かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 


さて、こんばんは。

まぁーたまた間が空いてしまいましたが、もう慣れたもんです。

ちょっとは改善しようと努力・・・はしてないんですけどね。

とりあえず10月からまた心機一転、心を入れ替えていこうということでTOP絵も変えました。

それから寒くなってまいりましたし、体調管理には充分気をつけましょう。


はい。

何とも特筆するようなことも無いですねぇ・・・


あぁ、そういえば モンポケのホワイトを買ってしまいましたよ。

もうね、周りの人達がポケモンの話しかしないもんだから。それも大層楽しそうに話しよるんじゃ。

わしゃあもう我慢ならなくてね。ちょうど友人が2つ余分に買ってしまったということじゃったので、

ひとつ買ってやってみることに、したというわけじゃ。


・・・・・はじめてから1週間になるんですが、もうね。おもしろくておもしろくて全然進まない。

じっくり楽しみながらやっていたら、楽しみはあとでとっておこう理論で 進行スピードが著しく下がっております

本当に新しいポケモンが新鮮でいいです。中には「なんじゃこりゃあ!?」なヤツもいますけど。



とりあえず宣言しておこう。



コロモリ

コロモリは誰にも譲らないッ・・・!!




・・・うん、ちょっと反省しておきます。ココロモリは差し上げますので。

そういえば、前作ハートゴールド等からの、システム面の改善も感動物でしたね。

メイポもこれからもっとプラスになるような改変をして欲しいなぁなんて。


ま、またいずれ話できたらいいなと思いますー それではまた。続きはコメント返信です。サンクス!


    00:16 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
23
 

どうすればいいんでしょうか・・・・


    21:33 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
21
 



さて、大変ご無沙汰しておりました。

ここのところどうもブログの調子が出ず思いっきり失速気味です。

多分9月一杯はこんな感じで・・・さらに10月は文化祭がありもっと忙しくなるのであまり早い更新率には

期待しない方が良いかも知れませんね・・・。

はい。そんなところです。

まぁこれから9月は別段何があるわけでもなく、秋休みまであるので

出来る限り、ペースを取り戻したいと思います。うん、さすがに一ヶ月に5記事未満はマズイ・・・。


ひとまず、それは置いといて、間が空いたときは恒例の近況報告をやってみましょーい


とつめ。椅子を買い換えました。

いやぁー ものすごく快適ライフになりましたよ(笑

椅子を買い換えるだけでですくわーくやらPCわーくが、何倍も楽になりましたね。

以前までのは、背もたれが腰下までしかなく、肘掛も無いし、おまけにリクライニングができない・・・

さらに一番重大なのが、まず体に合ってないというどうしようもないダメ椅だったんですが、

新しいワークチェアに変えたら、全ての問題が解決。もう肘掛万々歳です。

やっぱり何事も椅子が大事よね。椅子さえよければなんとかなる。そんな気がしただけです。


たつめ。レベルアップ。


maple06 2010年09月15日

これまたもう何ヶ月ぶりかのレベルップを果たしました。やったぜ!

