かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 

さてっ どうもお久しぶりです



いやぁ~いろいろとありましたねぇ(笑

先日はある人と一緒に横浜を観光しに行ったり・・・

ま、このことについてはその人のブログにて参照しましょうかね♪

僕もその日のことについて書こうとは思っています。裏話的な意味で(ぁ

とりあえず・・・ 無事に帰れたかだけが心配なんで良ろしければメールでも何でも(´・ω・`)



無事 といえば、孫さんも無事だったようで何より!!

やっぱり、ちゃんと存在してるかしていないかってものすご~く重要なことだなぁ

と思いました。 

うん、過去の自分にも同じことが言えるかもしれないね(笑





さて、詳しいことは置いといて・・・

以前言ったとおり、明日から もうここにはいません(´・ω・`)

・・・いや、そういうワケじゃなくてね、つまり旅行です(笑

ちょっくら家族で本州最北端の地へレッツゴーしてこようと思います。

5日間の旅行なので、26日~31日まで不在です。 

結構長い間いませんが、どうか皆さんお元気で(笑


あぁ、日記? もちろん書きますよっ

いろいろネタになりそうですし・・・ おっといけない。またいつものブログ症候群が(笑

そうですね、純粋に自然を満喫してきたいと思います。

その実家の家のすぐ後ろが海でね、昔よく遊んだものです(笑

あと、近くの公園とか~ あぁ懐かしいなぁ・・・


と、ちょっぴり楽しみであります。




ただ、ちょっと不安なことがひとつ・・・ね

うん。

もしかしたら、同ギルドのとあるマスターシーフさんに先を越されてしまうんではないかと・・・・

・・・・・

まぁ、気にしない方向で行こうかな(ぇ





ではでは皆さん、久しぶりの更新でいきなりしばらく間が空くことになりますが

行ってきまーっす!





追記:Lvの進行状況等はプロフィールの場所に書いておきましたのでどうぞ参照してください。




    20:29 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
21
 


こんばんは、武蔵龍です



今日は色々と下見に行ってみたりしてました。

ですがあいにくの雨で・・・ はぁ 梅雨明けはまだ延びそうですね。


さて、今日は珍しく外を歩いてきて、思ったのが

緑っていいなぁ(・ω・` ) ということでした(笑

いやね、しばらく家ばっかりにいるもんで、改めてそう感じました。



森林浴



森林浴ってやっぱりいいもんですなぁ~

なんというか落ち着くというか・・・

調べたところ森林浴には、リラックス効果とか転地効果とか様々な効能があるらしいですよ♪

できるなら毎日このマイナスイオンを吸いたいものです(笑






ところで、メイプルの方ですが、あと10%くらいで119Lvです。

明日は部活があり、明後日は遠くから友人が訪ねてきますし、26日から5日間は旅行ですし・・・

う~~~~~ん、4次転するのは下手したら8月の頭くらいになるかもしれませんね。

ま、のんびりまったりと残りのマスシフ生活を楽しみますかっ






関係ないが、海水浴はあまり好きじゃないんだぜ・・・


maple70 2009年07月19日


続きはコメント返信ですー どうもでした^^



    20:30 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
20
 


さて、今日はちょっとした自分の狩りのポリシー(?)についてお話したいと思います。



ここでひとつ質問です。

斬り賊の 110Lv~120Lvにかけて、一番効率が良い狩場はどこだと思いますか?



・・・・



ふむふむ、なるほど

やはり


姫


コイツか!!



と、まぁ何とも分かりきった質問をしてしまったようですね。

そう、斬り賊において4次するまでにいちばんおいしい狩場が、コイツなのです。
経験値やドロップメル、そして沸きが他のMOBに比べダントツトップであることは言うまでもないです。
さらに、椎茸や呪われた素早さの書(耳飾り)等、高価なドロップアイテムも少なくありません。
また追い討ちをかけるかのごとく、聖属性が弱点という、聖魔さんにとってもかなり狩り易い場所であり
PTを組むことによって、赤字を大幅に軽減できたり・・・・

まさに利点を挙げればキリがない、ほぼカンペキな狩場ですね。

・・・まぁ、ほぼっていうのは BGM が・・・ね(笑  (消せば問題なしですが)
あと、ときどき天狗が湧くのと、姫が状態異常攻撃をしかけてくる点です。
まぁ前者はCHを移動すればOKですし、後者だったら万能治療薬でクリアです。

