かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 


ごっぶさったしてましたー どぉぉぉぉぉぉぉん 


ということで、こんばんは 武蔵龍です。

気づけばもう7月も終わりですね・・・最近は暑くて暑くてしょうがなかったせいか

ここ数日の記憶がありませんね!なんということだ!

とりあえず、夏本場である8月に向けていろいろ準備をした方がいいかもしれませんな。

と、夏休みも10日とちょっと無くなってしまったということで反省中です・・・(笑

猛暑が続いておりますが、体調にはどうぞお気をつけて・・・。



はい。

さて、実は8月は頑張ってほぼ毎日更新するぞ!と、一時期意気込んでいたのですが・・・・・・・

この調子だと明らかに無理ゲーですね(

出来るかどうか脳内アンケートをとったところ、81%の方が無理だという回答をしたそうですし・・・

しかしながら、7月はこの記事でもって、なんとほぼ1年ぶりに2桁更新したのですよ。

まさに偉業。よく頑張った。うん。頑張ったことにしよう。

多分言われてなかったら気づいてなかったでしょうがね(笑



ま、でもそんなところですよね。

8月は「数撃ちゃ当たる戦法」でいくか、「ひとつひとつ真心こめて」でいくか悩みどころです。

ジャ○おじさんみたいに真心こめつつ、たくさん作りまくりましょうかね(?)


とりあえずこの調子で続きはコメントヘンシンデス。どうもありがとうございあしたー。


    21:56 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
26
 


はいどうも武蔵龍です。


さて、夏休みが始まって数日と経ちましたが、夏休みがある人も無い人もいかがお過ごしでしょうか。

僕はもう、すっかりクーラーさん頼りです。毎日頑張ってらっしゃいます^^

いやぁ、まぁ、結局7月中は手抜きな感じで、gdgdいこうという方針で固まりました・・・脳内会議で。

でもひとつだけ計画は立てました。

ほら、あの一人旅の予定とか。


友人には、「絶対おまえ計画立てずに終わるだろwwww」とか言われてたけど、ちゃんと立てたんぜ! 

・・・とは言っても宿の予約だけですがね(

しかしながら、宿を探すのが、これがまた難しかったんですよねぇー

なかなかこの時期に箱根で一人で宿泊オッケーという所が少なく、その中で10,000円以下のところ・・・

さらに温泉有りで、和室な旅館が良かったのでさらに限定されました。

わ、わがまま過ぎとか言うんじゃない!!(

一応メモっておきますと、日程は、8月11日~8月12日です。


・・・・・・


それにしても暑くて書くことが無いのです

描きたいことなら割とあるので、いまそちらに夢中なんですが、何というか五里霧中ですね(笑

うん、ちょっと溜まったら落書きカテゴリでアップしますよーっと。


それはさておき!仕方が無いのでメイプルのことでもひとつ。



maple13 2010年07月25日



突然ですが、かなーり久しぶりのレベルアップを果たしました。

もうホントに、レベルアップする時、毎回久しぶりって言ってますな(

ま、ガツガツ狩ってどんどんレベル上げるより、マイペースに狩って上がるこれくらいがいいんですわ(笑


でもって、40mした暗殺20のマスタリーブックを決死の覚悟で買いまして・・・

無事成功したので、暗殺に1だけ振り、11になりました。溜め時間が4秒から6秒へ。

ちなみに暗殺20は一度失敗しているのでビクビクでしたよ\(^o^)/



maple27 2010年07月25日



最大に溜めるとこんなダメージに(゚д゚ )

クリティカルが出なくても確実に一撃に倒せるようになったのは良いんですけど、

いかんせん普段は6秒も溜める場面が、マップ内移動の時くらいしか無いので、あまり使えませんヌ。

MAXになったら、溜め無しでもそこそこいけるみたいなので・・・楽しみです。


うーん、それにしても暗殺の使い勝手はやはり難しいです。悪くはないんですよ?悪くは。

でも何ていうか・・・ よく事故っちゃうのが玉に瑕っていう感じです。


え?事故るっていうのはどういうことかって?


・・・・・


maple27 2010年07月24日



こういうことです。


いつかリベンジすっぞ、リベンジ!




という具合で今日はここまで。

続きはコメント返信です。ありがとやんした!




