かげながら マイペース

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
14
 


はい。どうもこんばんは。武蔵龍です。

いやぁ、それにしても暑いですね!ちょっと外を歩いただけでも汗がどんどん出てきます(汗

家に帰るときはだいたい西日が気合入ってるので、背中とか大変なことになりますね(汗

なので、最近は帰ったらすぐに風呂に入ることにしてます(汗

35℃~37℃のぬるま湯につかるのが最高に気持ちいいですのでおすすめです!(汗



さて、というわけでこの間ちょっと面白そうなゲームを発見したので、そのことでも。



その名もズバリ、『ドラゴンズクラウン』

dragonscrown.jpg


■ ドラゴンズクラウン PV






『Dragon's Crown ドラゴンズクラウン』 は、爽快感溢れるマルチプレイ・ベルトスクロールアクションRPGゲーム。1~4人のプレイヤーで遊ぶことができる。プレイヤーは、迷宮に潜り、財宝を見 つけ、みずからを成長させ、“伝説のドラゴン”の秘密を解き、この世界の危機を回避していくこととなる。2Dを用いた独特な世界観とシンプルな操作で誰も が簡単に遊べ、ライトユーザーでも爽快なアクションが味わえるまったく新しいゲーム体験です。最大4人プレイで、親しい仲間や全国のプレイヤーたちと協力 して物語を進めたり、ダンジョンを攻略して宝を探索したりと、さまざまなクエストが楽しめる。  元記事



メイポと同じ横スクロールアクションRPGみたいな感じでしょうか。

ハードはPS3、PSVだそうで、来年の春頃にヴァニラウェアから発売されます。

クエストも充実していて、やりこみプレイもでき、しかも誰かと協力しながらできるっていうのがミソだと思います。


まず、横スクロールっていうところがいい。

今でこそ3Dの綺麗で奥行きのある限りなくリアルに近いグラフィックが当たり前になってるゲームが多いですが、

そんな中で2DでRPGが出来るというのがとてもたまらない!

なんだかんだいって2Dは良いもんです。個人的には3Dよりもよくハマってしまいますね。

あとやっぱり協力プレイが出来るっていうのが熱い。

RPGって基本的な戦い方とか育成方法とか、型にはまりがちですが、マルチで遊べることによって遊び方にはかなり幅が効くと思いますよ。アクション主体ならなおさら!

ドラゴンズクラウン楽しみです。
あと ソーサレス
f3877778-s.jpg



キャラクターデザインも秀逸すぎるほど秀逸。

このデザインをだめだという人には、むしろ他にどんなデザインがあるのかと問いたいくらいです。

ゲーム中のグラフィックもいい味出してると思います。あー、早く動かしてみたい・・・

ちなみに、このゲームのキャラデザを見た外人の名言(?)が、

「ドラゴンズクラウンのキャラデザには
自動車事故にあったかのような衝撃を受けた。
特にアマゾンはやべえ、
俺の脳がそれを理解できるようになるまで見続けるしかないぜ」


とんでもない言い回しをしおる!

そして、ソーサレス


f3877778-s.jpg


ストーリーもまた良い。

ダンジョンを攻略しながら、伝説のドラゴンを倒し、世界を救うという いたってシンプルで王道一直線。

裏を返せば、王道だからこそいろんな人が取っ付き易いというわけで、あとは自分で考えていけばいいのですよ。

ゲームそのもののストーリーがそのままイベントなどで垣間見れるのかは謎ですが、

そうであってもそうでなくても、ロールプレイすることは出来そうですね。

40~50時間遊べるそうなので、きっとそれなりのボリュームもあることでしょう!楽しみですね!


つまり、このゲームは・・・


ソーサレス だったというわけです。

f3877778-s.jpg




よーし、このゲームが遊べるようにがんばらなくては!

それではまた!







元奇術部いんさん>

ちょうどよかった、祈りポイントが足りなくて困ってたところだったぜ。
よし、これで・・・しまった!ポイントの振り分けミスった!


milomilkさん>

うぅ、ちょっとばかし時間がなかったので><;

僕もなかなか七夕を良い天気で迎えたことはない・・・ような記憶がありますね。
でも都会だと、天の川とか見にくいんでしょうねえ。いつか見てみたいですね!






スポンサーサイト
    23:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2011.07.15 Fri 17:43  |  元奇術部いん #-
キャラクターの肉付きが全体的に良すぎてなんだかアメリカチックな感じを受けた。

俺なら間違いなくエルフかウィザード一択。
  URL  Edit
2011.07.15 Fri 19:18  |  milomilk #YTVa6eFU
Wiiの「朧村正」っていうゲームをやってから
ヴァニラウェアのファンになったので
今回のこのソフトも前から注目しておりました。
PS3持っていないけど楽しみですね!
ワタシもキャラデザイン好きですねー

  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashikelp.blog118.fc2.com/tb.php/421-0b7645fa
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。