かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 



はい、どうも


ちょいと更新が滞ってしまっていて申し訳ありません(汗

スパムが来まくってましたね。 まったく迷惑なだけですよ、ホントにねー。

えー・・・ もうね、多分みなさんお分かりだと思いますが、

案の定、夏休みの計画倒れが発生しました・・・(笑

そのため、急いでやらなきゃいけないんですよ、宿題をね♪

とかいいつつ、昨日などは友人と映画に行ったりカラオケに行ったりボーリングしたりと満喫しましたが(





maple81 2009年08月22日



さて、メイポのほうですが、最近では時間の神殿に篭って思い出の守護隊長あたりを狩ってます。

意外とダメージもそんなに痛くないし、密集率も悪くないので噂以上に狩りやすいですね。

そして、徐々に新スキルにも慣れてきて、新しい可能性が見えてきたかなーて感じです。

メラステはとにかくリーチが長いので(2体までしか巻きこめられないけど)、若干離れた場所にいるMOBを引き寄せるために使いつつ、攻撃を読んで無敵時間を利用してうまく避けて、そのあとはシーブスで残滅という要領が板についてきた感触です。

少しばかり、サベジの出番が減ってしまったように感じるのが残念でなりませんが・・・

まだまだ現役で活躍中なので、今後Lvが上がるにつれてどう変わるか、様子をみたいところです。



maple46 2009年08月23日


そんなこんなで久しぶりのLvアップ!

1Lv上げるのに20日くらいかかってしまったみたいです・・・


う~ん・・・

本音をいうと、「4次したのに強さは大して変わらない」といったところでしょうか(汗

逆に、メラステの無敵時間や、フェイクの回避UPなど、防御面が強化されたような錯覚に陥りますね。

もちろんスキルレベルが上がるにつれて、メラステなど恐ろしい威力になるのですが、

まぁ、それはまだまだ後の話・・・ なんですけどねェ・・・

・・・

勢いそのままに123は越えたいと思います。



そして超久しぶりの<収穫品一覧>


maple62 2009年08月23日


意外とおいしかったです。 ごっちそーさん。




さて、メイプルですがまたパッチがきたようですね。

一番気になってるのがやはり、「カルマのはさみ」ですかね。

あの極一部のランカーの中のそのまた一握りくらいしか持っていないという、

「ホーンテイルのネックレス」 (能力は確か All+52 と、防御200くらいの化け物じみたアイテム)

が、どれくらい出回ってくるかってことですね。

・・・

しかし、そんなものが金さえ持っていれば、誰でも簡単に入手できるようになるようになるとは・・・

「カルマのはさみ」は、もっと大切なものを切ってしまったのかもしれませんね。





    20:55 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
23
 



さて、こんにちは




いきなりメイプルの話になりますが、先日の土曜の夜からジャクムを開催するとの一報を受け・・・

初のジャクムに行って参りました!

とりあえずSSを交えながらその様子をどうぞっ








maple05 2009年08月22日


合計13名、そのうち半分くらいギルド「MYPACE」のメンバーで行われました。

いやぁ、この時はもうドキドキ緊張してましたね。それと結構ワクワクしてました。

もちろん、腕もぎだけやるとのことでした (場合によっては本体も、ということでしたが、本体はやはりこのメンバーだけだと厳しいということで惜しくも断念したそうです)


maple13 2009年08月22日


しかしこのジャクム戦・・・

自分がどこにいるのか全く分からなくなる(笑

普通に近づいて攻撃を加えてるのかなぁと思いきや、気がつけば後方で空打ちしてるし・・・
っていうか、自分の与えてるダメージが全然わかりませんね、こりゃホントに。もしかしたら、状態異常の効果で命中率が下がっているので、MISS連発しているかもしれませんが、いかんせん「フラッシュ暗算」状態ですから誰がどのくらいのダメーゾを与えてるかサッパリですね。

されど、このジャクム。 なんと嬉しいことにスキル解除が無い!?
これは来てる。だってメルガードさえしていれば何ら死ぬことは無いですから。
(もしかしたら本体がHP1MP1を使ってくるかもしれませんが・・・)
まぁ、伊達にHP補正+500してませんからね(・3・)


さて、腕がひとつもぎ終わったところで・・・

恐れていた最悪の事態がッ!!


