かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 

はい、どうもこんばんはー



ちょっくら男友達とカラオケ、楽しんできましたよ!

と、書こうと前日に記事を用意していたのですが、まさかのどこも満席状態でアボンヌでした…

仕方が無かったので、大都会をぶらついてきました。

久しぶりのゲーセンとかね、やっぱり楽しいですねぇー それはそれでお金使いましたけど!

そして友人達には改めて、遅刻しないように忠告しておいたんだぜ(゚д゚ ) 絵なんて描かないぜ!


しかもですよ、しかも。

今日の帰りに最寄まで電車で帰ろうとしたら、なんと【運転見合わせ】になってるじゃありませんか。

もちろん、それは津波の影響だったんですけど… いやはや、国鉄弱し(ぁ

しかたがないので、別の私鉄で帰路につきました。(普通より30分くらい遅く)

というか僕って・・・・・


電車運無いですよね。




・・・・


さ、さて! そんなことはさておいて、2月も今日でおしまいですよ皆さん!

あっという間ですね… なんかもう、寒い寒い言ってる間に終わってしまったような感じです。

このブログも、今月はなかなか更新頑張ったんじゃないでしょうか?

え、そうでもない…? あっそうですか…

それと前回のデュアルブレイドについての記事!多くの方が興味を持ってくれたみたいで嬉しいです。

え、そうでもない…? あっそうですか…


・・・というわけで。

今回は月の終わりということで、閲覧者さんの皆さんは一体何に興味があるのか。

それをちょっと調べてきました。

僕も試しがてら導入してみたのですが、FC2にはアクセス解析というものがありまして、

誰が、いつ、何で、どんな言葉を検索してこのブログを見に来てくれたのか、とか分かっちゃうんです。


さて、一体皆さんはどんな言葉を検索してこのブログに遊びに来てくれるのか!

じゃかじゃん!




maple65 2010年02月28日




ちょっと待ちたまえ君たち。




軽くそこに正座しながら、よく聞け。


1位が武蔵龍なのはよく分かる。凄く分かる。どうもありがとう皆さん。

でも待て。

2位とか3位を見ろ。


なんだ。


グロイのか。


このブログは。


なるほど。


・・・・


このブログはそんなにグロイか!!!!





ひどい、ひどすぎる。ちょっとこれからの方向性を改めて見直さなければいけませんね(ぁ


で、3位。

『なんたらかんたらHackshield For Online 回避』って要するに、

チートをどうやってネク○ンの監視の目をくぐってやりたいか知りたいわけだろう。

そんな危ないことをこのブログは平然と書いていたのか・・・


・・・・


いや待てよ、そんなの載せてねぇよ!


敵の攻撃は回避しまくってても、ハックシールドとかは回避してねぇよ!ちゃんと検査受けてるよ!!

チート指南とかしてないよ!!冗談じゃないよ俺だって過去にパス抜きとかされたs(ry


まったく油断もスキもあったもんじゃない・・・(笑




ま、このようにアクセス解析はあんまりあてにならない(?)機能なのでした。

もう3月になってしまいますが、今後とも、かげながらマイペース(3位タイ)をよろしくお願いします。



と、今日はメイポの記事が書けませんでしたね・・・

いろいろと書こうと思っていることがあるので、それはまた次回あたりに!


    23:09 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
25
 


奥様は魔法使い的なね。



どうも、こんばんは武蔵龍です。



さて、2月25日、新たなパッチがきてワイワイ盛り上がっては、いないですね。

そして、本日お隣の韓国のほうでいよいよ、新職業が実装されたようです。

もうご存知の方も多いはず 「デュアルブレイド」 という名の斬り賊の派生型。

ゲーム情報サイトの方では早速動画が上がっていますので、気になる方は下のURLからどうぞ

http://www.4gamer.net/games/011/G001163/20100219036/



001.jpg


☆.。.:*・°☆.。.:*・デュアルブレイドの特徴(勝手にまとめ)☆.。.:*・°☆.。.:*・

①既存の短剣と補助武器としてのブレードを駆使して戦う、二刀流キャラ

②考えられないほど強力で、ド派手なビジュアルのスキルがウリ

③盾は装備できない



こんなところでしょうか。

とにかく私が見た情報によると、スキルが恐ろしかったですスキルが。

これじゃあ・・・いまの冒険家のシャドー系列は一体どうなってしまうんでしょう。

1次はともかく、2次、3次のスキルが非常に充実していてそれでいて新鮮味があり・・・

きっと斬り賊で一番辛いと言われている3次前や4次前も楽々乗り切れる可能性も。



さて、スキルがド派手だやら火力が高すぎるやら言ってきましたがね、

どんなのがあるかというと、例えば4次スキルで


サドンレイド [マスターレベル : 30]
先代デュアルブレーダーの力を召喚して、15匹以下の多数の敵に力強い攻撃を与える。
30 MP470消費、ダメージ600%で攻撃

訳:ジェネシスとかメテオなどのたぐい。




ファイナルカット [マスターレベル : 30]
HPを大量に消費して多数の敵に非常に強い攻撃を加える。
攻撃が発動された後、一定時間攻撃力増加の効果が発動する。
30 MP300、最大HPの65% 消費、1500%のダメージで一撃、60秒間攻撃力 2倍

訳:1分間攻撃力2倍の大安売り。






・・・・





あ、でも幸運なことに2次で斬り賊の象徴ともいえるサベジが無いぞ!