    20:44 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
22
 



はい、というわけでどうも。武蔵龍です。


なんやかんやで夏休みが始まってしまいましたよ!

そして既に始まってから1日が過ぎてしまったわけですが、最初が一番大事だということで

ひとつコメントのアドバイスにもあったように、一日の行動をまとめて、理想の予定内容と比べる

という実験をしてみました。


新規キャンバス



うん・・・・

はい。

なんだこれ(笑)


自分で書いといて言うのもあれですが、まぁ・・・寝ぼけてたってことで。

今日はいささかイレギュラーであったとはいえ、だ。問題は夕寝ですねー。

15分くらい仮眠するか → 2時間くらい寝てしまった という何とも哀れなことに\(^o^)/

・・・・あるある。


さて、明日 というか今日は夕寝しないように努めてながら、補修の予習or復習をやらねば。

がんばるぞー


というわけで今回はどうでもいい個人的な記事でしたぁー。たまにはいいよね!!







    01:14 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
19
 



ゴホン。


・・・・さて、こんにちは。どうも。

こちらの方では梅雨明けして、天気のいい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕はというと、土日は予定が特に無かったためいつも以上に怠惰な生活を送っていましたとさ・・・(笑

これじゃあ夏休み始まってからが不安で仕方ないぞ!

とりあえず、一日の予定表・・・あのよくありそうな感じの一日の生活円グラフでも作らないといけませんな。

何か他にもいい案がありましたらご教授願います(


さて、メイプルの日記といきましょう。ひさしぶりのメイプル日記ですね。


あぁ、そう デュアルブレイなんとかについてなんですが、ちょっと・・・迷走中って感じです。

いやね 実際ゲームやってみたら、あまりにもその職業をやってる人が多くて(笑

そりゃあまぁ当たり前のことなんですが、やはり気分が乗らない。

もしこの時期にやり始めたら、たぶん面白くない と思うんですよ。少なくとも僕はね(

それに実際、二刀流の斬り賊ばかり見かけていたら、何故か知らないけど・・・・・・・



武蔵龍、イライラするっ♪ イライラするの♪



これは・・・嫉妬ってヤツか・・・ッ!! ただの同属嫌悪なのか・・・ッ!?(

よし、いいだろう。ならば戦争だ! 冒険家斬り賊 VS 二刀流斬り賊 の戦争じゃぁぁぁああっ!!


なんてね。まぁ、あまり熱くならない程度に、そしてあまり(記事とかでは)関わらないように、

これからもマイペースにメインを育てていくことにします。

もちろん、デュアルブレイドを否定してるとかそういうわけじゃないので(笑

育成している方は是非とも頑張ってください。



さて、話は変わりまして、日記です。


maple01 2010年07月17日


やっとこさ、100万メルを支払う気になったので、忘却の道へと行けるようになりました。

・・・全く、金を払わないと通してくれない上に、意味の分からない薬でビビらせてくるとか(

ここ最近あったNPCの中で一番面倒臭いやつだと思いました(ぁ


基本的に敵は、体力などはあまり多いように感じないのですが、攻撃力がなかなか痛いですね。

現状使っている回復アイテム、焼き豚じゃあ足りなくなってきました。

ので!この後ちょっくら、買い物に行きました。


・・・いやぁー それにしても忘却の道となると、道程がめちゃくちゃ長すぎて、嫌になりますな(笑

キノコ神社から直で行くだけで、ざっと5分以上はかかるんじゃないでしょうか。



前述の通り 回復薬ももの足りなくなってきたので、クリムゾンウッドまで足を伸ばしまして

ホンスターという、全HPの60%をパーセンテージで回復できる薬を買ってみました。

これがね・・・・ なかなかどうして素晴らしいんですな!

まず、HPが3000いくつ以上だと他の薬を使うより黒字で、しかもアイテムスロット一つに

普通は100個しか入らないところ、なんとこれは150個も入ってしまうんですよ!

