かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 


ひさびさに落書きをしてみました(笑


はい、そんだけ。そんだけです。


変体集団マイペースが露呈した瞬間



・・・色々と突っ込みどころ満載だッッ!!!

※ギルド「MYAPCE」は変体集団ではありません。



ちなみに元となったSSは こちら

maple09 2009年12月12日




すっげぇシュールだったので個人的にお気に入りでした(´∀`)

そこそこ自己満足できたので良いです(笑



また何かあれば描きたいと思います。



続きはコメヘンス


    10:35 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
27
 

どうもこんんばんは武蔵龍です。


はい、仕事します・・・ トホホ




さて、気づけばもう1月も終わりに近いですね。

いやぁ早い早い・・・って、ちょっと待て。

何だこのブログの更新率は。まだ一桁な上に1月(5)とか意味が分からん。

これ、管理人やる気あんの?ふざけるんじゃないよ全く。

誰だよこのブログ書いてるやつ・・・いい加減にしろよ

あったまきた。

ちょっと、管理人出てこいや。










・・・・・俺でした!!!!





はい、こんな茶番はさておき、メイプルの方でまたいろいろとお祝い事がありましたね

まずは同ギルド員のとある魔法使い雷氷の方が4次転なされました

maple23 2010年01月23日


おめでとうございます!

それにしてもこの方、驚くことにサク無しだったようなのですよね

私なんてLv50頃からほとんどサク頼りだったので、いささか想像がつかないほどなのですが

サクチケ無しで4次転するのは、とてつもなく凄いことである。 

と、あえて記述しなくても、皆さんお分かりのはず! とにかくおめでとうでしたっ





お次はッ


maple29 2010年01月23日


まさかのミニ神獣チェアゲットおめでとうございます!

いやぁー 間近で見るとやっぱりこのイスの派手さと美しさに魅了されてしまいますね。

南さんのイス収集率には驚かされるばかりですよホント(笑

右に出るものがいないとはまさにこの事でしょうな。 おめでとうでしたっ



最後ッ

maple01 2010年01月25日

はいはい、おめでとう自分。


そしてコレットはん、サブの70Lv達成廃乙おめでとうでした!




リアルではどうかといいますと、まぁこれといってあまり良い事は無いのですが、

今日も元気に一日を過ごすことができたことが嬉しいですね(どこの壮年期のおじさんだって話です)


何とも縁起の良い出来事ばかりじゃあ、あぁーりますぇーんか!

この調子ならきっと・・・うむ。

桜が咲くのもすぐそこかもしれませんネ





お続きは、おコメントを返し申し上げたいと思っております。





    21:07 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
20
 
実録!回避ver





さぁやってまいりました、大人気 「 実録!回避報告書 」 のコーナーです。

え?初耳っぽいけど何かデジャブだって? 

なに、どうってことはないですよ。どうぞ肩の力を抜いてご覧なさってください・・・


それと、ちょいとばかし注意書きを書きますかね。


※注意※
・斬り賊は回避率こそ命だと言われてますが、果たしてどれくらい回避できるのかをリアルな数字で算出する
 そういったカラダを張った、体当たり考察です。
・方法は、メモの準備をして、そのまま300回総当りするだけです。そしてヒット数などを計算。
・もちろん誤差などが非常に多いので、ご了承を。



と、まぁこんな感じで・・・

ひとつの目安として見ていただけたら嬉しいです。



さて今回向かう狩場はなんと3ヶ所。主にリプレルディブリアム、そしてジパングです。

そしてデータを集計する際はなるべく簡単な数値で行いたいので・・・


maple01 2010年01月19日



回避率はぴったり400にした状態でおこないました。

さすがに準LUK極振りなだけあって、われながらなかなか高いと思うのですがどうなんでしょうか。

まぁ、そんなことはさておき早速実験までの下調べと結果をどんどん発表していきましょう。



まず一番最初に向かったのが、リプレに生息しているモココ モココ です。
                                      

そこそこお手軽な敵だったので早速・・・

maple07 2010年01月19日

はい。

そして総当りすること300回。

果たして結果は・・・!?

・・・フフフ、ひとつひとつに結果を書いていくのは見づらいので最後にまとめておきました。
工程なんてどうでもいいから早く結果を見せろゴルァ!って方は、マウスのホイールをカリカリッとね。



モココの結果を調べ終え、次に向かったのがルディにいるブレイブパイレーツブレイブパイレーツです。

コイツにはよくお世話になったのでね。 画像が妙にでかいけど許してやってくださいよ全くもう。


maple17 2010年01月19日

号令を言い忘れてしまったので、改めて・・・ 検証スタート!