ははっ、なぁんだ 新職業凄い凄い言われてるけど、全然たいしたこと・・・


フェイタルブロー [マスターレベル : 20]

MPを消費して敵に最高8連続攻撃を加える。
20 MP30 消費して、ダメージ125%で8回攻撃

訳:サベジ?あぁ、あのしょぼいスキルのことか。



・・・・(゚д゚ )







・・・・








はっきり言おう。


こんなん斬り賊でも盗賊でもねぇ!!魔法使いか!!


ばかやろうですよホント。なんすか、斬り賊が全体魔法使えちゃうって。

一体どうしたら魔法が使えるようになるのか、全く意味不明。

しかもどれもこれも、スキルのMP消費量が半端無い。

MP消費300とかマジっすか。最近の魔法使いでもそんな使わないんじゃないのかい?

まぁ赤字必須ですね。そこは現斬り賊と同じなのかもしれないけれども。


そしてここまで、まさに「厨二」の二文字で表せられるゲームシステムもそうそう無いだろう。

動画をみていて不思議とワクワク感に駆られない、むしろ気恥ずかしい気持ちになりましたよ。

はぁ

外道すぎるよデュアルブレイド・・・さすが忍者、にんじゃ汚い。





しかし・・・次々とシグナスやアランなどで、戦士や弓使い、投げ賊などの派生職が出ている時点で、すこし予想はしていましたがこんなにも早く斬り賊の派生系も出てきてしまうとは・・・。

わたしにとっては、一番心配していたことが現実に起きてしまった感じです。

ついに斬り賊にも火の粉がかかってきてしまったなぁーみたいな(笑

それも、線香花火程度の火の粉ではなく、スペースシャトル打ち上げの時くらいの火の粉がね。


なんというか、もう。

既存の冒険家の必要性を無くそうとしているんじゃないか、と。そう思えてきます。

改めて自分のプレイしているメインの職業が、そういうことになって感じました。

まぁ、ビショップの派生系なんか出てきた日にゃあ、もうおしまいですね・・・(笑

メイプルストーリー2の情報もぼちぼち出てきているもんですからねェ・・・


ま、日本で実装されるのはまだまだ先の話になるので、ホントにこのまま実装されるかどうかは

まだ分かりませんが、デュアルブレイド。いいんじゃないですかね。

気軽にアクション性のある魔法使いをやってみたい人とかにはね。



私自身とはしては・・・うーん、そうですね。

ブレードで「うちわブレード」が実装されるというのなら、やってみてもいいですかね(笑


そのくらい、残念だったってことですよ。






はぁ

あんまり調べるんじゃなかった・・・・


気を取り直して、続きではコメント返信です、ありがとうでした。
    23:10 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
24
 
EventGuide.jpeg

イベントガイドさん

描いてる間はずっと、帽子の“W”って何の略なんだろうって考えてましたが、I don't know.




ぼちぼちパソ絵&色塗り強化月間。

って、そんなことしてる場合じゃないけどぉぉぉぉ!



さて、前回はミスってコメント欄を取り除いてしまっていたので、

今回は どうぞ思う存分、イベントガイドについて語っちゃってください(ぇ


    19:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
23
 
マシュマロ


マシュマロおばけ(バナナ味)



なんだ・・・一体俺は何がしたかったのでしょうか

とりあえず、試験が終わるまでこんな感じのが続きます


    23:59 | Trackback : 0 | Top
 
20
 


さてさて、どうもこんばんは。


やっとこさ週2で更新できるようになってまいりました。…要はリハビリ中なんです。

いやぁー、一旦サボリ癖がついてしまうと、なかなか治しづらい。

これは万事に対して言えることでしょうな(笑


ところで、また何の前触れも無く、あの期間がやってきました。

そうです、テスト期間です。


・・・


まだほとんど手付けてない状態なので、まぁ・・・僕は玉砕してきます(

そろそろ本気で結構ヤヴァイところまで来ちゃったのでねぇー・・・

うむ、一念発起頑張っていかねばなるまい!