纏め買いも出来ますしね。ホント凄い薬やでぇ・・・ホンスターは。オススメです。



無事買い物も終わって、気を良くしたので まだ行ったことの無い奥地へと行ってみました。


maple17 2010年07月17日


この辺の敵は、なんというかコメントしづらいです。 


とにかく、敵に当たってノックバックしてしまうと、その落ちたさきに足場が無かったりして・・・・


maple23 2010年07月17日


もの凄い前からやり直しさせられます。 

何度ここからやり直しになったことか・・・・


そしてやっと、足場がしっかりしているマップへつくと、なにやら忍耐式になっていたのですよ。

ほう、これは面白い。 果たしてどんな忍耐が待っているのやら・・・

フッ、ま この俺にかかりゃあ、こんなところの忍耐なんて赤子の手をひねるより楽勝よォォオオ!!






ピュー   50,000ダメージ

maple27 2010年07月17日




・・・・・・・・・・







その日、彼は二度とここへ立ち寄ることは無かった。



続きはコメント返信です。読んでくださってありがとうございます^^




    01:12 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
15
 



はいどうもこんばんは。武蔵龍です。


気づいたら世間ではワールドカップも終わり・・・予言タコも見事8試合の勝敗を当て・・・

梅雨真っ只中で、ジメジメジメジメし・・・若干風邪を引き・・・

そしてメイプルではついに、あの新職共が実装されてしまったわけですねぇー


エヴァンと、デュアルブレイなんとかってやつですね。

しかし、よく公式サイトでも見てみると、この2職を育てても既存の職業で遊んでいるプレイヤーに
とっては、大した恩恵が得られないというところが、どうやら大きい模様。

シグナスの場合は、「 精霊の加護 」 スキルがありました。(今となっては無関係ですが・・・)

アランの場合は、「 リリンの指輪 」 という、なかなかいいアイテムもありましたね。

でも、今回の2職。 レベルアップしても、ほんのちょっとしたアイテムしか貰えない様子。


さらにいえば、ポイントショップ欄も共有となっていて、正直、また分割させてガッポリ稼ぐのかと
思いきや予想に反する形になりましたねぇー。前回のアランやシグナスで懲りたのでしょうか(笑

そのことに関しては、もっと 「 また3倍サクチケが発売されるんじゃないか 」 とか、

思っていたわけですが、その気配も無く。ただ、土曜日の夜2時間、最大4倍になるよってだけで。

しかもですよ。キャラクタースロット(キャラクターを作れる数)が、さらに2つも増え・・・!

本当に何があったネク○ンって感じですが・・・・


うーん・・・・ それだけこの2職には絶対の自信があるのか・・・

それとも、逆に無関心なだけなのか・・・ はたまた、ただ不況なだけなのか。


とにかくも、ポイントショップ共有というのはいいですね。僕はそれでアランで遊ぶのを諦めましたから(ぁ



さて、前置きが長くなりました。

聞く話によれば、デュアルブレイなんとかは、短剣が装備できるそうですね!!(今更)

そして盾の代わりに、ブレイドという、ちょっとアレな武器を持つわけですが、なるほど・・・

短剣を装備できるのか・・・・ つまり、うちわも装備できるってことか・・・・。

ゴクリ。

これはもしかして、うちわブレイダー賊の誕生かもしれねぇ!!


なんて、真面目に思いました。真面目に。ハイ。

・・・需要は無いかもしれませんが、見た目とかシュールで面白そうですよね。よね。

うーん。ちょっとだけ検討してみますか。


それに・・・ね。

デュアルブレイなんとかがどれだけ 「 魔法使い 」 で、 「 バランスブレイカー 」 になりうるのか、

ちょっとこの目で確かめたいというのもあります。

もう実装されたわけですから、自分でプレイしないで批判するっていうのも、何か変だと思いまして(笑

要するに、この目で確かめてみて、強かったら、思いっきり怒ります(`・ω・´)

弱かったら、勝ち誇った笑みを浮かべて、そそくさとメインに戻ります(^ω^ )


そういうことでいいね!



あと、いつぞやの記事で書いた ロールプレイをするっていうやつですが、

まだちっと、難しそうな気がします・・・なんというか、まだそこまで頭が回りそうに無いというか(

というわけで、それは後回し・・・。




え?

何だって?

エヴァンについて何か無いのかって?