そして、最近の傾向ですが、以前ほど狩場は混み合って無いみたい?
今ではがら空き状態で、もし人が居たとしても、CHを移動すればほぼ狩場をゲットできますし。
ちょっと前までは、全CH埋まりつくし\(^o^)/ みたいな事がほとんどで、
よく南さんやミロさんと、残念がっていたのを覚えていますね(笑

これは恐らく、全体的にプレイヤーが高Lv化したのと、「骨」があるからでしょう。


と、こんな風に最近の姫狩場の現状について考えてみたところで・・・

自分についてお話をひとつ。

というか宣言。







一番辛いこの時期を・・・・


姫に篭って過ごさないことを誓います!( `・ω・)




決して姫に篭らないことをここに宣言します。
あ、もちろん PTに誘われたら喜んで行きますから、遠慮なさらず声をかけてください(笑

話が逸れましたが、なぜ姫に篭らないかといいますと、大きな理由として 3つ あります。


【1】 “自分”を見失わないため

前述したとおり、姫は恐ろしい場所です・・・

ダントツな経験値効率と、単純すぎる作業要素。 
要するに姫狩場というのは、 「 廃人生産プレイス 」 なのです。

かつて友人にも居ました。
姫という狩場を知ったがために、勢いがつきすぎてしまい、ずっとそこで篭りっぱなし・・・
そして気が付けばとんでもないLvになっていて、段々口数も減り・・・
昔は自分と同じくらいのLvだったのに、今では姫をたやすく狩り・・・
でも、自分はその隣で河童を狩っていて・・・・   ( ノンフィクション )

思い出すだけでむなしくなってきますね・・・(´・ω・`)

自分の目指すところは、Lv上げだけでは無いはずなので・・・
とりあえず、ソロの姫狩りは避けたいです。


【2】 ちょっとしたトラウマがあるため

↓ ちょっとしたトラウマ。


12月30日1

12月30日2


吸いで100Lvにしてしまって、もうね、なんだか、目から汗が出てきたりなんかしてね、、、

何やってたんだろうね、、、




【3】 ソロで狩ると赤字がヤバイ

まさに文字通り。 
赤字が悲惨なことになります\(^o^)/

どれくらい悲惨かっていうと、

あと1%でLvアップだから、回復しないでラーメンをケチっていると
いきなりメルガードが切れて、有り得ないくらいダメージを食らって、-5%した時くらい・・・



そんなこんなで、ソロ姫狩りはしたくない!!


これから少々キツイ気もしますが・・・ 

姫がなくったって、乗り切ってみせますぜ。






玉虫姫

珠蟲姫 「 フフ、今日も3人殺ってしまったわ・・・ 」

                   ガタガタ((((;゚;Д;゚;))))ブルブル








    01:38 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
18
 





さて・・・ 前回から一体どれくらいの月日が流れたのだろう・・・

ホンッット、遅れて申し訳ない!

やっとこさ、あの人物を描きあげることができました。


毎度のこと、続きから・・・ としたいところですが、

今回のはものすごくサイズがでかくなってしまいました(汗

ですので、適度に縮小するなりなんとでもしていただければ・・・orz



もちろん、関係者以外見ても分からない絵ですので。






カニアトンネルシリーズ(仮):9話  by DIさん

小説専用ブログにて連載中 → カニアトンネルシリーズ(仮)
               本館 → Lazy daily


霞井正司



黙々と男たちが歩いていると、やがて拡声器から流れる放送に混じり、数人の男たちの怒号と喧騒が耳に入ってくる。

そこでようやく、リーダーである霞井が命令を下した。それは命令としては短く、不明瞭で、やたらぶっきらぼうな言葉だったが、後ろにいた男たちは引き締まった顔つきになって頷いた。

「・・・・・・やるぞ」





【ちょっとしたあとがき】

ソフトを試しに変えてみました。 ちょっと変わったかなぁ・・・って思いますがどうでしょう(笑
ちなみに、そのせいでいままでで一番製作に時間がかかりました。

キャラについては、もうホントに細かく教えてもらったり、参考絵を見せてもらったりしたので、
それなりの感じには仕上がっていると思います。
お気に召されたら嬉しいです(笑


あぁにしても・・・ やっぱり最大の壁は 影と塗り だった・・・

なんとか克服したいものです。





さて、こんなところですかね。

続きでコメント返信して、Lv上げといきますか(笑

ではまたっ



    20:21 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
17
 

はい、どうも



というわけで

遂に待ちに待った夏休みです!! 

いやっほおおおうううぅぅぅうううううっっっ!!!!!

イ゙ェアアアア!!!

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛!!!

