かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 

その1
soono2.png
その3

    02:18 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
28
 



さて、だいぶご無沙汰してましたが、武蔵龍です。


いやぁー、ちょっと諸事情(中間テスト)によりネットもろもろ、しばらく自粛してました。

月曜から木曜までもれなくあるのでね、よーするに試験前ってことです(笑

とは言っても、全く勉強していないので・・・・(

(全く勉強してないって言ってるヤツほど勉強してるっていう法則もありますが、それとは違うんだぜ)



しかし、勉強のことはさておき先ほど公式ページのほうを見てみましたが

いやはや、また新職業が実装されるのですか・・・ それも例の『アラン』

カッコイイデスネー アラン。 トッテモツヨイラシイデスネー アラン。

まぁぁ、シグナスも実装されたばっかりだっていうのに・・・ネク○ンさんは忙しいですねぇ(笑


あと、釣り。 おうぎょんご(←何故か変換できない)を集めればよいのですね。で、報酬金はいくらだい?

これはまぁ、悪口は禁止されています(←何故か表示できない)みたいなもの?みたいですねェ




そして極めつけは・・・


maple02 2009年11月28日







怒りのメルプロ(10000メル×未知数)・・・

ズ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ンン!!!!


maple29 2009年11月22日


腰巾着作戦もいいところですぜ・・・ 

でもまぁ、けいおんを全く知らない人にとっちゃあ、「えっ、何これチョーかわいい髪形じゃん!!」

だけで終わるでしょうけどね(ぁ


しかし・・・ 



マンスリー・テーマソングプロなんとか ですか?

アレに関してもまたいろいろとありますがね・・・


・・・・・


嗚呼、あの頃のテーマソングが懐かしい



懐かしいぜちくしょう!!




古くても良いものは大切にしておきたいですよね。
続きはコメヘンです。


    22:07 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
21
 
正直、TUTA○Aは滅びる・・・・


はいっ、どうも1日25%の更新率でお送りいたしております、どうも武蔵龍です。

だ、だって聞いておくれよ!

再来週の月曜日から中間テストがあるんだよ!マジで!

でねでね、もうすぐ文理分けの選択を迫られるんだ!(

まぁ・・・とにかく今回のテストをヘマってしまうと非常にマズイわけであります。


といっても、あと1週間ちょっとしかないんですけどね・・・HAHAHAHAHAHA。


そこで決めました。 平日はゲームしないぜ!というかする余裕がないぜ(


そういうことですのでどうぞヨロシク(´・ω・`)



あと絵のお題をね、ちょっと思いました。

滅多に募集とかするもんじゃないネ\(^o^)/

いや、全然コメントなんかでリクエストくれるのはとっても嬉しいのですが、

なんせ・・・ 時間がねぇ~(笑

時間がいっぱいかかっちゃってもイイっていうのならっ 僕も一安心なんですけどね(笑


へい、そんなこんなで!

これからちょぴっとだけメイプルから離れてしまうと思いますが・・・・

お互い頑張りましょう(* ̄▽ ̄)b





P.S. お題にスイマを描いてくれっていうのが無かったので描いてやりました。ヒャッハー!!



2tousinnsuima.png



スイマせんでした・・・。



↓続きはコメ辺↓


    21:58 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
17
 



どぉぉぉぅもぉぉぉぉ、こぉぉんんぶぁぁんんんわぁぁぁぁ

というわけで、4日に1度更新も板についてきたところでっ!

若干風邪気味だけどテンション上げていくぜぇぇぇ
(正直な話、眠いとき以外はリアルでもこんな感じのテンションです よーするにノンフィクション)



さてさて、ちょっと聞いてョ!思いっきりマジ話でもひとつ。(稲川淳二風に読むと面白く・・・は無い)

いつものように、今日も電車に乗って学校へ行こうとしたワケですよ。
余談ですが、乗り遅れる寸前で、猛ダッシュしたところ本気で気持ち悪くなりました(笑
で、そしたら後ろから、「ちょっとそこの君」 そう言われるワケですよ。
「えっ、何かな」 と思いつつね、そっちのほうを見てみると 
なにやら中年のおじさんがいるではないですか。
そこで私は、フッと思い出したんですよ。 あれぇー・・・この人どこかで見たことあるなってね。

(中略)

書いてるうちに収集がつかなくなったので要約すると、

朝、電車でうちの学校の卒業生と思われるおじさんから話しかけられて、
いろいろ話をしたのち、駅について別れ、またまた帰りの電車で会っちゃいました。
しかも柔道部だったらしい。(筆者は中一の時柔道部でした)

こんな感じ。もっと若い女の人だったら良かったのにね。まぁ、物理的に無理だけど。

え?結局何がいいたいかって?  