・・・・・・・・・







エヴァンの女の子



このキャラは確かにいいと思う。






*おおっと つづきは コメントへんしんだ*



    23:02 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
11
 

はい、どうもこんにちは。武蔵龍です。

健気に更新を頑張ったりなんかしてる僕ですが、ネタがあまり無いのが現状です(^q^)


さて、それはさておきメイプルストーリーでは、近いうちに・・・というか本日11日の3日後には

とうとうアレが実装されてしまうわけですねー。

デュアルブレイド
という斬り賊の派生職と、ドラゴン使いのエヴァン。こちらは魔法使いの派生職です。

公式サイトを見ていただけるとお分かりの通り、本当にやっつけというか急ピッチなんですわな、これが(

他の職業を実装した時は、もっと作りこまれていた気がしますが・・・?


しかも つい最近、シグナス騎士団も実装し、さらにはアランまで出したというのに、またですよ!

一体どうなってしまったんだ!しかもシグナスとかほとんど空気じゃねぇか!(ぁ


すこし空回りしそうな気はしていますが・・・

実際問題、すでに影響は現れ始めていて短剣の強化書などは値段が上がっておりました。

これは新職が出る前はいつもこうなのですが、やっぱりこういう状況がいつまでも続いてしまうと、新規にメイプルをやろうと思った人で斬り賊に手を出そうとするユーザーは、減ってしまうじゃないでしょうかね。


maple01 2010年07月06日



うーん・・・二刀流か・・・はたまたドラゴンマスターか。

どちらにせよ、もっと高Lvモンスターを実装してくれないと、Lvの高齢化で狩場がパンクしてしまうかも

しれないですねー。お願いしますよ、ネク○ンさん。

それと確かに高Lv用のルディクエみたいなグルクエも実装して欲しいものです(笑



さて、話は変わりましてリアルの方ですが、土曜日にいろいろと新調するために買い物へ行きました。

特に一番買い換えたかったのがゲームパッドで、まぁ何だかんだで1年近く使っていたのがあったのですが

それがもう、ボタンとかが陥没して最悪押せなくなってしまったりね・・・

あと、アナログの部分も何もしていないミュートラル状態なのに、勝手に下が入力されていたり・・・

いつか『ゲームパッドは消耗品だ』なんて言われたのを覚えていますが、まさにその通りでしたね(笑

ちなみに僕が現在使っているゲームパッドは、16ボタンのSANWAのヤツですねー。


ゲームパッド

というか、実際16ボタンのゲームパッドってこれ以外にあるんでしょうか・・・

もし皆さんの中でこれ以外の16ボタンのパッドを使っている人が居ましたら、是非教えてもらいたいです。

でもヘタに変えてしまうと、面倒くさいですよね。Joy to Key とかが。


By the way, イヤホンも買い換えました。ちょっと奮発して2,000円くらいのを買いましたが・・・

実はこちらも、以前に使っていたイヤホンを2度、しかも同じ方法で壊してしまったのです(苦笑

もしかし・・・なくても、僕の扱いが悪いんでしょうな、きっと!

なので、ちょっと高めのを買ってみましたよっと。はたして、どれくらいもつか・・・(



と、まぁこんな感じで本日は終了です。

何やらメイプルやってる記事が少ない気がするけど、ちょくちょくやってるよ!(

続きはコメント返信ですありがおつございましたー。





    18:55 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
09
 


どうも、こんばんは。武蔵龍です。


さて今日はちょっと記事に入る前にFC2ブログをやっている人にお知らせで・・・

普通に気づいた人もいるかと思いますが、毎回トラックバックテーマを作っているブログの方で

なんと、FC2トラックバックテーマが1000回を達成したそうですね!

結構よさげなイベントもやっているそうなので、気になった方は見てみるといいかも。

記念イベントはこちらから → http://blog.fc2.com/trackbacks/blog-entry-997.html


ちなみに、過去の記事で一度だけトラックバックテーマを使ってみたことがありますが、気づきましたか?

