かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 


はいどーも、こんばんは 武蔵龍です。

早速ですが、メイプルの報告にいこうと思いますー



まずは、もう少しで終わってしまう予感がする、6周年記念のメイプル武器ドロップイベント。

に、乗じて自分もイエペペに篭ってみようかと思いました(笑

やっぱり、せっかくのイベントなのでM武器のひとつやふたつはゲットしたいところですよね!(フラグ)



maple17 2009年09月26日


ということで、ひたすらイエペペを狩り狩り・・・

あ、そうそう。 ヴェノムにもスキルポイントを “1” だけ振ってみたのですが、
上のSSみたく、運がいいと5k~7kのダメージが継続で与えられるので 
体感的には非常に使い勝手のいいスキルだなぁと思いました。

体力の多いMOBにはかなり有効かもしれませんね。


maple43 2009年09月26日


ひたすら何も考えず狩り狩り・・・

途中で孫さんも加わったりして、M武器を先に出させるものかと頑張りました。

またSSの話になってしまうんですが

地味にバックジャンプブーメランステップの技をやってます。ハイ。

いや、これが本当に難しくて、ただでさえ空中では発動できないメラステを
ジャンプしてなおかつスティックを逆にいれなければいけないという(以下略)

要するに、超高難易度で 15回中1回成功するか否かなので、普段はやりません。以上。


ただ、メリットはそれなりにあるんですよー。 恐ろしいぐらい射程が広いというネ(笑



そんなこんなで狩ること3時間以上・・・


気になるドロップの結果は!


maple03 2009年09月26日

※関係ないのも混じってます

やった!雷シュリ出ました!


・・・じゃなくて(怒)



どうやら、今年のM武器イベントには見放されたようです、トホホ・・・

記念にアスラダガーやらダークメイトやら、つけてみたかったんですけどねェ 残念無念



そしてあとは、Lvアップの報告をば。


maple09 2009年09月26日


久しぶりに行ってみると、ケンタさんが意外とウマーでした♪


maple03 2009年09月27日


ぷりるさん(あっちゃん)と、姫オンラインして1Lvアップ!
やはり姫は効率凄いですけど、どうも単調になってしまって疲れますねェ

それに毒耐性も付いていて、せっかく上げてみヴェノムの効果が発揮しないじゃないか(´・ω・`)

でもグループ狩りもできて楽しかった! ごっそーさん!



で、もう125Lvですよ・・・ 結構ハイペースにやってきましたね。

やはり4次転のおかげです 色々と新鮮に感じます。


さて、今後の課題が出来ました・・・ 

それはズバリ・・・


マスタリーブックの入手!

説明しよう!
マスタリーブックとは、4次転職してからスキルのレベルを上げようとしても、最大値があって
それ以上、上げることはできないのだ!例えば、スキルレベル10Lvまで上げることが可能など。
つまり、その最大値をもっと上昇させてくれるアイテム・・・ それがマスタリーブックなのである!
マスタリーブックを使うことによって、最大値がアップし さらに強くなれるということだ!



テキトーな解説乙です。

要するに、どの職にとってもマスタリーブックの入手とは重要課題。

斬り賊のマスタリーブックは、最近量産されている傾向にあるので、法外な価格ではないですが。


ちなみに、かつて友人から貰った ブーメランステップ20 がこっそり一発成功してしまったので、

現在Lv15となっておりますが・・・・

その先の、ブーメランステップ30のマスタリーブックの値段がイマイチ把握できていないのです・・

軽くYahooで検索してみましたが、どれもこれもバラバラな価格のようで、

だいたい 15m ~ 180m  の辺りという・・・Σ(゚д゚ )


ドロップするモンスターがファントムプラントなので、 そんなに出回っていないなんて事は無いのでしょうけど 少し耳にした情報だと、そうでもないようなないような・・・??

時間があれば、すぐにでもフリマを周って確認したいところ。

だがしかし!! ご存知の通り、メルが無いからどうしようもねぇっっ!!