・・・



ログ落ち\(^o^)/



・・・・orz


何故か最近、夜のネット回線の状況がイマイチよろしく無いんですよ(汗

昨日も夜の2時くらい、だらだら~っとチャットしていたのですが、急に落ちて、

それっきりですよ。ネット回線。 むろん、その日はいろいろ試してみたんですが、直りませんでした;;

並びに、昨日何も言わず落ちてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m


これから突然落ちて、帰る気配が無かったら、「あぁコイツ、ネット回線死んだな」と思ってください(



さて話がそれましたが、途中で落ちてしまったので、しばらく待ちぼうけ(・3・)

で、おそらく40分くらいかかったのかな? 腕もぎが全部終了したみたいです。
(ちなみに、最初の左下の腕にかかった時間はだいたい9分くらいでしたね)

参加した皆さん、ホントお疲れ様でしたー! 

僕も最後までいたかったぜ・・・


maple31 2009年08月23日

↑MYPACEをよろしく!




近いうちにもう一回やるとのことなので、
今回参加できなかった人も、今度は是非参加しませう!

え?俺? もちろんやるよ? 

まぁせいぜい落ちないようになんとかしておくさ・・・



それと、順番待ちをして下さった南さん   進行役のミロさん 
本当にお疲れ様でした & どうもありがとうございました( ^▽^)ノ



続きはコメント返信ですー あざっした!

    12:08 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
20
 


すいません!!

長らく放置してしまって申し訳ありませんでした(汗



言い訳をしますと、ちょっと夏バテをしてて更新がダルかったのと、

ネットのやりすぎで、親に回線を切られてしまっていました・・・

うう、しばらく放置しててすいません。明日からは普通に更新できると思います。


さて、近状を報告いたしますと、まぁ夏バテしてぶっ倒れていたのはさておき・・・

いちおう元気ですよー。 ご心配おかしてごめんね!!

心配してることがあるとしたら、宿題がちょっと大変なことになってるかなーって所ですか(笑

最終的にはほぼ確実に9/1までには終わると思うので、マイペースにやってますが。


あと、昼夜逆転生活が佳境を迎えました(?)

朝の4時に寝て、昼の3時に起きるとかいう状況になっています。

なんとか直していくしかないですね・・・


・・・・


と、まぁこんな感じで。

久しぶりの更新なのにgdgdしちゃってスイマセン(汗

皆さんもあんばいよろしくやってますか~?



続きはコメント返信ですー ありがとうございまし!


    20:53 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
12
 
maple05 2009年08月12日

『けいおん!』(K-ON!)とは、かきふらいによる日本の4コマ漫画作品。『まんがタイムきらら』(芳文社)にて連載中。単行本のコミックスにもまとめられ、2009年7月時点で2巻が刊行されている。また、2009年4月から2009年6月までテレビアニメが放送された。

廃部寸前の軽音楽部を舞台に4人の女の子たちがガールズバンドを組み、ゼロから音楽活動を行っていくストーリー。2年次より新入生が1人加わり、以後は5人体制でストーリーが展開されている。

Wikipedia より引用




 :゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!! 







おwwっうぃwwwwネwwwwクwwwwソwwwwンwwww







ハァ・・・ハァ・・・

もうね、おじさん、ネク○ンが何考えてるのか分からないよ(・3・)






※ あまりに衝撃的過ぎたので、更新してしまいました




    14:59 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
12
 




どうも、こんにちは

暑いですが、いかがお過ごしでしょうか

九州の方では豪雨があったり、東海では地震があったり、ちょっと怖いですが

まぁ、めげずに頑張っていきましょうー



さて、今日は私にとって何の日かというと・・・

TanzyouBirthday です(笑

いえーい。

一年に数回しか食えない丸いケーキだって食えるんだぜ

名前プレートのあのチョコの部分だって独り占めできるんだぜ

・・・楽しみはこれくらいですけどね(汗

やっぱり歳が経つにつれて、周りも段々祝ってくれなくなるのが悲しいですな(笑

まぁ、仕方ないですねー。




というわけで、これからスッキリ散髪で散発してきます(笑





    14:18 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
10
 
4次転してから・・!?

