かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 



あいこんばんは。武蔵龍です。

ここ数日間、ジトジトのムシムシが続いてますがいかがお過ごしでしょうか。

僕はカラカラのテクテクでクタクタです。そのおかげでグビグビのタプタプです。

まぁでも、ムシムシし過ぎてクラクラのバタバタにならないようにキフキフしたいですね。


そんな感じで、もうじき七夕かもしれませんね。

うちの近所の商店街では気が早いことにもう七夕の装飾が出来上がっているので、色々楽しいです(笑

幼稚園なんかで七夕の時期になると短冊に何か書かされたりしませんでしたか?

その幼稚園生が書いた短冊が商店街いっぱいにあるんです。上を見れば願い事がたっくさん(*´ω`*)

近所の商店街のこういう風習にはちょっと感動しますね。

季節ごとに商店街が彩られるので歩いているだけで楽しかったりします(笑

例えば、ハロウィンだったら不思議な衣装に身を包んだ子供達が飴配ってたりクリスマスだったら

クリスマスツリーを飾ってあったり
クリスマス風の音楽が流れてきてちょっと憂鬱になったり、色々あります。


話が逸れましたが、こういう機会でしか子供達の願い事は見れないので面白いですね(笑

やっぱり男の子は野球選手だったり仮面ライダーだったり、女の子なら花屋さんやパン屋さんあたりが人気ですね。

あと大きいお友達女の子にかなり人気だったのがプリキュアでした。

何にせよ、ほほえましいことこの上なし。

ほとんどの子は子供の頃の夢とは違う道にいくとは思いますが、意外と大人になっても忘れないもんです。


僕が短冊に何か書いてきたかといえば・・・


ゆめ

たぶんこんな感じになるんじゃないかと思います(笑

まぁ・・・今年は短冊にもすがりたい気持ちですね! 頑張りましょう!


それでは続きはコメント返信です。ありがとうございました。


    22:39 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
22
 



こんばんっはー 武蔵龍です。

なんだか今日は妙に暑かったですけど、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

実は6月あたりが一番熱中症にかかりやすいらしいので、水分補給などには気をつけてくださいね!


さて、ここ一週間いろいろって程でもないですが、いろいろありました。

例えば、っていう程具体例があるわけではありませんが、例えをあげるならば、

「ニコニコと契約してプレミアム会員になってよ!」  「うん、なっちゃった!」 っていう感じでしょうか。

ちょっと意味が分からないですね。

他には、特に無いって言うほど何も無かったわけでもありませんが、特にありません。


なんか最近、たまーに、自分の言語センスがおかしくなりつつあるんじゃないだろうかって思うときがあります。

自分としてはそんなに意識しないで、ただ脳みそから直接タイピングしてるだけなんですが、

それでも不思議なことに、そういうときに限り自分が何を喋ってるのか分からなくなります。

でも、昔の自分の記事とかを見てると ちょっとはマシかなと思ったりして、いい感じになります。


ここでちょっとだけ、いつものブログ作成の裏側を喋っちゃおうのコーナー!

   【1】 まず、最初の2,3行をどうするか考えます。
         ● 挨拶にはじまり、天気の話などをしつつ、世間話を入れるなどをしてお茶を濁します。

   【2】 次に、あらかじめ考えておいた事柄を書きます。
         ● ぼんやりとお風呂で考えていたことなどを書き留めます。大抵グダります。

   【3】 そろそろまとめに入るか、記事を書きながら別の話題を探します。
         ● 途中で睡魔が襲ってきた場合などは、欲求に負けてテキトーに終わってしまいます。
         ● 別の話題を探しながらの場合は、97%の確立で収集がつかなくなります。

   【4】 コメント返信への誘導を書いておわりです。
         ● いつもコメントありがとうございます。

と、いった感じで。

たったこれだけなのに、僕の場合は結構時間がかかるんですよね。ははは(笑

いやぁーこうなると、ブログにも才能といった壁などが見えてくる気がしますね。

毎日、笑かせるようなことを書ける人って、やっぱり凄いなぁ・・・

僕はそういうのは出来なさそうなので、「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる。」精神をモットーに、