・・・・・


ちょっくら、フリマとか開いて稼がなければなりませんネ。


あと、本当に優しい友人がいてくれたおかげで、現在所持しているマスタリーブックが

暗殺20 × 1  暗殺30 × 4  ベノム20 × 1  と、なかなか恵まれております。ありがとう!

なので、最悪メラステは20止めで、暗殺を上げていくという形になるかもしれません。

いや、むしろビシャスをやりまくるという事も有り得r(ry


・・・・


とりあえず、書いてるうちにgdgdになってきたので、やめておきます。

以上、育成方針でした。


続きはコメント返信ですありがとうございましたタッタッタタタッター






    20:55 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
26
 



さんまの画像


短かった夏も終わり、段々と肌寒くなってきたのが身に染みる今日この頃。

もうすっかり、秋になりましたね。

気温の変化にも気をつけたいところでございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、秋といえば スポーツの秋や、読書の秋、他にも色々な秋がございますが、

やはりなんといっても、食欲の秋ですよね。

私達は人間ですから、どうしても食欲には負けてしまいます。

例えば、夕方頃。 外も涼しくなって窓を開けていると、隣の家からなにやらおいしそうな匂いが。

そのときはおなかが減っていなくとも、自然と足が台所に向かってしまうわけです(笑


ところで、このような季節にふと、食べたくなるもの と言えば・・・ そうです、アレですね。

あのこんがりと焼けた具合!

食欲をそそるかのような、魅惑的な香り!

うまみったぷりの、ジューシーな味わい!



私が、秋に無性に食べてしまいたくなるもの・・・ それは!






































ファミチキの画像


「ファミチキうめぇwwww」



いやぁ~ なんでファミチキはあんなにうまいのでしょうか(笑

あのウマさは異常よ、うん。 

それにしても、ちょっと想像しただけでまた食べたくなってきましたヨ


個人的に、マックのシャカシャカチ○ンや、ケンタ○キーのアレより、一番好きですね。

しかも、ひとつ100円ちょっとというお手ごろ価格で、文句無しです。

まだ食べたことないひとは、是非食べてみたほうがいいかもですよ(* ̄▽ ̄)b

全国のファミリーマートにて発売中だと思いまっす。


ただ、食べすぎには注意せんとね(汗





と、いうわけで今日は辺りd・・・

ん、あぁ この季節には秋刀魚もいいんじゃないですかね。はいはい。

                                                         




    17:44 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
25
 


ども、お久しぶりです。武蔵龍です。


またまた一週間ほど空いてしまいましたね(汗

ギルクエ回線落ちからしばらく、Inしづらいなぁ~と思って、なんとなくやってなかったのですが

あまり支障をきたさなかったようで(笑

ホッとしたような、ちょっと寂しいような・・・?

ま、これからは気をつけなければいけませんね。 そして深夜はキケンだということが分かりました(




さて、5連休もあっという間に過ぎてしまい、なかなか怠惰な生活を送っていましたが・・・

今日、メイプルでなかなかテンションが上がることがあったのでそのお話でも(笑


最近ハマっている、時間の神殿の「思い出の守護隊長」狩りに出掛けようと

いつものように、これまた長い道のりを歩いて向かっていたところでした・・・


ガガガガガガガッ シュッ サッサッ ガシンッ! ガガガガガガッ (分かる人には分かる)


という音と、あの黄色く一直線上に伸びたあの閃光を目にしました。

「あぁ、こんなとこにも斬り賊がいるんだなぁ~」と思いつつ、通りすがろうとしたその時!


・・・ん? 


あれ、見覚えのある武器を持ってるな・・・・


いや、待てよ・・・


こ、こいつの持ってるこの武器はもしや!!?




maple01 2009年09月25日改定版



うちわ賊 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


しかも偶然同じレベルとは!!


