かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 


週刊(不定期)かげながらマイペース はっじまっるよーーっ!!


とかなんとか言ったりしゃったりして。

どうも武蔵龍です。


さて、もうすぐ2011年1月も終わり間近ですね。

未だに2011年という感覚には慣れないですねぇ・・・2010年13月って感じでしょうか。

うん、変なこと言ってないでここ最近の話でもしましょうか。


今週の金曜日には体裁上最後の部活がありまして、とても楽しんできてまいりました。

うちの部活には年に一度、部活発表会という名の新年会みたいな催しがありまして、それが昨日でした。

どんな感じかといいますと、部員で二人一組のペアを組みまして、それぞれがマジックあり何でもありの

ネタを披露するっていう大会です。いたってシンプルですね。

あ、大会というだけあって、順位がありまして、もちろん厳正な審査の基決められます。

ちなみに審査基準は、顧問の先生をどれだけ楽しめさせられるか、だけです。

そんな中、僕は中一の子とペアになりまして、微妙な演技で微妙なマジックも混ぜつつ頑張ったら

全6組中2位という結果になりました(笑) 

正直、肝心のマジック道具を家に忘れてしまったときはどうなるかと思いましたが、良かったです(

景品は、掛け軸を貰いましたね。今部屋に飾ってますが、一帆風順ってどういう意味なんでしょう?

まぁあとで調べてみることにしますが、掛け軸と言っても100円均一のものですから勘違いなさらぬよう(ぁ

他の景品は、にんじんやら、金運の手相の本やら、女の子向けの人形やら、なかなかカオスでした!


いやぁー、またいつかこうしてワイワイできたらなーなんてちょっとしんみりしてしまったり・・・。

何故だか楽しかったり面白いことがあったりした後は、急にもの寂しくなってしまうものですねー

部活もこれで最後かと思うと名残惜しすぎますし、それに色々不安材料がありますし・・・

まぁ、きっと大丈夫かな!

そんなこんなで色々と思うところがあった一日でしたよっと。


さて、メイポですが、パッチが来たみたいですね。えーっと、ビックマックアップデートでしたっけ?

その最終章として、新職メカニックが満を持して登場し、メイプル内は大盛り上がり。

そしてチートやマクロなども一掃され、前からあったギルクエの不具合も解消!

懸念されていたバランス崩壊も無く、新規プレイヤーがどんどん参入!

経済効果は約1億円と言われているこのBB弾アップデートを楽しむっきゃないぜ!

・・・・・という具合のパッチらしいです。半分は嘘です。


まぁ、そうですねぇ・・・メカニック・・・・

思ったより見た目がしょぼいっていうのはヒミツ。

どうせなら、100Lvくらいになると、もう画面に収まりきれないほど巨大なメカを操縦するってぐらいで良かった。

もちろん攻撃は「ふみつぶす」だけで、画面全体の敵を一瞬でぺしゃんこに。

踏み潰せない敵は、画面3個分くらいをまたぐ巨大ビームで消し炭に。

それくらい吹っ切れていたら、僕もやってました。


はい、そんなアップデートらしいです。

まだやってないので何とも言えませんが・・・



では、今回はこのへんで。お疲れ様でしたー!



    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
19
 


武蔵龍です。

どうも上手くいかない日やツキが無い日に更新したくなる今日この頃。

めっきり更新ペースは下がってしまいましたが・・・絶対に週一では更新するので大丈夫です。


さて、どうしたものか・・・・

何も書く事が無いぞ・・・・・

困った・・・・・


「こんなこともあろうかと!」

という時などに使う、こんなこともあろうかとっていう台詞ってなんて頼もしいんでしょう。

いや、最近ふと思うんですよ。日常のあらゆる失敗の場面なんかでこの言葉が使えたらどれだけ

ハッピーになれるか、そしてカッコイイかということを。

例えば、定期を家に忘れてしまった・・・遅刻覚悟で家に戻ろう・・・ではなく、こんなこともあろうかと!

いつもポケットの中に小銭を入れておいたのだ!とかね。

他人に対して迷惑をかけそうな場面でもこんな台詞が言えたらいいなぁーなんてつくづく思います。

いつも用意周到であることは不可能でも、案外ちょっとした気遣いでも大きく変わるかもしれませんね。

そういう気持ちで頑張ろうと思いまする。


はい、何かお説教臭い記事になってしまいましたが、自分の今年の抱負にこれを加えておきますかね(笑

最近はめっきり寒くなってきましたね!

朝、5℃を下回るなんてこともザラで起きるときより外に出る瞬間がかなり大変ですねぇー

風邪やインフルエンザなども流行っているようなので皆さんもお気をつけ下され。

そして受験シーズンということで、今年受験の方、頑張ってください!

