かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 



ども!お久しぶりです!!


いやぁ~ 長らく放置しておりすいませんでしたが、今回ばかりは仕方なかったので、

なるべく大目に見てもらえたら嬉しいです。


さて、いろいろとイベントもあり疲れが溜まっているところで・・・

やっとこさ到来した「学年閉鎖」という魅惑の四字熟語!

ちらほら感染者も出ていたところなので、そろそろくるだろうなと先読みしておりました(笑


さぁ、そんなことよりこれから更新再開ということでっ

ますますの努力を費やしていきたいと思っているところです。




maple17 2009年10月17日




    14:12 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
21
 

さて、こんばんは。



ここしばらく、放置気味ですいませんでした(汗

ですがちょっと、今週だけは物凄く鬼のように忙しいので勘弁してください(

今日も家に帰ってきたのが夜8時くらいで、現在とてつもなく眠いです(´・ω・`)


もちろん、メイプルの方もあまりInできていない状況で、

今週の土曜のもしかしたらあるイベントも、絶対いけないと思います、ハイ。


とにかく、ホンッッットやることだらけで慌しいので、

また来週お会いしましょう!

新型インフルエンザも流行ってきているので、どうか体調にお気をつけください。

もうすでにかかっちゃった人も、油断は禁物ですよ(ぁ


それでは、See You Next Week....



    22:52 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
14
 


さて、こんばんは。


そろそろ本格的に寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうかー

最近は朝、布団から出るのもつらくなってきましたね。

風邪など引かないように気をつけたいものです。


・・・・・


は、話のネタが・・・ 無い・・・な

参ったなどうしよう・・・

あ、そういえば今日は鉄道の日らしいですよ!

いやぁ~ 凄いですね、記念すべき日だと思います。


・・・・・


もういいや、今日はやめます!

今回はコメント返信号ということで大目に見てやってください(汗

じゃないと全力で泣きます(




    22:20 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
12
 




さて、こんにちは。


若干更新速度が落ちつつありますが、気にしたら負け!

ということで早速メイポの報告をしたいとおもいますっ



先日(土曜日)は皆さんもすでに知っているように、

同ギルド員のぷりるさんが無事4次転職をなさったのでまずはその祝辞から!


maple03 2009年10月10日





っと、もうひとつささやかなプレゼントをば。


ぷりるさん


以前から結構、お祝いの絵などを描きたくて、ついつい描いてしまったので(笑

でも実際描いたのは2ヶ月前くらいという・・・

気にいってくれたら幸いでごぜぇます。

ちなみにジェネシスを食らっている人は・・・ もうお分かりの通り、某DKさんですね(ぁ




さて、それともうひとつ成し遂げられたのが、ジャクム本体戦!

腕もぎじゃなくて、あの本体をやっつけられたからビックリです。


肝心の僕はというと・・・ 

自分の位置を見失って、いつの間にか本体に特攻していました(

メルガが掛かっていたかどうか、定かではありませんが、ヒールの届かない位置なのでどっちにしろ
見事にあぼーん状態だったでしょうね。それが今回の失敗でしたよ・・・


トホホ、おかしらの言うとおり豆電球をつけておいたほうが良さそうですね

ま、最後は22人から7,8人になりながらも、無事撃破することができたようなので何より。

皆さんお疲れ様でした! & ミロさん主催ありがとうございました!

またできればやりたいですね。 次こそはリベンジしたいところです・・・


ちなみにSS無しなのは、撮ろうとするとマイパソコンがデッドオアライブを彷徨いそうだったからです。

そのくらいジャクム戦は重たすぎますね・・・ 人数の関係もあるでしょうけど(汗


とりあえず、目標としては次のジャクム戦までには 130Lv以上で挑みたい!

だけど時間があまりない! なぜならもうすぐ文化祭だから!

・・・・

まぁ、暇をみつけてはどんどんやっていきますよっ


と、いうことでここまで見てくれてどうもありがとでした。

続きはコメント返信DEDEDEDEDEDEDESUSUSUSUSUSUSU。




    15:24 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
08
 

さてさて、どうもおはようございます

(余談ですが、おはようございますって言うの凄く久しぶりな気がします)


まず、しょっぱなから嬉しいお知らせがひとつ!