あまりの感動にこの方の狩りをじっと眺めていたあと( 邪魔だったかもしれませんw )

こっそり上げ逃げしようと思い、人気度をササッと上げて別のマップに移ったまでは良かったのですが

わざわざ内緒でお礼を返してくださったりして・・・・ あの長い名前なのにわざわざネ

会えただけで嬉しかったので、内緒でお礼がくるなんて全然期待していなく、

恥ずかしながら、またその人がいたマップへと戻ってしまいましたよ(笑

で、人気度上げ返されてしまいましたよっと(


いやぁ~ しかし、うちわ賊に出会ったのは何ヶ月ぶりでしょうか。

そのくらいレアな職業というか、滅多にいないもんで、会えた時の喜びはもう・・・(´;ω;`) 

全然会わなかったものだから、もはや絶滅してしまうんじゃないかと思った程ですよ。


だが、うちわ賊たるもの。 お互い、すぐに打ち解けて仲良くなるようなことはしません。

軽く言葉を交わしたあとは、すでにお互いの世界・・・・

例えるならそれは、広大な樹海で出くわしたオオカミ2匹・・・


孤独と不安に駆られながらも、4次まで生き延びた同志に・・・ 敬礼!(`Д´)ゞ


貴方のお名前は覚えましたぜ。 

次もどこかで会えることを願って・・・! 



maple15 2009年09月25日


僕も負けてらんないですね、これは(笑



と、いうワケで。 

今日は、同志であるうちわ賊の方とバッタリお会いしただけに ややテンション高めでお送りしました。


・・・・・


ところで、本当に疑問に思うのですが、かりんサーバーにはどれくらいの現役うちわ賊がいるんでしょうk(ry



    20:14 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
20
 


申し訳無かった!


先日のギルクエ中、しかも食2を持った状態で突然落ちてしまって(汗

理由は、親の妨害工作による回線落ちを食らってしったからですが・・・

凹むわぁ・・・ 。 皆怒ってるかもね(´;ω;`) うぅ、すいません。

やはり無線LANを共有にしてるとダメっすね・・・ いつか自分の買お。



と、いうことで。



ちょっくらやけ狩りでもしてくるかなぁ(ぇ


いつもながらグダグダ記事ですいません^^;





maple25 2009年08月12日


それと、ぼちぼちシグナスの方も育てていこうかなぁと模索中です。(現在25LV)

なんせ、そろそろメインの火力について若干の陰りが見えてきましてね(笑

まぁ、そんなの気にしてはいないのですが、シグナスがちょっと楽しそうだったのでー

一応、メインのLvを上げれるとこまで上げられたら、シフトしてみるつもりです、はい。



まぁー でもどうでしょうね。

戦士なんてやったことないもんだから、すぐに飽きがきてしまうかも・・・?


やってみなければ分からんですが!




ってことで、今日はおしまい! 続きはコメント返信ですー ほなさいならっと♪



    14:45 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
19
 



はい、どうもこんばんはー武蔵龍です。


さて、今日からシルバーウィーク突入ですね。

それぞれどこか行かれる予定とかあると思います。

なんでも、渋滞の状況が今年のGW並になるとの予想などもありますが・・・

やはり、せっかくの5連休なので何かしたいですねぇ~

って言ってみましたが、何かってのが漠然としてる上に、予定とかさらさら無いんですけどねー(笑


ところで・・・

今日は書くことがありすぎて、逆に何から執筆したらよいものか・・・ 迷っております。


まぁ、まず一つ目として、シルバーウィーク繋がりということで、

メイプルのシルバーウィークキャンペーンについて語ろうと思いましたが・・・


もう、何ていうか露骨に課金を請求し過ぎでしょう(笑

知ってますか?シルバーウィーク中はあのリバース武器がガシャポンから出るんですよ、ガシャから。

それに、ガシャポンスタンプの貰える個数も2倍3倍となっていたり、

ガシャポンスタンプと交換できるアイテムも期間中だけ豪華になっていたり・・・・

まぁー もう何も言うまい( ; ̄▽ ̄)