メイプルのほうもしばらくログインしておりませぬ。

というかそろそろ月末だし、またパッチが到来しそうですね。

どうやら、またまた新職が出るとの噂が立っているらしいですが・・・

ますます既存職の立場が新職に侵食されなければいいですね (これが言いたかっただけ)



・・・と、こんな感じで、ネタも特に無いしダラダラと続けても意味が無いので今回の更新終了!








    23:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
14
 


maple01 2010年01月28日





※今日の更新は以上です。


    21:04 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
13
 


さて、こんばんは。武蔵龍です。


今回はまた、久しぶりに当ブログのマスコットキャラであるスイマを描いてみましたよっと。

まぁ完成度は・・・気にしないで下さい。えぇ・・・(泣






THE SUIMA

※画像クリックで原寸大

フリーソフトである、Pixiaを使って描きました。
いや、まぁ・・・学生だし、お金が無くてSAIとかフォトショとか買えないんだよッ!!!

色々と時間をかけて試行錯誤をしてみた割には配色のせいかパッとしなかったのですが…

「どっちかっていうと、ギリギリの差でセンスいい方だね」とでも言って貰えれば。


さてこのスイマに関してですが、前に僕が描いたのとめちゃくちゃ変わっておりまして…

ぶっちゃけテキトー過ぎてたんでね(

友人の案を元にちょこっとだけ改良を加えました(改良なのか!?)


お次に色々とご説明。

スイマの後ろについてる緑色した物体ですが、あれ、自由自在に変化します。

今回は羽だったということで一件落着ですね。ははは。

そしてフードっぽいものを被っていますが、あれ、ただの帽子です。

服とは繋がっておりません。ひひひ。

さらに左ほっぺたが紫色気味に紅潮してますが、あれ、666という数字です。

666は悪魔とかそういう意味合いも含まれているそうです。ふふふ。


はぁー…… なんだか誰得な話をしてしまいましたね。

じゃあここでひとつ知って得しそうなうんちくを。

現在流通している硬貨を一枚ずつ集めると、666円になる!!


・・・


よし、今回はこのことが言いたかったってことにしよう。

続きはコメント返信ですーありがとうでした。




    23:11 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
11
 


さて、こんばんは。

ライヴから帰ってきましたよ、ただいま!

・・・いや、もちろん帰ってきたのはライヴの翌日でしたけど、うん。



いやぁー盛り上がりまくりましたねぇー

石鹸屋の演奏もサイコーで、我も忘れてデッドマンウォーキングを叫んでましたよ、いやいや。

思ったとおり筋肉痛にもなりましたが、まぁそれはよしとしましょう


そ れ よ り


それより大変なことがありました。これはちょっと、話さざるを得ない。

ライヴが終わったのは、なんやかんやで9時半を過ぎた辺り。

何にも寄り道せず最寄り駅までついて、それからでした。

行きと別の電車に乗ったからなのか、友人Sが先導してしまったおかげで乗る電車を間違えたからなのか

今となっては、その間違ったことを早めに気づけたことに感謝してるワケで・・・

なななんとなんと、初の!初の終電を体験してしまいました。終電。


最終電車、略して終電ですよ? 

ヒャッハー!こいつぁテンション上がるぜ!!

・・・なんて言ってられないですね、ホントにあれだけは。


友人達2人と夕食をともに過ごす予定だったのですが、時間が時間だけにそんな悠長な

ことを言っていられるワケもなく、気づけばもう日付が変わるころ。

終電・・・普段意識していませんでしたが、意外と早いんですよね。

そんなことは知らず、

「さすがに終電には間に合うよね・・・いや、待て。終電って何時までだ?」

「終電間に合わなかったら野宿だな!」「コイツん家に泊めてもらえよw」

冗談になってない冗談を言い始める友人達。


・・・そして、ギリギリ終電に乗ることができ、無事家に着くことができました。

ホントは補導されてもおかしくない時間に出歩いtごにょごにょごにょってなワケです。


いやぁー怖かった。怖かったです。

もう後が無いっていう恐怖。そして凍えるような寒さ(外気温3℃)。

ホームで、終電待ちの人たちとポツンと立つ俺。いきなりリバースした酔っ払い・・・

何もかもが・・・恐ろしかった・・・そんなライヴでした。



ってアレ・・・

ライヴについてほとんど語ってねぇ!!!(

まぁいいか。


今度ライヴ行くときは、しっかり暖かい服装で、乗る電車や帰宅時間を考えてから行くことを

誓います。 

まぁライヴ自体終わる時間なんて分からないもんだから、アレなんですけどね(笑



さて、何やら回想話だけで終わってしまいましたが今日はこの辺で。

もうすぐ今描いてる睡魔が完成すると思うので、お楽しみに!


