かげながら マイペース

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
31
 


さて、こんばんは。

今月はこれで回目の更新となりました。

回ですよ、回。先月の5倍は更新しているんですよ!? ・・・と書くと驚くかもしれませんが、先月は1回だけでしたね。

そんなわけで、5月もこれで終わりですね。いやぁ早いもんです。

ついこの間5月病がうんたらかんたらって言っていた覚えがありませすが、おかまいなしですね。

時の流れの速さが五臓六腑に染み渡ります。

まぁ、過去のことを色々考えていても仕方ありませんし、五里霧中に頑張っていくしかないですね。



というわけで、えー・・・さて、何を書こうか

あ、そうそう。今度、身内でのTRPGのセッションにおいて、僕がGM(ゲームマスター)を務めることになりました。

自分で物語のシナリオを作って、それをいろんな人たちにプレイしてもらう・・・

いやぁ、そのような経験はしたことないので、いまからワクワクですねぇ

内容的には愛(笑)と感動(笑)のミステリー(笑)を目指しています。

セッション終わったら、このブログに少しリプレイでも書き起こしてみますか。うん、おもしろいかもしれない。


といっても、まだ進歩度的には2%くらいなんですが・・・

ま、ぼちぼちと。


・・・・・そんなわけで、実はあまり書くことがありませんでした。

今回は「先月の5倍は更新したぞ!!」っていうのが言いたかっただけです。はい。すいません。



それじゃあまた6月にお会いしましょう。続きはコメント返信ですありがとうございました。




スポンサーサイト
    23:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 



さて、おはようございます。kelp me 武蔵龍です。

一週間も半ばになりましたね。天気が変わりやすい今日この頃ですが、身体には気をつけて頑張りましょう。

この前1日に3回くらいお腹を壊した僕が、皆さんの体調のことを気にしています。


そんなことはさておき、そろそろ予備校生活にも慣れてきました。

朝起きる時間はあまり変わらないものの、少しだけ時間には余裕があるので、体調はバッチリです。

この前は1日に3回くらいお腹を壊しましたけど。

一口に予備校といっても、僕が思っていたイメージとはだいぶ違いましたね。

ず、内容が易しいということ。

まぁ、これはまだこの時期だからというだけですが、浪人生対象となるといきなりレベルが高いところから

始まって最終的には東大やら京大やらマサチューセッツ工科大学やら、そのあたりの問題をやりまくる・・・

のだろうか、と予想してたのですが、全くそんなことはなかったですね。

つ目は、予備校生はみんな真面目で、食事中もおしゃべりなどもってのほか、ご飯を食べながら英単語帳を

一周する程度の人たちだらけだろうな、と勝手にイメージを決めていたのですが、これもそんなことはなかった。

中にはそういう人も居ると思いますが、すごく目に付くのは、なにやらチャライ人ケヴァイ人が結構いるということ。

髪を染めている人くらいは居るだろうと思っていましたが、それ以上なのが・・・

ファイナルファンタジーに出てきそうな  クラウドさん ← こんな 髪型をしている人・・・

ひょっとしたらその人は、主人公的な存在なのかもしれない・・・ いっぱいいるけど。

あとは、満員電車がかったるいということや、授業時間が長くてトイレを我慢してたら死にそうになったことや、

まぁそんなところですね。ぼちぼち頑張っていきます。



さて、そんな予備校の授業で習ったことでもこのブログに書いていきますか。

倫理、政治経済の授業で聞いたことです。

よく写真を撮られるときに、ピースサインをするじゃありませんか。はい、チーズとか言われたときとっさに。

あの指の形の由来は、Victory(勝利)の「V」の形で、戦争に勝ったという意味があるそうです。

では誰が最初に始めたかというと・・・ チャーチルさん。


サー・ウィンストン・レナード・スペンサー=チャーチル(Sir Winston Leonard Spencer-Churchill, 1874年11月30日 - 1965年1月24日)はイギリスの政治家。1940年から1945年にかけてイギリス戦時内閣の首相としてイギリス国民を指導し、第二次世界大戦を勝利に導く。大戦終結後に再び首相となる。コマンド部隊創設者  by wikipedia


あの形は このおじさんが始めたのです。

それを今は女子高生や若いひとたちがプリクラなどでやってるんです。

つまりどういうことかというと・・・





チャーチル



女子高生たちはおっさんの真似をしているに過ぎない!

おっさん最高!!



・・・・・・



ということを学習しました。


特にブログのオチが見つからなかったから、というわけではありませんのでね。うん。


また次回!