この瞬間は嬉しいものです。が、最近は本当に狩場も固定化されつつあったりして、

これから先を考えると、またゲッソリしちゃうわけです。うーん、リプレ以外にも今度行ってみますか・・・。

メイプルは割りとInを増やしつつありますけど、いまはちょっと弩に浮気気味です(笑

もちろん1から弩を作ったわけですけど、楽しいですね。低レベルの頃は。

3連休中は、ひっそりと、なんだか初心に帰りつつ、魅力的なクエストをこなしていました。

70Lv前半で封印されたソウルマスターを抜かすのがとりあえずの目標ですねー



うむ。そのうち、ネタにするかもしれやせん(笑

ではでは、短めの報告でしたがこのあたりで・・・おやすみなさいー


    20:14 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
12
 


さて、こんばんは。少し間が空いてしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。

こちらはというと、テストも終わり、また改めてそろそろ頑張らなきゃヤバイなという意気込みで勉強しようと・・・

気づけば今年もあと3ヶ月ほどで終わりですもんね。はやいはやい。

ホント、これからは一日の過ごし方を変えていかなきゃいけないなぁと思いますよ、全く。


それはさておき、今回は 韓国紀行レポートのおまけ編ということで、

主に韓国でみつけたメイプルに関する話題をお届けしようじゃありませんか。

・・・とは言っても、本場のメイプルをプレイしたとか、そういうのは無かったので、残念だったのですが

とにかく、向こうではメイプルが驚くほど浸透しているということですねぇ。


まずは、こちら。

ホームステイ先のご家庭の地下一階で見つけたメイプルストーリーのでっかい缶。


s_P1000760.jpg


サイズは結構ありました。 中身はレゴブロックのようなものが。

まさかホームステイ先のごく普通の家で、メイプルに関するものが出てきたのは驚きでした(笑

いやぁ、日本にはまず間違いなくありませんからね。 これは貴重ですか!?・・・さぁ。

ちなみに、実はそのホームステイ親の日本語の通じる方に、

「メイプルストーリーありますか?(?)」

みたいな不自然な質問をしたら、ごく自然に

「あぁ、私の息子がやってたわよ」と言われました。

・・・・恐るべし。 

でも今は別のオンラインゲームにハマっちゃってるそうです。ドラゴンなんとかっていう・・・?


続いて、とある本屋に立ち寄ったとき、偶然見つけて(というか頑張って見つけ出して)

実際に買ってきたものがあります。まぁ、いま手元にあるっていう状態ですね。



s_P1000902.jpg


それがこちらっ!デデン

メイプルストーリーが題材となっているファンブック。通称同人誌っていうんでしょうか?

こういう風なメイポの同人誌が他にもずらーりと、普通の本屋さんに並んでおりました。

中には 小学生向けと思われる算数や国語の参考書っぽい本も、見事にメイポ化していました。

7000ウォン・・・日本円で500円ちょいだったので買ったわけなんですが、気になる中身は・・・


s_P1000903.jpg


s_P1000906.jpg


こーんな感じ。 まぁ、あまり写真にとって上げちゃうと良くないかもしれないので2ページほど。

全120ページかつオールフルカラーという凄まじい本気っぷり。

絵は、メイポ経験者にはおなじみの、可愛らしい2,3頭身キャラで、なにやらギャグ的展開で・・・・

・・・って、ハングル読めませんから何が書いてあるか細かく分からない!!残念!

でも普通におもしろい。かなりメイポらしいお遊び満載のタッチで、文字は読めなくとも楽しめました。

ハインズとかも登場してましたしね(笑) あと、ゾンビルーパンのエリアボスバージョンなんかもいたりして。


ちなみにこれ、シリーズものになっていて、続編も次々出ている模様。

写真に写っている同人誌じゃありませんが、別のものだと、30巻以上出ているものもあって、

韓国でメイプルストーリーがどれだけ人気かというのがうかがい知れますね。


はい。


ここから先は韓国紀行とはまったく逸れますが、今の韓国にかなり近いんじゃないかと思われるマップを

サブキャラで遊んでいて気づいたので、それのお話でもしようかと思います。


そのマップこそ・・・・・



maple23 2010年09月11日




そう、カニングスクウェアです。

辺鄙な場所かつ高Lvのキャラクターは入ることすらできないということもあってか、あまり人はいませんし

それに今じゃ・・・・一瞬で70Lvとかになれちゃうしね。

せっかく新しいマップなのに、すごくもったいない。 BGMも素晴らしいし、敵キャラも魅力的だし・・・・

もしまだ行ったことないという方にはオススメのスポットですね。なかなか面白いですよ。


さて、で、ここのマップのどこが韓国っぽいかと言うと・・・


maple14 2010年09月11日


入ってすぐのこの駅の中ですね。

はじめてみたときは思わず、あっ と言ってしまいそうになりましたねぇー

電車に乗るとき、改札をくぐりますよね。その改札がまさにこの通りでした。

いちいち手とか体で押して、ぐるぐるっと回転させて入る ディ○ニーランドと同じ感じ。

まぁ、他の国とかでもこういう形式は多いんでしょうけども、韓国と日本の駅の違いで一番印象に残っている点が、このぐるぐる回して入る改札だったので、ふと思い出してしまいました。あの凄い入りづらい改札を・・・・



maple19 2010年09月11日


そしてそして、この「婚約者」という名前のこのNPC。

はっきり言ってしまえば、普通の人にとっては韓国とは何の関係もないんですけども・・・

ちょうどね、ソウル市内を案内してくれた現地の女子大学生さんと、なんか雰囲気が似ていたので(笑

それだけです。はい。

でも、意外と韓国人って、こういう系の女性が多いような気がします?


そんなわけで、よく見てみればいかにも韓国っぽいマップ作りのカニングスクウェア探索でした。

もちろんデパートの中も、こんな具合に日本と変わらないような大きさかつ、店舗ばかりでしたよ。


maple49 2010年09月11日


こんなカワイイ敵とかいるので、是非一度行ってみるべし!!







