かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
人形劇場01(潰瘍)

人形劇場02(潰瘍)

人形劇場03(潰瘍)

人形劇場04(潰瘍)



もうほんとうに 全力でスベってしまった感が否めません



というわけで(どういうわけか)潰瘍(かいよう)になってしまいました。

胃潰瘍とかの穴が空いちゃうアレですね。

まだ、胃カメラとかおぞましくてやっていないので、確実に穴が空いてるかどうか分かりませんが(笑



原因はストレスとかだそうで。

いやぁーそんな溜まってる覚えは無いんですけどねぇー


・・・・


とにかく、来週あたりにはきっと 胃カメラが僕の体の中へ侵入してくると思うので。うわぁやだなぁ。




とりあえず薬飲んで寝るとします!おやすみんさんっ



    22:42 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
26
 


アシュラの兜さんは諦めました。さようなら、太陽の炎・・・!

コメントでアドバイスくれた方ありがとうございました・・・が、この通りです。すいませんんん


ぐぅ、なんとも不甲斐無い。今月も結局1Lvしか上がりませんでしたしー

まっ、4月はいろいろと忙しいということで!5月になればさらに暖かくなると思いますし、

どんどん活気付けていきたいところです(笑


さて最近は封印気味だった、リアルの日記です。

今日は僕の部活(奇術部)の方で新入生に対して毎年行っている、公演会というのがありまして、

僕もマジックの種類は少ないながらも頑張ってきましたよっと。


結果としては、やっぱり不甲斐無いという感じで、ほとんど同部員の鬼鉄に任せっきりという感じでした(汗

でもまぁ、今年はかなり多くの新入生が見に来てくれたので、最終的には超アットホーム空間になりーの
シュガーケース(ジャクリングとかの一種)大会になりーの、とつぎーので、それはもう大層盛り上がりました。

なるべく多く・・・がいいですけど、多すぎない程度に入ってくれると嬉しいですねぇー


あと、こういう場でしか後輩の活躍というのはまともに見れないわけですから、しっかり見ました。

そして思いました。


これからは後輩の教育に力を注いでいこう・・・・・ と(笑


マジックを演技する上で大事なのって、テクニックとかはもちろんですけど、やっぱりトーク・・・
じゃないかなぁーと、技巧不足の僕はそう思います(ぁ

まぁぁ、教育っつっても言葉でのアドバイスくらいしか僕はできませんけどね(笑

しかし何だかんだいって、僕も部活に入りたての頃は、トークとか滅茶苦茶でしたし、

そういう点ではトークは、実際に場数を踏んで成長していくものなんすかねぇー。

今では失敗したりネタバレしても、なんとかトークでうやむやにする程度の能力は備えました(ぇ



うーん。


僕のことに関して言えば、新しいマジックを覚えたい!とは思う。思うんですけど、手がつかないという(

これからは・・・・そうですね。 今回の公演会のポスターやら前回の文化祭のポスターやらは僕が描きましたし、

マジック用の音楽機材とかも僕が(自主的に)用意しつつ・・・ 

こう見ると全然代えが効く役柄なんでは なんて思っちゃうかもしれないですが、気にしたらダメ(ぁ


そういう方面で頑張るのも、またアリなんじゃないの   ・・・かしらねぇ奥さん。


はい、ズベコベ言ってないで技を磨きます。そしてなるだけ他の部員さんに負担をかけないよう精進します(




そして、今度こそ新しく入ってくる(であろう)中一に舐められたら色々と悲しくなってくるので、

見くびられない程度に、ね。ハハハハ・・・・

ハァ、そんなに俺って先輩としての威厳ねぇかなぁ(ぁ



えぇっと、なんだか自滅しそうな感じになりましたが、結果としてはまずまずだったので!

これで良しとしますわ!次の大きな場に向けて頑張りたいと思います(ラストですしね)


続きはコメント返信ですー ありがとうございました



    21:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
22
 




どうもこんばんは。武蔵龍です。お元気しておりますかー!



近況をお話すると、高校生ながらに忙しい毎日を送っておりますです、はい。

その他は万事順調というわけでもありませんが、体調も壊さず元気にやっております。

なんだかんだいって、4月は大変ですねーー。えーー。


さてさて最近多めのメイプル記事になります。

なんというか逆にリアルでのネタが減っちゃって減っちゃって、のっぴきならなくなってきました。


maple13 2010年04月17日


そんなことはあわてず気にせず、やっとこさ地道に育てていた火魔が50Lv到達しました!

いやぁーこの指輪がまた高性能で嬉しいですねっ 頑張った甲斐があるってもんです(笑

まだ手に入れていない方はこれから・・・というのは少々キツイかもですねぇー

こういうやりがいがあるイベントとかならいいんですけどね(ぁ


それとそれと、

maple03 2010年04月19日


ひさしぶりのLvUP!