\射命丸/ \射命丸/ \射命丸/


・・・・


よし、落ち着いた。



いやぁ~始まりましたね、夏休み。

今年の夏こそやりたかった事などを成し遂げていきたいものです。

・・・もちろん大量の宿題もねorz


さて、というわけで浮かれ気分ですが、早速メイプルの報告をば。

ソロの青ワイバーン狩りも飽きてきて、詰まり気味だったところに南さんがきて・・・

ひと狩りご馳走になってしまいました(笑


maple22 2009年07月16日


そして・・・


maple36 2009年07月16日


またもやLvアップしました。 117Lvです。

なんともはや・・・ 快調過ぎるくらいのLvアップですね。

南さんには度々お世話になってしまって、感謝感激です(汗

自分でメルを稼げるようになったら、必ずやお返しを・・・!



で、その後はマイペースの皆さんと一緒に卵を狩り狩り。


maple46 2009年07月16日


最近ソロ狩りが続いていたので、PT狩りをするとたまらなく新鮮に感じますねぇ

やっぱりPT狩りは良いです。

ですが・・・ ちゃんと活躍できるようにならなければいけませんね(笑

カンペキ 「 吸っちゃってる 」 状態なので(汗


とにもかくにも、現在117Lv

残り3Lv・・・



4次転も目前といった具合です。 もう脳内シュミレーションは完璧です(ぇ


にしても、この変わり映えしないマスターシーフの生活ももうすぐで終わりを迎えると思うと・・・

なんだかちょっと寂しいですね。

4次になれば、協力なブーメランステップや暗殺などがあって、それはそれで楽しいのでしょうが、4次になってLVも上がって、スキルも強くなっていくに従って、今まで愛用していたサベジやらシーブスやら、アサルターがあんまり陽の目を見なくなると思うと・・・


・・・


残りわずかになりましたが、いろいろ複雑な気持ちですねぇ

ま、今はがむしゃらにLv上げをすることしか頭に無いんで(笑


さて、今日はLvが上がった報告という感じで。

それでは皆さんまた明日!(予定)






    22:12 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
14
 


いよっし!書くぞ!

どうも、武蔵龍です



えぇ~ またもや更新が滞っておりまして、すいません(汗




【スーパー言い訳タイム】

はい・・・なんだか、夏休み前ということもありまして、ちょっと・・・
そうなんです、ハイ
ちょっと体調も悪かったんです、本当です
サボリとかじゃありません、信じてください
ハイ・・・ いえ、決してそんなネタが無いとかそういうワケじゃあ・・・
それにちょっと電波が悪かったんです、電波が。
もう、悪すぎてホントに・・・ハイ

・・すいません(





というわけでドンドン行きましょう、どんどん。



さて、メイポの方ですが、Lvが上がりました。116です。


2009年07月08日


SSだと分かりづらいですけど、頑張れば見えなくも無いです(ぇ


その日はぷりるさんを操作するあっちゃんと姫狩りをしばらく、と。

しばらくは青ワイバーン狩りに専念していましたが、こういう呼びかけがくると嬉しいものです(笑

この前99Lvだったので、もう3桁いってるかな? 

正確に把握したら、またお祝いしなければなりませんな!


追記:先日100Lv達成したそうです!この場を借りて、おめでとうございます!



しかし・・・

まぁ、このファミリーという制度?ですか?


2009年07月08日①


この効果はおいしい・・・おいしすぎる。

ちょうどこの時期に、このシステムが導入されて本当に助かりましたね。

このおかげで、サクチケ時間に青ワイバーンを30分狩るだけで、なんと25%近く溜まりました。

つまりこのまま単純計算でいくと

(100×4)÷25 に 30分をかけて・・・ 

あれ・・・ どうなるんだ。

んん・・・ 要するにあとちょっとで120Lv達成というわけですね!!(

ありがとう、いい励みです!



そういえばシグナス騎士団の実装も佳境を迎えましたね。


2009年07月08日②


ネク○ンも、それとな~く、自然に実装しようと必死ですが(笑

シグナス騎士団については、私はこれっぽっちも調べてない(というか興味が湧かない)ので、

あれこれ議論を交わすことはできませんが、

まぁ、少子高齢化が進むメイプルにとってはいい薬になるんじゃないでしょうか。

シグナス実装にともなって、様々な混乱や恩恵が訪れるでしょうけど、

いい意味で見守りたいところですね。

ただ、噂によると相当強力なスキルを使えたりするので、

それによるゲームバランスの崩壊だけは避けて欲しいところですが・・・





さぁ、現在116Lv

4次転職目前!!


