かげながら マイペース

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
31
 
こんばんワニ。

というわけで皆さんぽぽぽぽ~ん。


はい。

ほとんどのブロガーの人が書いたであろう出だしで始まりました。

どうもお久しぶりです。もしくは初めまして、武蔵龍です。

かなり間が空いてしまって、もはやブログとは一体何だったのかという議題を投げかけてしまったかもしれません。

全くその通りです。特に理由は無いのに月4更新とか目も当てられないわっ!

しかも5ヶ月連続月4とか狙ってるとしか思えない。もう狙ってたってことにしようか。


・・・とりあえず元気出して行きましょう。

まだまだ安心できなさそうな日々でございますけれども、いつまでも停電してるわけにはいきませんからね。

そういえば、停電といえばうちには一回もきてませんでしたね。

蝋燭とかの準備はバッチリだったんですけど、まぁよしとしましょう。どうせ蝋燭立て無かったし。


そして気づいたら春休みが終わりそうな件について。

まだ何もやってないぞ!ホントにまずい。4月から本気出す。


という感じで短くて申し訳ないですが、今回はこの辺りで・・・

次回辺りは何かラクガキとか更新できたらなぁーと思います。あまり期待せず。

ではまた!



スポンサーサイト
    22:06 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
12
 



3 月 11 日午後 2 時 46 分ごろ、国内観測史上最大のマグニチュード 8.8 を記録する地震が東北地方太平洋沖で発生。

過去100年間、世界中で観測された地震の中で5番目に規模の大きい地震とされています。

災害情報が記載されているサイトをいくつか抜粋しておきます。


● 気象庁 津波警報・注意報、津波情報、津波予報 (警報・注意報)

● Yahoo!災害情報 (地震情報・地震災害・緊急情報等)

● Google 鉄道遅延情報 (鉄道運行情報)

● 首相官邸ホームページ (政府対応状況)


東北・太平洋沖地震、映像まとめ (YouTube)





地震の影響により、各地で原発の爆発事故が発生するなど未曾有の出来事が起きております。

完全に収まるまでは、周辺地域の災害情報を随時ご確認下さい。





・・・地震が発生してから既に24時間を越え、東北地方での死者・行方不明者数が増えつつあります。

一刻も早く、一人でも多くの命が助かればと切に願っています・・・。

そして本当の所をいえば、地震が完全に収まるまでは、こんなブログをご覧になる前に災害情報等をご確認して頂きたいのですが、記憶が鮮明なうちに神奈川在住の私の体験談でも記しておこうかとおもいます。


3月11日午後2時45分ごろ、私はまだ部活動の最中でありまして、そのとき急に揺れを感じました。

どうせちょっとした揺れ程度で収まるだろうと、中途半端な気持ちで皆で机の下に隠れたのですが、

その後30秒間程度でしょうか。揺れはさらに大きくなり、ピーク時にはここが震源地なんじゃないかと思うほどでした。

揺れが大体収まったあと、急いで校庭に避難し、先生達の指示を待ちつつ、また余震を感じたり・・・

こんなに大きい地震を体験したのは初めてだったので、どうすればいいのか分からない始末でしたね・・・

そして私の学校はものすごく海に近い場所にあるので、津波の危険を考慮して校舎3階へ逃げ込んだわけです。

しばらくは何も無い暇な時間があり、暇を潰したりしてたんですが、停電という状況では出来ることは限られましたね。

それに情報がまったく手に入らなかったです。家族とも全然連絡がつかないし、ニュースなども見れなかった。

まさかこれ程までに大変なことになっていたとは知る由も無く・・・ のんきに遊んでしまったのは後悔してます。


また、電車は終日運転見合わせだったので、結局学校に一日寝泊りすることになりました。

本当にここで寝ることになってしまうとはね・・・いやぁ、あまりよく眠ることは出来ませんでしたが。

翌日になって、電車の運転も再開したということで無事家に帰れました。


とはいえ、今現在も東北地方では被害が拡大していて、気が抜けない状況だと思いますが、

もし、これを見ている方の中で東北在住の方がいましたら、どうか諦めず、希望を持ちつつけてください。


・・・・・


自分達ができることは限られますが、いま最もできそうなのは 節電 かもしれません。

東北地方では電力が不足しているようで、政府もなるべく節電を呼びかけているそうですから、

これに協力しないわけにはいきませんからね。


まだまだ予断を許さない環境かと思いますが、メイプルで知り合った人も、どうか皆さんご無事であるといいです。

Pray for everyone.


