かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 



はい、どうも 武蔵龍です。


さて、いきなり更新してあることに驚いている方がいる・・・いや、いないかな多分!


僕が研修旅行で出掛けている間にちょっとサプライズ的な感じで

FC2ブログの『 予約投稿 』なるものを使ってみようかと思ったのですが・・・

うーん、何せ初めてなもんで上手くいっているかどうか不安です。

そして今現在、自分が何かヘマをやらかしていないかどうかも不安です。


・・・いやぁそれにしても、予約投稿ってなかなか怖い機能だと思いません?

だって、アレですよ。僕がその場にいないのに、勝手に日記がつけられているのですよ。

今、不吉なことを言うのははばかれますが・・・・ 仮にね。うん、もしも仮にだ。

大げさに言うなら 僕がすでにこの世にいなくても、日記がつけられていることに・・・・

っていう。

考えただけで恐ろしい・・・ 実は書き手はすでにお化けだったとかだったりしたら・・・

もう、それだけで何か、ショートショートとか書けてしまいそうな勢いですわな(笑


まぁ、便利な機能なだけに、謎な部分が多いのですが、ちょっとでもサプライズになってたら

・・・いいな、なんてね。


はい、それと6月の更新率はあまりにも低すぎたのでちょっくら反省中です。

7月からはいよいよ夏休みも始まるということで、より一層気を引き締めていきたい。

具体的に言うなら、基本的な生活サイクルを整えることからはじめないといけませんなぁ。


昼頃に起きて、ネットサーフィンして、昼寝して、夕飯食って、風呂はいって、寝る。

とかやってたら終わるぜマジでぇ!(ぁ


夏休みの計画はきちんと立てておきましょうかね。





さて、というところで、予約投稿第1号はこれでおしまいです。

あ、コメント返信は無いです。まぁ、そりゃあね。


    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
28
 



こんばんは、みなさん どうも武蔵龍です!

さぁ、いよいよ!いよいよ本日韓国へ旅立ちます。

いやぁ1週間会えないとなると悲しくてなんだか目から汗が・・・

ってね、普通に1週間更新してなかったヤツが言えるセリフじゃないですな、こりゃ。

HAHAHAHAHA!!!

テンションが爆発しそうです!こんな時間だからってのもありますけどね(笑


旅の内容としては、まぁ要は観光ですね。研修旅行という名の。

途中一泊ほどホームステイが入ったりするんで、ちょっとドキドキドッキンです。

しかぁーし、こんなときこそ俺の所属している部活の真骨頂というわけですよ!

「 こっちには、手品という最強の武器があるんだが? 」 みたいなね!はっはっは!

まぁ帰ってきた暁には、色々とあったことなどお話しようかと思います。

丁度ネタ切れのところでしたし、ちょうどいいんでねっ

おぉっと、ご安心ください! もちろんそちらの記事、写真つきでございます!

負担はすべて我が社がもちます! これでたったの19800円! 



・・・・  


あーっと、ちょっと今までにないくらいテンションがおかしいですねぇー

何はともあれ、皆さんお元気で。そして頭の片隅の片隅で僕の無事を祈っていてください。

なにげに北緯38度線にある、あの 『 板門店 』 にも行ってくるんでね(笑

ちょっとおかしな行動をとったら、もしかしたら北朝鮮の兵士が・・・・ ドン! みたいな、ね。

ま、そんなのあるわけねーか! って、別にフラグじゃないぞ!




というわけで、

睡魔歩行


いってきます!


                                      睡魔に留守番を頼んであるので、多分何も起きないはず!

    01:16 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
20
 


どうもおはようございます。武蔵龍です。


いやぁワールドカップ 日本VSオランダ負けてしまいましたねぇー なかなか後半は熱かったですね

次戦に期待したいものです!がんばれニッポン!


と、いうわけで・・・

ちょっと真面目な記事を書いてもほとんど意味が無いようなので、いつものような記事に回帰してみます(笑

今後もちょっと考えどころですね、ハハッ

ちなみに、例の件から何事も無かったかのように戻っていました。実にいがった!