懸念されていたブーメランステップ30のマスタリーブック、なんと成功しました!

しかも難なく一発で!


maple05 2009年10月06日


もうホントに成功するワケが無いと踏みながら、使ってしまったのでSSはテキトーです(笑

いやぁ~ まさか成功するとは思わなかった。

とある方のマスタリーブック30が7回連続で失敗したなんて話を、耳にしていたものですから・・・(ぁ

とりあえず、成功した ということでご報告です。 

まっ、自分で取ったり、周りの人たちから貰うとなると あれのドロップ率は絶望的だそうですからね。

20mで売っていたのを見て、しばし悩みつつも購入したのが幸いでした。

値段に関して言うと、これからどんどん値上がりしそうな感じなので、

4次した斬りさん!ご購入の際はお早めにですよ!


さて、まぁ・・・ 

メラステ30が失敗したのを口実にサブの育成でもしようかなと思っていたり、思っていなかったり(ぇ

でもこれでまた狩り意欲が出てきましたね(笑



それはさておき、ちょっとだけ今回は斬り賊の4次スキル、

「ブーメランステップ」について ちょっとだけ語らせてください。


maple05 2009年08月08日



まず大きな特徴としては前々から何度も自慢発言していたように、


メラステ
① 射程が遠距離職並
② 2回攻撃
③ 一定確率で気絶させる
④ 攻撃中と攻撃直後は無敵状態
⑤ スキル使用後、若干の硬直がある
           ってな感じです

あ、あと ジャンプ中に発動はできません。 (ジャンプと同時発動ならできますが)

気になるダメージ%と気絶確率ですが・・・

Lv 01 MP 16 2体の敵にダメージ260%、32%確率で気絶
Lv 15 MP 22 3体の敵にダメージ400%、60%確率で気絶
Lv 30 MP 26 4体の敵にダメージ500%、90%確率で気絶

という風にね、Lv30にもなると、合計4000%のダメージとアホみたいな強さになります。

よく「BS30になると世界が変わる」と、言われますが う~ん、確かにうなずけるかも。

しかし・・・ 

他職には実際のところそんなに強くなってどうなの?それでいいワケ?って思われるかもしれませんが

本音をいうと、かなりつまらなくなりました

そりゃあ、無敵時間もあって気絶効果もあって、オマケに射程も長くて

これまで苦労してきた斬り賊にとっては、まさに汚名返上できる最高のスキルだと思いますが、

なんというか違うんですよね・・・何かが。

何かっていうのはまだ分からないですけど、なかなか斬り賊のスキルであると納得がいかないです。

ゆえに、4次したらやめてしまう斬り賊さんも多いとかなんとか。



・・・敵を集めて、その真ん中に赤字覚悟でつっこみ、シーブスで一掃するあの感じ

が、懐かしくてたまらないですな(笑


・・・え?じゃあメインやめてサブやってろって?

バカをいいなさんな。 なんたってここまで うちわ 一筋できた身ですから!

これからもずっと、このうちわと共に影ながら頑張っていきますよ。 メルと気力が尽きるまでね(ぇ



というわけで、今後もどうぞよろしくm(_ _)m

続きはコメント返信です リンク名変更してくださった方ありがとうございましTA!



    10:51 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
05
 


こんにちはー ってまだメンテ中かいっ!

・・・おっと、失礼

今日は後期の始業式で、午前中だけだったのに またメンテが入りましたね

うむ・・・ よく邪魔されますな 

残りわずか2%でLvアップのはずが・・・ 残念ながらそのSSをお見せすることができませんネ(笑



さて!! 新しい学期にも入ったというワケで!!


