かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
15
 



はいどうもこんばんは。武蔵龍です。


気づいたら世間ではワールドカップも終わり・・・予言タコも見事8試合の勝敗を当て・・・

梅雨真っ只中で、ジメジメジメジメし・・・若干風邪を引き・・・

そしてメイプルではついに、あの新職共が実装されてしまったわけですねぇー


エヴァンと、デュアルブレイなんとかってやつですね。

しかし、よく公式サイトでも見てみると、この2職を育てても既存の職業で遊んでいるプレイヤーに
とっては、大した恩恵が得られないというところが、どうやら大きい模様。

シグナスの場合は、「 精霊の加護 」 スキルがありました。(今となっては無関係ですが・・・)

アランの場合は、「 リリンの指輪 」 という、なかなかいいアイテムもありましたね。

でも、今回の2職。 レベルアップしても、ほんのちょっとしたアイテムしか貰えない様子。


さらにいえば、ポイントショップ欄も共有となっていて、正直、また分割させてガッポリ稼ぐのかと
思いきや予想に反する形になりましたねぇー。前回のアランやシグナスで懲りたのでしょうか(笑

そのことに関しては、もっと 「 また3倍サクチケが発売されるんじゃないか 」 とか、

思っていたわけですが、その気配も無く。ただ、土曜日の夜2時間、最大4倍になるよってだけで。

しかもですよ。キャラクタースロット(キャラクターを作れる数)が、さらに2つも増え・・・!

本当に何があったネク○ンって感じですが・・・・


うーん・・・・ それだけこの2職には絶対の自信があるのか・・・

それとも、逆に無関心なだけなのか・・・ はたまた、ただ不況なだけなのか。


とにかくも、ポイントショップ共有というのはいいですね。僕はそれでアランで遊ぶのを諦めましたから(ぁ



さて、前置きが長くなりました。

聞く話によれば、デュアルブレイなんとかは、短剣が装備できるそうですね!!(今更)

そして盾の代わりに、ブレイドという、ちょっとアレな武器を持つわけですが、なるほど・・・

短剣を装備できるのか・・・・ つまり、うちわも装備できるってことか・・・・。

ゴクリ。

これはもしかして、うちわブレイダー賊の誕生かもしれねぇ!!


なんて、真面目に思いました。真面目に。ハイ。

・・・需要は無いかもしれませんが、見た目とかシュールで面白そうですよね。よね。

うーん。ちょっとだけ検討してみますか。


それに・・・ね。

デュアルブレイなんとかがどれだけ 「 魔法使い 」 で、 「 バランスブレイカー 」 になりうるのか、

ちょっとこの目で確かめたいというのもあります。

もう実装されたわけですから、自分でプレイしないで批判するっていうのも、何か変だと思いまして(笑

要するに、この目で確かめてみて、強かったら、思いっきり怒ります(`・ω・´)

弱かったら、勝ち誇った笑みを浮かべて、そそくさとメインに戻ります(^ω^ )


そういうことでいいね!



あと、いつぞやの記事で書いた ロールプレイをするっていうやつですが、

まだちっと、難しそうな気がします・・・なんというか、まだそこまで頭が回りそうに無いというか(

というわけで、それは後回し・・・。




え?

何だって?

エヴァンについて何か無いのかって?





・・・・・・・・・







エヴァンの女の子



このキャラは確かにいいと思う。






*おおっと つづきは コメントへんしんだ*






milomilkさん>


そうですね、何だかんだいってメイプルって適応しやすいですからね(
温かい目で僕も、プレイしてみることにします・・・か?

おぉ、なんとPS2とは。ボタンは足りておるのか気になりますが(ぁ
それはもう危険というか、アウトな気がします(笑
でもなかなか買い換えられないんですよねぇ(´・ω・`)

お互い頑張りましょう!!


奇術部いん>


『 そういう場合はだな、きちんと言語化しないと、自体は悪化の一途をたどるばかり、
って、よく家の兄貴が言ってたぞ 』 By西の魔女が死んだ:ショウコのセリフより


名無しさん>

おぉ、本当だ!これはナイスです、どうもありがとうございます^^

でもボタンの配置が結構違ってきますねぇー それが不安材料ではありますが、
壊れにくいのであれば是非使ってみたいところですね。うん、壊れないことが重要なんだ(


へパさん>


奮発してみましたy・・・って5万っすか@@;
すいません、奮発とかナマ言っちゃいました(ぁ

ホント、ピンきりですもんねぇー・・・ でもやっぱり、自分の使いやすいのが一番だと思います(笑


南nonさん>


お久しぶりです!あまりにも久しかったものですから、心配しておりました(´・ω・`)

復活お待ちしておりますー(笑
南さんも、お体にはお気をつけてくださいね。


氷帝
さん>

よく分かりましたな(笑
氷帝さんは、きっとエヴァンをやりそうだなぁとは思っていましたが、どうやら二刀流みたいですね

ですよねぇー その通りだと思います ボソッ

ほう、キーボード派ですか。僕も割りと最近までキーボードだった気がしますけど、
やはり楽さでいえば・・・ ジョイパです。うむ。一度使ったらやめられない(

おっと、そういうのが既にあるみたいですよ。ちょいと動画をはっつけておきます(











    23:02 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
Comment
2010.07.17 Sat 22:53  |  milomilk #YTVa6eFU
最後の動画面白かったですよ!

新職が出てからインしてないので
全く状況が分からないですけど…
荒れてませんかね!?(

まぁ・・・うちわブレイダーがんばってください(ぁ
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashikelp.blog118.fc2.com/tb.php/343-45e8acb6
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
