かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 



どうもこんばんは。

お風呂に入っていて湯船から出ようとしたら凄いたちくらみに襲われて死に掛けた武蔵龍です。

さて、そんなどうでもいいことは置いといて・・・

10月に入ったことですし、何かしら更新しておこうと思い何かしら書いてみます。

もうほとんど記事書くときは思いつきか、生存報告の時だけになりそうですね。


そんなわけで、メイプルも毎月恒例のパッチがきたということでちょっとだけまとめると、

潜在能力システムが実装され これまでの強化品やメーカー品がゴミに。

・上に伴い装備品のドロップ率がなんと10倍に。ただし店売り値も10分の1に。

・UG0でも貼れる書が登場し、既存の強化済み装備に貼って闇ってしまいやめるランカーが続出とか。

・いい加減期間限定じゃなくて固定髪型を増やしてくれ。

と、こんなところです。


中でも潜在能力システムは凶悪で、強化オプションの中には「攻撃力3%アップ」や「状態異常付加」ならまだしも

いままでそれぞれの職業にしか無かった、固有スキルが職業関係なしに使用可能になってしまう能力もあるみたい。

つまりこれからは、魔法使いがハイパーボディを使えたり、盗賊がシャープアイズを唱えられたり、

戦士がミスティックドアでどこでもドアーし、弓使いがヘイストを使って俊足になったり・・・・

色々とカオスなことになりそうです。 

ただし、自分だけにしかかけられないようなので、たかが知れているといえばそうなりますが・・・。

この突然の (これまでの強化の努力を) 洗(い流す)(料となる)能力システムに・・・


maple01 2010年10月03日

ある意味僕も感動を覚えました。 全くどういう効果なのかわからないですけども(笑


あと特筆すべきところは、装備品がゴミのようにドロップするようになったことですかねー

いままでは、30分狩って1,2個出れば良いほうだったんですが、いまじゃ5,6個は出ます。

まぁこれは、ドロップが多ければ狩りも楽しくなるだろうし、潜在能力を持ったアイテムを発掘するというのを

目標にしてみて狩ってみるというのも、ひとつの楽しみ方であって面白いと思います。

でも、間違いなくドロップ品の ありがたみ は減ったなぁと思います(´・ω・`)


以上、新しいパッチの感想でした!


続きまして、ちょっとした日記。


maple02 2010年10月02日


ちょっとばかしパチンコ弾が増えたのでやってみたところ、見事にボロ負け。

あんまりやるもんじゃないね、あれね。うん。だめだよギャンブルは。良くない良くない。

といいつつ、Inしたときは毎回パチンコ屋によって玉を貰うのが日課になってます(^q^)


maple04 2010年10月03日


ちょっとばかしミロさんと碁盤ゲームで遊んだところ、見事にボロ負け。

あんまりやるもんじゃないね、あれね。うん。頭良い人とは。強い強い。

それに結構奥が深いし・・・次こそは勝ちたいものです・・・!


maple15 2010年10月02日


そしてパチンコをやっていて、バルログのライディングカバーが手に入ったので、ネタになると思い、

思い切ってうり坊君をとってみたものの、もうひとつアイテムが必要だということを後で知り、

絶賛後悔中。パチンコ8000玉必要とか、絶対に無理。

20Mが・・・ヘイストとあまり変わらないのに、ちょっともったいないことをしてしまったかもしれませんな(



と、そんなところです。

しばらくはドロップ率が急激に上がっていたりして、混乱しそうな気がしますけど、

いずれ慣れちゃうんでしょうねぇ・・・ その、潜在能力とやらにも。

ですが、もはや強化とか火力とかそういうのを考えずに今までどおりプレイしていけば何の問題も無い。

これがオンラインの怖いところであり、既存プレイヤーがどんどん取り残されていく所以でもありますねぇ。

難しいところでもあります・・・。


あぁ、3Dでグラフィックが超綺麗なMMORPGのゲームがやりたいよぅ



・・・・続きはコメント返信です、ありがとうございましたー。




みろみるくさん>


オタマロは友人同士の中でもかなりイジられてるポケモンです(笑
確かにガマゲロゲでしたっけ?あれは普通にいいなぁと思いました。
ドッコラーはまだ動物の面影があっていいと思いますが、ドッテコツあたりは・・・うん。酷い。

あの最後は良かったですね。ゲーチスには散々な目にあいましたけど。

次は負けませんとも!!!


にゅにゅにゅにゅさん>

コロモリこそ至高、異論は認めません。

せっかくつっこんで下さったのでグリ一は残しておきますね



スポンサーサイト
    23:47 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
Comment
2010.10.06 Wed 00:31  |  みろみるく #YTVa6eFU
メイプルはもう何ていうか、ついていくのが面倒になってきましたね(ぁ
色々と変わっていく中で、自分のペースでマッタリできればいいです(笑

また闇のゲーム(笑)やりましょうね!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashikelp.blog118.fc2.com/tb.php/373-fa7bfcb6
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