4次転のマンガ




要するに嬉しいんです!




    20:01 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
09
 



各界からのさまざまなお祝いの言葉、ありがとうでした(* ̄▽ ̄)b



さて・・・

いつまでも4次転の喜びに浸っているようでは、いかん!というわけで

またこれからも、マイペースにやっていきたいと、そういう風に思っている感じですね。

噂では123Lvがひとつの壁としてそびえたっているそうなので、それまでは気を抜かず、

かといってあまり、気を張らず、無理をしない程度に!(自分に言い聞かせている)


と、まぁそれの内のひとつではありませんが、先日早速スキル習得をしにいきました。

4次転したばかりだと、 フェイク ヴェノム メラステ の3つしか揃っていないんですよね(=ω=;)

あと自力で揃えられるのが、メイプルヒーロー 暗殺 アンブッシュ 煙幕弾 っていう具合です。

ちなみに ショーダウン は、どうやらタイラスの護衛というPT必須クエストでしか習得できない風味。

最終的には習得しておきたいところですが、まだまだ先なので、焦らずに・・・といった感じで。


さて、話が逸れてしまいましたが、それらのスキルを習得してきましたので、その様子をどうぞ。



まず初めに習得に向かったのが、4次転したら1だけ振ろうと以前から考えてきた・・・ 

煙幕弾だったんですねぇー ( 以降、面倒なのでダンマクと略します )

黒本はすでに所持していたので、残すはちょっと面倒なETC集めだけかなぁ~ と思いきや・・・ 

 

ev216.gif×100 ev167.gif ×10  ev131.gif×100  ev120.gif×50  ev23.gif×50 qu287.gif×1 s2a.gif×21

  

ははぁーん、なるほどね。 これくらいか、楽勝らくしょ・・・


 
(屮゜Д゜)屮 誰か助けてー

 

というわけで、一人でやったら日が暮れてしまうので、やはりここはあの人に手伝っていただきました。

 

maple17 2009年08月08日 だって考えてみてくださいよ、と。

 マングスターのプロペラ×100個って何さ、と。

 あんなどこにいるのかも忘れて、

 むしろ、「あ、そんなヤツいたな」っていう立場なのに

 なぜ100個も必要なのか、と。

 イカスミ×100個だって相当苦労したぜ?

 全然湧かないし・・・2つともどれだけ大変だったことか!

 だから、やっぱり協力してやった方がね、

 楽しいし早く終わるし、一番の解決策なんですよ!

   

いや、何・・・ ちょっとした弁解タイムだっと思って見逃してください(

そんなことを言っている間に、ミロさんの協力もあって、すっかりクリアーでs・・・

違う、待て。 コレを忘れちゃいないですか。 コレ→ qu287.gif
               (説明:ファントムプラントの証票、交換不可、ファントムプラントからドロップ)


ここはもう、行くしかないか・・・!?

ということで、ミロさんが急遽メンバーを招集し、強力なメンバーを迎えての緊張の第一戦目!

さぁ始まりました、この試合。 解説は武蔵さんです。 (解説) よろしくお願いします。

憎きビシャスを今度こそ打倒なるか・・・! 大事な一戦です。

まずは順調に攻撃を重ねるメンバー。 (解説) この出だしはなかなか好調ですね。

っと、ここで一人・・・あっ、そしてまた一人! 次々にメンバーが墓を出していきます!

こ、これは・・・まさかの武蔵龍選手が墓ったぁっ!! (解説) この時点でもうダメですね。

そして3次斬り賊の火練さんも墓りました・・・ (解説) ちなみに、間違えて「火鎌」って読んでました


ということは・・・・・・


maple75 2009年08月08日



おっと(パラ様を除く)全員やられたーっ!!