「当たらなきゃただの無駄玉」
にならないように、のんびりやってこうかと思います。


それではまた!次回は野球放送のためお休みいたします。

続きはコメント返信です。ありがとうございましたー。




    23:17 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
16
 


はい、こんばんは。どうも武蔵龍です。

というわけで例のごとくお絵かきしたので続きでどうぞ。

【この間わずか約2行!!】




    23:04 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
13
 




さて、こんばんあぁ腰が痛い。どうも武蔵龍です。

雨の季節になりましたね。こういう季節は色々と鬱陶しくてしょうがありませんが、元気にいきましょう。


テストの結果も返ってきて、まぁ凄惨な出来事だったんですねこれが。

正直ここまで自分が出来なかったとは思わなかったというのが本音です。なんとかしよう。着々と。

とりあえず、何かしら娯楽を減らしていこうという考えに至ったわけですが・・・

まずは全て・・・いや、漫画・・・いやPC・・・PCのゲーム・・・お気に入り・・・よし、ブックマークを(ほぼ)全削除しよう。

これでいくらか頑張れるはずだと信じたいところです。


さて、こんなことばかり言っていてもしょうがないので、ここはひとつ僕の好きだったゲームの話でもしようと思います。

というかいつか話そうと思っていたのですが、なかなか機会が無くてうんぬんかんぬん・・・

僕の好きだったゲーム・・・すなわちそれは、クラッシュバンディクーです。

多分知ってる方も多いかと思います。

最近ニコニコでこのゲームの実況が急に人気になったのでそれで知ったという方もいらっしゃるかもですね。

このゲームは確か世界初の奥スクロール3Dアクションゲームとして海外で売り出され、爆発的人気を得たのち

日本に渡ってきたものの、はじめはそれほどウケが良くなかった。

しかし独特なCMや次々に出るシリーズも続いて良作だったことから、日本でもじわじわと人気に。

で、今もなおクラッシュ人気は続いてる・・・そんな感じですね、多分。


僕のゲーム人生を語る上でこのゲームは切ってきれないゲームなんですよね・・・

何せ一番最初に遊んだゲームがクラッシュの無印でしたから。いまでもよく覚えてます。

今じゃ考えられないけど、よく家族で盛り上がったりした唯一のゲーム・・・


それからというものの僕のクラッシュ好きはヒートアップし、小学校で全盛期でしたね。

シリーズものは最近の以外は全部やり込んで、どっぷりはまってました。ホント好きです。

どれくらい好きだったかといえば、クラッシュとコルテックス(悪役キャラ)をそれぞれ5秒以内に描けるくらいで、

しかも4コマ漫画とか描いてましたからね(笑) それを小学校の友達同士に見せ合ったりしてたのはいい思い出です。

多分今も描けるんじゃないかな・・・よし、ペイント起動させてと。


クラッシュ


やばい・・・完璧だ・・・!!


全く衰えてなかったと同時に全く進歩してなかったことに感動しました。

やっぱり、長年好きだったキャラはこうでないといけませんね!


さて、今回はこのあたりで失礼します。

もっと語れる日が来るといいです。

それでは!



    22:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
07
 



さて、ご無沙汰しておりました。武蔵龍でございます。

6月ですね!あっという間です。もう梅雨の時期になりましたね。なりましたね。なっちゃいましたね。

そろそろ本格的に夏も見えてきたということで、焦ってきております。どうも。


ここのところ、少々立て込んでいたもんでなかなか更新できませんでした(´・ω・`)

まず試験がありました。

ん・・・?いや、前言撤回。そんなものなど無かった。試験なんて、あるわけない。

・・・・・

それと、今流行りのツイッターというものをやり始めてみました。


full_logo_blue.png


ですが、内容はほぼ意味の無いことを言っており、ほとんどリアル界隈での活動なので、あまり晒しませんが・・・

たぶん、それが原因で更新率とかが下がるようなことは無いと思います。

うん、まぁこれ以上下がってどうするんだ っていうことは言わないでおいて欲しいんですが、

ツイッターは本当に「ネタになりそうでならなさそうな至極どうでもいいことを書きとめておく場所」にしたいと思います。

とか言うと怒られそうですけど、メインは一応こっちですからね!

どっぷりハマり過ぎない程度に楽しもうと思います。

もし既にやっている方がいましたら、是非ご一緒に!?


そういえば、目的もなしにツイッターやっててもすぐに飽きるんじゃないだろうかって友人に言われたんですが、

地味に有り得そうで怖いですね。でも実はそれは、このブログにも言えることだったりじゃなかったり・・・。

何かしら目標とか目的とか持ったほうがいいんでしょうか。それか、何か自分で義務付けるとか。

じゃないと、自分は何をやるにしても長続きしそうにないことを学びましたね。

メイプルだってもう2ヶ月以上できてないし・・・あぁ、いまどうなってるんだろう(´・ω・`)


とにかく、この長い長い戦いが終われば自由の名の下に開放されることを信じて!完!





    23:52 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
カレンダー+最終更新日
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