133Lvとなりました。うーん、見事に停滞している・・・。

ま、気長に狩っていくしかなさそうなんで、頑張りたいところなのですが、

なんていうんでしょうか・・・・ も、目標が・・・・ ナッシング・・・・

うむむむむ・・・


・・・・

maple15 2010年04月17日


まぁでも、何も考えずとも手は動いてしまうわけでありまして、金箔寺で黒字狩りに明け暮れてます(笑

それと、炎のナントカもいっぱい集めておきたいですしね。

是非アシュラ兜やらを、私も手に入れてみたいもので・・・期間限定らしいですから(

もう皆さんは手に入れたのでしょうか。噂によればアシュラは相当ザコっちぃみたい・・・?

安価に手に入るのを期待せざるをえないですねー(笑



さて、今日はこのあたりでオシマイ。次回あたりはアシュラの対戦報告とかできればいいです(

つづっきはコメント返信です、ありがとうございました




    00:15 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
16
 


どうもこんばんわ!



さて、ようやく一週間が終わりました。皆さんおつかれさんした!

いやぁホント疲れました・・・こればかりは、慣れる慣れないの問題ではなく、己との戦いですな・・・(苦笑

毎日授業がハードすぎてそういう弱音ばっか吐いてるこの頃。頑張りますよっと。


そして、おいうちをかけるかのごとく 本日は一日ずっと10℃以下っぽかったです。

雨風も強かったですし・・・体調のバランスが崩れないように、睡眠だけはしっかりとりましょうーかー

えぇ、俺もこれを書き終ったら・・・ふかふかのベットで寝るんだ・・・!



というわけで簡単なメイプル日記。

ちょっとした実装があったわけでしたが、ついに満を持してアレが登場しましたね。


maple05 2010年04月15日


そう、カルマのはさみ。

その効果は皆さんご存知、交換不可のアイテムを一時的に交換可能にするという ユメのアイテム。

ただし!ユメのアイテムなので、値段も1500円とベストプライス!いやぁ凄い凄い

・・・・凄い高い。

よくこんな値段で売りに出そうと考えたものです・・・

でも実際にふたを開けてみれば、もうすでに交換不可のはずのアシュラ兜の名が拡声器で飛び交う状態。


うぅ~ん・・・ うぅ~ん・・・・

もはや唸るばかりです(笑


こうしてリアルマネー主義の世界が確立されていくのでしょうか・・・何か口の中が苦くなりますね。



・・・・


それはさておき、地道に育てていた火魔が50Lvまであと3Lvになりましたのでご報告を。


maple17 2010年04月15日


そしてひとつ謝らなければならないのがあります。

火魔が相変わらずマゾいっていう話。あれ嘘です(ぁ

弱点をつける敵を選べば、まったくマゾく無い上に超黒字 しかも効率もかなり良い。

ちょっとうっかりしてましたね・・・ こんなに楽なら他の職業選べばよかったかもしれない(´・ω・`)


という具合に、あとちょっと!あとちょっとで指輪が手に入るので、それまでメインはおあずけです。




以上、12℃の部屋からお伝えしました(ぁ


つづきはこめんとへんしんです。ありがとうございました。


    21:27 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
14
 


はいどうもこんばんは。


いやはや・・・今日は大失態をおかしてしまって、どんな最悪な一日になるかと落ち込んでいたのですが

それ以上悪くなることは無く・・・ なんだかんだで楽しい一日でした(笑

とにかく、いろいろと考え事をし過ぎてアタマの一時ファイルが容量オーバーしないように
これからは気をつけたいと思います・・・!


そういえば全く話は変わりますが、最近はブログに何か書こうと思っても躊躇しがちになってしまいまして

どうすりゃええのかなぁーと、ちょっと考えてたところでありましたが、

ちょっとした経緯でこのサイトを見て、なにかと気がラクになったりしました(?)

まぁ、このサイトはサイトの運営について書かれているので、ブログとはまた違ってくる点もあるのですが、

「ああしない方が良い」とか「こうするべきでは無い」とか言われた方が、

あくまで僕の場合ですけど、いろいろと身に染みて頑張ろうっていう気になるんですよねぇ・・・


う~ん きっと個人差はあると思う(笑





とまぁ、あんまりもうすでに寝る準備も万端なもんで このあたりで!

おつかれさまでしたー 続きはコメント返信ナリ


    23:51 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
12
 


タイトルはべ、べつに狙ったわけじゃないぞ!!