(解説) 武蔵龍はちょっと調子に乗ってましたね。 他のメンバーの動きは素晴らしかったですが。 



・・・・



というわけで続く第二戦目ですが(笑

なんとかメラステの無敵時間を駆使しながら(全然駆使できてないけど)戦って、

他のメンバーが墓を降らしてゆく中・・・


maple93 2009年08月08日


とうとう二人だけに!


いや、ホントこの時の緊張はすさまじいものがありました。

ワケとしては、まず今回で死ねばチャンスが無いということ。 ※ビシャスは一日に2回までなので。

そして、もし証票を取れなかったら、せっかく参加してくれた方やミロさんに迷惑が・・・

さらに、墓ってしまった人と、戦闘中なのにのんきにチャットしていたのが一番焦りました。


「 ここで死んだらいろいろとマズイ!マズイけど・・・ネタにはなりそうだ! 」

そんな葛藤と戦いながら、必死に避けること何十分・・・・



ついにそのときはきた!


maple135 2009年08月08日


・・・なんとか撃破できました。

しかし、ホントに手に汗握りました。


やはり、皆でボス戦っていうのは楽しいし、何よりも熱い!

それに勝てるか勝てないかの瀬戸際で戦っているほうが、断然燃えましたね(笑

ひさしぶりの熱い戦いだったので、そんなことをヒシヒシと感じました。




後は何度も地球防衛軍を行ったり来たりして、念願のダンマクを習得!

協力してくれた皆さん、どうもありがとう!^^



maple163 2009年08月08日



いやはや・・・ これは快適だ(笑




もちろんスキル習得できた喜びもありますが、こうやっていろいろ協力してもらったり、

何よりも、自分が習得したことで喜んでくれる人の存在がある、ということに喜ぶことが出来ました。

これぞまさに、オンラインという世界がもたらした 無敵時間 だね!

・・・

( ・ω・)ノ <おーい山田君。座布団一枚持ってってくれ。







おあとがよろしいようで(笑



※コメント返信のあと、残りのスキル習得についてちょっとだけ書いてあります

    03:05 | Trackback : 1 | Comment : 5 | Top
 
07
 

どうもこんばんは。


・・・・


いざとなると、出だしをどう言っていいのか分からなくなっちゃいましたが・・・

ついに悲願の4次転職をすることができました!!







苦節2年、きっと最初で最後の4次転でしょうが、とてつもなく長かった・・・

思い出を語ればきりがありませんねぇ

40Lv後半で、このギルド「MYPACE」に入り、 3次転職を経験したのち

100Lvになったのはいいが、忽然と姿を消し、

そして11ヵ月後戻ってきて、その約8ヵ月後にこうして、念願のシャドーになりました。

他にもたくさん楽しいことが目白押しでしたね(笑

ギルクエをやったり、鬼鉄入団祝い(?)みたいなので、神殿ツアーに行ったり、

ビシャスにフルボッコされたり、ちょっとだけ骨を吸わせてもらったり・・・

他にももっとたくさん、いろいろありましたが、語るときりがないので割愛です(笑



え?そんな思い出は聞き飽きたって?

ですよねーw 

というわけで、4次転の様子をSSでどうぞ。







maple10 2009年08月06日


あと 0.02%のところで止めておいて、お茶を濁そう作戦が失敗(ぁ



maple58 2009年08月06日


一度エルナスへ行かなきゃ行けない ということを黙っていたミロさんが約1名。 まさかのドッキリ!



maple64 2009年08月06日


いろいろ熱く語った後だったので、みんな大爆笑。 自分だけぼーぜん(笑



maple72 2009年08月06日


南さん・・・ 最後の最後まで手伝ってもらっちゃって、ありがとうです! ※鬼鉄はログアウトしました



maple82 2009年08月06日


アレクさんお久しぶり。 あなたのことなんて微塵もおぼえt(ry 
 


maple92 2009年08月06日


お、おい! タタモてめぇ、それをデカイ声で言うんじゃ・・・ え? なんでもないよー♪ フフフ♪



maple56 2009年08月06日


そして4次転職の瞬間! 皆さん叫んでもらっちゃって・・・ありがとうございます!