くれぐれも「一回たったの100円だから、別にいっか」と思って、次第にハマっていくという、ネクソンの思惑に引っかからないようにしてくださいね。(きっとゲーセン以上の消費率だと思いますよ)

 maple07 2009年09月19日

公式ホームページURL:http://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=148234


しかし・・・・・

毎回ネクソンさんはこういったステキなキャンペーンやアイテム実装など行っていますけど、

これによって、古参と呼ばれる階層の人たちが次々に失望していったりするのは目に見えてます・・・

何を考えているのやら・・・ いやはや、さすがに分かりかねますねェ




さて、シルバーウィークに関する話題はこれくらいにしておいて、

残り二つ書こうと思っていたことがあるのですけど・・・・

やはり、あまり私事のことはあまり詳しく書かないほうがいいですかね(汗


・・・・・


うむ、今はやめておきます。


きっと時間が解決してくれるはず・・・・








さーって、気を取り直して 今晩10時からのMYPACEイベントも楽しむぞ~っ!


では、続きはコメ返信ですー それでは失礼します



    19:25 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
14
 
実録!





さぁやってまいりました、大人気 「 実録!赤字報告書 」 のコーナーです。

え?初耳だって? 

なに、どうってことはないですよ。どうぞ肩の力を抜いてご覧なさってください・・・


それと、ちょいとばかし注意書きを書きますかね。


※注意※
・斬り賊は赤字だ赤字だと言われてますが、果たしてどれくらい赤字なのかをリアルな数字で算出する
 そういったカラダを張った、体当たり考察です。
・方法は、ある程度準備をして、そのまま1時間狩りに出掛けるだけです。そして赤字率を計算。
・もちろん誤差などが非常に多いので、ご了承を。



と、まぁこんな感じで・・・


さて、今回向かうところはズバリ、 時間の神殿 です

いま、一番HOTでELEGANTな狩場がここで、なおかつ対等に渡り合えるMOBがいるのも理由です。

概要は簡単、ただひたすらに1時間ぴったり狩って、

メルガでメルを消費したり、消費したHP&MP回復薬を使った分だけ補充して

最終的に残ったメルと、狩り前にあったメルを引けば出ますね。

おっと、文字でうだうだ言ってるより、SSをご覧アレ。


maple01 2009年09月13日







  左のSSは、まだ測定を始める前の状態です。

  汚い数値から始めると、あとあと計算が面倒になるので

  ちょうと10mにあらかじめセッティングしておきます。

  注目すべきは、とんこつラーメンの数ですかね。





  

そうしたら、1時間狩り狩りします。


maple09 2009年09月13日


満面の笑みを浮かべてますが、内心どれくらいメルが減るかビクビクしてますから!

あ、そういえば狩っている場所とか言ってませんでしたね。

思い出を行く道5 で、思い出の守護隊長オンリーの狩りです。

接触は約1000ダメージ、魔法攻撃は約1200ダメージと、なかなか痛い。

メルガで半減できてるので良いのですが、その場合のメルの消費が肝心・・・

接触の場合は390メル消費、そして魔法攻撃の場合は470メル消費します。

※ちなみにメルガは、敵のダメージを半減するかわり、半減したダメージの何%かをメルで肩代わりするスキル



はい、そして1時間後・・・


maple13 2009年09月13日




   ・・・・・・・・・。

  とてつもなくラーメンが減っているような気がします。

  ところで、ここで注目すべきはメルの残額ですね。

  普通の職業なら、狩りおわったあとメルが減っていることなんて

  恐らく無いでしょう。

  が、斬り賊は直接所持しているメルからどんどん引かれていきます。

  



そして消費した回復薬を補充したものがこちら。




















maple55 2009年09月13日






























ちょっと待てよwwwww







maple 実録!赤字報告書



はい・・・・

時間の神殿でマジ狩りすると、1時間で約 1,1m 無くなるということが分かりました

素晴らしい結果ですね!

ちなみに、この時は価値のあるドロップ品がゼロでした。

時間の神殿ケチすぎるだろ・・・ やはりあれか、リプレのドロ率の悪さが影響してるんだろ。

・・・

なにはともあれ、貯めた経験値はだいたい30%ぐらいだったので、

あと2時間時間の神殿で狩ればLvが上がるということですね。

・・・ん?待てよ?