続きはコメント返信です、ありがとやんしたー。







    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
21
 
さてさて、こんばんは、武蔵龍です。

本日2012年5月21日は、皆さんご存知の通り 『金環日食』 が見られる日 だそうですよ。

今書いているのは日付が変わって1時間後くらいなので、まだ見れていません。

くわえて、日食を見るためだけの何やら良くわからない3Dメガネもどきも買っていないので、

様子がお伝えできないのが残念です・・・・


が!それではあまりにももったいない。

そこで、 金環日食のえかきうた を作ってみました。







金環日食のえかきうた








・・・はい。






・・・・・







言いたいことがあるなら、はっきり言ったほうがいいと思うな。

ね。



そんなこんなで、勉強がなかなか大変になってきたこの頃ですが、

まだまだ夏は先ですよ!バテずに頑張っていきましょう!おー!


というわけで、また来週。さようなら。


続きはコメント返信ですありがとうございました。




    02:56 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
09
 



どうもこんにちは、武蔵龍です。

そんなこんなでゴールデンウィークも終わってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

これから連休がしばらくの間ありませんけども、梅雨や蒸し暑い毎日に負けないよう、頑張っていきましょう!


本格的に予備校も始まったりして、なかなかにらしい生活を送っております。

らしいの意味が大学生らしいっていう意味だったら良かったのに、と思ったり思わなかったり。

でも、なんだかんだで楽しい毎日を送っております。

正直なところ、高校3年生あたりの勉強は、実際に受験で使わない科目をやりすぎていて、

その授業を聞くのに疲れていたというのがありました。

じゃあ聞かずに別の勉強をしていればいいじゃないか、と思われるかもしれませんが・・・なかなかうまくいかず。

もちろん、コースを誤った自分が悪いのですが、そう思っても後の祭り。

中間期末でテストもあるから、どうしてもやらねばならなかった。

けれど、新たに勉強してみて無駄なことではなかったな、と感じることもしばしば。

一から勉強することで、「勉強する楽しさ」というものを見出せればな、と思います。



さてさて、つまらない話題はこれくらいにして、先日ライブに行って参りました。ライブ。

この記念すべきライブに。

もうね、今まで生きてきて良かったと思いましたね。いやホント、最高でした。


何が凄いかって、まず東京ドームが凄かったです。

初めてあんなところにいきましたが、あまりの大きさにビックリしましたね。

外から見ると、そんなに驚くほどの印象は受けなかったのですが、中に入るともう顎を上にあげっぱなし。

1階席、2階席の人たちが米粒に見えましたね。

かくいう僕たち(3人で行きました)は、そのうちの友人である一人の知り合いさんのおかげで、いい席が取れまして

前から50メートル、花道から30メートルくらいの位置にいました。知り合いさん本当にありがとう。


内容に関しては・・・もうこんなところで言う必要が無いほどです。

とにかく感無量です・・! いやぁこの余韻はあと1ヶ月は続きそうだ。

勉強?それどころじゃないってばよ!!


・・・・


=====○)д`);.・;゛;ブッ   



というわけで、続きはコメヘン。ありがとうございました。






    16:50 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
02
 



こんにちは!武蔵龍です。

さて、というわけで引越しが完了しまして、無事新居で暮らしております。

さきほどインターネットも開通しまして、書き留めておいたメモ帳に書き足しているところです。



うん、かなりいい感じです。特に自分の部屋が広くなったような気がします。

まだベッドが運ばれてきていないせいかもしれませんが、それでも若干は広いかもしれません。

というより、やっぱり要らないものやかさばっていたものを処分したおかげかも…

あまりにどうでもいい“モノ”のせいで部屋が圧迫されていた感がありますね。


実にスッキリしました。いやはや、片付けっていいもんだ!


そうそう、その新しい住まいっていうのがなんと駅から徒歩1分なんですよ。

徒歩1分ですよ、1分。

食パンをくわえながら家を出たとしても、駅につくまでに食べ終わりませんよ。

もうね、1分とか前の1/20ですよ。すなわち以前の20倍はグダグダしてられるというわけですね。

しかも、東京方面に2駅ほど近くなったのでさらに2倍グダグダできて、合計40グダグダです。

その上テレビが遂に液晶型になり、以前のブラウン管の画面の2倍はあります。

見つからなかったゲームキューブも引越しの際に発見されて、コントローラーが3つもありました。

ということは… 40×2×3で… 240グダグダ! こりゃすげぇ!

とても快適ですね。いやぁすばらしい(笑

この調子でとりあえずは新生活になれることを目標にして、早いところ勉強に励みたいですね。



まぁ、何一つ不便の無い生活っていうのは、どうせ達成できるわけがないのだから

ちょっとづつ、ちょっとづつ、住みやすくしていけばいいよね




というわけで、今回はこれでおわり。

引き続き、よいゴールデンウィークを。



    11:44 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
カレンダー+最終更新日
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。