かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 



あいこんばんは。武蔵龍です。

ここ数日間、ジトジトのムシムシが続いてますがいかがお過ごしでしょうか。

僕はカラカラのテクテクでクタクタです。そのおかげでグビグビのタプタプです。

まぁでも、ムシムシし過ぎてクラクラのバタバタにならないようにキフキフしたいですね。


そんな感じで、もうじき七夕かもしれませんね。

うちの近所の商店街では気が早いことにもう七夕の装飾が出来上がっているので、色々楽しいです(笑

幼稚園なんかで七夕の時期になると短冊に何か書かされたりしませんでしたか?

その幼稚園生が書いた短冊が商店街いっぱいにあるんです。上を見れば願い事がたっくさん(*´ω`*)

近所の商店街のこういう風習にはちょっと感動しますね。

季節ごとに商店街が彩られるので歩いているだけで楽しかったりします(笑

例えば、ハロウィンだったら不思議な衣装に身を包んだ子供達が飴配ってたりクリスマスだったら

クリスマスツリーを飾ってあったり
クリスマス風の音楽が流れてきてちょっと憂鬱になったり、色々あります。


話が逸れましたが、こういう機会でしか子供達の願い事は見れないので面白いですね(笑

やっぱり男の子は野球選手だったり仮面ライダーだったり、女の子なら花屋さんやパン屋さんあたりが人気ですね。

あと大きいお友達女の子にかなり人気だったのがプリキュアでした。

何にせよ、ほほえましいことこの上なし。

ほとんどの子は子供の頃の夢とは違う道にいくとは思いますが、意外と大人になっても忘れないもんです。


僕が短冊に何か書いてきたかといえば・・・


ゆめ

たぶんこんな感じになるんじゃないかと思います(笑

まぁ・・・今年は短冊にもすがりたい気持ちですね! 頑張りましょう!


それでは続きはコメント返信です。ありがとうございました。





元奇術部いんさん>

分かるぜその気持ち。俺もなんてコメント返信したらいいか分からないからな!


milomilkさん>

多分普通にそれがいいと思います(笑) やっぱりどうしても画質と読み込み速度が魅惑すぎて・・・・
僕は流石に一月だけでやめますけどね(
元ネタはあれです!ミロさんはもう見られましたか!

やっぱりそうくると思ったぜ。頑張って更新しますぜ!


Gruecosさん>


やってやろうざない!








    22:39 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2011.06.25 Sat 21:10  |  元奇術部いん #-
どっかの小さな夏祭りにでも行こうぜ
  URL  Edit
2011.06.26 Sun 18:09  |  せいのすけ #-
平塚地元ですが……
まだ駅前も全然装飾されてないですね。

武蔵龍さんの地元の方が進んでるってことですかね………

なんでも規模を小さくするとか。

ハードパンチャーしんのすけさんが来て、盛り上げてくれないかなァ。

そうだ、それを短冊に書こうww
  URL  Edit
2011.06.26 Sun 23:04  |  Gruecos #-
お前の地元マジ都会(笑)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashikelp.blog118.fc2.com/tb.php/418-6c8dc143
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