maple108 2009年08月06日


すてきな演出とても嬉しかったです・・・(泣)  誕生日にはまだ早いですけどね (・3.)



maple126 2009年08月06日


そしてようやく狩野英孝を脱出・・・  ミロさんは最後まで狩野にこだわってました(



maple194 2009年08月07日


メラステも駆使しながら戦いましたが・・・ 上にいた爆弾にあたり、即死END\(^o^)/ 次こそはっ!



maple218 2009年08月07日


撃破の瞬間はいませんでしたが、無事倒したみたいです。 おつかれさまでした!







いやぁー メイプルをやってきて、やっぱり一番の思い出となった日でした。

これまで応援してくださった皆さん、いままで本当にありがとうございました。

ここまで頑張ってこれたのは、コメントをくれた方や、訪問してくれた方、

もちろんギルドの方や、リア友のやつら、その他大勢のおかげです。

どうぞこれからも、(生暖かい程度でいいので)応援のほど、よろしくお願いします。



・・・・ん? イマイチ面白くない終わり方だって?

ヘヘッ、俺らの冒険はこれで終わりじゃねーんだ!

まだまだ俺たちの冒険は始まったばかりだぜ!!     

                    【                   】←何が入るでしょう




さて、余談ですが、せっかくなのでブログタイトルを変えようと思ってますー

" かげながら マイペース  ”   なんてどうだろ(・3.)

影=シャドー  というのと、 影ながらMYPACEを支えられたらなぁ・・・ という思いや、

ひっそりとマイペースに頑張っていきますよ というのがありまして(笑

あと かげ の部分がひらがななのは、まだまだ未熟者の身ですよ という意味で。


べ、別に即興で考えたワケじゃないんだからねっ!(




・・・・




最後に! 

どうもありがとう!





    20:27 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
06
 

                maple24 2009年08月06日


! 速 報 !

つい先ほど120Lv達成しました!

それにともない、本日 8/6 PM 10:00 頃に4次転職を行いたいと思います。

「是非参加したい」という方や、「仕方ねぇ・・・面倒臭ぇけど、見に行ってやるか」という方など、

どうぞ気兼ねなくお越しくださいませ。


※ コメント返信は延期でぃっす
 
    19:48 | Trackback : 0 | Top
 
04
 

どうもこんばんは。

あれ?おかしいな・・・

涙で画面が良く見えねぇや・・・(ぇ




全く何やってるんだろうね俺という人間は!


皆さんの言うとおり、どうやら前しか見れていなかったようです・・・

これからだってまだまだ長いし、近いことを目標にセットして頑張っていけばいいし、

対処法だっていくらでもあるのに、それすら考えられなかったとは。

それに同ギルド員の方、見てはいないと思いますが確かに失礼ですねこりゃ。 申し訳ない!

Inが合ったら自分の事のように祝ってやるのが、いま一番の罪滅ぼしかな。 

まぁ、でも過ぎたことはしょーがねぇっつーことで、ここはひとつマイペースに考えましょうか!

過ぎたこたぁしょうがねぇ。 

アレです、よく言うアレ。

勝負に負けてなんとやら。  ・・・自分で言うことじゃないか(笑


とにかく! 励ましてくれた皆さんどうもありがとう! 

これからまた頑張っていけそうです^^



・・・・


んん~ 

やっぱり雑な性格は変えたいところなんだけどね(笑







というわけで。

今回の一連の戒めとして、一時的に、ホント一時的にですが、

このブログ内に限り、ハンドルネームを 「雑」 に変えたいと思います(ぇ

あとブログ名も一時的に変えます(ぁ

多分反省したらすぐに元に戻すんで、リンク名を変える必要性は皆無です。


    23:23 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
03
 




またひとつ、野望が途絶えちまったよ

やり遂げられなかった夢が増えちまったよ

ああああぁぁあぁぁあぁぁぁぁあああぁあぁっぁぁぁぁあああああああ!!