ちょっくらブログのタイトル名を変えてみました。

その名もズバリ、かげながらマイペース


影(シャドー)やってますよ という意味と、そのままひそかにマイペースにやっていきますよ

なんて意味がね、含まれてたりしなかったりします。 

あと、影ながらギルド:マイペースを支えていけたらなぁとかとか(笑
 

まぁ・・・以前のは長すぎる上に、よく分からないのがアレだったので、

隙あらばすぐに変えて見せようじゃないの、と思っていました(笑

なので、リンクされてる方は、気が向いたら修正しておいてください。

気が向かなかったらそのままでいいです、はい。





maple05 2009年10月02日



タイトル変わっても中身は一緒

これからも応援よろしくお願いします☆




    21:49 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
01
 


さすがネク○ンね○ソンきたない



というわけで、どうもおこんばんは ムサシリュウです。

さぁさぁさぁ、十月もやってきたということでメイプルの方でも新しいパッチがきたみたいですね

さっそく見てきましたよ。 そして呆れましたよ。


そうですね、皆さんご存知であろう 「 ビシャスのハンマー 」 です。


効果は確か、アップグレード回数を1回増やすというだけのものでした。(2回まで使用可能な様子?)

ハイ、これ いくらだと思います? もちろんポイントアイテムですよ。


( ゚д゚)< う~ん、無いとは思うけど100Pで!
                    そんな安いわけないだろ!>(・∀・ )

( ゚д゚)< 290Pが妥当じゃないか?
                    フッ、考えが甘いぜ!もっとだ!>(・∀・ )

(#゚д゚)< えぇい、こうなったら500Pでどうだ!?
                    馬鹿は休み休み言うんだな!>(・∀・ )

(#゚д゚)< もってけドロボー!790Pで決まりだ!
                    まだまだまだまだまだァァッ!>(・∀・ )

(;;゚д゚)< 嘘だろ・・・? まだかよ・・・ ま、まさか1000Pとか?
                    
                そのまさかです>(^ω^ )
 


・・・・・・

いやぁ~ あくどいデスネ

何より驚いたのが、実はこのアイテム 韓国で実装されたばっかりらしいじゃないデスカ

・・・・


まぁ、アイテム自体の効果としてはそれほど突っ込む要素はないとして、

これからどうなるんでしょうかねぇー メイプルは。

低年齢層も増えている中で、ネク○ンがこれだけ目に余る程の課金作戦を取っているのを

果たしてどれだけの人が分かっていて、どれだけの人が「おかしい」と感じているのでしょうか。

いやむしろ、課金作戦を取っていることすら分かっていない人もいるかもしれませんね。


とにかく、これから先はどれだけ自分の身は自分で守るかっていうのを考えた方がよさそうです。



さてさて、新パッチに対する愚痴はこれくらいにして、メイポの近状・・・ですが

まだパッチが来てからプレイしていないのでアレなんですが、とにかく今一番気にしているのが、

ブーメランステップ30 の マスタリーブックの相場 ですね。 

今回のイベントで、マスタリーブックが手に入るというのがあるらしいのですが、

確認してみたところ、無いじゃないか・・・ メラステ30が・・・orz


一応、売っていたところをSSに撮ってみたので、列挙してみますけど、

maple05 2009年09月29日 maple03 2009年09月29日 maple09 2009年09月29日


ハイ、これだけ (自分の全財産という意味も含めて)


なんと、その日売っていたフリマは全部で3軒。

全部のフリマを見て周ったので確実に言えます。

ブーメランステップ20が安くなったおかげで、逆に30が高騰してしまった!!!

もしくは、ビシャスさんが頑張ってくれなくなった!!!  ということですね。


基本的に相場は20m前後をうろうろしている感じです。 

しかしどうだ・・・ 自分の全財産見てみたらちょうど20mあるくらいじゃないですか。

うむ・・・ もし買うとしたら、メイプル史上最大の賭けになるかもしれませんね。

・・・・

みんな!破産したときはよろしk(ry


ま、そのときはそのとき。 いろいろと努力するつもりです。いろいろとね。




maple01 2009年10月01日


最後はいま、ちょこっとだけ育成しているクレリュウさんの画像でおしまい。

メラステ30がダメだったら、火力の底上げをはかるしかございませんものねェ

ま、ソウルマスターが意外と面白いので 飽きずに続けられてます(笑

そうだなぁ・・・・ できたら50Lvくらいまでは頑張りたいかな。


ではではこの辺で。  ちなみに旅行とか行って無いからっっっ


    22:44 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
カレンダー+最終更新日
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