夏休みが始まる前に本腰を入れてLv上げに専念したいところですが、焦りは禁物ですね。



焦りは油断を生み、隙を作り、やがて墓を降らす。



何度もこの身をもって体感しておりますからね、用心せねば(´・ω・`)




あぁ、シャドーになってボス戦とかで生き残れる自分の姿を想像してしまうぜ・・・!

そう、まだ生き残る姿しか想像できない自分なのです(笑





    21:04 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
09
 


はい、どうも


今週も早いもので、明日でもう金曜日ですよ・・・

最近時が経つのがどんどん早くなってきた気がしますね。

友人ともよくそんな話をします。

なんででしょう? 

やっぱりそれだけ、歳をとったってことなんですかね。

だとしたら、もっと一日をなるべく大切にしていきたいですものです(笑



さて、ここらでちょいと夏休みの計画についてでも・・・

と、いいたいところですが、ほとんど決まっておりません(´・ω・`)

ひとときは、どこかへ一人旅でもしようかなぁと思ったり、遠くにいる友人に会いに行こうかナァと

思っていたんですが、その必要もどうやら無くなったみたいでっ!(笑

それに家族で2年ぶりくらいに、祖父のいる青森へ帰省することになりそうなんですよね。

うん、まぁ楽しみだけど(・∀・)


とにかく、夏休みを思いっきりエンジョイしたい! 

来年は高二で、もうなかなか遊べなくなりそうですからね(汗

そう・・・あとやることがあるとしたら・・・

勉強・・・かな(笑

ちょっとガチでヤバイことに気づきました。 もう成績急降下\(^o^)/

あまりにも勉強のしなさすぎ・・・というより、勉強のリズムがまるでできていない!


というわけで、夏休みではその 「 勉強のリズムを整える 」 計画をしたいと思います。

具体的には、まぁ夜更かしとかはしないで、朝は早く起きて、勉強する時間を決めて集中してやる。

それだけのことですが・・・ 僕はもう、ここから始めないと本当に危ないのです(汗

まずはペースをつかむだけですから、夏休み丸ごと勉強する というワケではありません。

この夏に勉強だけやって終わる、なんてバカみたいでしょ!

ということが言いたかったです(




まぁ他にあるとしたら・・・ 

4次て・・・

いや、4次転はなるべくなら今月中にしてしまいたい!!

夏休みの間にオンラインゲーム漬けになってしまうと、なかなか戻れないですからねっ(汗

時間をまもってほどほどに。 大事です(




maple07 2009年05月30日09時28分



( ↑ 武稜道場に時間を忘れるくらいハマる人の図 )









ん~

あとはやらなければいけないお仕事(お絵かき)とかー

普通にブログの更新とかー

そのくらいですかね。

他にももっとたくさんやりたい事はありますが、一応この辺で区切りたいと思います。



夏休みがとっても待ち遠しい僕でした(笑



続きはコメント返信です、どうもでした!




    21:27 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
06
 
さて、こにゃにゃちわ



ところで皆さん、いきなりですが、あの記事に登場したアイツご存知でしょうか。アイツ。

この日の記事に出てきたアイツです。





睡魔



そう、割と反響を呼んだ コイツをちょこっとだけ、かわいくしてみました。

気になる方はどうぞ続きへ・・・



    17:55 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
05
 


こんばんは


さて、更新が滞ってしまいすいません。

ひとつ言わせてもらいますと、最近妙にネットワーク接続の調子が悪いです・・・

まぁ言い訳ですけどね(

電波受信強度が、20%~30%とかざらです。


う~ん

お金が溜まったら、新しい無線LANでも買おうかな・・・




それと、最近のメイプルの状況はというと・・・






ひょんな事から呪われてしまいました\(^o^)/


maple00 2009年06月30日


どうしよう・・・ 

一体全体、どういう呪いがかかるんでしょうか

もしや昨日、2回も墓ドロップしてしまったのもその呪いのせいなのか・・・!?

いや・・・待てよ。 最近、ドロップ品が全く無い。 これももしや・・・!?


ガタガタ((((;゚;Д;゚;))))ブルブル





とりあえず、怖かったので


maple40 2009年06月30日



一日ずっと髭をつけて狩りをしました。


皆さんも不幸の贈物にはお気をつけ下さい・・・ ヒヒヒヒヒ





さて次回は夏休みの計画などをお話しましょうかね(笑

短めでしたが、この辺で。 続きはコメント変身です。

ドロンッ




    20:03 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
カレンダー+最終更新日
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