金曜日は毎週恒例のギルクエなどがあり、人も多く楽しかったのですが、3回中2回も回線が死亡し、

うち最後は、復帰しなさそうだったので そっとコントローラーを置くという・・・

なんとも終わりダメなら全て悪しみたいな感じになってしまいました(苦笑

うむむむむ・・・なんとか防ぐ方法は無いのか思考中です。


さて、日にちは変わりまして日曜日。もちろん暇なわけでちょこっとプレイしてました。


maple01 2010年06月20日


まずは、この とてつもなく面倒くさいクエスト をこなすのにどれくらいかけたものか(

でも、それだけの恩恵(例えば万病治療薬や魔法の石が買えたり)があるので、良かったです。

万能薬不足には困っている場合は、この古代の本を探すクエストをやる価値ありますね。

わざわざオハゼを狩って、手に入れていたのが嘘のようだ!!


そんなわけで、若干テンションも上がり 時間の道にて後悔の守護隊長狩りへ。


maple11 2010年06月20日


ひさしぶりのレベルアップのSSといきましょう。

135になりまして、MHがやっと5Lvになったみたいです。なかなか嬉しいスキルなんだな、これが。


いやはやそれにしても、四捨五入すれば140ですか。遅いのか早いのか(笑

まぁまぁまぁ、僕にしちゃあそこそこ早い方だと思います・・・ね。

しかし本当にこのくらいのLv帯はマンネリ化してたまりませんな!

一体皆さんはどうやって乗り越えたのか・・・すこーし気になるところでございます(



ま、何はともあれぼちぼち頑張っていますよ っというところで閉めたいと思います。

ではまた次回(* ̄▽ ̄)





    21:31 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
15
 

さて、どうもご無沙汰しております。

またメルにでもついて書こうかなと思ったのですが気が乗らず、ふと花梨サーバーの件について調べてみたら

・・・これがまた、なんとも大変なことになっていたようですね。

ま、どうせそんな大したことじゃ無いし、すぐ直るだろwww

って思っていたら、そんな軽くは済まされないことがあったっぽいです。


もうすでに色んな他ブログ様も取り上げているようで、詳細はそちらを参考にしてもらいたいのですが

要はある一人が、「ホーンテイル討伐をやめないと、サーバーを落とす」みたいな警告をし、

そのホーンテイル討伐の主催者はそれを、当たり前ですが無視し 何だただのハッタリか・・・

と思わせておいて なんと本当にサーバーをひとつ丸ごと落っことしてしまったという そういう事件だそうで。


で、まぁそれだけで 丸くは無いにしろ収まったら良かったのですが 

問題はその後で、なんと「ギルド消滅」「友達登録消滅」「倉庫利用不可」という有り得ない事態に。

そして最終的にはメイプル最後の砦「ハックシールド」が外され、無法地帯になったそうです。

もちろんプレイヤーはパニック状態。デマが広がり収束の付かないことになり・・・


最初のサーバーをひとつ落とした事件から3日

やっと、ネクソンからサーバーメンテナンスの告知があり・・・・


maple13 2010年06月15日


何の説明もないうちに 問題は自然消滅か。  

と、いうような具合らしいです。


なにせ、僕自身はその頃全くInすらしていなかったので、拡声器などの詳しいことは知らないです(

えぇ、なので質問されても困っちゃうかもしれません(笑


さて、まぁ事の発端である、ホーンテイル討伐についてなんですけど、

知らない人のために言ってみたりすると、一言で言うならラスボス。ラスボスは他にもいるがラスボス。

そのラスボスを倒したいがために、そりゃあもう、大変なLvの方々が集まって叩いて殴って・・・

・・・・実際、ホーンテイルなんてね。130Lvでも全く歯が立たないはず。開始2秒で死ぬのは確実。

そんな強敵なだけに、ドロップ品は追随を許さない物ばかり!


