しまくりましたが、何が言いたいのか。

ようするに、 いろいろ狩場を周って模索するのは良いことだ! ということです。

長々と話してしまいましたが、言いたいことはそれだけ(ぇ


ですが、最近になってやっと、大きな問題点に気づきました。


それはズバリ・・・





狩場を周ってるうちに時間が無くなって終わる\(^o^)/






①「 この狩場はやっぱりいいなぁ・・・ いや、あの狩場も捨てがたい。よしあの狩場へ行こう 」②へ

②「 う~ん・・・ それほどでも無かったけど・・・ 微妙だなぁ。 あ!じゃあ、あっちはどうだろう! 」③へ

③「 なかなかウマイが、最初の狩場の方が良かったな・・・ 戻るか 」④へ

④「 さぁーって狩るぞぉぉ! ・・・ってあれ。もうこんな時間か。 もう落ちなきゃノシ 」翌日①へ



・・・・


無限ループって怖いね!!!





maple03 2009年06月24日



というわけでしばらくリプレ方面に留まろうと思います(´・ω・`)

あくまで 「 リプレ方面 」 なので、リザードマンへ行ったりケンタへ行ったりできるのが強みでs(ry




さて、今日はこのへんにて終わろうかと思います。おつかれさまでした。


皆さんも是非、懐モンスターなどをめぐってみてはいかがですか?

新たな発見と言いようも無いせつなさがあなたを待っていますよ・・・(・∀・)


    22:47 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
22
 

さて、こんばんは




少々日が開いてしまいました、すいません。

って何回言ったことか・・・ まぁいいや。

というわけでまた一週間が始まりましたね、頑張っていきましょう!



さて今日はかなりひさしぶりすぎるメイポ日記です。

土曜日にいろいろとあったんでそのときの日記かな?

その日は何をしたかといいますと、期間限定で開催中のイベント

を集めよう! っていうアレです。

その時ちょうど同ギルド員の瀧さんも居らしたので、一緒に手分けをしてやることにしました。


maple37 2009年06月20日


あ、ちなみに言い忘れていましたが、ついこの間「ポニチャイのマブダチ」というアイテムが気になって、

ためしにジャンケンマスターを何度かやってみたところ、ちゃっかり8連勝してしまいました(ぁ

HP+150 はなかなかウマーですね d(゚д゚ )

ただ、見栄えが悪すぎるのがイタすぎる・・・ これもまたポニチャイの陰謀だな。


さて、そんなこんなでジェットグレイの小型宇宙船、二人分の200個や硬い角600個もそう苦労することなく手分けして集めることができました。余談ですが、ジェットグレイの湧き具合が凄まじいことになってました(笑
地球防衛軍なんて滅多に行かないものですから、修正されてもあまり気づかないですよね。

・・・しかしまぁ、ジェットグレイは倒したとき、虹色に輝くのがなんとも。



そんでもって、あとは黄色のヘアバンドを集めるだけ・・・ですが

この黄色のヘアバンドが一番厄介なクエストで、各地にいるエリアボスを倒さなければいけないんですよ

しかもその中に、最上級レベルのモンスター 「 レヴィアたん 」 も入っているとは・・・

そのときは誰も予想しなかったのである!



さて、残すはレヴィたんだけという状況まで行き着きました。もちろん瀧さんと一緒に(笑

ですが、やはり4次もしていない輩が倒すのは無謀だろう、ということで

我等がギルドマスター、ミロさんを待つことに・・・


maple87 2009年06月21日


( ちなみにこのてるてるチェア、瀧さんからいただきました。お気に入りですっb )


で、大火力を誇る鈍器の方でレヴィたんのHPを残り8分の1まで削った後、

銃の方でクエストをやるということで、一旦退散して、最後に私がトドメをさしたところ・・・



maple105 2009年06月21日


未討伐扱い\(^o^)/


せっかく苦労して頑張ってくれたのに・・・ その努力が無駄になってしまう・・・

あぁ4時間湧きだから次はいつ沸くのだろう・・・ 

かと思いきや!