いやぁ、しかし1000回っていうのはもの凄いですよ。

要するに1000回記事を書いたっていうことですからねぇ・・・。

僕にとっちゃあ、何光年も先のようにみえます。ハハハ・・・



さ、それはさておき そろそろ待ちに待った夏休みが近づいてきたということでね。

抱負といっちゃあ何ですけども、どうやって過ごしたいか とかを今日は書きたいと思います。

まずズバリ言ってしまうと

「充実感」

のある夏休みにしたいなぁーと思っております。

べ、別にだれかを意識した書き方とかではないですけどねっ(殴

で・・・具体的にどんな感じに過ごしたいかといいますと、簡単に言ってしまえば、

 「 早寝早起き。食事をしっかりとり、よく運動し、規則正しい生活をする 」

みたいな感じです。あぁ、もちろんお勉強もしないといけませんね。

実はこの太字の一文は僕が最近読んだ 梨木香歩・著 「 西の魔女が死んだ 」 という本から引用したのですが

あの本は是非とも夏休み前に読んでおきたい一冊であったと思いますねぇー

なんというか、いろいろと置いてきてしまったものが凝縮されたような読み応えでした。

ちょっとしたジブリを見ているかのような、そんな感じ。( 来週金曜はハウルなので超楽しみ )


話が逸れました。

じゃあ結局何をしようかというのは・・・

朝はやく起きて、ジョギングして、あとはじっくり遊んだり、図書館行って勉強したり・・・・夜は早めに寝る。

みたいな生活ができるといいな とは思ってます(笑


あとはそうですねぇ、タイトルを見て鋭い方はお気づきかもしれませんが、

せっかく、夏休みはほとんど予定は無いし、一人旅に出たい。ていうかする。

それもあまり遠いところでもなく、近すぎるところでもなく・・・

そして温泉も欲しいこの頃なので、無難な熱海くらいにしてみようかな・・・ なんて(笑

すべて実費で、かつ1泊か2泊くらいしたい。なのでお金が欲しい(ぁ


ま、ぼちぼちと計画を立てながら、ね。


正直なところ、来年は僕らも高3になり、夏休みなんて無いも同然でしょう。

だから きっと 今年の夏が最後 なんだと思います。

大切にしたいこの夏。 精神も鍛えたいこの夏。

さぁ、充実した夏を過ごせるか否か!    あぁ彼女欲しいね(^ω^ )


あ、もちろんブログの方も頑張りますよ。そりゃあね。

まずは月別アーカイブ(n)の n の脱1桁を目指して(笑



続きはコメント返信ですが、関係ない人はここで引き返すのをおすすめします^^

ありがとうございましたー



    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
07
 


はて、どうもこんばんは。僕です。


本日は七夕ですねぇ・・・とは言ってもあいにくの雨で(´・ω・`)ショボーンしていると思います。

よく思うんですが、七夕って話は結構知れ渡っていて、いいお話なのになかなか陽の目を見ませんね

まぁ、それがいいのかもしれません。あの二人にとってもね・・・フフフ(ぇ

ところで皆さんは短冊には何を書きましたかね?というか、今どき書きませんかね(笑

来年は晴れてくれるといいですねぇ・・・



そう、ちょっと個人的にリンクやお気に入りのリンクなどを整理していてしみじみ感じたのが、

グーグルの広告や、404の数字が出てきたりだとか、別のホームページになっていたりだとか

やっぱりああいうのが出てるのって、見ていくうちに寂しくなりますわな。

好きだったサイトやブログなどがぷっつり状態になっていたりすると、

それこそ短冊に書きたくなるというか、何というか・・・(笑

一度冷めてしまった熱は再び熱くなるには時間がかかるのかもしれません。

このブログもひっそりと多くのリンクから成り立ってるわけですが、

ちょっと、こういうのはアレですけども  グーグルの広告 が目立ってき た  気  が ・・・


しなくもなくもなくもなくもなくもなくもなくもない。



・・・・・・


どうしようもないことだってある。

そんなことを実感しながら少し悲しい七夕を過ごすことにします。

文字ばっかでスマン!!


    22:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
04
 


ただいま!



というわけで無事日本に帰ってくることができました。

帰ったのは土曜日の夜で、その日はもう疲れて寝ておりましたよ(笑


とにかく、旅行楽しかったです!

写真もいっぱい撮ってきたので近いうちに、旅行記なんか書いてみるのもいいかなぁと。


さて、そんなことよりなんだったんだあのスパムコメントは!!

ということですがね。

留守にするといった瞬間でしたね、いやはや・・・(笑

そして消す作業中間違えて、普通に頂いたコメントまで消してしまったという・・・

本当にごめんなさい!(´;ω;`) 以後気をつけます(汗


くそぅ、多分それがあのスパムの狙いだったんだな・・・(



さて、というわけで本日はコメント返信号といきたいと思います。


今回はちょっとだけ続くよ!