要するに・・・ 不思議なことってあるんですね!!!



ぇぇい、こんな雑談はどうでもいいんです、むしろ文字稼ぎでしか無いんです、気にしないでください。

本日のメイン記事は、というと・・・・

そう!メイプル内でのお友達ができました!

まだ正式に一度もお会いしていないので、それはのちのちのおあずけ、ということで。


また、SSを含むことで起きたことを話すと・・・


maple01 2009年11月14日


とある方から 牛乳各種をお取り寄せしました。 

最近カルシウム取って無いせいか、全然背が伸びないのでね。嬉しい限りですよ、ホント。


あ、でもここ数日・・・ なんだかカラダの調子が優れないんだよなぁ・・・

後でビタミンCたっぷりのフルーツ牛乳でも頼んでおきますか(ぇ


maple38 2009年11月15日

(↑個人的に今月のベスト・スクリーンショット)

あとの報告としては、我がギルドマスターの豆さん(別名:ミロさん)に手伝ってもらって、

なんとか赤いところまで行けるようになりました。ありでした!(* ̄▽ ̄)b

でも敵さんがかなり強いらしいのでね・・・ 行くのは当分先かと。

それか、後悔の道5がいい狩場らしいので、もしかしたらまたそこに篭ってしまう可能性もアリ。

いや・・・ それよりもまず、迷路をやらなければいけないかもしれませんね(笑




ハイッ、というわけで今日はこんな感じでおしまいです。


どうも4日に1度のペースだと、ネタもあたたまるし、忙しくても合間をぬうことができるし、

なかなか書きやすくていいので、これからはそうなるかもしれないです。

If! もしそうなっても、ご了承くだされ。 

まぁ極端に月別アーカイブのところの数字が少なくなっちゃうのはイヤだけど・・・・


んぇ?落書きはいつするんだって?


・・・・・ お題をクレ!




はいおしまーいです。 続きはコメント返信。どうもありが10匹ありがとうm(_ _)m





    21:14 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
13
 


あ、さて あ、さて さてはどうもこんばんQ。

また間が空いてしまったようで、いつも楽しみにしておられる方には申しワケないです(汗


そんなことはさておき、じゃあ今日はなぜ更新したかってーと・・・したかってーと・・・


そうそう、ネタが著しく無いんですよ(



弱りました。

メイプルのことを書こうと思っても特に代わり映えはしない感じで・・・

ちまちまとサブのソウルマスターの育成に励んでいる毎日です。

ときどき南さんや孫さんなどと遊んでいるのですが、ね。それほどネタにすることも無かろうて(ぁ


あ、書いてる途中にひとつやろうと思っていたことを思い出しました。


maple01 2009年11月12日


何回かルディブリアムの迷路クエストをこなし、イベントに挑戦しているうちに、

ハズレ賞のキャンディ箱(防御+200&回避+200等の効果)をいくつか貰ったので、それを使って

ちょっとした回避実験をね・・・!

まぁ、理由はメインのうちわ賊の回避率がいよいよ400近くになってきたので(笑


というワケでご期待くだされ。 短いですが、以上武蔵龍でした。   


ばいばい!





    17:30 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
10
 



えぇぇっと・・・・


いろいろ予想GUYなことが起こったということはさておき、

改めましてこんばんQ。武蔵龍です。


ちぃとばかし学校の課題をね、ちょこちょこやっていましたらいつの間にかこんな時間に・・・(汗

まだ終わっていないので、ちゃっちゃか更新でも片付けて寝床につきたいところでした  が!

が!

が!


なんということでしょう。 

本当にビックリ仰天よくも俺の仕事を増やして下さいましたなって心情!

土曜日も途中で回線落ちそのまま永眠どうもすいませんでしたって高ぶる感情!

あまりに無理矢理、半ば強引、それでも関係ねぇーぜってラップ調!Yeah!Yeah!


・・・・


はい、一旦休憩入りましょうか(・ω・`)



まず、言っておくべきことから書いていきますか。

(1)TOP絵どうもありがTOU!

皆さんお気づきの通り、TOP絵が劇的ビフォーアフターを遂げました。 なんということでしょう。

これはまさに『匠』の技。 

一瞬、スイマちゃんと顔をとき ドキッ☆ とした方も多いはず(!?)