瀧さんが別CHに湧いているのをハッケン!

さぁ、俺の出番だ!! 

もうこうなったら俺がやるしかない!!


maple123 2009年06月21日

うおおおおおおおおおおおおおォォぉぉぉぉぉぉぉぉぁぉぉぉ!!!




maple131 2009年06月21日


はい倒せました。

ミロさんのジャクムの兜のおかげと、みなさんから頂いたメルによる、メルプロ作戦で撃破。

ひさしぶりに熱い死闘でしたね・・・ 2発食らえばティウンティウンですから。


しかし・・・ ミロさんがメルを撒く際にうまく敵を誘導してくれたり、

いろいろ応援してもらったり、何か一体感を感じたひとときでしたねぇ(笑

こういう戦い方こそ、いまメイプルに求められてるんじゃなかろうか  なんてことを考えたり。


・・・・


で、いよいよ7色全部が揃い、それ全部とモノクロヘアバンドをいざ交換!




・・・・



maple145 2009年06月21日



7色ヘアバンドと交換してくれたもの。 知恵の水。


このクエストで得たもの。 プライスレス。








って思わなきゃやっていけないね、こりゃ\(^o^)/



さて、続きはコメント返信ですー あざっした!




    22:43 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
18
 



4コマ近状報告劇場



【1】

パス抜きのマンガ



【2】

パス抜きのマンガ2



【3】

パス抜きのマンガ3





【4】

パス抜きのマンガ4








さて、皆さんこんばんはっ


一週間振りですね・・・

あの記事から日が開いてしまったこともあって、どうもご心配おかけしました。

僕のほうは何とか、あんばいよろしくやってます。


近状については上のゴミクソ4コマを見ていただければ分かるとおり、

心改め、また1から4次転職目指して頑張っていくつもりです。

素晴らしい仲間の協力も受け・・・てね

まぁ、こんなところでつまずくワケにはいきませんからな(笑


ということで、今日は生存報告的な形で終わりにしたいと思います。

続きは溜まりに溜まっていたコメント返信です。

あざっした!









    00:37 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
11
 



やられました。 パス抜きです

パス抜きされました。 

くっ・・・


・・・


前回、少々感情が高ぶっていたこともあり、何が起こったかぼんやりとしていた記事でしたが、コメントしてくださった方々、アドバイスくれた方々、本当にありがとうございました。

前回の時点では「パス抜きされた」とは断言できなかったのですが、今回はハッキリいいます。

パス抜きされました。

ハッキリ断言できるワケは、今日リア友の友人に30日以降私のキャラがInしていなかったか聞いたところ、 
6月9日午後8時ごろ メイプル内で私のキャラを見かけたとのことです。無論私はまったく身に覚えがありません。
そして何度も内緒チャットを送っているのにも関わらず、全く無反応だったこと。
このことから、その日時に何者か分からない第3者が私のIDとパスワードを使って、
武蔵龍xKELPxのキャラで不正アクセスをしていたことは確実です。
運営のミスでもなければ、自分の勘違いでもないです。

そしてその犯人は恐らく、もう一台のパソコンを使い交換窓で渡したか、
宅配便を使い私の全所持金を他のキャラに手渡したものだと考えられます。

今回のケースとしては、まず私のパスワードについて
英語、数字をランダムに配置したもので、誰かが簡単に特定できるようなものではないものでした。
今現在、パスワードは変更しており、NEXONIDも全て変更しました。
ですから、犯人は恐らく、身の回りにいる人物ではないはず。
不特定多数を狙ったものだと思います。

次に被害ついて
今回無くなったのはゲーム内通貨であるメルだけで、被害総額約194,000,000メル
装備品や高価な消耗品(強化書)、その他全てのアイテムは何一つ無くなっておらず、
NEXONポイントも1ポイントたりとて減っていませんでした。