はい、しょっぱなから気持ち悪い入り方してしまいましたが、こんばんは。

4月になり新しい環境とそろそろ慣れてきそうな今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

いろんな不満やら大変なこともあるかと思いますが、頑張って乗り切ってきましょーう!

そして今日は一段と冷えましたね。昨日はポカポカ陽気だったというのに、雨風のこの冷たさ・・・。

体調管理もしっかりしていきたいですね。



というわけで、前置きはこのあたりにして、メイプル日記。


新しい期間限定イベントで、「冒険者の帰還」というのがあるじゃないですか。あるんです。はい。

概要としては期間中に冒険家のキャラを1からつくり、それを50Lvに育て上げれば良いって事なんですが、

・・・えぇ、まぁアランのアレと似たようなものなんですがね(笑


アランの指輪のクエストもまだ続いているみたいなのですが、この通り(?)アランを70Lvまで。

ぬぁんて無理に決まっているじゃないか!ちょっと欲しかった指輪も貰えないかなぁと思ったその矢先。

のこのこ冒険家を50まで育てれば似たような指輪がもれなく貰えるイベントがあるじゃないの・・・。

やるっきゃないじゃないの!


そんなこんなで。


maple33 2010年04月11日


こんなそんなです。


いやぁ、地味に魔法使い、その中でも特に火魔をやってみたかったんですよねぇ。

魔法使いをやりたかった理由はいくつかありましてね。

火魔なんて、アレじゃないですか。

ズバッと言ってしまうと、かなり影が薄いじゃないですか・・・・

それに今回のパッチでファイアアローが複数攻撃になったとしても、このマゾさ。素晴らしい。


maple01 2010年04月12日



それらが僕が火魔に惚れ込んだワケです。

でもどうせ50Lvになったら、ルディクエ&迷路係にしちゃうんだけどね・・・(




にしても良い気分転換になっていいですね。立ち回りとか全然違いますし。

なるほど、こういう戦い方もあるのか、とかいろいろ考えるのがいいところですね。サブを育てる時の。


今現在、未だに40Lvに到達していないので、若干焦り気味ですが、マイペースにやってきますかね。


以上近況報告っぽいアレっした!

続きはコメントヘンシン




    23:20 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
08
 


さて、ご無沙汰しておりました武蔵龍です。

結構久しぶりすぎて間違えて本名を名乗りそうになった、危ない危ない(笑



そうこうしている間に、本格的に授業が始まってしまいましたが・・・

もう感想としては、たいそう疲れました。2時間分潰れていたのにも関わらず、しょっぱなからこのハードさとは・・・

疲れすぎてやばいです。眠すぎてやばいです。

ま、だからこそ頑張りたいと思います!

・・・えっと、なんか更新が停滞しそうなムードが漂っていますが、きっと気のせいですよ。


だが、また修正パッチがきていたみたいなので、メイポをやってみたのである(


maple07 2010年04月08日

全部斬り賊に関する話題ですので、興味の無い方はスルーしてください。

ただしスルーすると、速攻でReadMoreまで辿り着くのでご注意を(ぇ


まずはブーメランステップのスキル強化が最初に目に付きました。

地形に関係なくどうたらこうたらと公式の方で書いてありましたが、それだけでなく、

ジャンプ打ちが可能になって、いろいろメラステに幅がきくようになった感じでした。


maple31 2010年02月27日


これで、ジャクムにおいて前までは地形のせいで攻撃手段が限られていた斬り賊が、活躍できるかも!?

なかなか嬉しい強化でしたね。それに、やっぱりディレイも気持ちほんのちょっと短くなっていました。


maple11 2010年04月08日


お次は、シーブスの攻撃力アップ & ベノム の強化について。

シーブスの攻撃力が結構上がっていました。予想だと・・・だいたい最大 210%→260% くらいでしょうか・・・

ベノムはよく分かりませんが、毒になる確率とダメージが増えていたようです。

それと、前まではシーブスの分身攻撃でベノムの効果が発揮されることは無かったのですが

上のSSのように、されるようになりました。 この二つのスキル強化はなかなかおいしいですな(笑


maple21 2010年04月08日

あとは、アサルターの有り得ないほどの移動距離の飛躍。

明らかに、攻撃時にでるオレンジの線が不自然すぎて笑ってしまいました(笑


それともうひとつ気づいたのは、メルガードの効果時間の延長。

感触だと・・・・う~ん。何秒くらいだろう。 

とにかく、ジャンボたこ焼きの時間より長かったので、もう万々歳です。メルガ切れで死ぬことは無くなったかも!?


