かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
06
 
えぇーどうもこんばんは。


さて、皆さん 唐突ですが今週の金曜ロードショー見ましたか?


20090805_1331695.jpg  


サマーウォーズやっておりましたね!

一度、前に映画館で見たことがあったのですが、やはり面白かったです。

バーチャルの戦いを熱くなりながら見るのもよし、家族のやりとりのシーンを家族で見るもよし。

あの映画『時をかける少女』の監督が手がけただけあって、見ごたえ充分でしたね(笑

漫画化や書籍化されているあたり、その人気がうかがい知れます。


さて、サマーウォーズとは全く関係ないですが、今ロシアがヤバイらしいですね。

今年のロシアといえば、記録的な猛暑が続き最高気温はなんと35度以上だそうで・・・

なんとも、130年の観測史上最高の猛暑を記録したそうです。

その影響で、ロシア産小麦に禁輸措置が出るなど深刻な影響がでているそうですが・・・


山火事、山火事がいま一番ヤバイ。

普段僕はニュースなどあまり見ないので、ネットで知った時は衝撃でした。



緊急事態省によると、7月31日以降で新たに369カ所の山火事が発生。8月1日の朝時点で山火事発生場所は774カ所に上り、延焼面積は米ロサンゼルス 市に匹敵する計13万ヘクタール前後となっている。山火事の影響で5200人以上が避難生活を余儀なくされており、過去数日で少なくとも28人が死亡し た。






こちらの動画の40秒あたりからが大変です。


700箇所以上で山火事になるなんて・・・

干ばつで農業が大ダメージを受けている中、こんな大規模な山火事は他人事ではありません。


日本では、もしかしなくても影響は出るでしょうね。

いまのうちに一杯パン食っといた方がいいかもしれません。

・・・・

・・・そんな冗談は置いといて、自然の脅威って恐ろしいです。ホント。

ある意味、ロシアではサマーウォーズです。



と、普段ニュースとかに興味の無い自分が語ってみました・・・が

まぁ、気になった方はご自分で調べてみたほうがよっぽど早いですがね!


今回はこのあたりで失礼します、ではコメント返信です。ありがとうございましたー








milomilkさん>


おそらく、迷言決定ですね(
ゴチャゴチャした山っていうのは、・・・そうですねぇ・・・うーん。
とにかくごちゃごちゃしているんです(ぇ

ミロさんの場合は図書館ですよね?いやぁ環境が整ってそうでいいですなぁ
こちらは本当にもう、小さい図書室だったので(ry
うむ、その通りですな。頑張りたいものです

名無しさん>

おねーさんと言ってもアレですよ、40~50台ですけどね!(ぁ

そんなフラグはちょっと勘弁願いたいものです(^ω^;)



    23:29 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
Comment
2010.08.06 Fri 23:39  |  へパ #2JEUmp5Q
夏ですからね・・・
希望を持てる映画もいいもんですなぁ・・・しかし・・・

かく言う日本も47都道府県で真夏日のサマーウォーズですからね~
われをも忘れるような暑さで部屋から出たくないですよね(笑)

いやでもロシアはいつもが寒いから・・・
いつも暑い日本の方が良いのかも知れませんぬ
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashikelp.blog118.fc2.com/tb.php/354-96cfbad6
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