今回はこの辺りで失礼します。

コメント返信は次回まとめてします。それでは。



    20:58 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
10
 



どうも、今晩は武蔵龍です。

さて、今日は某有名大学の合格発表ということで学校も賑わってたような賑わってなかったようなそんな感じでした。

僕のテストも返ってこなくていいものを、やはり返ってきました。

一言でいえば・・・

あぁやっぱり今回もダメだったよ、あいつは人の話を聞かないからな


って言われそうな具合でした。でもいつかこの仇をトルノデス。まぁ原因はおそらく・・・

テスト中に神が 「 お前はここで死ぬ定めだ 」 と言ったせいでしょうね・・・一度でいいからあの台詞を言ってみたいもんです。

・・・と、若干乗り遅れた感のあるネタを濫用しましたが気にしない。


そして最近はブログ方面で迷走し始めてる気がしてならなかったので、改善策は無いかと頭をひねってみたところ、

やっぱり日常生活にあったことをメモにとることで、ネタを作っておこうという結論にいたりました。

で、最近メモったのがこれらでした。


  同じ階段の同じ場所で2回も転びそうになった。

  自分は通学路を歩いているのか。もしくは通学路に歩かされているのか。

  1000円。バチカン何とか。


うん・・・もうわけがわからない。

折角メモったので話を膨らませてみるとすれば・・・

1番目の階段で転びそうになった件ですが、あれには本当にびっくりしました。

駅の階段だったんですが、行きと帰りで2回しか通らない場所なのに、同じ日になんと2回も転びそうになったんですよ。

さすがにこれには、ガタがきはじめたのかと思いましたね・・・ なかなかに怖い。

2番目の通学路は、ふと思いついたんですけど、通学路とか毎日通るような道があるじゃないですか。

そういう道ってほとんど自分では意識せずとも勝手に足が動いていたり、最短ルートを歩いてたりしません?

それになんだか得体の知れない不思議な感覚を味わい、書いたんだと思います。

まぁだからどうしたっていう話ですが・・・(´・ω・`)


要は、メモをとってもあまり大した効果は無かった!・・・のかもしれない?

もうちょっと続けてみますか(笑




さて、今日はこのへんで失礼したいと思います。ありがとうございました。

続きはコメント返信れっつらごー


    23:43 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
07
 



はい、というわけでやっていきたいと思います。どうも武蔵龍です。

さてさて、また日が空いてしまいましたが・・・今月こそは頑張りたいと思います。

だって四ヶ月連続で月別更新が「4」ってどういうことなんでしょうか。むしろこっちが聞きたいくらいです。

妖怪・更新サボリ魔に憑かれたに決まってる。そうに決まってる。

・・・・・

さて、季節の話題から。

いよいよ受験シーズンも終わり、結果が出ているところもあれば、まだのところもありますが、

受験生の方は本当にお疲れ様でした。ごゆっくりおやすみください。

そしていよいよ今度は来年には自分が・・・という実感が全然沸いてこないのは非常にまずいかもしれません(汗

今回のテストも全く出来ませんでしたし、毎日このままじゃダメだと思ってますが・・・

うん、思ってるだけじゃだめですね。そろそろスタートを切らねば。いや、遅いかもしれないですけど(笑

ともかく・・・不安でいっぱい。あらゆる生物の中で人間だけが唯一持つ感情、不安。いまはそれでいっぱいです。

なんとかそれが安心に変わればいいんですけどねー まぁ、積み重ねてくしかないですね。


はい、そんな個人的なことは置いといて、さらに個人的な話になりますが、

現在・・・

花粉症がキテル

ものすごいきてます。

特に今年の花粉は目にきますね。もちろん鼻も爆発しそうなんですけど、目はもっと大爆発しそうです。

いま自分の目がどうなってるかといいますと、自分のメイプルのキャラ並に赤いです。マジな話で。

ちょっとグロテスクな表現をすると、ときどき眼球の裏を小さな虫が這ってるかのような感覚に襲われます。

あまりにもかゆいので掻く→さらにかゆくなって掻く→ますますかゆくなtt(ry

・・・はぁ、この時期はホント花粉症の人にとっては地獄やでェ・・・

花粉症じゃない人には決してこの痛みはわかるまいて。は、っははははは・・・

いやぁ、もうここまでくると耳鼻科いって薬貰ってきたほうがいいかもしれません(´・ω・`)


以上、そんな近況でした。




今月は更新強化月間としてがんばっていきたいとおもいます!それでは続きはコメントヘンシンデス


    21:43 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
カレンダー+最終更新日
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。