あ、ちなみにスイマちゃんとは・・・ 





suima.png

※画像の関係上横にして使わせていただきますー そしてあえて加工はしませんゼ兄貴

このブログのマスコットキャラクター的な存在だが、今の今まで存在感はほぼゼロという奇跡のキャラ。
本マスコットキャラクターはフィクションです。実在の人物・団体等には一切関係ありません。睡魔せん。




そんなワケでDIさんホントにどうもありがとうございました!m(_ _)m


(2)土曜日の・・・・ アレ、あそこ何て言ったっけウッドツアーの途中回線落ち


マジですいませんでした、というより自分が一番凹みました(

短い間でしたが新しいマップを探索できて非常に楽しかったですね。


maple03 2009年11月07日

ギルクエもまたまたリーダーを務めちゃったりして、堪能させてもらいましたよっ


maple69 2009年11月08日


是非いつか改めて、お時間が会えばツアーいきまっしょう!



(3)そして本人降臨シリーズ第37弾

いやぁ・・・ 驚きました(

こっちも決してそういう見返りを求めて記事にしたワケでも無く、こっそりとご紹介させて頂いたばかりに

少々余計な気を使わせてしまったようで、恐縮ですわぃ(汗

でも、コメントどうもありがとうございましたっ! 


同じかりん鯖ということで友ロク送りつけてやんよっ(殴






・・・・

ハイ、というワケでね。

ちょいとばかし時間が無いもので急ピッチで書かせていただきましたが・・・




今日もいい感じに荒々しい記事になったZE(* ̄▽ ̄)






    00:08 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
06
 






世界の果てまでこんばんQ!!

どうもどうも 誰かと思えば、ほらあなたの隣にも武蔵龍です。

(出だしに10分迷った挙句、こんなセリフが思い浮かびました)


そんなことはさておき、またまた新型エンフルインザの影響により学級閉鎖になっていましたよっと。

これで2週間近く学校に行っていないことになりますね・・・いくらなんでもニート化しそうな今日この頃

当の本人は、なぜか普段は貧弱で風邪とか引きやすいのに、ごらんの通りピンピンしてます!

なんか知らぬ間に抗体でもゲットしていたんでしょうかね(笑



さてさて、本日はちょっとした私信のことをば。


そうですねぇー 最近またを描きたい症候群にかかりまして・・・

えぇ、知っていますよ。 絵を描いても、あまり皆さんは興味ないことくらいね(殴


ではなぜ急にやる気が出たのかといえば、自慢ではないですが 美術で描いた絵が
意外と高評価だったってことですか。 いやはや、全然井の中の蛙なんですけどね(汗

それと、もうひとつ・・・

メイプル関係の絵を描いたりしている、とある方のブログを見つけてしまい・・・

すっかりファンになってしまいました!


そのブログはこちら ⇒ 亀はうすo

※勝手に紹介してしまい恐縮ですが、特に支障はきたさないはず(ぁ


尊敬してしまうほど絵がお上手で、なんといっても丁寧そのもの

その上ペイントソフトの講座なども作りこまれていて・・・

しかも、毎回大量に寄せられるブログのコメントの返信も毎回怠らず・・・・ とにかく丁寧なんです


いやぁー ひっそりと私だけの心の師匠にしておきたかったのですが

それじゃブログやってる意味がないので、せっかくなので皆さんにの目にも、と・・・


あ、そうそう。

なんと今回イベントで行われている、アイテムデザインコンテストにもノミネートされているようです!


ね、俺なんかが師匠なんて言っていいか怪しくなってくるでしょう?(


要するに、まぁ これでひとつ目指すものができた ってことでしょうか。

あのくらい描けるようになったらいいなぁーとか、もっと丁寧にしたいなぁーとか
そういう目標ができたワケですよ。


そんなこといいつつもなかなか落書きカテゴリーが増えないのが私のクオリティーなんですけどね・・


それに、これまでちょっとばかし絵をたしなんできて、いろいろと言われますよ。

特にグッときたのが「お前の作風は好みじゃない」というセリフですかねぇ(・ω・`)


まぁ待ちたまえ、と。

とりあえず、3年前に俺が描いたこの絵を見てからいいなさい、と。



グロ注意↓




20071008012403.jpg



こういう絵をねぇ・・・・俺は・・・


俺はブログに載せてたんですよ!!??


今思えば題材になった魂炎さんにはホンッッットに失礼なことをしたと・・・ 

とにかく恥ずかしい思いでいっぱいですわ・・・ 3年前の俺死ねばいいのに(



でも逆にですよ。そう、逆に。

コレ言っちゃあなんですけど、3年でこんなに上手くなれたことに自分が一番驚きです。

そりゃあね、まだまだですが 確実にうまくなったのは確か、うん(´・ω・`)



それに、先ほどご紹介させていただいたブログの管理人さんも
一時期誹謗中傷のコメントがきていたときにはこう言ってました。




【中略】

絵が下手だったら描いたらダメなのですか?