まぁ、詳細を説明すると、同ギルド員に先にアレされてアレになっちまったっていうアレよ

絶対にそれだけは無いだろうと思ってただけに、悔し過ぎるってレベルじゃねーぞ

ずーーーーっとそれだけを夢見て大半の狩りの時間を費やしてきたようなもんだし。

っは!

ああああ

これまでで何一つうまくいったことが無い。

アレコレやってみたけど、どれもこれも全部中途半端で雑。

そう、雑なんだよ。

やっと分かった。自分は雑すぎるんだわ。

今日だって歯医者予約してたのに、すっかり忘れるし。

またあの医者に嫌味言われるよ・・・。雑だわ。

いつだってそうだ、アレやろうと心に決めてても、なんだかんだで面倒臭くなってやめちゃうし。

銃使いに色つけるって散々いってんのにやろうとしないし。

同級生に旅行から帰ってきたらメールするって言ってたのに、送らねーわで。

髪きりに行こうと思ってんのに、結局行って無い。

しっかり計画してると思ったら、全然ダメダメで予定通りいかないし。

絵を描くにしろ、テキトーなところで妥協しちゃうし。

ブログだって今月1ヶ月は連続更新をしようと思ってた。

ホント雑だ。もうこのまま雑な生き方しかできないんじゃねーかってくらい。


泣けてきた・・・


ざつ


いい加減この雑さ加減を直さないとヤバイかもな。

まぁ・・・

今回の一連のアレで、分かったことだし、また頑張るかな。


だけど、今回のはさすがに凹むわ。

んー・・・ とどのつまり、自分が及ばなかったからなんだけどね。











とりあえずこのテンションとモチベーションを上げないと、どうしようもないかもね。

せっかく4次転目前だっていうのに(笑










    20:27 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
01
 







ただいま!



というわけで青森から無事帰ってまいりました。

いやぁ~ 楽しかったなぁ~・・・ 

7月中に色々楽しいイベントがありすぎてこのまま夏が終わってもいいくら・・・

おっと、やっぱりダメだ 宿題に全然手をつけていないこんな状況で(笑


そんなワケでまた、再開していこうと思うのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


え?あぁ、旅行記ね、書くよ書く書く。 いつかね。

今はとりあえずメイプルの方に集中しなければいけないような気がしてならないから、後回しってことで・・・

あ、そういえばとうとうシグナス団が実装されたみたいですね。

久々にInしてみたら、四方八方に見慣れぬ面が蔓延っていて慌てふためく自分が予想できますわ(笑

とりあえずその辺のことについては、実際Inしてからお話しましょうかね。


まぁ、でもこのキャラ一本の自分にとっちゃあ、シグナス自体どうでもいい話なんスけどね!


という感じです。


・・・ただ、シグナス団のビジュアルはかなり良さげ・・・

これは何かの素材になるかmいやなんでもない。




さて、これから何やらメイプルの方で2倍イベントがどうのこうのという噂に駆けつけてみようと思ってるけどまだアップデートしていないから、そのアップデートの合間にまた更新でもしようかなと考えてるが実際あまり書くネタが無いというか、いやネタはあるんだけれど自分でも不思議なくらいテンションがアレな感じで、あんまりやる気が出ないというか、それ以前にメイプルにInしてみたらあの人が******してたっていう予感が頭をよぎってよぎってしょうがないという恐怖心に取り付かれながらも、そんなことは無いと勝手な想像をしつつ、8月に突入してしまったむなしさと共に何事も無かったかのようにスルーするそのスカイブルーに煌めく君の心に乾杯する素振りを見せないように、明日何が起こるか分からないけど、一生懸命生きていこうと思いました。







    20:10 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
カレンダー+最終更新日
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