続きはコメント返信ですー ありがとうでしたッ


P.S.ライブかライヴ、どっちの方が多く使われてるんでしょうかね(





    23:53 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
06
 
へいどうもお待ちどうさま、武蔵龍です




最近寒くなってきましたね。

明日も相当冷え込むそうですよ。

この前、関東でも雪が降りましたね。

でもすぐ止みましたね。

また雪、降るといいね。



さぁ、全ていいともである「そうですね」で返せるような前置きはさておき・・・

明日は(というか今日になってしまったけど)ライヴ!行ってきます。

でも二度目なのであまり緊張はしませんね。ワクワクはしますけど。

しかし・・・毎回場所が決まって遠いので、迷子になったりしないか不安ですね(笑

あと、財布の中身も割りとほっこりしてるので、どこぞの兄ちゃんにアゲアゲされないことを祈るしか(

ちなみに、私が行くライヴといったらもちろん、アレですね。石鹸屋系の。

といったところで通じる相手はすくなさそうなので、やめておく! 以上!



さて、メイポではいろいろとあったワケですが、

とある事情により狩る気がものすごーーーーく失せております。

恐らく皆さんも同じかもしれませんが・・・ まぁ下のSSを見てくれればいっぱつですよ。


maple30 2010年02月05日


NE☆


こーんな状況じゃあまともに狩れるワケが無い。

ちょっと狩ったとしても、すぐにETCが満杯になってげんなりモードに直行ですよ。

メルだってろくに拾えやしないし、低スペックのマイPCじゃあカックカクだよ!カックカク!

・・・・いくらマクロやチート対策とは言っても・・・他に何か無かったんですかねぇ



仕方が無いので、噂になってたピラミッドにでもいってみましたよ全くもう・・・

やれやれ、モンスターレイドやら道場やら周りが皆飽きるとすぐ次のを用意するもんだから

こっちだって、なかなか流行についていけないんスよ全く・・・

だいたい今、グルクエいくつあるワケ?ん? 

もうね、だいぶ前から俺らが、知らないというかできないものばっかり増やして・・・


これだからメイプルストーリーは・・・




maple19 2010年02月04日



楽っしいんだよね!!!



ピラミッド凄いっす。いやぁー正直甘く見てたね。凄まじい。

少なくとも斬り賊にとっては最高のショーだとは思わんかね!

わんさか×2、それも見境無くモンスターが湧いてきて、それを千切っては投げ×2

しかも「ファラオの祝福」なんかで、攻撃力が400%まで上がり、

普通では有り得ない桁のダメージをたたき出せたり…(例えばサベジで単発1k越えとか)


・・・すっかりハマってしまいました。

今ではもう、やり過ぎてというかまぁ、とあるものが手に入ったのでやる気は無いですが(笑


maple38 2010年02月05日


結果はこんなもんですが、SっていうことはなかなかGOODってことなんですかね?

EXPなんて飾りなんで、ここではあまり目当てにしない方がよさ気です、はい。


そして、7.8回やってみたところで、何か勲章が関連していることに気づき、

んじゃあ、ついでだし 手に入れるまでやってみるかーということでやっていたら・・・


maple44 2010年02月05日


こんなもんを手に入れました。

能力は… う~~ん… う~~~~ん… 唸るばかりです。

というか、どれだけマスター冒険家の称号が凄いのか分かりますねこりゃ(笑

これならポニチャイも真っ青になるワケです。


そしてピラミッドには、ボーナスとして、何やら消費型の箱…ランダムボックスが獲得できまして

これがヒジョーに・・・よく分からない(ぇ

青い丸薬やら白い丸薬やら、そんなのが大量に出るわけですが、たまに60%書などが入っていたり。

計13回くらいやった時ですかね。アレが出たのは。


maple48 2010年02月05日


でんっ


いきなりベルトが・・・しかもこれ凄くレアそう・・・


という、こんな感じで何の実感も無いまま手に入れてしまいましたよコレ。

まぁ、ちょうどベルトは持っていなかったので都合がよく、装備させていただきました。

地味に嬉しかったですが、高額な60%書の方が欲しかった…かもしれないことに気づいたのは

実際装備してみてからでした。攻撃+1じゃあ何にも変わりはしないですもんね(笑


つくづく思うのが、シュピゲルマンの指輪など、ああいった「攻撃+1」だけが取り得の

アイテムが何故あそこまで注目されるのかって話です。

ビシャスのハンマーにしろ、混沌の書にしろ、あれだけ高額になる必要は・・・

果たしてあるのでしょうか。

めいぽヌルゲー推進派としては、この辺はまだまだ分からない域です(笑


最近倦怠期とやらが押し寄せているのですが、マイペースにやってきたいですね。

のんびりと。





んでは、続きはコメント返信ですー 

今回は若干長めでしたが、ごらん頂き有り難うございましたッッッ



    00:43 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
カレンダー+最終更新日
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