    12:35 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
01
 


さて、こんにちは。 武蔵龍です。


えぇ、一応最初に言っておきますが、予約投稿ということであらかじめご了承を。

今現在 多分、自分はこの地におりません! 飛行機に乗り損なったとかいう場合以外は!

・・・いや、なんともね、果たして2つ予約投稿にしてやってみたらどうなるのか、

という実験をちょっとやってみたく思いましてね(笑


さて、いつか書いた・・・というか、割といっつも書いているような気がするのですが、

最近メイプルがマンネリ化してきてつまらん!という原因をですね、自分なりに考えてみたわけです。

いろいろコメントなんかで教えてもらったりしました。

アバターを変えるとか、グループ狩りをやってみるとか・・・・

それらをもとにして考えた、MMORPGをさらに楽しむ方法とは・・・・


徹底的にロールプレイをする!



と、いうことです。


そもそも?ロールプレイというのはですね・・・




ロールプレイ(role-play)という言葉は、文字通りには、キャラクターの社会背景や立場、仮想の人格を含めた“役割を演じる(役割演技)”という意味であり、特にテーブルトークRPGにおいて顕著な特徴である。プレイヤーは、単なる無名の「戦士」や「魔法使い」ではなく、名前や仮想の人格などが付与されたプレイヤーキャラクターを担当する。ゲームによっては、「ライフパス」(出自や人生の遍歴を示す要素)や「性格」「属性」(あるいはシステムによっては「癖」や「趣味」といったところまで)といったルールにより、仮想の人格にシステム的な裏付けを与える工夫がなされる。同じ「戦士」であっても、豪胆な人物、細心な人物、明朗快活な人物、謎めいた影のある人物といった千差万別な個性を表現することにより、キャラクターは差別化され、一層生き生きとし、仮想世界での冒険の楽しみを増加させるのである。またプレイヤーが温厚で慎重な性格であるのにも拘らず、向こう見ずな戦士を演じたり、狡猾な魔術師を演じたりすることは、それがキャラクターに合致している限り、「上手なロールプレイ」であると見なされる。
  ウィキペディアより




という、すなわち すべては役割演技だというのです。

僕は役割演技という言葉を聞いた瞬間 『 これだっ!! 』 と思いましたね。

例えば、盗賊は盗賊らしく、影に潜む存在でなんたらかんたら・・・

戦士は皆を守るために剣を振りかざしなんたらかんたら・・・ 

まぁ中二病っぽいですが、いいんです。ゲームとか漫画とか架空のものはこれくらいが丁度イイ。


本題に入りますが、じゃあどうやってそのロールプレイをメイプルを取り入れればいいか。

明確なストーリー性も無く、キャラ自体の発言は皆無といっても良いほどじゃないか。

それなのに、どうやって役割を作り出すんだ。ばかじゃないのか。そう思われるでしょう。


・・・後者は簡単なことです。なぜならキャラ自体は喋らないけど、チャット機能という

自由自在に発言を操れる、すんばらしいものがあるじゃないか!というわけです。

それに豊富すぎるアバターの数。これを利用しない手は無いかもしれません。

せっかく顔とか髪型だって、変えられるんですからな。

オンラインゲームでも変えられないタイプのRPGは結構多いらしいですし。


maple05 2010年06月27日



・・・ま、要するにですね。

悪役を作る際なんかには、黒いマントを身につけ、覇王の服なんか着ちゃって、最終的に

チャットでは 「 フハハハハハ!これから貴様ら愚民共は我が支配下となるのだ!! 」とか言って。

さすがにこれは大袈裟すぎますが(笑


自分なりのストーリーを作って、そのストーリーや性格にあった服(アバター)を着せる。

そしてチャットでは、その自分の世界観をぶち壊さない程度に、ほどほどに。

本来、自由度の高いRPGの あるべき姿なのかもしれませんな。

それにロールプレイだからという理由で女キャラをやるのも全然アリ、ということになりますね。



とりあえず、いつかそんな自分のストーリーを作ってみたりなんかして、

徹底的にそのキャラを、自分流にプレイとかできたらいいな、とは思います。


だって、きっとそれが一番楽しいと思うんだ!



    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー+最終更新日
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