そのホーンテイル討伐を急にやめろ と言われても、そりゃあ土台無理な話で

おそらく討伐隊を編成するだけでも、主催者側は大いに労力をはたいているわけですよ。

他にも理由は挙げられますが、そんな馬鹿げた拡声器ごときで中止するほど・・・・という所にドーン。

だったと思いますね。

いやぁ、これは一種の警告だったにしろ、サーバーを落としてしまうなんてね・・・

花梨サーバーのユーザーだけでなく他サーバーの人たちにも何らかの影響があったかもしれませんね。



さらに問題の事件をおこした人物なのですが・・・

これがまた分けが分からない。

その人物が言ったには「混沌の書50枚で思いとどまってやる」という脅迫だったらしいです。

混沌の書といえば、メイプル内じゃ1,2を争う程のレアアイテムで、これ1枚あればウハウハ・・・

って待てよ、と。勘のいい人ならお気づきのはずでしょうが、これだけの事件を起こしておいて

アイテム50枚とは比較的チープな要求では・・・ないでしょうかねぇ。


サーバー一つ落とせるなら、混沌の書を自力で生産してそれを売りまくって・・・・くらいできるでしょうよ。

むしろそうした方が、その人にとっても得で なおかつ書の値段が下がり、桶屋が儲かりと・・・

そっちの方が普通に安全な上に、少なからず我々に恩恵があるのは明らかなのです。

・・・・謎です。謎が謎を呼びます。

まぁ、ただの理由が欲しかっただけかもしれませんがねぇ(



で、何と言っても今回最大の失態はおそらく・・・・・

いうまでも無い。我らがネク○ンさまでしょう。

先のサーバーを落とされたのが6月11日だとして、翌日の12日にはさらに尋常じゃないほどの被害を出してしまっているわけです。さらに翌日の13日になっても何の対応も無く、犯人から「取引」の拡声器が飛び交い・・・

やっと、6月14日本日メンテナンスが。

メイプルを管理している方々がゴルフにでも行ってない限り、もっと早く防げたはずなんですよ。

・・・・しかも、ホームページには『たった5行だけの』説明文をのっけるだけという。

・・・・まぁ今後調査が終わり次第、告知が出ないとも考えられませんが・・・


きっとこの一連の事件だけでも、プレイヤーにとっては大損害なわけですよ。

誰かのアカウントがハッキングされたと、すでにコメントで聞きましたが、

それこそ、サクサクチケット1日分プセゼントとかじゃ全然済まされないだろうよ。


・・・・・


喝だこれぇ!!!!


公式サイトが乗っ取られたときから、手薄すぎだとは思っていたんだい!!


・・・・・


とにかく、いち花梨サーバー者として、今一番気になるのが「ギルド」関連。

知り合いの方々はもとより、願わくば知り合いの知り合いの方まで無事であるように・・・それだけです。

ま、自分のアカウントが消え去ってしまってたとかだったら笑いますけどね(笑



とりあえず気が気じゃありませんが、続きはコメント返信として締めくくりたいと思います


    22:58 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
13
 


はいどうもこんばんは。またまた間が空いてしまいましたね・・・

それもこれも、ほとんど新しく買ったゲームにハマってしまっているせいなんですが、

まぁ、それは置いておきましょう。


さて?ここのところでまた世間では色々ありましたね。

政治では鳩山政権が終わり、管総裁が発足され・・・ そしてワールドカップも始まり。

いずれにせよ、今後に注目していきたい話題でありますな。


前置きはこのくらいにしておいて・・・

友人と話をしているうちに、いろいろとメイプルについて考えたことがあるので、それを少し。


さて、突然ですが質問です。

あなたのIDがパス抜きされました。そしてお金が全部盗まれました。その相手を許せますか?

・・・・ちょっとゲームをやったこと無い人にとっては分かりにくい話題かもしれないので、改変すると

あなたのよく行く店のポイントカードが盗まれて、全部使われた状態でかえってきました。

それでも相手を許せますか?