犯人像について
メルだけ盗んでいったという事実だけをみれば
その犯人は単にバカだったのか、臆病だったか、多少刑罰について知識があったかのいずれかでしょう。
いつか、ゲーム内のアイテムを盗んだだけでは運営側もあまり対処してくれないと聞きました。
が、NEXONポイントを盗んだ場合、実際にそういったことでたくさんの人が捕まってるのは確か。
だから犯人はきっと、メルだけを盗んだんでしょう。

しかし、どっち道他人のIDとパスワードでログインしただけで、犯罪になるのでね。

まぁ一応、ブログ内では控えめに書いていますが、本音は、覚えてろこのクソヤロウって感じですけど。


はぁ・・・

相手はもしかしたら、少し良心が残っていてメルだけを盗っていったのかもしれませんが
そういうの、「良心」って言わないですよね。普通は(笑

そのメルだって私のいろんな思いがこもっているワケですよ。
このメルで4次転したら、欲しかった装備を揃えるんだ、とか
4次転祝いに、応援してくれた皆さんにプレゼント大会を開くんだ、とか
最近メイプルをやり始めたリア友に資金をあげるんだ、とか
他にもいっぱい、このメルを使ってやりたかったことは山ほどありました。

メルについて語ればキリがありません。
職業柄、狩りをするときはメルを大量に消費しますし、黒字狩りも思うようにできない。
いつか、インフレに関する記事で、「メルさえあれば、時間をかければいくらでもLv上げができる」
そう私は言った気がしますが・・・ もはやメルが無ければ何も成り立たなくなってしまいます。

まぁ、一般人からすれば、ゲームのアイテムにそんなに熱くなってどうするの って話ですが、
分からなければ、それはそれで仕方ないですね。
私の思いを分かってくれずに、「他人の不幸で今日もメシがうまい!」な人もいますしね。
それは仕方ない。 分かってくれとは言いません。

ですが、要するに私が言いたいのは
メルにかけた思いは、これほどのものなんです。


実際のところ、私はメールやら警察に通報やら色々と考えて、
やっぱり面倒くさくなりそうだからやめとこうかな・・・ と思いました。
ですが良く考えてみたら、それは違う気がしてきます。
もしかしたら今回の犯人は、味をしめてまた他人のメルだけを吸いとっているかもしれないんです。
これ以上、私みたいな被害者は増えて欲しくない。 それが今の心境です。
また日を改めて、もう少し落ち着いてから、そちらへの連絡をしようと思います。

最後に犯人へ一言。

とか、やってみたいものですが、もうそんなのやる気も起きません。

怒り狂った叫び声とか出す気が起きないね。
のどの奥に何か引っかかっているけど、涙も出ない。
どうせなら、装備品も書も全部盗まれたほうが良かった。
最悪、キャラを消されたほうが良かった。
そうしたら、私もラクだったのかもね。
スッキリ、スッパリやめられたのに。
何もかも終えることができたのに。

・・・

そう考えてみましたが、どう言えばいいか分かりません。
今は何とも・・・

ただ、犯人を許せない気持ちだけは確かです。


ですが、もうひとつだけ確かなこと。

それは

差し伸べてくれた手

かけてくれたやさしい声

194,000,000メルにも 代えることのできない 最高の価値

崩れ去りゆく中に・・・




ありがとう





借りたメルは必ず、何年かかっても必ず返します

本当にありがとう














へへっ、心配すんな!

これくらいでへこたれる俺じゃねーゼ!!

次回は元気MAXな俺で来っから、首をなが~~くして待っとけよ!

それじゃあな!


    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
10
 


あぁ


信じられないことが起きました

これから話すことは全て事実です


とりあえず何も言わずに下のSSを見てください

maple13 2009年06月10日18時18分


これが今の所持金のすべてとなってしまいました


・・・


詳しく説明すると、

最後にInしたのが5月30日で、今日久々にログインしてみたところ

絶対にこんなところには居なかっただろうという所に居ました ( 台湾→フリーマーケット )

