かげながら マイペース

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
18
 


はい、こんばは 武蔵龍です。

というわけで夏休みシーズンですね。皆さん夏休みをエンジョイしてますか!


どうでもいいですが、夏休みといえばこの歌が忘れられませんね。









さて、ここでひとつお知らせがありまして・・・

夏休み中はずっと祖父の家に行こうかと思います。もちろん、寝泊りも向こうで。ちょっとした疎開ですね。

こうでもしないと、夏休みがんっばることができないんじゃないかと、つくづく思いまして・・・

そして向こうにはインターネットが無いという、ある意味最適な状況。ですが、そういうことなので、

もしかしたら・・・いや、もしかしなくてもブログの更新はとまってしまうかもしれません。

こればかりは何とか避けたかったのですが、今年は大事な一年ということで決めました。


申し訳ないですが、そういうことですので・・・ でも、ひょこっと帰ってくるとは思います(笑

まぁ、家から徒歩3分の距離なんでね!


また後々、更新します。 それでは皆様夏風邪や熱中症などにはお気をつけて!





スポンサーサイト
    20:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
14
 


はい。どうもこんばんは。武蔵龍です。

いやぁ、それにしても暑いですね!ちょっと外を歩いただけでも汗がどんどん出てきます(汗

家に帰るときはだいたい西日が気合入ってるので、背中とか大変なことになりますね(汗

なので、最近は帰ったらすぐに風呂に入ることにしてます(汗

35℃~37℃のぬるま湯につかるのが最高に気持ちいいですのでおすすめです!(汗



さて、というわけでこの間ちょっと面白そうなゲームを発見したので、そのことでも。



その名もズバリ、『ドラゴンズクラウン』

dragonscrown.jpg


■ ドラゴンズクラウン PV






『Dragon's Crown ドラゴンズクラウン』 は、爽快感溢れるマルチプレイ・ベルトスクロールアクションRPGゲーム。1~4人のプレイヤーで遊ぶことができる。プレイヤーは、迷宮に潜り、財宝を見 つけ、みずからを成長させ、“伝説のドラゴン”の秘密を解き、この世界の危機を回避していくこととなる。2Dを用いた独特な世界観とシンプルな操作で誰も が簡単に遊べ、ライトユーザーでも爽快なアクションが味わえるまったく新しいゲーム体験です。最大4人プレイで、親しい仲間や全国のプレイヤーたちと協力 して物語を進めたり、ダンジョンを攻略して宝を探索したりと、さまざまなクエストが楽しめる。  元記事



メイポと同じ横スクロールアクションRPGみたいな感じでしょうか。

ハードはPS3、PSVだそうで、来年の春頃にヴァニラウェアから発売されます。

クエストも充実していて、やりこみプレイもでき、しかも誰かと協力しながらできるっていうのがミソだと思います。


まず、横スクロールっていうところがいい。

今でこそ3Dの綺麗で奥行きのある限りなくリアルに近いグラフィックが当たり前になってるゲームが多いですが、

そんな中で2DでRPGが出来るというのがとてもたまらない!

なんだかんだいって2Dは良いもんです。個人的には3Dよりもよくハマってしまいますね。

あとやっぱり協力プレイが出来るっていうのが熱い。

RPGって基本的な戦い方とか育成方法とか、型にはまりがちですが、マルチで遊べることによって遊び方にはかなり幅が効くと思いますよ。アクション主体ならなおさら!

ドラゴンズクラウン楽しみです。
あと ソーサレス
f3877778-s.jpg



キャラクターデザインも秀逸すぎるほど秀逸。

このデザインをだめだという人には、むしろ他にどんなデザインがあるのかと問いたいくらいです。

ゲーム中のグラフィックもいい味出してると思います。あー、早く動かしてみたい・・・

ちなみに、このゲームのキャラデザを見た外人の名言(?)が、

「ドラゴンズクラウンのキャラデザには
自動車事故にあったかのような衝撃を受けた。
特にアマゾンはやべえ、
俺の脳がそれを理解できるようになるまで見続けるしかないぜ」


とんでもない言い回しをしおる!