・・・はい。激しく意味が無いですが気にしない。

ぶつかりまくること300回、感想としては「あれっ?こんなに当たるの?」って感じでした。

まぁ、モココの後だったんでアレなだけなんですけどねぇ
これの結果も最後にまとめておきます。


最後に私が向かったのは・・・ 珠蟲姫 そうです、こいつです。

いやぁー コイツにはお世話になったとかなってないとかそういうレベルじゃなく、
もはやいい思い出ですね、うむ。 最近は凶暴化してしまって人気が落ちたけど。

あ、ちなみにただいま姫狩り縛りプレイ中です。


maple21 2010年01月19日

はい。

姫は接触ダメージも馬鹿にならないので、一回くらい死にそうだなぁーと思っていたら案の定


maple33 2010年01月19日

死 に ま し た 。



計測中だったのに、またやり直ししなくてはならなくて、散々な目にあいましたよ!!!


・・・・おっとっと、少々取り乱してしまいましたすいません。




さぁさぁさぁ!皆さん!本編が始まりますよ!

皆さんお待ちかね結果発表タイム!


回避表モココ回避表ブレイブ回避表姫


こんな感じになりました。(表が見にくくてスイマセン)


Lv70.命中率130のモココに関しては もう避けるわ避けるわで
凄いときでは、15回連続で回避したこともありました。
しかし、フェイク発動数は26とほかに比べやや少なめ。


Lv87.命中率160のブレイブパイレーツに関しては、思いのほか避けず意外でした
そうはいっても、3回に1度くらい避ける感じで、総MISS数は119回
フェイクは29回発動し、納得のいく結果でした。


Lv100.命中率210の珠蟲姫に関しては、もはやただぶつかりに行っている変な人状態
でも2回に1度以上避けていることになるので、今回の調査による赤字もそうでもないかもしれない
フェイク発動数は29回と、これまたBPと同じくらいでした。




テケトーな結論!!


まず結果を見たときに、ずっと疑問だったものが解明して非常に良かったと思います。
まぁ、それはフェイクの発動確率についてなんですけどね。前からちょっと考察したかった。

実はこのフェイクというスキル、スキルレベル1では「1%の確率で回避」と書かれているが
巷では「あれは確実に11%回避している」という噂がたち、果たしてどうなのか思ったワケです。
(確かに、狩りなどしていてスキルレベル1なのに避けまくるなぁと思っていたので)
その結果、実験は大成功。300回中30回近くフェイクが発動しているので、

フェイク+10%説は間違いないようです! ってまぁ・・・今更ですね。

あとの回避回数に関してなんですが、比較対照が無いので何ともいえないのが現状。
でも、恐らく近接職で一番、MISSを出している職業は斬りですねぇー
戦士様達には火力では負けてしまいますが、斬りにはこういった利点もあるということです。

中でもうちわ賊は回避に特化しているので・・・
斬り賊の中で比べたとしても、LUK賊やSTR賊より、きっと回避率は勝っているでしょう。
というか勝っていないと困る・・・あははは。

まぁそんなこんなで。

あまりまとまってないように思えますが、回避率に関してはこんなもんです。

ちょっとでもうちわ賊に希望の光が見えたらいいと思ってやってみたのですが

どうなんだ!その辺!!(爆



というワケで ここまで見てくれた方全員に感謝です。
どうも長々とお付き合いいただきありがとうございました。次回の予定は未定ですがどぞヨロシク!



都合上コメント返信は次回の記事でまとめてしますー すいません。



    00:07 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
17
 
 

クリップボード01


はい、どうもこんばんは武蔵龍です!

何かいま悪魔のささやきが聞こえたけど・・・まぁいいか


またちょっとばかし更新が滞ってしまいましたね(汗

不本意なんですよ?まさか一週間に一回だけ更新すりゃいいやなんて思ってないですよ?

いやー 最近はめっきり寒くなりましてね。

寒い外から帰ってきて暖かい部屋のなかでほんの少しだけ、うとうとしてると気がつけば夜中とかね。

だいたいそんな理由です。ホント睡魔せん。


睡魔せんといえば、またTOP絵を変えました!

なんともまぁ、素晴らしい頂き物の一言に尽きますです。

うん、マスコットキャラ化プロジェクトの睡魔についてもっと語るか、じゃあ。

と、いってもまだしばらく謎めかしておきたいと思います(ぇ

いろいろと考えてるんですがね、実体化するのが難しいってことですよ察してください。


さて、メイプルは全然やっていないので、リアル日記を少々。


先週の金曜日は週に一度の部活で、「新年会」をやろうということになってたんです。

ですが、なんとも最悪なタイミングで補習に引っかかってしまって・・・

で、正味1時間も楽しめず、バタバタしてたら終わってしまったという


え、何この鬱な体験談(´・ω・`)  って感じですけどね(


でも全然楽しかったですよ、学校内でマ○ク食べたり、顧問の先生からに○じん貰ったりね!

