かげながら マイペース

 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 


さて、おひさしぶりです。武蔵龍です。

すっかり暑くなりましたね。

なんせもう七月ですから。

え・・・?今なんて・・・?

し、七月!?


・・・


というわけで、1ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが、皆さんお元気しておりますか。

なるべくならあまり間をおかずに更新していきたいんですけどね、色々とけったいな現状がありますからね・・・


さて、そんなことはおいておきまして、前回の記事から話題をつなげますと

TRPGのGMをつとめた話でしたね。もう何日前の話か思い出せませんが、結果としては・・・まぁまずまず・・・?

いや、やはりひとつの物語を自分だけで作るのはかなりの重労働だということがわかりましたね。

実際プレイする時には用意した20ページくらいの台本なんて捨て置いて、もうなりふり構っていられませんでした。

結局後半はシナリオの甘さが露呈してとてもじゃありやせんが、シナリオをお伝えすることはできそうに無いですね

とにかく、人に「あれ」を伝えたいと思うことを上手く表現できるようになりたいです、このブログも含めて。



とりあえず、今回は生存報告と言う形でひとつ。

これから更新率上げていきます。と言って実際に上がる確率は、当たりつき自販機で当たり缶が出るのと同じ確立です。


では、また次回。

どうでもいい余談なんですが「じかい」を変換すると、毎回「自戒」になるんですけど、これは意図的な何かですかね?





    20:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
31
 


さて、こんばんは。

今月はこれで回目の更新となりました。

回ですよ、回。先月の5倍は更新しているんですよ!? ・・・と書くと驚くかもしれませんが、先月は1回だけでしたね。

そんなわけで、5月もこれで終わりですね。いやぁ早いもんです。

ついこの間5月病がうんたらかんたらって言っていた覚えがありませすが、おかまいなしですね。

時の流れの速さが五臓六腑に染み渡ります。

まぁ、過去のことを色々考えていても仕方ありませんし、五里霧中に頑張っていくしかないですね。



というわけで、えー・・・さて、何を書こうか

あ、そうそう。今度、身内でのTRPGのセッションにおいて、僕がGM(ゲームマスター)を務めることになりました。

自分で物語のシナリオを作って、それをいろんな人たちにプレイしてもらう・・・

いやぁ、そのような経験はしたことないので、いまからワクワクですねぇ

内容的には愛(笑)と感動(笑)のミステリー(笑)を目指しています。

セッション終わったら、このブログに少しリプレイでも書き起こしてみますか。うん、おもしろいかもしれない。


といっても、まだ進歩度的には2%くらいなんですが・・・

ま、ぼちぼちと。


・・・・・そんなわけで、実はあまり書くことがありませんでした。

今回は「先月の5倍は更新したぞ!!」っていうのが言いたかっただけです。はい。すいません。



それじゃあまた6月にお会いしましょう。続きはコメント返信ですありがとうございました。




    23:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 



さて、おはようございます。kelp me 武蔵龍です。

一週間も半ばになりましたね。天気が変わりやすい今日この頃ですが、身体には気をつけて頑張りましょう。

この前1日に3回くらいお腹を壊した僕が、皆さんの体調のことを気にしています。


そんなことはさておき、そろそろ予備校生活にも慣れてきました。

朝起きる時間はあまり変わらないものの、少しだけ時間には余裕があるので、体調はバッチリです。

この前は1日に3回くらいお腹を壊しましたけど。

一口に予備校といっても、僕が思っていたイメージとはだいぶ違いましたね。

ず、内容が易しいということ。

まぁ、これはまだこの時期だからというだけですが、浪人生対象となるといきなりレベルが高いところから

始まって最終的には東大やら京大やらマサチューセッツ工科大学やら、そのあたりの問題をやりまくる・・・

のだろうか、と予想してたのですが、全くそんなことはなかったですね。

つ目は、予備校生はみんな真面目で、食事中もおしゃべりなどもってのほか、ご飯を食べながら英単語帳を

一周する程度の人たちだらけだろうな、と勝手にイメージを決めていたのですが、これもそんなことはなかった。

中にはそういう人も居ると思いますが、すごく目に付くのは、なにやらチャライ人ケヴァイ人が結構いるということ。

髪を染めている人くらいは居るだろうと思っていましたが、それ以上なのが・・・

ファイナルファンタジーに出てきそうな  クラウドさん ← こんな 髪型をしている人・・・

ひょっとしたらその人は、主人公的な存在なのかもしれない・・・ いっぱいいるけど。

あとは、満員電車がかったるいということや、授業時間が長くてトイレを我慢してたら死にそうになったことや、

まぁそんなところですね。ぼちぼち頑張っていきます。



さて、そんな予備校の授業で習ったことでもこのブログに書いていきますか。

倫理、政治経済の授業で聞いたことです。

よく写真を撮られるときに、ピースサインをするじゃありませんか。はい、チーズとか言われたときとっさに。

あの指の形の由来は、Victory(勝利)の「V」の形で、戦争に勝ったという意味があるそうです。

では誰が最初に始めたかというと・・・ チャーチルさん。


サー・ウィンストン・レナード・スペンサー=チャーチル(Sir Winston Leonard Spencer-Churchill, 1874年11月30日 - 1965年1月24日)はイギリスの政治家。1940年から1945年にかけてイギリス戦時内閣の首相としてイギリス国民を指導し、第二次世界大戦を勝利に導く。大戦終結後に再び首相となる。コマンド部隊創設者  by wikipedia


あの形は このおじさんが始めたのです。

それを今は女子高生や若いひとたちがプリクラなどでやってるんです。

つまりどういうことかというと・・・





チャーチル



女子高生たちはおっさんの真似をしているに過ぎない!

おっさん最高!!



・・・・・・



ということを学習しました。


特にブログのオチが見つからなかったから、というわけではありませんのでね。うん。


また次回!


続きはコメント返信です、ありがとやんしたー。







    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
21
 
さてさて、こんばんは、武蔵龍です。

本日2012年5月21日は、皆さんご存知の通り 『金環日食』 が見られる日 だそうですよ。

今書いているのは日付が変わって1時間後くらいなので、まだ見れていません。

くわえて、日食を見るためだけの何やら良くわからない3Dメガネもどきも買っていないので、

様子がお伝えできないのが残念です・・・・


が!それではあまりにももったいない。

そこで、 金環日食のえかきうた を作ってみました。







金環日食のえかきうた








・・・はい。






・・・・・







言いたいことがあるなら、はっきり言ったほうがいいと思うな。

ね。



そんなこんなで、勉強がなかなか大変になってきたこの頃ですが、

まだまだ夏は先ですよ!バテずに頑張っていきましょう!おー!


というわけで、また来週。さようなら。


続きはコメント返信ですありがとうございました。




    02:56 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

武蔵龍

Author:武蔵龍
花梨サーバーで活動しています。
HN:武蔵龍xKELPx
所属ギルド:MYPACE

㊤画像は看板娘(?)の睡魔

ビックバン来たけど
うちわ片手にのんびり
遊ぼうとおもいます。

現在・・・
137Lv  シャドー
Type : うちわ賊


■□□□□□□□□□ 10% 

サブ:クレリュウ(ソウマス)75Lv

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