あと2時間狩らなくちゃいけないということは・・・つまり・・・・・・

残り70%を上げるのに 2,2m 以上損失することになりますね!!


このままじゃスキルが揃って、黒字になるまでにメルが尽きるぜ!!

アッヒャヒャヒャヒャヒャヾ( ゚∀゚)ノ゙ヒャヒャヒャヒャヒャヒャ






お分かりいただけただろうか?

斬り賊の赤字とやらを・・・・

4次したてだと、まだ辛いということを・・・


まぁ、もしピンチになったら、オハゼに篭るという手段があるのでまだ良いですが(笑





あ、それと余談ですが


maple39 2009年09月13日


ドドさんと遭遇しました。 癒されました。 ありがとう(* ̄▽ ̄)




    20:35 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
12
 
 

ドォォォォォォォンンン


さて皆さん、超超お久しぶりでございます。 どうも武蔵龍です。


試験期間中でも構わず更新しようと思っていたのですが、甘えてしまったというか・・・

そうそう、ここ最近リア友がよくこのブログに訪れるようになったので、ゲーム日記とかの更新したら

「 ちょwwwwwおまえwwwww明日テストだろwwwwwテラ余裕だなおいwwwww 」

みたいなことを言われるかなぁ~と思いまして(ぇ

事実、全然勉強しなかったので壊滅崩壊滅亡状態ですが!


それに、結構時間がかかるのですよ。ブログをやるっていう作業は(´・ω・`)

まず手順でいうと、

パソコンのスイッチオン

とりあえず記事を新規作成

何を書くか悩む

そして悩む

ざっと書く

更新

リンク先のブログを拝見&コメント


と、こんな感じの流れで、時間がかかるときは、ホントに一時間以上要しますからね。


・・・うん、愚痴ったところでしょうがない!

でも、楽しいですねー やっぱり自分の思ってることを書けるっていうのは(笑

これだからやめられないゼ。


さてさて、ようやくテストも\(^o^)/オワタところで、これからはどんどん更新していきたいと思います

余談ですが、毎回思うのですけど、「次からは更新率上げていきまs(ry」って意外と・・・

死亡フラグだったりするのよねぇ・・・(笑



まっ、そんなことはねぇよと。 頑張っていきたいと思いますー。

それではまた明日ッ


    20:43 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
01
 



うぃーっす んじゃ書くわー

3・・・

2・・・

1・・・



はい! どうも、こんにちは!
武蔵龍です。


いやぁ~っ、夏休みが終わりましたね!

一番の問題だった宿題も一応、昨日徹夜しまして、何とか終わらせましたよ(笑

そしてまた明日からは普通の授業に・・・

いつもどおりに・・・


ハァ・・・もっと夏休みって長くして欲しいものですね。

でも、割といい夏を過ごせたんじゃなかろうかと、個人的には満足げです。はい。

と、いっても外出は主に、カラオケやら映画やらで、特に大変なアドベンチャーをしたとか無いです。


さてさて、もう夏休みを振り返ってみても、もう夏休みは終わってしまったので、

夏休みは終わってしまったので(大事なことなので2回言いました)9月をどう過ごすか考えたい所・・・


しかし、一週間後には期末テストが控えているのであります\(^o^)/

泣けるね・・・



090730_1616~01

↑オマケ写真:青森で釣りしたときに釣った魚。名前はど忘れしたよ!


090728_1017~02

↑オマケ写真2:すぐ近所にあった通称海の公園。かにがよく釣れる。









ま、これから1日2教科をマスターすればオッケーなので、よゆうのよっちゃんですかね。

嘘です。無理です。留年したくないです。

ぐぅ・・・・ もはやグゥの音も出ないとはまさにこのことです。


ま、今月も頑張っていきましょうー!眠いー!超疲れたー!


それでは、コメント返信です(ぇ


※テストが近くて、あまりにもヤヴァイので、更新が滞るかもしれませんm(_ _)m


    21:06 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
カレンダー+最終更新日
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