いやはや、一週間分の疲れがとれた瞬間でもありました。

今度は、部活紹介のビデオ撮影やら新入生歓迎公演やら、まだまだありますが頑張りたいと思います。


そして・・・

なんといっても私ももう、高校2年ですよ皆さん。

いやぁぁーー このブログも暗黒の時代中2の頃から始めて、もうこんなに経つんですね。

自分でも驚くほどこんなに長い付き合いだったとは思いませんでした。

で、もう高2というワケで勉強やら勉強やら、勉強などが忙しくなる中、

文化祭などで表立つのも次が最後・・・・

この新年会をもって、改めてそんなことを しみじ~み 感じた次第でありました。

いわゆる「人生の分かれ道」ってヤツですか、今年は。

後悔だけはしないように過ごしていきたいなぁーと、ぬめぬめっと考えてるんですけどね。


まぁ・・・新年一発目の記事でこういうこと言わなかったので 別にいいよね!!!



というわけで。

もう気が付けば受験シーズンですね。

ありきたりですけど、言わせてください。



ガンバレ受験生!

ガンバレ我がマスター!
.



    22:55 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
11
 





というわけで始まりました週刊「かげながらマイペース」のお時間です!

・・・嘘です。 


100111_2042~01


いやぁーまた放置気味で大変申し訳ない><;

年明けはずっと、冬休みの課題で精一杯で、ホントに久しぶりに勉強をしたくらいです。

そしてここ最近は友人と映画を見に行ったり、遊んだりと何かとフラフラしていました。

どうしても現実生活で疲れちゃったりすると、更新ペースが遅くなってしまいがちなのですが

なんとかしたいところですね・・・。

よく見に来てくれる方には申し訳ないの一言に尽きますです、はい(汗



さて、そんなことはさておき やっとこさ課題が落ち着いたのでメイプルにも復帰しました。

復帰したといっても、狩りにいそしんだりするワケではなく・・・


maple21 2010年01月09日


そうですね、パチンコの時代ですね(ぇ


毎日100玉ずつ溜めていて、結構溜まったかなぁーというところで

ホント軽き気持ちで、かるーーい気持ちでやってみたら あら不思議。ドップリはまりまして・・・

なんというか期限3ヶ月ポイントアイテムが貰えてしまうというのが、また嬉しい点ですね(笑

でもパチンコはいつかのパッチで、リーチしたときのアタリの確立が激減したとかなんとかで、

すっかりやる人も減って寂しくなってしまったのですが、そんな中やっている僕です(笑

確かに全然当たらないですがね!?


そうそう、寂しくなったといえば・・・

マイペースギルドがなんだか少し、寂しくなってきたというようなことを同ギルド員から聞きまして・・・

いやはや、マスターが今忙しい時期に直面していることもあり、仕方の無いことなんですが、

何とかならないかなぁと、現在打開策を考え中です!


え?あ、はい。

その前にこの更新率を何とかします(´;ω;`)



新学期も始まり、そろそろ受験シーズンになりますが、頑張っていきましょう!

んではまた今週中に!今週中にお会いしましょう、それではー(* ̄▽ ̄)ノシ



    21:18 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
02
 


どうもどうもどうもご無沙汰しておりましたが、武蔵龍ですー


そしてそして


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。




ということで、気づけば2009年も終わりを告げ、あれよあれよという間にもう1月2日になりました。

本当に月日が流れるのは早いものでねー えぇ ビックリしましたよ。え!?もう年明けたの!?ってね。

・・・はい、更新サボってて睡魔せんでした。 


とらどし



閑話休題。


ブログもこれで何度目かの年越しを経験しました。

ここでひとつ気になったのがやはり、これまでの『更新率』ということで・・・

月別アーカイブを見てみると、最近ずっと一桁ばっかりで、4日に1回更新とかザラですもんね(汗


ですので、まず目指すは二桁! 何事も無謀な計画は良くない、うん(ぇ

かといって、縛りすぎるのはアレですし・・・ まぁ本音は20越したいところなのですがね(´・ω・`)

それに中身をおそまつにしてしまっては、それこそ本末転倒ですので 気をつけたいところです。


あと、積極的に絵も描き描きしていきたいトコロなんですケドネー

何か何描いても最近は上手くイカナクテネー 

コメントでくれた絵みたいに頑張って描きたいのですがネ・・・ あ、名無しさんどうもあざっす!(ぇ



ブログに関してはこんなところ。


次にメイプルについて・・・ですが う~~~~~ん(^ω^ ;)

なんでしょう、全然やる気が出てこないというか 倦怠期?みたいな波が押し寄せてます。

Lvも結局年内に130は無理でしたしね。

それと頼みの綱だった、ソウルマスターの育成も3次してしまってソウルドライバーも弱体化してしまって

どうにもやる気が湧いてこない・・・ 参った。

こりゃ万事休す・・・か? 何かいい手立てを考えているところです(´・ω・`)


最後にリアルについてですが



勉 強 し ろ ? ♪



の一言に尽きるといっても過言ではない・・・ 冬休みの課題もロクに終わってないですし;;



新年一発目の記事はこんなもんかな!

グダグダと脈略の無い文章を読んでくださって、どうもありがとうございます、いやホント。

続きはコメント返信になりますー ではでは!


    22:33 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
カレンダー+最終更新日
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