※続きはコメント返信ナリ


    19:05 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
07
 


さて、こんばんは。武蔵龍です。ご無沙汰しておりました!


もう試験も始まってしまい、初日にいきなりずっこけたのでもはやスーパー自暴自棄タイムです。

いや、まだなんとかなるさ・・・・あと3日間頑張ってみます。そうしたら今月は楽々なのでネ!


そんなことよりも、今日9月7日は、このブログが始まった日であります。

2007年からはじめましたから、3周年目ですね。

意外とあっさりと3年目になっていたというか、気づかぬうちにこんなに続いていたのかと感無量です。

これも全てかげながら応援してくださっている方々のおかげであります(`;ω;´)


はじめたばかりの頃の記事を見ると、本当に今とは全く違う書き方+フリーダムさで、ビビりました。

なんだこの厨房は!みたいなね。えぇ、中学生でしたけども。

ほとんどがメイプル記事だし、いくらなんでもゲームやりすぎだろってくらいやっていて、

しかし、特にそのときらへんが一番、何も考えずにただ遊んでいて羨ましいというか何と言うか・・・

そういう風に気兼ねなく、マイペースな感じが良かったのか、それとも堅めに落ち着いた感じが良いのか

まだちょっと分からんばい!


20070907102017.png


まぁ、あれですね。 あと2年くらいは何も考えずにのんびりやっていくのがいいんでしょうきっと。

なので、よろしければこれからもお付き合いくださいませ。


そう、メイプルだけのことでいうと、このブログが始まった当初は80Lv前半だったのですよ。

それがいまは130Lvということで、いろいろとリア友なんかに茶化されてるわけですけど(笑

このペースなら、あと5年後くらいには200Lvいけますか!?いけるはずがないですねー

でも、10年計画ならなんとかなるかもしれませんな


僕の周りの人たちも、だいぶ変わってしまいましたね。いや、いい意味でも。

昔、メイプルで仲良かったあの人は今なにやってるんだろうなぁ・・・・

とかね、初めの頃の記事を見ているとそう思いますねー。

もちろん変わらない人達もたくさん居ますし、本当に、 それはいいことです。


うむ・・・そろそろ勉強を始めないとマズいので、今日はこのあたりにて。

どうもありがとうございましたーい




    21:55 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
02
 


全員集合ー!




さて、こんばんは。武蔵龍です。

とうとう9月に入ってしまいましたね。

9月といえば、そう。 あの月ですねぇー。

特に何の月かは知りませんが。

なんかめっちゃ暑いですが、まだまだ熱中症などには充分注意していきたいところですね


どうでもいいですが、今日はなにかとツイていない日でした。

良かれと思ってやったことが、もの凄い裏目に出てしまったときって、かなりショックじゃないですか?

それも、頑張った上にですよ・・・・とほほ。


そういえばメイプルに関してなのですが、全く面目ないことに8月いっぱいInしませんでした。

というか正直忘れておりました・・・これは不覚としか言いようがありませんね。

来週から始まってしまうらしい定期テストが終わったら、また再開しようと思うのでご安心下さい。

いやぁ、しかし・・・再開しようとは思っているのですが、イマイチモチベーションが上がらないですねぇ

噂によれば、何か一気に70Lvまで上がれるPアイテムが実装されたとかなんとか・・・?

さすがにただの噂だと信じたいですが、もし、これに近いようなPアイテムが発売されていたとしたら

いよいよ・・・・・・・・・・・・・・って感じですねー。

韓国メイプルの方では、押し寄せる波のごとく新職業が実装されているみたいですしね。

いちいち身構えるのもあほらしくなってきましたが・・・しかし、身構えられずにはいられませんな。

だって「まさかこれは日本じゃ実装しないだろwww」みたいなパッチだって、現に実装されちゃってますから・・・

例の忍者とかね。わははははは。



いま メイプル自体が、この手から去ってしまう前に、自分も何か手をうつべきじゃないのかなと模索中です



模索中といえば、このブログの方向性が完全にあっちの方向へいってしまいそうです。

あっちってどっちのことか分からないので、僕も困っているわけですが(笑

とにかく、このブログ上で何かやってみたいと思うことが、今のところあまり無いっていうのが問題ですね。


とりあえず、例の韓国旅行日記シリーズに学びまして、何かシリーズものをやってみると、意外と土壇場がきくっぽいなということが分かったので、そういうのをこれからドシドシやってみたいものです。



    22:07 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
カレンダー+最終更新日
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