妹が中学受験するために頑張っているのを見て、自分もやらなきゃなーと思いつつグダグダしているダメ兄でした。

やらなきゃなー(´・ω・`)

・・・・


続きはコメント返信でありま。ありがとうございました。





    23:01 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
12
 



さて、こんばんは。武蔵龍です。

長いようで短かった冬休みも終わり、また授業などが始まりましたね。がんばっていきませう。

そしてやはり外は寒い・・・いかにも真冬って感じですね。朝起きるのがつらくなりそうです。


そんなこんなで、日記。

最近あまり書くことが無いんですよねぇー参った参った。

あ、そうそう。しばらくぶりにメイプルで狩りをしてみたのでその時の話でもしましょうか。

と、いってもそんな本格的にぶっ続けでやったわけでなく、軽く触れた程度だったんですが、

ビックバン後の斬り・・・ありゃあおかしい。

まぁなぜ、このタイミングでやっとビックバン後の斬り賊について感想が言えるのかというと、

シャドーパートナー・・・アルケスタ・・・クエスト・・・・と言えば伝わる人には伝わるでしょう。

召喚の石を手に入れなければ、最大限まで斬り賊の力を発揮できず、ハッキリ言っていままでと変わらないと思います。

しかしながら、やっとこさあの長ーーーーいクエストを再クリアしたので・・・いや、ホントなんで白紙にしたのでしょ。

そういうわけで  おめでとう! むさしりゅうは しょうかんのいしを てにいれた!


maple41 2011年01月09日


( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ


サベジが12連続になってなんじゃこりゃ状態でした。

数字は画面からはみ出てるわ、SEは響き続けるわでまさにカオスでした。

他のスキルはさほど変わらない・・・まぁ、アサルターも3連続になったおかげで、6回攻撃可能になりましたが、

思ったとおり、シャドーパートナーはぶっ壊れスキルである・・・。

そしてもうひとつ感じたことは、フラッシュジャンプは移動用だけで充分だということですね・・・(´・ω・`)

あと、個人的に嬉しかったのがメルエクスプロージョン(メルプロ)が大幅に強化されていた件ですね。

かなり派手で重いスキルですが、決められると結構爽快なので良いんですよね。これからは使っていこうかな。

暗殺はあまり変わらず・・・と思ったら、シャドパを使ってやると一気に数字が化けて大変なことになりました。

最近全く強化してない、ただのうちわ賊の自分でさえ クリティカルで余裕で10万ダメージ越えちゃうって・・・

なんだか感覚が麻痺してきそうです。


maple15 2011年01月09日


今回はいろいろ試したかったのでエルナスの奥地へと足を運んでみましたが、ここも大分変わりましたね。

狼達が群れをなしはじめ、クーリゾンビはリアルゾンビ並の耐久を得たようです。

かといってあまり人は見受けられなかったのが少し残念でしたが、これから少しは活気付くかもしれませんね。


そしてその足で、帰りに例のオハゼへと向かってみました。


maple53 2011年01月09日


見事に全チャンネルでチートさんたちが頑張っておられました。

・・・いやぁ、思い出の狩場がこんなになってしまうなんて悲しいとしか言いようがない。

なんとかしてくれないものか・・・

ギルクエもビックバン後から多数報告はあるはずなのに、未だにバグで進行不可能らしいですし・・・


ともかく、全然ビックバンに馴染めない自分でありました。そろそろ慣れてもいいと思うんですけどね(笑


さて、今回はこの辺りで。

次回は早めに更新したいですね!ということでありがとうございましたー。





    00:15 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
03
 


明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

今年も「かげながらマイペース」ともどもよろしくお願いいたします。



ということで、お正月!・・・・もほとんど終わりかけていますが、いかがお過ごしでしょうか。

のんびりだらーっと過ごしている人も、そうでない方も、2011年がいい年になるように心機一転がんばりましょう!

ちなみに僕は前者です。心機一転?なんだそりゃって感じで過ごしています(

さてさて、なんとか年賀状も書き終えまして(今年はテンプレに一言添えるだけだったんですけど)

元旦には書き終えました・・・えぇ、遅いですね。たぶん、送った人には4日頃に着くんじゃなかろうか(^q^)


そして日曜日には埼玉から「いとこ」が遊びに来ました。

余談ですが、「いとこ」を漢字になおすとき、どれを選んだらいいのか迷いますね(

まぁ別段何をするわけでもなく、近所の祖父の家に集まってお寿司とかおせちを食べただけなんですけどね。

それが日曜日の話です。

そして今日は、友人と箱根駅伝観戦とゲーセン・・・に行きました。

いやぁ、初めて生で駅伝を見ましたが、やっぱり応援してる人の数が半端じゃないということが

道沿いに居た自分達にとっての感想です。

あれだけ応援されている中、選手達は何を思っているんだろうなんて考えてみたりみなかったり。

熱気・・・うーん、ぴったり選手達がくっついて走っている様を見るのは熱かったですね!

その後のゲーセンではお互いフィーバーしてて、かなり儲かりました(笑

毎週月曜はクレーンが100円になる。メモっておくべき。


そんな感じに、まぁそこそこ良いお正月を過ごせた・・・のかもしれない!?

皆さんはどんなお正月を過ごされたのか気になるんですが、それ以上に気になるのが

おせち料理のメニューで一番好きなメニューは何ですか?という点です。


・・・・・


断然黒豆でSHOW!!!


あ、うずまきのアレもいいね。


・・・・・・・


という具合で今日はこの辺で!TOP絵クリスマスのままでごめんなさい&使いまわしでごめんさい!

続きはコメントへンです。どうもありがとうございましたー


    23:51 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
カレンダー+最終更新日
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
