かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 

はい、どうもこんにちは。武蔵龍です。

健気に更新を頑張ったりなんかしてる僕ですが、ネタがあまり無いのが現状です(^q^)


さて、それはさておきメイプルストーリーでは、近いうちに・・・というか本日11日の3日後には

とうとうアレが実装されてしまうわけですねー。

デュアルブレイド
という斬り賊の派生職と、ドラゴン使いのエヴァン。こちらは魔法使いの派生職です。

公式サイトを見ていただけるとお分かりの通り、本当にやっつけというか急ピッチなんですわな、これが(

他の職業を実装した時は、もっと作りこまれていた気がしますが・・・?


しかも つい最近、シグナス騎士団も実装し、さらにはアランまで出したというのに、またですよ!

一体どうなってしまったんだ!しかもシグナスとかほとんど空気じゃねぇか!(ぁ


すこし空回りしそうな気はしていますが・・・

実際問題、すでに影響は現れ始めていて短剣の強化書などは値段が上がっておりました。

これは新職が出る前はいつもこうなのですが、やっぱりこういう状況がいつまでも続いてしまうと、新規にメイプルをやろうと思った人で斬り賊に手を出そうとするユーザーは、減ってしまうじゃないでしょうかね。


maple01 2010年07月06日



うーん・・・二刀流か・・・はたまたドラゴンマスターか。

どちらにせよ、もっと高Lvモンスターを実装してくれないと、Lvの高齢化で狩場がパンクしてしまうかも

しれないですねー。お願いしますよ、ネク○ンさん。

それと確かに高Lv用のルディクエみたいなグルクエも実装して欲しいものです(笑



さて、話は変わりましてリアルの方ですが、土曜日にいろいろと新調するために買い物へ行きました。

特に一番買い換えたかったのがゲームパッドで、まぁ何だかんだで1年近く使っていたのがあったのですが

それがもう、ボタンとかが陥没して最悪押せなくなってしまったりね・・・

あと、アナログの部分も何もしていないミュートラル状態なのに、勝手に下が入力されていたり・・・

いつか『ゲームパッドは消耗品だ』なんて言われたのを覚えていますが、まさにその通りでしたね(笑

ちなみに僕が現在使っているゲームパッドは、16ボタンのSANWAのヤツですねー。


ゲームパッド

というか、実際16ボタンのゲームパッドってこれ以外にあるんでしょうか・・・

もし皆さんの中でこれ以外の16ボタンのパッドを使っている人が居ましたら、是非教えてもらいたいです。

でもヘタに変えてしまうと、面倒くさいですよね。Joy to Key とかが。


By the way, イヤホンも買い換えました。ちょっと奮発して2,000円くらいのを買いましたが・・・

実はこちらも、以前に使っていたイヤホンを2度、しかも同じ方法で壊してしまったのです(苦笑

もしかし・・・なくても、僕の扱いが悪いんでしょうな、きっと!

なので、ちょっと高めのを買ってみましたよっと。はたして、どれくらいもつか・・・(



と、まぁこんな感じで本日は終了です。

何やらメイプルやってる記事が少ない気がするけど、ちょくちょくやってるよ!(

続きはコメント返信ですありがおつございましたー。







奇術部いんさん>


空白とかやめなさい。


非公開さん>

どこかもなにもそりゃあだって・・・(ぁ
リズムは大事ですよねぇー 僕もそれを重視していこうと思っているところでした。

その件についてはこの前お話したとおりです><
あと他にも理由はあって、やっぱり一人旅は一人でないと意味が無い・・・というか
もし訪れたら、なんだかんだで案内とかしてもらっちゃうと思うんですよー
ですので!あの約束のときになったらよろしくお願いします^^


へパさん>

なるほど、それはいいかもしれませんね。
しばらくデスクトップの壁紙にでも・・・ というのは流石にやめておきます(ぁ

毎日予定いれられたら、それはそれでとても充実した夏になると思いますよー
というか、なにかしら予定入ってないと なにか浮つきませんもんね(笑

P,S, そう言ってもらえると嬉しいです。これからも頑張ります(笑


スポンサーサイト
    18:55 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2010.07.11 Sun 21:55  |  milomilk #YTVa6eFU
ネクソンの勢いは止まらない!
それを温かく見守るしかないですかね(ぁ
まぁ・・・なんだかんだいって、すぐ慣れちゃいますもんね(笑

私は、今PS2のコントローラーを使用しているのですが
もう…かなり…危険な状態で…普通に持っている状態だと
どのボタンもきかない感じになっちゃってます^^
また・・・新しいのを買わなければ!

ではお互いがんばりましょうーーー><b
  URL  Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント    Edit
バッファローにも16ボタンのゲームパッドがありますよ
http://buffalo-kokuyo.jp/products/input/gamepad/wire/bsgp1601/index.html

  URL  Edit
2010.07.12 Mon 19:30  |  へパ #2JEUmp5Q
イヤホン奮発しましたかー(笑)
うちの兄は前に5万くらいのイヤホン買ってましたね・・・大人こわい・・・

と言う自分はウォークマンについてきてるイヤホンで十分なんですがねぇ




  URL  Edit
2010.07.13 Tue 07:11  |  南non #HfMzn2gY
おひさしぶりでーす^^
龍さんが元気そうでなによりです~

メイプル・・・・そんなことにるんですね!
そのうち、そのうちに復活しますね(笑
  URL  Edit
2010.07.14 Wed 10:47  |  氷帝 #IO3e0EY.
いよいよ実装されますね~

武蔵sはデュアルブレイドかな~

自分はデュアル予定ですけど装備の準備が・・・

次々新職出さないと人が減るって感じにネク○ンもしてるんでしょ

(実際新職や新機能を追加するたびに引退する人の方が多いんですけどね)  ボソッ

ゲームパッドですかキーボードの自分には価値などはさっぱり

もういっその事ボタンじゃなく頭に付けて想像した通りに動くコントローラーがあったらいいですね
(夢みたいな話ですけど)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashikelp.blog118.fc2.com/tb.php/342-474c9ac7
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