それは違いますよね。誰だって初めはヘタです。絵はとにかく描いて描いて描きまくるしか上達の道は無いと思います。



絵が下手だったら人にあげたらダメなのですか?

贈り物とは相手の気持ちです。相手の気持ちを非難することを誰が出来るというのですか。



絵が下手だったらwebなどに公開してはダメなのですか?

絵をモクモクとただ描いてても誰にも見てもらえなければ寂しいです。
見てもらえて、次も頑張ろうという人間だっているのです。亀はそのタイプです。
コメントとかで褒められたらO(≧▽≦)O ワーイ♪ってなります。
もし貴方が、こんなヘタクソな絵見たくないとおっしゃるのなら見にこなければいい話ですよね。







・・・ 感動した!



要するにヘタでもいいからたくさん描けば、次第にうまくなるってもんです

その点、俺は全然描かないから一向にうまくなる気配がないんだけれども・・・(゚д゚ )



ま、ぼちぼちなんかいろいろと描いていきます。

趣味の範囲でも頑張ることは大事よね!

時には 「な、なんじゃこりゃあ!?」 っていう絵もいささかあると思いますが、

どうか生暖かい目で見てもらえれば幸いです。



誰かのお祝いの際にでも 積極的に描いていけたらなぁーと思います!



おしまい!


    23:53 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
04
 

どうも、こんばんはっ


さてさて学年閉鎖の期間も終わってしまいまして・・・ いやはや早いものですね。

ちなみにその時間をどう使っていたかというと、


まず土曜日は友人の学校の文化祭があったので、そちらへお出かけ。

鬼鉄も呼んで一緒にいったワケです(笑
(※鬼鉄はいまPCが使えない環境にあるそうなので、ご了承を とのこと。)

で、文化祭を見終わったあと、鬼鉄が家へ遊びに来て あとはぐだぐだと過ごしましたね。


そして日曜日は記憶がありません。


月曜日は友人とゲーセンに行った後、カラオケで熱唱。 もちろん俺は\石鹸屋/\石鹸屋/!!

いやぁー疲れましたね。 2時間ちょっとでしたが、へろへろろーんでした。


そして火曜日の記憶もありません。



はい・・・ 一歩進んで一歩下がるような感じで過ごしている今日この頃!!



それはさておき、久しぶりのメイプル日記をば。


先週の土曜日にギルクエがあったのですが、いつもながらスムーズな進行だったので割愛。

で、そのあと アイツ を皆で倒しに行こうという話になりまして・・・


そうアイツとは何を隠そう




maple07 2009年11月01日



このいかついバルログを倒せときたもんだからビックリだ!


最初、皆さんがバルログ行こうバルログと何度も言うので、

ははぁー・・・きっと神殿の奥にいるタウロマシスなんかといるアイツだなぁ と思っていたワケですが

ここはさすが、新情報には最高に疎い武蔵龍さん。 

神殿の奥といっても、なんだか別のところにいるバルログだったみたいで(ぁ


maple03 2009年11月01日


このほぼマイペースメンバーで行ったのですが・・・

なんともややこしいことに、3次以降のスキルが使えない上にステータスも制限されているという・・・

最初はやはりワケもわからず、あっさりとやられてしまいましたね。

その後何回か挑戦してみたらしいのですが、なんというか・・・その・・・

・・・・難しいよ!!

全くもって、3次スキル・4次スキルのありがたみを痛感した瞬間でした。

マイペースメンバーのいかついバルログとの死闘は続く。




さて、ここからは余談になりますが、最近はもっぱらサブの育成に励んじゃってます。


maple07 2009年11月03日


フフフフ、こっそりと誰にも邪魔されず頑張っていたので あっさりと50Lvオーバーですよ。

もちろん狩りばっかりして過ごしていたのではなく、グルクエなどもやってました。

やはり、サブっていうのは新鮮でいいものですね。

そして何より、昔一回狩ったり、グルクエしたりしていたはずなのに新しい発見がある!

これが楽しいですね(笑

特にルディクエはいつやっても良いものでしたネ


maple15 2009年11月03日


それにソウルマスター強いし(殴



とりあえず、今後は モンスターカーニバル2nd や 迷路クエオルクエなどを中心に。

え、あ、メインの方ですか・・・?

・・・・・ちょっと今倦怠期なのでお休みさせて頂こうかしら(


あ、それともしよかったらマイペースに入れて貰えたらなーと思います。

そうですね・・・3次したら・・・ いや、60Lvくらいになったらがいいですかね。


なんとなく一人でひっそりとメイプルを楽しむのも悪くない感じでね(笑

そういうワケですのでどうぞヨロシクですm(_ _)m




P.S. TOP絵・・・(



    00:46 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
カレンダー+最終更新日
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