で、格好をみてみると、何故か軍手と盾が外された状態でした

これもまったく身に覚えがありません・・・

最後に落ちたのが時間の神殿で、サバ落ちしたからもうやめようという感じだったのでした

だからこんなことは有り得ないんですが・・・


そして所持金を確認してみたら・・・


0メル


0メルになってたんですわ

SSでは20000メルちょっとありますが、いてもたってもいられずとっさに残っていたETCを売り、そのため。

倉庫にも別キャラにも、どこにも無い。 何も無い。 

インフレが蔓延っていた時に稼いだ、200m近いメルが消えてしまいました・・・


ですが、不思議なことに装備や書、さらにはポイントまで、何一つとして無くなってはいませんでした。

もちろんキャラも消えてないし、メル以外は以前と全く変わらない状況・・・


一体どういうことでしょうかこれは・・・

まさか自分の身にこんなことが降りかかるとは夢にも思っていなかったもので。

パニックになってもいいんですが、無くなったのがメルだけっていう謎・・・

あぁ・・・幻覚であって欲しい。勘違いであって欲しい。運営のミスであってほs(ry

あはは・・・ 本当の本当にメルが無くなってしまっていたら、一応ネクソンにメールしてみるつもりです。

はは・・・ ダメだったらまた露店を開いていろいろ売るしかないですねぇ(笑

あはははは なんだか笑えてきたよ。 









・・・・










これからどうしよう。



あ、コメント返信はとりあえず気持ちが落ち着いてからまとめて返信します。ごめんなさい。




    19:44 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
09
 
さて


こんばんは 武蔵龍 またの名はクレ龍です。

う~ん・・・

なんとなくクレ龍に改名でもしちゃおうかなぁ~という心境です。

もともと由来を辿れば、龍という部分は別にオッケーなんですよ。本名からとってますから(

しかし武蔵という部分がね・・・どうもビミョ~な感じがしてしょうがないワケです。



d25.gif < どうも武蔵です。ショーワ町で2mにて売ってますww 大量生産されてますww



・・・この武器から、というより武蔵賊から名前をパクったワケですが。

と言っても、いまはうちわオンリーですし、武蔵なんてとっくに売っぱらってしまったワケですよ。

もう「 武蔵 」という言葉自体過去の遺産ですし、第一私の柄に合ってないです、ハッキリ言って(笑


それと、よく初対面の方などには、「武蔵さん」と呼ばれるのが定石なので、

ホント一瞬ですが、「ん?・・・あぁ武蔵って俺のことね、ハイハイ」という気持ちになってしまうのです(汗

それに比べ「龍さん」と呼ばれるのは、自分の本名で呼ばれているようなものなので、

「 ハイハイなになに~^^? 」 という気持ちの変わりようです(

まぁ完全に自己満足の世界ですがね・・・ やっぱり違うワケですよ。

そんなこともあってか、元来MHP2Gのハンドルネームだった、

Crueryu ( 正しくは、Cruelryu のスペルミス; そして何故かクルーリュではなく、クレ龍と発音される )

に、いっちょ改名しようかな・・・と。


まぁ、ここまで話を進めてきたのですが・・・

結局のところメイポ内で名前を変えることはできないんだよね!!

話は振り出しに戻ったぜ・・・


1月5日1




そうですねぇ・・

今検討中なのが、ブログ内だけになってしまいますが、Cruelryu に改名しようかなということです。

クレ龍が通ってしまっているので、普段そう呼ぶ人はそう呼んでもらって結構毛だらけ猫ふっこふこですし、

いままで通り、龍って呼んでいる人はもちろんそれで結構毛だらけ猫ふっこふこですからね。

ちなみに Cruel の意味としては・・・

【Cruel】 <人・性格などが>{ 人・動物に対して } 冷酷な、非情[ 無慈悲な ]


・・・・


これはこれで柄に合ってないような気がs(ry




・・・・・




ということでまたふり戻し・・・か・・・


もうアレだな


今日の話は無かったことにしようか(´・ω・`)







    22:43 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
07
 


結局何がしたかったのか分からないまま終わった。




石鹸屋!まりさ(初)




しかしまぁ・・・

あのアクセサリに付いてるペイントで描くのって、ものすごく大変なんだなぁと思いました(´・ω・`)