いや、逆に油断して切れていることに気づかないでポックリ・・・・・かもしれませんね(



テキトーにまとめて言ってしまうと、斬り賊は相当強くなった。っぽい。です・・・。

ヒーローや聖魔様にはかなわないとしても・・・・ボウマスターくらいのレベルには近づけたのかな?(

しかし、これほどまでに変わってしまって・・・ 熟練の斬り賊プレイヤー達はついていけるのでしょうか。

僕はまだまだ、4次職なりたてって感じなので、大丈夫なんですけどね(笑

パラディンやクロスボウマスターのスキル強化の程も少し気になりました。




・・・にしても、いままでほとんど放置されてきた冒険家のスキル強化が来るとは予想外で驚きですねぇ。

あ、チャットの変更も驚きでした(

ホント使いにくいですねアレ、なんであんなシステムにしたんでしょ・・・(笑


ま、慣れるまでなんとか頑張るしかありませんね。



さて、今日はこのあたりで。どうもありがとうございました。

続きはコメヘン!


    21:10 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
01
 


さて、どうもこんにちは。


昨日はいろいろな人たちと会ってきました。そして普段体験できないようなことも体験しました。

ここでは「あえて」そのことは書きませんが、そのおかげでやる気が湧いてきました(笑

そのやる気の80%の力を使って今記事を書いています。冗談です。



さて、何かしら書こうかと思ったのですが、コメントにちょっとだけ気になるのが・・・

そういえばパッチきたんですね、パッチ。ふむふむ。

まぁ、どうせネク○ンのこった。 どうせつまらないイベントとかおかしなPアイテムとかで・・・

7.一部冒険者のスキルを改変しました。


ん?

気のせいかな・・・ 冒険者のスキノレがどうたらこうたら・・・・


え?




■シーフ
 ・サバイバル
  サバイバルスキルで回復できるHP、MP量が増加しました。
 
 ・ダークサイト
  ダークサイトスキルの再使用時間を短縮しました。
 
 ■マスターシーフ
 ・シーブズ
  シーブズスキルの攻撃力を上方修正しました。
 
 ■シャドー
 ・ベノム
  ベノムスキルの毒ダメージ効果時間が増加し、スキルの成功確率が上昇しました。
 
 ・暗殺
  暗殺スキルのダメージを上方修正しました。
 
 ・ブーメランステップ
  ブーメランステップの再使用時間を短縮しました。
  地形によって使用ができなかった点を改善しました。

 
 ・アサルター
  アサルタースキルの攻撃範囲及びダメージを上方修正しました。
 
 ・メルガード
  メルガードスキルのメル消費量を減少し、効果時間を増加しました。
 
 ・スチル
  スチルスキルで複数の敵を攻撃できるように変更しました。
  スキルダメージを上方修正しました。
  付加効果で最大4秒間のスタン効果を与えるように修正しました。






・・・・

ガチ・・・で・・・?


特にスチルの強化がみなぎりすぎて、どうしたというんでしょうか。

あれほど糞スキルだの、ダメスキルだの言われ続けていたあのスチルが・・・?スタン付きだと・・・?

あ、あげておけばよかったな・・・

それと、斬り賊の中じゃ最強スキルのメラステが、以前再使用待機時間が短縮されたのに加え

さらに短縮されただと!?そんなバカな・・・ もしかして連続で打てるようにでもなったのだろうか・・・




ちょっと待ってくれ。喜ぶ前に不安がよぎる、そしてミロさんの言葉を思い出す。

メイプルのゲームシステムは昨日のパッチで結構崩壊しました!
メイプルのゲームシステムは昨日のパッチで結構崩壊しました!
メイプルのゲームシステムは昨日のパッチで結構崩壊しました!




・・・・なななななな何が起きたっていうんだ。と、とととりあえず、皆さnおおお落ちついてくだしゃり!


・・・

オックェーとあえりえずおおおちつたいますた。


とにかく、これが嵐の前の静けさであることは間違いない。

いや、もしかしたら今の状態が台風の目で、あと少ししたらトンでもないことが起きるだろう。



何よりも、なんでこんなに急に斬り賊のスキルが大幅に修正されたんでしょうか。

他の職業も色々変わっていますが、斬り賊だけ絞られているような気がします。

そして投げ賊涙目wwww(殴


いきなりの斬り賊のスキル充実・・・・ 嵐の前の静けさ・・・・ あげて落とす・・・・


デュアルブレイド・・・・・!?!?


ハハハ、そんなわけ・・・・ 

さすがのネク○ン様でも、そんな酷なことはなさらないでしょう・・・まさかね・・・・



と、とりあえずまだ一回もパッチ後インしていないので、早急にしようと思います(

のちのち報告します

続きはコメント返信ででででですありがちでした。



    19:12 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
カレンダー+最終更新日
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