そして、ソーサレス


f3877778-s.jpg


ストーリーもまた良い。

ダンジョンを攻略しながら、伝説のドラゴンを倒し、世界を救うという いたってシンプルで王道一直線。

裏を返せば、王道だからこそいろんな人が取っ付き易いというわけで、あとは自分で考えていけばいいのですよ。

ゲームそのもののストーリーがそのままイベントなどで垣間見れるのかは謎ですが、

そうであってもそうでなくても、ロールプレイすることは出来そうですね。

40~50時間遊べるそうなので、きっとそれなりのボリュームもあることでしょう!楽しみですね!


つまり、このゲームは・・・


ソーサレス だったというわけです。

f3877778-s.jpg




よーし、このゲームが遊べるようにがんばらなくては!

それではまた!




    23:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
07
 

時にはちょろまかすことも大事。どうも武蔵龍です。

七夕のこと書きたかったけど、日付変わっちゃったのでなんとか誤魔化そうというずるい大人です。


というわけで今日は『七夕』でしたね。

tanabata.jpg


いやぁ、こちらは残念ながら曇っちゃって星すら見えないような夜空でしたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

願い事を書いて短冊にかけた人もいらっしゃるかと思います。七夕祭りですからね。楽しまないと。

恋愛の成功を書くもよし、学業成就を願うもよし、謙虚にいくのも、貪欲にいくのもよし!

その願い叶うと良いです!

僕の願いは・・・ 先ずある人の成就をとりあえず。自分は最後でもいいかなと思いつつ。



さて、恋愛とか、ましてや遠距離など全く縁の無い僕ですが、こういった話にはいつも叙情的になってしまい

そして必ず燃え滾る何かが沸々と湧き上がるわけですが、あまり気にしないことにしましょう。


あー!ちくしょー!牛になりたい!





    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
01
 



へいお待ちどう。武蔵龍でございます。

さて、そんなこんなで7月になりましたね。

7月といえば、そう、夏休みの開幕ですが今年はそんなに嬉しくもありません。

なぜならってそりゃあやはり・・・夏休みっていうのは自由じゃなきゃ意味がありませんから!

というわけで、今月も頑張っていきまっしょい。


ところで、当たりつきの自動販売機ってあるじゃないですか。

ほら、1~9までの数字4桁が揃えばもう一本好きなのを貰える!みたいな。

あれって確立どれくらいなんでしょうか・・・気になりますね。 

というわけで昨日から実践してみてます。

こんな暑い毎日ですから、家に帰ると喉がカラカラになるんです。だから1日1本ジュース飲んでもいいよね!

ってことで、1日ずつ違う種類のジュースを買ってみようと思うんですけど・・・

あまりにも確立が低いようだったら、諦めます。諦めて隣の当たりつきじゃない自販機でジュース買います。


でも実際当たったら、もう一本貰うのを何にしようか迷っちゃいますよねー

無難に同じジュースをもう一本か、もしくはちょっと高いペットボトルのジュースを貰うか・・・うーん悩みどころ。

ペットボトルといっても別に飲みたくは無い、アクエリアスだとかウーロン茶だとかなので微妙なんですけどね。


それにしても数字の揃わせ方が実にいやらしいんだ、あいつ。

必ず3桁は揃うんですが、最後の下一桁が絶対に揃わない。

例えば777・・・ときて、心の中で小躍りしてたら、最後に「8!」みたいな展開が多いんですよ。

あれ作った人、性格悪いぜ!元々だめなら最初から「123」みたいにしてくれればいいものを・・・

三つそろったら「次こそは!」ってなっちゃうじゃないですか。

とかいう僕は将来ギャンブルとかハマっちゃいそうで嫌だ。直していこうこの性格。


まぁ、何はともあれ、当たったら報告しようと思います(笑


それではまた!続きはコメントヘンシンデスアリガトウございました。




    21:54 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
カレンダー+最終更新日
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。