いやはや、DIさんの凄さを改めて感じたね。うん。

よくもあんなに丁寧に、しかも細かく描けるものです・・・ コツを知りたいですね(汗


あー

とりあえず紅魔郷をノーマルでノーコンテニューしたい。

エンディングを見たことがない。

設定できる残機はもちろんMAXで、攻略サイトもちらほら見てるのに・・・

( ;^ω^)。o O ( これだからゆとりゲーマーは・・・ )


・・・ orz


    18:43 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
06
 

やったよみんな! ついにひとつの野望を達成できたよ!

⇒ http://blog-imgs-18.fc2.com/d/p/l/dplasi/20090603201121568.png

情報提供 byDIさん

ついにお相撲さんの武蔵龍を超えることができ・・・

ひそかに頑張っていた『武蔵龍伐記』のサイトも打ち砕くことに成功しました。
(何気におもしろかったです)

これまでに武蔵龍と検索してくださった皆様や、いつも訪問してくださる方々に感謝です・・・!

ありがとうございます & 今後もがんばりたいと思います。






さてさて、こんにちは

また日が開いてしまいましたね・・・申し訳ない

いろいろと後回しにしてしまうのはよくない癖ですね(汗


ところで

前回のらいぶれぽーとに対するコメントありがとうございましたm(_ _)m

まだ今もその熱気が止まないというか、あとを引いている部分があります(笑

ライブってのが、初体験で衝撃的過ぎてネ

もうちょっとkwskお話しますと・・・


まず、そもそもある友人がライブがあるってこと自体教えてくれて

僕が行きたいと言ったところ、チケットまで獲得してくれて、それで全ては始まりました(笑

番号は1097番だったんで、相当後ろのほうですね。

でも実際中に入っちゃえば番号とか関係なくなっちゃうので、結果オーライだったんです。

そんでもって、僕が希望でとった模試が終わりその後ライブ会場に直行ですよ!

で、ここで問題【1】が発生・・・ 

手荷物を持って会場へは行けないので、近くの映画館にいれておこうと友人が下調べしてくれたんですが

全部埋まっちゃってやんの\(^o^)/

またひとつ教訓を得ましたね・・・


何事も無かったかのように、手荷物は会場のコインロッカー(300円)にいれておこうという話になり、

いざ行かん! 

・・・・って、何この人だかりは。(唖然)

行列してる、そこだけ空気が明らかに違う・・・まるで しゅ、修羅だわ・・・

要するに人だかりがすごかったです。あんなの初めて見ましたよ。

しかも僕はてっきり、高校生や大学生などが大半を占めてるのかなぁ~と思いきや・・・

大人ばっかり\(^o^)/  

普通に一服してる人ばっかり\(^o^)/

そして皆背が高いから(僕が低いから)行列の時点で前が見えネェ\(^o^)/

またひとつ教訓を得ましたね・・・


そして長い夜が始まるときが。

まずはメルトワールドで始まり、この時点でテンションと会場の盛り上がりMAX!

曲一覧は以下のとおりだそうです。 個人的に好きな曲に◎を、知らなかった曲に△をつけました(笑

01 メルトワールド◎
02 EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】
03 FLY ◎
04 D-89 ◎
05 ユメオイ
06 魔理沙-Shanghai mix- 黒夢Ver
07 THE MARISA ◎
08 バトルフィールドアシンメトリック ◎
09 エレクトリックグランドファザー ◎
10 飛び立つ雛は土の中 △
11 幻想の塚~reflcted Flower
12 歯を磨く ◎
13 HIGAN BABY ~TELL ME ◎
14 ⑨、変(こい)のバラッド~倍速Ver~
15 イッツホーライ △
16 神々が別れた幻想の外
17 ミシャグジ・エンパイア ◎
18 デッドマンウォーキング △
19 ヒルクライム ◎
20 東方妖々夢 ~maximum moving about live Ver
21 ってゐ!~えいえんてゐVer
22 かげろう △
23 レモン ◎
24 ヤクプリ △?
25 ハイブリッドバディ ◎
26 東方萃夢想~saigetu
27 さっきゅんライト


まるで良曲のバーゲンセールやぁ~っ!