という具合です。

まぁ、なぜ現金とかではなく、ポイントカードという微妙な所にしたかというと・・・
やはりゲームにおけるゲーム内通貨というものは、一言で言うと『目に見えないもの』ですよね。
つまりカードもそれに当てはまるわけです。

そして、ゲーム内通貨は 読んで字のごとく ゲーム内でしか使えない。
もちろんポイントカードだって同じ。他の店に行くときや普段の生活では無意味。

ただし、どちらにも共通して言えることがあって、それが

価値基準がない、もしくは価値基準がバラバラということ・・・ですね。

ポイントカードはその店でしか使えないから、例えば1ポイント=○○円だなんていうのも適当な上
気まぐれで「本日ポイント10倍!」とかあったりするわけです(笑

こうなると、ポイント自体には価値が無くなる。


オンラインゲームにおいても同じで、もはやただの数値でしかないのかもしれません。

しかしまぁ、RMTが存在しているので何ともいえませんが・・・

無論、メルはメルであって、それ以上でもそれ以下でもないのは揺ぎ無い事実なわけです。

結局はアイテムとかはゲーム内通貨で買ったりするわけですからね。


つまり何が言いたいかというと・・・

実際に価値のある現金やら物そのものを盗まれることの方が

価値の分からないポイントやらゲーム内通貨を盗まれるより、ずっとキツイわけで・・・

すなわちその分、と言っちゃあアレですけども、要は時が経てば許せてしまうものなんですよね(笑

ポイントやらメルなんてものは、実体が無いから、0から作り出すことが可能で・・・

だからこそ、やり直しのチャンスがある という心理現象的な・・・ね。 あるのかもしれませんね。


はい。僕自身メルを億単位で盗まれたからこそ言えることなんですが、

諦めさえしなければ何とかなるんじゃないかな! 

そして、盗まれたのは憎いが、今となっては特に気にしていない! という結論で一つ。

まぁ、単に性格の問題か、仲間がいたからなのかもしれませんね・・・ハハハ




しかしながら、ここのところ密かに危惧しているのが やっぱり架空の世界と現実の世界とで
思想とか心情とかだけは、分けて考えなきゃいけない、ということですね。

「2億メル盗まれた!」→「盗んだやつ許すまじ!」くらいで、泣き寝入りする位ならオッケーですが、

それがエスカレートしてしまって、相手にダイレクトアタックとか・・・なんてのはあってはいけませんな(

今はもうゲームの、いわゆる「超レアアイテム」を盗むだけで 現実で厳しい処罰が待ってますからね。

その点ではもしかしたら、そういう奇麗事では済まされない部分もあるのでは、と思います。


ま、今後もいろいろ議論の余地はあるでしょうな!



さぁ、そして今回僕が話したかったのは、その相手を 許すか許さないか についてだったんですが、

つい多く(というかgdgdと)書いてしまいますね(


えぇ、また後日にでも・・・ 書けたらいいなぁと思います。





んでは、以後返信といきます。 オツカレサマーライス!



    23:17 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
08
 


そういえばもう6月じゃないか!1週間経ってるじゃないか!TOP絵も変わってないじゃないか!

というわけでこんばんは。ご無沙汰してました。



無事テストも終わって散々に遊んでいた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

テストの方はというと、そんな自信たっぷりに他の人にいいふらすような点数じゃないので、

いつもながらここで言うはずもありませんが、まぁ一言でいうと普通でした。英語で言うとノーマル。

普通すぎて逆に次へのモチベーションが上がらないかなぁなどと思いつつも・・・

次は夏休み明けなんで、若干ゆっくりしたいところです。


さて、そんなこんなでなかなか遊ぶこともなくダラダラ過ごしてきたわけですが、

ここでね・・・なんというか、よく『ある』波が来るんですが・・・

クリエイト情熱(?)的な何か  が、また再発してきましたねー

要するにアレやってみたい、コレやってみたいとか、そういうことなんですけど(笑

今考えてるのが、ちょっとゲームでも作ってみるかなー・・・みたいな?

買ってから全然触ってないツクールVXでも使ってやってみるかなー・・・みたいな?

でもどうせすぐに飽きるだろうなー・・・みたいな?

でもやらないと、9000円近く無駄になるなー・・・みたいな?

みたいなノリでやってみたいです。

公開は2048年春を目処にしてやっていきたいですね!






あ、それと私事なんですが 6月の終わりあたりから・・・・

修学旅行で韓国へいってきます!!


というのを言っていなかったようなので、一応。えぇ、まぁいろいろ不安っちゃあ不安ですがね(笑


そして続きはコメント返信である可能性90cos30°%です。




    23:42 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
カレンダー+最終更新日
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