で、ヤクプリに△?をつけたのにはワケがあって、

巷で有名らしいアニメ「けいおん!」のエンディングテーマを歌うというのです!石鹸屋が!

元は知りませんけど、驚きでした。

サビらしい部分が終わったあと・・・

あれ?これは・・・

・・・

聞きなれたあのヤクプリじゃないか(笑

これにはものすごいインパクトを受けましたヨ


と、まぁ僕の覚えている範囲で、詳しいライブのことはこれくらいですかね。

すごい熱い一夜だった! 


全て終わった後、友人と近くのファミレスで何か食おうという話になって、

食べていたのが夜の9時半頃\(^o^)/

終わる時間を把握してなかったから、いろいろと親にうるさく言われた\(^o^)/

またひとつ教訓を得ましたね・・・



とにかくも凄く思い出に残った一日でした。




↓戦利品の数々

090604_2203~01


左から、ハイブリットバディTシャツ、ピック状の携帯ストラップ、手ぬぐい、タオル


リストバンド欲しかった(´・ω・`)


さて、当日はこんな感じでしたね。

いろいろとまた、教訓を得た日でもありました。

それでは、続きでコメント返信です ありがとうでした!


・・・うん、若干前回のと被ってしまったけど興味無い人にはごめん(´・ω・`)



    17:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
03
 


どうも久しぶりです。

3日か4日ぶりとなってしまいましたね。

中間テストも返ってきましたが・・・ あぁ・・・ うん

まぁいいや、とりあえず日曜日の石鹸屋のライブレポートからレッツラいきまっしょ!

ちなみに・・・ちょっとだけ魂炎さん風の記事に憧れてたんで、若干意識して書いてみます(ぇ
※ 気分を害されたらすいません>魂炎さん


さて

今週の日曜日に楽しみにしてた石鹸屋のライブがありました^^



前にもいったけど、ライブの日にちょうど模試みたいなのがあったんだよねー

そのせいで物販コーナーをあんまり見回れなかったね

模試とかもういいわっ

それはさておき

記念すべき初ライブということでいろいろ緊張しました

手荷物はどうすればいいんだろ、とか場所はどのあたりがいいんだろ、とかね

んで

まずびっくりしたのが 人の多さ だったよ

1300人近くいたのかな

ホントにいろんな人がいたねぇー

しかも人との距離が20cmもないくらいだから、熱気がすごいってレベルじゃねーぞ!

それでいよいよライブが始まって・・・

いやー

ホントに感動した

凄かったね

生で石鹸屋聞けたのも嬉しかったし

何よりも高校生っぽいことをしたっていう実感を得たのも嬉しかった

合計27曲もやったのかな?

自分と友人が好きな曲がほぼすべて出てくれて、感無量だったね



3時間強もライブが続いて、しかもアンコールが3回。

うん

途中でベースの胃に響く感じとか、ドラムの心臓に直にくるあの感じやらで

幾度かくじけそうになっちゃったけどね^^;

やっぱ、ああいうのって体力必要なんだなー って思いました

そして、まぁ観客のノリがすごいことすごいこと

ある程度は予想してたけど、あれほどとわ(笑

自分はついていくのに必死でした

右腕が筋肉痛になる直前って感じ

他には、普通に喋りとかも面白かった

いつもとは一味違う石鹸屋も見れて感激だったよ

あー

ライブ終わったあとは疲れて何にもやる気が起きなかったねぇ、流石に


でも本当にサイコーだった

最高の思い出になりました


あと、髭生えてたのにもビックリした(´・ω・`)


明日はまた、模試みたいなのがあるんだけど

その後、今回の友人とカラオケ行って石鹸屋歌いまくる予定ですっ

ではでは続きはコメント返信ですー ありがとうでした^^



    18:32 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
カレンダー+最終更新日
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
